
- 1 : 26/06/26(金) 07:23:58 ID:dzdr
- MTは急に止まれないから危ない
ATなら危機察知→ブレーキの2ステップだけど
MTなら危機察知→ブレーキ→クラッチ→シフトダウン→エンジンブレーキを効かすの6ステップ
この間に何百メートル進むのやら - 2 : 26/06/26(金) 07:24:20 ID:dzdr
- マニュアル乗り「車を操る楽しさガー!!」??
今時、マニュアルなんていらないよ
農家くらいだろ - 3 : 26/06/26(金) 07:24:38 ID:dzdr
- 車校もさぁ、マニュアル車を全部オートマ車に置き換えて、もっと生徒が乗れるようにしてほしい
- 5 : 26/06/26(金) 07:24:56 ID:Rz0y
- 自学、な?
- 7 : 26/06/26(金) 07:25:18 ID:dzdr
- >>5
!cap日本語不適当
▲日本語不適当をセット:>>5 - 6 : 26/06/26(金) 07:25:12 ID:mGS3
- またMT限定免許の話か?
- 8 : 26/06/26(金) 07:25:33 ID:758a
- >>6
AT運転できないのかよ - 10 : 26/06/26(金) 07:26:04 ID:dzdr
- >>6
!capオートマ乗れない方
▲オートマ乗れない方をセット:>>6 - 9 : 26/06/26(金) 07:25:40 ID:GgER
- トロッコやったらレバー取れてるレベル
- 11 : 26/06/26(金) 07:26:05 ID:C4om
- 人間側の処理は自動化されてるから
- 12 : 26/06/26(金) 07:26:07 ID:w6Ux
- 実際とても面倒だと思う
メリットはなんなんやろな - 16 : 26/06/26(金) 07:27:30 ID:758a
- >>12
やること多いけどATと比べて神経使ってるから運転自体は上手くなるで - 52 : 26/06/26(金) 07:36:30 ID:w6Ux
- >>16
それか
シフトチェンジの部分で運転がうまくなりたいって発想自体がないわ
運転なんてうまくなってもしょうがない
運転は手段であって目的にならないわ - 55 : 26/06/26(金) 07:37:47 ID:758a
- >>52
シフトチェンジで上手くなるわけちゃうで単純にMT運転できる奴とATしか経験したことない奴やったらMT運転できる奴の方が上手いってだけ - 60 : 26/06/26(金) 07:40:13 ID:w6Ux
- >>55
そこのうまいへたはどうでもいいなぁ
安全運転は大事やね
安全運転を考えるとやることは少ないほうがええね - 62 : 26/06/26(金) 07:40:43 ID:XHK9
- >>60
これやね
健常者はレバガチャの代わりに安全確認する - 63 : 26/06/26(金) 07:41:22 ID:758a
- >>60
やから話が通じてないんよねMT乗りがAT乗ったら余裕すぎて視野広がりすぎなんよね - 15 : 26/06/26(金) 07:27:23 ID:Fftz
- (普通)免許、ないの?
- 17 : 26/06/26(金) 07:27:45 ID:rgjF
- トラックの運ちゃんしか使わないよな
- 18 : 26/06/26(金) 07:28:18 ID:XHK9
- >>17
世の中にはMT限定脳の障がい者がおるらしい - 21 : 26/06/26(金) 07:29:40 ID:rgjF
- >>18
こマ - 19 : 26/06/26(金) 07:28:38 ID:dzdr
- >>17
最近のトラックやバスもオートマ化してるよ - 22 : 26/06/26(金) 07:29:42 ID:Rz0y
- 10年前のオートマバスはガクンガクンなってたけど
最近のはスムーズに走るね(*^◯^*) - 23 : 26/06/26(金) 07:30:04 ID:758a
- たまに会社の4トン運転するけどブレーキペダルの感覚上手くなるとめちゃくちゃ気持ちえぇ
- 24 : 26/06/26(金) 07:30:29 ID:XHK9
- 業務用車でもないのにMT乗ってるって
脳障害以外に理由考えられないよな - 28 : 26/06/26(金) 07:30:55 ID:Fftz
- >>24
ポルシェに乗っててごめんね - 29 : 26/06/26(金) 07:31:01 ID:758a
- >>24
スポーツカー好きは根強いからなぁ - 32 : 26/06/26(金) 07:31:19 ID:XHK9
- >>29
スポ車がそもそも障害やん - 33 : 26/06/26(金) 07:31:29 ID:Fftz
- >>32
買えないもんな - 37 : 26/06/26(金) 07:31:49 ID:758a
- >>32
ワイも興味ないけど何か恨みでもあるん?よくそこまで言えると呆れるわ - 39 : 26/06/26(金) 07:32:02 ID:XHK9
- >>37
でんちゃと同じカテゴリーやん - 41 : 26/06/26(金) 07:32:15 ID:758a
- >>39
人生何も楽しくなさそうやなお前 - 47 : 26/06/26(金) 07:33:48 ID:XHK9
- >>41
スポ車みたいなイキリ車がイキリメンタルを産む
禁止した方がええ - 48 : 26/06/26(金) 07:34:28 ID:758a
- >>47
セダンもRVもだいぶイキってると思うが何か違いあるん? - 49 : 26/06/26(金) 07:34:57 ID:XHK9
- >>48
ミニバンの劣化やから叩く必要がないだけ - 50 : 26/06/26(金) 07:35:17 ID:758a
- >>49
よく分かってないだけで草 - 34 : 26/06/26(金) 07:31:30 ID:dzdr
- >>24
いまどきMTw?って感じよね - 25 : 26/06/26(金) 07:30:32 ID:mlte
- 昨日59も伸びたんか
- 26 : 26/06/26(金) 07:30:39 ID:GgER
- マニュアルは運転してて楽しいけど慣れてからオートマ乗ると楽さに感動する
わざわざ余計な金出してAT免許取らんでもええな - 27 : 26/06/26(金) 07:30:41 ID:HG2K
- もうMTスレはお腹いっぱいや
- 30 : 26/06/26(金) 07:31:13 ID:vHgN
- 東大定期スレゲェジとMT定期スレゲェジって同一人物?
- 38 : 26/06/26(金) 07:31:50 ID:dzdr
- >>30
違うけど - 31 : 26/06/26(金) 07:31:17 ID:Fftz
- そうかそうか
- 35 : 26/06/26(金) 07:31:39 ID:Rz0y
- MTとかJKの頃に自学で乗ったきりで
もう乗り方忘れたな - 40 : 26/06/26(金) 07:32:12 ID:Jtmk
- 職業上軽トラとダンプ両方乗るんやが
ギアの配置を統一してくれと思うばかりや今でもたまに誤操作しそうになる
- 42 : 26/06/26(金) 07:32:20 ID:Fftz
- 乗れない買えない運転出来ない
そりゃ叩く、よね?
- 46 : 26/06/26(金) 07:33:41 ID:758a
- >>42
車の趣味叩いてるってほんまにそうとしか見えんから困る - 43 : 26/06/26(金) 07:32:21 ID:dbz7
- 何百メートルは進まねえだろブレーキ踏めよ
- 44 : 26/06/26(金) 07:32:38 ID:XHK9
- 車の価値は車室とスライドドアにしかないよ?
- 45 : 26/06/26(金) 07:33:26 ID:Fftz
- 朝から可哀想なやつみてると自分がいかに恵まれてるか
- 51 : 26/06/26(金) 07:35:51 ID:XHK9
- この感じは実用の低い雑魚車乗りかな?
- 53 : 26/06/26(金) 07:36:37 ID:XHK9
- そのドアスライドしないの?
隣の車とドアパンバトルしたいの? - 54 : 26/06/26(金) 07:36:56 ID:3xwx
- 何でお前らはエムティー乗らないくせにやたらエムティー擁護するんだ?
- 58 : 26/06/26(金) 07:39:36 ID:758a
- >>54
大は小を兼ねるってだけやでAT限定にMT乗れる奴の話が通じんだけ - 56 : 26/06/26(金) 07:37:49 ID:KzFL
- #!MT車「あ
くたばれゴミ - 57 : 26/06/26(金) 07:38:26 ID:XHK9
- MT限定脳って全部自分でやりたがって部署崩壊させる管理職みたいやね
- 59 : 26/06/26(金) 07:40:08 ID:sakj
- よくわからないがAT限定免許を馬鹿にされたんか?
ワイは別にダサいとは思わないよ - 61 : 26/06/26(金) 07:40:24 ID:2m4z
- ちょっと伸びた時あんな
- 64 : 26/06/26(金) 07:42:27 ID:FRcP
- #きのうもみた
- 65 : 26/06/26(金) 07:42:34 ID:XHK9
- レバガチャが上手さだと思ってるMT限定脳ヤバいよな
- 66 : 26/06/26(金) 07:43:35 ID:758a
- 今日もAT限定の嫉妬が凄いわ
- 67 : 26/06/26(金) 07:53:11 ID:p47R
- MTはブレーキ→エンストガガガでATより早く止まるぞ


コメント