現天皇徳仁「一人娘の愛子に家を継がせたい!」自民党「ダメダメ。愛子が結婚したら家から出てけ。女だから」

1 : 2026/06/24(水) 20:37:15.538 ID:Ev/SdkYdB
自民党「代わりの皇族には、30親等以上離れた室町時代にまで遡ってようやく今の天皇家につながるような男系男子を養子にして天皇にするからw」

日本国民「そうだそうだ!男系男子以外皇族にはいらないんだあああああ」

ワイ「。。。」

2 : 2026/06/24(水) 20:37:49.459 ID:Ev/SdkYdB
ソース

衆参両院の正副議長は24日、皇族数確保に関する皇室典範改正案の要綱を了承した。要綱は「旧11宮家の男系男子を養子として皇族に迎える案」について、皇族の養子を禁止する皇室典範9条の例外規定として、典範の末尾に新たな章を設けると明記した。
政府は25日の全体会議で各党派に説明した上で、早期の閣議決定に向けた調整を進める。7月17日が会期末の今国会での成立を目指している。

皇室典範が養子を禁じているのは、政治的思惑などが入り込み、皇統が乱れることを防ぐためだ。旧11宮家に対象者を限定するのは、憲法が禁止する門地による差別に抵触しかねないとの指摘もあった。今回、例外規定とすることで、一部野党に根強い慎重論に配慮したとみられる。

427 : 2026/06/24(水) 21:57:30.872 ID:2JZf7Ov09
>>2
なんのソースにもなってなくて草
3 : 2026/06/24(水) 20:38:06.483 ID:TQyJloay9
どっちもどっちすぎる
8 : 2026/06/24(水) 20:39:53.266 ID:Ev/SdkYdB
>>3
何がどっちもどっちなの???
4 : 2026/06/24(水) 20:38:27.688 ID:XtWZ5t2Et
どうでもええわ
天皇制がそもそも続けるものちゃうんやろ
7 : 2026/06/24(水) 20:39:42.972 ID:Ev/SdkYdB
>>4
天皇制の支持率は9割超えてたと思うけど
天皇制廃止なんていうのは共産党の意見だって叩かれたんだよなあ
229 : 2026/06/24(水) 21:30:19.185 ID:tDVbZU6qK
>>7
そもそも「天皇制」って言葉が極左売国集団共産主義者の造語でまともな保守派は使わない言葉
日本では皇室は建国以来尊く在らせられる存在で制度とか軽い現代用語で片づけようとすること自体不敬
5 : 2026/06/24(水) 20:38:34.329 ID:u5ROnv2Yb
愛護が性自認男になれば解決やろ
6 : 2026/06/24(水) 20:39:05.760 ID:Ev/SdkYdB
自民党や日本国民によって自分の家のことを勝手に決められるのが天皇家
ほんとに頭おかしいよね

しかも国民も天皇家の意志を聞きたいとかそういうこと言わんからね
頭おかしいのかな?

13 : 2026/06/24(水) 20:41:28.050 ID:hegxE9Fsq
>>6
本人たちは天皇制廃止がいいって言いかねないだろ
9 : 2026/06/24(水) 20:40:14.861 ID:ISZxmZNI5
やはり竹田天皇を擁立するしか無いな
12 : 2026/06/24(水) 20:41:22.314 ID:Ev/SdkYdB
>>9
ちなみに旧皇族を養子にする案だと竹田恒泰も養子候補の対象だよな
竹田家が旧宮家なわけだから
10 : 2026/06/24(水) 20:40:42.825 ID:Ev/SdkYdB
この議論、マジでクソ気持ち悪いのに思考停止の頭のおかしい日本国民は、自民党維新国民民主あたりの意見をそのまま鵜呑みにするというね
どこまで今の日本人は低レベル化したんや?
11 : 2026/06/24(水) 20:40:56.964 ID:2zCZCRiYc
天皇の指名でええよ
15 : 2026/06/24(水) 20:41:58.515 ID:Ev/SdkYdB
>>11
そういうふうに皇室典範を変えればよいのに、自民党や日本人はそれはを許さないぞ
14 : 2026/06/24(水) 20:41:46.717 ID:VxY/xOSdy
愛子と結婚して日本のトップになれるチャンスやん
19 : 2026/06/24(水) 20:43:18.370 ID:Ev/SdkYdB
>>14
違うよ
愛子は女系だからだめという宗教だから
17 : 2026/06/24(水) 20:42:18.535 ID:zd9RooY/6
ひさいるから議論すら必要ないけどいっち暗殺でもするつもりなんか
21 : 2026/06/24(水) 20:43:45.215 ID:hegxE9Fsq
>>17
ヒサはどうも絶倫ドスケベ野郎でないので細っていく

たまにとんでもない脳チン野郎が出て救ってきたんだよね

27 : 2026/06/24(水) 20:46:01.128 ID:zd9RooY/6
>>21
ディープインパクトくらい種付けしてほしいね
34 : 2026/06/24(水) 20:47:37.682 ID:kEC/tm1Zc
>>21
どっちみち現代じゃ天皇だけ一夫多妻制おkにはならんし、そんなのが現れても数人作れれば御の字やな
26 : 2026/06/24(水) 20:45:47.222 ID:Ev/SdkYdB
>>17
悠仁が結婚する確率は今の日本だと7割くらい
更にそこから出生率1.14で子どもは1人くらい
そこで男を引く確率

0.7×0.5×1.14 =0.399

つまり6割は男が生まれずに男系男子とかいう頭のおかしい制度は崩壊する

29 : 2026/06/24(水) 20:46:39.256 ID:zd9RooY/6
>>26
アホそう
18 : 2026/06/24(水) 20:42:39.136 ID:993NQ61Tj
ヒサがダメだったら天皇制廃止で良いって言ってんだろ
遥か遠く離れた男系男子も女系新王朝も正統性ないって
20 : 2026/06/24(水) 20:43:36.014 ID:HqM9LJFeQ
戦前まで皇族だった人物と皇族に残ってる女性の子供が天皇に即位するのは別にええと思うけどな
竹田みたいな政治色が付いたのは除外すべきやと思うが
32 : 2026/06/24(水) 20:47:14.670 ID:Ev/SdkYdB
>>20
え?
天皇家にいる女性の結婚相手を政治が決めて行なえと言うの???

そんな人権侵害のことをしてこれからの天皇家が世界の王室と外交できます?
ドン引きされて離れていくよ

22 : 2026/06/24(水) 20:44:58.558 ID:8bD0q1uWu
京都に帰れや
23 : 2026/06/24(水) 20:45:04.785 ID:7P8weqPmo
ワイがヒサの立場やったらプレッシャーでインポなるわ
24 : 2026/06/24(水) 20:45:16.290 ID:izBnw0cgJ
悠仁が男5人産んで子供も男5人産めばいい
25 : 2026/06/24(水) 20:45:17.939 ID:uYo97fw48
もうこの際ドスケベまんさん送り込んでヒサと一日中ハメてもらおうや
28 : 2026/06/24(水) 20:46:07.237 ID:rdBoeaC7F
竹田天皇とかいう味噌汁に入り込もうとするウ●コ
30 : 2026/06/24(水) 20:46:44.473 ID:/Cru9ILH4
サナエを即位させるほうが正統性がある
31 : 2026/06/24(水) 20:46:45.961 ID:hegxE9Fsq
愛子の意思はどうか
ヒサに側室付けられるか
この2つに賭けるの分が悪すぎる
さっさとケツまくったマコは正しい
36 : 2026/06/24(水) 20:48:45.314 ID:Ev/SdkYdB
>>31
愛子なんて小さい頃からずっと皇族の活動してるんだから、王女にもなれるやろ
悠仁より数百倍、国民の人気も高いぞ
39 : 2026/06/24(水) 20:49:53.725 ID:zd9RooY/6
>>36
だからひさおるやん やっぱり暗56する気なんか
45 : 2026/06/24(水) 20:50:59.365 ID:Ev/SdkYdB
>>39
天皇家の子どもよりもなんで天皇の兄弟の子どもが優先されるんだよ
頭おかしいだろその順序
46 : 2026/06/24(水) 20:51:35.607 ID:zd9RooY/6
>>45
うおw皇室理解してなくて草
40 : 2026/06/24(水) 20:49:56.742 ID:hegxE9Fsq
>>36
あ、愛子の意思っての即位じゃなくて結婚相手のことな
愛子即位にはワイも異論はない
33 : 2026/06/24(水) 20:47:19.215 ID:8bD0q1uWu
小室天皇は?
35 : 2026/06/24(水) 20:48:03.023 ID:spGwDatXX
これやると麻生太郎が天皇の親戚になれるんだよね
42 : 2026/06/24(水) 20:50:02.441 ID:Ev/SdkYdB
>>35
すでに麻生太郎の妹は皇族だから天皇の親戚だぞ
しかもその妹の家庭は問題ありまくり

親子関係が完全に死んでいて娘が母の麻生妹に対してお前は一般庶民だと言ったとか言う話を聞いたわ

37 : 2026/06/24(水) 20:48:55.754 ID:993NQ61Tj
ヒサがダメなら愛子に男系男子くっつけて子供も含めて一家全員男系ですよ?アピールしかない
遠い男系も近い女系も天皇制転覆するわ
38 : 2026/06/24(水) 20:48:56.613 ID:9oMSa8QE3
黒人のゲイを天皇にしないのは時代遅れや
41 : 2026/06/24(水) 20:49:58.260 ID:gVK8PnFuY
天皇は国民の象徴であると同時に宗教指導者であるんやから天皇になる奴は当然詔は捧げられるし、古い言葉や和歌の素養はあるんやろな?
43 : 2026/06/24(水) 20:50:04.222 ID:iGv/y2pZU
上皇様がお気持ち表明したよね
高市とか竹田とか麻生とかコソコソやってて割とマジで朝敵だと思うわ
44 : 2026/06/24(水) 20:50:32.475 ID:u5XEeQT11
そもそも愛子はなりたいと思ってるの?
49 : 2026/06/24(水) 20:52:25.445 ID:Ev/SdkYdB
>>44
王の風格がある
謙虚に学習院に通ってさ

どこかの〇〇宮家はレベルに合わない高校に入学させて、大学も裏口入学
王の風格じゃないよね

54 : 2026/06/24(水) 20:53:56.155 ID:u5XEeQT11
>>49
レスに脈絡なさすぎて草
47 : 2026/06/24(水) 20:51:40.135 ID:LOB2YlNWl
何でこの議論盛り上がってるの?
まるでヒサの種無しが判明したみたいじゃん
48 : 2026/06/24(水) 20:52:24.188 ID:993NQ61Tj
>>47
雅子の叩かれ方みて天皇の嫁になりたい女おるんか?
56 : 2026/06/24(水) 20:54:11.156 ID:LOB2YlNWl
>>48
おるでしょ
へずまにも嫁がいるくらいだしな
有名ならいくらでも相手がいる
60 : 2026/06/24(水) 20:55:03.979 ID:VHfzkbjaE
>>48
水俣病の加害者はちょっと…
57 : 2026/06/24(水) 20:54:21.074 ID:Ev/SdkYdB
>>47
世界各国の王室で男性優先主義は崩壊を迎えていて、絶対長子相続制度になってんのに、男尊女卑国家では男の天皇じゃないとだめだあああって時代錯誤のことをやってる

挙句の果てには男を優先するために一般市民の男を天皇家に入れようとしてるからね

63 : 2026/06/24(水) 20:56:06.929 ID:ar3ksJkg2
>>57
他の国とはまた歴史もちゃうから全然比較できん
日本の皇室がリスペクトされてるのはやはりその歴史の長さだから
69 : 2026/06/24(水) 20:57:08.521 ID:Ev/SdkYdB
>>63
北朝と南朝で揉めてグチャグチャになりました
継体天皇どこから連れてきたかわかりません
そもそも神武天皇あたりは実在不明です

そんな歴史あるものか???w

76 : 2026/06/24(水) 20:58:38.873 ID:ar3ksJkg2
>>69
そんな細かい実際なんかどーでもええねん
そういう物語のラインがちゃんと繋がってる人が存在することが重要としか思わん

全ては天武天皇が始めた最強マーケティング戦略やから
鎌倉時代から変わらぬ権威であることも事実やし

84 : 2026/06/24(水) 21:00:38.973 ID:Ev/SdkYdB
>>76
そもそも男系でつながってるって普通に怪しいけどな
別な男のチンポ混じってたらそれで終わりやで?
女系のほうが遺伝的には確実なつながりやん
93 : 2026/06/24(水) 21:03:00.283 ID:ar3ksJkg2
>>84
ワイは競馬民やからサイアーラインが繋がる価値の高さが理解できるねん
やっぱそれはすごいことやねん
事実なんか知らんぞ
そういうストーリーが紡がれていることに価値がある

そもそも悠仁やってあれどうせ人工授精で産み分けで男作ったんやろ?
どんな方法ども繋いで行くことに価値はある

104 : 2026/06/24(水) 21:05:37.449 ID:eze4Sm7Be
>>93
そのサイアーラインは本当に繋がってるんか?
遺伝子検査したわけやないし皇后が間男との間に作った子供の可能性だってあるんやで
113 : 2026/06/24(水) 21:08:10.532 ID:ar3ksJkg2
>>104
だからそれはええねん
鎌倉時代から時の為政者が天皇の権威に頼ってきたと言う事実があるだけでええねん
その天皇のストーリーは男系という設定でええねん
そしてそのために天皇家は頑張ってきたんやんね
107 : 2026/06/24(水) 21:05:54.249 ID:Ev/SdkYdB
>>93
何を繋いでるの?
気持ち悪い男根主義という思想?
112 : 2026/06/24(水) 21:08:02.835 ID:zd9RooY/6
>>107
女性は一人しか埋めんやろ?男は射精し放題なの差別とかじゃなくてそういうもん
116 : 2026/06/24(水) 21:09:19.709 ID:Ev/SdkYdB
>>112

どういうこと?
121 : 2026/06/24(水) 21:10:22.325 ID:zd9RooY/6
>>116
ディープインパクトは年間に何頭も種付したやろ?でもジェンティルドンナが産めるのは1年で1頭だけや
126 : 2026/06/24(水) 21:11:24.977 ID:Ev/SdkYdB
>>121
1年で1匹で十分だろ
133 : 2026/06/24(水) 21:12:48.231 ID:OBuUl5YWA
>>121
でもブラックタイドに簒奪されそうじゃん
136 : 2026/06/24(水) 21:13:56.785 ID:zd9RooY/6
>>133
まだカムニャックくらいや
108 : 2026/06/24(水) 21:06:16.683 ID:iGv/y2pZU
>>93
繋がってることを証明できないと意味なくね
そら俺だって古代の天皇とヒサのY染色体が同一なら1ミリくらいは男系維持に拘るかもしれんわ
114 : 2026/06/24(水) 21:08:16.898 ID:Ev/SdkYdB
>>108
そもそもY染色体になんの価値があるの???
そんなのはここ数百年でわかった新しい科学的なことであって、クソみたいな伝統を正当化するために使われるものではないやろ
128 : 2026/06/24(水) 21:11:58.059 ID:iGv/y2pZU
>>114
だから価値なんてほとんどないのよな
万世一系なんて倫理的にも科学的にも証明なんてできっこないことに科学を持ち出してくるの本当に意味不明で草やわ
58 : 2026/06/24(水) 20:54:48.192 ID:hegxE9Fsq
>>47
状況的にヒサの子供が2,3人程度では逆転の目は無いんよ
この際在学中に孕ませるくらいのチン力は欲しかった
あいつ今でもゴムセしてそうだもん

ヒサの精子は凍結保存してるんだろうけどさ

50 : 2026/06/24(水) 20:52:38.018 ID:ln5xQTuEp
日本国民統合の象徴とかもうええやろ
解放したれや天皇家
52 : 2026/06/24(水) 20:53:17.164 ID:993NQ61Tj
>>50
それするとまあ多分愛子大統領が爆誕するな
51 : 2026/06/24(水) 20:52:42.292 ID:dHxaQqBY1
ヨーロッパの王室はみんな性別関係なく長子相続か女系相続を認めてるよ
55 : 2026/06/24(水) 20:54:01.265 ID:zd9RooY/6
>>51
だから格式足らんよな
287 : 2026/06/24(水) 21:39:06.651 ID:89vifW6Va
>>55
勝手に格式あると思っとるジャップはイギリス以下やぞ
61 : 2026/06/24(水) 20:55:17.667 ID:Ev/SdkYdB
>>51
ほんとこれ
愛子ちゃもオランダの次期王女と小さい頃からのマブダチという
53 : 2026/06/24(水) 20:53:52.092 ID:eze4Sm7Be
天皇の地位は国民の総意に基づくんやから国民投票で決めたらええやん
なんの為の国民投票法やねん
64 : 2026/06/24(水) 20:56:11.704 ID:Ev/SdkYdB
>>53
国民投票は憲法以外ないやろ
そもそも男系男子だとか旧皇族を復帰させるだとかいう前時代的宗教を信じてる政党を支持してるのは国民そのものやろ
59 : 2026/06/24(水) 20:54:53.278 ID:ar3ksJkg2
じゃあ徳仁はもっと若く結婚してバンバン子供作ればよかったやないですか
62 : 2026/06/24(水) 20:55:43.770 ID:hoW/aCMcc
それだけヒサとその親に人望がないってことやろ
75 : 2026/06/24(水) 20:58:16.553 ID:Ev/SdkYdB
>>62
そりゃそうよ
秋篠宮家は雅子に敵対心燃やして東大に入れるぞおおおおって筑駒にまで行かせたのに、結局推薦で筑波の都落ちだからね
65 : 2026/06/24(水) 20:56:32.554 ID:993NQ61Tj
愛子の旦那に男系男子
この道しかない!
66 : 2026/06/24(水) 20:56:32.720 ID:G9jqZRotG
ヒサなんて本数多いんやからすぐ死ぬやろ
67 : 2026/06/24(水) 20:56:36.353 ID:mY5DJKriq
明治天皇も自分の娘を旧宮家に嫁がせまくってたの見るとやっぱ伏見宮の正統性心配やったんやろうな
68 : 2026/06/24(水) 20:57:02.881 ID:S2I0Mo9wU
男系とかいう無意味すぎるこだわり
71 : 2026/06/24(水) 20:57:22.326 ID:zd9RooY/6
>>68
競馬やればわかる
73 : 2026/06/24(水) 20:58:09.781 ID:eze4Sm7Be
>>71
ファミリーラインも重要やろ
70 : 2026/06/24(水) 20:57:14.108 ID:yQ3SfwDO1
今から子供仕込んで男産ませろよ
72 : 2026/06/24(水) 20:57:47.863 ID:iGv/y2pZU
女系認めるかどうかって
究極的にはヒサが死んだ場合に愛子天皇か竹田や麻生の汚え血を引いたオスガキどっち選ぶかってことやからな
これで竹田麻生を選ぶのがネトウヨなんやろ?マジで朝敵やわ
77 : 2026/06/24(水) 20:59:14.670 ID:zd9RooY/6
>>72
女系選んだ場合 例えば麻生系になるからあかんので
74 : 2026/06/24(水) 20:58:11.432 ID:SXMSHtjn4
でもルール変えたりすると天皇家の歴史は他の国のどの王朝より長いみたいなマウント取るのに突っ込まれる余地生まれちゃいそうじゃん
79 : 2026/06/24(水) 20:59:38.799 ID:Ev/SdkYdB
>>74
現代に男系だとか女系だとかこだわってるような愚かな国はないぞ
女系でも繋いでるイギリス王室は世界からバカにされてるの?

むしろ現代にマッチしない伝統をやってるほうが世界から軽蔑されるよ日本の天皇制度

81 : 2026/06/24(水) 21:00:17.264 ID:zd9RooY/6
>>79
繋がってない定期
86 : 2026/06/24(水) 21:01:07.151 ID:ar3ksJkg2
>>75
言うほど雅子に敵対心燃やすか?
まともに子供も産まないクソ鬱病女くらいにしか思ってないやろ

>>79
時代がーとか言ってるやつはガチの思考停止の無能や
今の時代はそんなに正しいって言い切れるんか?
五十年後にはまるっきり違う考えになってるかもしれんやろ
今変えたらめちゃくちゃ恨まれるぞ

96 : 2026/06/24(水) 21:03:44.331 ID:Ev/SdkYdB
>>86
秋篠宮家
眞子→1991年生まれ
佳子→1994年生まれ

天皇家
愛子→2001年生まれ

秋篠宮家
悠仁→2006年生まれ

天皇家で女しか生まれなかったからって兄弟と12歳も離れて子ども仕込むとかやってることヤバいだろ秋篠宮家

78 : 2026/06/24(水) 20:59:18.168 ID:TmDN5eo15
国民投票したら愛子天皇でいいってなっちゃうからね
自民党が勝手に決めるしかない
80 : 2026/06/24(水) 21:00:09.985 ID:rvMTEwcbR
なんなら愛子をアレしちゃえば全ての議論は吹っ飛ぶよな
83 : 2026/06/24(水) 21:00:24.649 ID:dACrRceUq
悠仁様ではいかんのか?
一応賢いらしいやん?
88 : 2026/06/24(水) 21:01:32.386 ID:Ev/SdkYdB
>>83
悠仁より愛子のほうが人気あるやろ
民主主義なら人気投票で次の天皇決めるべきやろ
85 : 2026/06/24(水) 21:00:52.454 ID:4qkVOa827
中継で愛子やってヒサが継げばいいじゃん
89 : 2026/06/24(水) 21:01:33.203 ID:hegxE9Fsq
>>85
その次の話してんのよ
87 : 2026/06/24(水) 21:01:27.100 ID:ev5ZUQ6h6
そもそも次の男系男子の天皇はいるんやからその次の話をせんとな
そこを無視していきなり女性天皇とか賛同なんて得られるわけない
110 : 2026/06/24(水) 21:07:14.074 ID:dACrRceUq
>>87
ほんとこれめんす
別に誰でもいいんやけど道理ってもんはあるきがするわ
123 : 2026/06/24(水) 21:10:42.651 ID:Ev/SdkYdB
>>87
世界的に絶対長子制になってるのに日本はそうしないの?ということやで
愛子ちゃは昔から今の天皇たちと世界中に行ってるやろ

なんでそいつよりも優先して悠仁を天皇にするんだよ
意味不明だろそっちのほうが

その議論が先だわ

127 : 2026/06/24(水) 21:11:34.023 ID:zd9RooY/6
>>123
今までそうだったので
135 : 2026/06/24(水) 21:13:53.346 ID:Ev/SdkYdB
>>127
伝統なんて何もかも変わってるのになんで天皇制だけ変わらなくて良いと思った???
そもそも側室やらも廃止して伝統を守らずにやってるのに、なんで明治時代に変革できたことが160年後の現代でできないんだよ

伝統を守りたいんじゃなくて男性中心主義という思想を散布するために天皇制を利用してるだけだろ日本のバカオスたちが

141 : 2026/06/24(水) 21:14:32.984 ID:zd9RooY/6
>>135
お前やっぱりひさ暗56する気やろ
90 : 2026/06/24(水) 21:01:41.664 ID:Rnii0lFY6
愛子でも悠仁でもええけどどっかで途絶えた等それで終わりでええやん
91 : 2026/06/24(水) 21:02:07.021 ID:iGv/y2pZU
上皇様のお気持ち表明で男系維持に拘る奴こそが陛下と国民感情を無視した逆賊・朝敵ってはっきりしたのがガチで草なんやわ
万世一系のY染色体ガーとか科学を神話の根拠にするなら天皇陵掘り起こしてDNA鑑定して科学で証明しろっての
92 : 2026/06/24(水) 21:02:32.800 ID:XhYDrDx6u
愛子にして次は愛子の子供でええやん
97 : 2026/06/24(水) 21:03:57.066 ID:zd9RooY/6
>>92
父ディープインパクトの牝馬がキタサンブラックに種付されて生まれたんのはキタサンブラック産駒になるやろ?
99 : 2026/06/24(水) 21:04:11.475 ID:hegxE9Fsq
>>92
ワイもそう思うけど、そうすると納得しないやつがゴロゴロおんねん
下手したら愛子結婚せえへんかもしれんのに
100 : 2026/06/24(水) 21:04:25.522 ID:Ev/SdkYdB
>>92
それを女系だから駄目と言ってるのが自民党と日本国民なんやで?
頭おかしいでしょ
106 : 2026/06/24(水) 21:05:49.941 ID:zd9RooY/6
>>100
女系だからだめだろ
119 : 2026/06/24(水) 21:10:16.555 ID:iGv/y2pZU
>>100
自民党だけ定期

国民が女性天皇と女系天皇の差を理解してるのかは置いておいて
明らかに人気は愛子様>ヒサやん

つーか男系男子と女系女子の違いをしっかり周知したうえで解散総選挙の争点にでも国民投票でもやればええんよ
ネトウヨの意味不明なとこは9条改正とか核武装で国民投票やろうとしてんのに皇室関係は密室でコソコソやってるところやわ
ガチで朝敵やであいつら

129 : 2026/06/24(水) 21:12:03.151 ID:Ev/SdkYdB
>>119
どうせ自民党が勝つやん
実質一党独裁国家なのに
94 : 2026/06/24(水) 21:03:12.433 ID:pyU9L0sFM
家柄とかどうでもええやろ
代わりに次の天皇決める国民総参加のトーナメントやろうや
95 : 2026/06/24(水) 21:03:41.518 ID:aB27Q6n9T
あのなあ
男系男子or女系女子の議論は愛子vs皇太子に直結すんねん
養子案ならとりあえず陛下→皇太子→ヒサの流れは変わらんねん
愛子にするから皇太子降りてね、なんて秋篠宮に言えるか?ワイは無理
103 : 2026/06/24(水) 21:05:26.613 ID:Ev/SdkYdB
>>95
秋篠宮家なんてただの天皇家の兄弟だろ
98 : 2026/06/24(水) 21:04:09.114 ID:IWGpCg9r4
秋篠宮が頼りねえからこんなことになんねん
101 : 2026/06/24(水) 21:04:28.933 ID:skYsYP2dm
マジで今の天皇は憲法違反だから廃位すべきやろ
ずっとこのまま海外に居させろよ
帰ってくんなカス
102 : 2026/06/24(水) 21:05:26.532 ID:993NQ61Tj
愛子が臣籍降下した場合総理→天皇制廃止→大統領ルートがあるのが危険やわな
105 : 2026/06/24(水) 21:05:49.767 ID:osAr9kWBo
天皇制ぶっ壊してくれるならなんでもいいよ
109 : 2026/06/24(水) 21:06:57.108 ID:2GQJwxmgs
そのくせ女子枠作ったり女性の管理職登用率上げさせたりしてるの気持ち悪い国だよな
111 : 2026/06/24(水) 21:08:00.091 ID:0cd90S647
男系男子とか言ってる奴全員ゲェジ確定
なぜなら男系の時点でどこかしらで托卵されて血が途絶えてるから
もし違ういうならY染色体とやらを調べてみりゃええやん
国ができないのが答えや
115 : 2026/06/24(水) 21:09:01.271 ID:Ev/SdkYdB
>>111
ほんこれ
いくらでも別なチンポ入り込んでるわ
117 : 2026/06/24(水) 21:09:36.827 ID:hbdTuesFQ
皇族って人権ないんやろ?
なんで国民の税むしり取って人権まで適用されると思ってんの
118 : 2026/06/24(水) 21:10:10.781 ID:uBErvVNcB
今上陛下はなんも言うてねーのに何スレタイ捏造してんのや
120 : 2026/06/24(水) 21:10:18.852 ID:wn.MBf2u9
慣習だからしかないんよな男系
遺伝子ならDNA鑑定とかだってあるんやから
122 : 2026/06/24(水) 21:10:29.953 ID:PjKZ/WGGZ
適齢期未婚で養子になって皇室になりたがる旧皇族なんて絶対ろくなのいないよな
まともな奴は数世代に渡って一般人として働いているわけで
124 : 2026/06/24(水) 21:10:52.605 ID:uWAm8Q9Jy
まじでどこの馬の骨か知らんやつなら愛子が天皇のほうがいいだろ
どこぞの女連れてくるかコムケイ連れてくるかだけの違いやん
125 : 2026/06/24(水) 21:11:20.507 ID:993NQ61Tj
ヒサが男産めなかった時遠い養子が天皇になるとか愛子の息子が天皇になるとか反天皇制やつほど楽しみやろ?
漁夫の利で共和制運動盛り上がるわ
130 : 2026/06/24(水) 21:12:18.371 ID:..A0IoOZf
アマテラスが女神なら別に女天皇でもいいじゃんな
131 : 2026/06/24(水) 21:12:35.721 ID:wn.MBf2u9
まあぶっちゃけ愛子様にしても悠仁様にしても
ほんまにどうなるんやってなるのはエッヂ民が全員死んだあとや
132 : 2026/06/24(水) 21:12:39.454 ID:6.xjX6plJ
ヒサが天皇だろうがはっきり言ってどうでもええんやが必死な自民がキモすぎる
138 : 2026/06/24(水) 21:14:17.774 ID:H4jSIUk3D
>>132
裏で糸引いてる麻生が糞過ぎる
134 : 2026/06/24(水) 21:13:32.602 ID:F0u.2Vh4C
aiko天皇にしていいから
総理大臣は男にしてくれ
137 : 2026/06/24(水) 21:14:02.891 ID:PXtav.XW5
阿見ゲェジ最近天皇制にご執心やけど愛国心に目覚めたんか?
139 : 2026/06/24(水) 21:14:23.749 ID:135/qWdMv
????「俺が天皇になるンだわ」
146 : 2026/06/24(水) 21:15:17.725 ID:wn.MBf2u9
>>139
王配は天皇じゃない定期
151 : 2026/06/24(水) 21:16:25.820 ID:135/qWdMv
>>146
みんなが認めた者が天皇になれるンだわ
140 : 2026/06/24(水) 21:14:30.400 ID:uWAm8Q9Jy
大体過去に女の天皇もいたのにいつからの価値観もわからん男系にこだわってるの馬鹿すぎる
145 : 2026/06/24(水) 21:15:14.523 ID:zd9RooY/6
>>140
女性と女系いっしょにしてて草
142 : 2026/06/24(水) 21:14:33.647 ID:S2I0Mo9wU
愛子を天皇にしたいっていう主張もだいぶグロいと思うわ
今まで天皇にならない前提で生きてきてそれが翻ったら絶望やろ
149 : 2026/06/24(水) 21:16:02.561 ID:Ev/SdkYdB
>>142
普通に愛子生まれた頃から愛子天皇待望論はあるやろ
本人な一ミリも天皇にならないとは思ってないと思うわ
143 : 2026/06/24(水) 21:14:49.800 ID:JVEYxr09z
ヒサがあれ欲しいと言えばどんな女でも結婚できるンだわ
144 : 2026/06/24(水) 21:15:08.276 ID:993NQ61Tj
ヒサ暗殺パワーワード過ぎて笑い事じゃないけど草生える
147 : 2026/06/24(水) 21:15:19.147 ID:iU6ufm7cz
Y染色体がどうこうみたいな後付けの言い訳はほんと意味わからん
伝統だからって言ってくれた方がよっぽど納得できるわ
164 : 2026/06/24(水) 21:18:38.410 ID:7OlgRIcVb
>>147
(エセ)科学持ち出すなら君主制に整合性とかないしな
そういうもんだからで押し通してええもんやろ
148 : 2026/06/24(水) 21:15:32.228 ID:eze4Sm7Be
競走馬の話してるやつは何なん?
競馬と皇室は違うやろ
150 : 2026/06/24(水) 21:16:16.174 ID:H4jSIUk3D
>>148
そもそも畜生と皇族一緒にしてる時点で不敬罪なのよw
159 : 2026/06/24(水) 21:17:53.539 ID:zd9RooY/6
>>148
天照大御神系じゃないと意味ないやろ
162 : 2026/06/24(水) 21:18:10.699 ID:OBuUl5YWA
>>148
つーか仮にその例えに乗っかるとして滅びるときは滅びるのがサイアーラインだろうがと
ノーザンテーストもブライアンズタイムも滅びたんだぞ
168 : 2026/06/24(水) 21:19:11.722 ID:wn.MBf2u9
>>162
母系で繋がっていたりするからやっぱり女の方が遺伝子残しやすくねって思う
152 : 2026/06/24(水) 21:16:35.583 ID:zMhgQXPLL
血統だけで王家の正統性を証明しようとするからあかんねんな
王に相応しい品格や礼節を伴ってこそその正統性が証明されんねん
今みたいなことやってたら竹田とか麻生みたいな蛮族の血がうっかり皇族と交わってしまった時にその子孫が天皇になろうとするのを防ぐ手段がない
155 : 2026/06/24(水) 21:17:31.948 ID:Ev/SdkYdB
>>152
日本は血統主義の思想が根付いているからね
帰化した外国人が議員になったら袋叩きされるくらいやし
ほんとに気持ち悪い国や
227 : 2026/06/24(水) 21:30:05.430 ID:kEC/tm1Zc
>>155
そら帰化した議員が蓮舫とか福島瑞穂みたいなのの時点で…
241 : 2026/06/24(水) 21:32:35.749 ID:Ev/SdkYdB
>>227
ネトウヨオオオオン
251 : 2026/06/24(水) 21:34:01.681 ID:kEC/tm1Zc
>>241
発狂すんなよ
153 : 2026/06/24(水) 21:16:40.383 ID:p4OCABue4
ヒサに側室100人くらいつけれるようにした方が簡単なんちゃうか?
154 : 2026/06/24(水) 21:16:51.853 ID:F1KdJnc.Y
検査して旧宮家の男系男子と天皇のY染色体が一致してなければかなりマズいと思うんだがどうなん
161 : 2026/06/24(水) 21:18:01.391 ID:hoW/aCMcc
>>154
まずそこからやな
165 : 2026/06/24(水) 21:18:46.630 ID:eze4Sm7Be
>>154
仮に一致してなかったらそれはそれで見ものやけどな
今の天皇家と旧宮家のどちらに正当性があるのか戦争になりそう
173 : 2026/06/24(水) 21:19:37.536 ID:0cd90S647
>>165
それ旧皇族の方に味方する奴おるんか?
旧皇族に味方する時点で統一教会確定演出レベルやろ
180 : 2026/06/24(水) 21:20:06.277 ID:0iWgF0.ry
>>154
Y染色体ってのは最近の科学を当てはめただけのことだから男系であることとY染色体の一致はイコールではない
156 : 2026/06/24(水) 21:17:37.935 ID:0cd90S647
旧皇族復帰するのはええけどその場合DNA鑑定義務化が必須やろ
それやったら血なんて途絶えてることの証明になるからやらんやろうけど
157 : 2026/06/24(水) 21:17:43.765 ID:vk0ZtpSt6
養子案の方が王朝交代感あるわ
175 : 2026/06/24(水) 21:19:44.468 ID:993NQ61Tj
>>157
だからワイはヒサが男産めなかったら天皇制廃止派やわ
養子だろうが女系だろうがそんなの納得出来ない人間が多数出てくる時点で日本国統合の象徴は無理
158 : 2026/06/24(水) 21:17:50.468 ID:iGv/y2pZU
男性不妊なんてよくある話だしそもそも嫁が妊娠できるかもわからし男が生まれるとも限らん
そんなわけでヒサ(と嫁)に全てを背負わせるのが酷ってのは非常にわかる
だから皇室の安定のためには女性天皇を、そして女性天皇の子供も天皇にするのが陛下の希望と国民感情をうけての自然な流れなのに

竹田や麻生のクソみてぇな血が入った輩を皇族復帰とか頭腐ってんのか?

171 : 2026/06/24(水) 21:19:14.706 ID:Ev/SdkYdB
>>158
ほーんとこれ
世論調査でも旧皇族の養子案に賛同してる日本人が多くて、流石に日本の一般市民の知性は劣化したとしか言いようがないわ
160 : 2026/06/24(水) 21:18:00.347 ID:wn.MBf2u9
なんで室町時代まで遡らないと男系がおらんのやろうな
まあ多分キュってされたんやろうけども
179 : 2026/06/24(水) 21:20:05.034 ID:Ev/SdkYdB
>>160
普通に旧皇族よりも現天皇に親等が近い一般人のやつらはゴロゴロおるらしいぞ
192 : 2026/06/24(水) 21:22:19.241 ID:ev5ZUQ6h6
>>160
江戸時代に皇室の男系男子が養子に入った皇別摂家って家があってそっちの男系子孫なら血統的には旧皇族よりも近いで
239 : 2026/06/24(水) 21:32:22.888 ID:0iWgF0.ry
>>160
世襲親王家以外は基本寺に入れられたから
皇族は少なくても多くても困るねん
163 : 2026/06/24(水) 21:18:35.284 ID:thbkFhyWZ
女性天皇認めるなら女系天皇も認めろよ
なんで女性のほうだけ賛成するんだ
189 : 2026/06/24(水) 21:22:05.653 ID:iGv/y2pZU
>>163
女性認めたらなし崩し的に女系も認められるやろうから自民の朝敵連中は必死なんやろな

とにかく今の日本は上皇様が人気すぎるからそこから子→孫→曾孫と脈々と続いてれば女系だろうと誰も文句言わんわ

200 : 2026/06/24(水) 21:23:56.903 ID:Ev/SdkYdB
>>163
どっちも賛成してるやろ
愛子の子どもが次の次の天皇や
いなかったらこむけいのところや
166 : 2026/06/24(水) 21:18:52.526 ID:QSFBHUU.w
仮に女性天皇、女系天皇認めたところで
愛子殿下が天皇にはなれんやろ
167 : 2026/06/24(水) 21:18:57.944 ID:gowNvQpND
ネトウヨ一色で日本を語ってきた連中が男系継承の話になるとジェンダー平等だの人権だの騒ぎ出すのは意味分からん
169 : 2026/06/24(水) 21:19:12.431 ID:2O175isM8
ほんまに天皇制破壊でええと思うんやが
170 : 2026/06/24(水) 21:19:14.441 ID:9jEQ9K3WT
麻生は皇室に口出す前に男を産まんかった妹に怒れ
172 : 2026/06/24(水) 21:19:30.061 ID:5f2Gk9LUg
養子って言うけど誰の養子にするの?
174 : 2026/06/24(水) 21:19:38.321 ID:rvMTEwcbR
皇統を競走馬の繁殖に喩えてるガチゲェジいて草
183 : 2026/06/24(水) 21:20:51.175 ID:QSFBHUU.w
>>174
男系、女系の概念理解するのに競走馬の血統は分かりやすいからしゃーない
なお、ほとんどの人は競走馬の血統知識もない模様
193 : 2026/06/24(水) 21:22:19.443 ID:eze4Sm7Be
>>174
競走馬と同一視するなら側室とバンバン交わらせて子供産ませまくるのが正義になるわな
子供全員は養えないから使えなさそうな奴は当然殺処分
176 : 2026/06/24(水) 21:19:56.369 ID:6QR8GkCHy
現制度でもヒサまでは確実に繋がるのに
それを無視して愛子様だの旧宮家だの出てくるのがグロすぎる
177 : 2026/06/24(水) 21:20:01.914 ID:UFzBlR9R8
正直ヒサに側室大量につける以外選択肢ないよな
それが無理ならめちゃ若くて健康なバツイチ子持ちの女連れてくるかや
結婚してからの子作りではリスク高い
178 : 2026/06/24(水) 21:20:04.054 ID:Tl5n2o.2A
そもそも結婚できるのか?愛子
182 : 2026/06/24(水) 21:20:47.723 ID:9jEQ9K3WT
>>178
適当に弱者男性連れてくるだけやん
184 : 2026/06/24(水) 21:21:03.499 ID:Tl5n2o.2A
>>182
お前じゃ無理だぞ
190 : 2026/06/24(水) 21:22:11.291 ID:5f2Gk9LUg
>>178
唯一の解決策は愛子様が旧皇族の男系男子と結婚することだけど
さすがに批判も多そう
181 : 2026/06/24(水) 21:20:07.402 ID:qnmwQP5i4
悠仁より先に愛子が天皇になるべきってのはだいぶ佞臣感あるわ
197 : 2026/06/24(水) 21:23:13.709 ID:Ev/SdkYdB
>>181
漢字読めない
198 : 2026/06/24(水) 21:23:32.490 ID:QSFBHUU.w
>>197
ねいしん
201 : 2026/06/24(水) 21:24:17.274 ID:Ev/SdkYdB
>>198
ほーん
185 : 2026/06/24(水) 21:21:26.078 ID:SWs4PFazf
主権は国民なので天皇陛下をお叱り申し上げる
191 : 2026/06/24(水) 21:22:18.754 ID:993NQ61Tj
>>185
お、磯部ゥー!
186 : 2026/06/24(水) 21:21:38.298 ID:zd9RooY/6
血統持ち出さないならそういう伝統としか言いようがないけど
187 : 2026/06/24(水) 21:21:57.067 ID:rvMTEwcbR
日本国の主権者は総理大臣たる高市早苗なんだが?
188 : 2026/06/24(水) 21:22:02.439 ID:Nh3PoT3HY
天皇は愛子に任せてヒサは種付けしまくるのが一番ええやん
194 : 2026/06/24(水) 21:22:21.064 ID:wn.MBf2u9
諦めて女系もOKにした西欧王朝はようやっとる
195 : 2026/06/24(水) 21:22:33.363 ID:gowNvQpND
愛子さまは誠実なお方だから仮に天皇になったら男系を絶やさないように一生独身を貫くと思うんだよな
愛子さまを天皇にさせたがってる奴らはその決断を愛子さまに強いている自覚を持ったほうがいい
196 : 2026/06/24(水) 21:22:46.393 ID:QSFBHUU.w
一夫多妻制を認めてもええと思う

まぁ、結婚相手が集まらんやろうけど

202 : 2026/06/24(水) 21:24:22.271 ID:S/Oy0rWv9
そもそも今の天皇家が歴代天皇からはずされた北朝の直系やしあとから解釈なんていくらでも変えられる
203 : 2026/06/24(水) 21:24:24.053 ID:zd9RooY/6
コントレイル産駒よりエフフォーリア産駒のが優秀なんや いっち産駒より都内の総合商社のリーマン産駒のが優秀なんや
212 : 2026/06/24(水) 21:26:01.827 ID:hegxE9Fsq
>>203
いうて皇族にそんな厳しい能力求められないやろ
真面目なだけでいいですよ
204 : 2026/06/24(水) 21:24:27.236 ID:EKbEeeKP8
もう要らんやろ
205 : 2026/06/24(水) 21:24:52.196 ID:ir3VqGUZj
ルールに則って繋いだ物が絶える時は役目を終えたという事や
206 : 2026/06/24(水) 21:24:54.728 ID:Nh3PoT3HY
ヒサの嫁ってホンマ大博打よな
一人目で男産めたらええけど出来なかったら粘着されまくるやろホンマさっさと女系認めろ
207 : 2026/06/24(水) 21:25:14.808 ID:G4CS58ngp
宮家復帰として誰復帰させるかってどう決めるんやろ
立候補制なら竹田天皇爆誕やし
推薦制ならあいつから人権奪って一生監獄生活送りにしたれって言ってるようなもんやし
片っ端から集めたら人権侵害やし
208 : 2026/06/24(水) 21:25:19.291 ID:Tl5n2o.2A
佳子眞子が男子産んだら離婚させて皇籍に戻したらどうだ?
209 : 2026/06/24(水) 21:25:40.910 ID:wn.MBf2u9
00年代生まれの世代が皇族に入りたいとかおるんやろうかな
今時おるんかなそんなガチガチな家系
221 : 2026/06/24(水) 21:27:42.260 ID:ev5ZUQ6h6
>>209
そもそも皇籍離脱が79年前やからな
竹田の親父すら生まれてない時代
210 : 2026/06/24(水) 21:25:44.724 ID:9jEQ9K3WT
そんなことより大谷家の男系維持の方が大事や
政府で管理すべき
217 : 2026/06/24(水) 21:27:05.400 ID:QSFBHUU.w
>>210
別にそっちは男系でなくてもいい
運動能力は両方から遺伝するから
211 : 2026/06/24(水) 21:25:59.313 ID:tc4qU3AcV
そもそも女系が駄目な理由に何一つ納得感がないんよな
218 : 2026/06/24(水) 21:27:06.623 ID:gowNvQpND
>>211
伝統だから、じゃダメなのか?
213 : 2026/06/24(水) 21:26:06.800 ID:SWs4PFazf
陛下の宸襟の騒がせる奸臣を討つべきであります
215 : 2026/06/24(水) 21:26:44.709 ID:993NQ61Tj
>>213
今度は弟じゃなくて本人仕留めろよ
214 : 2026/06/24(水) 21:26:09.778 ID:xfI1lkjHc
競馬ゲェジが暴れてるってことで纏めてくれや
216 : 2026/06/24(水) 21:27:02.088 ID:zhQBapsH9
自分の家のことなのに逆賊にいいように引っ掻き回される
219 : 2026/06/24(水) 21:27:23.090 ID:8z0u3Jdh4
どこの馬の骨か分からん一般人がいきなり天皇になってそいつの怪しげな噂がガンガン掘り返されたら天皇💕ってならんやろ
220 : 2026/06/24(水) 21:27:36.050 ID:rvMTEwcbR
馬ゲェジいつまでアスペ全開のレスし続けるのか興味ある
222 : 2026/06/24(水) 21:28:44.216 ID:ir3VqGUZj
そう考えると紀子ってかなり頑張ったよな
223 : 2026/06/24(水) 21:29:07.161 ID:xkmBdBi89
このまえ立太子ボタン押したんやがもしかしてそういうこと?
224 : 2026/06/24(水) 21:29:33.855 ID:k8ReW1e4m
皇位継承問題から発展した天皇と秋篠宮の確執は
政治家や官僚を巻き込んでついに武力衝突へと発展した
両陣営は国内の武装勢力「半グレ」の力を借りたため
この内戦が後の約700年に渡る半グレ政権へ繋がるきっかけとなった
225 : 2026/06/24(水) 21:29:34.645 ID:yZ9Y0Mh6B
ものごっつ朝敵
226 : 2026/06/24(水) 21:29:48.027 ID:8z0u3Jdh4
竹田が皇族に復帰するなら皇族への愛着すべて無くなるけど😅
234 : 2026/06/24(水) 21:31:39.587 ID:tDVbZU6qK
>>226
改正案マトモに理解してないバカは意見述べんなよ
4ね売国奴
242 : 2026/06/24(水) 21:32:41.334 ID:8z0u3Jdh4
>>234
竹田のこと好きそうなやつが怒ってるよ😅
243 : 2026/06/24(水) 21:32:49.463 ID:rS9BNdId1
>>234
じゃあ解説してよ
263 : 2026/06/24(水) 21:35:45.692 ID:tDVbZU6qK
>>243
皇族になれるのは養子のみ
お前の言ってる竹田さん本人は養子になれない

少しは調べて質問しろボケ

271 : 2026/06/24(水) 21:36:55.236 ID:iGv/y2pZU
>>263
朝敵さんチーッス
284 : 2026/06/24(水) 21:38:22.361 ID:tDVbZU6qK
>>271
反論できない極左売国奴はレス付けんなカス
320 : 2026/06/24(水) 21:43:44.998 ID:iGv/y2pZU
>>284
天皇陛下や上皇様の意向に逆らうことが逆賊の証明なんだよなぁ
男系男子なんて明治以降に決められただけで伝統もクソもない

お前の推すクソみてえな養子案なんて皇室の人気と品格が地に落ちて皇室廃止に繋がりかねんわ
あれ、お前は皇室廃止を目論むクソ左翼なんか?w

349 : 2026/06/24(水) 21:47:04.698 ID:tDVbZU6qK
>>320
ムービングゴールポストはええからまず改正案読もうな
日本語苦手で読めないか?w
255 : 2026/06/24(水) 21:34:46.256 ID:Ev/SdkYdB
>>226
ってか旧宮家を皇族にする法律って竹田恒泰が皇族になれるってことなのに、それを言ってるやつらが全然おらんのはなんでなんやろ
228 : 2026/06/24(水) 21:30:10.261 ID:Si4SYiMO5
愛子が男になれば全部解決やん
230 : 2026/06/24(水) 21:31:01.335 ID:G4CS58ngp
お、今日皇族入りしたこの人が神武天皇から続く男系の末裔なんか
ほな今日からこの人敬うで!

とはならんやろ

238 : 2026/06/24(水) 21:32:18.631 ID:tDVbZU6qK
>>230
なる
無能は意見述べんな4ね売国奴
245 : 2026/06/24(水) 21:33:09.041 ID:Ev/SdkYdB
>>230
でも国民は旧宮家の男系男子を皇族に迎え入れることに賛成してますよ
231 : 2026/06/24(水) 21:31:15.583 ID:iGv/y2pZU
チャッピーに男性の無精子症の確率を聞いたら1%くらいやそうや
126代の天皇に一人でも無精子症がいる確率は1-0.99^126で約28%や
これにインポやら不倫やら托卵やら嬰児交換を考えりゃほぼゼロになるんやないの?
232 : 2026/06/24(水) 21:31:28.488 ID:IEI.7U/eg
自民党なんかが民意無視してめちゃくちゃやったら国民の意見が割れて内戦状態になるやろ
国民にガチで朝敵認定されたらそこら中、山上だらけになるちゅうことやで
253 : 2026/06/24(水) 21:34:03.537 ID:tDVbZU6qK
>>232
建国以来の伝統である皇室のあり方をお前のような無能の世論で変える方がアホ
バカは意見述べんな4ね売国奴
367 : 2026/06/24(水) 21:50:00.348 ID:IEI.7U/eg
>>253
誰も見たことない人間を用意して、皇位継承者ですってそんなこと罷り通るわけないだろ、まったく関係のない工作員かもしれんのに、売国奴はてめえだろ
377 : 2026/06/24(水) 21:51:26.029 ID:uHlhAtYDA
>>367
誰も見た事ないって誰だよ
そんなやついないだろ
428 : 2026/06/24(水) 21:57:41.932 ID:tDVbZU6qK
>>367
「誰も見たことない人間」ってお前だろ
4ね
233 : 2026/06/24(水) 21:31:30.946 ID:SWs4PFazf
天皇は国家の機関車ではないのですか!🚂💨💨
235 : 2026/06/24(水) 21:31:49.666 ID:IMsaXe675
男系からしか受け継がれない細胞がある!
これが男系絶対の根拠だからタチ悪いわ
246 : 2026/06/24(水) 21:33:12.878 ID:G4CS58ngp
>>235
Y染色体やろ
2600年の歴史の根拠を100年前に発見された性染色体に求めるって滑稽なことやとは思うが
236 : 2026/06/24(水) 21:31:54.594 ID:zhQBapsH9
愛子があかん理由性別だけやからほんまこの差別国家流石やで
240 : 2026/06/24(水) 21:32:32.299 ID:zd9RooY/6
>>236
だからひさおるやろ
261 : 2026/06/24(水) 21:35:30.609 ID:UGbWQiU.4
>>236
そもそも皇族とかいう階級の話してるのに今さらやろ
237 : 2026/06/24(水) 21:32:03.572 ID:IEI.7U/eg
こればっかりは天皇と民意にそうしかないやん
244 : 2026/06/24(水) 21:32:50.748 ID:Kth6yORJ9
つーか普通に悠仁おるやん
なんで悠仁が男の子供作れん前提なん?
248 : 2026/06/24(水) 21:33:36.911 ID:993NQ61Tj
>>244
なんか精子が弱そう🥺
249 : 2026/06/24(水) 21:33:40.989 ID:9jEQ9K3WT
>>244
議論なんか作れんの確定してからでええのにな
258 : 2026/06/24(水) 21:35:12.795 ID:rS9BNdId1
>>244
本格的に詰み始めたら議論開始でええよな
299 : 2026/06/24(水) 21:40:40.762 ID:6QR8GkCHy
>>244
これなんよ
どさくさまぎれで女系天皇やら旧宮家復活もくろんだりほんまグロい
247 : 2026/06/24(水) 21:33:19.764 ID:fkq873crl
今の時代に愛子や愛子の子どもより見たこともない一般人の方が天皇に相応しいとか無理あるよな
天皇家への好感度落として天皇制度終わらせたいんやろなとしか思わん
270 : 2026/06/24(水) 21:36:45.742 ID:Ev/SdkYdB
>>247
そもそも今の天皇家は徳仁雅子愛子と全員共産党のようなリベラル思想だから、高市支持者あたりに天皇家叩かせたら一気に崩壊するような気がするわ
最近もプライベートジェットを高市より天皇家を優先したってネットで叩かれてたからな
そういう土壌はできている
250 : 2026/06/24(水) 21:33:49.279 ID:tuSFXtd1C
父系辿っていけば確実にどっかで天皇に行きつくやろから養子案がええんやったら誰でもええやろ
ワイでも
252 : 2026/06/24(水) 21:34:02.241 ID:rS9BNdId1
てっきり時代に即した形の改正かと思ってたのにゲェジルール追加するだけなの最高にアホらしいと思うわ今回の法改正
276 : 2026/06/24(水) 21:37:27.369 ID:Ev/SdkYdB
>>252
自民、維新、国民民主、中道、公明、参政、日本保守党と幅広い政党が賛成したんだぞ?
終わってるやろこの国
254 : 2026/06/24(水) 21:34:22.668 ID:Jgs5jE.TF
麻生が今すぐくたばれば即解決するのにな
256 : 2026/06/24(水) 21:34:48.630 ID:ckiSuwH16
絶対に天皇家なんてシステムなくても回るやろ
いらんいらん
エッヂ民も普段冷笑系のくせになんで天皇の話になると熱くなるんや
275 : 2026/06/24(水) 21:37:25.821 ID:tDVbZU6qK
>>256
お前の稚拙な意見より皇室の存在の方が数京倍貴重やけどな
てか4ね
257 : 2026/06/24(水) 21:35:03.505 ID:b.s80HY1B
こんなキモすぎるクーデターにメディアがもっと騒がないの意味わからん過ぎるわ流石に竹田やその子孫が天皇になるとかみんな嫌だろ
278 : 2026/06/24(水) 21:37:34.070 ID:rS9BNdId1
>>257
与野党どちらも責めるの日和って政治ネタなるべく扱わんようにしてマスメディアが完全に責任放棄しとるからな本当に終わりやろこの国
290 : 2026/06/24(水) 21:39:22.529 ID:Ev/SdkYdB
>>278
そもそも衆院選の自民維新圧勝を見たら自民や維新に否定的な報道なんてできんよ
視聴率間違いなく下がるし
279 : 2026/06/24(水) 21:37:38.119 ID:0iWgF0.ry
>>257
女系天皇容認のほうがよっぽど先例無視
女性天皇のみ容認は意味がない
あとの選択肢は悠仁殿下全ツッパか旧皇族の男系男子を養子か
296 : 2026/06/24(水) 21:39:59.990 ID:rS9BNdId1
>>279
今の段階で本格的に議論するのなら男系維持は現実的に厳しい段階になってきてるんやから先例がどうとか気にする必要ある?
ワイは自民改正案ならそもそも今議論する必要も法改正する必要もない派な
389 : 2026/06/24(水) 21:53:13.007 ID:0iWgF0.ry
>>296
現実的に厳しいからきっぱりと先例に倣うの止めるんなら考える余地があると思うが女系天皇派って女系天皇の先例があるとか長子相続が正統とか言い出すやん
282 : 2026/06/24(水) 21:38:06.608 ID:Ev/SdkYdB
>>257
メディアは自民党の広報隊だからね
今や日本のメディアは香港みたい
313 : 2026/06/24(水) 21:43:07.365 ID:fqRt5htSe
>>257
国王とかある国ではこう言うゴシップまみれやぞ
アメリカとかはないけど
259 : 2026/06/24(水) 21:35:21.016 ID:9jEQ9K3WT
巨人軍の監督みたいな縛りやな
260 : 2026/06/24(水) 21:35:24.490 ID:iGv/y2pZU
竹田や麻生の血を引いたオスガキを天皇になんて皇室廃止したいとしか思えんわ

それこそ皇室廃止を目論む中共の陰謀ってレベルや
ネトウヨはなんでこれがわからんのや

262 : 2026/06/24(水) 21:35:37.398 ID:6vIOFGozT
伝統だとか言ってやってる事は人を動物園の檻に入れて見せ物にしてるのと変わらん
甚だしい人権侵害でしかないんやから皇室なんて潰せばええよ
264 : 2026/06/24(水) 21:35:56.265 ID:ir3VqGUZj
議論が活発になってるのはヒサの何かを掴んでるんかもしれんね
267 : 2026/06/24(水) 21:36:27.363 ID:993NQ61Tj
>>264
種ないの?🥺
265 : 2026/06/24(水) 21:36:01.039 ID:HnW6DXpRa
ワイの口癖が「天皇制の廃止こそが日本の真の独立であり終戦である」なんやがどんなイメージ?
266 : 2026/06/24(水) 21:36:21.464 ID:9jEQ9K3WT
ヒサが男作れないこと確定しても、ヒサ自身が死ぬまでに40年あるから時間はたっぷり
今議論することではない
268 : 2026/06/24(水) 21:36:36.153 ID:Jgs5jE.TF
いずれ断絶するんやしメカ天皇でいいよね
269 : 2026/06/24(水) 21:36:43.186 ID:cpkOgaJUy
ヒサが3、4人男子を孕ませれば終わる議論やろ
さっさと嫁見つけて来い
272 : 2026/06/24(水) 21:37:01.603 ID:zc8/BojkM
女系で繋ぐ方が他人の精子の可能性消えるし間違いなく血は繋がっとるという意見の方がまあ納得したわ
男系でここまでやってきた以上今更どうにもならんけど
273 : 2026/06/24(水) 21:37:02.673 ID:ixmmWwF18
麻生ホンマいい加減にしろ
274 : 2026/06/24(水) 21:37:24.375 ID:ILXEAIofi
伊藤博文は男女どっちでもよかったんやろ?
277 : 2026/06/24(水) 21:37:30.713 ID:a0aGBz/hv
一度皇族離れた連中が男系かなんて本質的にはわからんやろ
天皇家でもないのにおま●こ使用履歴管理できてんのか
289 : 2026/06/24(水) 21:39:12.021 ID:UGbWQiU.4
>>277
どうせ遺伝子調べんしノリでええやん
304 : 2026/06/24(水) 21:41:51.785 ID:a0aGBz/hv
>>289
ノリでいいならコムケイがベストやんけ
キャリアも申し分ない
302 : 2026/06/24(水) 21:41:33.270 ID:tDVbZU6qK
>>277
>一度皇族離れた連中が男系
→GHQ鬼畜米英(中身は共産主義者)に無理やり離脱させられた方々、な

言葉に気を付けろよアホ

316 : 2026/06/24(水) 21:43:23.554 ID:JKdp10AMr
>>302
GHQが共産主義者は草
共産主義者だったらソ連が求めたように問答無用で天皇を裁判にかけて皇室廃止しとるわ
330 : 2026/06/24(水) 21:45:11.565 ID:Ev/SdkYdB
>>316
昭和天皇が裁判にかけられて死んでいたら今の日本ってもっと発展してそう
346 : 2026/06/24(水) 21:46:44.588 ID:5dj6VW7we
>>330
あの悪魔を処刑しなかったことがアメリカに喧嘩売った次にひどいやらかしだわな
352 : 2026/06/24(水) 21:47:14.034 ID:PPmiALq2d
>>330
昭和天皇をA級戦犯にしてから戦後日本の清算が始まる
375 : 2026/06/24(水) 21:51:14.734 ID:JKdp10AMr
>>330
発展してたかどうかは分からんが社会党はもっと強かったかもなあ
あと保守合同もなかったかもしれんから自民党も生まれずに今みたいな自民がほぼ与党にいるような政治にはならんかったやろね
424 : 2026/06/24(水) 21:56:39.119 ID:tDVbZU6qK
>>316
なんも知らないんやね
皇室存続したのは昭和大帝にビビった糞マッカーサーが日和っただけでしかも帝を退位させたら世界最強の帝国陸軍がGHQや進駐軍なぶり殺して終わりや
マッカーサーはともかく側近は共産主義者だらけやしそもそもGHQの占領政策は共産主義政策そのものやろ

少しは調べろバカ

280 : 2026/06/24(水) 21:37:38.968 ID:kEC/tm1Zc
まあ俺らが死ぬ頃には断絶かどうかを選ぶしかなくなるわな
283 : 2026/06/24(水) 21:38:10.647 ID:c08Hm4AYG
女性天皇はええけど、女系天皇はダメや
それだけ
295 : 2026/06/24(水) 21:39:38.759 ID:Ev/SdkYdB
>>283
なんで女系がだめなの???
お前が馬鹿だから???
285 : 2026/06/24(水) 21:38:34.228 ID:Tl5n2o.2A
もうめんどくさいから伊勢か出雲が交替で天皇やればよくない?
286 : 2026/06/24(水) 21:38:48.032 ID:fqRt5htSe
なんか爆音で天皇がどうたらこうたら言うてる奴らはこれには無反応なんか?
288 : 2026/06/24(水) 21:39:09.013 ID:26G46RMiz
ワイは天皇に関しては歴史を守る方に1票や

ワイらが天皇ガチャに外れたように、愛子もまた天皇ガチャに外れただけやろという認識やし

292 : 2026/06/24(水) 21:39:30.447 ID:9jEQ9K3WT
巨人のフロントも橋上を巨人の正式な監督にするかどうかで揉めてそうやな
無駄に優勝とかされたら切りにくいが監督の生え抜き伝統は残したい
293 : 2026/06/24(水) 21:39:31.075 ID:Jgs5jE.TF
そういやおかき屋はどう思っとんのやろ
294 : 2026/06/24(水) 21:39:37.721 ID:xnYEnmVy4
いきなり継承権得ても愛子さまも困惑するやろそういう教育受けとらんし
297 : 2026/06/24(水) 21:40:05.303 ID:JKdp10AMr
別に愛子天皇も養子もいらんやろ
悠仁がやればええんやから
そんで悠仁に男子産まれたら悠仁の次はその子がやればええし産まれんかったら跡継ぎなしで終了や
298 : 2026/06/24(水) 21:40:35.376 ID:5dj6VW7we
愛子は天皇なんかになりたくないやろ
大谷と結婚して幸せにさせてあげようや
300 : 2026/06/24(水) 21:41:11.148 ID:HnW6DXpRa
皇室←もともと国家への帰属意識を高め、外国宗教勢力の流入を防ぐために薩長に祭り上げられました?
これいる?
本来の目的果たせてないし、統一教会で国政ボコボコですよ😅
301 : 2026/06/24(水) 21:41:11.458 ID:AferHYJfg
今の国民の天皇家の好感度てこの人らのおかげよな

レス301番の画像1
309 : 2026/06/24(水) 21:42:37.871 ID:Ev/SdkYdB
>>301
昭和の時代はあのクソみたいな昭和天かすが死んだら自粛モードだったらしいけど
303 : 2026/06/24(水) 21:41:37.254 ID:rS9BNdId1
皇室典範改正ダビスタ法案
305 : 2026/06/24(水) 21:41:58.695 ID:Kth6yORJ9
普通に形だけの自由恋愛形式とかやめて悠仁に最強の孕みやすさ持ってる女早く嫁がせればええやろまず
ガチで種無しとか確定してんやったら案考えたらええやろけど自民が優勢な今断固として決めたいだけにしか思えん
306 : 2026/06/24(水) 21:42:15.433 ID:G4CS58ngp
【12親等】
99代(南朝4代)後亀山天皇→100代(北朝6代)後小松天皇 (南北朝合一のため。北朝で数えれば1親等)

【10親等】
25代武烈天皇→26代継体天皇

【8親等】
48代称徳天皇→49代光仁天皇
101代称光天皇→102代後花園天皇

仮に竹田天皇の息子が皇室入りしてその息子が天皇になったら悠仁からは41親等や

312 : 2026/06/24(水) 21:43:01.049 ID:Ev/SdkYdB
>>306
伝統破壊してて草
307 : 2026/06/24(水) 21:42:17.874 ID:993NQ61Tj
統合の象徴が分断生む原因になるなら潔く廃止するべき
今はヒサに託すだけの話
308 : 2026/06/24(水) 21:42:33.585 ID:PPmiALq2d
そもそも裏口入学野郎が天皇になることをワイは認めんぞ
310 : 2026/06/24(水) 21:42:40.929 ID:AferHYJfg
竹田天皇とかあいつ天皇の血筋面してるけど、女系の血筋やからな
あいつは血筋誇ってるけど、その血筋とその主張と矛盾してんねん
322 : 2026/06/24(水) 21:44:07.536 ID:Ev/SdkYdB
>>310
それは違うぞ
室町時代の男系遺伝子受け継いでるから
今の天皇家と30親等以上離れてるけど、旧宮家だから普通に皇室への養子の候補や
329 : 2026/06/24(水) 21:45:09.674 ID:AferHYJfg
>>322
唐澤貴洋の方が血筋近そうで草
311 : 2026/06/24(水) 21:42:53.904 ID:7ab83.ReU
秀忠の時代に女天皇おったのにな
この国江戸時代にできたことすらでけへんのか
366 : 2026/06/24(水) 21:49:52.042 ID:uHlhAtYDA
>>311
あんな事が起きないようにするための男系だからなんとも
314 : 2026/06/24(水) 21:43:07.545 ID:SWs4PFazf
陛下は京都へお帰りいただき東京は将軍が治めてはどうだろう
319 : 2026/06/24(水) 21:43:39.868 ID:7ab83.ReU
>>314
高市将軍の誕生か?🤢
315 : 2026/06/24(水) 21:43:22.814 ID:xW1z19l3F
人権を無視するなら愛子と旧皇族が結婚すれば誰も文句ないのでは?
317 : 2026/06/24(水) 21:43:31.459 ID:yZ9Y0Mh6B
この時代に皇位簒奪が見られるとは思わなかったわ
318 : 2026/06/24(水) 21:43:34.514 ID:s4Q16mOev
ヒサに息子できなかったら愛子か眞子佳子の子ども

これ以外あるか?

339 : 2026/06/24(水) 21:46:01.750 ID:f2oyBptu6
>>318
だからヒサザーメンを今のうちから検査して冷凍保存しておくべきなんよな
下宿先に搾精係も派遣して
321 : 2026/06/24(水) 21:43:57.487 ID:58PpHgFCD
ヒサを信じろ
323 : 2026/06/24(水) 21:44:17.691 ID:XW8w4K7D9
この日本に生まれて何不自由はないだろうけど生まれから死ぬまでを監視され続けるって異常だよな
めっちゃお気の毒やと思うわほんまに
332 : 2026/06/24(水) 21:45:20.906 ID:5dj6VW7we
>>323
人権なさすぎるよな
そらニューヨーク行くわ
324 : 2026/06/24(水) 21:44:44.785 ID:RF4bOpuSG
室町時代からのやつ連れてくるより
近衛家の元親王とかを読んできたほうがまだ血が近いと思う
325 : 2026/06/24(水) 21:44:46.998 ID:YDn08.S3C
東京のド真ん中に皇居あって邪魔だし天皇制廃止とは言わんから京都の田舎に帰ってくれや
326 : 2026/06/24(水) 21:44:55.262 ID:HnW6DXpRa
英国王室みたいに格があればええけどよ
あれ欲しい…(ニチャァ)
327 : 2026/06/24(水) 21:44:58.128 ID:993NQ61Tj
ちなみにワイは養子だろうが女系だろうが反対運動起こすらからな😉
345 : 2026/06/24(水) 21:46:37.809 ID:Ev/SdkYdB
>>327
いろいろと国会で法案通ってるけど、今から反対運動しないと遅くね?
ってかコロナ以降日本でデモや反対運動の話を一切聞かないけど、中国よりもデモ少なくないか?この国w
328 : 2026/06/24(水) 21:44:59.215 ID:bIDHtgMZn
まあ今上天皇の愛子に・・・って気持ち分からんでもないが
お前一人のわがままで決められんやろ
ヒサでええやろ
331 : 2026/06/24(水) 21:45:19.988 ID:8fZMZ/1g8
天ちゃんはとっとと愛子嫁がせそうな気もするけどな
しーらんぺって
351 : 2026/06/24(水) 21:47:12.023 ID:Ev/SdkYdB
>>331
愛子ちゃは彼氏いるのかな???
週刊誌に撮られてないからいないよね
353 : 2026/06/24(水) 21:47:39.798 ID:6QR8GkCHy
>>331
ガチで愛子様担ぎ出すやつが出てきて分断始まりそうならそうなりそう
363 : 2026/06/24(水) 21:49:06.597 ID:5qLi32Oke
>>331
まあ次いでほしい立場でもないよな
雅子も天ちゃんも苦労してるし
333 : 2026/06/24(水) 21:45:31.033 ID:AUYmhrLCy
養子なんかしたら過去のSNSが暴かれてろくなことにならんから止めたほうがええで
334 : 2026/06/24(水) 21:45:38.647 ID:6kilbsWUG
そもそも科学が最大宗教になってる現代でただの人間を崇め奉ってるのが異常
広義には麻原彰晃や文鮮明を奉ってるカルト宗教と何も変わらんやん
335 : 2026/06/24(水) 21:45:38.650 ID:Kth6yORJ9
全然関係ないけど何気にソ連以上にオーストラリアって天皇に戦争犯罪で死刑レベルの厳罰望んでたんよな
359 : 2026/06/24(水) 21:48:30.668 ID:Ev/SdkYdB
>>335
オーストラリアの日本軍による被害も深刻だったからな
日本人は加害行為について知らなすぎるわ

中国相手はナチスドイツがユダヤ人にやったレベルのことやってるのに

336 : 2026/06/24(水) 21:45:50.221 ID:MqZ5XMuR4
なんかもう天皇制の意義そのものが「男系であることが続いてきた日本の歴史だから」みたいになってる感あるよな
338 : 2026/06/24(水) 21:45:58.966 ID:bIDHtgMZn
ID:993NQ61Tj
こいつは過激派やが言ってることは正しいわ
ヒサが継がんなら天皇制廃止でええと思う
340 : 2026/06/24(水) 21:46:15.363 ID:9jEQ9K3WT
旧宮家復活決まったとしても、大量にある選択肢の中でわざわざ竹田恒泰が選ばれるわけないのにビビってるアホ笑えるわ
341 : 2026/06/24(水) 21:46:16.622 ID:oi8Li6F9H
ワイらの愛子はすげーぞ?
342 : 2026/06/24(水) 21:46:18.057 ID:Q7tJ8Ceu8
国民は愛子でええけど自民党がゴネてんのよな
343 : 2026/06/24(水) 21:46:22.218 ID:RoKoIJoFB
愛子にコムケイが種付けしたらいいんじゃね?🤔
コムケイの精子力強そうやし一発で着床して5つ子くらい産まれそう
344 : 2026/06/24(水) 21:46:22.830 ID:iGv/y2pZU
男系男子を維持しようとする勢力こそが皇室の権威や品格を地に落とし、皇室廃止を推し進めようとする朝敵ってのがはっきりしとるわけなんやけど
そこんとこネトウヨさんは理解してなくて草なんだ
348 : 2026/06/24(水) 21:47:03.944 ID:rFPnn9QSZ
せめて秋篠宮にやる気があればな
娘も息子もやる気を感じられない
350 : 2026/06/24(水) 21:47:08.819 ID:2s4hTTZwJ
麻生の悲願らしいので

「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を

6月19日、皇族数の確保を目的として作成された皇室典範改正案の骨子が明らかになった。この日、木原稔官房長官が衆参両院の正副議長と会談し、内容を提示。だが、その後に予定されていた木原官房長官による会見が大幅に遅れたことで、永田町で憶測が飛び交った。

https://news.livedoor.com/article/detail/31631628/

362 : 2026/06/24(水) 21:48:41.180 ID:ReNzBiwM5
>>350
日本の癌定期
369 : 2026/06/24(水) 21:50:27.296 ID:Ev/SdkYdB
>>350
麻生みたいなのが力を持ってる国って習近平やプーチン批判できんよね
372 : 2026/06/24(水) 21:50:41.126 ID:zgQr8HlcL
>>350
失われた30年の擬人化
381 : 2026/06/24(水) 21:52:04.687 ID:iGv/y2pZU
>>350
こいつ本当にこっぴどく名誉剥奪されて死んでほしいわ
396 : 2026/06/24(水) 21:54:04.267 ID:fqRt5htSe
>>350
ネトウヨはこれをおうえんしてるらしいね
354 : 2026/06/24(水) 21:47:49.715 ID:X6av1Ne/G
あの竹田ですら日和り始めてるからな
暴走してるのは麻生一派だけや
373 : 2026/06/24(水) 21:51:12.146 ID:Ev/SdkYdB
>>354
野党もかなり賛成してるんだけど
中道まで賛成してるやん
355 : 2026/06/24(水) 21:48:06.870 ID:rS9BNdId1
ぶっちゃけ今の段階で拙速に決める必要性はなんにもないよなこの話
356 : 2026/06/24(水) 21:48:14.073 ID:Kth6yORJ9
つーか天皇が国民の意見を最優先にって明確に言ってんのに自民と維新の内輪だけで決めようとしてるのまあ朝敵かつ国賊なんよ
ほんまになんなんこの驕り高ぶりのカスどもは
382 : 2026/06/24(水) 21:52:08.241 ID:Ev/SdkYdB
>>356
自民と維新が衆議院選挙で圧勝したので、自民と維新の意見が国民の意見やで
世論調査でも旧皇族の養子案に対する賛成は反対よりも多いです
409 : 2026/06/24(水) 21:55:14.786 ID:Kth6yORJ9
>>382
そこが自民と維新の選挙政策のゴミカスなとこなんよな
自民は議席の8割以上?占めてたはずやが全体の得票率は過半数ないしそもそも高市は減税軸に戦ったはずやろ それがこんな全く関係ないとこや国旗損壊罪に本気出してるって舐めてるんよほんまに
でさらに比例代表の議席減らして尚更自民強くしようとしてるって言う
431 : 2026/06/24(水) 21:57:51.619 ID:Ev/SdkYdB
>>409
ワイは国民がそれを望んでいるようにも見えるわ
358 : 2026/06/24(水) 21:48:29.809 ID:HjmSRlZL9
竹田とか麻生がやりたいんか?
360 : 2026/06/24(水) 21:48:36.944 ID:HnW6DXpRa
そもそも戦前ですら軍部やら支配者層は天皇崇拝してなかっただろ
完全に国を統一するための道具だったんやし
もう必要ねえは
それはそうと高市と麻生はさっさと首くくれ
370 : 2026/06/24(水) 21:50:35.308 ID:IEI.7U/eg
>>360
そうなったら自民党も日本ももうもたんよ
361 : 2026/06/24(水) 21:48:41.000 ID:WR/Lnyofd
>>1

天皇制、皇室とかいう人権侵害システムさっさと廃止しろや

368 : 2026/06/24(水) 21:50:20.572 ID:0TJPSSV64
>>361
そう思うなら範囲を拡大しようって自民党にも当然反対なんだよな?
365 : 2026/06/24(水) 21:49:26.437 ID:i3cAlAv8B
え!?ワイがいきなり養子に入って天皇になるんですか!?

なろうレベルのクソ設定やん

371 : 2026/06/24(水) 21:50:35.647 ID:2s4hTTZwJ
竹田とか重箱の隅どころか重箱にすら入れてない天皇無関係の一般人やぞ
388 : 2026/06/24(水) 21:53:02.406 ID:Ev/SdkYdB
>>371
今回の法律に則れば竹田恒泰も皇族への養子の候補の一人に入るぞ
374 : 2026/06/24(水) 21:51:14.542 ID:Nv23.x49Q
ガチで反日の朝敵だな自民党
376 : 2026/06/24(水) 21:51:21.446 ID:LBVskhjXw
メインがヒサで裏ボスが愛子でええやん
378 : 2026/06/24(水) 21:51:30.217 ID:F1KdJnc.Y
旧宮家のDNA検査はやっぱりタブーなんかね
男系というストーリーが繋がってればそれでいいって考えなんかな
380 : 2026/06/24(水) 21:51:34.346 ID:tZh1KYtA0
あの上皇(平成天皇)の直系じゃない時点でお呼びでないんだよね
383 : 2026/06/24(水) 21:52:10.333 ID:zVbOXMMdB
伝統とか言うなら推古なり後桜町がいるんだからむしろ女系復活に迎合しろよ
393 : 2026/06/24(水) 21:53:54.048 ID:uHlhAtYDA
>>383
もめないための男系だから
こんな便所の落書き掲示板ですら割れてるし歴史見れば一目瞭然
384 : 2026/06/24(水) 21:52:18.010 ID:HnW6DXpRa
そもそも明治維新のゴタゴタで即位した奴が本当の天皇だったのかも怪しい
薩長の道具や
385 : 2026/06/24(水) 21:52:34.269 ID:993NQ61Tj
日本共和国大統領愛子
衆愚極まった国の到達点としてちょっと見たいんだよねこれ🥺
395 : 2026/06/24(水) 21:54:01.897 ID:Ev/SdkYdB
>>385
大統領制度は立候補制だから愛子ちゃは立候補しないやろ
402 : 2026/06/24(水) 21:54:52.680 ID:SWs4PFazf
>>385
ブルガリア王家の大統領みたいなや
418 : 2026/06/24(水) 21:55:52.127 ID:993NQ61Tj
>>402
何とは言わんが親父の血に逆らえなかったの草
386 : 2026/06/24(水) 21:52:38.132 ID:C.t293j06
男系カルトは日本から追放すべきやな
387 : 2026/06/24(水) 21:52:57.031 ID:0TJPSSV64
ここに来て安倍晋三よりやべぇな麻生
397 : 2026/06/24(水) 21:54:04.343 ID:UGbWQiU.4
>>387
よりってかずっと安倍の横におったやん
407 : 2026/06/24(水) 21:55:11.447 ID:0TJPSSV64
>>397
安倍晋三ほど使いやすい神輿は無かったんやろな
416 : 2026/06/24(水) 21:55:40.216 ID:Ev/SdkYdB
>>387
高市の暴走がやばすぎて安倍晋三再評価路線まで来てるぞ
391 : 2026/06/24(水) 21:53:32.289 ID:r2HQtABWD
よくわからん遠い皇族なんかに天皇継がせるなとか言うけど、女系天皇になったらそれどころじゃない碌でもない男の血が皇統に入る可能性があるよな
400 : 2026/06/24(水) 21:54:16.208 ID:OBuUl5YWA
>>391
ヒサがろくでもない女連れてきたらどうするんや?、
404 : 2026/06/24(水) 21:54:59.954 ID:r2HQtABWD
>>400
それは歴史的に今までもあったやろ
419 : 2026/06/24(水) 21:55:53.474 ID:rFPnn9QSZ
>>400
そもそもアイツにやる気ないやろ
405 : 2026/06/24(水) 21:54:59.995 ID:Ev/SdkYdB
>>391
それって男の皇族の結婚相手の女にも言えることやろ
すでに麻生太郎の妹が入ってるしな
426 : 2026/06/24(水) 21:57:18.470 ID:r2HQtABWD
>>405
長らく日本で培ってきた価値観として、男に嫁ぐ女より女のところに入ってくる婿のほうが「ちゃんとしてる感」が求められる気がするんやが
438 : 2026/06/24(水) 21:59:37.770 ID:Ev/SdkYdB
>>426
その感覚意味わからん
392 : 2026/06/24(水) 21:53:49.229 ID:Yd2snzxGG
ラストエンペラーひさ
394 : 2026/06/24(水) 21:53:59.004 ID:0TJPSSV64
ただの派閥闘争で政治転覆して実権握っただけの薩長閥が名誉まで欲しがってて草なんよ
なんならてめーらの暴走で国ごと消えかけたのに
398 : 2026/06/24(水) 21:54:11.835 ID:Jgs5jE.TF
男系云々とは別で愛子は人気あるけどヒサはイマイチって問題があるよな
408 : 2026/06/24(水) 21:55:13.166 ID:9jEQ9K3WT
>>398
まず親の人気に差があるからなぁ
413 : 2026/06/24(水) 21:55:30.763 ID:Q7tJ8Ceu8
>>398
ヒサが不人気なのは半分くらいはなんJとゲスな週刊誌のせいやろ
399 : 2026/06/24(水) 21:54:13.040 ID:9jEQ9K3WT
キモ男の遺伝子を皇室に入れないためにもフェミは男系維持に努めるべきや
401 : 2026/06/24(水) 21:54:26.851 ID:HnW6DXpRa
そんなことより古墳発掘して調査しようよ!😁👍
403 : 2026/06/24(水) 21:54:57.048 ID:41OrHJ2Oy
国民の象徴になった時点で伝統も糞もなかろう
国民の象徴なんだから民意や日本人の社会規範に沿ってもらわなければ困る
406 : 2026/06/24(水) 21:55:07.620 ID:8N.vqkMQ7
単純な議論ってより可能性を潰すことにここまで執着してるの見るとすげえ恐怖を感じるんだけど
あの辺の界隈は愛子の何がそんなに気に入らねえのよ
429 : 2026/06/24(水) 21:57:47.710 ID:6QR8GkCHy
>>406
そもそも愛子様に継承権ないんやで
逆でなぜ制度ひっくり返してまでヒサの継承権を剥奪するんやという議論になる
469 : 2026/06/24(水) 22:06:19.163 ID:IEI.7U/eg
>>406
なんか目論んでるんだろうね
491 : 2026/06/24(水) 22:12:15.031 ID:tDVbZU6qK
>>406
ヤフコメ眺めてると秋篠宮貶めて敬宮内親王殿下の即位望んでる奴は極左売国メディアの女性週刊誌の受け売りか日本語怪しい支那の工作員しか居ないよ
410 : 2026/06/24(水) 21:55:16.207 ID:m8WrDiAV4
>>1
阿見ゲェジ4ね
411 : 2026/06/24(水) 21:55:23.146 ID:zN/1FGpQH
226事件の対処もそうだけど昭和天皇って戦前から独裁者気質のクズなのよアイツを戦犯にせずにその血筋を持て囃し続けてる時点で日本に未来はない
425 : 2026/06/24(水) 21:56:40.255 ID:Ev/SdkYdB
>>411
終戦数ヶ月までには降伏するのは戦果を上げてからだとか言ってたからな
ガチクズだと思うわ
442 : 2026/06/24(水) 22:00:36.112 ID:iGv/y2pZU
>>425
昭和天皇に戦争責任というか敗戦責任問わなかったのはガチで失敗やったと思う
一撃講和論に固執せずサイパン落ちた時に降伏すれば本土空襲避けられたし原爆もないから民間人だけで70万人は助かってる
軍人もいれれば100万人は余裕で助かるから前後の経済復興や人口動態すらかわる
456 : 2026/06/24(水) 22:03:18.590 ID:rFPnn9QSZ
>>442
レス乞食かな
462 : 2026/06/24(水) 22:04:35.279 ID:Ev/SdkYdB
>>442
本土空襲や原爆がなかった世界線の日本ってまた侵略戦争してそう
430 : 2026/06/24(水) 21:57:48.529 ID:0TJPSSV64
>>411
ワイ的には明治天皇の時点で薩長のバカどもの傀儡化してたって認識やから昭和に全ておっ被せるのはって感じはするな
まぁ責任取ろうとマッカーサーの前に殺されるつもりで出たのは本人も察してた感じはあるが
414 : 2026/06/24(水) 21:55:36.891 ID:f2oyBptu6
とっくに托卵されて血が途絶えてるかもしれない家のやつを養子にしてたらそれこそ終わりなんやけど
養子とか安易に考えすきよな
415 : 2026/06/24(水) 21:55:39.345 ID:zMhgQXPLL
自民党のやりたいことはだいたい想像つくわ
裕仁(戦後のすがた)→睦仁→徳仁と繋いできた平和国家日本の象徴天皇を端に追いやって自分たちの意のままに動くお飾り天皇に首をすげ替えるつもりや
423 : 2026/06/24(水) 21:56:38.762 ID:HnW6DXpRa
>>415
とっくにばれてる定期
432 : 2026/06/24(水) 21:58:35.851 ID:Ev/SdkYdB
>>415
天皇制は自民党の指導の下に存在できるからな
441 : 2026/06/24(水) 22:00:18.505 ID:tDVbZU6qK
>>415
4ね

現行憲法下で皇室に政治権限無いのに意のままにするお飾り用意する意味あるか?

反皇室工作するならもっと上手くやれよボケ

417 : 2026/06/24(水) 21:55:49.539 ID:JKdp10AMr
未婚の旧皇族男子って今何人おるんやろ
どうしても巻き込まれたくなかったら外国人と結婚するしかないんかね
やないともし悠仁に男の子生まれんかったら事実上強制的に我が子を養子に取られるんやろ?現代でそんなことが許されるんか
421 : 2026/06/24(水) 21:56:09.715 ID:q2H.BgH6g
天皇制反対やったけど、権威と権力を分けるシステムとして必要って意見聞いてなるほどなって思ったわ
天皇制なかったら安倍晋三が国王みたいななっとったやろ
437 : 2026/06/24(水) 21:59:34.319 ID:rFPnn9QSZ
>>421
先の覇者が選んできた道やしな
日本は簒奪者への忌避感はかなり強い
天皇制は必要なんや
422 : 2026/06/24(水) 21:56:35.325 ID:eAL9qA0V8
思想が極端に左翼に偏った現天皇家を維持しろってのが世論と乖離してるやろ

日本人の世論は高市支持なんやから、高市の思想と一致した天皇であるべきや

433 : 2026/06/24(水) 21:58:39.138 ID:EHLkjbS.u
天皇制という制度そのものへの支持率というよりも天ちゃんという一個人への好感度が高いってのが現状やからな
竹田天皇みたいなのが皇居に入り込んでもうたら終わりやで
434 : 2026/06/24(水) 21:59:21.767 ID:0iWgF0.ry
歴史を見るに女系でしか繋がってないなら皇族になる資格さえない
435 : 2026/06/24(水) 21:59:22.089 ID:993NQ61Tj
でも共和制日本って極端にファシズムに振れそうだよね🥺
444 : 2026/06/24(水) 22:00:55.077 ID:Ev/SdkYdB
>>435
共和制なくても自民と維新が支持されてる現在がファシズムに触れてきてるぞ
その後ろには参政党や日本保守党、国民民主までいるからな
436 : 2026/06/24(水) 21:59:28.070 ID:HnW6DXpRa
自民党崩壊させるためには親元のアメリカなんとかせんといかんという無理ゲー
まぁ30年後くらいには崩壊してそうやな
440 : 2026/06/24(水) 22:00:02.890 ID:zN/1FGpQH
そうなんだよな天皇制とか知らんけど令和天皇は好きという状態が今
443 : 2026/06/24(水) 22:00:47.265 ID:SWs4PFazf
もはや天皇は機関ですらなく個人の人気に頼った偶像だった?
445 : 2026/06/24(水) 22:01:01.709 ID:2JZf7Ov09
67レスって怖すぎやろこいつ
449 : 2026/06/24(水) 22:02:09.205 ID:Ev/SdkYdB
>>445
何が怖いんや
言論の自由がある国で意見を表明することが怖いという感覚のほうがワイは怖いんだけど
471 : 2026/06/24(水) 22:07:49.086 ID:2JZf7Ov09
>>449
まずスレタイが捏造の釣りスレやん
そういうとこやぞ
484 : 2026/06/24(水) 22:11:17.679 ID:Ev/SdkYdB
>>471
ワイは徳仁の心情を想像しただけや
言論の自由もない徳仁は可哀想や
446 : 2026/06/24(水) 22:01:12.824 ID:ypFX2J/p5
男系に拘る天皇家より女系のイギリス王室の方が実は血筋的にはよっぽどしっかりしているっていう
447 : 2026/06/24(水) 22:01:28.582 ID:zaSvqibQd
例外規定設けて一般人を取り込むより愛子を宮家にする例外の方がまだマシなんちゃうか?
451 : 2026/06/24(水) 22:02:46.484 ID:Ev/SdkYdB
>>447
そりゃそう

そもそも麻生妹には例外で宮家にしてるからね

448 : 2026/06/24(水) 22:02:02.384 ID:wrIbSNETY
女性天皇は良いとしても女系はダメよ
って仕組みが変わらん以上、愛子様が即位したとてその次は悠仁様の息子or断絶なんやから、悠仁様が病気がちというわけでもないのに愛子様にやらせる意味あんまないよね
って話に女系と女性の区別がついてないやつとかただ男を批判したいだけのフェミとかが騒いでるのがややこしい
454 : 2026/06/24(水) 22:03:04.914 ID:6QR8GkCHy
>>448
あとは天皇制廃止論者な
女性天皇から始めてちょっとずつうやむやにしていくという
457 : 2026/06/24(水) 22:03:31.339 ID:Ev/SdkYdB
>>448
愛子の次は愛子の子どもやろ
愛子の子どもがおらんかったら次はコムケイと眞子の子どもやろ
464 : 2026/06/24(水) 22:04:47.132 ID:wrIbSNETY
>>457
愛子息子は女系やん
483 : 2026/06/24(水) 22:10:46.359 ID:Ev/SdkYdB
>>464
女系の何がだめなんですか?
絶対長子相続制でええやろ
450 : 2026/06/24(水) 22:02:41.245 ID:s.VJ19l3g
愛子が天皇は無理や
高市早苗二世になるだけ
452 : 2026/06/24(水) 22:02:49.283 ID:0iWgF0.ry
平成の天皇が譲位したのは自身の衰えもそうやが徳仁-文仁-悠仁って流れを確実にするって意味もあったと思うんよな
今上が娘に継がせたがってると信じてるわけではないがありえない話ではない
一代のわがままで潰していい伝統ではない
453 : 2026/06/24(水) 22:03:01.159 ID:jyt.nkVI5
昔のネットって秋篠宮家が擁護されて雅子、愛子叩きの方がヤバなかったか?
小室とかの辺りで逆転したんか?
493 : 2026/06/24(水) 22:12:51.264 ID:aLsFrDXqf
>>453
天皇即位あたりでガラッと変わった
あんなに尊敬されていた上皇夫妻もそのあたりからやめちゃくちゃ叩かれるようになった
455 : 2026/06/24(水) 22:03:05.467 ID:ir3VqGUZj
ゴシップ紙に扇動されて雅子愛子をひたすら叩いてた愚民の感情優先しちゃアカンやろ
458 : 2026/06/24(水) 22:03:56.979 ID:zN/1FGpQH
イギリスみたいに長子継承でええよ
愛子からな
459 : 2026/06/24(水) 22:04:10.312 ID:NKZ6BAeTC
自民党が作ったともいえる筑波に進学させて大成功やな
庇護してもらえたやん
461 : 2026/06/24(水) 22:04:33.687 ID:zaSvqibQd
てかさっさとヒサに女当てがえや
もうなりふり構ってられんやろ
465 : 2026/06/24(水) 22:04:54.218 ID:T0RNArcA4
ワイはコムケイを世界で1番尊敬してるから天皇になってほしいわ
468 : 2026/06/24(水) 22:06:11.780 ID:V6d0X.WPH
>>465
ワイもこれ
世間からの強いバッシングに耐え抜いて真実の愛を貫き通した男こそが日本の象徴に相応しいわ
470 : 2026/06/24(水) 22:07:02.208 ID:6QR8GkCHy
>>465
せっかく脱出したのに連れ戻されるの草
472 : 2026/06/24(水) 22:07:59.290 ID:dHxaQqBY1
>>465
大統領と天皇兼任やな
466 : 2026/06/24(水) 22:05:21.944 ID:xffuKHGpo
オランダの挨拶みてると天皇てほんま歴史の象徴なんやなって
首相みたいなぺんぺん草が国の代表面してんのグロいわ
467 : 2026/06/24(水) 22:05:42.317 ID:lccWG6xN0
間をとってコムケイでいいよ
474 : 2026/06/24(水) 22:08:20.130 ID:r8EdkdnK1
女性天皇は認めてもいいんじゃないかね
475 : 2026/06/24(水) 22:08:32.165 ID:FuJ3H5mCZ
ぶっちゃけ大多数の日本人は勝手にやっといてって感じだろ
476 : 2026/06/24(水) 22:08:40.086 ID:X1tIFXom9
愛子とヒサが結婚すれば丸いんとちゃうんか
477 : 2026/06/24(水) 22:09:01.801 ID:hsiCwxNg4
女性天皇はええけど愛子天皇は流石にかわいそうやから勘弁してやれよと思う
478 : 2026/06/24(水) 22:09:09.430 ID:MtkGxm7jG
男系は托卵であっさり断絶するからな
宦官制度もなく後宮への出入りもガバガバで続いてるわけがない
479 : 2026/06/24(水) 22:09:27.672 ID:fkq873crl
長子制にするだけで安定するのに養子案ってほんまアホらしいわ
この先天皇に男の子生まれんなあってなる度に旧皇族にあなたが次期天皇なので養子になってもらいますって赤紙届けるんやろ
480 : 2026/06/24(水) 22:10:15.850 ID:Ev/SdkYdB
男子優先の王室の国

日本、サウジアラビア、バーレーン、ブルネイ、オマーン、ヨルダン、モロッコ、レソト、ブータン

長子優先の王室の国
イギリス、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド

男系男子優先してるような国ってイスラム教とか後進国しかなくて笑うわw

485 : 2026/06/24(水) 22:11:20.780 ID:ynfzqUKK8
>>480
アジアは上じゃん
490 : 2026/06/24(水) 22:12:03.072 ID:0iWgF0.ry
>>480
ヨーロッパは昔から女系ありだから
それでイングランド王が女系で繋がってるからってフランスの王位請求して百年戦争になったりしたやろ
495 : 2026/06/24(水) 22:12:56.979 ID:hsiCwxNg4
>>480
だいぶブリカスで盛ってるな
481 : 2026/06/24(水) 22:10:23.994 ID:ATP.sc17S
そうはいうけど結婚した場合の男の立場難しくね
482 : 2026/06/24(水) 22:10:27.845 ID:zG1lvarZa
昔追いかけてた糖質が「天皇家と結婚させられそうになってる!断固反対!」って言ってたわ
元気かな
486 : 2026/06/24(水) 22:11:21.149 ID:IpXbtsOlv
ねンだわが今どうなりましたか?
494 : 2026/06/24(水) 22:12:53.589 ID:nbRlcioZH
>>486
この体たらくだと小室王朝成立ワンチャンあるよな
487 : 2026/06/24(水) 22:11:37.102 ID:0TJPSSV64
直系がー!直系がー!!なんて豊臣秀吉の子ども?の秀頼がどう見ても秀吉に似てない偉丈夫だったのにヨシ!しといて男じゃないと駄目なの~😭とか笑わせるわ
戦国時代ですらとっくにやってる感やぞ『血』なんて
488 : 2026/06/24(水) 22:11:42.265 ID:fqRt5htSe
公家担ぎ出して印籠代わりにしてる戦国時代とあんまり変わらんよな現代
そう考えるとやっぱ歴史ある血筋に行き着くのか
489 : 2026/06/24(水) 22:11:57.995 ID:apHlhCZHy
これで世界から男尊女卑国家と言われてブチ切れるのなんなん?
紛れもない男尊女卑なんやからそれを誇っていけよ
498 : 2026/06/24(水) 22:13:05.089 ID:Ev/SdkYdB
>>489
ほーんこれ
男尊女卑のことばかりやっててそれを指摘されたらブチ切れるというね
日本人ってちょっと頭悪いと思うわ
492 : 2026/06/24(水) 22:12:36.141 ID:wI.utHhrS
ってか国会って天皇から国政を委任されてるだけの立場やろ?
なんで天皇に立てついとんの?足利義満かよ
496 : 2026/06/24(水) 22:12:57.281 ID:0TJPSSV64
いっそのことと振り切って近親相姦しまくって特殊な顎してたハプスブルク家のがまだ潔いわ血に拘るならな?しょーもない国やほんま
497 : 2026/06/24(水) 22:13:05.079 ID:I22M5pIIW
ヒサが大谷ペースで種付けすれば解決するやろ
499 : 2026/06/24(水) 22:13:09.126 ID:MtkGxm7jG
女子枠だなんだ女性の権利がなんだと言ってる一方でこれだからアホくささが凄い

コメント

タイトルとURLをコピーしました