- 1 : 2026/06/22(月) 03:30:58.757 ID:/mr.eiIBJ
- 助けて
- 2 : 2026/06/22(月) 03:31:08.721 ID:/mr.eiIBJ
- まだ一段階
- 3 : 2026/06/22(月) 03:31:58.559 ID:/mr.eiIBJ
- だいたいたかが12時間乗っただけで分かるわけないだろうが
- 4 : 2026/06/22(月) 03:32:20.446 ID:/mr.eiIBJ
- 指導員によって言ってることバラバラだし
- 5 : 2026/06/22(月) 03:33:20.520 ID:H8NEAp4Ch
- もう諦めろや
- 6 : 2026/06/22(月) 03:33:34.776 ID:9Vgg42XBz
- マニュアルか?
- 7 : 2026/06/22(月) 03:33:44.042 ID:/mr.eiIBJ
- >>6
AT - 8 : 2026/06/22(月) 03:34:15.703 ID:/mr.eiIBJ
- バックすら教えられてないのにクランクミスったらバックね、できるよね?みたいな雰囲気で言ってくんのやめろ
- 9 : 2026/06/22(月) 03:34:38.298 ID:/mr.eiIBJ
- 1回2回で出来るようなやつばかりだと思ってんのか???
- 10 : 2026/06/22(月) 03:35:10.637 ID:/mr.eiIBJ
- コース全然覚えられんし
- 11 : 2026/06/22(月) 03:35:15.188 ID:oboQ6qzhW
- ちゃんと分かんないなら分かんないって言って練習させて貰おうよ
教習所なんだから - 12 : 2026/06/22(月) 03:35:19.020 ID:9Vgg42XBz
- オートマで落ちる要素あるんか?
- 13 : 2026/06/22(月) 03:35:25.310 ID:jOGGp7dBv
- ガチゲェジやから免許諦めろ
- 15 : 2026/06/22(月) 03:36:03.752 ID:/mr.eiIBJ
- >>13
親に取れって言われてるから無理 - 16 : 2026/06/22(月) 03:36:43.989 ID:/mr.eiIBJ
- 路上どころか検定すら受けられんまま9ヶ月終わりそうw
- 17 : 2026/06/22(月) 03:37:02.439 ID:9Vgg42XBz
- ワイマニュアルの仮免でクランクで脱輪しで落ちたけど2回目はなんとか受かったわ
ほぼ情けみたいな感じやろうけど - 18 : 2026/06/22(月) 03:37:07.804 ID:868W0wQ5o
- まあ人を轢くよりはいいだろ
- 19 : 2026/06/22(月) 03:37:57.505 ID:/mr.eiIBJ
- お前ら何がダメか聞かんのか🥺🥺???
ロビーにいた講習受けに来てる老人に笑われたわ - 20 : 2026/06/22(月) 03:37:58.207 ID:9Vgg42XBz
- 永遠と追加料金請求されるんやろ?
親はキレないの? - 21 : 2026/06/22(月) 03:38:22.903 ID:/mr.eiIBJ
- >>20
自分の金でやってる - 22 : 2026/06/22(月) 03:39:11.074 ID:jmi2iV.Q9
- 証拠みせろ
- 24 : 2026/06/22(月) 03:39:56.388 ID:/mr.eiIBJ
- >>22
どうやって?原簿もないのに
特定されるようなことはしないよ - 23 : 2026/06/22(月) 03:39:34.660 ID:/mr.eiIBJ
- ルームミラー→合図→サイド→目視→左折巻き込み確認の癖が一生つかなくてもう無理や
意識がどうしても働かなくて運転技術だけ上手くなってく - 25 : 2026/06/22(月) 03:40:54.989 ID:H8NEAp4Ch
- 障がい者は車乗るなよ
- 26 : 2026/06/22(月) 03:40:57.443 ID:/mr.eiIBJ
- 教習所走ってて後ろに車がいることなんてほとんどないからルームミラーを見れない
走ってて2、3台の教習車だけ
そんなんだから左折で巻き込むわけない
こうやって考えてしまって意識が働かない - 73 : 2026/06/22(月) 04:08:32.754 ID:lyO3IsMnR
- >>26
教習所のニセモノの踏切だって絶対電車は来ないけど一時停止するとかにも無駄って言い出すの? - 27 : 2026/06/22(月) 03:41:15.004 ID:KxQdEheZr
- 一回落ちるたびに5000円罰金だから辛いよな
- 30 : 2026/06/22(月) 03:42:12.689 ID:/mr.eiIBJ
- >>27
金かかってんのも分かってるしヤバイのになんで直らん????って自分で本当に悩んでる - 28 : 2026/06/22(月) 03:41:31.106 ID:/mr.eiIBJ
- 言われた時には合図出せるけどしばらく走ってたらもう忘れる
ゲェジすぎて直る気しない🥺🥺 - 29 : 2026/06/22(月) 03:41:51.903 ID:hoPHxCc6l
- 中退しろ
免許取るな - 31 : 2026/06/22(月) 03:42:13.217 ID:9Vgg42XBz
- 教習場のコースなんて狭いやろ?
ここではこれをやるって全て暗記すればいいんや
それでなんとかなる - 32 : 2026/06/22(月) 03:43:03.036 ID:/mr.eiIBJ
- >>31
コースが5つくらいあって
検定当日に決まるんや
だから全部記憶してないとやばいのに全部覚えられん
覚えたところで右左折で合図出し忘れてたら意味ない
合図出す癖がつかんのや - 33 : 2026/06/22(月) 03:43:30.282 ID:R/S5ssnmy
- F4のオーディションか何か?
- 34 : 2026/06/22(月) 03:44:04.251 ID:tUON9LxH4
- ガチゲェジやな
わいでも取れたわ
ちな境界知能ASD吃音 - 38 : 2026/06/22(月) 03:44:50.567 ID:/mr.eiIBJ
- >>34
そんならお前はゲェジやないよ
大丈夫や - 35 : 2026/06/22(月) 03:44:28.669 ID:/mr.eiIBJ
- やるべきことは理解してて忘れないようにもしてるのに実行のタイミングで抜ける
- 36 : 2026/06/22(月) 03:44:29.112 ID:hAGMnFjYa
- 8割の人がストレートで受かるからお前は2割側ってこと
- 37 : 2026/06/22(月) 03:44:47.389 ID:kgGEU8hR8
- ワイも教習所に通ってるけど一昨日二段階のみきわめ終えて1個学科受けたら効果測定→卒検やで
まあ卒検終えてもAT限定解除で4コマ受けてから本免試験なんやがな - 39 : 2026/06/22(月) 03:45:56.316 ID:/mr.eiIBJ
- どうしたら合図出せるようになる?
ルーシーサイモクって唱えてるのに次の交差点右折ねとか言われたらもう何したらええか分からんくなる - 42 : 2026/06/22(月) 03:47:57.003 ID:kgGEU8hR8
- >>39
その覚え方やめたらいいんちゃう?
あと右折って基本巻き込まないし、前方と曲がった先の横断歩道しかみないで - 45 : 2026/06/22(月) 03:49:02.418 ID:/mr.eiIBJ
- >>42
右折はまあいいんだけど左折の巻き込み確認を特に忘れる
だって誰もおらんもん🥺 - 48 : 2026/06/22(月) 03:50:53.128 ID:kgGEU8hR8
- >>45
所内は誰もいなくての路上でたら自転車おるからな
あと歩行者きてるかの確認も兼ねてるからやっておいた方ええで - 40 : 2026/06/22(月) 03:46:55.828 ID:/mr.eiIBJ
- 車線変更する前にまずルームミラー&合図が出来ない
�〇の交差点右左折ねの案内言われても地図が頭に浮かんでこなくて迷子になる - 41 : 2026/06/22(月) 03:47:14.398 ID:9Vgg42XBz
- ハッタショには辛いよな
ワイも仮免検定1回目でクランクで落ちた後に合図も出さず巻き込み確認もせずにクランクから出ていったらしい
他にもボロクソ言われた - 43 : 2026/06/22(月) 03:48:22.888 ID:50yGXT3la
- 免許返納しろ
- 44 : 2026/06/22(月) 03:48:46.359 ID:jmi2iV.Q9
- ミラーはチラチラ見る癖つけろ
- 46 : 2026/06/22(月) 03:50:14.140 ID:/mr.eiIBJ
- 言い訳みたいになるんやが指導員の誰からもルームミラーと合図のことほぼ教えられてないまま12時間進んでみきわめの時にやっと意識して!って言われたやがこれってワイ悪くないよな?
- 47 : 2026/06/22(月) 03:50:43.538 ID:/mr.eiIBJ
- ちゃんとミラーとか目視とかする癖もつけましょうねって軽く言われただけや腹立つ
癖にさせてくれよ - 49 : 2026/06/22(月) 03:51:02.616 ID:NFSC9yfic
- AT如きでそれとか迷惑だから公道に出てこないで
- 50 : 2026/06/22(月) 03:51:27.095 ID:/mr.eiIBJ
- 親に言ったらお前みたいなのはさっさと路上出た方が早く慣れるとか言われたけどホンマ??頑なにゲェジなの認めようとしないんだがゲェジだろ
- 51 : 2026/06/22(月) 03:52:25.435 ID:hoPHxCc6l
- >>50
ゲェジの子はゲェジやな - 52 : 2026/06/22(月) 03:52:53.282 ID:kgGEU8hR8
- てか右左折で寄せろって教わる時にミラー見るはずなんだけどな
イッチミラー見ないで寄せてるん?縁石ぶつけるやろ - 55 : 2026/06/22(月) 03:53:56.253 ID:/mr.eiIBJ
- >>52
右左折で寄せるのも癖になってないからみきわめ通らない
右左折寄せも最初のみきわめで初めて言われた - 53 : 2026/06/22(月) 03:53:19.113 ID:/mr.eiIBJ
- 合図忘れもかなり珍しい部類らしい
ガチゲェジすぎて自動車学校より先に精神科行きたいわ今 - 54 : 2026/06/22(月) 03:53:40.594 ID:uXmqHMxTt
- 慣れやで
- 57 : 2026/06/22(月) 03:54:50.469 ID:/mr.eiIBJ
- >>54
慣れないまま5回目や
コース必死に覚えとるが頭に入らん
案内はしてくれるからOKじゃないんだよ - 56 : 2026/06/22(月) 03:54:19.156 ID:8vfpmrbTf
- 教習車乗せてもらったらそのまま精神科に走れよ
- 58 : 2026/06/22(月) 03:55:18.635 ID:9Vgg42XBz
- ルームミラー→外のミラー→合図→外のミラー&後ろの窓→寄せる
って習ったんやけど違うんやな
なんのためにミラー見るのかもよくわかってないが - 59 : 2026/06/22(月) 03:55:47.960 ID:Ngwi3rxpV
- ずっとAT限定なんやけどこれ限定解除したほうええか?
- 60 : 2026/06/22(月) 03:56:19.338 ID:/mr.eiIBJ
- せっかくやからみんなのゲェジエピソード教えて
- 61 : 2026/06/22(月) 03:56:57.665 ID:/mr.eiIBJ
- 必死に健常者装って生きてきたけどもうアカンかもな
10回くらい落ちたら潔く死ぬンゴ - 62 : 2026/06/22(月) 03:57:12.004 ID:7g/hpzd6k
- 常にチャリで好き勝手な向きで爆走してるエッヂ民がいると思え現実もそんなようなもんやし
- 63 : 2026/06/22(月) 03:57:39.110 ID:NFSC9yfic
- 合図出来ないってどういうこと?
ウインカー出せないってこと?
道交法違反じゃん - 64 : 2026/06/22(月) 03:58:55.235 ID:9Vgg42XBz
- 正直マリオカートとか作ってる任天堂が悪いよな
- 65 : 2026/06/22(月) 03:59:40.870 ID:6L0/IIUJb
- ウィンカーをずっと合図って言ってるのが本物感ある
- 66 : 2026/06/22(月) 03:59:52.024 ID:xW8EWcxMP
- ワイジは卒検2回落ちて嫌になって辞めたで
- 67 : 2026/06/22(月) 04:00:00.030 ID:kgGEU8hR8
- ワーキングメモリが低いかつ一連の流れをチャンク化できてないんやろな
受かるまで何度でもみきわめやなw - 68 : 2026/06/22(月) 04:00:36.315 ID:V9za69H2L
- みきわめって本当に見極める機能あるんだな
- 69 : 2026/06/22(月) 04:00:47.635 ID:xE0L7t.K5
- 免許取るのはいいけど頼むから道路に出てくるな
- 70 : 2026/06/22(月) 04:01:58.636 ID:A.9dBPVLo
- 落ち着いてやるしかないやろ
- 71 : 2026/06/22(月) 04:03:26.730 ID:xk.oG5lPe
- ゲェジに優しい教習所とかないの?🥺
- 72 : 2026/06/22(月) 04:03:44.571 ID:EA6j1zJ1B
- 免許取得させたらいけない人
教習所も客商売ではあるけど卒業生の事故率や重大事故発生があれば公認取り消しになるんだからそりゃ必死よ - 74 : 2026/06/22(月) 04:09:30.045 ID:lyO3IsMnR
- てかルーシーサイモクってなんだよ
ワイゲェジ、免許のみきわめに落ち続けて5回目
エッヂ

コメント