MT車「あ、赤信号だ!えっと…5速、4速、3速…」ガッチャンガッチャン(56) (13)(11) (15) (92) (246) (中略) (6)(24) (5) (3)(124)(16)(59)

記事サムネイル
1 : 26/06/26(金) 07:23:58 ID:dzdr
MTは急に止まれないから危ない
ATなら危機察知→ブレーキの2ステップだけど
MTなら危機察知→ブレーキ→クラッチ→シフトダウン→エンジンブレーキを効かすの6ステップ
この間に何百メートル進むのやら
2 : 26/06/26(金) 07:24:20 ID:dzdr
マニュアル乗り「車を操る楽しさガー!!」??

今時、マニュアルなんていらないよ
農家くらいだろ

3 : 26/06/26(金) 07:24:38 ID:dzdr
車校もさぁ、マニュアル車を全部オートマ車に置き換えて、もっと生徒が乗れるようにしてほしい
5 : 26/06/26(金) 07:24:56 ID:Rz0y
自学、な?
7 : 26/06/26(金) 07:25:18 ID:dzdr
>>5
!cap日本語不適当
▲日本語不適当をセット:>>5
6 : 26/06/26(金) 07:25:12 ID:mGS3
またMT限定免許の話か?
8 : 26/06/26(金) 07:25:33 ID:758a
>>6
AT運転できないのかよ
10 : 26/06/26(金) 07:26:04 ID:dzdr
>>6
!capオートマ乗れない方
▲オートマ乗れない方をセット:>>6
9 : 26/06/26(金) 07:25:40 ID:GgER
トロッコやったらレバー取れてるレベル
11 : 26/06/26(金) 07:26:05 ID:C4om
人間側の処理は自動化されてるから
12 : 26/06/26(金) 07:26:07 ID:w6Ux
実際とても面倒だと思う
メリットはなんなんやろな
16 : 26/06/26(金) 07:27:30 ID:758a
>>12
やること多いけどATと比べて神経使ってるから運転自体は上手くなるで
52 : 26/06/26(金) 07:36:30 ID:w6Ux
>>16
それか
シフトチェンジの部分で運転がうまくなりたいって発想自体がないわ
運転なんてうまくなってもしょうがない
運転は手段であって目的にならないわ
55 : 26/06/26(金) 07:37:47 ID:758a
>>52
シフトチェンジで上手くなるわけちゃうで単純にMT運転できる奴とATしか経験したことない奴やったらMT運転できる奴の方が上手いってだけ
60 : 26/06/26(金) 07:40:13 ID:w6Ux
>>55
そこのうまいへたはどうでもいいなぁ
安全運転は大事やね
安全運転を考えるとやることは少ないほうがええね
62 : 26/06/26(金) 07:40:43 ID:XHK9
>>60
これやね
健常者はレバガチャの代わりに安全確認する
63 : 26/06/26(金) 07:41:22 ID:758a
>>60
やから話が通じてないんよねMT乗りがAT乗ったら余裕すぎて視野広がりすぎなんよね
15 : 26/06/26(金) 07:27:23 ID:Fftz
(普通)免許、ないの?
17 : 26/06/26(金) 07:27:45 ID:rgjF
トラックの運ちゃんしか使わないよな
18 : 26/06/26(金) 07:28:18 ID:XHK9
>>17
世の中にはMT限定脳の障がい者がおるらしい
21 : 26/06/26(金) 07:29:40 ID:rgjF
>>18
こマ
19 : 26/06/26(金) 07:28:38 ID:dzdr
>>17
最近のトラックやバスもオートマ化してるよ
22 : 26/06/26(金) 07:29:42 ID:Rz0y
10年前のオートマバスはガクンガクンなってたけど
最近のはスムーズに走るね(*^◯^*)
23 : 26/06/26(金) 07:30:04 ID:758a
たまに会社の4トン運転するけどブレーキペダルの感覚上手くなるとめちゃくちゃ気持ちえぇ
24 : 26/06/26(金) 07:30:29 ID:XHK9
業務用車でもないのにMT乗ってるって
脳障害以外に理由考えられないよな
28 : 26/06/26(金) 07:30:55 ID:Fftz
>>24
ポルシェに乗っててごめんね
29 : 26/06/26(金) 07:31:01 ID:758a
>>24
スポーツカー好きは根強いからなぁ
32 : 26/06/26(金) 07:31:19 ID:XHK9
>>29
スポ車がそもそも障害やん
33 : 26/06/26(金) 07:31:29 ID:Fftz
>>32
買えないもんな
37 : 26/06/26(金) 07:31:49 ID:758a
>>32
ワイも興味ないけど何か恨みでもあるん?よくそこまで言えると呆れるわ
39 : 26/06/26(金) 07:32:02 ID:XHK9
>>37
でんちゃと同じカテゴリーやん
41 : 26/06/26(金) 07:32:15 ID:758a
>>39
人生何も楽しくなさそうやなお前
47 : 26/06/26(金) 07:33:48 ID:XHK9
>>41
スポ車みたいなイキリ車がイキリメンタルを産む
禁止した方がええ
48 : 26/06/26(金) 07:34:28 ID:758a
>>47
セダンもRVもだいぶイキってると思うが何か違いあるん?
49 : 26/06/26(金) 07:34:57 ID:XHK9
>>48
ミニバンの劣化やから叩く必要がないだけ
50 : 26/06/26(金) 07:35:17 ID:758a
>>49
よく分かってないだけで草
34 : 26/06/26(金) 07:31:30 ID:dzdr
>>24
いまどきMTw?って感じよね
25 : 26/06/26(金) 07:30:32 ID:mlte
昨日59も伸びたんか
26 : 26/06/26(金) 07:30:39 ID:GgER
マニュアルは運転してて楽しいけど慣れてからオートマ乗ると楽さに感動する
わざわざ余計な金出してAT免許取らんでもええな
27 : 26/06/26(金) 07:30:41 ID:HG2K
もうMTスレはお腹いっぱいや
30 : 26/06/26(金) 07:31:13 ID:vHgN
東大定期スレゲェジとMT定期スレゲェジって同一人物?
38 : 26/06/26(金) 07:31:50 ID:dzdr
>>30
違うけど
31 : 26/06/26(金) 07:31:17 ID:Fftz
そうかそうか
35 : 26/06/26(金) 07:31:39 ID:Rz0y
MTとかJKの頃に自学で乗ったきりで
もう乗り方忘れたな
40 : 26/06/26(金) 07:32:12 ID:Jtmk
職業上軽トラとダンプ両方乗るんやが
ギアの配置を統一してくれと思うばかりや

今でもたまに誤操作しそうになる

42 : 26/06/26(金) 07:32:20 ID:Fftz
乗れない買えない運転出来ない

そりゃ叩く、よね?

46 : 26/06/26(金) 07:33:41 ID:758a
>>42
車の趣味叩いてるってほんまにそうとしか見えんから困る
43 : 26/06/26(金) 07:32:21 ID:dbz7
何百メートルは進まねえだろブレーキ踏めよ
44 : 26/06/26(金) 07:32:38 ID:XHK9
車の価値は車室とスライドドアにしかないよ?
45 : 26/06/26(金) 07:33:26 ID:Fftz
朝から可哀想なやつみてると自分がいかに恵まれてるか
51 : 26/06/26(金) 07:35:51 ID:XHK9
この感じは実用の低い雑魚車乗りかな?
53 : 26/06/26(金) 07:36:37 ID:XHK9
そのドアスライドしないの?
隣の車とドアパンバトルしたいの?
54 : 26/06/26(金) 07:36:56 ID:3xwx
何でお前らはエムティー乗らないくせにやたらエムティー擁護するんだ?
58 : 26/06/26(金) 07:39:36 ID:758a
>>54
大は小を兼ねるってだけやでAT限定にMT乗れる奴の話が通じんだけ
56 : 26/06/26(金) 07:37:49 ID:KzFL
#!MT車「あ
くたばれゴミ
57 : 26/06/26(金) 07:38:26 ID:XHK9
MT限定脳って全部自分でやりたがって部署崩壊させる管理職みたいやね
59 : 26/06/26(金) 07:40:08 ID:sakj
よくわからないがAT限定免許を馬鹿にされたんか?
ワイは別にダサいとは思わないよ
61 : 26/06/26(金) 07:40:24 ID:2m4z
ちょっと伸びた時あんな
64 : 26/06/26(金) 07:42:27 ID:FRcP
#きのうもみた
65 : 26/06/26(金) 07:42:34 ID:XHK9
レバガチャが上手さだと思ってるMT限定脳ヤバいよな
66 : 26/06/26(金) 07:43:35 ID:758a
今日もAT限定の嫉妬が凄いわ
67 : 26/06/26(金) 07:53:11 ID:p47R
MTはブレーキ→エンストガガガでATより早く止まるぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました