- 1 : 26/06/26(金) 12:20:15 ID:i3K6
- https://gendai.media/articles/-/168124?imp=0
- 2 : 26/06/26(金) 12:21:06 ID:OPLw
- 外国が怖い、外が怖い
お前らに影響されたんや - 3 : 26/06/26(金) 12:21:21 ID:Gb7k
- 単に飽きたんやろ
- 8 : 26/06/26(金) 12:22:21 ID:i3K6
- >>3
それはない
パスポート保有率がG7で二番目に低いアメリカの半分しかない
バブルの頃の旅行者数は今より少なかったから - 14 : 26/06/26(金) 12:23:51 ID:04gm
- >>3
それはない - 4 : 26/06/26(金) 12:21:27 ID:i3K6
- 他の先進国は日本と比べて遥かに海外旅行する人は増えたのに日本の増え方はしょぼかった
コロナ前の数字も他の先進国はとっくに回復してるのに日本は回復してない - 5 : 26/06/26(金) 12:21:32 ID:FAA6
- ワイは海外旅行行きたいが
- 6 : 26/06/26(金) 12:21:55 ID:rT5E
- そりゃ衰退国やし
- 7 : 26/06/26(金) 12:22:06 ID:cUv3
- 今でも行ってるが
- 9 : 26/06/26(金) 12:22:41 ID:i3K6
- >>5
>>7
上澄みな - 10 : 26/06/26(金) 12:23:10 ID:2zbj
- 富裕層も行かなくなったからなぁ
- 11 : 26/06/26(金) 12:23:28 ID:i3K6
- >>10
富裕層はいってるよ
他の国ほどは増えてないけど - 12 : 26/06/26(金) 12:23:46 ID:gclV
- 他国は全部日本より劣ってるのに旅行する意味が分からん
- 13 : 26/06/26(金) 12:23:46 ID:lOl3
- 長期休暇いらない派も増えたしなあ
旅行に行くって感覚がもうないんかも - 15 : 26/06/26(金) 12:23:56 ID:malw
- 海外渡航税作ろうや
金持ってるから海外旅行できるんやから - 16 : 26/06/26(金) 12:24:12 ID:i3K6
- バブルの頃と比べて旅行者数は増えてる
パスポート保有率は不明
ただ他の国はもっと増えたんだよ
>>15
出国税が既にある - 17 : 26/06/26(金) 12:24:13 ID:1r7A
- お金がない
貧乏後進国 - 18 : 26/06/26(金) 12:24:22 ID:fkpC
- 京都は外人さんが増えすぎて賑やかなったわぁ
いつも路上で騒いではる - 19 : 26/06/26(金) 12:24:39 ID:i3K6
- >>18
それをバブルの頃は日本人が海外でやってたからねえ - 20 : 26/06/26(金) 12:24:39 ID:JNnY
- 陸続きの国と一緒にすんじゃねえええ!
- 23 : 26/06/26(金) 12:25:17 ID:i3K6
- >>20
韓国、台湾、ニュージーランド、オーストリア
すべてパスポート保有率、出国率、アウトバウンド消費額日本より上 - 21 : 26/06/26(金) 12:25:03 ID:qPKF
- 危ないしトイレ汚いしお金無いし
- 24 : 26/06/26(金) 12:25:19 ID:Gb7k
- 日本の国内以外の魅力的な旅行先ってどこがあるんや?
- 26 : 26/06/26(金) 12:25:44 ID:i3K6
- >>24
まあ観光地とされる場所はどこも楽しいぞ - 25 : 26/06/26(金) 12:25:40 ID:DsFx
- YouTubeとおんjたのしいからな
外は暑いし - 27 : 26/06/26(金) 12:25:59 ID:LJp8
- 台湾は5回ほど行ったなぁ
飯旨くていいところやで
親日な人多いし - 28 : 26/06/26(金) 12:26:22 ID:i3K6
- どこも親切な人は多い
- 29 : 26/06/26(金) 12:26:27 ID:DsFx
- ・金がない
・暑い寒い台風地震雷火事親父
・ネット楽しい
ここらへんだろ - 30 : 26/06/26(金) 12:26:36 ID:i3K6
- >>29
休みもない - 31 : 26/06/26(金) 12:26:43 ID:DsFx
- >>30
それや - 32 : 26/06/26(金) 12:26:57 ID:KsYf
- パスポート安くなったのにな
なお出国税 - 33 : 26/06/26(金) 12:27:29 ID:XYey
- バブル期に比べて円の価値が半分以下やぞ?
- 36 : 26/06/26(金) 12:27:43 ID:04gm
- >>33
普通にこれだけやと思う
高いんよ - 34 : 26/06/26(金) 12:27:32 ID:i3K6
- 2019年に過去最高の旅行者数にはなってるけどな
パスポート保有率は2005年に統計がでるようになってから減少傾向にあったにも関わらず - 35 : 26/06/26(金) 12:27:34 ID:zKII
- 日本が魅力的すぎて国内で事足りる説
- 37 : 26/06/26(金) 12:28:17 ID:04gm
- 安いなら海外旅行行くで
今は国内で豪遊した方がええかな - 39 : 26/06/26(金) 12:28:27 ID:i3K6
- >>37
国内も高くなってないか? - 40 : 26/06/26(金) 12:29:01 ID:04gm
- >>39
そうでもないような
そんなに実感するか?
海外が高過ぎるだけで - 43 : 26/06/26(金) 12:29:37 ID:i3K6
- >>40
今度行こうとしてるバンコクやブダペストの5つ星ホテルと日本の5つ星ホテルを比べると日本のほうが高いとおもうで - 50 : 26/06/26(金) 12:30:29 ID:04gm
- >>43
よく分からん破格じゃなくてちゃんと日本円で示しなよ
あと渡航費と時間も考えてな - 38 : 26/06/26(金) 12:28:21 ID:JNnY
- 日本はなんやかんや国内旅行先多い国やん
ニュージーランドなんてニュージーランド人が旅行する場所あんま無いやろ - 42 : 26/06/26(金) 12:29:28 ID:DsFx
- 円安のせいだ
- 44 : 26/06/26(金) 12:29:42 ID:be8d
- 国内が魅力的なだけ
無駄金使って海外とかウケる - 45 : 26/06/26(金) 12:29:48 ID:CEeg
- CO2削減のため
- 46 : 26/06/26(金) 12:30:00 ID:A44i
- コロナのGotoの頃から国内旅行に行くようになった
更に外人旅行者を見て国内の観光地の楽しさに気付いた - 47 : 26/06/26(金) 12:30:09 ID:be8d
- 金持ちってバカだよな
- 48 : 26/06/26(金) 12:30:10 ID:KsYf
- 国内と海外の魅力って全然違うもんだし
- 53 : 26/06/26(金) 12:30:31 ID:be8d
- >>48
時間は一緒 - 49 : 26/06/26(金) 12:30:22 ID:gclV
- ホモが増えたからホモセで忙しい野獣先輩のせい
- 51 : 26/06/26(金) 12:30:30 ID:1URk
- ・円安がひどすぎる
・純粋に飛行機移動がだるい
・言語の壁この辺やろ
- 52 : 26/06/26(金) 12:30:31 ID:OdO8
- 確かに行きたいとは思わんな
- 54 : 26/06/26(金) 12:30:34 ID:i3K6
- 先進国の大半は海外旅行者数が増え続けています
日本だけがその増え方が圧倒的に緩やかです - 70 : 26/06/26(金) 12:32:46 ID:G1ux
- >>54
都道府県を跨ぐ感覚で海外に行ける国と飛行機で何十万も払わなきゃ行けない国とじゃハードルの高さが違うやろ
日本だって例えば宮城県くらいの位置に外国が存在してたら”海外旅行”バンバン行ってると思うで - 72 : 26/06/26(金) 12:33:03 ID:i3K6
- >>70
韓国、台湾、ニュージーランド、オーストリア - 75 : 26/06/26(金) 12:33:13 ID:lFD1
- >>72
陸続きか? - 78 : 26/06/26(金) 12:33:48 ID:i3K6
- >>75
陸続きじゃなくて海外行くならかならず飛行機か船を使う必要がある国 - 80 : 26/06/26(金) 12:34:00 ID:1URk
- >>72
オーストラリア7時間かかるから
いれるなら中国かロシア(ウラジオストク)やろ - 109 : 26/06/26(金) 12:39:23 ID:G1ux
- >>72
韓国と台湾は日本と違って”外国が”目と鼻の先にあるんよ
それも”言葉の通じる外国”がな
オーストラリアとニュージーランドは移民の国やからそりゃ移民元との交流もあるやろし - 139 : 26/06/26(金) 12:44:19 ID:i3K6
- >>109
韓国人は北朝鮮にいけませんが - 140 : 26/06/26(金) 12:44:53 ID:LNU7
- >>139
脱南したら行けるやろ - 147 : 26/06/26(金) 12:46:28 ID:G1ux
- >>139
引っかかると思ったわw
そこしか反論の余地がなかったようやねw - 55 : 26/06/26(金) 12:30:49 ID:lOl3
- ケチなワイはそもそも旅行に向いてない
美味しいもの食べたい欲もないから旅行先での食事も楽しめない - 56 : 26/06/26(金) 12:31:03 ID:OdO8
- 海外の人はなんでそんなに旅行したがるんやろな
- 59 : 26/06/26(金) 12:31:18 ID:malw
- >>56
娯楽が少ない - 60 : 26/06/26(金) 12:31:38 ID:OdO8
- >>59
海外にもおんjがあればよかったのにな - 61 : 26/06/26(金) 12:31:45 ID:LNU7
- >>59
セクロスあるじゃん - 62 : 26/06/26(金) 12:32:03 ID:1URk
- >>56
大元に距離感の違いがでかいのと
楽観的さにあると思う - 57 : 26/06/26(金) 12:31:08 ID:DsFx
- 日本であらかた美味いもの食えるしな
- 58 : 26/06/26(金) 12:31:13 ID:1URk
- よそはよそ!ウチはウチ!
わかった? - 63 : 26/06/26(金) 12:32:07 ID:be8d
- 食べ物←ギャンブルです
治安←ギャンブルです
水←間違いなく当たります
風呂トイレ←日本の完全劣化です
言葉←頑張らないといけません
誰得? - 68 : 26/06/26(金) 12:32:36 ID:KsYf
- >>63
冒険を楽しめ - 71 : 26/06/26(金) 12:33:02 ID:be8d
- >>68
国内で楽しむわ - 74 : 26/06/26(金) 12:33:13 ID:KsYf
- >>71
国内はリスクがほぼ無い - 64 : 26/06/26(金) 12:32:16 ID:lFD1
- 今メキシコ行けばアジア人男めっちゃモテモテらしいな
普通にキス迫られるらしい - 65 : 26/06/26(金) 12:32:19 ID:OdO8
- 幸せの重要要素アンケートで日本以外セクロスが1位なんだっけ?
- 66 : 26/06/26(金) 12:32:19 ID:i3K6
- 昔の日本がいけいけどんどんだったときは日本人が一番旅行してたのに
なぜか今は先進国で最低レベル - 69 : 26/06/26(金) 12:32:41 ID:be8d
- >>66
賢くなったんだよ - 67 : 26/06/26(金) 12:32:27 ID:JNnY
- アメリカでラウンドワンが大流行するぐらい海外って娯楽少ないって聞いたな
- 77 : 26/06/26(金) 12:33:41 ID:GoLZ
- >>67
なんでやラウンドワン楽しいやろ
いきなりあんなんできたらそら流行るわ - 82 : 26/06/26(金) 12:34:10 ID:JNnY
- >>77
アメリカなら既にありそうやん
今まで無かったんかいなっていう - 91 : 26/06/26(金) 12:35:19 ID:lOl3
- >>82
あっちは都会にしか夜も開いてる娯楽施設がなかったんや
そこに目を付けたラウンドワンの勝ち
クレーンゲームメインやから従業員も少なくていいし - 73 : 26/06/26(金) 12:33:11 ID:04gm
- なんやアホイッチか
- 76 : 26/06/26(金) 12:33:16 ID:lcTZ
- そらゴミだらけで水道水も飲めない上に飯あんまり美味くなくて値段だけ高いし治安も悪いって知ったら行かなくなって当然や
- 81 : 26/06/26(金) 12:34:05 ID:lFD1
- すまん、外人とのSEX耐えられる自信無いからワイは国内でいいや
- 85 : 26/06/26(金) 12:34:21 ID:malw
- >>81
国内でも相手いないだろ - 84 : 26/06/26(金) 12:34:16 ID:6LDs
- 結局金の問題よ
- 86 : 26/06/26(金) 12:34:22 ID:RoW9
- イッチは日本が衰退した本面で語りたいならそうなんじゃね
- 88 : 26/06/26(金) 12:34:50 ID:i3K6
- >>86
日本は停滞してるだけで衰退はしてないとおもうよ - 87 : 26/06/26(金) 12:34:49 ID:be8d
- あれ?イッチ逃げた?
- 89 : 26/06/26(金) 12:35:01 ID:malw
- 公衆便所が綺麗で当たり前と思ってるからしんどいんよな
- 90 : 26/06/26(金) 12:35:03 ID:g0mZ
- 日本にいても世界の飯食えるもん 変な虫とかいらんし
- 92 : 26/06/26(金) 12:35:21 ID:KsYf
- >>90
本場はやっぱ違うよ - 98 : 26/06/26(金) 12:36:18 ID:g0mZ
- >>92
日本人向けのアレンジした味のほうがうまいやろ とくに中華 - 100 : 26/06/26(金) 12:36:59 ID:KsYf
- >>98
それは人それぞれやな
ワイは本場の方が美味いものもあった - 95 : 26/06/26(金) 12:35:54 ID:be8d
- 心が貧相なら海外で刺激を受けろ
心が豊かなら国内でちゃんとした旅を! - 104 : 26/06/26(金) 12:37:58 ID:i3K6
- ワイは日本が衰退はしてるとはいってないからな
他の国は成長してるなか日本だけが何十年も成長してなかったとは思ってる - 106 : 26/06/26(金) 12:38:18 ID:JNnY
- 日本は高度経済成長とバブルで天井まで伸びただけなんじゃね
そらあとはなんとかして停滞させるしかない - 117 : 26/06/26(金) 12:40:53 ID:lcTZ
- >>106
資源もなく戦争もせず技術で世界に君臨してる国でこれ言ってんなら本物の障がい者 - 125 : 26/06/26(金) 12:42:32 ID:JNnY
- >>117
ひぇぇ - 128 : 26/06/26(金) 12:42:58 ID:lcTZ
- >>125
お前がひええだよ知恵遅れ - 137 : 26/06/26(金) 12:44:03 ID:JNnY
- >>128
民度高いすね - 152 : 26/06/26(金) 12:48:09 ID:lcTZ
- >>137
資源もなく戦争もせず技術で世界に君臨してる国でこれ言ってんなら本物の障がい者 - 160 : 26/06/26(金) 12:49:38 ID:JNnY
- >>152
同じレス連投してますよ! - 169 : 26/06/26(金) 12:50:51 ID:lcTZ
- >>160
池沼アウアウで草 - 177 : 26/06/26(金) 12:51:42 ID:JNnY
- >>169
アウアウして連投してしまったんですか!?
変な指摘してすみませんでした - 107 : 26/06/26(金) 12:38:35 ID:be8d
- 飛行機で移動って金かかってるから優雅ぶってるけど
普通に考えて新幹線の劣化だよな - 108 : 26/06/26(金) 12:38:38 ID:e9qp
- 家族でハワイ行ったら航空券だけで100万近くかかるのきついわ
あと金だけじゃなくヨーロッパが移民で治安悪くなったとかも結構デカいよね
- 111 : 26/06/26(金) 12:39:26 ID:g0mZ
- 国営風俗ってドイツやっけ
- 113 : 26/06/26(金) 12:40:13 ID:LNU7
- >>111
せやでスケベ - 112 : 26/06/26(金) 12:40:10 ID:SVW5
- リスクのデカさが想定以上だと周知された結果じゃね
- 114 : 26/06/26(金) 12:40:17 ID:CEeg
- 韓国台湾に行くぐらいなら東京大阪でいいだろ
- 130 : 26/06/26(金) 12:43:11 ID:g0mZ
- >>114
鶴橋と中華街で充分 - 116 : 26/06/26(金) 12:40:46 ID:be8d
- そ~らを自由にっ飛びたいな~♪
「お前は飛んでねーよ飛んでるの機長だよ何ならあいつも自由ではないよ飛行機なのに敷かれたレールの上を走ってるよ」 - 118 : 26/06/26(金) 12:41:11 ID:G1ux
- 飛行機がバカ高すぎるんよ
アジアならどうってことないけどヨーロッパとかアメリカ方面行こうと思ったら一月の給料丸ごと吹っ飛ぶからな - 119 : 26/06/26(金) 12:41:27 ID:gclV
- 今株がめちゃくちゃ上がってるからなワイみたいな弱小でもこの数か月で300万増えたお金が無いとか円安ガーとか言ってる
奴らはよっぽどやで - 132 : 26/06/26(金) 12:43:21 ID:ROVZ
- >>119
すご。皆もネットで政治叫んでる労力を株探すのに使ってれば儲けられたのにもったいないよね - 149 : 26/06/26(金) 12:47:01 ID:gclV
- >>132
youtuberが政治ガーとか貧困ガーとか言ってるけどそれならお前貧困者に金渡したらええやん?って思うわああいうのやってるやつら
たいてい金持ちやからな - 153 : 26/06/26(金) 12:48:12 ID:ROVZ
- >>149
再生数で儲けてるからな。ホントに困ってる人は最後まで食い物にされてる - 120 : 26/06/26(金) 12:41:51 ID:yvxT
- 嫌なら海外で働けよ
- 121 : 26/06/26(金) 12:41:51 ID:be8d
- 高額車を高級車と思い違いしてる人って飛行機崇拝してそう
- 123 : 26/06/26(金) 12:42:00 ID:g0mZ
- 1人旅なら行けるが家族分は無理 7人も連れて行く金ない
- 135 : 26/06/26(金) 12:43:38 ID:m7A2
- >>123
ビッグダディもおんJやる時代か - 143 : 26/06/26(金) 12:45:16 ID:g0mZ
- >>135
夫婦、子供2人、親3人や 普通やろ - 145 : 26/06/26(金) 12:46:07 ID:be8d
- >>143
おじいちゃんなんで… - 124 : 26/06/26(金) 12:42:10 ID:yvxT
- 日本から出てけよ
- 126 : 26/06/26(金) 12:42:40 ID:KsYf
- あーだこーだ言っても結局金だろ
都会人が車持てないのと同じ理由 - 134 : 26/06/26(金) 12:43:29 ID:yPLA
- >>126
確かに個人で飛行機持てない人が多い - 138 : 26/06/26(金) 12:44:05 ID:KsYf
- >>134
おもろいな~ - 129 : 26/06/26(金) 12:43:09 ID:5jtx
- ワイは定期的に台湾行くんだけど
向こうは今日本人相手にした店がどんどん廃業しとるわ - 131 : 26/06/26(金) 12:43:15 ID:CEeg
- YouTubeで海外旅行
- 141 : 26/06/26(金) 12:45:08 ID:JNnY
- 韓国って旅行先少ないよね案外
- 144 : 26/06/26(金) 12:45:50 ID:yvxT
- どぼぢでiPhone買うの?一カ月分の手取りじゃん?日本人クレイジーね
- 146 : 26/06/26(金) 12:46:12 ID:ROVZ
- 2026年1月から日本の半導体の株価は十倍だよ。皆もったいないね
- 148 : 26/06/26(金) 12:46:29 ID:5jtx
- 台湾に来る海外客はもうこんな感じで日本人は少数派になった
東南アジア人>韓国人>>日本人 - 150 : 26/06/26(金) 12:47:51 ID:hr5a
- >>148
台湾のノーブラエプロンの屋台は見てみたい - 155 : 26/06/26(金) 12:48:22 ID:g0mZ
- >>150
新宿いったらで見れる - 151 : 26/06/26(金) 12:47:54 ID:G1ux
- 日本-台湾間でシェンゲン協定結びたい
そしたら旅行者増えるんちゃうかな - 156 : 26/06/26(金) 12:48:24 ID:lPZO
- >>151
勘違いした愛国者が「最近中国人多くない?」ってキレ出すよ - 157 : 26/06/26(金) 12:48:32 ID:5jtx
- 日本人は40・50代以上の台湾ファンリピーターばっかりで若い連中が全然おらん
でも韓国人は若い奴らたくさん見るんだよな - 163 : 26/06/26(金) 12:49:48 ID:1M9N
- >>157
一定以上の世代は韓国に対して好き嫌いがハッキリ分かれる気がする - 164 : 26/06/26(金) 12:49:59 ID:yvxT
- >>157
自分で歩くよりYouTuberの動画を見て菓子食ってる方が日本人はええんやろ - 158 : 26/06/26(金) 12:48:36 ID:yvxT
- 日本人はiPhone貧乏だから、買わなきゃ生活も楽になるのに
- 161 : 26/06/26(金) 12:49:38 ID:xApY
- そもそも海外旅行したくない
- 162 : 26/06/26(金) 12:49:41 ID:g0mZ
- ベトナムの10倍スロットは打ちに行きたい
- 165 : 26/06/26(金) 12:50:12 ID:koWr
- そら先進国で日本がダントツ貧乏やしな
EU諸国みたく気軽に国境越えられんし - 167 : 26/06/26(金) 12:50:28 ID:RIz2
- >>1
愛国心足りてる - 175 : 26/06/26(金) 12:51:14 ID:i3K6
- >>167
日本を無秩序に信じることは愛国心ではないよ - 168 : 26/06/26(金) 12:50:42 ID:be8d
- 結論!
海外旅行はバカのやること
国内が最強
異論は47都道府県全部旅行してからぶつけてな - 170 : 26/06/26(金) 12:50:58 ID:g0mZ
- プリーズ! バーーーーン!
- 171 : 26/06/26(金) 12:50:59 ID:RIz2
- 決して金がないからじゃなくて??が好きで好きでたまらないから離れたくないだけ
- 174 : 26/06/26(金) 12:51:12 ID:ROVZ
- 真の日本人はお金や経済なくても愛国心さえあればいいからね
- 187 : 26/06/26(金) 12:53:40 ID:azgH
- >>174
煽り抜きに外国人叩きの後に、確実に「金持ち叩き」が来ると思うそうなると出国者も更に増えそうや
- 196 : 26/06/26(金) 12:56:01 ID:66JY
- >>187
バブル期に先祖返りが
長者番付公開のバブル期よりマシかも - 176 : 26/06/26(金) 12:51:33 ID:PX2V
- 目指せバブル期のやりたい放題旅行!
- 179 : 26/06/26(金) 12:51:51 ID:eXrn
- いつも思うけど、よりにもよってお前らが社会問題を議論してるのほんま集団ギャグか何かだと思うんだよな
- 183 : 26/06/26(金) 12:52:50 ID:ROVZ
- >>179
社会問題の存在がね。暇だから語りたいんだよ - 189 : 26/06/26(金) 12:53:47 ID:eXrn
- >>183
その場の思い付きでしかないのによくこんなペラペラ喋れるよな
このスレたった10人しかいないのにみんなが議論する大問題みたいな話し方なのもウケる - 180 : 26/06/26(金) 12:51:58 ID:yvxT
- iPhone
車
介護
持ち家馬鹿日本人は返済の為に働いてる
- 188 : 26/06/26(金) 12:53:41 ID:lcTZ
- >>180
ローンだけ組んで家もらえずにホームレスになっとる5000万人の中国人に失礼やぞ - 193 : 26/06/26(金) 12:54:54 ID:66JY
- >>180
昔はボーナスを頭金にして生活費の半分をスライラインのローンという時代と比べたらさらにふたつか
そりゃ大変だ - 195 : 26/06/26(金) 12:55:44 ID:tNII
- >>180
介護がね… - 185 : 26/06/26(金) 12:53:21 ID:ROVZ
- イギリスはニートのせいで経済崩壊してるらしい
- 186 : 26/06/26(金) 12:53:37 ID:LfqU
- 日本語と中国語とフランス語しか喋れないから海外旅行なんか行く気にならんわ
- 191 : 26/06/26(金) 12:54:11 ID:tNII
- 海外旅行できることがそれほど素晴らしいことかね?
もっと身近で質素なところに幸福というものは眠っているんじゃないか
- 192 : 26/06/26(金) 12:54:47 ID:azgH
- >>191
そう言う問題じゃなくて、日本人の暮らしぶりが悪くなってることが海外旅行の回数なんかから詳らかにできるよね?って論点だと思うんだ - 194 : 26/06/26(金) 12:55:35 ID:lcTZ
- そもそも100年前は海外旅行なんかほとんどしてなかったんやから今が異常
- 197 : 26/06/26(金) 12:56:05 ID:XYey
- 物価はバブル期に比べて倍以上になってるのに株価とかは変わらないんだからそりゃ海外旅行とか出来る訳ねえ
- 201 : 26/06/26(金) 12:56:48 ID:JNnY
- >>197
日経平均は過去最高とか出てなかったけ
上がったり下がったり激しいけど - 198 : 26/06/26(金) 12:56:09 ID:ROVZ
- 日本人って経済成長に耐えられるリテラシーあるんかな。
アメリカの家庭ですらお金の価値がどんどん下がるから投資とか盛んやよ
- 207 : 26/06/26(金) 12:58:05 ID:66JY
- >>198
いいか悪いかはわからんがリボ払いや残クレに対する憎悪見ればあるんやない
欧米じゃありえない価値観やし - 199 : 26/06/26(金) 12:56:30 ID:yvxT
- 日本人は生活水準下げられないから貧乏、残クレで家や車やブランド品買って返済して買っての回し車生活なんよ
- 206 : 26/06/26(金) 12:57:52 ID:LfqU
- >>199
それアメリカにも同じこと言えんの? - 211 : 26/06/26(金) 12:58:59 ID:yvxT
- >>206
だからミニマリズムが日米で話題なんやね - 202 : 26/06/26(金) 12:57:00 ID:5jtx
- 第三世界の一部の大富豪ならまだしも
中間層も「日本は安い」って来るようになったんだからしゃーない - 208 : 26/06/26(金) 12:58:12 ID:lcTZ
- >>202
今日本は外貨を貯め込む時期や
ほんでそのうちまた円高が来て一人勝ち
いつものルーティンや。最後に必ず勝つのが日本 - 203 : 26/06/26(金) 12:57:14 ID:6LDs
- 余裕がなくなると興味の範囲が狭くなるんだよ
- 204 : 26/06/26(金) 12:57:27 ID:Tmw5
- 海外旅行なんかしたら毎日のルーティンがこなせなくなるわ
- 205 : 26/06/26(金) 12:57:43 ID:G1ux
- バブル崩壊前後に日本人が全員IT関連の株に投資してたらどれだけ違った未来があったんやろな
- 213 : 26/06/26(金) 12:59:07 ID:66JY
- >>205
そないな銘柄あったか?
東芝や京セラとか? - 209 : 26/06/26(金) 12:58:14 ID:azgH
- 日本で持続的な経済成長(回復)は無理やで
どんな屁理屈を言おうが「労働可能人口」と経済力ってのは密接不可分であることは物理現象や
高齢者が増え、反面子供が減っていく国で衰退は避けられない
- 212 : 26/06/26(金) 12:59:04 ID:lcTZ
- >>209
生物は減ったり増えたりするんで1ミリも心配なし
人類は一度も絶滅しとらん - 215 : 26/06/26(金) 12:59:52 ID:azgH
- >>212
草
なんやこいつ人類という種の心配ちゃうねん、ワイがしてるのは「日本の経済の論理的見通し」やで
- 224 : 26/06/26(金) 13:01:13 ID:lcTZ
- >>215
その増減も緩やかに変化してるんで心配なし
中国みたいに定期的に人口ピラミッドに大きな凹みができるようなのがヤバい
そういうのは社会が順応できなくなる
で、今それが起きとる - 219 : 26/06/26(金) 13:00:41 ID:LfqU
- >>209
結婚年齢引き下げないとならんな
ガキ共は高校なんぞにいかず恋愛して子作りするべきやわ - 210 : 26/06/26(金) 12:58:37 ID:ROVZ
- 金融リテラシーなかったら経済成長は物価上がるしきついよ。ほぼステルス増税だよ、インフレって。
賃金に反映されるまでにもラグあるし
- 214 : 26/06/26(金) 12:59:19 ID:mc9n
- 別によくね?
国内に娯楽が豊富にあるってことやし海外に金流れないやん - 216 : 26/06/26(金) 13:00:15 ID:66JY
- >>214
ニーサで国外に流れてるらしい
てか日本株誰買ってるんやろ - 221 : 26/06/26(金) 13:00:57 ID:ROVZ
- >>216
海外の人だよ。海外の人からしたら円安で株価安く見えるから - 218 : 26/06/26(金) 13:00:38 ID:yvxT
- >>214
90歳の爺さんの遺産が70歳喪主の通帳に入ったままなのが問題ナリよ - 217 : 26/06/26(金) 13:00:16 ID:azgH
- 人類は滅亡する!とかワイが一言でも言うたんか爆笑
- 222 : 26/06/26(金) 13:00:57 ID:p0Bj
- 海外旅行に有利なのは円安?円高
- 225 : 26/06/26(金) 13:01:14 ID:azgH
- >>222
円高ぷゆ安
日本人さんこの30年ですっかり海外旅行する人が他の先進国と比べてすくなくなる
おーぷんなんJ


コメント