【急募】ヒス毒親を普通の親にする方法

記事サムネイル
1 : 24/04/18(木) 19:29:23 ID:ppm7
また暴れだして困ってる
結構精神に来てる
4 : 24/04/18(木) 19:30:20 ID:ppm7
本気で殴ったら泣くと思う
5 : 24/04/18(木) 19:30:39 ID:ppm7
泣かれるの辛い
こっちが泣きてえよ
6 : 24/04/18(木) 19:31:42 ID:YV5T
毒親やヒス親の子供だからって受け継ぐ訳やないんやな大変やろイッチ
7 : 24/04/18(木) 19:32:36 ID:ppm7
>>6
どうやろ…ワイは受け継いでる気がするわ
主に父のクズ遺伝やな
父と母は仲が悪いからワイを父と重ねてムカついてしまうんやと思うわ
35 : 24/04/18(木) 19:40:57 ID:YV5T
>>7
そうなんやな良い方法あればええな…
8 : 24/04/18(木) 19:33:11 ID:ppm7
よく考えたら毒ヒスでもなんでもなく普通の親なんかなと思うときもある
躁鬱レベルで気分の波が激しい
9 : 24/04/18(木) 19:33:46 ID:bei5
両親の仲が悪いことによる子供への悪影響を論文を引用しながら語る
12 : 24/04/18(木) 19:34:19 ID:ppm7
>>9
殴られるわ
11 : 24/04/18(木) 19:34:10 ID:ppm7
機嫌よく話しかけてきたなあと思って返したら会話が続いて嬉しくなってずっと続けてたら急に切れてきたり嫌味いってきたりワイの愚痴をワイに対して言ってくるわ
14 : 24/04/18(木) 19:35:16 ID:E3NB
褒め殺しするんやで
17 : 24/04/18(木) 19:35:56 ID:ppm7
>>14
会話風の褒め褒めずっとしとくわサンガツ
42 : 24/04/18(木) 19:42:35 ID:E3NB
>>17
まあたぶんイッチからコイツアカンわ?ってオーラが出てるんよ
毒親やとしてもええとこがあるはずやからそのええとこを探しなはれ
51 : 24/04/18(木) 19:44:41 ID:ppm7
>>41
受験生やね
>>42
やっぱオーラには出るよな?いいとこたくさんあるしそこ見るよ
59 : 24/04/18(木) 19:46:34 ID:E3NB
>>51
イッチは聞きわけのあるええ子やから大丈夫やろ
62 : 24/04/18(木) 19:46:54 ID:4zS0
>>51
子宮ないなら一気に更年期来て辛いのかもね
婦人科行ってるなら対策されてると思うけどあんまり検査とか行かない感じ?
73 : 24/04/18(木) 19:50:25 ID:ppm7
>>62
お母さんのそこら辺の事情は詳しくは知らない…
でも薬は貰ってるっぽいから婦人科かどうかはわからないけど通院はしてるのかも?
15 : 24/04/18(木) 19:35:32 ID:ppm7
どんだけムカつく事されても辛い事されても許せない事されても家族だからか情が湧く
縁も切りたいけど可哀想という気持ちがかなり上回る
ワイの事頑張って育ててくれてるのも知ってるし辛い
34 : 24/04/18(木) 19:40:54 ID:0xmf
>>15
縁は切らなくてええんやで
単に連絡せずに離れた土地で暮らすだけやで
16 : 24/04/18(木) 19:35:40 ID:Pkud
オマエが余計な事言ったりヤったりしなければ ヒステリーのトリガーにならない
疲れてたり焦って余裕がない時に余計な事言ったり せっつく様な事を言ったりとかもダメ
テンパってる時は放置して関わらないか 優しい対応以外は全部火に油だからな
18 : 24/04/18(木) 19:36:46 ID:ppm7
>>16
そうやな…?
確かにワイは余計な事ばかりしてるかもしれん
無言orスルーでええかな?
20 : 24/04/18(木) 19:37:39 ID:ppm7
今日は妹にお腹すいたって言わないで!とか言ってキレてたわ
ママが機嫌悪いって思ったら貴方は機嫌悪いの!とか
21 : 24/04/18(木) 19:38:03 ID:ppm7
まあ確かに下の子もワイもムカつかせるような事ばかりしてるが
22 : 24/04/18(木) 19:38:11 ID:bJm5
妹連れて逃げろよ
27 : 24/04/18(木) 19:39:01 ID:ppm7
>>22
妹はお母さん大好きやし…?
23 : 24/04/18(木) 19:38:31 ID:C1YE
学費だけ出させて大学卒業したら家出たらええねん
28 : 24/04/18(木) 19:39:37 ID:ppm7
>>23
それでええんかな?涙出そうになったわ
親はそういう風に扱うんでええよな
31 : 24/04/18(木) 19:39:59 ID:C1YE
>>28
年取っていくうちにひどくなるし
そういうのは糖質なる可能性もあるから
救おうなんて無理や、言い切ったるわ
44 : 24/04/18(木) 19:42:39 ID:ppm7
>>31
やっぱそっかあ…?
でもワイの事育ててくれたしいろいろしてくれたのに見捨てる罪悪感でワイは息が詰まりそうやわ
見捨てたい
24 : 24/04/18(木) 19:38:41 ID:8r5P
残念ながらヒスは治らん
32 : 24/04/18(木) 19:40:01 ID:ppm7
>>24
辛い 治せる方法あったらよかったのに
26 : 24/04/18(木) 19:38:47 ID:4zS0
イッチいくつ?思春期くらい?
マッマ更年期やないかな
更年期の時はホルモンバランスが崩れてて躁鬱みたいになる人いる
酷いなら婦人科がいいけど自覚症状ない人もいる
更年期と認めたがらない人の方が酷い気がする
37 : 24/04/18(木) 19:41:13 ID:ppm7
>>26
詳しく教えてくれてありがとう
ワイのマッマは丁度更年期あたりの年齢やしそうかもしれんわ
まあでも「私の事更年期って言いたいの!?じゃあ勝手に言えば!?」みたいなこと言ってくる?前言われた
29 : 24/04/18(木) 19:39:53 ID:yEZD
おいくつなんや
30 : 24/04/18(木) 19:39:58 ID:0xmf
子供がいなくなれば、
親ではなくなる
さよならする準備や
39 : 24/04/18(木) 19:41:49 ID:ppm7
>>29
受験生や
>>30
そういう扱いでほんまにええんよね
こういうレス見ると心が軽くなるわ
36 : 24/04/18(木) 19:41:08 ID:C1YE
親をこれ以上嫌いになる前に手放す準備始めた方がええで
でないと誰も幸せにならへん
親だろうが適度な距離感がないと自分にも相手にも毒や
38 : 24/04/18(木) 19:41:46 ID:yEZD
更年期の後は閉経が待ってるからさらに情緒不安定になりがちやろうけど
45 : 24/04/18(木) 19:43:14 ID:ppm7
>>38
マッマはもう閉経というか手術で子宮取り除いたから生理ないんや
それが原因か?もしや
46 : 24/04/18(木) 19:43:53 ID:yEZD
>>45
あぁ
それは大変やな
病院通いもあるやろうし精神も安定しずらさそう
50 : 24/04/18(木) 19:44:24 ID:4zS0
>>38
更年期は閉経を挟んで最大10年やったはず
更年期の前後で5年ずつ
52 : 24/04/18(木) 19:44:57 ID:yEZD
>>50
早いにとはもっと若いうちになる恐れもあるみたいやし
53 : 24/04/18(木) 19:45:06 ID:C1YE
>>50
厄年みたいな扱いやな
40 : 24/04/18(木) 19:42:00 ID:0xmf
マッマを好きなままでええんやで
ただ顔を見ないところで暮らして、幸せを願うだけや
48 : 24/04/18(木) 19:44:06 ID:ppm7
>>40
めっちゃ心軽くなる…本当にありがとう
自分でちゃんと生活ができるようになったらそうする
43 : 24/04/18(木) 19:42:38 ID:q7EF
力こそ全て
筋肉をきたえよ
47 : 24/04/18(木) 19:43:59 ID:C1YE
めっちゃ原因あって草
精神科ぶち込む方がええわ
55 : 24/04/18(木) 19:45:55 ID:ppm7
>>46
そうなんや‥?どうケアしたらええんや
>>47
精神科進めようものなら多分ぶちぎれてワイの事殴るで
精神病とかそういうの認めてはいるもののうちの家族にそんな病気の奴はいないでしょみたいな思考やから
64 : 24/04/18(木) 19:47:29 ID:0xmf
>>55
ケアは医者や母親が信頼してる人に任せるものだよ
子どもががんばっても、子どものクセにと思われてしまうからな。
イッチは自分のことをがんばればええんやで
75 : 24/04/18(木) 19:51:00 ID:ppm7
>>64
ほんまにありがとう‥‥?ワイのマッマはおとなしくケアされててほしいわ
80 : 24/04/18(木) 19:53:12 ID:0xmf
>>75
マッマを追い詰めているのはマッマ自身の考え方だよ。
イライラする理由がわからないと更年期のせいなのか自分が精神病なのかいつ治るのか分からなくて不安だけど
イッチが悪いからだとイッチのせいにしたら、イッチをシバケば良いから楽やろ?
マッマは楽したくて楽してるんだよ
91 : 24/04/18(木) 19:58:06 ID:ppm7
>>79
まあとし近いし仲良くしておくべきよな 反省
いいところとか浮かばんわ
>>80
そういう考えなんだって思って安心しとくわ
無駄に傷つくの嫌やし…サンガツね
49 : 24/04/18(木) 19:44:11 ID:0xmf
見捨てなくてええんやで
見捨てるのなんていつでも好きな時にできるんやからな。
ただ、離れて暮らせばええんやで。
顔も見ないし会話もしなければ、母がイッチをみてイライラすることもないし、汚い言葉を投げつけることもない
61 : 24/04/18(木) 19:46:52 ID:ppm7
>>49
涙出るやん…?
それでええよな…ただ離れて、お母さんの幸せを祈るので
親孝行せんでええんか?
67 : 24/04/18(木) 19:48:18 ID:4zS0
>>61
とりあえず進学で家出られるなら出たがええよ
離れて暮らすとお互い良い距離感が生まれる事も多い
イッチが一人暮らしなら辛い時は妹も逃げ場になるやろ
84 : 24/04/18(木) 19:54:12 ID:ppm7
>>67
良い距離感はやくつくりてぇ…?
いっつも会話選択ミスするの嫌だし
86 : 24/04/18(木) 19:54:55 ID:yEZD
>>84
学校の女子でも同じこと言えるんやないんか
87 : 24/04/18(木) 19:55:29 ID:0xmf
良い距離感とは顔が見えず声が聞こえない距離だよ
いっしょに暮らしてるとそんなの無理だから。
無理なことができなくても当たり前なんだから、イッチは失敗してないよ>>84
94 : 24/04/18(木) 20:00:11 ID:ppm7
>>86
そうやね
選択ミスは本当に痛い
過去は変えられない
>>87
そうよな…??ありがとう
極力爆弾作りそうな返答の仕方は避けるようにする
54 : 24/04/18(木) 19:45:13 ID:f0NV
いい歳した大人を矯正するのはほぼ不可能
63 : 24/04/18(木) 19:47:24 ID:ppm7
>>54
大人やもんな
人格出来上がっとるし難しいわな
56 : 24/04/18(木) 19:45:59 ID:0xmf
妹とは仲良くしくと良い
66 : 24/04/18(木) 19:48:09 ID:ppm7
>>56
妹とは仲いい時が二割で悪い時が八割や
それがマッマを更なるヒスへ追い詰めてるんかな
74 : 24/04/18(木) 19:50:43 ID:0xmf
>>66
そうか。
妹は、母親にどなられる兄をダメ人間扱いすることで
母親と一体感をえて母親とぶつかことを避けてるのかもしれんから
二割の時は紳士に接して、あっ今は八割の時やなと思ったら別の部屋に言ったり勉強したり、すっとかわすと良いで
57 : 24/04/18(木) 19:46:22 ID:yEZD
婦人科の医者もメンタル面も診てくれてればええんやけどね
58 : 24/04/18(木) 19:46:24 ID:H4hY
1番は離れることや
それでやいのやいの言って来るなら絶縁視野に入れる
69 : 24/04/18(木) 19:48:44 ID:ppm7
>>57
わかるー?
>>58
離れたいけど何故かすごく息が詰まる感じというかthe罪悪感や
辛い
70 : 24/04/18(木) 19:49:40 ID:4zS0
>>69
大学生で家出るなら丁度親離れ子離れにいいよ
お互い少し離れた方が冷静になれる
76 : 24/04/18(木) 19:51:55 ID:ppm7
>>70
早く家出て暮らしてみたい
すむところを別々にしたらお互い楽になるんかもね
60 : 24/04/18(木) 19:46:34 ID:7DFZ
>>1
原因はお前なんやから、お前がまともになればええだけや
71 : 24/04/18(木) 19:49:43 ID:ppm7
>>59
マッマにはそれと真逆の事言われるわ
まあ実際その通りやけどやっぱり嫌だ
>>60
ほんまにそれはそうなんよな
ワイ自身がまともになる方法も含めて探していきたい
ワイは世界で三番目くらいには異端で変人や
79 : 24/04/18(木) 19:53:09 ID:E3NB
>>71
身近におる人は客観的に見れなかったりするからね
それはそうと妹と仲悪いんやったら妹のええとこを探してみるんやで
ひょっとしたらイッチの場合はそっちの方が大事かもしらんね
65 : 24/04/18(木) 19:47:53 ID:yEZD
パッパはどんな感じなんや
77 : 24/04/18(木) 19:52:41 ID:ppm7
>>65
パッパはマッマのストレスの根源や
カスのクズのサイコパスや
そんでもってワイはパッパに顔もまあまあ似てるし性格も似てる
マッマはワイとパッパを絶対に重ねてみてるわ
78 : 24/04/18(木) 19:53:09 ID:yEZD
>>77
キミらに対してもそういう態度の人間なんか?
90 : 24/04/18(木) 19:56:56 ID:ppm7
>>78
ワイらに対しては優しいで
優しいし面白いけどカスやな
68 : 24/04/18(木) 19:48:37 ID:yEZD
妹ちゃんはママ好きなんか?
82 : 24/04/18(木) 19:53:38 ID:ppm7
>>68
嫌いとか言うときもあるけど、なんだかんだ好きやと思うわ
さっきまで泣いてたりしたのにもう機嫌治ってママと仲良くしてるもん
83 : 24/04/18(木) 19:54:04 ID:yEZD
>>82
あれかね
女同士で気が合うところがあるのかね
72 : 24/04/18(木) 19:50:13 ID:yEZD
ママお勤めしてるんか?
仕事先での人間関係で荒れることもあるやろうし
88 : 24/04/18(木) 19:56:08 ID:ppm7
>>72
マッマは結構働いてるわ
人間関係はようわからんけど仕事に関してやと多分ないはず…
ただ前lineのぞき見した時にパッパの妹やおじいちゃんに相談したりしてお金貰ってたみたい
あー心痛い
今この状況でワイが死んだりなんてしたらワイにかけたお金が全部パーや マッマの努力も捨てたプライドも全部チリや
81 : 24/04/18(木) 19:53:16 ID:G6S3
無理やで クズはクズのまんまや
毒の元で育ったワイが言うんやから間違いない
なんならどんどん悪化してくで
89 : 24/04/18(木) 19:56:50 ID:yEZD

親父はまさか金入れてないんか
97 : 24/04/18(木) 20:01:10 ID:ppm7
>>89
お金は入れてるけど、パッパのせいでそういうお金のトラブルになってるからな
借金してるんや
やからお父さんにお金の面で頼っても無駄やし入れてはいるけどそれで解決にはなれんね
98 : 24/04/18(木) 20:01:46 ID:yEZD
親父がネックかも知れんしなぁ
そのイライラを子供にぶつけてるのかもしれんし
>>97
それならなおさら
93 : 24/04/18(木) 19:59:56 ID:yEZD
迷惑って何か問題行動でも起こしてたんか
95 : 24/04/18(木) 20:00:15 ID:0xmf
イッチは親に迷惑かけられてる方やろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました