高学歴コミュ障だけど就活落ちまくってる

記事サムネイル
1 : 26/06/24(水) 20:51:43 ID:DVst
お前らコミュ障になるのはやめとけ
2 : 26/06/24(水) 20:52:04 ID:KYv5
練習してる?
3 : 26/06/24(水) 20:52:06 ID:21aZ
旧帝卒と見た
6 : 26/06/24(水) 20:52:44 ID:DVst
>>3
早稲田理工院
まあおんJ基準じゃ高学歴じゃないかもやが
10 : 26/06/24(水) 20:53:19 ID:gkCi
>>6
まあ、2ちゃんねる系で自称高学歴は全員私大やからおまえは標準や
11 : 26/06/24(水) 20:54:07 ID:DVst
>>10
せやな
この際別にどっちでもええわ
4 : 26/06/24(水) 20:52:06 ID:Gg64
面接で落とされてそう
7 : 26/06/24(水) 20:52:55 ID:DVst
>>4
うむ
5 : 26/06/24(水) 20:52:36 ID:gkCi
コミュ障も個性だよ
個性を活かすんだよ
8 : 26/06/24(水) 20:53:06 ID:SuM8
ガッツリ高学歴やで
9 : 26/06/24(水) 20:53:11 ID:DVst
まじでコミュ力は鍛えとけ
学歴マジで意味ないから
12 : 26/06/24(水) 20:54:43 ID:gkCi
早稲田の理工程度じゃわざわざ取らんわな
研究職とかなら国立理系の方を優先するやろうし
15 : 26/06/24(水) 20:55:12 ID:DVst
>>12
先輩同期はみんな研究職行ってるんだよ
もしくはコンサル
13 : 26/06/24(水) 20:54:43 ID:SrEt
ワセリコは旧帝上位に匹敵すると言われている
14 : 26/06/24(水) 20:55:05 ID:gkCi
>>13
んなこたねーよ
国立舐めすぎや
16 : 26/06/24(水) 20:56:14 ID:DVst
>>14
東大落ちの人間も多いからそういうやつらは受かると思う
ただ成績いいのは指定校とか内部やな
研究業績残すのは後者が多い
17 : 26/06/24(水) 20:56:53 ID:jWUV
運動習慣はある?
18 : 26/06/24(水) 20:57:01 ID:DVst
>>17
あるよ
サークル入ってる
19 : 26/06/24(水) 20:57:02 ID:b2wG
研究職なんてコミュ力のかたまりやろ
JTCの生産技術にしとけ
20 : 26/06/24(水) 20:57:14 ID:DVst
>>19
それすら受からんで
21 : 26/06/24(水) 20:59:19 ID:b2wG
>>20
地方配属確定のメーカー生技や設備エンジなら余裕やろ
イッチの専攻が何か知らんが
22 : 26/06/24(水) 20:59:37 ID:DVst
>>21
機電やで
23 : 26/06/24(水) 21:00:08 ID:KOCx
どうせ大企業やろ
Core30とかの
25 : 26/06/24(水) 21:00:30 ID:DVst
>>23
いろんな会社受けてるけどまあ大手やな
26 : 26/06/24(水) 21:00:43 ID:KOCx
>>25
じゃあ落ちて当然やろ
27 : 26/06/24(水) 21:01:05 ID:DVst
>>26
理系院ならみんな大手しか受けんよ
30 : 26/06/24(水) 21:01:24 ID:KOCx
>>27
お前んところの常識は知らん
32 : 26/06/24(水) 21:02:07 ID:DVst
>>30
同じ大学内の常識や
35 : 26/06/24(水) 21:06:27 ID:KOCx
>>32
ワイの知り合いの早稲田大学院修了は、マリン行ってた
36 : 26/06/24(水) 21:07:04 ID:DVst
>>35
ワイの知り合いにもいる
アクチュアリーかな
37 : 26/06/24(水) 21:07:28 ID:KOCx
>>36
そうやで
やっぱ頭ええんやな
38 : 26/06/24(水) 21:08:47 ID:DVst
>>37
ワイは工学ばっかやってて統計分からんからアクチュアリー無理やわ
それ以前にコミュ力ないから能力をアピールすること自体が無理
39 : 26/06/24(水) 21:09:28 ID:KOCx
>>38
工学やってて統計分からんというのもよくわからんがな
ソフト使うやろ
40 : 26/06/24(水) 21:11:14 ID:DVst
>>39
量子工学とかやるから確率とかはやるけど興味なさ過ぎて過去問で乗り切った
やっぱベクトル解析とか複素解析とかフーリエ解析のほうが好きや
41 : 26/06/24(水) 21:13:14 ID:KOCx
>>40
世の中の90%は話通じないだろ
42 : 26/06/24(水) 21:13:40 ID:DVst
>>41
工学やってたらある程度は通じるで
43 : 26/06/24(水) 21:15:07 ID:KOCx
>>42
でゃからコミュ障になるんや
ワイには通じるけど
44 : 26/06/24(水) 21:15:47 ID:DVst
>>43
せやな
面接官には数学履修してもらわんとあかんわ
47 : 26/06/24(水) 21:16:25 ID:KOCx
>>44
まあそういう面接官もおるやろ
24 : 26/06/24(水) 21:00:16 ID:DVst
まじで受からんよ
大手病だからかもしらんが
28 : 26/06/24(水) 21:01:11 ID:b2wG
機電とか余裕やろ
どの業界行きたいかわからんが化学とか素材とかBtoB行けば余裕
31 : 26/06/24(水) 21:01:48 ID:DVst
>>28
メーカー受けまくってる
落ちてる
29 : 26/06/24(水) 21:01:18 ID:YoLN
早慶に限らず私立の内部進学組は格差がでかい
中高6年間の過ごし方で知能の差が露骨に出る
33 : 26/06/24(水) 21:03:03 ID:fRJ9
書類審査は大量に通って面接で落ちまくるならワイとおんなじや
34 : 26/06/24(水) 21:03:45 ID:DVst
>>33
ちょこちょこ落ちしてるけどまあ書類はほとんど通ってるな
ただ一次面接でほぼ落ちてる
45 : 26/06/24(水) 21:16:14 ID:5mJ3
勉強だけできる奴っているよな
100%仕事できないけど
46 : 26/06/24(水) 21:16:14 ID:kk8k
イッチは自分のコミュ力のどこに問題があると
思っているんや?
48 : 26/06/24(水) 21:16:44 ID:DVst
>>46
複雑なことを複雑なまま話してしまう
シンプルに分かりやすく話すことが恐ろしく苦手
49 : 26/06/24(水) 21:18:34 ID:XW9u
別に受け答えメチャクチャだったり
まともに発声できないとか相手と目を合わせられないとかじゃないならそのうちいけるやろ
50 : 26/06/24(水) 21:18:55 ID:DVst
>>49
そう思いながら今日も祈られる
51 : 26/06/24(水) 21:20:11 ID:KOCx
イッチは悪くない
社会が悪い
52 : 26/06/24(水) 21:21:09 ID:5mJ3
コミュ力なんて慣れと元気だぞ
とりあえず笑顔でゆっくり大きな声で話せ
53 : 26/06/24(水) 21:23:08 ID:mxAt
プロおんJ民になれよ
忍法帳ためてるとさとるのほうからスカウトしてくれるで
54 : 26/06/24(水) 21:23:44 ID:KOCx
>>53
へえ、そうやって皆プロになっていくのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました