
- 1 : 26/06/24(水) 10:35:51 ID:9pJx
- 20代を独身で過ごしたところで得られるものなんてたかが知れてる
- 2 : 26/06/24(水) 10:36:03 ID:yosw
- そんなことはない
- 3 : 26/06/24(水) 10:36:09 ID:G9I0
- >>2
あるぞ - 4 : 26/06/24(水) 10:36:51 ID:9pJx
- >>2
そもそも結婚したところで失うものなんてほぼないぞ
自分の時間(笑)ってその時間で何してたって話よ - 8 : 26/06/24(水) 10:38:45 ID:G9I0
- >>4
マジでこれなんだよな
独身さんは自由が良いとか言ってるけど、2,3ヶ月に1回旅行して数週間に1回酒飲んでるだけw - 5 : 26/06/24(水) 10:37:27 ID:KDAX
- おちんぽ使わなきゃ…
- 6 : 26/06/24(水) 10:37:59 ID:RwPg
- 酸っぱい葡萄と甘いレモンの争い ファイッ!
- 7 : 26/06/24(水) 10:38:31 ID:zq2d
- これは正論やね
40台のビジネスシーン最前線の父と成人式に酒を飲み交わす息子と、「私が高校卒業する頃、お父さんは介護老人!」ってなげく娘
どちらがいいのかなんて分かりきってる - 16 : 26/06/24(水) 10:40:11 ID:s7Kl
- >>7
たとえが秀逸すぎて震える - 9 : 26/06/24(水) 10:38:51 ID:wYLt
- なお、20代にはそんな時間もお金の余裕も無いと言う事実
- 12 : 26/06/24(水) 10:39:28 ID:wmLG
- >>9
田舎のヤンキーが18で子供産んで40くらいで孫ができている事実 - 15 : 26/06/24(水) 10:39:58 ID:wYLt
- >>12
そら田舎やし時間もお金も余裕があるんやで - 17 : 26/06/24(水) 10:40:13 ID:9pJx
- >>15
田舎をなんだと思ってんだ - 13 : 26/06/24(水) 10:39:38 ID:zq2d
- >>9
親バフ使えば余裕なのにおまえらみたいな陰キャが疎遠化を推奨するからこうなる - 18 : 26/06/24(水) 10:40:14 ID:wYLt
- >>13
親と仲良く無いんだもの - 31 : 26/06/24(水) 10:45:32 ID:9pJx
- >>18
子供産まれたら仲良くなれるよ - 32 : 26/06/24(水) 10:46:23 ID:ujss
- >>31
なれないよワイは切った - 10 : 26/06/24(水) 10:39:21 ID:RFBv
- 独身は人に見せられないものを抱えすぎてる
- 11 : 26/06/24(水) 10:39:25 ID:2qxT
- ガッツリ家庭に縛られるのなんて赤ん坊のうちだけやしな
まあ家庭環境にもよるが - 14 : 26/06/24(水) 10:39:40 ID:RwPg
- 何なら大学在学中に出産するくらいでええよな
会社休むより育児留年のが影響ないやろし - 19 : 26/06/24(水) 10:40:17 ID:VRDy
- 20代で結婚するやつなんてボンボンか後先考えれないやつしかおらんやろ
- 22 : 26/06/24(水) 10:42:33 ID:9pJx
- >>19
おまえ結婚のこと考えたことないやろ
結婚に金なんてかからんから - 23 : 26/06/24(水) 10:43:39 ID:VRDy
- >>22
結婚だけはかからんけど子供生まれたらクソかかるやろ
それを言ってるねん - 26 : 26/06/24(水) 10:44:25 ID:ujss
- >>23
私立大学行かせるのは頭悪いからやで
頭よかったら国立行くし金かからんよ - 28 : 26/06/24(水) 10:44:41 ID:9pJx
- >>23
妄想で喋ってるの丸わかりやで
子供も今の時代金かからんから - 33 : 26/06/24(水) 10:46:45 ID:zq2d
- >>28
ワイの姉介護士貧困シンママやけど実家バフで2児育ててるし割といけるよガチで - 24 : 26/06/24(水) 10:43:43 ID:zq2d
- >>22
金かけてるやつは見栄張って無駄に出費してるだけで金かからんのはガチ - 34 : 26/06/24(水) 10:46:51 ID:s7Kl
- >>24
何が必要で何が無駄かは夫婦間で(そしてできれば両者の親も含めて)擦り合わせておかないとめちゃくちゃしんどい ソースはワイ - 25 : 26/06/24(水) 10:43:44 ID:9pJx
- 早くに子育てするメリットとして「親が元気で育児に参加できる」以上のものはない
- 27 : 26/06/24(水) 10:44:31 ID:RwPg
- 二世帯やーやー奴増えとるよな
- 29 : 26/06/24(水) 10:44:57 ID:8jir
- ニートだけど独身でも幸せ
- 30 : 26/06/24(水) 10:45:10 ID:9pJx
- >>29
果たしてそれがいつまで待つかな - 35 : 26/06/24(水) 10:46:53 ID:2qxT
- このスレ天川がいそう
- 36 : 26/06/24(水) 10:47:32 ID:RwPg
- こどおじのまま結婚して実家の近くの土地に自分で家立てて
たまに子供預けるみたいな生活してる奴理想やなって思うけど
親と仲良くないと成立しないよな - 37 : 26/06/24(水) 10:48:05 ID:9pJx
- >>36
1番のハードルは嫁と自分の親が仲良くならなることやね - 38 : 26/06/24(水) 10:48:14 ID:2qxT
- >>36
ワイやん - 39 : 26/06/24(水) 10:48:39 ID:DpDc
- 20代などで夜遅くまで起きれるのは本来は子供を育てるためらしいな
現代人はその力を飲み会やゲームなどのオールに使ってるが - 40 : 26/06/24(水) 10:48:58 ID:ujss
- >>39
きめぇ - 42 : 26/06/24(水) 10:49:51 ID:DpDc
- >>40
200年までは10代で結婚していたし多少わね… - 46 : 26/06/24(水) 10:50:58 ID:ujss
- >>42
いやゲームとか飲み会に消費してるのきめぇってこと - 51 : 26/06/24(水) 10:51:54 ID:DpDc
- >>46
そういうことか
確かにキメェが最近も大学生や社会人は基本これらやろ
SNSや配信やゲームや飲み会などの娯楽や - 61 : 26/06/24(水) 10:56:11 ID:ujss
- >>51
一昔前のテレビの前に座ってビール飲んでぼーっとしてるおっさんと同じでキモい - 41 : 26/06/24(水) 10:49:00 ID:RwPg
- >>39
コンテンツとして楽しくないやん - 43 : 26/06/24(水) 10:49:58 ID:wMjT
- >>41
そう
やから遊べばいい - 44 : 26/06/24(水) 10:50:51 ID:DpDc
- >>41
子育ては子供と遊べば遊園地でも花見でも行けるんやないか - 45 : 26/06/24(水) 10:50:58 ID:6r3I
- >>39
でも歳とったら眠れなくなるとも言うよね - 47 : 26/06/24(水) 10:51:35 ID:WTYq
- そうならなくても幸せになれる世の中で
共に時間を分かち合える人と巡り合えるのって幸せだよな - 48 : 26/06/24(水) 10:51:41 ID:9pJx
- あとは育児休暇を取れるのがでかい
社会人になってから半年とか一年まとまって休暇取れるのは子供産む以外にない - 52 : 26/06/24(水) 10:52:08 ID:6r3I
- >>48
子育てあるせいで休暇が休暇じゃないんだよなァ - 53 : 26/06/24(水) 10:52:57 ID:WTYq
- >>52
睡眠時間削って育児するしね - 84 : 26/06/24(水) 11:01:20 ID:9pJx
- >>52
どっこい3ヶ月超えたらあとは割と遊んで過ごせる - 49 : 26/06/24(水) 10:51:44 ID:2qxT
- さすがにオールで飲み会はできんくなったなぁ
途中絶対寝る
せいぜい3軒目まで - 50 : 26/06/24(水) 10:51:49 ID:8jir
- そもそも20代で子供持つなら高卒で働いた方がよくね?
- 54 : 26/06/24(水) 10:53:00 ID:2qxT
- >>50
ワイの周りやと大学出てから出来た2~3人目の彼女と27~29くらいで結婚してるやつが多いわ - 55 : 26/06/24(水) 10:53:26 ID:6r3I
- >>54
新卒から婚活してないと無理なペースね - 57 : 26/06/24(水) 10:55:28 ID:2qxT
- >>55
別に婚活やなくて普通に恋愛してたらそうなるって話 - 60 : 26/06/24(水) 10:56:11 ID:6r3I
- >>57
社会人になってどこで恋愛するんや
職場で2、3人と付き合うんか?アァ? - 65 : 26/06/24(水) 10:57:06 ID:2qxT
- >>60
それはなんでもあるやろ
ましてや今はアプリも市民権得たんやし - 69 : 26/06/24(水) 10:57:45 ID:6r3I
- >>65
アプリは婚活ちゃうんか? - 71 : 26/06/24(水) 10:58:20 ID:2qxT
- >>69
婚活アプリとよくあるマチアプって別物ちゃうんか
使ったことないからよくわからんけど - 58 : 26/06/24(水) 10:55:33 ID:wMjT
- >>55
まあ昔は親とかが相手勝手に探してたりしてたし - 56 : 26/06/24(水) 10:54:44 ID:PBnf
- 子供の運動会の親が参加する競技でじぃさんが参加するのもツラい話や
- 62 : 26/06/24(水) 10:56:21 ID:2qxT
- >>56
今も親参加の競技とかある学校あるの?
うちのとこはないわ
午前中半日で終わるし競技数減らしてるんやと思う - 66 : 26/06/24(水) 10:57:07 ID:wMjT
- >>62
家の前が小学校やがくっそ静かに体育会やってるわ - 63 : 26/06/24(水) 10:56:49 ID:ILT4
- ヒステリーになったら嫁をポイしたい!
- 64 : 26/06/24(水) 10:56:55 ID:XoUE
- 20代は遊んでもええけど30代では結婚しないとキツイよな
- 67 : 26/06/24(水) 10:57:13 ID:ILT4
- 子供がチー牛でグレたら最悪じゃね
- 70 : 26/06/24(水) 10:57:47 ID:wMjT
- >>67
チー牛程度でハズレやと思ってるの?
そんなんじゃ甘いよ - 68 : 26/06/24(水) 10:57:24 ID:F7w5
- 学生から付き合った彼女と結婚した方が幸せ、初めて付き合った彼女と結婚した方が、とか欲を言うときりがないからな。
- 74 : 26/06/24(水) 10:59:09 ID:6r3I
- >>68
晩年に初めて付き合った人と結婚って予後悪そうやけどな - 77 : 26/06/24(水) 10:59:35 ID:F7w5
- >>74
まさにそれ - 72 : 26/06/24(水) 10:58:35 ID:ILT4
- ショッピングモールに行くとタバコ吸ってる明らかな中高生っぽいのがフリースペースにたむろしてたりするのを見て、自分の子がコレになるときついなぁと思いました
- 76 : 26/06/24(水) 10:59:30 ID:f4QM
- >>72
平日のモールとか挙動不審の女しかいないよね。 - 73 : 26/06/24(水) 10:58:38 ID:f4QM
- 女って伏し目で男に突っ込んでくるから怖いわ~
- 75 : 26/06/24(水) 10:59:20 ID:F7w5
- 嫁が不倫するかも、子供が犯罪者になるかも…結婚したら幸せとは簡単に言えないよな
- 85 : 26/06/24(水) 11:01:26 ID:ujss
- >>75
独身男は無敵の人になって性犯罪起こすかも
こじらせてやばい人間になるかもっていう心配あるよね
- 78 : 26/06/24(水) 11:00:16 ID:ILT4
- 嫁も旦那も不倫はする
悲しいかな。コレが現実。
なので現実を知る前に結婚するのがいいと思いま~す - 79 : 26/06/24(水) 11:00:23 ID:8jir
- 親が30代後半でつくったワイは精神障がい者と
発達障害なんやけど - 80 : 26/06/24(水) 11:00:45 ID:ILT4
- >>79
どこまでは人生順調だった? - 82 : 26/06/24(水) 11:01:14 ID:8jir
- >>80
1度も順調やったことはないで
幼少期から勉強も運動もできんくて友達おらんかったし - 83 : 26/06/24(水) 11:01:19 ID:6r3I
- >>80
予想:中学入学前まで - 81 : 26/06/24(水) 11:01:10 ID:RKU6
- 頑なに男も若いことがステータスなの認めないおっさんおるよな


コメント