意識高い系「ゴールドラッシュで一番儲けたのは~(ドヤ」←これ

記事サムネイル
1 : 26/06/27(土) 08:01:42 ID:iaRR
つるはしなんて大して儲からんやろ
嘘くさいよな
2 : 26/06/27(土) 08:03:07 ID:xH05
一番儲けたのは山や川を所有していたヤツな
4 : 26/06/27(土) 08:04:48 ID:iaRR
>>2
どう考えてもそう
あと鉄道引いてた奴とかな
32 : 26/06/27(土) 08:21:38 ID:KUS3
>>2
ゴールドラッシュにおいて鉱山所有者達は設備投資と維持費でかなり持ってかれたので手元に残ったカネはそんなに多くない
掘る人間人呼びよせるのにゼロから街つくったようなもんだし
39 : 26/06/27(土) 08:24:01 ID:xH05
>>32
設備は採掘権買ったヤツの仕事なので地主の財布は傷んでないやろな
3 : 26/06/27(土) 08:04:27 ID:VD6m
情報喰いもやけど初めて聞くと視点面白いってなるけど
何回も聞くとうざい
5 : 26/06/27(土) 08:05:01 ID:CfP2
わかる
でもな、おっさんになると同じ話なんかいもしちゃうねん
6 : 26/06/27(土) 08:05:20 ID:iaRR
>>5
ゴールドラッシュで一番儲けたのって誰や?
7 : 26/06/27(土) 08:05:24 ID:Tc7m
金塊掘り当てたワイやが
8 : 26/06/27(土) 08:06:02 ID:iaRR
>>7
普通に考えてさ
つるはしより金塊掘り当てた方が稼げるよな
9 : 26/06/27(土) 08:06:19 ID:YXuk
コーヒー屋さんやぞ
10 : 26/06/27(土) 08:06:44 ID:iaRR
>>9
豆のシチュー出してた食堂、な
11 : 26/06/27(土) 08:06:54 ID:HoY0
マ●コ屋さん。血気盛んな肉体労働者が集まってくるんだから
12 : 26/06/27(土) 08:08:12 ID:xH05
サクラに金塊を持たせて自慢させる
アホ共が群がる
地主が1週間なんぼで採掘権を買わせる

地主傘下の飲食店や道具屋ウハウハで売り上げの一部が地主に入る

18 : 26/06/27(土) 08:10:37 ID:iaRR
>>12
一時期の徳川埋蔵金ブームみたいやな
13 : 26/06/27(土) 08:08:19 ID:iaRR
ポケカや転売で稼ぐ人より
流通するシステムを作った人の方が稼げる
14 : 26/06/27(土) 08:08:37 ID:LOK6
フォーティナイナー←語感がカッコいい
15 : 26/06/27(土) 08:08:39 ID:maXK
ツルハシを製造した人は?
安く買い叩かれたからそんなか?
16 : 26/06/27(土) 08:09:00 ID:iaRR
>>15
その辺が今の製鉄会社なんやないか?
17 : 26/06/27(土) 08:09:08 ID:xH05
>>15
100円で買ってきたつるはしを1000円で売る仕事や
19 : 26/06/27(土) 08:13:34 ID:rnX4
土地持ちは稼いだわけではないからな
20 : 26/06/27(土) 08:14:36 ID:iaRR
>>19
>>12
21 : 26/06/27(土) 08:15:43 ID:rnX4
>>20
はぇ~あくどい
22 : 26/06/27(土) 08:15:46 ID:L58r
流石にたくさん金塊掘った奴が一番金持ちなんちゃうか
24 : 26/06/27(土) 08:17:08 ID:iaRR
>>22
だよな
つるはし云々言うてるのは負け惜しみやと思う
28 : 26/06/27(土) 08:18:31 ID:rnX4
>>24
まぁ令和のゴールドラッシュことマイニングで一番儲けたのはつるはし屋のnvidiaやし
36 : 26/06/27(土) 08:23:06 ID:iaRR
>>28
カードショップも儲けてそうよな
23 : 26/06/27(土) 08:16:57 ID:D6oJ
もう日本にまともな金鉱なんてないんだ
25 : 26/06/27(土) 08:17:33 ID:xH05
>>23
めっちゃある模様

ただし海外資本の連中が掘ろうとしてる

34 : 26/06/27(土) 08:21:55 ID:cPqZ
>>23
昔の鉱山探したらめっちゃ純度高い鉱脈見つかった
26 : 26/06/27(土) 08:18:26 ID:X9a5
リニアのトンネルって金出てきそうだよな・・・・・
27 : 26/06/27(土) 08:18:29 ID:FAPZ
ゴールドラッシュで稼いだ資本家はいるけど、ゴールドラッシュ以降巨大化してメジャーになったツルハシ業者は一人もいない
これが現実
30 : 26/06/27(土) 08:20:17 ID:xH05
ワイらで適当な山買って金鉱がある可能性が高い!って騒いだらその山を高値で買おうとする連中が現われるで
33 : 26/06/27(土) 08:21:43 ID:FAPZ
>>30
おんj民にそんな計画実行力はないぞ
31 : 26/06/27(土) 08:21:11 ID:X9a5
日本でも最近砂金取りやってる人たちおるわね
山奥の河川でやっとる若いにーちゃんみたことあるわ
35 : 26/06/27(土) 08:22:48 ID:UHwi
いやあんまり金塊出ないぞ
延べ棒サイズの物が出てくるとイメージしてたらわりとガッカリする小ささ
あれ見たらそら儲からんわと納得する
37 : 26/06/27(土) 08:23:10 ID:cPqZ
アメリカのゴールドラッシュでポイ捨てされたジーンズが高値で売れるから閉鎖した鉱山探しまくってるハンター居るらしいな
38 : 26/06/27(土) 08:23:33 ID:X9a5
>>37

そんな副産物もあるんかw
40 : 26/06/27(土) 08:24:49 ID:iaRR
西部開拓はロマンあるわホンマ
41 : 26/06/27(土) 08:25:25 ID:KUS3
実際にカリフォルニアで一番最初のミリオネアは
サミュエル・ブラナン/Samuel Brannan (1819 ? 1889)
っていう金鉱掘りに道具売ってたおっさん
42 : 26/06/27(土) 08:25:40 ID:cPqZ
日本に忍者は居ないけどアメリカではカウボーイが現役
44 : 26/06/27(土) 08:26:32 ID:In49
>>42
ほんま?
46 : 26/06/27(土) 08:27:11 ID:cPqZ
>>44
何年か前に逃げた牛捕まえてたニュース映像話題になったはず
55 : 26/06/27(土) 08:28:44 ID:In49
>>46
牧場主みたいな奴か…酒場で銃撃してるイメージやったわ
60 : 26/06/27(土) 08:30:08 ID:cPqZ
>>55
どっちかというとマカロニ西部劇やねそれ
47 : 26/06/27(土) 08:27:13 ID:iaRR
>>44
ゲイのことちゃう
43 : 26/06/27(土) 08:26:11 ID:kka8
金より石油の方が嬉しいやろ
政府も民間人も
45 : 26/06/27(土) 08:26:40 ID:cPqZ
>>43
自宅に石油湧いても迷惑やで
52 : 26/06/27(土) 08:28:20 ID:UHwi
>>45
新潟の油田近くとかも大変そうやしな
ニュースで観たけど結構汚れ酷かった
48 : 26/06/27(土) 08:27:14 ID:rnX4
>>43
多分金の方が嬉しいと思う
49 : 26/06/27(土) 08:27:16 ID:tFKa
大おんj時代で1番儲けたのはさとるやぞ
50 : 26/06/27(土) 08:27:55 ID:In49
>>49
絶対閉鎖して新しい事した方が儲かる
51 : 26/06/27(土) 08:28:06 ID:cPqZ
>>49
10周年記念でおんJ民に金配るくらいには儲かってるらしいな
53 : 26/06/27(土) 08:28:24 ID:iaRR
先住民族の領地に石油が湧いて
白人が侵略して根こそぎ奪って行った話あったよな
54 : 26/06/27(土) 08:28:29 ID:JBUk
それを知ってるところでお前は儲け方知ってるんって話なんよ
56 : 26/06/27(土) 08:28:51 ID:iaRR
>>54
つるはしを売る
はい論破
59 : 26/06/27(土) 08:30:06 ID:UHwi
>>54
後出しやから知ってはいるやろ
過去の話で◯◯が売れたって言うだけやし
これからの実行力があるかは別として
57 : 26/06/27(土) 08:29:10 ID:KUS3
ゴールドラッシュにおける二番目のミリオネアはジェームズ・フェランっていうおっさんで
金鉱掘り達に食料を売って達成した
こいつは儲けたカネを銀行に投資して人が押し寄せたカルフォルニアのローン事業で更に儲けた
58 : 26/06/27(土) 08:29:23 ID:iaRR
ゲイ=カウボーイのイメージってどこから来たんやろ
61 : 26/06/27(土) 08:30:22 ID:In49
でも言っちゃなんやがワイらの耳まで届いてる儲け方なんかもう通用しないやろうしな

コメント

タイトルとURLをコピーしました