免許を取って1年ワイ、縦列駐車を忘れる

1 : 2026/06/24(水) 22:34:52.029 ID:TVucGpa8e
あとついでにMTの運転も忘れた
2 : 2026/06/24(水) 22:35:15.025 ID:6524Tp2ci
別に困らんやろ
3 : 2026/06/24(水) 22:35:39.692 ID:lQfVDhlZ9
1年運転してたら覚えてなくても感覚で出来るやろ
何回バックで車動かしてんねん
4 : 2026/06/24(水) 22:35:44.060 ID:.nCeKLp.1
4年経ったけどエンジンの付け方すら覚えてない
5 : 2026/06/24(水) 22:35:59.228 ID:Uc0y8jvNf
縦列駐車より意味のない講習ないやろ
6 : 2026/06/24(水) 22:36:11.033 ID:356osQ4BR
適当でいける
7 : 2026/06/24(水) 22:36:12.218 ID:MaBdrjo1q
>>1
かまってすべりションベンガキんちょ日記(ゼ
8 : 2026/06/24(水) 22:36:18.207 ID:gNjKAWGzZ
停めたい方向に全切りしてバック→ハンドル真っ直ぐにしてバック→最初に切った方向と逆に全切りしてバック
12 : 2026/06/24(水) 22:37:01.972 ID:TVucGpa8e
>>8
いざやる時に思い出せんやろ
9 : 2026/06/24(水) 22:36:39.304 ID:356osQ4BR
教習所は縦列駐車なんか教えなくていいから車庫入れもっとやらせろや
30 : 2026/06/24(水) 22:49:47.513 ID:N1ILUivPV
>>9
ほんまそれ
10 : 2026/06/24(水) 22:36:52.355 ID:41c7RrNSw
縦列駐車ってどんな状況だよw
11 : 2026/06/24(水) 22:36:58.645 ID:lsQCgR8A6
田舎じゃまず使わない
13 : 2026/06/24(水) 22:38:59.848 ID:3RReEbg7G
横浜だと使う場所あるけどそういう場所って電車でも行けるんよな
15 : 2026/06/24(水) 22:39:41.105 ID:TVucGpa8e
>>13
鶴見駅いくとき毎回縦列駐車させられる気がするわ
34 : 2026/06/24(水) 22:50:59.002 ID:7brBH5ga8
>>13
元町に右側の縦列あってクソむずい
14 : 2026/06/24(水) 22:39:14.937 ID:L2nLp87p8
忘れるとかあるか?
普通に運転してたら縦列の動きくらいすぐできるやろ
16 : 2026/06/24(水) 22:40:00.254 ID:TVucGpa8e
>>14
週1で運転するかしないかくらいなんや
17 : 2026/06/24(水) 22:41:07.571 ID:ucw1U5k88
免許取って10年後くらいにやっと縦列駐車する機会があったわ
車乗り慣れてたらなんとかなるもんやで
MTのほうがヤバい
18 : 2026/06/24(水) 22:43:22.084 ID:7xn98e6Hs
明日最後の学科受けたら効果測定受けてくるわ
そしたら卒検受けてその次限定解除で本免試験や!!!
19 : 2026/06/24(水) 22:43:51.469 ID:2aAJ4VtPt
バイクだけMTなんやが車のMTもいける気がするわ
20 : 2026/06/24(水) 22:45:01.259 ID:5lZHOKqgK
ワイは教習所卒業して四ヶ月やけどまだ免許取ってないわ
運転の仕方忘れた
24 : 2026/06/24(水) 22:46:02.433 ID:3RReEbg7G
>>20
えぇ…
感覚忘れるの怖くないか
33 : 2026/06/24(水) 22:50:29.815 ID:5lZHOKqgK
>>24,25
朝起きれないからね
しょうがないね
25 : 2026/06/24(水) 22:46:19.443 ID:c08Hm4AYG
>>20
早く取れよ
もったいないぞ
21 : 2026/06/24(水) 22:45:06.079 ID:0in2U5Cy6
都内行かなきゃ縦列いらん
22 : 2026/06/24(水) 22:45:33.381 ID:Zibo/pbLg
マニュアル操作は多分10分もすればすぐ思い出すと思うけど縦列駐車はまじでわからんと思う
23 : 2026/06/24(水) 22:45:39.230 ID:c08Hm4AYG
都内だと厳しくね?
26 : 2026/06/24(水) 22:47:13.455 ID:0in2U5Cy6
>>23
パーキングメーターとかやいかれたガソスタじゃなきゃそう使わなくね
27 : 2026/06/24(水) 22:47:32.026 ID:hjFPsr/xo
都内で外回りの営業してると毎日のように縦列するわ
28 : 2026/06/24(水) 22:48:51.309 ID:c08Hm4AYG
マニュアルは10分乗れば感覚思い出すから大丈夫
29 : 2026/06/24(水) 22:49:38.534 ID:c08Hm4AYG
未だにバックでの駐車こわいわ🥺
31 : 2026/06/24(水) 22:50:06.448 ID:7xn98e6Hs
後ろの距離感全然わからんのやけど、どうやって掴んでるの?
ミラーじゃわからなくない?
32 : 2026/06/24(水) 22:50:27.280 ID:jv3MsorWP
縦列とか免許取って2回くらいしかやったことない
35 : 2026/06/24(水) 22:51:02.619 ID:7C2PzmP1v
縦列やる機会なんてほとんどないぞ
36 : 2026/06/24(水) 22:59:46.333 ID:aEZqt7/Ne
あからさまな縦列はなくても
前にあんまスペースない時に入れなきゃいけない時は縦列スキルが必要になる
37 : 2026/06/24(水) 23:01:02.171 ID:EuH9KNC7N
どれくらい前に出てる状態でどれだけハンドル切れば入るかとかは慣れとセンスしかないからな
38 : 2026/06/24(水) 23:01:26.555 ID:WaH3nx1Ky
大型免許取りに行ったら縦列駐車やらされたけど絶対使わんだろw
まじで要らない項目は要項から外せよ
39 : 2026/06/24(水) 23:01:55.939 ID:ZrdjVy/PZ
縦列やる機会なんてほぼない
それよりもガソリン入れる講習一回くらいやるべきやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました