天皇陛下、自民党の「養子を皇族」案にかなりブチギレてそう

1 : 2026/06/27(土) 13:03:24.608 ID:6FfE/frEh
社会学的皇室ウォッチング! 皇室に養子はいらない 天皇陛下、覚悟のご発言

社会学的皇室ウォッチング! 皇室に養子はいらない 天皇陛下、覚悟のご発言 | 毎日新聞
これでいいのか「旧宮家養子案」  天皇陛下は6月11日、オランダ・ベルギー訪問を前に記者会見し、国会で取りまとめられた皇族数確保策について「国民の理解が得られるものとなることを望んでおります」と述べた。国政に関する権能を有しない天皇が、ここまで踏み込んだ発言をするのは極めて異例。旧宮家養子案への懸念
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 13:03:32.375 ID:6FfE/frEh
ヤバいやろ
3 : 2026/06/27(土) 13:03:38.467 ID:6FfE/frEh
反日か?
4 : 2026/06/27(土) 13:03:58.242 ID:UPi9f4FFG
全部ただの推測
5 : 2026/06/27(土) 13:04:05.184 ID:6FfE/frEh
これでいいのか「旧宮家養子案」

天皇陛下は6月11日、オランダ・ベルギー訪問を前に記者会見し、国会で取りまとめられた皇族数確保策について「国民の理解が得られるものとなることを望んでおります」と述べた。国政に関する権能を有しない天皇が、ここまで踏み込んだ発言をするのは極めて異例。旧宮家養子案への懸念を表明した覚悟の発言である。立法府はこれをどう受け止めるのか。(成城大教授 森暢平/サンデー毎日6月28日号掲載、一部敬称略)

6 : 2026/06/27(土) 13:04:16.529 ID:SAaUJq5hl
そもそもこれ誰が決めんの
7 : 2026/06/27(土) 13:04:16.891 ID:/yBzpmVVj
わりとマジで天候ヤバいの自民党のせいやろ
8 : 2026/06/27(土) 13:04:26.046 ID:6FfE/frEh
>>7
あるかもな
9 : 2026/06/27(土) 13:04:30.049 ID:JOSx4leBY
ワイガチ右翼やけど陛下個人の意見はクソどうでもいいわ
皇統護持の方が大事
10 : 2026/06/27(土) 13:05:00.598 ID:6FfE/frEh
>>9
養子に皇統?w
38 : 2026/06/27(土) 13:11:04.635 ID:3N1IV6sv1
>>9
600年間どんな血が混じってどんな教育されたかも怪しい、なんなら種が繋がってるかも怪しい宮家の養子で皇統護持は草
165 : 2026/06/27(土) 13:37:51.285 ID:wzwQxx9Kd
>>9
嘘ついてる自民党と同じ似非バカウヨ草
11 : 2026/06/27(土) 13:05:25.905 ID:kSI8mv1hR
だからなんだよ
天皇なんて政権の広報のためにあるのに何逆らっとるねん
そもそも統一教会も信仰してないし反日左翼スパイやろ
12 : 2026/06/27(土) 13:05:37.378 ID:qFz90BeEa
乗っ取り計画で草
自民党反日やろ
13 : 2026/06/27(土) 13:05:40.828 ID:5C4WAnLko
皇室というシステムの維持のために養子を用意させるぐらいなら後宮か第二婦人あたりを許せばええのにと思うわ
15 : 2026/06/27(土) 13:06:00.918 ID:K3i/BRptt
わざわざ言及するのはブチギレポイント高め
本気でキレてるとお気持ち表明動画や
34 : 2026/06/27(土) 13:10:34.446 ID:6FfE/frEh
>>15
今回の改正で日本という国を根底から覆そうとしてるんやろな
16 : 2026/06/27(土) 13:06:38.607 ID:l.YhBHzu8
天ちゃんキレさせるのは高市が安倍ちゃんから唯一引き継げた能力
17 : 2026/06/27(土) 13:07:26.015 ID:mGxSl7wxq
別に秋篠宮→悠仁に繋がるけど突然どうしたんや
18 : 2026/06/27(土) 13:07:46.688 ID:hBvpAL3/r
おサナにキレるとか反日?
19 : 2026/06/27(土) 13:08:03.084 ID:lyBCr1t7K
ナルヒトが世継ぎを作らなかったせいやぞ
20 : 2026/06/27(土) 13:08:09.059 ID:Gza9.B3tn
こいつ上から目線で麻生さんに噛みついてるけど在日?
21 : 2026/06/27(土) 13:08:14.684 ID:UzXd.jcbh
養子取るくらいなら女系でよくね
23 : 2026/06/27(土) 13:08:27.735 ID:m6h2/Pwzr
ヒサに男系男子出来たらそれで良し、そうじゃないなら愛子様からの女系も可でええやろ
何で数十代まで遡る血統を天皇にするんや上皇陛下からの血統じゃないと尊敬出来んで
24 : 2026/06/27(土) 13:08:36.303 ID:htn9nmXSe
朝敵高市早苗と麻生太郎を56す
25 : 2026/06/27(土) 13:08:39.475 ID:x2VWcLYqC
大体まだ秋篠宮で余裕でつながるのに何をいうとるんやという話
26 : 2026/06/27(土) 13:09:06.985 ID:iuRZZOrPH
統一教会自民党に逆らうとか天皇って反日やん
27 : 2026/06/27(土) 13:09:11.314 ID:NfRLOjQpa
上皇の血が入ってないとやーやーなの
28 : 2026/06/27(土) 13:09:11.513 ID:4LakmRD1N
もう廃止かもだ
29 : 2026/06/27(土) 13:09:52.321 ID:lyBCr1t7K
子供を3人つくった弟に感謝しろよ
30 : 2026/06/27(土) 13:10:02.425 ID:wUKOl06RQ
何年経っても朝廷は利用されるんやね
王政復古の大号令は何やったんや
31 : 2026/06/27(土) 13:10:27.284 ID:SE6Fd0MpG
竹田がなるんやろ
32 : 2026/06/27(土) 13:10:28.543 ID:7UC5RcRMf
キッザニア内閣で自分の親戚をいかに皇室に入れるかを話し合ってるのほんまグロい🤮
こいつらだけ明治時代に生きてんな
95 : 2026/06/27(土) 13:23:35.479 ID:2QcEKSpjT
>>32
明治どころか平安や三国志の時代や
102 : 2026/06/27(土) 13:24:49.272 ID:BQaF4bOvK
>>95
政略結婚をリアルで見れるとは思わんかった
33 : 2026/06/27(土) 13:10:29.122 ID:rkaZXxD4S
男系いうても600年とかそれくらい遡るんやろ?
ほぼ他人やし何百年も一般人やった奴が急に皇族とか言い出して国民は納得するんか?
35 : 2026/06/27(土) 13:10:38.828 ID:m6h2/Pwzr
自民党はガチでヒサに男系男子出来ない事を望んでそう
42 : 2026/06/27(土) 13:11:52.549 ID:C3Zi15Hde
>>35
自民党ってか統一教会やろな
39 : 2026/06/27(土) 13:11:10.145 ID:iq1cJoKHp
自称保守の高市がとうとう本性表したな
皇室制度の根本を壊そうとしている
売国奴の朝敵だろ高市
40 : 2026/06/27(土) 13:11:12.291 ID:Yyjr43.MI
愛子しか作らなかった本人も悪いよ
48 : 2026/06/27(土) 13:12:42.975 ID:5C4WAnLko
>>40
これについては雅子のメンタルの問題もあるししゃーないやろ
41 : 2026/06/27(土) 13:11:34.441 ID:ytjuEmDzp
ワイらも皇族になれるんか?
46 : 2026/06/27(土) 13:12:15.698 ID:6FfE/frEh
>>41
ここまで来たら誰でも皇族名乗れるくらいめちゃくちゃにはなりそうやな
43 : 2026/06/27(土) 13:11:53.665 ID:XzJTM/HbC
養子案ってその場しのぎなのが良くないわ
無理して竹田で繋いでも側室認めない限り結局どこかでまた詰むやろ
44 : 2026/06/27(土) 13:11:56.422 ID:x2VWcLYqC
というか、仮にこの法案が通ったとして、息巻いてる竹田天皇のところは最後の最後じゃね?
45 : 2026/06/27(土) 13:12:00.562 ID:ZiijQvDvv
毎日か
どうせやりたい放題発言をひん曲げてげてるやろ
47 : 2026/06/27(土) 13:12:17.465 ID:RBcnA/yni
そもそもなんで戦争負けたあと皇室減らしたん経費削減にしてもそんなの微々たるものじゃないの?
49 : 2026/06/27(土) 13:12:51.365 ID:Jm0pPdEoD
ええやん
ローマみたいに有能な部下を養子にして跡継ぎにしようや
50 : 2026/06/27(土) 13:13:02.708 ID:BQaF4bOvK
2500年の600年なら割と最近やな
51 : 2026/06/27(土) 13:13:12.351 ID:qi5ndMYCM
愛子が天皇でええってのが国民の総意
52 : 2026/06/27(土) 13:13:17.214 ID:mDZg/huXo
自由意思で悠仁の嫁になる人とかいなくね?
プレッシャーエグすぎるわ
まだ今の天皇は弟おったしな
84 : 2026/06/27(土) 13:21:16.395 ID:m6h2/Pwzr
>>52
それこそ大物政治家とかが挙って娘や孫を結婚させたがってそうやけどどうやろな
186 : 2026/06/27(土) 13:42:42.959 ID:5CDQqD61A
>>84
今の天皇の嫁選びも難航したんやろ
雅子なんてバリバリのキャリアウーマンを引っ張ってくる形になった
んで結果があれ
90 : 2026/06/27(土) 13:22:10.741 ID:kSI8mv1hR
>>52
政権の道具に自由意志なんて許されるわけ無いやろ
自民か維新の関係者としか結婚は許されない
53 : 2026/06/27(土) 13:13:19.920 ID:w.T69J1ha
そもそも養子を可としても誰が取ることを決めんねん
普通に考えたら本人になるけど拒否したらどうなるんや
54 : 2026/06/27(土) 13:13:25.428 ID:HkXt1zhov
国教である統一教会の敵とかこれもう反日君主だろ
55 : 2026/06/27(土) 13:13:36.309 ID:4GRCYE.aC
天皇に一番近い血の人がやればええやん
恣意的に養子を選ぶのはあかんけど
56 : 2026/06/27(土) 13:13:37.329 ID:GSeKXc9ZM
男か女なんて国民気にしてないだろ愛子が女帝でええ
57 : 2026/06/27(土) 13:13:51.631 ID:0W3c62HNc
なんの覚悟だよ
58 : 2026/06/27(土) 13:14:37.404 ID:qi5ndMYCM
ヒサに側室つけんのは最低ラインだろ
正室が不妊だったら終わるぞ
59 : 2026/06/27(土) 13:14:52.306 ID:8eFFMu5ir
ヒサが筑波大生に中出ししまくればいいんじゃないの
60 : 2026/06/27(土) 13:14:54.345 ID:AbiVrQTCK
朝日とか毎日とか読売とかのメディアが言いたいことって結局「だからこんな法律を作ろうとしてる高市政権を許すな」ってことでしょ?
無理だよ、国民は天皇にそこまでの関心がないから
国民生活に関係ない天皇関係で怒るのは保守派愛国者だけだわ
67 : 2026/06/27(土) 13:16:01.410 ID:mDZg/huXo
>>60
国民生活に関係のある話題でも国民は大して興味ないしな
62 : 2026/06/27(土) 13:15:18.099 ID:5C4WAnLko
悠仁差し置いて愛子が女性天皇になるのは許されんやろ
71 : 2026/06/27(土) 13:16:40.258 ID:qi5ndMYCM
>>62
ヒサの次が誰かって話だろ
99 : 2026/06/27(土) 13:24:24.867 ID:IuPDh54.U
>>62
そうなんやけど愛子派はほぼ全員がヒサの継承順位を下げろって主張してるから会話にならんのよな
そこも天皇は変えるつもりないのに
130 : 2026/06/27(土) 13:31:07.876 ID:5C4WAnLko
>>99
本当にこれなんよ
天皇家システムとして女性天皇はいいんやが、今の愛子路線は女系天皇化の既成事実利用するやろし、既成システムを破壊してまでする必要は現状実現段階としては無いだろと
愛子派はポピュリズムみを感じてマジで気持ち悪いわ、現行のシステムでええんよ
146 : 2026/06/27(土) 13:33:14.322 ID:Ny.ai945S
>>130
これ
悠仁の嫁が男子産めなかった時に考えりゃええ話だわ
163 : 2026/06/27(土) 13:37:18.439 ID:WKRgcOprp
>>130
今の陛下は愛子に継がせるつもりで教育も引き継ぎもしとるから
愛子が継げなくなったら戦後皇室が積み重ねて来た各国との親善外交は崩れ去ることになる
63 : 2026/06/27(土) 13:15:21.997 ID:iC587c4j2
これもこれでおかしいよな
今までいくらでもあったろ
もう明治に作った設定じゃやってけないということ
64 : 2026/06/27(土) 13:15:34.550 ID:2ZkgjyHY7
ネトウヨが自民党を擁護するのがほんと考えられん
思考が矛盾しすぎて頭おかしくならないのか?
66 : 2026/06/27(土) 13:15:57.057 ID:m6h2/Pwzr
そもそも今の天皇制が民意として支持されてるのは上皇陛下の人格の賜物やろ
そしてそれを受け継いだ天皇陛下も尊敬されてる
だから上皇陛下の血統でええねん
69 : 2026/06/27(土) 13:16:06.390 ID:eJoLV9nCm
ネトウヨが自民党と皇室なら自民党の方が好きだったというのがかなり衝撃を受けた
ただの権威主義者だと思ってた
74 : 2026/06/27(土) 13:17:27.491 ID:NfRLOjQpa
>>69
自民党とアメリカだったらアメリカを優先するであいつら
79 : 2026/06/27(土) 13:19:52.094 ID:iuRZZOrPH
>>69
それつまり自民党のネット工作では
70 : 2026/06/27(土) 13:16:19.956 ID:b6cfM0fsV
自分の家のことを政治って決められるの嫌すぎて笑う
72 : 2026/06/27(土) 13:17:01.656 ID:nlPHejEwu
養子の子が男なら天皇になれるそうだから
まあ今生きてる奴はどうなるのか見ることもなさそうだけど
悠仁が突然死んだらどうすんだろうな
75 : 2026/06/27(土) 13:18:09.506 ID:EllSvNb1O
次の天皇を麻生太郎のひ孫にしたいんやろ
80 : 2026/06/27(土) 13:19:54.197 ID:AbiVrQTCK
>>75
別にいいだろ
何の権限もないんだから
反対する意味がわからん
76 : 2026/06/27(土) 13:18:50.707 ID:sX0xNfm.G
麻生が自分を皇族の親戚にしたいだけ定期
81 : 2026/06/27(土) 13:20:51.399 ID:Q5ga1iE1d
終日皇帝高市様に歯向かうとかこいつ反日やろ
82 : 2026/06/27(土) 13:21:02.554 ID:iC587c4j2
そもそも設定だと三種の神器を所持したらいいのに
なぜ血とか男系とかになってるんだい?
ガバガバだよ
83 : 2026/06/27(土) 13:21:08.972 ID:nl7acuKju
血統だ何だって競馬か家畜の話かな?
そういう意味でも天皇制なんて廃止すりゃいんだよ
85 : 2026/06/27(土) 13:21:33.935 ID:lyBCr1t7K
伯父が子供を1人しか作らなかったせいで負担が増えたヒサほんま大変やな
87 : 2026/06/27(土) 13:21:57.327 ID:/NSif/Ggc
女性天皇なんて継続的な承継のなんら解決策じゃないからね
男系維持なら養子案以外の方法なんかないよねこれ
88 : 2026/06/27(土) 13:22:09.097 ID:O9p8Slw/M
ヒサが中出ししまくればええやん
大谷みたいに
89 : 2026/06/27(土) 13:22:10.201 ID:yCT38rEHk
日本は戦後に平和外交して貿易で海外の資源をゲットする方向でやってきたけど
天皇も自民党もそれわかってたからよかったけど
最近は自民党タカ派は頭おかしくなってるし皇族まで変なの入ってきたらおわりやで北朝鮮みたいになるぞ
91 : 2026/06/27(土) 13:22:25.177 ID:hF5xxSfiL
コムケイ天皇じゃ駄目なん?
92 : 2026/06/27(土) 13:22:56.557 ID:mc74aur9k
普通の人間の感覚やん
もう人に戻してあげよう
93 : 2026/06/27(土) 13:23:02.657 ID:RPW6tqJIz
反天皇のネトウヨ増えすぎてヤバイやろ
ガチで統一教会の信者なんか!?
94 : 2026/06/27(土) 13:23:02.742 ID:Ei7Kbrsoh
そら自分の愛する嫁が「男を産まなかったせいだ!化物産みやがって!」って暗に言われとるようなもんやしキレるやろ
97 : 2026/06/27(土) 13:24:07.354 ID:PIUF0wmvf
>>94
そう言ってんだよ
分かれよ
96 : 2026/06/27(土) 13:23:59.913 ID:lyBCr1t7K
ヒサがヘンリーみたいに外国黒人と結婚するって言い出したらどうなるんやろ
109 : 2026/06/27(土) 13:25:47.782 ID:ZiijQvDvv
>>96
学習院がそういう仕込まれた場所になりかけたんで筑波大に行ったんよな
131 : 2026/06/27(土) 13:31:12.366 ID:f3K.tK7Sp
>>96
そもそも候補は宮内庁が選んでるから
98 : 2026/06/27(土) 13:24:18.753 ID:0.LcgtjxV
側室OKにしたらいいだけなのにな
秋篠宮とかまだ子供作れるだろ
117 : 2026/06/27(土) 13:27:39.141 ID:nlPHejEwu
>>98
現代の天皇なんて好感度だけが拠り所なのにそんなこと出来るわけないだろ
100 : 2026/06/27(土) 13:24:35.912 ID:XzJTM/HbC
女系女性天皇なら出生率が1以上あればそれで維持できる
養子は竹田とその子孫が駄目になったときに次の弾がないやろ
101 : 2026/06/27(土) 13:24:45.589 ID:s9jHE80cr
ヒサにだけ側室特別法でも作ってやったらええやん
103 : 2026/06/27(土) 13:24:53.408 ID:TbnulIsqB
やべー奴らが多いから言い出しにくいだけで天皇制自体どうでもいい人ばっかりやろ
そろそろ制度自体畳むべきや
104 : 2026/06/27(土) 13:24:55.018 ID:bxGUtD9fO
はっきり言う男児を埋め
105 : 2026/06/27(土) 13:25:04.892 ID:eppdQbc7r
ネトウヨ「天皇は五毛!」
106 : 2026/06/27(土) 13:25:09.858 ID:MlgRaim87
政治主導で話が進んでるのは戦後日本の矜持である象徴天皇制としてあるべき姿とちゃうんか?
陛下のご意思を勝手に拝察して尊皇論に走るとか戦前回帰そのものやんけ
大正で花開いた平和とデモクラシーをぶっ壊してた2.26の青年将校笑えんわ
122 : 2026/06/27(土) 13:28:37.738 ID:3N1IV6sv1
>>106
皇族どうこうするかが選挙の争点になったことなんか一度もないから…
政治と宗教が密接すぎる今政治だけで勝手に進められてもな
せめて国民投票するならええけど
138 : 2026/06/27(土) 13:32:12.981 ID:XzJTM/HbC
>>106
その頃は主権者である陛下の意思に沿った行動をするのが国民の義務やったからな
今の主権者である国民が陛下の意思を尊重するのとは文字通り次元が違う
107 : 2026/06/27(土) 13:25:09.890 ID:PpzBcCsng
天皇にするしないは置いといて皇室の数維持のための養子案はどれくらい賛同多いんやろか?
108 : 2026/06/27(土) 13:25:43.003 ID:bxGUtD9fO
男児を産まない天皇皇后両陛下をお叱り申し上げる
110 : 2026/06/27(土) 13:25:52.366 ID:ZWF0fmL7u
マジで在日が天皇になりそう
111 : 2026/06/27(土) 13:26:04.348 ID:4xKm9KeCH
女性だろうが女系だろうが一時的なしのぎにしかならんやん
123 : 2026/06/27(土) 13:28:46.011 ID:XzJTM/HbC
>>111
女系がアリなら最低一人産めばええんやろ
愛子佳子ヒサの三筋あればとりあえずかなり持ちそうやん
128 : 2026/06/27(土) 13:30:46.773 ID:/NSif/Ggc
>>111
女系容認は解決策になるだろ
ただ天皇の歴史は全部捨てることになるだけ
132 : 2026/06/27(土) 13:31:18.932 ID:x2VWcLYqC
>>128
なんで?
140 : 2026/06/27(土) 13:32:22.935 ID:/NSif/Ggc
>>132
男系で無くなるから
139 : 2026/06/27(土) 13:32:18.621 ID:WKRgcOprp
>>128
全部ではないやろ
なんとなく男が継ぐ風習だったのが変わるだけ
112 : 2026/06/27(土) 13:26:13.580 ID:mHG/WZHxV
天皇は反日!
113 : 2026/06/27(土) 13:26:32.129 ID:nXG2qoNk4
大事なのは天皇の椅子であって天皇はどうでもええ
114 : 2026/06/27(土) 13:26:34.773 ID:/NSif/Ggc
そもそも女性天皇って話で愛子前提なのが意味不明すぎる
愛子生まれる前に男なら天皇になれた存在多いだろ
その時からちゃんと言っておけば今みたいな愛子前提の意味不明な主張になってない
115 : 2026/06/27(土) 13:26:48.271 ID:nquWfKr/D
天皇や上皇様には縦読みとかでいいから高市竹田麻生は朝敵ってはっきり表明してほしいわ
ヒサや愛子様おるのに女系すっ飛ばして養子案とか無礼すぎて朝敵以外何者でもないわ
118 : 2026/06/27(土) 13:27:45.739 ID:PIUF0wmvf
>>115
その話でヒサが出てくるのはおかしいやろ
133 : 2026/06/27(土) 13:31:24.159 ID:ZiijQvDvv
>>115
女系をすっ飛ばしてって言い方、ナイスアイデアやな
なんとなくやっていいもののように聞こえる
おまえかしこいわ
119 : 2026/06/27(土) 13:28:12.840 ID:bUzDndska
廃止しろよ 直系皇族に事実上の人権無いのおかしいし
戦犯の家系を憲法で国の象徴にしてるとかキチゲェも甚だしい
120 : 2026/06/27(土) 13:28:15.570 ID:IuPDh54.U
ワイは女系認めた上で愛子に子供が出来ずに佳子王朝誕生が見たい
雅子の血を継いでるから十分にあり得るしただでさえやばい愛子信者が糖質悪化させるのが見たい
121 : 2026/06/27(土) 13:28:20.324 ID:PpzBcCsng
女系の何が悪いのか正直理解できへん
124 : 2026/06/27(土) 13:29:01.381 ID:b6cfM0fsV
マジでわけわからん縁戚が天皇になったら終わるやろ
125 : 2026/06/27(土) 13:30:34.678 ID:PIUF0wmvf
>>124
新制度でも縁戚は天皇になれんだろ
126 : 2026/06/27(土) 13:30:36.082 ID:AYUnal9ae
正体現したね…
127 : 2026/06/27(土) 13:30:43.115 ID:llKEX0bTr
竹田がほんま無理
129 : 2026/06/27(土) 13:30:54.976 ID:JH1OfIZBK
もう1億総天皇でいいよ
135 : 2026/06/27(土) 13:31:51.661 ID:bxGUtD9fO
>>129
国民主権やし大丈夫やな!
134 : 2026/06/27(土) 13:31:38.506 ID:PnlqBMLJ1
煽りでもなんでもなくなんでお前ら石破支持しなかったの?
お前らが石破を支持する気持ちで自民に投票していれば選挙三連敗なんて起こらなかったし石破下ろしも高市総裁もなかったんやが
141 : 2026/06/27(土) 13:32:31.389 ID:IuPDh54.U
>>134
この件については石破は総裁選前から男系継承を明言してたから高市でも石破でも変わらん
136 : 2026/06/27(土) 13:31:51.941 ID:JH1OfIZBK
竹田君のおかげで女系天皇賛成派が増えるわ
ほんまに感謝せなあかんで
137 : 2026/06/27(土) 13:31:52.953 ID:zWBxzoInI
竹田天皇がネタじゃないのキツイわ
ほんまに税金の無駄やろ
142 : 2026/06/27(土) 13:32:42.299 ID:pAxht57xW
天皇、反日か?
147 : 2026/06/27(土) 13:33:40.852 ID:JH1OfIZBK
>>142
天皇「まぁ、天皇であるまえに人なんでね」

ぐらいのジョークかましてほしいわ

143 : 2026/06/27(土) 13:32:43.552 ID:NJiMziTP0
もう天皇制やめんか?ええやろもう
145 : 2026/06/27(土) 13:33:00.723 ID:2zxVddw7j
ほんまこの国早く南海トラフ来て終わろうや
148 : 2026/06/27(土) 13:34:07.797 ID:wFr8Ykcm7
政治家とか資本家が皇族割り込んでくるくらいなら共和化してくれ
継体天皇から続く(多分)皇統は大事やぞ
149 : 2026/06/27(土) 13:34:21.400 ID:zWBxzoInI
高市は自分に主権があるって勘違いしてそう
このばばあ朝敵やろ
天皇は早く蜂起して朝敵を倒せ
150 : 2026/06/27(土) 13:34:24.571 ID:dvie2oZPr
孝明天皇の代くらいまでやろ遡っても
なんやねん600年前って
157 : 2026/06/27(土) 13:36:06.424 ID:JH1OfIZBK
>>150
ほんまこれ
600年もの間ずっと自分が皇族になる可能性探るために自称してたのきっついわー
152 : 2026/06/27(土) 13:35:27.958 ID:FTEuWstK1
やってること完全に皇統簒奪だしそりゃキレるやろ
153 : 2026/06/27(土) 13:35:31.547 ID:AhiZ8wX.e
当たり前やろ
外から男系を持ってくればそいつの息子が天皇ですとか
もはや家とか関係ないやん
154 : 2026/06/27(土) 13:35:52.600 ID:3ov4pKHTK
議論するのは構わんが高市のときに決める必要は全くない
156 : 2026/06/27(土) 13:36:01.706 ID:4xKm9KeCH
中国みたいに後宮あっても途切れるときは途切れるのにな
不妊とか早逝とかホモとかいないの前提やん
173 : 2026/06/27(土) 13:38:58.614 ID:ZiijQvDvv
>>156
中国とうさんは全王朝関係者は皆殺しにするのが伝統やからね
181 : 2026/06/27(土) 13:42:02.895 ID:4xKm9KeCH
>>173
そういう話やないねん
跡継ぎ生まれないまま死んだ例ある
193 : 2026/06/27(土) 13:45:54.189 ID:AhWCWRgWK
>>173
漢って普通に生き残ってね?
158 : 2026/06/27(土) 13:36:18.276 ID:2.vTepb.s
科学的には男系を血で比喩するのって変だよな
胎児は血液を母体と共有してるから血を繋いでるのは女系であって男系は血液に特別に関与してない
159 : 2026/06/27(土) 13:36:31.082 ID:yDJY2LGyk
陛下の伯母が嫁いだ池田家がオハヨーの会長が養子になり乗っ取られたけど
陛下は伯母には会うけどその養子乗っ取りマンには絶対会わないからな
皇統に繋がりたがる連中を警戒しているのは事実
160 : 2026/06/27(土) 13:36:41.339 ID:IuPDh54.U
誰も口には出さないけど愛子と旧宮家くっつけるのが落としどころなんやろな
可哀想やけど愛子には結婚の自由はないんや
161 : 2026/06/27(土) 13:36:58.039 ID:qzbR12OFd
天皇制廃止ならまだありだと思うけど養子は流石に無いわ
164 : 2026/06/27(土) 13:37:37.203 ID:mCkpCJMdp
もう天皇より高市の方が“上”なんやで
166 : 2026/06/27(土) 13:37:58.445 ID:eP2R5s/Hh
そりゃそうやろ
自分の娘見たジジイがお前んところ役立たずのメスしかおらんから養子とれよって小汚ねえ知らないおっさんあてがって来てる様なもんやし
167 : 2026/06/27(土) 13:38:02.873 ID:v2BRKuD.2
そもそも議員が天皇の言うこと聞く必要ないやろ
国民の代表やから国民の言うことは聞く必要あるけど皇族は国民ちゃうし
168 : 2026/06/27(土) 13:38:04.837 ID:jzity3GCL
もっとポコポコ増やせばそんな事いわれずにすむのに
169 : 2026/06/27(土) 13:38:16.304 ID:ZTV.K3/p5
そら国民も女性天皇でええって言ってんのにな
170 : 2026/06/27(土) 13:38:17.416 ID:nquWfKr/D
継承者おるのに養子案なんて時代が時代なら完全に内戦レベルなんやけど頭腐っとるとしか思えんわ
そして側室無しでの安定維持なんて女系を認めるしかありえない
何代も前に別れた養子案なんてわけのわからんことを考える麻生はカチですべての名誉を失って汚名と共に死んでほしい
172 : 2026/06/27(土) 13:38:27.379 ID:JiVrN1tMr
天皇制廃止した方がええと本気で感じる
可哀想やほんま
174 : 2026/06/27(土) 13:39:27.117 ID:ZrY9IGxT5
要らないなら要らないで無くてもいいようにどっかで隠し子とか作っとけよ
手頃な女官ぐらいいるだろ
176 : 2026/06/27(土) 13:40:17.680 ID:yDJY2LGyk
傍系継承は歴史上国が滅ぶフラグなんよな

江戸期も閑院宮系に行って伏見宮系にいかなかったのはその意味でよかった

177 : 2026/06/27(土) 13:40:34.438 ID:OxwXGf5y4
万世一系って中身のないヤツが数を誇るの典型やろ
179 : 2026/06/27(土) 13:41:14.088 ID:nquWfKr/D
皇室を争点にして解散総選挙なり国民投票で決めればええんやけど皇室関連は密室でコソコソやるんよな
ネトウヨは憲法9条や核武装なんかは国民投票やる気満々なのにダブスタが過ぎるで
180 : 2026/06/27(土) 13:41:36.671 ID:2zxVddw7j
天皇がもう天皇制やめない?って言ったら盛り上がりそう
182 : 2026/06/27(土) 13:42:05.950 ID:LGTF48Stg
あなたが皇子を産んでいたら終わった話
183 : 2026/06/27(土) 13:42:09.564 ID:0.LcgtjxV
女系については皇族からは反対意見出てて養子や宮家再興の意見が出てたんだよね
有識者よりも有識者の意見は参考にした方がいい
184 : 2026/06/27(土) 13:42:12.026 ID:9cba9vjbe
コムケイの息子でよくね?
187 : 2026/06/27(土) 13:43:16.021 ID:jdBN0F7qo
ほんまにこの件気持ち悪いわ
天皇はそんな事はガチで一言も言ってないのに自民批判や養子案批判をしてると勝手に解釈してるやん
188 : 2026/06/27(土) 13:43:46.669 ID:jdBN0F7qo
戦前への反省をとかいつも連呼してるくせに戦前の軍部とやってること同じよな
190 : 2026/06/27(土) 13:44:22.458 ID:PnlqBMLJ1
「その時になってから考えればいい」って意見はまあ一理あるんやけどいざそうなったら「なんでもっと早く決めておかなかったんや!」ってなるのは目に見えとるしその時政治の駆け引きの材料に使われたら最悪やからな
194 : 2026/06/27(土) 13:46:17.516 ID:.n/inWgYl
麻生が自分の身内を入れたいだけのクソみたいな案

コメント

タイトルとURLをコピーしました