
- 1 : 26/06/25(木) 10:43:07 ID:VHLK
- キツイってw
- 2 : 26/06/25(木) 10:43:36 ID:lKtw
- これ未だに擦ってるダサいやついたんやな
- 3 : 26/06/25(木) 10:43:43 ID:BPCs
- おじいちゃんしか使ってないやろ
- 4 : 26/06/25(木) 10:44:26 ID:Zp9N
- ポイントカードとかレシートでパンパンになってるのはダサいと思う
- 5 : 26/06/25(木) 10:44:57 ID:ref0
- 長財布持ち歩くの面倒やねん
- 7 : 26/06/25(木) 10:45:17 ID:WAs0
- 三つ折りだよな
- 8 : 26/06/25(木) 10:46:05 ID:Aupp
- お札折れるから嫌い
- 9 : 26/06/25(木) 10:48:01 ID:l3TH
- 長財布後ろポケットマンが一番ダサい
- 10 : 26/06/25(木) 10:48:16 ID:xJxU
- そんなん言うたかてどこ入れたらええねん
- 16 : 26/06/25(木) 10:52:19 ID:l3TH
- >>10
長財布なら鞄持てよ
不用心だし、そもそもかっこよくねえぞ - 11 : 26/06/25(木) 10:48:37 ID:Bkzt
- 財布がどうこう言ってる奴って総じて文系なんだよな
- 12 : 26/06/25(木) 10:48:48 ID:uJfc
- 財布に入れる金は親のだろ
- 13 : 26/06/25(木) 10:49:19 ID:2Ijb
- 普通ジップロックだよね
- 14 : 26/06/25(木) 10:50:29 ID:Aupp
- >>13
六本木のキャバクラとかにいそう - 15 : 26/06/25(木) 10:51:57 ID:zO0m
- Geminiですらこう言ってるぞ
長財布と二つ折り財布、どっちの方がダサいか遠慮なしに微差でも良いから断定して
結論からズバリ言います。現状のトレンドや実用性を踏まえると「長財布」の方がダサい(悪目立ちしやすい)と断定できます。
- 17 : 26/06/25(木) 10:53:13 ID:zO0m
- ちなGeminiの理由
1. 「長財布の後ろポケットマン」の圧倒的ダサさ
2. 時代(キャッシュレス化)とのアンマッチ
3. 「見せびらかし感」が裏目に出る - 18 : 26/06/25(木) 10:53:49 ID:zO0m
- 結論
二つ折り財布: 中身をすっきりさせてレザーの質が良いものを選べば、定番として普通にカッコいい。
長財布: バッグに入れるならアリだが、手で持ち歩いたりケツポケットに挿したりした瞬間にダサさが確定する。持ち歩く際のリスク(悪目立ち度)の高さから見ても、今は長財布の方がダサい寄りと言えます。
- 19 : 26/06/25(木) 10:54:54 ID:rXoh
- 男はバッグなんぞ持たずに身一つで動くんだから二つ折り財布でいいのよ
- 20 : 26/06/25(木) 10:55:37 ID:pp8X
- もはや財布持って行ってないわ最近
- 28 : 26/06/26(金) 06:00:28 ID:aGm9
- >>20
わいもiPhoneとappleウォッチやな
財布はマネークリップあるが遠出する時くらいしか使わんからな
こんな生活してると現金を触る機会、見る機会がめちゃくちゃ少ない - 21 : 26/06/25(木) 10:55:42 ID:XIKx
- 札が折れるの嫌ってなんでなん?
スピリチュアル的な? - 22 : 26/06/25(木) 10:56:25 ID:rXoh
- 折れるつっても折り目ができるわけでもないしな
- 24 : 26/06/26(金) 05:49:02 ID:osu0
- 長財布はジャケットのうちポッケに入れるものであって
Tシャツと綿パンのヘビロテのお前らには関係ないものだ - 25 : 26/06/26(金) 05:50:36 ID:DI7z
- そういや最近尻ポケに長財布突っ込んでる頭悪そうなの減ったな
- 26 : 26/06/26(金) 05:51:25 ID:osu0
- 尻のポッケは飾り、まあ、普段着でも何か入れるのはダサい
- 27 : 26/06/26(金) 05:55:49 ID:aGm9
- 現金使うなら長財布やない?
現金使うって事はスペースを取るって事やし収納スペースでかい方が理にかなってる
現金使うのに小型の財布使うやつは自分の実利を無視して流行りに乗っただけのコスパ悪い奴 - 30 : 26/06/26(金) 06:03:37 ID:BIb3
- イッチだんまりやん
- 32 : 26/06/26(金) 06:04:13 ID:aGm9
- 小銭入れ使うなら長財布のが良いよ
収納したいのに財布小さくしるの意味わからん派
札や小銭の出し入れ多いなら長財布、頻繁に使わないなら小銭入れを排除した札とカードしか入らない財布
機能で考えたらこの2択以外ないと思う - 34 : 26/06/26(金) 06:06:51 ID:gjZt
- 紙幣を折りたくないから長財布使う
- 36 : 26/06/26(金) 06:07:11 ID:zGlF
- っぱ3つ折よな
- 37 : 26/06/26(金) 06:07:11 ID:Dl6I
- 道具と言うのは見栄ではなく用途で使い分けるもんや
- 38 : 26/06/26(金) 06:07:45 ID:rI6p
- >>37
ワイは
>>31がちょうどいい - 39 : 26/06/26(金) 06:08:09 ID:Dl6I
- >>38
ワイはボッテガ - 40 : 26/06/26(金) 06:08:34 ID:fVX2
- 他人がどんな財布使ってるのかいちいち気にしてるの?
すごいね - 41 : 26/06/26(金) 06:08:38 ID:w6Ux
- 使いやすいならわりとどーでもいいけどなぁ
財布にこだわっています の時点で
「あ めんどくさ お札の向き揃えてそう」ってなる - 44 : 26/06/26(金) 06:10:07 ID:aGm9
- >>41
現金使うって事はそう言う事やで
現金にこだわりあるか、現金しか使えない立場かやし - 45 : 26/06/26(金) 06:11:00 ID:w6Ux
- >>44
こういうのも「あ めんどくさ」になるね
なんであれ変なこだわりがあるのはめんどくさい - 46 : 26/06/26(金) 06:11:59 ID:w6Ux
- みんなきっとズボンの前ポッケに財布やスマホをいれないんやろな
- 48 : 26/06/26(金) 06:12:53 ID:rI6p
- >>46
入れない必ずバッグ持ってるし - 47 : 26/06/26(金) 06:12:21 ID:zGlF
- 3つ折派ワイ、高みの見物
- 49 : 26/06/26(金) 06:13:28 ID:5tNw
- マジックテープぴりぴりw
- 51 : 26/06/26(金) 06:14:00 ID:fVX2
- よく行く病院とインドカレー店が一定金額以上じゃないとカード使えないから普通に現金要るんだよなあ
あと出張で地方行くと現金か謎のローカルICしか受け付けないバスとかあるし - 54 : 26/06/26(金) 06:15:00 ID:aGm9
- >>51
そう言う時は鞄に財布放り込めばいいよ
遠出する時はわいも現金持っていくし - 52 : 26/06/26(金) 06:14:18 ID:wqu6
- 何でもいい
ちな札は二つ折り小銭はポケット - 55 : 26/06/26(金) 06:15:37 ID:w6Ux
- 財布にこだわりのはある人は一度
お札は8つくらいに正方形になるように1枚づつ折って小銭入れいれてあって
使う時は1枚づつ広げるっていうのをやってほしい
きっとイライラするw


コメント