- 1 : 26/05/11(月) 12:21:04 ID:PlXW
- え…学校側が見つけるの…?
運転手への「手当」の封筒発見か 磐越道バス事故で高校側が会見(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース高校生ら21人が死傷した磐越道のバス事故で、高校は、バス事業者が運転手に手当を渡していたとみられる封筒が見つかったと明らかにしました。 新潟市の北越高校の生徒ら21人が死傷したマイクロバスの事故をnews.yahoo.co.jp - 2 : 26/05/11(月) 12:21:28 ID:PlXW
- ほんとに?
- 3 : 26/05/11(月) 12:21:47 ID:PlXW
- メモ紙にそんなこと書く?
- 4 : 26/05/11(月) 12:22:38 ID:sPee
- ガコカス必死すぎて草
- 5 : 26/05/11(月) 12:22:58 ID:BLtw
- 相場的にマイクロバスしかたのめん額だったら
最初からマイクロバスだって認識やろ - 6 : 26/05/11(月) 12:23:05 ID:ltZB
- 中身見てて草
- 9 : 26/05/11(月) 12:24:09 ID:PlXW
- >>6
証拠物件なのに警察無視して中身開けてんのも怖いよな - 20 : 26/05/11(月) 12:26:14 ID:IjXJ
- >>6
>>9
中を見たとはどこにも書いてないが?メモに書いてあっただけかもしれん。この記事だけでは中を見たとは断定できんやで。 - 25 : 26/05/11(月) 12:26:38 ID:sPee
- >>20
シュレディンガーの札束? - 33 : 26/05/11(月) 12:28:22 ID:PlXW
- >>20
北越高校 灰野正宏校長
「(中身は)3万3000円。透視でもしたんかな
- 36 : 26/05/11(月) 12:29:04 ID:IjXJ
- >>33
メモは表書きって書いてるやん。メモに金額も書いて可能性もあるやろ。 - 40 : 26/05/11(月) 12:29:25 ID:PlXW
- >>36
中身はって中見ないでどうやって中身確認するんやろ - 47 : 26/05/11(月) 12:30:25 ID:IjXJ
- >>40
(中身は)やで。()内はしゃべったんやなくて記事の補足や。 - 52 : 26/05/11(月) 12:31:01 ID:PlXW
- >>47
だから、中見ないでどうやって中身を確認するんやろ - 63 : 26/05/11(月) 12:32:01 ID:IjXJ
- >>52
メモに金額書いてたら金額は分かるやろ。 - 64 : 26/05/11(月) 12:32:28 ID:PlXW
- >>63
んじゃそれ中身はって書く必要ある? - 66 : 26/05/11(月) 12:32:57 ID:IjXJ
- >>64
それは記事書いた人に言え。 - 70 : 26/05/11(月) 12:33:24 ID:PlXW
- >>66
校長が言ったんやけど - 82 : 26/05/11(月) 12:34:21 ID:IjXJ
- >>70
だから()内は言ったんやなくて記事の補足や。校長が言ったんなら()で括る必要ないやろ。 - 97 : 26/05/11(月) 12:36:58 ID:PlXW
- >>82
記者があとの質問で回答を得た場合も()書きするよ - 103 : 26/05/11(月) 12:38:21 ID:IjXJ
- >>97
そうなん?でもそれは記事を読んだだけでは分からないやろ。いずれにしろこの記事だけで中を見たと断定することはできんやで。 - 112 : 26/05/11(月) 12:40:03 ID:PlXW
- >>103
分からないから一方的にコッチが間違ってる、それって正しいの? - 117 : 26/05/11(月) 12:40:51 ID:IjXJ
- >>112
断定はできないのは事実やん。 - 125 : 26/05/11(月) 12:42:55 ID:PlXW
- >>117
つまり?コッチが間違ってると一方的に決めつけるのは?合ってる?間違ってる? - 133 : 26/05/11(月) 12:44:15 ID:IjXJ
- >>125
断定できないって言ってるだけや。中を見た可能性だって当然ある。 - 7 : 26/05/11(月) 12:23:34 ID:PlXW
- てか普通貰ったら封筒の中に入れとく?
- 11 : 26/05/11(月) 12:24:27 ID:ltZB
- >>7
当日の朝もらったんならおかしくないと思う - 12 : 26/05/11(月) 12:24:32 ID:MD0M
- >>7
チャーターのマイクロバスって出発前に封筒で金渡されるんや
それを貰って出発するから封筒に金は入ったままになるのは自然 - 14 : 26/05/11(月) 12:25:00 ID:PlXW
- >>11
>>12
財布にしまう時間もないとかあまりに直前過ぎない? - 27 : 26/05/11(月) 12:26:47 ID:MD0M
- >>14
ガチ出発前やからな
弊社もよくマイクロバス呼ぶけどもうエンジン掛けて客が乗る直前くらいに渡す
運転手は中身確認して封筒はそのまま鞄に入れる感じや - 35 : 26/05/11(月) 12:29:03 ID:PlXW
- >>27
不測の事態起きたらどうしようもなくて草
準備悪すぎない? - 44 : 26/05/11(月) 12:30:01 ID:MD0M
- >>35
マイクロバス自体が出発直前に来るんだもん
たまに遅れる時すらあるし… - 48 : 26/05/11(月) 12:30:33 ID:PlXW
- >>44
レンタカーは前もって借りてるらしいけど - 8 : 26/05/11(月) 12:24:08 ID:rxX7
- 北越高校の近くに住んでたけど新そうな寮があったり部活用のナイター設備があったりにして羽振り良さそうな学校やったけどな
誰かが中抜きしてたんやないの - 10 : 26/05/11(月) 12:24:22 ID:oEIF
- なんか遠征費用のバス代えらく安いときあるよな くらいの感覚しかなかったんやろな
- 13 : 26/05/11(月) 12:24:57 ID:6RND
- 運転の手当てじゃない可能性もあるからセーフ
- 15 : 26/05/11(月) 12:25:18 ID:wu3s
- 逆転裁判みたいな見つけ方やな
- 16 : 26/05/11(月) 12:25:30 ID:PlXW
- 運転席乗りました。はいコレ手当、中身に目も入ってるから見てね
そんなことある?
- 17 : 26/05/11(月) 12:25:57 ID:wu3s
- 封筒でもらった金って普通そんなすぐに取り出さないもんだと思うけど……
- 21 : 26/05/11(月) 12:26:20 ID:rxX7
- >>17
目の前で数えたりはしないよね - 23 : 26/05/11(月) 12:26:32 ID:PlXW
- >>17
中身入ってるかどうかも分からんのに確認もせずに出発したらもう言い訳できんぞ - 29 : 26/05/11(月) 12:27:37 ID:wu3s
- >>23
数えたとして封筒に戻すだろ
普通仕事を終えてからや、財布に移すのは - 45 : 26/05/11(月) 12:30:07 ID:PlXW
- >>29
いや、そんな普通知らないけど
落とす可能性もあんのに財布にも入れないってある? - 49 : 26/05/11(月) 12:30:51 ID:wu3s
- >>45
うん
礼儀というかマナーというか文化として、すぐに財布には移さない - 56 : 26/05/11(月) 12:31:23 ID:PlXW
- >>49
そんな文化知らない…ソースある? - 67 : 26/05/11(月) 12:33:08 ID:wu3s
- >>56
AIに聞いたらワイの意見を支持してくれたから、納得いかないならイッチも聞いてみて - 74 : 26/05/11(月) 12:33:37 ID:PlXW
- >>67
つまりソース無いって事ね - 79 : 26/05/11(月) 12:33:56 ID:wu3s
- >>74
だって正直当たり前の常識レベルの話だからね
知らないイッチが世間知らず - 90 : 26/05/11(月) 12:36:09 ID:PlXW
- >>79
うん、だから常識ならこれが常識ですってソース出てくるよね
少なくとも社会人としてのマナーレベルの話なんだし迷い箸ですらマナー違反ですってソース出てくるぐらいだし、本当だとしたらソースのひとつやふたつ簡単に出てくるよね
- 86 : 26/05/11(月) 12:35:11 ID:P2Vv
- >>56
多分その人祝儀とかで渡されたのをその場で改めるマナー違反とかの延長の話してるんちゃう知らんけど
まあ社員と社長とかで手渡ししてた頃目の前で中身改めるやつとかおらんかったやろうけど - 108 : 26/05/11(月) 12:39:19 ID:PlXW
- >>86
仕事としての関係なんだから依頼受けた側は金額を確かめるのが筋だよね
お金を封筒に入れて支払ってくる人いるけど金額確認してなって言われるし
知らん人同士のやり取りで何も確認しないのをマナーなんて言うの初めて - 18 : 26/05/11(月) 12:26:02 ID:sPee
- 大人の悪あがきは見苦しいやね…
- 19 : 26/05/11(月) 12:26:06 ID:rxX7
- 仮に学校サイドが捏造しててそれがバレたら新たな死人が出るレベルやぞ
- 22 : 26/05/11(月) 12:26:30 ID:oEIF
- それはそれとして私立の強豪部活が命軽視してみみっちいことしてた事実は消えないぞ
- 24 : 26/05/11(月) 12:26:37 ID:VASK
- なんで警察じゃなくて学校が見つけてんねん
- 39 : 26/05/11(月) 12:29:24 ID:ltZB
- >>24
みんなを守りたかったんやろ - 26 : 26/05/11(月) 12:26:41 ID:fAKO
- これ高校側が発見してるのどうなん
- 28 : 26/05/11(月) 12:27:30 ID:IjXJ
- 学校側が見つけたってのは怪しくない?捏造もできるし、そもそもなんで現場で運転手のカバンの中身確認するんや?
- 31 : 26/05/11(月) 12:28:13 ID:rxX7
- >>28
どのタイミングで学校サイドが入手したのか全くイメージがつかんな - 38 : 26/05/11(月) 12:29:20 ID:P2Vv
- >>31
学校側の説明によると、事故現場に散乱した部員の荷物を回収して学校で精査した際、バス運行会社「蒲原鉄道」(新潟県五泉市)の営業担当者から運転手に渡されたとみられる封筒が見つかったという。普通にただの事故として処理されたなら荷物警察も保管しないだけなんちゃう
知らんけど - 46 : 26/05/11(月) 12:30:13 ID:rxX7
- >>38
刑事事件になる可能性もあったのに遺留物返しちゃうんやな - 58 : 26/05/11(月) 12:31:31 ID:IjXJ
- >>31
それな。運転手のカバンの中身を確認できたのは現場だけやと思うが、現場でカバンの中身を確認する意味が分からん。 - 30 : 26/05/11(月) 12:27:43 ID:rxX7
- 同志社国際「やれ」
???「はい…」 - 32 : 26/05/11(月) 12:28:16 ID:P2Vv
- ネット探偵ウキウキやん
- 34 : 26/05/11(月) 12:28:58 ID:fAKO
- ワイはバス会社につくで
- 37 : 26/05/11(月) 12:29:09 ID:wu3s
- 紙幣とかメモ、封筒の指紋調べたら用意して渡した人間は分かるよな
さすがに紙幣は不特定多数のがつきすぎてて無理かもしれんが - 41 : 26/05/11(月) 12:29:27 ID:oEIF
- まあ渡されてそのまま私物のバッグにいれっぱなしというのは不自然ではない
それを部員の所持品分別の際に見つけつのもいい
コレが証拠だって公開するのは違和感 - 42 : 26/05/11(月) 12:29:39 ID:SQVE
- 学校のムーブも胡散臭すぎるやろ
中身見るなよ警察に連絡しろよ - 43 : 26/05/11(月) 12:29:48 ID:Dttn
- 大人って汚いな
- 50 : 26/05/11(月) 12:30:58 ID:hbnC
- 学校(運転手がしんどけや…)
バス会社(運転手がしんどけや…) - 57 : 26/05/11(月) 12:31:27 ID:rxX7
- >>50
普通に証言したら仕舞いか - 61 : 26/05/11(月) 12:31:43 ID:PlXW
- >>50
わろた - 51 : 26/05/11(月) 12:31:01 ID:rxX7
- イッチみたいに隠された真実があるはずやと思って疑いすぎるやつって陰謀論にハマりがちよね
- 53 : 26/05/11(月) 12:31:14 ID:Dhfs
- どうせこれ、受注時にお互いはっきり明言しない形で暗黙の了解として白タク行為やってたんやろ
- 54 : 26/05/11(月) 12:31:19 ID:P2Vv
- イッチおかしくなっちゃって草
- 55 : 26/05/11(月) 12:31:22 ID:WlfC
- 今北
誰叩けばええんや? - 60 : 26/05/11(月) 12:31:38 ID:ltZB
- >>55
迷ったときはイッチ - 59 : 26/05/11(月) 12:31:37 ID:x7PY
- ガソリン代と高速代で全部飛んでいきそうやけどな
- 62 : 26/05/11(月) 12:31:56 ID:B0Gi
- そういえば運転手は事情聴取してるんかな
- 65 : 26/05/11(月) 12:32:55 ID:Q51J
- 大事な生徒を誰に預けてたのかわからないというキチっぷり
- 68 : 26/05/11(月) 12:33:11 ID:MD0M
- 3万3000円の中に高速代もガソリン代も含まれてるんなら相当エグい金額よな
- 69 : 26/05/11(月) 12:33:24 ID:uEf3
- これ会社じゃなくて担当者が個人的にバス貸して部外者手配したって話やなかった?
学校が値切ったからそういう話になったんやろ? - 71 : 26/05/11(月) 12:33:34 ID:B0Gi
- 「体と運転に不安はなかった」などと供述、磐越道・高校生死亡マイクロバス事故で逮捕の運転手 福島
https://news.yahoo.co.jp/articles/e088c5e30fd96475ea6f43a90924248aee590f42まだ謝礼関係聞いてないんやな
- 78 : 26/05/11(月) 12:33:53 ID:rxX7
- >>71
聞いてても情報出してないだけやろ - 85 : 26/05/11(月) 12:35:00 ID:B0Gi
- >>78
そないな状況でよう謝礼の封筒の話を公開したもんや - 89 : 26/05/11(月) 12:35:48 ID:rxX7
- >>85
北越高校にモラルを期待するな - 81 : 26/05/11(月) 12:34:14 ID:PlXW
- >>71
こいつ確か杖ついてたよな - 72 : 26/05/11(月) 12:33:36 ID:rxX7
- どっちにしろバス会社の営業は直近で事故りまくってるゲェジジジイにドライバー任せた事実は変わらんのよな
- 73 : 26/05/11(月) 12:33:37 ID:cdJE
- 一番悪いのは運転手やろ
爺さんを厳罰にしておしまいやろこんなの - 75 : 26/05/11(月) 12:33:38 ID:Dhfs
- 捏造ならどうせバレるからええやん
必要あるとか意味分からんとか言い出したらもうそんなの当人しか分からんやろ - 76 : 26/05/11(月) 12:33:46 ID:ZoK7
- 警察からしたらあくまで事故やぞ
中の荷物は全て学校に返して誰のものかわからんカバンの中身確認して運転手のもんってことで警察に返したってだけやろ
その過程で封筒出てきましたってことやないの? - 88 : 26/05/11(月) 12:35:27 ID:rxX7
- >>76
微罪かもしれんが白タク云々で刑事事件になる可能性は始めから指摘されてたのに遺留物返すんやなって - 93 : 26/05/11(月) 12:36:22 ID:P2Vv
- >>88
初めからって警察もそんな交通事故でガッツリ証拠保全しないよ
飲酒運転とかでもないと - 95 : 26/05/11(月) 12:36:50 ID:rxX7
- >>93
そう言うもんなんやね
ワイも大事な証拠は事故りそうなバスの中に隠さないようにするわ - 98 : 26/05/11(月) 12:37:02 ID:B0Gi
- >>93
死者でるとかなりがっつりらしいで - 99 : 26/05/11(月) 12:37:21 ID:P2Vv
- >>98
そうだっけ - 102 : 26/05/11(月) 12:38:16 ID:B0Gi
- >>99
バーベキューに遅刻してきた警察の知り合いの言い訳やがほんまかどうか知らん
引き継ぎ前に死亡事故起きて大変だったとぼやいていた
違反ですらめんどくさいのにと - 77 : 26/05/11(月) 12:33:52 ID:Dttn
- こういうのって大体被害者不在だよな
- 80 : 26/05/11(月) 12:34:03 ID:x7PY
- 学校持ち帰って
誰のカバンかわからんから封筒の中開けたら
運転手の奴やか、、、
- 83 : 26/05/11(月) 12:34:54 ID:GTg9
- 顧問は貸切で依頼したつもりなんやろ
ただずっと前からの慣例で北越高校からの依頼=レンタカーってことになってたんやろ - 84 : 26/05/11(月) 12:35:00 ID:hqFq
- 校長先生は悪い人ではないんやろな
- 87 : 26/05/11(月) 12:35:23 ID:v8WZ
- 子供らや親は早く荷物返してほしいやろし
不審な荷物が原因でないのは明らかなんやから
証拠物件に相当しない個々の荷物を学校側がチェックするのは当然では - 91 : 26/05/11(月) 12:36:16 ID:JlJs
- ガバガバすぎる 契約の大切さがわかるわ
- 92 : 26/05/11(月) 12:36:18 ID:ltZB
- てか爺さんが3万もらってたから何なんや
- 94 : 26/05/11(月) 12:36:24 ID:cdJE
- 悪さの比率で言ったら
バス会社:学校:運転手=3:5:92
くらいか? - 96 : 26/05/11(月) 12:36:56 ID:v8WZ
- 給与ではなく謝礼なら封筒のまま懐や鞄に納めるのは不自然じゃない
- 100 : 26/05/11(月) 12:37:27 ID:hbnC
- マジで運転手が死んでたら全責任なすりつけて終わってただろうな
- 101 : 26/05/11(月) 12:38:11 ID:rxX7
- >>100
辺野古の事故も船長2人とも死んでれば左翼団体ノーダメで行けたのにね - 104 : 26/05/11(月) 12:39:01 ID:GKHB
- 白タク云々は一般人にとっては微罪だが、運行管理業者にとっては結構致命的な違反だからわざわざ利益のために白タク行為をする業者がいるとは思えない
- 111 : 26/05/11(月) 12:40:02 ID:rxX7
- >>104
今はドライバー不足で仕事捌くの大変やから不良営業マンが適当こいてたとしても不思議ではないかも - 105 : 26/05/11(月) 12:39:04 ID:MD0M
- 今回の件は謎やが普通のチャーターマイクロバスなら
封筒はそのまま会社に持って帰って会社に全部渡すから封筒のままのほうが余計な疑惑持たれることはない
基本渡す側が渡す際に中身確認してもらうし - 106 : 26/05/11(月) 12:39:15 ID:B0Gi
- しかし封筒ってどっからでたんやろ
マイクロバスのダッシュボード?からかな
運転手の鞄から見つけたらならやばいが - 110 : 26/05/11(月) 12:39:38 ID:IjXJ
- >>106
運転手の鞄からって書いてるで。 - 114 : 26/05/11(月) 12:40:28 ID:B0Gi
- >>110
他人の鞄の中身勝手に公表かよ - 127 : 26/05/11(月) 12:43:09 ID:IjXJ
- >>114
すまん。正確には「現場にあったカバンから“蒲原鉄道側が運転手に渡したとみられる現金入りの封筒”が見つかった」だったわ。これだけやと誰のカバンかは分からんな。 - 107 : 26/05/11(月) 12:39:18 ID:cdJE
- 運転手が「この二ヶ月で5回も事故ってもう免許返納を考えてるのでお受けできません」って言えば良かっただけの話や
白タク云々は些細なことよ - 109 : 26/05/11(月) 12:39:37 ID:wu3s
- 誰のカバンかも一緒に言ってくれたらよかったのに
- 113 : 26/05/11(月) 12:40:17 ID:GKHB
- 2種持ってないやつがいかなる場合でも利益を受け取ってはいけないって法律を厳しくした方が分かりやすくねえか
- 129 : 26/05/11(月) 12:43:11 ID:khYa
- >>113
友達と車で旅行するとき誰も車だしてくれなくなるな - 115 : 26/05/11(月) 12:40:28 ID:GKHB
- お気持ちならオッケーみたいなことをやってるから、中国人の白タク業者も一向に捕まらない
- 116 : 26/05/11(月) 12:40:33 ID:wu3s
- 運転手のカバンだったとしたらなぜ学校の管理下にあるんや?
- 120 : 26/05/11(月) 12:41:27 ID:PlXW
- >>116
いや、質問に答えようよ
はやくソース出して?ソース出てこないからって無かったことにするの情けないよ? - 121 : 26/05/11(月) 12:41:50 ID:PlXW
- >>116
!akuニートは社会語らないでね?
★アク禁:>>116 - 118 : 26/05/11(月) 12:40:57 ID:ZoK7
- 警察が実際にどう考えて行動してるのかは知らんけど
普通に運転手のカバンが学校側にあったのが全てやろ
事故後すぐに車両は警察が中の荷物を学校がってのは確実ってこと - 119 : 26/05/11(月) 12:41:00 ID:SDW4
- バス会社もわりとデカメな会社なのにこんなことあるんやな
- 124 : 26/05/11(月) 12:42:27 ID:jsVs
- >>119
軽井沢の事故も業界で見たら良い方のバス会社だったし
業界全体が腐ってると見て間違いないわ - 122 : 26/05/11(月) 12:42:00 ID:cdJE
- ていうかなんであんな緩いカーブも曲がれなかったんや
どんだけスピード出してたのかそれともボケーとしてしまったのか - 132 : 26/05/11(月) 12:43:43 ID:GKHB
- >>122
2ヶ月のうちに5回も事故を起こすようなやつは完全に運転中に意識失ってる
よくあるのは無呼吸症候群とかのくせに前日に酒を飲んでいて、全く睡眠が取れずに運転中にいきなり意識を失って眠ってしまうっていうタイプ
ワイ都内でタクシー運転手やってるけど、たまにこれになる運転手がいてそういうやつはタクシーやめてる - 123 : 26/05/11(月) 12:42:08 ID:GKHB
- おいおい。どうした?どういう流れでこうなっとるんや
- 126 : 26/05/11(月) 12:43:05 ID:GTg9
- >>123
ニート
同士で
マウント - 130 : 26/05/11(月) 12:43:16 ID:rxX7
- >>123
イッチが陰謀論的に発狂してみんな無視してる - 128 : 26/05/11(月) 12:43:09 ID:QngI
- 今の所どっち優勢?
- 131 : 26/05/11(月) 12:43:17 ID:shWi
- 抗議船ですら船長のせいにしなかったというのに
- 134 : 26/05/11(月) 12:44:24 ID:GTg9
- 高校がこのバス会社に依頼するのも初めてじゃないだろ
昔からずっとこうなんやろ
両方悪いわ - 135 : 26/05/11(月) 12:44:52 ID:MD0M
- でもお前らこの事件楽しんでるやろ?
- 136 : 26/05/11(月) 12:45:14 ID:Lrws
- なんで学校側が見つけれるんや
- 138 : 26/05/11(月) 12:45:39 ID:rxX7
- 眠気に弱いワイは運転手にすらなれんのか
バス会社「運転手なんて知らね。手配してない」学校「あっ!事故現場の運転手のカバンの中から手当って書いた封筒見つけた!!」
おーぷんなんJ


コメント