- 1 : 24/02/23(金) 12:53:13 ID:QUaU
- 子供をダシにして金をせびる母親
この人間性、見習いたくない
- 2 : 24/02/23(金) 12:53:39 ID:QUaU
- ソースは共同親権反対
- 3 : 24/02/23(金) 12:54:02 ID:FsW3
- っぱマンさんってクソやわ
- 4 : 24/02/23(金) 12:54:09 ID:mDuo
- そもそも何が嫌なのか分からん
- 7 : 24/02/23(金) 12:54:44 ID:QUaU
- >>4
わかる - 5 : 24/02/23(金) 12:54:21 ID:w1CP
- 共同親権賛成してるチーのイメージが悪すぎて賛成が集まってないイメージある
- 6 : 24/02/23(金) 12:54:23 ID:ou2Z
- そもそも母親だけ親権強すぎる現状が異常よな
- 8 : 24/02/23(金) 12:54:58 ID:ui12
- >>6
統一協会の価値観やからしゃーない - 16 : 24/02/23(金) 12:57:23 ID:QUaU
- >>6
謎の機関「離婚後の親権は99%母親しか認めません」
謎の機関「母親がネグレクト?DV?夫へのモラハラパワハラ?うるさい!とにかく親権は母親だ!!母親しか認めない!!」異常すぎる
- 9 : 24/02/23(金) 12:55:07 ID:E4g4
- 別に養育費がなくなるわけじゃないんだが
- 11 : 24/02/23(金) 12:55:51 ID:ou2Z
- 離婚寸前なワイにはタイムリーやスレやわ
好きな時に子供に会えんようになるのは無理や - 20 : 24/02/23(金) 12:58:57 ID:QUaU
- >>11
親権ない元夫?原因はなんであれ子供に会うのは制限付きなwおかしい
- 12 : 24/02/23(金) 12:55:53 ID:LzBb
- そんなもん縁切らなヤバいから離婚するんであって
- 13 : 24/02/23(金) 12:56:23 ID:7kKG
- 母子家庭より父親の家庭の方がまともなやつ多い気がするわ
- 14 : 24/02/23(金) 12:56:33 ID:2UL6
- てか母親の方が親として強いみたいに思ってるのなんなん?子供がどっちにつきたいかやろ
- 17 : 24/02/23(金) 12:57:39 ID:ou2Z
- >>14
まぁてめぇの腹から出てきたってのを神聖視するからなぁ… - 18 : 24/02/23(金) 12:58:43 ID:FsW3
- >>17
ワイのちんちんから出てきたのは? - 23 : 24/02/23(金) 13:00:25 ID:ou2Z
- >>18
裁判所「お前ピュッピュしただけやんwww母親は1年近くお腹痛めてま●こから赤ちゃん捻り出して産んだんだよ??」 - 33 : 24/02/23(金) 13:03:19 ID:QUaU
- >>23
裁判所「だからネグレクトしようとDVしようと親権は母親なw文句あるなら成人して出ていけばええんやで」
母親「こんな子供いらない。しね」
子供「グエーしんだンゴ」?リアルにあった事件
- 34 : 24/02/23(金) 13:04:04 ID:FsW3
- >>33
子供死んだ事隠してそう - 41 : 24/02/23(金) 13:07:01 ID:QUaU
- >>34
母親「子供産み落としたけどトイレに流れねぇなぁ…」
店員「何しとんねんお前」
警察「何しとんねんお前」流れたら知らんぷりする気まんまんのまんさんやべぇ
- 22 : 24/02/23(金) 13:00:13 ID:QUaU
- >>14
子供「離婚したらお父さんと一緒にいたい」
謎の機関「ダメです。子供には母親が必要なので親権は母親」
子供「そんなぁ…」悲しすぎるわ
- 25 : 24/02/23(金) 13:01:31 ID:7cHB
- >>22
つまり結婚をする既婚者男は最低な人間ということか - 28 : 24/02/23(金) 13:02:06 ID:2UL6
- >>22
かわいそう 女って自分が偉いって思ってそうなん多いわ - 36 : 24/02/23(金) 13:04:46 ID:QUaU
- >>28
しかも10歳も過ぎて自分の意思をしっかり話せる歳の子に対してこれを言い放つからな
裁判所頭おかしい - 19 : 24/02/23(金) 12:58:48 ID:E20j
- でもこれ自分は反対だわ
子供がどっちの親元にいるのか役所が把握しにくくなる - 24 : 24/02/23(金) 13:00:44 ID:7cHB
- >>19
ワイも反対 - 21 : 24/02/23(金) 12:59:56 ID:odGl
- ガキに金かけたらキリないけど、養育費をガキにかけないバカな女がいるからな良くないわ
- 26 : 24/02/23(金) 13:01:35 ID:ll8c
- そもそも子供作って離婚したら問答無用で男に養育費を一生払わせるシステムおかしくないか?そら少子化なるし7割が養育費も払わんくなるわ
- 29 : 24/02/23(金) 13:02:19 ID:ou2Z
- >>26
養育費は子供が20歳なるまでやぞ - 30 : 24/02/23(金) 13:02:51 ID:ll8c
- >>29
20年でも多いわボケ - 32 : 24/02/23(金) 13:03:13 ID:ou2Z
- >>30
せやけど一生ではないで - 37 : 24/02/23(金) 13:04:56 ID:ll8c
- >>32
せやな一生ではなかったなすまん - 39 : 24/02/23(金) 13:05:35 ID:E20j
- >>26
そら子供作っといて男が払いませんには並んでしょ、さすがに思想が無責任すぎて怖い - 47 : 24/02/23(金) 13:09:06 ID:QUaU
- >>39
親権が母親固定になるのがおかしいんやで - 50 : 24/02/23(金) 13:09:24 ID:E20j
- >>47
裁判所に言いましょうね - 54 : 24/02/23(金) 13:10:00 ID:QUaU
- >>50
固定なものを言ったところで意味無いんだよなぁ… - 55 : 24/02/23(金) 13:10:25 ID:E20j
- >>54
固定なんて法律ないんだよなぁ… - 52 : 24/02/23(金) 13:09:37 ID:FsW3
- >>47
養育費払ってるなら親権持たせてやっても良くね? - 56 : 24/02/23(金) 13:10:25 ID:QUaU
- >>52
裁判所「ダメです」 - 60 : 24/02/23(金) 13:11:09 ID:FsW3
- >>56
それがこれから変わるって話? - 63 : 24/02/23(金) 13:11:35 ID:QUaU
- >>60
せやで - 89 : 24/02/23(金) 13:21:09 ID:ll8c
- >>39
そらそうやろ
だからリスク高すぎて子供作れへんねん - 27 : 24/02/23(金) 13:02:03 ID:Cxk3
- そういう性格だから離婚になったんやろ
円満な家庭なら親権なんて意識せん - 31 : 24/02/23(金) 13:03:06 ID:FsW3
- 男が引き取って女が養育費払ってるケースってあるん?
- 35 : 24/02/23(金) 13:04:30 ID:ou2Z
- >>31
あるけど養育費は収入によるから女→男の場合は少なくなる傾向にある - 38 : 24/02/23(金) 13:05:03 ID:FsW3
- >>35
はえーやっぱ女ってカスやな
男女平等とやらはどうしたんやろ? - 40 : 24/02/23(金) 13:06:15 ID:ou2Z
- >>38
男→女の場合も男の収入少なかったら養育費も低いからその辺は平等やで
まぁそもそも男が親権取れることほとんど無いけどなww - 42 : 24/02/23(金) 13:07:11 ID:kXuF
- マッマ「新しい彼氏出来たしこのガキいらんな…」
- 43 : 24/02/23(金) 13:07:40 ID:rdfH
- >>42
新しい彼氏「わかる」 - 44 : 24/02/23(金) 13:08:00 ID:FsW3
- >>42
>>43
このパターン多そう - 45 : 24/02/23(金) 13:08:00 ID:QUaU
- >>42
せや!イジめて熱湯かけて頃したろ!まんさんって脳みそ足りないかもしれない
- 51 : 24/02/23(金) 13:09:35 ID:5xAw
- >>42
これワイの叔父の元嫁で草も生えない - 46 : 24/02/23(金) 13:08:44 ID:HqxZ
- 共同親権なんですか?私女なんですけど?
- 49 : 24/02/23(金) 13:09:09 ID:FsW3
- >>46
らしいです - 53 : 24/02/23(金) 13:09:41 ID:QUaU
- >>46
伝説やね
- 48 : 24/02/23(金) 13:09:09 ID:q5Xz
- お前らって定期的に女叩きしないと死ぬ病気なんか?
- 57 : 24/02/23(金) 13:10:37 ID:auBo
- 母性優先の法則があるからちゃう
どうしても女に比べて男の方が子供のために取れる時間が多い傾向にあるから - 62 : 24/02/23(金) 13:11:26 ID:QUaU
- >>57
男の方が多いのか… - 58 : 24/02/23(金) 13:10:40 ID:FsW3
- 結論、養育費払ってるなら親権認めてもええと思う。親権無しなら養育費払わなくていい
はい解決 - 59 : 24/02/23(金) 13:11:08 ID:6MNh
- 共同親権ってなんや?
- 66 : 24/02/23(金) 13:11:44 ID:FsW3
- >>59
元々は離婚後は単独親権だったのが今後は両方に親権が行くようにできる
ケースによるらしいけど - 61 : 24/02/23(金) 13:11:23 ID:bWmD
- 再婚したらどうなんの?
- 64 : 24/02/23(金) 13:11:39 ID:kXuF
- 養育費払っても子供に合わせない母親さん…
- 68 : 24/02/23(金) 13:12:36 ID:QUaU
- >>64
母親「養育費は(ワタシの)お小遣い」 - 76 : 24/02/23(金) 13:14:45 ID:kXuF
- >>68
これはうん…あるやろなぁ… - 85 : 24/02/23(金) 13:19:28 ID:3Co7
- >>76
養育費無いと金なさすぎて給食しか食えんとかそんなやろ - 67 : 24/02/23(金) 13:12:28 ID:bWmD
- 離婚して子供と縁切れるの日本くらいらしい
- 72 : 24/02/23(金) 13:14:04 ID:3Co7
- >>67
向こうはDVやら嫌がらせやらへの制裁がほぼ完璧に整ってるから可能なだけや - 73 : 24/02/23(金) 13:14:28 ID:bWmD
- >>72
じゃあ日本もそうすればええな - 77 : 24/02/23(金) 13:15:13 ID:3Co7
- >>73
せやな
100年後ぐらいに法整備されるやろな - 69 : 24/02/23(金) 13:12:41 ID:5xAw
- 叔父は母親側に親権が行ったみたいやが例の母親が彼氏と二人暮らししているんだわ
ほんまに憎い 子を授かったなら最後まで責任持てや - 70 : 24/02/23(金) 13:12:53 ID:3Co7
- これマジでやばいよな
DV父親が一生ついて回るんやぞ地獄やろ - 71 : 24/02/23(金) 13:13:29 ID:QUaU
- >>70
なお単独親権でもついてまわる模様 - 75 : 24/02/23(金) 13:14:41 ID:3Co7
- >>71
回らないぞ - 74 : 24/02/23(金) 13:14:32 ID:Sdje
- 母親が虐待してたのに母親に親権が渡るとかあったしええと思うけどな
- 78 : 24/02/23(金) 13:15:34 ID:QUaU
- 共同親権反対の何がマズイかってこれ「女性側の落ち度は一切見てない」ところなんだよな
離婚は全て男が悪い
これが大前提で話してんのがヤヴァイ
- 79 : 24/02/23(金) 13:16:07 ID:bWmD
- 日本は女にやたら優しい
- 81 : 24/02/23(金) 13:16:43 ID:QUaU
- >>79
優しすぎて子供もしぬわ - 80 : 24/02/23(金) 13:16:43 ID:tmC7
- 夫婦別姓とか糞杉やろ
- 84 : 24/02/23(金) 13:18:36 ID:bWmD
- >>80
でもこの国って西洋文明取り入れるまでは夫婦別姓だったんじゃないの? - 86 : 24/02/23(金) 13:19:50 ID:tmC7
- >>84
そんなの知らん4ねバカ - 87 : 24/02/23(金) 13:20:13 ID:bWmD
- >>86
無知は罪や - 82 : 24/02/23(金) 13:18:02 ID:bHcP
- 女弁護士「面会交流をダシに養育費吊り上げれますよ」
- 83 : 24/02/23(金) 13:18:11 ID:kAoS
- 当たり前やろ
産んだのは母親
何も痛い思いしてない父親が親権取れるって思う方がおかしい
海外でも母親親権が普通だし - 88 : 24/02/23(金) 13:21:08 ID:3Co7
- 結婚生活前提で仕事もやめて引っ越ししていざ子供生んだら暴力モラハラで離婚とかがほとんどやろ
赤貧待ったなしや - 90 : 24/02/23(金) 13:21:16 ID:FsW3
- 女さん「元旦那に子供の親権なんて認めたくない!でも養育費は欲しい!」
すま●これおかしくね? - 94 : 24/02/23(金) 13:26:23 ID:OUGa
- >>90
子供に会わせる気ないのに金だけ払えってのは理不尽よね - 95 : 24/02/23(金) 13:28:00 ID:3Co7
- >>90
子供や自分殴ってきたり子供に性加害するような元親も多いから会う度に子供がトラウマ刺激されて学校いけなくなったりすんねん - 97 : 24/02/23(金) 13:30:11 ID:OUGa
- >>95
はえ〜
どうして母親が子供に暴力振るうケースとか
母親の彼氏が暴力・性加害を振るうケースを想定できないんやろなあ…… - 91 : 24/02/23(金) 13:23:45 ID:4HQb
- しかもこれから数年したらZ世代の化け物達がとうとう30代に突入する時期やからまずいな
- 92 : 24/02/23(金) 13:24:43 ID:OUGa
- 子殺しパパより子殺しママが圧倒的多数を占めてるの闇だよな
- 93 : 24/02/23(金) 13:25:10 ID:ll8c
- >>92
女はすぐ感情的になってヒステリー起こすからな - 96 : 24/02/23(金) 13:28:37 ID:40ku
- 男女平等の流れはしゃーない
養育費が片方だけ取れるのも意味分からんし
コメント