- 1 : 2026/06/24(水) 13:00:51.367 ID:TTU4A8pFZ
- ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。
トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、ケンタと白米は無しですか?
と問いかけている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/?from_page=internal - 3 : 2026/06/24(水) 13:01:49.871 ID:JuqAp3upl
- 合うけどケンタッキーはケンタッキーだけで食う
- 4 : 2026/06/24(水) 13:01:53.824 ID:ZA6ontZFZ
- ケンタといっしょに炊くだろ
- 5 : 2026/06/24(水) 13:02:09.249 ID:b24F.qdAd
- 今時それでキレる旦那いねぇよ
- 6 : 2026/06/24(水) 13:02:40.342 ID:48HOF80ue
- ワイなら松屋の牛皿買うかな
- 7 : 2026/06/24(水) 13:02:48.051 ID:KNBShf3KJ
- 合わない訳じゃないが合わせたくない
- 12 : 2026/06/24(水) 13:04:02.019 ID:O/X8NEmX8
- >>7
これ - 8 : 2026/06/24(水) 13:03:07.171 ID:n2GBwcqdu
- せめて食パン
- 9 : 2026/06/24(水) 13:03:23.738 ID:iFLwd.52t
- ケンタッキーで炊き込みご飯とか一時期流行ったよね
- 10 : 2026/06/24(水) 13:03:47.587 ID:A3eFv3bdy
- 飯と一緒に食うなら普通に唐揚げでええやん
- 13 : 2026/06/24(水) 13:04:21.302 ID:8XyJqiULb
- ハンバーガーと白米なんか合わねぇだろ気持ちわりぃな
- 14 : 2026/06/24(水) 13:04:25.810 ID:fD.Pw30l8
- あんなしなしなの衣で米食べたくない
- 15 : 2026/06/24(水) 13:05:37.681 ID:NRPp94dLk
- めっちゃご飯たべるが?
- 16 : 2026/06/24(水) 13:05:59.751 ID:Pe6bbCUOy
- ケンタッキーとご飯は嫌だわ
- 17 : 2026/06/24(水) 13:06:01.016 ID:c5GT4RjvT
- ケンタ炊き込みご飯ならいける
- 18 : 2026/06/24(水) 13:06:17.496 ID:K5k3qmlyD
- 唐揚げとご飯みたいなもんじゃないんか
- 19 : 2026/06/24(水) 13:06:18.646 ID:M.MdG59IG
- ビスケットがいいの!
- 20 : 2026/06/24(水) 13:06:53.730 ID:D/R2LrfzY
- 基本なしやけど食えと言って出されたら食える
- 21 : 2026/06/24(水) 13:07:35.090 ID:yaij58VW8
- 衣の味が濃いからごはんのおかずになるぞ
- 22 : 2026/06/24(水) 13:07:39.029 ID:HWxMFAX7T
- 余裕で食えるけど言われてみれば合わせて食った事無いな
- 23 : 2026/06/24(水) 13:07:46.659 ID:SCEbTbdhG
- 合わなくはないけど好んで合わせようとは思わん組み合わせやね
フライドチキンはパンの方が合うやろ - 24 : 2026/06/24(水) 13:09:18.032 ID:dXYGFiP7m
- 米と合わせたことないけど多分合うやろ
- 25 : 2026/06/24(水) 13:10:29.617 ID:DS699KQl7
- やめろー
🍟
- 26 : 2026/06/24(水) 13:10:49.694 ID:bl.ta7LXK
- ケンタッキーで米食えねえよ
- 27 : 2026/06/24(水) 13:11:41.619 ID:D4JP4ch15
- 前にスカイツリー行った時に下のケンタッキーでケンタッキー丼売ってた気がするで
- 28 : 2026/06/24(水) 13:11:45.514 ID:PYnVj099l
- おっさんワイ「ケンタッキー無理」
- 29 : 2026/06/24(水) 13:11:50.261 ID:c.Eq32MpB
- フライドチキンと白米とか味障かよ
- 30 : 2026/06/24(水) 13:11:56.225 ID:xMNAqgwRY
- 鶏の日パックとか買った時一回で食わずに晩御飯のおかずにするし
- 31 : 2026/06/24(水) 13:11:57.952 ID:JS3enDgSJ
- 味の問題じゃなくて手づかみで食うチキンと箸で食べる白米が合わない
多分フォークで食べるパスタとも合わない - 67 : 2026/06/24(水) 13:30:30.589 ID:PYnVj099l
- >>31
チキン手に持って食べてチキン置いて箸持ってご飯食うのテンポ悪すぎめんどくさすぎで嫌だよな - 106 : 2026/06/24(水) 14:04:51.011 ID:en0eA41ds
- >>31
>>67
地味だけどわいもこれストレスを感じる - 32 : 2026/06/24(水) 13:12:04.314 ID:LYnbT4ON8
- ケンタッキーでご飯食えねえとか軟弱すぎんだろ
どんな環境にも対応出来るようになれよ - 33 : 2026/06/24(水) 13:12:38.718 ID:B3t9fijZN
- 手でチキン食ってその手のまま箸持って米かきこむのか?
- 34 : 2026/06/24(水) 13:12:45.331 ID:VHGcAZ2mv
- 炭水化物いる?
野菜と一緒に食ってるわ - 35 : 2026/06/24(水) 13:13:12.047 ID:nd7fEs7k8
- 進んではやらんけど普通に合うんよな
- 36 : 2026/06/24(水) 13:13:45.204 ID:GzM60RxcB
- 米食わずにビールで楽しく飲めよ
- 37 : 2026/06/24(水) 13:13:48.621 ID:T2pVacoC4
- 意外と普通に米食えるんよな
- 38 : 2026/06/24(水) 13:14:10.411 ID:aftJIeLF5
- なんなら食べ放題の店舗は米も一緒に出しとったやろ
- 40 : 2026/06/24(水) 13:15:18.842 ID:ReaLjawWi
- ケンタッキーおかずに食ったことあるけど米合うよ
ただケンタッキー食べる時はケンタッキーだけで腹を満たしたいなと再認識したわ
- 41 : 2026/06/24(水) 13:15:39.006 ID:7X2Zgj0Yp
- そもそもバーガー食うやろ
- 42 : 2026/06/24(水) 13:16:35.577 ID:omWL4ap6n
- 卵とじにしたらうまそうじゃん
- 43 : 2026/06/24(水) 13:16:44.807 ID:AJ29JoMR5
- ホワイトシチューご飯かけぐらいの感覚
自分から食べたがることは無いが出たら食べる - 44 : 2026/06/24(水) 13:17:30.994 ID:KGfoYJar3
- からあげと一緒だろ合うわアホボケ
- 46 : 2026/06/24(水) 13:17:43.377 ID:vhkIqca4N
- フライドチキンにライスうまいよ
カレーぶっかけても良い - 47 : 2026/06/24(水) 13:17:56.251 ID:amgbRR1Ny
- 普通に食えるやろ
ちなデブ - 48 : 2026/06/24(水) 13:18:01.212 ID:IUGTJd5BY
- 白米は塩味ならなんでも合うだろ
白米素人がよ! - 49 : 2026/06/24(水) 13:19:00.669 ID:Z9if9uAyR
- 合う合わないと一緒に食べられるかどうかは違うやろ
ワイも食べられはするけどご飯と一緒に食べる味付けではないから合いはしないと思う - 50 : 2026/06/24(水) 13:19:19.740 ID:EQGp6H3B8
- フライドチキンで手汚しながら飯が食えるかよ
骨とって皿に盛れよ - 51 : 2026/06/24(水) 13:19:51.974 ID:4YP8b.10B
- 合わせて食べるくらいなら別々で食ったほうが美味い
- 52 : 2026/06/24(水) 13:22:12.102 ID:6pm4z4ap6
- 別に食えるけど
それやるくらいならスーパーで唐揚げ買って来るわ
値段も1/4とかだろ - 53 : 2026/06/24(水) 13:23:32.132 ID:JS3enDgSJ
- 昔ケンタに焼きおにぎりなかった?
- 54 : 2026/06/24(水) 13:23:49.577 ID:18LGBLRv7
- 唐揚げみたいなもんやろ
- 55 : 2026/06/24(水) 13:24:14.938 ID:SCEbTbdhG
- オカズとして食べるよりビールとかのつまみとして食べる方がええんや
- 56 : 2026/06/24(水) 13:25:00.095 ID:lccWG6xN0
- 会うだろうけどそのためにケンタッキーは買わない
それならスーパーの惣菜の揚げ物で十分 - 57 : 2026/06/24(水) 13:25:05.010 ID:6PInRu/G6
- シャチじゃなかった
- 58 : 2026/06/24(水) 13:25:46.147 ID:BOfxaGnN8
- 料理したくないなら米も炊くなよ
ケンタッキーだけで済ませろ - 59 : 2026/06/24(水) 13:26:29.741 ID:P2l/hBGuq
- ケンタ味濃いからご飯めっちゃ合うで
- 60 : 2026/06/24(水) 13:26:58.061 ID:WxsfAgk2q
- 別に余裕だけどそれはそれとしてケンタは素手で食いたいからご飯と合わせづらい
なんかおにぎりとかなら素手で米触れるけどお茶碗の米って素手で触れないわ - 61 : 2026/06/24(水) 13:27:33.324 ID:XcqOiHi0q
- 勝男みたいな男が沢山おるな
こういう固定観念にとらわれた男がまだまだ沢山いるのに驚くわ - 62 : 2026/06/24(水) 13:28:03.978 ID:tQ2hLPlJ9
- 旦那も合わないケンタッキー拒否ってるだけで
なんならスーパーの総菜で間に合うし安上がりだろ - 63 : 2026/06/24(水) 13:29:00.986 ID:wZmoEqFK8
- 米いらんなあ
- 64 : 2026/06/24(水) 13:29:11.678 ID:Nafg7Qldn
- 唐揚げみたいなもんだろ
全然いける - 65 : 2026/06/24(水) 13:29:25.187 ID:ln5xQTuEp
- ワイなら大喜び
でもビールもつけてもらう - 69 : 2026/06/24(水) 13:32:01.448 ID:PUzdVbDcw
- 米とは合わないけど酒と合うからケンチキ大歓迎
飯食いたきゃ自分で作るし
むしろご馳走 - 70 : 2026/06/24(水) 13:33:32.952 ID:Si9p5vCJB
- インスタントでもええから汁物あれば余裕やろ
- 71 : 2026/06/24(水) 13:35:27.126 ID:Igbr8LWgB
- 芋でも蒸してくれ
- 72 : 2026/06/24(水) 13:36:12.780 ID:TZoowbyZ5
- ケチつけるなら自分で作ろう
ワイはケンタッキーならむしろ当たりでウキウキでビール買ってくる - 73 : 2026/06/24(水) 13:36:49.163 ID:FKq.NJafx
- ええけどそれなら米いらんやろ
- 74 : 2026/06/24(水) 13:37:21.404 ID:A3hhjiEiu
- どうやって食うんや
手でチキンかじって箸持ってコメ食うんか - 75 : 2026/06/24(水) 13:38:29.469 ID:UhEEUcAsy
- 唐揚げ御飯食えるんなら
イケるやろ - 76 : 2026/06/24(水) 13:38:45.063 ID:xc7Mo8Ot1
- 白飯なら牛丼屋でおかずだけ買うわ
- 77 : 2026/06/24(水) 13:39:53.647 ID:SCEbTbdhG
- いや唐揚げとフライドチキンは別物過ぎるやろ
どんだけ味音痴やねん - 78 : 2026/06/24(水) 13:40:35.308 ID:BhwewDs8k
- よーしパパケンタッキーでご飯炊いちゃうぞー
- 79 : 2026/06/24(水) 13:40:48.084 ID:CoM8LqZN2
- 米炊いてからじゃおせえだろ
ケンタッキー炊き込みごはんにしろ - 80 : 2026/06/24(水) 13:40:58.394 ID:.gabFELFG
- たしかにケンタッキーであんまくわないは
お好み焼きはもう白飯の人権得たけど
ピザとケンタッキーはまだやろ - 81 : 2026/06/24(水) 13:41:37.121 ID:NV2tYxmM5
- ワイ「ピザと合わせる!🥺🍕🍗」
- 82 : 2026/06/24(水) 13:42:11.301 ID:CoM8LqZN2
- ケンタッキーが営業してる時間なら他の選択肢なんぼでもあるよな
- 83 : 2026/06/24(水) 13:42:20.935 ID:NV2tYxmM5
- パスタとケンタキとかええよな
- 84 : 2026/06/24(水) 13:42:28.754 ID:CKY3nHBcH
- ケンタッキー食ったあとおにぎりにでもすればいいだろ
- 85 : 2026/06/24(水) 13:42:50.495 ID:9HAMscUTy
- ワイはケンタッキーとハイボールがあればそれで満足や
- 86 : 2026/06/24(水) 13:43:05.147 ID:e2BRc2FRT
- ケンタならなんかスーパーの唐揚げのほうが飯の気分だわ
- 87 : 2026/06/24(水) 13:43:24.960 ID:QDq.0NjKT
- 箸で持てないから食べにくそう🍗🥢🥺
- 89 : 2026/06/24(水) 13:45:05.100 ID:9HAMscUTy
- >>87
ワイケンタッキー箸で食うわ
傍から見たら相当行儀悪いだろうが - 88 : 2026/06/24(水) 13:43:44.437 ID:ey/giDVRg
- 別に自分だけ白飯食わなきゃいいだけの話じゃん
- 90 : 2026/06/24(水) 13:45:56.485 ID:8F2wtkPhx
- ケンタッキー食べたらそれだけで良くない?
お腹すいたらご飯食べたらよろし - 91 : 2026/06/24(水) 13:47:11.006 ID:DI4X.YPeg
- ケンタッキーとピザとビールやるとめちゃくちゃ眠くなって気絶してまうわなんでなんだろう
- 92 : 2026/06/24(水) 13:50:44.641 ID:vhi3RL2wJ
- 昔焼きおにぎりサイドメニューでケンタッキー売っていて一緒に食うの推奨やったやん
- 93 : 2026/06/24(水) 13:51:46.204 ID:vhx6KkEf9
- 素直にからあげでよくない?
- 94 : 2026/06/24(水) 13:52:20.279 ID:wPdwVa0s9
- ようはチキンとご飯なんだから食えるやろ
ケンタッキーとか言うから白飯のイメージないだけや - 95 : 2026/06/24(水) 13:52:38.149 ID:pPGypBbp5
- お父さん暴れないでw
- 96 : 2026/06/24(水) 13:53:34.477 ID:hiraR/wtl
- オリジナルは飯食えるやろ
クリスピーはゴミ - 98 : 2026/06/24(水) 13:53:52.809 ID:LCdovJ7qL
- ソースはガールズちゃんねるってバカじゃなかろうか
- 99 : 2026/06/24(水) 13:54:40.804 ID:LLglR2O8L
- 多分女がただケンタッキー食いたかっただけやろコレ
- 100 : 2026/06/24(水) 13:57:03.970 ID:Qag.wb3KH
- はぁ
これは嫁が完全に悪いわ
クリームシチューを米で食うか?食わんやろ
そういうことやで - 101 : 2026/06/24(水) 13:57:38.222 ID:b8ZAf1Ggy
- ちんのくせに神経質とかさぁ
- 103 : 2026/06/24(水) 14:01:29.288 ID:fvd5TVrNW
- 沖縄やっけ、この文化あるの
- 104 : 2026/06/24(水) 14:01:39.819 ID:a4Gc6qpio
- 主題は1日休みだったのに何もしないで文句言う男を責めろってことだろ
- 105 : 2026/06/24(水) 14:02:12.423 ID:GB568Tuzp
- タイのケンタで売ってるケンタ丼はマジで今まで食ったものの中で最上位に美味かったわ
- 107 : 2026/06/24(水) 14:07:44.561 ID:Mq.es9hdD
- 箸もつから一緒に食いづらすぎない?
- 108 : 2026/06/24(水) 14:08:29.562 ID:oCMfXZgzc
- やめろーーー
- 109 : 2026/06/24(水) 14:08:48.172 ID:BsujL95yt
- 日本のケンタッキーはビスケットかピザが横にあったからな😀
- 110 : 2026/06/24(水) 14:09:10.344 ID:ZH2ZjXB0D
- これ女もバカだよな
なんで家に帰ってきてまた買いに出掛けようとしてるのか - 111 : 2026/06/24(水) 14:09:15.480 ID:SCEbTbdhG
- 箸てw
フォークとナイフ使えばええのに知能低過ぎやろ - 112 : 2026/06/24(水) 14:12:29.447 ID:VqDQFJpDS
- 芋を炊飯器にぶち込めよ
- 113 : 2026/06/24(水) 14:13:08.195 ID:Do1/RqnfG
- ご飯と合わせる必要がない 無能采配 いのうえかずき
- 114 : 2026/06/24(水) 14:14:20.772 ID:8rJ4kkoeM
- 唐揚げで食えるならケンタで食えない道理はない
- 115 : 2026/06/24(水) 14:17:46.370 ID:X7CSua.BQ
- 普通に惣菜買った方がええやろ
- 116 : 2026/06/24(水) 14:18:42.437 ID:UGLBYyksr
- チキンカツでええやん
- 117 : 2026/06/24(水) 14:20:05.254 ID:yDH2KAUID
- それなら惣菜のからあげ買ってこいや無能
- 118 : 2026/06/24(水) 14:24:07.768 ID:9ulMdRmLZ
- ビールがええなワイは
- 119 : 2026/06/24(水) 14:24:48.918 ID:VGmy3RT5b
- そもそもケンタ丼あるけど
- 120 : 2026/06/24(水) 14:25:46.345 ID:d0kIywIIv
- 楽すんじゃねぇぞカス
- 121 : 2026/06/24(水) 14:27:25.891 ID:ilxdA7Qbj
- ケンタどころかおでんでもいけるワイ有能
- 122 : 2026/06/24(水) 14:28:46.427 ID:c5c8gw9Fa
- 味噌汁に入れてもええで
- 123 : 2026/06/24(水) 14:28:46.973 ID:Rrt2Lg/gM
- 合う合わないかよりケンタッキーの時に箸使いたくないねん
妻「ご飯だけ炊いたからケンタッキー頼もうよ♪」夫「ギャオオオオオオオオオン」
エッヂ


コメント