お前らって何でマニュアルで免許取ったの?

1 : 2026/06/28(日) 20:38:02.255 ID:Yu1J6QJP0
今時マニュアル車なんて運転する機会無いし、ギアをぱかぱか変えるのめんどくさいだろ
俺もミッションで取ったけどオートマで良いと思ってる派だわ
2 : 2026/06/28(日) 20:38:20.990 ID:c6wiitp/0
今日は月が綺麗に見えます
少し歩きませんか?
3 : 2026/06/28(日) 20:38:28.260 ID:ziurySH40
軽トラ乗るからな
4 : 2026/06/28(日) 20:38:40.538 ID:oIz6+QxT0

ゾンビの世界になったとき逃げるためだけど
5 : 2026/06/28(日) 20:38:53.954 ID:6zwbFVdU0
答え
免許取得したのが「いまどき」ではなく何十年も昔だから
6 : 2026/06/28(日) 20:39:06.217 ID:fF8okEDQ0
フッ…俺はまだ限定解除を残している……
7 : 2026/06/28(日) 20:39:31.870 ID:vFFVIuta0
フォークリフトとか乗るだろ?
8 : 2026/06/28(日) 20:39:39.073 ID:tg0uSwbR0
そんなに金額変わらないしAT限定で取るほう少なかった時代
9 : 2026/06/28(日) 20:39:43.249 ID:JkMELlMj0
ミッション笑
10 : 2026/06/28(日) 20:39:45.337 ID:XMgGo1JJ0
たまに軽トラ運転するから
11 : 2026/06/28(日) 20:40:08.155 ID:jm7kVRpR0
マニュアルって何?
俺はMTで免許取ったけど
15 : 2026/06/28(日) 20:41:20.533 ID:6zwbFVdU0
>>11
MTで取ったやつがマニュアルって言われて分からないわけないだろ
32 : 2026/06/28(日) 20:50:26.143 ID:jm7kVRpR0
>>15
マジで今でもマニュアルがわからん
説明書か?
MTはミッショントランスファーってのとATはオートマチックトランスファーってのは知ってる
34 : 2026/06/28(日) 20:52:08.992 ID:S2GWqQDgM
>>32
逆張りして何の意味あんの?
35 : 2026/06/28(日) 20:52:41.357 ID:JkMELlMj0
>>32
なんかのネタなの?
38 : 2026/06/28(日) 20:52:54.871 ID:Y6x8HkXTa
>>32
ネタのつもりでもゲェジにしか見えてないからやめたほうがいいよ
13 : 2026/06/28(日) 20:40:42.249 ID:/UvyFytP0
AT限定でいいと思いながらMT取ったけど
いざ車買ったらATが退屈でMT買い直したわ
14 : 2026/06/28(日) 20:40:43.975 ID:rFIGcxlYd
ミッション警察だ!
16 : 2026/06/28(日) 20:41:37.684 ID:5BRujBgc0
おっさんの俺の時代は営業車はMTだからって親にMTとらされたけど営業車もATでした
17 : 2026/06/28(日) 20:41:52.033 ID:CowboVtl0
古いトラクター乗るから
18 : 2026/06/28(日) 20:42:14.448 ID:9UwVkJvv0
AT限定は発達障害とかギリ健常者のボーダーみたいなところあったよね
19 : 2026/06/28(日) 20:42:17.666 ID:ReLh8TAe0
MTのほうがロボ操縦してる感があるから
20 : 2026/06/28(日) 20:43:30.977 ID:s4rhiB/H0
マニュアルのが乗ってて楽しい
21 : 2026/06/28(日) 20:43:44.208 ID:6zwbFVdU0
2024年の中型免許取得者のうち68%がAT限定
22 : 2026/06/28(日) 20:44:01.925 ID:kwIzYtFV0
俺が免許取った頃は、男はMTで取るのが当たり前だった
男なのにAT限定=人として能力が低い
男なのに無免=キチゲェ
そういう時代
23 : 2026/06/28(日) 20:44:11.916 ID:XMgGo1JJ0
昔は職場で車運転する時に必須だったからじゃね
保健所勤めてる時に車ほとんどMTだったしどこか行けって言われたらMT免許ないと会社の車動かせない時代だったから
24 : 2026/06/28(日) 20:46:08.979 ID:LtKt7qgwd
実家に軽トラトラクターが
26 : 2026/06/28(日) 20:48:11.589 ID:uZEhsU0o0
限定かよつっかえねぇなって場面があるから
27 : 2026/06/28(日) 20:48:13.157 ID:KWBceBDm0
免許取ったのがMTの方が車体が安く燃費も動力性能も高かった時代だから
上記理由から軽トラとか仕事に使う系の車はMTだったしな
28 : 2026/06/28(日) 20:48:35.213 ID:cUz9hYA90
乗りたい車にATがなかった( ;∀;)
29 : 2026/06/28(日) 20:49:17.861 ID:iLcD5sjAd
経験をしたいから
30 : 2026/06/28(日) 20:49:24.757 ID:hxuM5Y7p0
昔はマニュアル免許が普通だったんよ
31 : 2026/06/28(日) 20:50:25.032 ID:cUz9hYA90
ATはなかなか進化しねえよなあ

次のヤマハR1がついにシームレストランスミッション積むらしいので、その流れで車にも
と期待している

33 : 2026/06/28(日) 20:51:15.660 ID:hUqxYDR20
乗りたい車がある時にマニュアルじゃダメっていやじゃん
36 : 2026/06/28(日) 20:52:46.287 ID:Wh1fB5qA0
お姉ちゃんに負けたくないから
37 : 2026/06/28(日) 20:52:52.311 ID:K2CQTK4G0
AT限定がなかった
39 : 2026/06/28(日) 20:53:58.080 ID:pYGfeXiJ0
仕事の車も最近はAT車ばかり
40 : 2026/06/28(日) 20:54:48.828 ID:kKiOtWwc0
パパの車がMTだったから
41 : 2026/06/28(日) 20:55:15.524 ID:RfbI2gAC0
MTは趣味でとったようなもん
単純に走らせてて楽しいから
42 : 2026/06/28(日) 20:55:30.524 ID:+nZd9WQt0
自家用車がMTだから持ってて良かったというか
MT免許だったからMT買った
43 : 2026/06/28(日) 20:56:03.955 ID:4Ifl7GgE0
当時はなぜか合宿でMT免許取る方が安かったんよねー
44 : 2026/06/28(日) 20:56:13.050 ID:cuxfnFq10
マニュアル始めた頃はなんで速度と直接関係ないことをやらなくちゃいけないんだって思った
45 : 2026/06/28(日) 20:57:55.101 ID:Yu1J6QJP0
今のVIPってこんな人がいるのか
感動したわ
46 : 2026/06/28(日) 20:58:27.830 ID:DsxSNg2i0
>>45
すまん俺が20レスはしてるわ
47 : 2026/06/28(日) 20:59:41.049 ID:Xx3YxjsR0
おっさんだからだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました