- 1 : 26/06/22(月) 21:04:51 ID:FRdq
- https://news.yahoo.co.jp/articles/e28ca56187996fe682e25d0dd0ea94ba2831fbc9
- 2 : 26/06/22(月) 21:05:07 ID:DKZL
- ああかかかじゃいぢ
- 3 : 26/06/22(月) 21:05:09 ID:FRdq
- 学歴主義のお前らくん、時代に遅れてるよ?
- 5 : 26/06/22(月) 21:05:51 ID:FRdq
- なんか効いてるやつがいるな
- 7 : 26/06/22(月) 21:06:12 ID:UDPI
- ど
おおおおおお
すうううううう
こおおおおおお
いいいいい!!!!!wwww
- 10 : 26/06/22(月) 21:06:37 ID:FRdq
- >>7
!aku無駄な高学歴ご苦労さま…??
★アク禁:>>7 - 12 : 26/06/22(月) 21:07:20 ID:64VS
- >>10
効いてて草 - 16 : 26/06/22(月) 21:07:38 ID:FRdq
- >>12
おっそうだな - 9 : 26/06/22(月) 21:06:30 ID:IFhn
- いっちアク禁
- 11 : 26/06/22(月) 21:07:17 ID:72C0
- Fランやろなあ
- 13 : 26/06/22(月) 21:07:25 ID:FRdq
- このように高学歴でも底辺になります
- 18 : 26/06/22(月) 21:07:41 ID:72C0
- >>13
高学歴はこんなスレ荒らさへんて - 26 : 26/06/22(月) 21:09:03 ID:FRdq
- >>18
高学歴底辺が荒らすんだろうなw - 14 : 26/06/22(月) 21:07:30 ID:bc1M
- 工業高校卒で地元の工場入ったけどまあ悪くないよ
夜勤やれば額面30万届くし
何よりボーナスがデカすぎる、2年目の夏には50.60万貰える - 15 : 26/06/22(月) 21:07:38 ID:wX9Q
- 効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感) - 21 : 26/06/22(月) 21:08:07 ID:FRdq
- >>15
w - 17 : 26/06/22(月) 21:07:41 ID:W3s4
- バカ大学増やすより高専増やした方がよかったよな
- 28 : 26/06/22(月) 21:09:39 ID:FRdq
- >>17
馬鹿大は高卒以下だしな - 19 : 26/06/22(月) 21:07:52 ID:Gm9S
- 学歴があれば新宿や梅田の9999999999階建てのビルの屋上で
紙パックイチゴオレをノミながらカタカタッターン、の仕事が出来る
高卒やと1階でお掃除 - 24 : 26/06/22(月) 21:08:27 ID:VXhq
- >>19
なんやこれ
コピペか? - 20 : 26/06/22(月) 21:08:04 ID:wX9Q
- 効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感)
効いちゃった(涙)w 俺の負けでいいよ…w(小並感) - 23 : 26/06/22(月) 21:08:26 ID:FRdq
- >>20
!aku無駄な高学歴くん…w
★アク禁:>>20 - 25 : 26/06/22(月) 21:08:34 ID:GtIe
- 大卒で専門知識いるような仕事でなければ
脳が柔らかく素直な高卒の方が素直で使いやすそうとは思う - 27 : 26/06/22(月) 21:09:29 ID:bc1M
- 工場なんてマニュアル通りにやればまずミスらないからよっぽどのことがない限り怒られん
人と話さんからストレスもあんまないし、それで安定した金貰えるんやで - 30 : 26/06/22(月) 21:10:33 ID:VXhq
- >>27
おんJで夕食公開している自称底辺期間工も底辺ちゃうしな
いくらか忘れたけど結構もらってるみたいやし - 32 : 26/06/22(月) 21:11:08 ID:bc1M
- >>30
あーあれね普通に高いと思う
どこのメーカーか知らんけど基本、期間工なんて大手しか募集してないからな - 29 : 26/06/22(月) 21:10:21 ID:bc1M
- 特に製造業が盛んな地域の工業高校なら大手関連メーカーの求人山ほどあるからアホでも三菱系とかトヨタ系とか普通に入れる
- 31 : 26/06/22(月) 21:10:41 ID:FRdq
- 高学歴は無駄
答え出たねw - 38 : 26/06/22(月) 21:12:56 ID:72C0
- >>31
マジでMARCH関関同立以下はいらん - 41 : 26/06/22(月) 21:13:38 ID:FRdq
- >>38
大学は昔みたいに研究機関で良かったんだよ - 33 : 26/06/22(月) 21:11:12 ID:ZgWj
- つまりイッチは低学歴で高収入なのか
低学歴の人間たちの希望の星じゃん - 34 : 26/06/22(月) 21:12:16 ID:FRdq
- >>33
普通に働いてれば平均賃金は普通に超えるんだよ
怠けてサボって努力しないやつが底辺彷徨ってるだけや - 35 : 26/06/22(月) 21:12:19 ID:6VHD
- 無駄にする人もいるし不要な人もいるわな
- 36 : 26/06/22(月) 21:12:44 ID:vb2B
- おいおい大卒の癖に派遣やってる連中をバカにしとるんか?
- 37 : 26/06/22(月) 21:12:54 ID:FRdq
- 高学歴なのに平均賃金すら超えて無さそうな奴らがぶっ刺さっておりますw
- 39 : 26/06/22(月) 21:13:17 ID:bc1M
- そら勿論、仕事はかなりきついけど
大卒で無名企業とか派遣やってるやつと比べたら
圧倒的に高卒大手製造業の方がいいよねって話 - 47 : 26/06/22(月) 21:14:05 ID:FRdq
- >>39
それな - 40 : 26/06/22(月) 21:13:28 ID:ZgWj
- イッチはこの世に何でホームレスが存在するか分かってなさそう
- 43 : 26/06/22(月) 21:13:51 ID:72C0
- >>40
ホームレスて高学歴(自称)だらけなの? - 56 : 26/06/22(月) 21:16:49 ID:ZgWj
- >>43
違うよ
精神に軽い障害を持ってて悪い大人に利用されてホームレスにならざるを得なかった、みたいな人もいる
生まれによってホームレスになってしまう運命の人がいる
同じく生まれによって低学歴にしかなれない人もいる - 63 : 26/06/22(月) 21:17:59 ID:FRdq
- >>56
それのどこにスレタイとの関連性あるんや? - 44 : 26/06/22(月) 21:13:52 ID:FRdq
- >>40
ホームレスを選択しとるからやで - 42 : 26/06/22(月) 21:13:41 ID:W3s4
- 好景気時代に大学を増やしすぎたんだよな
そこそこ勉強せんと入れない大学とそれ以外じゃひどい差だよ - 58 : 26/06/22(月) 21:16:57 ID:e1gQ
- >>42
昔からある私大はまだええけど定員割れ起こす新興のFラン要らんよなあ - 45 : 26/06/22(月) 21:13:54 ID:6VHD
- むしろちゃんとしてない人ほど大学行ったほうがええわ
- 48 : 26/06/22(月) 21:14:46 ID:FRdq
- >>45
ちゃんとしてないやつが行く大学がFランやぞ - 62 : 26/06/22(月) 21:17:54 ID:6VHD
- >>48
そこまでちゃんとしてない奴は想定しとらんわ
ニッコマちょい未満くらいまでかな - 69 : 26/06/22(月) 21:18:46 ID:FRdq
- >>62
お前のちゃんとしてないの基準を知らんが世の中じゃちゃんとしてない奴が行く大学がFランや - 77 : 26/06/22(月) 21:20:05 ID:6VHD
- >>69
Fって相当やぞ…35でも偏差値はついてるからな
それを大卒スタンダードと考えたら
高卒だって底辺と比べなあかんわ - 92 : 26/06/22(月) 21:22:06 ID:FRdq
- >>77
お前の中でスタンダードはちゃんとしてない奴のことなんか? - 101 : 26/06/22(月) 21:23:39 ID:6VHD
- >>92
ちゃんとしてないのととんでもないアホはイコールちゃうわ
子どもの頃から将来設計考えてなくて普通に高校まで来ちゃったくらいの奴のことや - 115 : 26/06/22(月) 21:26:26 ID:FRdq
- >>101
それとんでもないアホやろ - 137 : 26/06/22(月) 21:28:53 ID:6VHD
- >>115
学力のアホとは別やろ
それすら汲み取れないのかよ - 64 : 26/06/22(月) 21:18:03 ID:aGxN
- >>48
Fランだろうと期末試験受けて単位取って卒業できるだけで一定の真面目さは保障されるからな
Fランレベルすら卒業できないマジモンを除外できるって面ではフィルターとして機能してる
そのレベルを高卒段階で見極めはだいぶキツイ - 76 : 26/06/22(月) 21:20:02 ID:FRdq
- >>64
Fランを知らんのか?
単位は取るものじゃない、貰うものやぞ - 93 : 26/06/22(月) 21:22:10 ID:aGxN
- >>76
貰うってのが何を指すんか知らんけど
その卒業要件満たす行動すら怠るガチ怠慢馬鹿もおるからな
そのレベルは高卒採用じゃ弾けない - 104 : 26/06/22(月) 21:24:24 ID:FRdq
- >>93
くれるんだよ単位を
補習受けてね、来たね、はい上げます
レポート出してね、コピペかな?まぁいいや大学側も卒業させたいんよ
- 113 : 26/06/22(月) 21:25:57 ID:aGxN
- >>104
補習受けに来てるし
コピペだろうとレポート書いて提出する努力は最低限してる
それすらサボって中退もおるからな、そいつらを高卒採用で見極めろってのは酷やろ - 124 : 26/06/22(月) 21:27:15 ID:FRdq
- >>113
知ってるか?
ずっと受けてなくてもいいんやでなんなら、自分じゃなくてもいいんやで
- 132 : 26/06/22(月) 21:28:07 ID:aGxN
- >>124
それ以下の屑学生を除外できるって部分は何で頑なに無視するわけ? - 146 : 26/06/22(月) 21:30:39 ID:FRdq
- >>132
それ未満、な?以下はそれも含む
まともに単位を取れない、レポートも書けないFラン卒なんてなんの役に立つと?
それ未満のクズ学生を除外できる?それすら出来なきゃ大卒にもなれないぞお前は何を言ってるんだ?
- 49 : 26/06/22(月) 21:14:54 ID:72C0
- 見てくださいFランの頭の悪さを
(↑ジョン・レノンのイマジンっぽく)
- 50 : 26/06/22(月) 21:15:01 ID:bc1M
- 仕事がキツいなんてどこも同じだしな
高卒で稼いでる奴への大卒の嫉妬としか思えない
ほんとに可哀想 - 51 : 26/06/22(月) 21:15:07 ID:yTB5
- 高卒ならおんJ民でもできるんじゃないの
- 52 : 26/06/22(月) 21:15:20 ID:e1gQ
- 老舗の工業高校とか商業高校はいい学校推薦の大手の就職先持ってるからなあ
辞めずに頑張れば一生の仕事になるやろ
仕事自体は現業で高卒の給与表のままだけどさ
考え方だよね - 55 : 26/06/22(月) 21:16:36 ID:FRdq
- >>52
それが大卒と同じ初任給30万や - 53 : 26/06/22(月) 21:15:23 ID:FRdq
- 大学いって算数習うような奴らは高学歴なのか?
- 54 : 26/06/22(月) 21:16:03 ID:zDvB
- 高卒で初任給35万越えるとか書いてるやん
負けてる30代とかおるんちゃう? - 59 : 26/06/22(月) 21:17:20 ID:FRdq
- >>54
おるやろな
今ですら新卒に負ける先輩もおるし - 71 : 26/06/22(月) 21:19:00 ID:zDvB
- >>59
入った瞬間上司や先輩より給与上とかも出てきてるんやろ?
やべぇ時代になったなと思う - 85 : 26/06/22(月) 21:21:18 ID:FRdq
- >>71
せやで、逆転現象が起きとる
だから会社によっては無理やり給料あげたりするとこもある - 94 : 26/06/22(月) 21:22:37 ID:zDvB
- >>85
そらそうやろな自分より給与上の新人高卒入ってきて
教育しろ言われたらやる気なくなって辞めると思うわ - 110 : 26/06/22(月) 21:25:45 ID:FRdq
- >>94
学歴にあぐらかいてなぁなぁでやってたようなやつが辞めたところで次はないだろうけどな - 57 : 26/06/22(月) 21:16:53 ID:0ZrS
- 2浪だけどmarch未満はカスやと思う
- 60 : 26/06/22(月) 21:17:36 ID:bc1M
- 1番バカなのは高卒で働いてる奴じゃなくて
無名Fラン大学に行った奴なんだよな - 61 : 26/06/22(月) 21:17:52 ID:zDvB
- 産まれた時代だけで初任給倍以上になってるんやね
もっと少子化が進めば初任給50万円の時代来そう - 65 : 26/06/22(月) 21:18:10 ID:GtIe
- F欄行くぐらいなら医療系の専門学校へいけ
- 66 : 26/06/22(月) 21:18:15 ID:B3Qt
- 30年後にはほとんどの仕事が自動化して共産主義か社会主義になってるから働く必要すらなくなるぞ
- 67 : 26/06/22(月) 21:18:16 ID:LsTj
- 正直大卒増えすぎよ
AOとかスポーツとかの推薦全部廃止して純粋に学力だけで入学させろ - 75 : 26/06/22(月) 21:19:52 ID:zDvB
- >>67
財務省は2030年までに今の半分に減らすとかなんとかいう記事みた - 79 : 26/06/22(月) 21:20:33 ID:e1gQ
- >>67
ワイも指定校は要らんと思う
一般入試受けても受からない様な高校に指定校枠あるし
私立高校のゲタの履かせ方知ってると特に - 68 : 26/06/22(月) 21:18:39 ID:LMZe
- おんj民は働いたことがないから
大学のことや就職するまでのことしか話題にならない
入社してからも大事なのに - 70 : 26/06/22(月) 21:18:56 ID:0ZrS
- 2浪だけど大学受験経験してない推薦のやつは高卒と同じ待遇にして欲しいわ
- 72 : 26/06/22(月) 21:19:20 ID:aGxN
- FランFラン言うけどトップ層は卒業実績見たら普通に名の知れた企業に就職してるし本人次第やぞ
4年間もあれば人は別人になれる - 84 : 26/06/22(月) 21:21:17 ID:LlYC
- >>72
無理じゃない?有名な企業って? - 89 : 26/06/22(月) 21:21:51 ID:72C0
- >>72
どこー?みないけどな
近大はたまーにみるけど - 97 : 26/06/22(月) 21:22:57 ID:aGxN
- >>89
ニキがFランだと思う大学HPの進学実績とか見てみな - 106 : 26/06/22(月) 21:25:13 ID:72C0
- >>97
まず、Fランの名前を知らないんすけど? - 73 : 26/06/22(月) 21:19:28 ID:etPd
- 無能大学生の断末魔で草
- 74 : 26/06/22(月) 21:19:30 ID:vb2B
- でも昔の高校って20歳まで勉強してたしな
- 80 : 26/06/22(月) 21:20:35 ID:LMZe
- >>74
昔の高校って今の大学の前身ちゃうんか - 87 : 26/06/22(月) 21:21:33 ID:zDvB
- >>80
今の大学は専門学校が元になってるのが多い高専や
GHQが改変した - 81 : 26/06/22(月) 21:20:42 ID:zDvB
- >>74
それ戦前戦中の話ちゃう?今の高専みたいなやつ - 78 : 26/06/22(月) 21:20:13 ID:0ZrS
- 2浪だけど一般入試以外はカスやろ
- 82 : 26/06/22(月) 21:21:04 ID:UISH
- 推薦ってなんか嫌われてるけどあれ優秀なやつが推薦されるんじゃないんか
- 86 : 26/06/22(月) 21:21:23 ID:0ZrS
- >>82
指定校は優秀とかあんま関係ないで - 90 : 26/06/22(月) 21:22:01 ID:0ZrS
- >>82
高校の評定高ければどれだけ無能でも合格してしまうのが指定校推薦や - 91 : 26/06/22(月) 21:22:02 ID:LMZe
- >>82
ワイの高校からは
数学の定期テスト0点やった奴が
立命理系の指定校推薦取ったぞ
レポート書くだけで行けたらしい - 102 : 26/06/22(月) 21:23:43 ID:zDvB
- >>91
指定校推薦ヤバイとは聞いてたがそんな事になってんのかよ・・・ - 98 : 26/06/22(月) 21:23:23 ID:e1gQ
- >>82
公立高校はそう
私立高校は指定校推薦枠使う普通科とかは中間期末のテストを簡単にしてゲタ履かせてるんやで
特進科は公立みたいに頑張らせてるけど - 83 : 26/06/22(月) 21:21:08 ID:ZW5Y
- 大丈夫大丈夫
おまえらはいい大学に入っても入社半年でモームリするんだから
どこ行ってもいっしょ - 88 : 26/06/22(月) 21:21:43 ID:LlYC
- 高卒で大企業や優良企業いくのはあり
- 95 : 26/06/22(月) 21:22:38 ID:72C0
- ライオンにFランとか見たことないわおんの?
- 100 : 26/06/22(月) 21:23:38 ID:LMZe
- Fランって本当に聞いたこともないような名前の大学やからな
こんな大学あったんやっていう - 103 : 26/06/22(月) 21:24:04 ID:PDNh
- >>1
『高卒者の平均初任給は20万7300円(昨年、厚生労働省調べ)』 - 111 : 26/06/22(月) 21:25:48 ID:zDvB
- >>103
逆にこれはこれで物価と円の価値下がってるし税金高くなってるから低すぎやろと思う
26万はいるやろ だいたい引かれて23万手取りぐらいやろし - 105 : 26/06/22(月) 21:24:27 ID:LsTj
- be動詞から始める大学や名前が漢字で書ければ入れると言われる私立大学がワイの地元にあるが、はっきり言って廃止するほうがええな
本来高校出てすぐに働くべき人々が無駄に大学の雰囲気を楽しんでる現状 - 108 : 26/06/22(月) 21:25:28 ID:0ZrS
- >>105
Fラン大とかまず無気力なやつしか周りに居らなそうで中退しそう - 107 : 26/06/22(月) 21:25:28 ID:LlYC
- 高校→参入障壁高い企業は割とよい
- 109 : 26/06/22(月) 21:25:39 ID:72C0
- あいやー弱男をきづつけちゃったかー
- 114 : 26/06/22(月) 21:26:25 ID:72C0
- オレ的には産近甲龍日東駒専以下は問答無用でエフ
- 116 : 26/06/22(月) 21:26:35 ID:0ZrS
- >>114
大学受験した事なさそう - 119 : 26/06/22(月) 21:26:48 ID:72C0
- >>116
エフさん? - 122 : 26/06/22(月) 21:26:59 ID:LsTj
- >>119
エフー - 125 : 26/06/22(月) 21:27:34 ID:0ZrS
- >>119
†2浪†や - 117 : 26/06/22(月) 21:26:42 ID:ZW5Y
- 高卒の平均はわかりました
おんj民の平均年収おしえてください - 126 : 26/06/22(月) 21:27:37 ID:zDvB
- >>117
おんJ民は自称高学歴高収入年収3000万円以上というのが
高須院長を誹謗中傷して捕まったおんJ代表を自称してたちひろ
のコピペや - 128 : 26/06/22(月) 21:27:41 ID:GvfN
- >>117
おんj民の月収の平均は5万円 - 131 : 26/06/22(月) 21:27:51 ID:LMZe
- >>128
リアル - 133 : 26/06/22(月) 21:28:10 ID:zDvB
- >>128
B型かな? - 134 : 26/06/22(月) 21:28:15 ID:LsTj
- >>128
障害国民年金3類かな? - 118 : 26/06/22(月) 21:26:44 ID:HCQs
- 全高校無償化より工業高校とか農業高校とかそこら辺の高校に金かけた方がええと思うんやが
- 120 : 26/06/22(月) 21:26:50 ID:aGxN
- 補習も単位ギリギリで下駄履かせるとかじゃないと出席ゼロで与えたりせんぞ
- 121 : 26/06/22(月) 21:26:53 ID:dCqm
- ヒカキンなんて高卒で大金持ちやしな
- 123 : 26/06/22(月) 21:27:08 ID:etPd
- ネット民の断末魔オーケストラ開演
- 127 : 26/06/22(月) 21:27:39 ID:LsTj
- 実際無駄に大卒者が増えてるせいで高卒者の給与水準が上がらないのもあるやろ
- 129 : 26/06/22(月) 21:27:42 ID:ra0w
- 高卒も学歴の範疇やろ、中卒院卒でもないんやから
スレタイどちらも間違ってるやんけ - 130 : 26/06/22(月) 21:27:45 ID:7nvq
- 目白大学ワイ高みの見物
- 136 : 26/06/22(月) 21:28:24 ID:LMZe
- >>130
卑屈な看板好き - 135 : 26/06/22(月) 21:28:24 ID:72C0
- Fランへ行かなければならなかった脳てさ?
他の選択肢を取れなかった負け組だよね? - 138 : 26/06/22(月) 21:29:13 ID:mdpb
- てかそもそもなんで大学は元々研究機関なのに金があったら誰でも行ける学校みたいになってるんや
どうせ研究する気のない遊んで大卒として金を稼ぎたい連中ばっかりなんやしもう高卒でも普通に今の大卒と同じくらい稼げるようにすればええやん
そしてごく一部の大学か大学院行く奴だけエリートと同じ金払いにふればええねん - 139 : 26/06/22(月) 21:29:30 ID:ZW5Y
- おんj最高の頭脳がハシケイ
ええのんかおんj - 141 : 26/06/22(月) 21:30:01 ID:0ZrS
- >>139
2浪ワイが来年越えるで - 140 : 26/06/22(月) 21:29:50 ID:LlYC
- 日東駒専未満はいらないんじゃない?
- 142 : 26/06/22(月) 21:30:09 ID:6VHD
- そもそもFなら高卒でも底辺やろ
- 143 : 26/06/22(月) 21:30:11 ID:bc1M
- わざわざ大学に行く理由が知りたい
- 147 : 26/06/22(月) 21:31:04 ID:FRdq
- 未満と以下の違いも分からないクズFラン学生かな
ワイ「学歴って必要か?w」お前ら「高卒はバカ!高卒はバカ!チギュアアアア」ワイ「ではコチラをどうぞ」
おーぷんなんJ


コメント