やっぱ2つ折り財布はダサいってw

記事サムネイル
1 : 26/06/25(木) 10:43:07 ID:VHLK
キツイってw
2 : 26/06/25(木) 10:43:36 ID:lKtw
これ未だに擦ってるダサいやついたんやな
3 : 26/06/25(木) 10:43:43 ID:BPCs
おじいちゃんしか使ってないやろ
4 : 26/06/25(木) 10:44:26 ID:Zp9N
ポイントカードとかレシートでパンパンになってるのはダサいと思う
5 : 26/06/25(木) 10:44:57 ID:ref0
長財布持ち歩くの面倒やねん
7 : 26/06/25(木) 10:45:17 ID:WAs0
三つ折りだよな
8 : 26/06/25(木) 10:46:05 ID:Aupp
お札折れるから嫌い
9 : 26/06/25(木) 10:48:01 ID:l3TH
長財布後ろポケットマンが一番ダサい
10 : 26/06/25(木) 10:48:16 ID:xJxU
そんなん言うたかてどこ入れたらええねん
16 : 26/06/25(木) 10:52:19 ID:l3TH
>>10
長財布なら鞄持てよ
不用心だし、そもそもかっこよくねえぞ
11 : 26/06/25(木) 10:48:37 ID:Bkzt
財布がどうこう言ってる奴って総じて文系なんだよな
12 : 26/06/25(木) 10:48:48 ID:uJfc
財布に入れる金は親のだろ
13 : 26/06/25(木) 10:49:19 ID:2Ijb
普通ジップロックだよね
14 : 26/06/25(木) 10:50:29 ID:Aupp
>>13
六本木のキャバクラとかにいそう
15 : 26/06/25(木) 10:51:57 ID:zO0m
Geminiですらこう言ってるぞ

長財布と二つ折り財布、どっちの方がダサいか遠慮なしに微差でも良いから断定して

結論からズバリ言います。現状のトレンドや実用性を踏まえると「長財布」の方がダサい(悪目立ちしやすい)と断定できます。

17 : 26/06/25(木) 10:53:13 ID:zO0m
ちなGeminiの理由

1. 「長財布の後ろポケットマン」の圧倒的ダサさ
2. 時代(キャッシュレス化)とのアンマッチ
3. 「見せびらかし感」が裏目に出る

18 : 26/06/25(木) 10:53:49 ID:zO0m
結論
二つ折り財布: 中身をすっきりさせてレザーの質が良いものを選べば、定番として普通にカッコいい。
長財布: バッグに入れるならアリだが、手で持ち歩いたりケツポケットに挿したりした瞬間にダサさが確定する。

持ち歩く際のリスク(悪目立ち度)の高さから見ても、今は長財布の方がダサい寄りと言えます。

19 : 26/06/25(木) 10:54:54 ID:rXoh
男はバッグなんぞ持たずに身一つで動くんだから二つ折り財布でいいのよ
20 : 26/06/25(木) 10:55:37 ID:pp8X
もはや財布持って行ってないわ最近
28 : 26/06/26(金) 06:00:28 ID:aGm9
>>20
わいもiPhoneとappleウォッチやな
財布はマネークリップあるが遠出する時くらいしか使わんからな
こんな生活してると現金を触る機会、見る機会がめちゃくちゃ少ない
21 : 26/06/25(木) 10:55:42 ID:XIKx
札が折れるの嫌ってなんでなん?
スピリチュアル的な?
22 : 26/06/25(木) 10:56:25 ID:rXoh
折れるつっても折り目ができるわけでもないしな
24 : 26/06/26(金) 05:49:02 ID:osu0
長財布はジャケットのうちポッケに入れるものであって
Tシャツと綿パンのヘビロテのお前らには関係ないものだ
25 : 26/06/26(金) 05:50:36 ID:DI7z
そういや最近尻ポケに長財布突っ込んでる頭悪そうなの減ったな
26 : 26/06/26(金) 05:51:25 ID:osu0
尻のポッケは飾り、まあ、普段着でも何か入れるのはダサい
27 : 26/06/26(金) 05:55:49 ID:aGm9
現金使うなら長財布やない?
現金使うって事はスペースを取るって事やし収納スペースでかい方が理にかなってる
現金使うのに小型の財布使うやつは自分の実利を無視して流行りに乗っただけのコスパ悪い奴
30 : 26/06/26(金) 06:03:37 ID:BIb3
イッチだんまりやん
32 : 26/06/26(金) 06:04:13 ID:aGm9
小銭入れ使うなら長財布のが良いよ
収納したいのに財布小さくしるの意味わからん派
札や小銭の出し入れ多いなら長財布、頻繁に使わないなら小銭入れを排除した札とカードしか入らない財布
機能で考えたらこの2択以外ないと思う
34 : 26/06/26(金) 06:06:51 ID:gjZt
紙幣を折りたくないから長財布使う
36 : 26/06/26(金) 06:07:11 ID:zGlF
っぱ3つ折よな
37 : 26/06/26(金) 06:07:11 ID:Dl6I
道具と言うのは見栄ではなく用途で使い分けるもんや
38 : 26/06/26(金) 06:07:45 ID:rI6p
>>37
ワイは
>>31がちょうどいい
39 : 26/06/26(金) 06:08:09 ID:Dl6I
>>38
ワイはボッテガ
40 : 26/06/26(金) 06:08:34 ID:fVX2
他人がどんな財布使ってるのかいちいち気にしてるの?
すごいね
41 : 26/06/26(金) 06:08:38 ID:w6Ux
使いやすいならわりとどーでもいいけどなぁ
財布にこだわっています の時点で
「あ めんどくさ お札の向き揃えてそう」ってなる
44 : 26/06/26(金) 06:10:07 ID:aGm9
>>41
現金使うって事はそう言う事やで
現金にこだわりあるか、現金しか使えない立場かやし
45 : 26/06/26(金) 06:11:00 ID:w6Ux
>>44
こういうのも「あ めんどくさ」になるね
なんであれ変なこだわりがあるのはめんどくさい
46 : 26/06/26(金) 06:11:59 ID:w6Ux
みんなきっとズボンの前ポッケに財布やスマホをいれないんやろな
48 : 26/06/26(金) 06:12:53 ID:rI6p
>>46
入れない必ずバッグ持ってるし
47 : 26/06/26(金) 06:12:21 ID:zGlF
3つ折派ワイ、高みの見物
49 : 26/06/26(金) 06:13:28 ID:5tNw
マジックテープぴりぴりw
51 : 26/06/26(金) 06:14:00 ID:fVX2
よく行く病院とインドカレー店が一定金額以上じゃないとカード使えないから普通に現金要るんだよなあ
あと出張で地方行くと現金か謎のローカルICしか受け付けないバスとかあるし
54 : 26/06/26(金) 06:15:00 ID:aGm9
>>51
そう言う時は鞄に財布放り込めばいいよ
遠出する時はわいも現金持っていくし
52 : 26/06/26(金) 06:14:18 ID:wqu6
何でもいい
ちな札は二つ折り小銭はポケット
55 : 26/06/26(金) 06:15:37 ID:w6Ux
財布にこだわりのはある人は一度
お札は8つくらいに正方形になるように1枚づつ折って小銭入れいれてあって
使う時は1枚づつ広げるっていうのをやってほしい
きっとイライラするw

コメント

タイトルとURLをコピーしました