- 1 : 24/05/20(月) 18:47:28 ID:hmrL
- 人生の一大選択を軽く考えすぎやろ
- 4 : 24/05/20(月) 18:48:43 ID:xMP1
- 結婚はコスパで考えるのはいいだろ
パフォーマンスを軽視しすぎてるだけ - 6 : 24/05/20(月) 18:49:01 ID:hmrL
- >>4
ほんこれ - 10 : 24/05/20(月) 18:49:18 ID:pyck
- >>6
なにがほんこれだ精神障がい者 - 17 : 24/05/20(月) 18:50:14 ID:hmrL
- >>10!aku
★アク禁:>>10
- 7 : 24/05/20(月) 18:49:01 ID:pyck
- >>1
お前みたいな精神障がい者はそうなんだろうな - 8 : 24/05/20(月) 18:49:08 ID:E0rJ
- 結婚したら収入倍になるんだからコスパいいだろ
- 13 : 24/05/20(月) 18:49:52 ID:hmrL
- >>8
せや
浪費癖が激しいハズレを引いてしまった、とかでもない限りは基本コスパよくなるねん - 15 : 24/05/20(月) 18:50:08 ID:lRXK
- >>8
倍になるならいい
ならないなら良くない - 30 : 24/05/20(月) 18:52:03 ID:hmrL
- >>15
離婚を考えないなら、収入に差があろうと基本得ではある - 32 : 24/05/20(月) 18:52:42 ID:lRXK
- >>30
負債でしかない女ばかりなのに? - 36 : 24/05/20(月) 18:53:31 ID:hmrL
- >>32
そらハズレ引いたら終わりよ - 11 : 24/05/20(月) 18:49:24 ID:HPzB
- 子供はめっちゃコスパ悪いからや
- 14 : 24/05/20(月) 18:49:56 ID:pyck
- >>11
そりゃお前みたいな基地外の親はそう思うだろうな - 16 : 24/05/20(月) 18:50:13 ID:lbE3
- >>14
人にキチゲェとか軽々しく言わない方がええよ - 25 : 24/05/20(月) 18:51:02 ID:HPzB
- >>14
1000万以上平気でかかるし最終的には巣だって手元には残らんからどの子供でも最悪では?
まぁワイは子供欲しいけど - 12 : 24/05/20(月) 18:49:27 ID:3bsD
- 幸せならコストがかかってもいいって理解ができない
楽したいのは当然だろ? - 22 : 24/05/20(月) 18:50:48 ID:hmrL
- >>12
その考えだと趣味や娯楽全否定やしな - 18 : 24/05/20(月) 18:50:29 ID:Nr9p
- 愛が消えるだろうな〜と思う相手なら結婚しなければいいのに
- 21 : 24/05/20(月) 18:50:47 ID:lRXK
- >>18
でも消えない愛なんてないからね - 27 : 24/05/20(月) 18:51:09 ID:hmrL
- >>18
例え消えたとしても一緒にいたい相手と結婚したらいい - 28 : 24/05/20(月) 18:51:34 ID:Nr9p
- >>27
愛やろそれは - 34 : 24/05/20(月) 18:53:16 ID:hmrL
- >>28
一緒に遊びに行くことはなくなったが、わざわざ離婚する意味もないし、同じ空間にいて苦痛でもないから関係を続ける、とかでもええわけやん - 19 : 24/05/20(月) 18:50:34 ID:atkM
- はい復活
精神障がい者 - 23 : 24/05/20(月) 18:51:01 ID:GlOV
- 価値観が同じで相性良ければだいたい大丈夫
- 26 : 24/05/20(月) 18:51:06 ID:Me9B
- 子供はプライスレスの宝物だからね!
- 29 : 24/05/20(月) 18:51:43 ID:lbE3
- 「子供はコスパじゃない!」って言ってる奴は単に「子供にコスト以上のパフォーマンスを感じているがコスパという言葉の意味を理解していない」というだけ
- 31 : 24/05/20(月) 18:52:42 ID:9VXJ
- ほんまにな
コスパっつー言い方が悪いのかもしれんがそんな気安くできるもんじゃないのにな - 33 : 24/05/20(月) 18:52:51 ID:5XGd
- パフォーマンス-コスト>0
と緩めの条件程度でパフォーマンスを最大化すれば良いやろ
そこまでコスパは気にせんわ - 35 : 24/05/20(月) 18:53:16 ID:xqd6
- 生活してると百年の恋も冷めるやろな
汚いトイレ、汚い風呂、汚いキッチン、汚い部屋
掃除をしていると現実が見えてくる - 37 : 24/05/20(月) 18:53:34 ID:QkH6
- 既婚子持ちというステータス得られるのはデカいやろ
- 38 : 24/05/20(月) 18:53:55 ID:lRXK
- フィリピン人女性がいいって聞いた
- 39 : 24/05/20(月) 18:53:57 ID:5XGd
- 場合によってはコスト>パフォーマンスでもパフォーマンスが高ければOK
- 41 : 24/05/20(月) 18:54:22 ID:lRXK
- >>39
パフォーマンスのいい女とかレアキャラすぎやろ - 40 : 24/05/20(月) 18:54:14 ID:Oi1n
- そのステータスにしがみついてんの
ステータス持ってる奴だけだよな - 43 : 24/05/20(月) 18:54:45 ID:QkH6
- >>40
そうか?ワイは憧れてるけど - 46 : 24/05/20(月) 18:55:08 ID:hmrL
- >>40
既婚or独身は見られても子持ちかどうかなんてあまり見られないよな。嫁が病気で……とか万一言われんとも限らんし - 42 : 24/05/20(月) 18:54:27 ID:hmrL
- 子供のパフォーマンスってなんやねん
介護要員とかは正直眉唾やろ - 48 : 24/05/20(月) 18:55:26 ID:QkH6
- >>42
自分の親の介護もしないのにそんなこと期待しちゃいかんよな - 44 : 24/05/20(月) 18:54:57 ID:psO0
- 逃げ恥アンチなんやろ
- 45 : 24/05/20(月) 18:54:59 ID:jGZ1
- 女性の移民と交際ってどうおもう?
- 47 : 24/05/20(月) 18:55:22 ID:lbE3
- 既婚子持ちのステータスにうん1000万円払う価値があるか言われると無いわ
オマケ程度やろさすがに - 49 : 24/05/20(月) 18:55:53 ID:RTOP
- デメリットがないからパフォーマンスは最高やぞ
- 52 : 24/05/20(月) 18:56:48 ID:hmrL
- >>49
小梨夫婦ならマジでよほどのことなければデメリットはほぼないわな - 57 : 24/05/20(月) 18:57:31 ID:RTOP
- >>52
結婚が直接のデメリットを生むことないねん
結婚後の行動がデメリットを生む - 50 : 24/05/20(月) 18:56:43 ID:lRXK
- ワイの彼女なんかは年収900万ぐらいで料理も得意で金銭感覚も庶民的で優しくて明るくて最高な女やけど
そんなレアキャラほとんどおらんやん
お前らなんのために結婚すんの? - 58 : 24/05/20(月) 18:57:39 ID:hmrL
- >>50
今より生活水準を少しでも上げるため、やろな
貯金を増やすでも日々の支出増やすでもそこは自由ということで - 51 : 24/05/20(月) 18:56:48 ID:Me9B
- 子無しで共働きしたらパフォーマンス最大
- 54 : 24/05/20(月) 18:57:19 ID:lbE3
- >>51
それ思うんやけど実家暮しの方がパフォーマンス高いぞ
単純に人数多いから - 60 : 24/05/20(月) 18:58:10 ID:Me9B
- >>54
なら結婚して子供作ればコスパええことになるやん - 63 : 24/05/20(月) 18:58:28 ID:lbE3
- >>60
子供はマイナスや
働かないから - 65 : 24/05/20(月) 18:58:51 ID:Me9B
- >>63
ん?こどおじに育てればええんやろ? - 67 : 24/05/20(月) 18:59:17 ID:lbE3
- >>65
ペイできるのに何年かかんねん - 73 : 24/05/20(月) 19:00:19 ID:Me9B
- >>67
いや、自分で言ったやん。実家暮らしがコスパええって - 70 : 24/05/20(月) 18:59:52 ID:QkH6
- >>65
この人が言ってるのは、「実家に寄生して数万いれるだけで衣食住揃うワイにとってコスパ最高?」なんや - 76 : 24/05/20(月) 19:00:51 ID:Me9B
- >>70
あ、なーる… - 53 : 24/05/20(月) 18:56:54 ID:vUb1
- 独身の頃はユニークだった友人も
結婚したら考えが世間の一般常識に凝り固まるというか、「あっ、社会に呑まれたな」って - 55 : 24/05/20(月) 18:57:22 ID:QkH6
- >>53
なんか悲しくなるレスやな、ワイも社会に呑まれたい - 56 : 24/05/20(月) 18:57:31 ID:5XGd
- 子供を洗脳もとい誘導できるのはなかなか楽しいものやと思うよ
- 59 : 24/05/20(月) 18:57:59 ID:5XGd
- むしろ子を産まないなら結婚の意味ないわ
- 62 : 24/05/20(月) 18:58:22 ID:hmrL
- >>59
固定費減らせるという大事な意味があるぞ - 66 : 24/05/20(月) 18:59:14 ID:5XGd
- >>62
そんなん独身の自由に比べれば軽い
子供を作る>>独身の自由
とは思うけど結婚での金銭的利益なんて大したもんじゃない - 74 : 24/05/20(月) 19:00:24 ID:hmrL
- >>66
小梨なら実質自由やろ
そこで不自由になるのはよほど生活が終わりすぎてるか、相手側がハズレってだけや - 61 : 24/05/20(月) 18:58:10 ID:zbj4
- イッチの両親はコスパで結婚したんか?
生まれてきたイッチはコスパの良い子供やったか? - 64 : 24/05/20(月) 18:58:44 ID:hmrL
- >>61
ワイの両親は高卒のアホやからそんなん考える知能ないやろ - 68 : 24/05/20(月) 18:59:28 ID:6mMz
- 子供がおんj民になるのだけは嫌だわ
- 71 : 24/05/20(月) 18:59:54 ID:5XGd
- >>68
なんで?
親の背を追ってくれるのは嬉しいやろ - 72 : 24/05/20(月) 19:00:13 ID:6mMz
- >>71
確かに - 69 : 24/05/20(月) 18:59:38 ID:hmrL
- 実家暮らしは親の介護と死後の生活レベルの低下が必ず来るデメリットをどう見るかやろ
- 75 : 24/05/20(月) 19:00:31 ID:RTOP
- 子供にかかるのはコストであってリスクではないからな
値段がわかっているものをコスト計算できないのはアホやな
コメント