- 1 : 24/02/17(土) 07:48:41 ID:gEk6
- 日本なんかに生まれたばっかりに、かわいそう?
http://abe.shine - 2 : 24/02/17(土) 07:49:01 ID:gEk6
- 3 : 24/02/17(土) 07:49:31 ID:W2FZ
- 国が率先して告発者を潰す法律作ってるからな
- 6 : 24/02/17(土) 07:51:22 ID:8NKt
- >>3
そりゃ裏金と天下り先潰されたらブチキレて当然やろ? - 7 : 24/02/17(土) 07:52:33 ID:ZJOW
- >>3
一応保護する法律もあるぞ
てか告発者潰す法律ってなんや - 9 : 24/02/17(土) 07:53:30 ID:nxck
- >>7
糖質だから適当にホラ吹いたんやろ - 4 : 24/02/17(土) 07:50:29 ID:f1gv
- 独居で亡くなっただけで孤独死ではない
社会的なつながりがあったからすぐ発見されてる - 8 : 24/02/17(土) 07:52:40 ID:KP7D
- 70歳くらいなのに働いてたん
- 10 : 24/02/17(土) 07:57:06 ID:IDnW
- 消費者のためになるコトしてんのに潰される社会はおかしい
てかマスコミ追い回すなや - 11 : 24/02/17(土) 07:58:56 ID:nuI3
- 告発=攻撃やからな
他者の仕事を奪ってるんだから突然の報いやろ??
- 12 : 24/02/17(土) 07:59:08 ID:qYx4
- あの社長じゃなくて告発した人かよ
日本人クソやな - 15 : 24/02/17(土) 08:02:31 ID:kdCq
- あとは中で言っても進まないから外で内部告発するって人を
どこの会社が雇うねんって話も - 16 : 24/02/17(土) 08:03:12 ID:kdCq
- そんな実績のある人を雇える企業って存在しないで
- 17 : 24/02/17(土) 08:04:13 ID:kdCq
- なので内部告発はそもそも破滅を意味してて
成立しない自爆行為ってことに - 18 : 24/02/17(土) 08:04:52 ID:0uDj
- 証拠集めて辞めてから告発ならどうなんや
- 20 : 24/02/17(土) 08:05:42 ID:kdCq
- >>18
関係ないかと
正義マンを雇う企業はないってことやで企業がほしいのは正義じゃない
- 22 : 24/02/17(土) 08:06:18 ID:0uDj
- >>20
クソやなあ - 24 : 24/02/17(土) 08:06:56 ID:kdCq
- >>22
自分を振り返ってみればわかることやん
速度違反したことない人いないと思うで
このくらいええやろ はみんなやってる - 21 : 24/02/17(土) 08:05:43 ID:ZJOW
- >>18
死人しゃ重症者が出ない限り行政は動かんぞ - 23 : 24/02/17(土) 08:06:23 ID:kdCq
- >>18
集めてる時点で裏切ってるわけやから - 19 : 24/02/17(土) 08:05:30 ID:ErB0
- 告発したろか??
- 25 : 24/02/17(土) 08:07:24 ID:ZJOW
- ニートの妄想相手にしてどうすんねん
- 26 : 24/02/17(土) 08:08:14 ID:Do9F
- 捻くれてるチー牛おんj民ホンマ痛いな…
全経営陣と管理職が屑だと思ってそう、自分が恵まれないのは社会のせいだと思ってそう - 27 : 24/02/17(土) 08:08:40 ID:kdCq
- >>26
そんな話でもないような・・ - 28 : 24/02/17(土) 08:08:49 ID:1WRo
- やるとしても匿名でどっかに声明出すとかして自分はゆっくり会社からフェードアウトすりゃあよかったのよ
でかくやっちゃうのは頭が足りない - 29 : 24/02/17(土) 08:09:12 ID:kdCq
- >>28
自分の名前がでちゃうことがだめかと - 30 : 24/02/17(土) 08:09:37 ID:ZJOW
- >>28
まったく記事読んでないしこの一連の事件のこと何も知らないって言うてるようなもんやろそれ - 34 : 24/02/17(土) 08:11:32 ID:1WRo
- >>29
>>30
いま読んだわ!
なるほどね! - 31 : 24/02/17(土) 08:09:43 ID:IDnW
- うまくやるにはどうすればよかったんやろ?
- 32 : 24/02/17(土) 08:10:34 ID:qYx4
- >>31
辞める - 39 : 24/02/17(土) 08:12:49 ID:1WRo
- >>32
これだなぁ
正義感を捨てて離れるしかないね - 33 : 24/02/17(土) 08:10:34 ID:kdCq
- >>31
社内で問題点としてあげて社内で解決やね
それができないなら別の会社にいくか
自分でクリーンな会社を立ち上げたらいいんやろね - 38 : 24/02/17(土) 08:12:29 ID:uHRJ
- >>31
とにかくマスコミに売るのは悪手
おもちゃにされるだけ - 35 : 24/02/17(土) 08:11:44 ID:J79N
- 「金だろ金」
- 36 : 24/02/17(土) 08:11:51 ID:NXrr
- 仰天とかでよくやるあの事件?
- 40 : 24/02/17(土) 08:13:18 ID:ZJOW
- 現代ならともかく当時はマスコミ以外頼りにならんからなあ
告発をするってんならおもちゃにされてでもマスコミに売るしかないんやろな - 48 : 24/02/17(土) 08:14:40 ID:uHRJ
- >>40
マスコミは悪魔やで
ヤクザよりたち悪い - 41 : 24/02/17(土) 08:13:19 ID:zCDI
- 可哀想だわね…消費者には助かる?事だったろうけど
- 43 : 24/02/17(土) 08:14:01 ID:NXrr
- >>41
でもその消費者から責められてるんよね - 44 : 24/02/17(土) 08:14:09 ID:kdCq
- >>41
ほんらいそれが目的だったなら
それを誇ればいいことのはずやんねでも実際は後悔してやらなきゃよかったになってるね
- 42 : 24/02/17(土) 08:13:56 ID:uHRJ
- マスコミではなく県の食品衛生課や保健所に相談するべきやった
- 45 : 24/02/17(土) 08:14:12 ID:ZJOW
- >>42
読んでこい - 46 : 24/02/17(土) 08:14:13 ID:qYx4
- 再現VTRでは告発した人は聖人として美談にしてくれてるけど現実はこんなもんよな
- 47 : 24/02/17(土) 08:14:37 ID:xPte
- 消費者への裏切り=会社内の正義やからな
そして日本では大概企業が金持ってるから告発した個人が負けてしまう - 49 : 24/02/17(土) 08:14:45 ID:q3Q6
- 食肉業界ってもとから闇深い有らな
- 53 : 24/02/17(土) 08:15:16 ID:gftY
- >>49
そら性欲に並ぶ人間の最も醜い欲望を相手してるからな - 60 : 24/02/17(土) 08:15:53 ID:uHRJ
- >>49
朝鮮系多いからな - 88 : 24/02/17(土) 08:19:07 ID:08l3
- >>49
雪印もそうやったな - 50 : 24/02/17(土) 08:14:51 ID:gftY
- 分かりやすいいじめられっ子の粛清?
- 51 : 24/02/17(土) 08:14:53 ID:NXrr
- 食品系の告発はなんか碌な目にあってないね
- 52 : 24/02/17(土) 08:15:08 ID:xPte
- ナメクジ王将告発したやつも結局警察来たんやっけ
あれおかしいよな - 57 : 24/02/17(土) 08:15:27 ID:ZJOW
- >>52
いやあれは告発以外に叩きまくったからやろ - 70 : 24/02/17(土) 08:17:22 ID:xPte
- >>57
でもそれって労基がまともに仕事せんかったからブラックな勤務内容とか全部ばらされただけやろ
労基もまともに仕事せんし事実書いたら逮捕とかどうしようもないな - 81 : 24/02/17(土) 08:18:07 ID:ZJOW
- >>70
ばらすだけちゃうかったやろあいつ
嫌いってはっきり言いながら毎日叩いてたやん - 73 : 24/02/17(土) 08:17:31 ID:qYx4
- >>52
解説を読んである程度納得した - 55 : 24/02/17(土) 08:15:22 ID:GRV9
- おとはPも捕まったってまじ?
- 56 : 24/02/17(土) 08:15:26 ID:IDnW
- 事件の内容見ると社長はアレな感じやし内部からは変わらんやろな
信念貫くなら辞めて行政にでも言うだけ言うしかない
今ならそういうの見逃すと行政の責任になるって雰囲気がある…と思いたい - 58 : 24/02/17(土) 08:15:36 ID:ez3D
- この人ってクソ優秀やったやろ確か
変なことに巻き込まれてかわいそうだった - 61 : 24/02/17(土) 08:16:06 ID:GRV9
- 告発したやつの末路ってだいたい不幸になる謎お
泣き寝入り国家かよ - 65 : 24/02/17(土) 08:16:43 ID:uHRJ
- >>61
海外やとハッピーエンドになるんか? - 71 : 24/02/17(土) 08:17:27 ID:yRkE
- >>65
なんか正義は強い感じはするけどな - 119 : 24/02/17(土) 08:22:32 ID:ez3D
- >>71
スノーデンはどうなったんでしょうか - 62 : 24/02/17(土) 08:16:15 ID:NXrr
- この人のおかげで企業が経営できてたんよね
なのにこれって酷すぎるわ - 64 : 24/02/17(土) 08:16:30 ID:cLa4
- ワイも公務員の不正を証拠付きで所管の省庁の通報窓口に送ったけど動く気配ないわ
- 66 : 24/02/17(土) 08:16:58 ID:gftY
- >>64
どんな不正? - 75 : 24/02/17(土) 08:17:44 ID:cLa4
- >>66
副業やってる 年1000万位稼いでんやないかな - 69 : 24/02/17(土) 08:17:15 ID:uHRJ
- >>64
NPOとか酷いらしいな - 68 : 24/02/17(土) 08:17:06 ID:IDnW
- 行政が抜き打ち検査しないのも問題だったんやなかったか
予告していったらそらなにも出んやろと - 72 : 24/02/17(土) 08:17:30 ID:kdCq
- 職場を裏切って正義を行ったことに満足するような人は
どこの企業も雇わないで - 77 : 24/02/17(土) 08:17:57 ID:yRkE
- >>72
腐った集団でもか? - 82 : 24/02/17(土) 08:18:21 ID:kdCq
- >>77
そやで
どんな集団であれ裏切られると困るもの - 91 : 24/02/17(土) 08:19:22 ID:yRkE
- >>82
その集団内部はそうかもしれんがそれを買う消費者がいるしな - 101 : 24/02/17(土) 08:20:39 ID:kdCq
- >>91
その消費者の中に次に雇う側の企業がいるわけやけど
その人も雇わないんよずるいやろw
自分やあなたのように - 104 : 24/02/17(土) 08:21:09 ID:yRkE
- >>101
ワイならその人の人柄で雇うわ - 114 : 24/02/17(土) 08:22:13 ID:kdCq
- >>104
正義をつらぬくことで事業が失敗してもいい
そういう人なら雇うんちゃうかなでも実際は経営はきびしいもので
建前だけでは生き残れないのが現実やね - 128 : 24/02/17(土) 08:23:12 ID:yRkE
- >>114
不正をするような事業なんかやらんわ
自分が鬱になりそう - 135 : 24/02/17(土) 08:24:21 ID:kdCq
- >>128
それはみんなそう思ってるで
やりたくないけどそれをやらざるを得なくなる
そうやって雇用を守ってるそんな話やで
- 140 : 24/02/17(土) 08:25:04 ID:uHRJ
- >>135
寝てても給料もらえる公務員とは違うからな
民間はほんま厳しい - 149 : 24/02/17(土) 08:25:49 ID:GRV9
- >>140
居眠りして脱税しても謝ればなんのお咎めもない
神みたいな職業があるらしい - 153 : 24/02/17(土) 08:26:29 ID:Eln8
- >>149
なおネットに晒されても平気な強い心臓が必要なもよう - 158 : 24/02/17(土) 08:26:56 ID:q3Q6
- >>149
なお脱税ではない模様 - 163 : 24/02/17(土) 08:27:23 ID:uHRJ
- >>149
ニキがやればええやん
あれはあれでクソ大変やで
ワイは公務員はできるけど政治家は無理や - 168 : 24/02/17(土) 08:28:10 ID:ZJOW
- >>163
裏金用意しないと続けられない仕事ってのもなかなかイカれてるしな - 176 : 24/02/17(土) 08:29:02 ID:uHRJ
- >>168
裏金も自分でパー券売って稼がんとアカンしほんま大変な仕事や - 179 : 24/02/17(土) 08:29:18 ID:GRV9
- >>176
ヤクザみてーだなww - 186 : 24/02/17(土) 08:30:17 ID:ZJOW
- >>179
パー券買ってる企業も政治家に嫌がらせされないためっていうてるしな
買ってる企業が優遇されるから相対的に嫌がらせされるとかいう糞みたいなことになってる - 146 : 24/02/17(土) 08:25:28 ID:yRkE
- >>135
それ社員や身内にも食わせてたんか - 150 : 24/02/17(土) 08:26:21 ID:yRkE
- >>135
クソやってこようをまもる
綺麗事で誤魔化すなよ - 106 : 24/02/17(土) 08:21:14 ID:xPte
- >>91
消費者のリテラシー低いのがほんまこの国やと思うで
「ワイは嫌な思いしてないから」で
ジャニーズのケツ掘りされてた美少年買い漁ってたのが若い女やし
未だに買ってるしなアホな女 - 86 : 24/02/17(土) 08:18:51 ID:NXrr
- >>72
でも先に裏切ったのは企業側だよね - 94 : 24/02/17(土) 08:19:39 ID:kdCq
- >>86
それはそうやね
だから裏切り返す だと
どちらも等しく裏切り者それが外野(次雇う企業)からの見え方に
- 74 : 24/02/17(土) 08:17:37 ID:GRV9
- 正義が負けて悪が勝つ美しい国日本
- 78 : 24/02/17(土) 08:17:57 ID:uHRJ
- >>74
海外は違うんか? - 79 : 24/02/17(土) 08:17:58 ID:NXrr
- そらクズが大量生産されますわ
- 80 : 24/02/17(土) 08:18:07 ID:qYx4
- みんなが渡るなら赤信号でも渡らなあかんねん日本は
- 84 : 24/02/17(土) 08:18:37 ID:GRV9
- >>80
政治家すらそれだしな
なお上級パワーで罪はもみ消される模様 - 87 : 24/02/17(土) 08:18:52 ID:uHRJ
- >>80
海外は違うんか? - 102 : 24/02/17(土) 08:20:45 ID:qYx4
- >>87
外国人は周りの目をあまり気にしないイメージやけどね
悪く言えば我が強すぎる - 89 : 24/02/17(土) 08:19:09 ID:nuI3
- でも君ら○肉使ってたマックパクパク食ってるじゃんw
- 92 : 24/02/17(土) 08:19:32 ID:IDnW
- モリカケの自殺もそうやけどこういうのはホンマ胸糞やわ
- 97 : 24/02/17(土) 08:20:04 ID:uHRJ
- >>92
あれは実行犯がじさつしたんやなかった? - 100 : 24/02/17(土) 08:20:32 ID:IDnW
- >>97
実行というかやらされてたんやろ - 108 : 24/02/17(土) 08:21:29 ID:uHRJ
- >>100
やらさせてたいうのは聞いたことない
例えやらされても断るべきやな
国民の側から見たらただの実行犯や - 117 : 24/02/17(土) 08:22:26 ID:q3Q6
- >>108
しかも追求側の心理的圧迫のほうがダメージデカかったという - 122 : 24/02/17(土) 08:22:42 ID:IDnW
- >>108
まあ当人の当時の心境は外部からはわからんしな - 95 : 24/02/17(土) 08:19:53 ID:QyDM
- ひぇーかわいそうに
- 96 : 24/02/17(土) 08:20:02 ID:yRkE
- 今だったら結果違ってたかもな
- 98 : 24/02/17(土) 08:20:11 ID:xPte
- 警察の巡査やってナメクジある店で昼のラーメン食いたくないやろ
王将側がめんどくさい弁護士連れてきて圧力かけて
無理やり告発者パクらせたんちゃうん - 103 : 24/02/17(土) 08:21:04 ID:IQg2
- おっさんだから駄目だったんや
若い女ならいけた - 105 : 24/02/17(土) 08:21:13 ID:GRV9
- 告発したやつが逮捕とか怖いな
バッドマンがいないゴッサムシティ=日本 - 107 : 24/02/17(土) 08:21:27 ID:nuI3
- いや、社長にも家族がいるのに酷いよね
人の家庭ぶっ壊して楽しいかい?? - 110 : 24/02/17(土) 08:21:50 ID:yRkE
- >>107
社長は自業自得やろ - 116 : 24/02/17(土) 08:22:25 ID:nuI3
- >>110
いや、気付かずに食ってた消費者の方が自業自得だよね? - 112 : 24/02/17(土) 08:22:10 ID:xPte
- >>107
社長なんかそれこそ首○って死んでええやろあの事件 - 111 : 24/02/17(土) 08:21:56 ID:C8uu
- こう言うのは告発系YouTuberとかにネタ流した方がよくね
- 115 : 24/02/17(土) 08:22:13 ID:IQg2
- 美しい国やなぁ
- 120 : 24/02/17(土) 08:22:35 ID:kdCq
- >>115
鏡を見るんやで - 118 : 24/02/17(土) 08:22:27 ID:Eln8
- コレコレにタレ込んだらどうなってたんだろ
- 132 : 24/02/17(土) 08:23:40 ID:xPte
- >>118
今はやっと時代が告発okになったのに
王将ですらあれやからな
王将告発したやつは「人生ぶっ壊されてもいいからナメクジ店舗の会社許さん」言っての行動やしな - 145 : 24/02/17(土) 08:25:24 ID:Eln8
- >>132
そもそもなんで正義を執行するために人生犠牲にしなきゃいけない社会なんだ… - 156 : 24/02/17(土) 08:26:50 ID:xPte
- >>145
わからんけど権力と対峙する時は何か捨てないといけないものが多いってことや
同様にメンツ大事なだけの正義でもない公安や警察、国家なんかも平気で人の人生ぶっ壊してくるで - 162 : 24/02/17(土) 08:27:22 ID:NXrr
- >>156
これなんよな
何が市民 国民の味方だよ - 174 : 24/02/17(土) 08:28:45 ID:Eln8
- >>156
なんかドラマでよくある悪役警察上層部が主人公にやる「強大な権力」が笑えないようになったな - 183 : 24/02/17(土) 08:29:58 ID:xPte
- >>174
今やってる公安のドラマ?vivant?みたいなのも
自分たちのやらかし大量にあるのに
警察美化するためだけのイメージドラマやからな
あんなの信じてる層は頭ハッピーセットやで - 188 : 24/02/17(土) 08:30:29 ID:Eln8
- >>183
右翼臭い感じがするよな
分かる - 123 : 24/02/17(土) 08:22:53 ID:08l3
- 豚や鶏もトレーサビリティの対象にすればええのにな
- 124 : 24/02/17(土) 08:23:00 ID:GRV9
- ほんま日本ってヴィラン国家だな
悪の枢軸 - 129 : 24/02/17(土) 08:23:22 ID:kdCq
- >>124
自分はどうやねんって考えてからいわないと - 125 : 24/02/17(土) 08:23:08 ID:IQg2
- やっぱコレコレ、ガレソって必要よな
- 126 : 24/02/17(土) 08:23:09 ID:NXrr
- 正直告発って
[ank:1h:正義,悪,ケースバイケース] - 127 : 24/02/17(土) 08:23:10 ID:nuI3
- で、腐った肉から生まれたガキがZ世代なんやな
そりゃどいつも腐ってる訳やわ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ! - 131 : 24/02/17(土) 08:23:39 ID:UW6f
- この人年金もらえる歳になったら社長になら給料カットでエエやろって安月給で働かされてたんよな
- 134 : 24/02/17(土) 08:24:10 ID:IDnW
- >>131
草過ぎる - 133 : 24/02/17(土) 08:24:04 ID:NXrr
- なんか顔も晒してなかった?
- 136 : 24/02/17(土) 08:24:35 ID:ZsiH
- 王将の告発自体はええのよ
けれどそれをSNSに出すってことは認められていない
この場合は保健所に通告するだけや - 138 : 24/02/17(土) 08:24:52 ID:NXrr
- >>136
なお、保健所の対応 - 141 : 24/02/17(土) 08:25:04 ID:GRV9
- >>136
ミートホープの再現ドラマだと保健所にあいてにされなかったけどな - 142 : 24/02/17(土) 08:25:08 ID:q3Q6
- >>136
一度目の告発が失敗したからってのもあるがそれでもルールは守らんといかんのよな - 144 : 24/02/17(土) 08:25:12 ID:ZJOW
- >>136
許されるぞ
てか保健所はザルやから基本スルーやぞ - 139 : 24/02/17(土) 08:25:04 ID:C8uu
- まぁでもお前らこそそう言う権力持った位置に立った時握り潰しそう
- 148 : 24/02/17(土) 08:25:49 ID:IQg2
- ダイハツの不正告発も許せんわ
日本を貶めようとしてる??? - 154 : 24/02/17(土) 08:26:30 ID:uHRJ
- >>148
いきなりマスコミいうのがな
車はほんまええのに - 151 : 24/02/17(土) 08:26:23 ID:NXrr
- まぁ自爆営業させて社員が庭に商品(食いもん)を捨ててた会社もあるしな
しゃーない - 152 : 24/02/17(土) 08:26:29 ID:nuI3
- ??『やめときな 正義だ悪だと口にするのは!!…この世のどこを探しても答えはねぇだろくだらねぇ!!(ニチャァ』
- 155 : 24/02/17(土) 08:26:50 ID:C8uu
- 監視社会やで?
- 157 : 24/02/17(土) 08:26:50 ID:DYcG
- 典型的な部落による被害者やな
- 159 : 24/02/17(土) 08:27:06 ID:IQg2
- 結論:告発はクソ。皆不幸になる
- 164 : 24/02/17(土) 08:27:52 ID:yRkE
- >>159
これは最悪のケース - 173 : 24/02/17(土) 08:28:29 ID:xPte
- >>159
告発者を守らない市民が悪いと思う - 178 : 24/02/17(土) 08:29:16 ID:NXrr
- >>173
守らないどころか攻撃してる模様 - 161 : 24/02/17(土) 08:27:09 ID:lPBn
- 内部告発したら潰すみたいな録音あったのどこの会社だっけな
- 165 : 24/02/17(土) 08:27:54 ID:C8uu
- 結局失うもん無い人しか告発出来ないんか
- 172 : 24/02/17(土) 08:28:25 ID:q3Q6
- >>165
世の中そんなもんよ
成り立ってるってことはいろんな人が利益得てるって事やし - 166 : 24/02/17(土) 08:27:57 ID:IQg2
- 正義はいらねえんだよ
正義風でいいんだよ - 169 : 24/02/17(土) 08:28:13 ID:yRkE
- >>166
つまんねぇな - 177 : 24/02/17(土) 08:29:03 ID:xPte
- >>166
藤井風みたいな言い方やめろ - 170 : 24/02/17(土) 08:28:16 ID:NXrr
- 国に関わることだから不透明なのは当然だけどあまりにもなぁ
- 171 : 24/02/17(土) 08:28:21 ID:DYcG
- 部落による集団ストーカー攻撃というの日本三大闇の1つやろな
- 175 : 24/02/17(土) 08:28:54 ID:GRV9
- 裏金問題暴いた奴とかも大丈夫かな
相手はフィクサー連中だし - 180 : 24/02/17(土) 08:29:30 ID:hc3Y
- 事前に家族と相談したんやろか
勝手にやったとしたら自業自得としか - 182 : 24/02/17(土) 08:29:52 ID:oGoQ
- そういや大阪王将のゴキブリ告発した人詐称で捕まってたな
- 185 : 24/02/17(土) 08:30:13 ID:hc3Y
- >>182
ナメクジのことか
見事なチー牛やったな - 184 : 24/02/17(土) 08:30:12 ID:IQg2
- アホな善人は損するってはっきりわかんだね
- 187 : 24/02/17(土) 08:30:27 ID:2Hhl
- 仰天ニュースの名作回
コメント