おんJ民「子供に緑茶は早いやろw」

記事サムネイル
1 : 26/06/25(木) 17:42:34 ID:lbVN
嘘やろ?
普通に子どもの頃か飲んでなかった?
2 : 26/06/25(木) 17:42:52 ID:auXv
ガブ飲みしてたわ
3 : 26/06/25(木) 17:42:58 ID:lbVN
>>2
だよな
4 : 26/06/25(木) 17:43:10 ID:VN6u
子どもは麦茶
6 : 26/06/25(木) 17:43:27 ID:lbVN
>>4
夏だけは麦茶や
5 : 26/06/25(木) 17:43:24 ID:xQH7
ばあちゃんちでちゃんと急須から入れたの飲んでた
7 : 26/06/25(木) 17:43:32 ID:lbVN
>>5
だよな
8 : 26/06/25(木) 17:43:41 ID:t5hF
お茶飲む奴は全員味障
9 : 26/06/25(木) 17:43:47 ID:lbVN
え?
普通に急須があって日常的にお茶飲んでたよな?
13 : 26/06/25(木) 17:44:51 ID:VN6u
>>9
飲まないやろ何歳や
16 : 26/06/25(木) 17:45:20 ID:lbVN
>>13
何歳って物心ついたときからやが
10 : 26/06/25(木) 17:44:00 ID:eq1J
#スレタイで一句詠むな
11 : 26/06/25(木) 17:44:28 ID:xQH7
紅茶なら毎朝飲んでたけど
12 : 26/06/25(木) 17:44:47 ID:lbVN
>>11
紅茶も子どもの頃一時期ハマって朝飲んでたな
15 : 26/06/25(木) 17:45:06 ID:lbVN
いやガチな話やでお茶って日常的に飲んでたよな?
17 : 26/06/25(木) 17:45:35 ID:bSfZ
>>15
飲んでたで
20 : 26/06/25(木) 17:45:42 ID:lbVN
>>17
だよな
18 : 26/06/25(木) 17:45:37 ID:joF4
あんまり飲まなかった
19 : 26/06/25(木) 17:45:38 ID:lbVN
お前らの家って急須なかったの?
21 : 26/06/25(木) 17:45:57 ID:lbVN
普通に急須が置いてあるから喉乾いたらそれでお茶飲んでたやろ
38 : 26/06/25(木) 17:48:35 ID:xQH7
>>21
それはない
39 : 26/06/25(木) 17:48:49 ID:lbVN
>>38
急須がなかったんやな
在日か?
40 : 26/06/25(木) 17:49:14 ID:xQH7
>>39
いや喉乾いてる時に熱いものわざわざ飲みたくないし
て言うかそれが書きたくてこのスレ立てたんか?
41 : 26/06/25(木) 17:49:39 ID:lbVN
>>40
冬でも真水飲んでるんか?
在日やろおまえ
42 : 26/06/25(木) 17:49:57 ID:lbVN
>>40
失せろ外人チー牛
!aku40
★アク禁:>>40
71 : 26/06/25(木) 17:55:29 ID:kGzh
>>42
ワイの書き込み遡れよばあちゃんちに急須あるって書いてるやろ
って誰か書いてきて

って言ってる

22 : 26/06/25(木) 17:46:10 ID:wRoL
でも緑茶ガブガブ飲んじゃって7週間ぐらい一睡もできなかったことあったじゃん
23 : 26/06/25(木) 17:46:19 ID:lbVN
>>22
まったくない
24 : 26/06/25(木) 17:46:25 ID:BZBZ
婆が飲んでたけど婆嫌いだったからワイは飲まなかった
26 : 26/06/25(木) 17:46:37 ID:lbVN
>>24
婆ころせよ
28 : 26/06/25(木) 17:46:43 ID:BZBZ
>>26
死んだよ
29 : 26/06/25(木) 17:46:53 ID:lbVN
>>28
お前が殺せばよかっただろ
30 : 26/06/25(木) 17:47:03 ID:joF4
>>29
やめろ
25 : 26/06/25(木) 17:46:30 ID:wZbV
昔は誰かきたらお茶をだすのが当たり前やった
27 : 26/06/25(木) 17:46:38 ID:joF4
喉乾いたら水か牛乳
31 : 26/06/25(木) 17:47:10 ID:lbVN
飯食う時もお茶だったろ
32 : 26/06/25(木) 17:47:32 ID:5OCE
小学生の頃にがぶ飲みして眠れなくなったおもひで
33 : 26/06/25(木) 17:47:45 ID:lbVN
>>32
おねしょはしたけど眠れなくなるとかなかったぞ
34 : 26/06/25(木) 17:48:04 ID:5OCE
>>33
カフェイン多めやぞ
35 : 26/06/25(木) 17:48:18 ID:lbVN
え?
じゃあお前らなに?
飯食う時水のんでたの?
36 : 26/06/25(木) 17:48:21 ID:FDke
子供に紅茶は早い、子供にコーヒーは早い
ってのは聞いたことあるが
緑茶が早いってのは聞いたことない
37 : 26/06/25(木) 17:48:31 ID:lbVN
>>36
だよな
でもおんJ民はこれいうねん
43 : 26/06/25(木) 17:50:10 ID:lbVN
実際の話、お茶普通に飲んでたやろ?
47 : 26/06/25(木) 17:50:32 ID:FDke
>>43
お茶は飲んでたけど
自分で入れなかったな
50 : 26/06/25(木) 17:50:59 ID:lbVN
>>47
ぼっちゃんかよおまえ
ワイは渋いなって思ったら中身捨てて自分でお茶っぱいれてたぞ
53 : 26/06/25(木) 17:51:32 ID:FDke
>>50
基本的に飲むのは水道水や
バッバやマッマがお茶入れてくれたら飲んでた
56 : 26/06/25(木) 17:51:53 ID:lbVN
>>53
かわいそう
44 : 26/06/25(木) 17:50:17 ID:hcYg
いうてあったかいお茶の方がうまい
45 : 26/06/25(木) 17:50:22 ID:wZbV
昭和のホームドラマ見てみな
座ったと同時に誰かお茶入れてる
そんな感じで日本人はお茶飲んでたんやで
46 : 26/06/25(木) 17:50:31 ID:lbVN
>>45
だよな
48 : 26/06/25(木) 17:50:39 ID:lbVN
サザエさんも普通に座ってお茶飲んでるよな
49 : 26/06/25(木) 17:50:57 ID:Nt3S
昭和のイキリ老害か
51 : 26/06/25(木) 17:51:16 ID:lbVN
>>49
イキってる老害はお前やろ
52 : 26/06/25(木) 17:51:31 ID:Nt3S
誰とは言ってないのにイキリ老害の自覚あって草
57 : 26/06/25(木) 17:52:10 ID:lbVN
>>52
安価つけられないくらい効いてて草
54 : 26/06/25(木) 17:51:46 ID:tFKQ
うちはドンペリだったわww
58 : 26/06/25(木) 17:52:11 ID:FDke
>>54
ひゅーぅ!
55 : 26/06/25(木) 17:51:52 ID:hcYg
急須でやんのダルいしティーパックにしてほすぃ
61 : 26/06/25(木) 17:52:52 ID:FDke
>>55
でもティーパックだと美味しくない不思議!
59 : 26/06/25(木) 17:52:41 ID:tFKQ
マザーテレサ「旅館についたらまずお茶入れてくれる女と結婚しなさい」
60 : 26/06/25(木) 17:52:42 ID:Nt3S
勇み足で引っ掛かったの誤魔化そうとしてて草
62 : 26/06/25(木) 17:53:17 ID:lbVN
>>60
もうええて
安価つけずに逃げ回る雑魚はおんJには必要ないねんw
!aku60
★アク禁:>>60
63 : 26/06/25(木) 17:53:36 ID:lbVN
普通にお茶飲んでたやろ
64 : 26/06/25(木) 17:53:41 ID:hGUA
緑茶飲んでリラックスしな
65 : 26/06/25(木) 17:53:54 ID:lbVN
しかもずっと使ってる茶葉じゃなければ苦いなんて思わへんからね普通
66 : 26/06/25(木) 17:54:22 ID:hcYg
緑茶言うほど苦いか?
67 : 26/06/25(木) 17:54:36 ID:lbVN
>>66
おんj民がいうには子どもには苦いらしいで
70 : 26/06/25(木) 17:55:15 ID:hcYg
>>67
クソガキから飲んでたわ…なんなら炭酸飲料より早く飲んでた
69 : 26/06/25(木) 17:55:09 ID:FDke
>>66
種類とか入れ方があるからなー
紅茶もコーヒーも同じもんや
苦くないのは麦茶だけ
72 : 26/06/25(木) 17:55:29 ID:2PEA
小二の頃からお茶は玉露しか飲みません
お湯沸かすのは鉄瓶じゃないとダメですよ
76 : 26/06/25(木) 17:56:08 ID:FDke
>>72
でも鉄瓶の鉄とタンニンが結合するやん?
91 : 26/06/25(木) 17:57:45 ID:2PEA
>>76
そんなもんは下痢でビャーっと出し切ってしまえばいいんです
73 : 26/06/25(木) 17:55:46 ID:tFKQ
苦いは苦いやろ
大人になってからはそれもまた良しと思えるけど

あとあんま苦くないのが増えてきてる気はする

80 : 26/06/25(木) 17:56:33 ID:lbVN
>>73
自分ちでいれたお茶は苦くねえぞ
もうその時点でエアプだわおまえ
苦み渋みがでるのはずーっと交換してない茶葉なんよ
88 : 26/06/25(木) 17:57:19 ID:lbVN
>>80
ガチでこれなんよ
家でお茶入れてて渋いなって感じたら茶葉交換するんよ
苦い苦いいってるやつはエアプ野郎
74 : 26/06/25(木) 17:55:55 ID:lbVN
こいつらチー牛やろ絶対

8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/24(水) 10:46:12 ID:qt46
子供には早いやろ
せめて麦茶にせぇ

12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:26/06/24(水) 10:48:12 ID:GAe4
子供の頃は緑茶そんな飲まんよな

78 : 26/06/25(木) 17:56:17 ID:PyIb
>>74
何でやねん
84 : 26/06/25(木) 17:57:04 ID:Vtjk
>>74
それ別にチーは関係ないやろ
ガキの頃から水道水飲まされてた貧困層じゃないんか
87 : 26/06/25(木) 17:57:13 ID:PyIb
>>84
これ
97 : 26/06/25(木) 17:58:14 ID:lbVN
>>84
なるほど
貧困だからお茶すら飲めなかったのか
99 : 26/06/25(木) 17:58:36 ID:PyIb
>>97
何でそうなるんや
75 : 26/06/25(木) 17:56:01 ID:PyIb
何でid:xQH7はアク禁されたんや
79 : 26/06/25(木) 17:56:30 ID:FDke
>>75
イッチが情弱だからや
77 : 26/06/25(木) 17:56:12 ID:hcYg
コーヒー紅茶と違って甘くする手段がなくておもろい
82 : 26/06/25(木) 17:56:52 ID:FDke
>>77
甘いぞ
90 : 26/06/25(木) 17:57:25 ID:hcYg
>>82
元から甘いわけないやろw
95 : 26/06/25(木) 17:58:05 ID:FDke
>>90
甘いの基準の問題やな
わいの大叔母が入れた緑茶は
味の素みたいな味やったね
96 : 26/06/25(木) 17:58:12 ID:2Brb
>>90
東南アジアの緑茶は砂糖入り
81 : 26/06/25(木) 17:56:50 ID:tFKQ
子供の頃から緑茶んでる子供は虫歯少ない
絶対相関あると思う
85 : 26/06/25(木) 17:57:08 ID:FDke
>>81
フッ素も入ってるらしいな
89 : 26/06/25(木) 17:57:22 ID:tFKQ
>>85
カテキンやろ
92 : 26/06/25(木) 17:57:56 ID:lbVN
>>81
ないな
ワイは虫歯多かったし
83 : 26/06/25(木) 17:56:58 ID:PyIb
ワイは子供の頃アイスティー飲んでたわ
86 : 26/06/25(木) 17:57:11 ID:l0oD
緑茶は物心ついてからずっと好きだったで?
93 : 26/06/25(木) 17:57:58 ID:qZUO
強引にダメな理由考えるとしたらカフェインとか
94 : 26/06/25(木) 17:58:04 ID:RXVC
おーいお茶みたいなお茶ならガブガブ飲んでたけど急須で入れた熱い緑茶は飲まなかった
98 : 26/06/25(木) 17:58:29 ID:966l
親から言われた訳でも無いのに小学生の頃からジュースより緑茶含めお茶系ばっか飲んでる
100 : 26/06/25(木) 17:58:45 ID:FDke
>>98
ええやん
102 : 26/06/25(木) 17:59:02 ID:2Brb
>>98
おっ茶んやん
みたいなね
101 : 26/06/25(木) 17:58:55 ID:FXpK
牛乳は栄養補給のために飲むから生徒はみんな残さない
緑茶は水分補給ために飲むから残す生徒が多い
103 : 26/06/25(木) 17:59:08 ID:PyIb
id:xQH7のアク禁解除したれよ
114 : 26/06/25(木) 18:00:35 ID:2Brb
>>103
アさスゲェジはしなくてええわ
さっきまでは同情してたと伝えろ
104 : 26/06/25(木) 17:59:12 ID:Vtjk
緑茶が苦い渋いは本当にわからん
どんなもの飲まされてたんや
107 : 26/06/25(木) 17:59:28 ID:lbVN
>>104
残飯くってたような貧困家庭らしいで
108 : 26/06/25(木) 17:59:40 ID:tFKQ
>>107
お前も言い過ぎやぞ
109 : 26/06/25(木) 17:59:48 ID:PyIb
>>107
勝手な決めつけ…
111 : 26/06/25(木) 18:00:18 ID:FDke
>>104
適当に入れると渋くて苦い
105 : 26/06/25(木) 17:59:14 ID:oPaT
旅館とかでもわりと急須なくてティーパック茶とコーヒーとかあるしまぁ飲む人は減ってそう
106 : 26/06/25(木) 17:59:14 ID:tFKQ
子供なんて水道水飲ませときゃええねんは考え方としてアリやと思うわ貧困かどうかはともかく
110 : 26/06/25(木) 18:00:16 ID:lbVN
そら日本衰退しますわ
Zキッズは緑茶すら飲めず水道水飲んでたなんて
113 : 26/06/25(木) 18:00:31 ID:PyIb
>>110
紅茶飲んでたんでしょ
117 : 26/06/25(木) 18:00:50 ID:lbVN
>>113
ワイは朝はトーストと紅茶に一時はまったな
115 : 26/06/25(木) 18:00:48 ID:FDke
>>110
Zキッズはペットボトル飲料の世界やぞ
112 : 26/06/25(木) 18:00:28 ID:eOZY
子供の頃とか水でも牛乳でもお茶でも何でもよかったわ
変わらんし
116 : 26/06/25(木) 18:00:49 ID:ke24
どういうマウント?w
118 : 26/06/25(木) 18:00:54 ID:U80C
麦茶の方が好きだわ
119 : 26/06/25(木) 18:01:10 ID:lbVN
>>118
夏は麦茶よ
でもそれ以外は緑茶飲んでたやろって話しや
120 : 26/06/25(木) 18:01:29 ID:PyIb
>>119
皆が皆そうじゃない
121 : 26/06/25(木) 18:01:37 ID:UsTV
小学生のときコーヒー飲んでたわ
122 : 26/06/25(木) 18:01:40 ID:QeYT
緑茶って熱いやつやろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました