
- 1 : 26/05/01(金) 15:31:08 ID:Vyk6
- 何であんなに強い言葉でコミュニケーションを取るんや
- 2 : 26/05/01(金) 15:31:31 ID:Vyk6
- 否定する時は相手の言うこと全否定みたいな。Twitterでもやらんやろあんなコミュニケーション
- 4 : 26/05/01(金) 15:32:08 ID:Vyk6
- あと~する奴はもう無視で良いだの~する資格がないが無いだのやたらと切り捨てる癖もなんなんや
- 18 : 26/05/01(金) 15:36:59 ID:gIiM
- >>4
一昔前の5chとかおんjみたいなもんやろ - 21 : 26/05/01(金) 15:37:15 ID:Vyk6
- >>18
それはネットでレスバするなら分かるけど現実でやるなよ…って思う - 29 : 26/05/01(金) 15:39:13 ID:gIiM
- >>21
一昔前はその考えはネットでレスバするだけで少数側やったが
今じゃその考えが若者の核になってるんよな
これはネットが普及した弊害やろな - 32 : 26/05/01(金) 15:40:06 ID:Vyk6
- >>29
若者ちょっと落ち着こうやってなるわ…会社でそれやっても周りから冷遇されたりするだけやろとしか思えん。諌めてもなんか反論するし… - 5 : 26/05/01(金) 15:32:11 ID:CbLW
- ヤバいよな
ほんでタイパ連呼しながら闇バイトと転売に勤しんでるんやろ - 6 : 26/05/01(金) 15:32:33 ID:Vyk6
- 嫌な奴居るなら即シャットアウトで良くない?って考えもよくわからん。人間関係バッサバサ切りすぎやろ
- 7 : 26/05/01(金) 15:32:45 ID:WJFQ
- つかまるってる時間のタイパは考えないのな
- 9 : 26/05/01(金) 15:33:00 ID:Vyk6
- >>5
>>7 - 8 : 26/05/01(金) 15:32:50 ID:Vyk6
- なんて言うか、なんでそんなに攻撃的なの?って感じのコミュニケーションが多い
- 10 : 26/05/01(金) 15:33:47 ID:Vyk6
- あと一々俺はお前らとは違うみたいな線引きの仕方する子も居るし、それで孤立してたら元も子もねぇやろって思う
- 13 : 26/05/01(金) 15:34:33 ID:WJFQ
- >>10
だけど俺は闇バイトしないみたいなお前らとは違うはいいけどな - 15 : 26/05/01(金) 15:35:20 ID:Vyk6
- >>13
闇バイトはそうやけど例えば未成年飲酒してるヤツらに対して面と向かって俺なら絶対飲まねぇわwwwみたいなこと言うてる子見ると「なんでわざわざ対立しに行くんや」って思ってまう - 11 : 26/05/01(金) 15:34:01 ID:jXHN
- 栄養が足りてないんちゃうか
カルシウムとか - 14 : 26/05/01(金) 15:34:39 ID:Vyk6
- >>11
頭に血が登りすぎてるのか知らないけどなにか反論がある時だけ食ってかかるからそこら辺の栄養素足り無さそう - 12 : 26/05/01(金) 15:34:03 ID:Vyk6
- これで会社でもこんな感じなんやしほんまどうすんだろうなこの先40年
- 16 : 26/05/01(金) 15:36:09 ID:Vyk6
- 全体的に相手をイラッとさせる返事しか出来ないんかと思う。正論言えば解決みたいに思ってるの怖いよ
- 17 : 26/05/01(金) 15:36:58 ID:Vyk6
- もう少し相手に配慮したら?って言うと「俺が正しいのに相手に譲る必要あります?」とか平気で言うし、うーーーんって言う
- 28 : 26/05/01(金) 15:39:02 ID:jzUm
- >>17
そいつだけじゃないん
Zから見ても普通じゃないよ - 30 : 26/05/01(金) 15:39:32 ID:Vyk6
- >>28
そうなの?割と見かける印象あるけど - 40 : 26/05/01(金) 15:41:41 ID:jzUm
- >>30
なんだろう、ワイだったら事実説明してるのに言い訳せず謝れ上司に言われてそれはおかしいって言うのが反論に見えるんかな - 47 : 26/05/01(金) 15:42:55 ID:Vyk6
- >>40
それはバッドコミュニケーションじゃない?やらかしたのは自分だからとりあえず謝るべきだよ - 53 : 26/05/01(金) 15:44:36 ID:jzUm
- >>47
違うよ!その時のタイミングのせいで仕事うまくいってなくて、ワイら(Z)がなんで謝らなあかんのやって時がある。 - 55 : 26/05/01(金) 15:45:39 ID:Vyk6
- >>53
それは人の見え方によるものや。上司から見たらお前らがミスしたようにしか見えん時もある。それで下っ端が説き伏せるなんてしても上司からしたらミスしてるくせになんで上から目線なんだってなるわけ。だから謝るのがベストだよ、その上でこういうことがありましたって言うべき - 61 : 26/05/01(金) 15:46:25 ID:jzUm
- >>55
なるほどな。たぶんそこで世代間の相違があるんかもしれんね。悪いタイミング重なったから謝るのはおかしいみたいな。 - 19 : 26/05/01(金) 15:37:01 ID:3yKO
- わかる あと、普通に会話してるだけなのに「勝った」とか「負けた」とか言う
こっちは普通に会話してるだけだから「えっ、ただの会話にも勝ち負けがあるの?」って内心驚くわ… - 23 : 26/05/01(金) 15:37:43 ID:Vyk6
- >>19
勝ち負け持ち込むガキなんて今いるんか - 20 : 26/05/01(金) 15:37:12 ID:9HCM
- 別に昔の若いやつもそうだっただろ
- 22 : 26/05/01(金) 15:37:28 ID:Vyk6
- >>20
いや昔はもう少し柔軟に相手のこと聞いてたよ。ここまで攻撃的ちゃう - 24 : 26/05/01(金) 15:38:16 ID:9HCM
- >>22
それはサンプルが偏ってるだけやろ Zの - 26 : 26/05/01(金) 15:38:49 ID:Vyk6
- >>24
でもよくプライベート重視で仕事どうでも良いとか仕事の人間関係とかwってのよく見るよ? - 33 : 26/05/01(金) 15:40:21 ID:9HCM
- >>26
それと攻撃的かどうかは別やし Twitterで回ってくるのなんて一部の人間の意見や - 35 : 26/05/01(金) 15:40:48 ID:Vyk6
- >>33
少なくとも対立構造になる意見をわざわざ出してるくない? - 44 : 26/05/01(金) 15:42:15 ID:9HCM
- >>35
そんなやつ1割もおらんぞ?サンプルが偏ってるだけやろ - 25 : 26/05/01(金) 15:38:26 ID:Vyk6
- 何より上司とか大人にもそれやるんだ…ってなる。22越えてその程度のコミュニケーションしか出来ないって何学んでるんやって思う
- 27 : 26/05/01(金) 15:38:58 ID:Vyk6
- 昔は無かったくねそういうの
- 31 : 26/05/01(金) 15:39:51 ID:jXHN
- 大体ひろゆきのせい
- 34 : 26/05/01(金) 15:40:30 ID:Vyk6
- >>31
まぁそれはある。一々疲れるんだよなコミュニケーションが。他の人とかもう相手にすらしなくなって邪魔者扱いしてるし - 36 : 26/05/01(金) 15:41:15 ID:Vyk6
- そのコミュニケーションを自分が毎日やられて疲れるかとかめんどくさいなと感じるかとか今の子考えないもんなんよな
- 37 : 26/05/01(金) 15:41:21 ID:p8EV
- 多分日本語は、30世紀くらいにはちいかわみたいなコミュニケーションになると思う
ワ…ワァ…
エト…みたいな - 38 : 26/05/01(金) 15:41:38 ID:pvhp
- 何故か相手を論破しようとするのは割とマジでひろゆきのせいかもしれない
- 43 : 26/05/01(金) 15:42:08 ID:WJFQ
- >>38
ひろゆき友達はずっと影響されてめちゃうざい - 46 : 26/05/01(金) 15:42:34 ID:p8EV
- >>38
昔の知識人はなんかお互い分かり合えないし勝ち負けじゃないこと理解してたから立場違っても議論が成り立ってた
今は単なる勝ち負けの話になってる - 41 : 26/05/01(金) 15:41:41 ID:WJFQ
- ワイと同じ一括りにするな!
- 42 : 26/05/01(金) 15:42:01 ID:ynO6
- 若者を叩きたくなったらおじさんの証
- 45 : 26/05/01(金) 15:42:20 ID:Vyk6
- 頭は良いけど馬鹿みたいな。協調性がないというか。そういうコミュニケーションの仕方をとる子は同期で出来ないややつが居ても支えるとかそういう概念はなくコイツ邪魔だなとか仕事増やすゴミだなとしか思わん子が多いのもな
- 48 : 26/05/01(金) 15:43:31 ID:pvhp
- SNSに慣れきってる層にとってはコミュニケーションは闘争やからな
ネットのノリをそのままリアルに持ってきた結果や - 59 : 26/05/01(金) 15:46:01 ID:WJFQ
- >>48
ワイはこんなんみてるけどネットのノリを持ってくるのは普通に
きついかもだけど最近人沸点低くなってない直ぐ切れるんだけど - 49 : 26/05/01(金) 15:43:41 ID:WJFQ
- 勝ち負け考える奴なんているの?友達はそれってあなたの感想ですよねって言ってくるだけだけど
- 50 : 26/05/01(金) 15:43:48 ID:gIiM
- イッチはどの立場なんや?
そのZ戦士達の教育担当か? - 51 : 26/05/01(金) 15:44:05 ID:p8EV
- 30世紀の日本語
ンショ…ン?フー…ワァ… - 52 : 26/05/01(金) 15:44:23 ID:Vyk6
- 事実から説明して何が悪いの?って子に言ってるのは申し訳なさが見えないのは不味いってことを教えてるよ。結局数値とか事実だけで決めてたら容赦なく落とされるけど上司は貴方の気持ちを汲んでミスをおっ被ったりしてるんだから謝るのが第一
- 54 : 26/05/01(金) 15:44:40 ID:Zp0l
- 主語がデカい
- 56 : 26/05/01(金) 15:45:43 ID:3yKO
- ちなみに、ひろゆきの論法は 昔のオウムの上祐史浩氏と同じやり方をしてるんだけど、
今の若い人はオウムの上祐を知らないだろうなぁ… - 57 : 26/05/01(金) 15:45:58 ID:Vyk6
- 多角的な視点を持たない子が凄く多いよね今の子は。主観的過ぎる
- 60 : 26/05/01(金) 15:46:09 ID:WJFQ
- >>57
それはわかる - 58 : 26/05/01(金) 15:46:00 ID:9HCM
- Z世代(イッチの周りの極少数の人間)がさぁ!!
- 62 : 26/05/01(金) 15:46:38 ID:WJFQ
- 煽られてるから耐性つかないの?
- 63 : 26/05/01(金) 15:46:38 ID:gIiM
- まぁ自分のせいではないのに自分のせいにされるのは誰でも嫌やろ
イッチもそうじゃないか? - 67 : 26/05/01(金) 15:48:12 ID:Vyk6
- >>63
嫌だけど相手からしたらそう見えてるのかな?で怒りを抑えさせるためにも謝るんや。そこで自分も土俵に上がってそうじゃない!って言っても余計ヒートアップするだけやし - 70 : 26/05/01(金) 15:50:59 ID:gIiM
- >>67
でも良く思い返してみ?
イッチ若かりし頃そういう時期あったはずやで
「俺のせいじゃねぇのに何で謝らなきゃならねーんだ!」って事 - 73 : 26/05/01(金) 15:51:16 ID:9HCM
- >>70
これ 世代というか若さだろ - 85 : 26/05/01(金) 15:59:56 ID:Vyk6
- >>70
あったけど大学卒業するまでには治すやろ普通 - 64 : 26/05/01(金) 15:47:09 ID:9HCM
- 守護がデカいやつって視野狭いよな どの時代でも
- 68 : 26/05/01(金) 15:48:22 ID:wpMc
- 今来たけどイッチが会社で新人とレスバしてる話か?
- 71 : 26/05/01(金) 15:51:01 ID:9HCM
- >>68
多分そうや 新人に色々言われてZ世代ってデカい主語で愚痴っとる - 69 : 26/05/01(金) 15:49:57 ID:WJFQ
- 子供の頃からことなかれ主義だったからヒートアップとかは極力さけるようになったわ
- 72 : 26/05/01(金) 15:51:01 ID:WJFQ
- 普通にz世代だけどそういうやつは嫌いしんでもいいと思ってしまう
- 74 : 26/05/01(金) 15:52:27 ID:TAnB
- でもワイらの時代のコミュニケーションの取り方は拳だったろ
対話でコミュニケーション取れるだけマシ - 75 : 26/05/01(金) 15:52:30 ID:wpMc
- むしろ会社の若い子はとりあえず「すみません」とか「わかりました」と言うやつが多いイメージあるわ
ほんで実際は理解してないみたいな - 76 : 26/05/01(金) 15:53:11 ID:WJFQ
- >>75
じゃあなんか切れててくれ - 77 : 26/05/01(金) 15:53:28 ID:jzUm
- イッチ聞いてよ。お客さんが予約遅れる
ワイ「客おらんので休憩取ります」
客「担当いないんですけど!」
上司「ワイくんなんでいないの」
ワイ「さっき報告しました」
上司「ええから謝れ!」こういうの納得できん
- 81 : 26/05/01(金) 15:54:49 ID:WJFQ
- >>77
その場に離れてて誠に申し訳ございませんこれですむから楽やろ - 82 : 26/05/01(金) 15:55:08 ID:jzUm
- >>81
いや、お客さんが遅れたのにワイが謝りたくない - 83 : 26/05/01(金) 15:56:19 ID:WJFQ
- >>82
知らないよそれで謝らなかったら余計長くなるからすぐこの状況を抜け出したいから - 86 : 26/05/01(金) 16:00:38 ID:Vyk6
- >>77
それも客からしたらなんで居ねぇの!?ってなるからしゃーないと思うで - 88 : 26/05/01(金) 16:01:00 ID:jzUm
- >>83
>>86
たぶん、社会では正しいんだろうけど、Zはそれが嫌なんやと思う - 78 : 26/05/01(金) 15:53:30 ID:gIiM
- 社会に出たばかりで「し」の字もわからない新人の愚痴を言っても無駄やで
愚痴ってる暇あるならどう社会人として教えていくか考えんかい(´・ω・⊂彡☆))・-・)スパァーン - 80 : 26/05/01(金) 15:53:56 ID:9HCM
- 男「女ってさぁ」
女「男ってさぁ」
老人「最近の若いもんは」
ガキ「ジジイってさぁ」 - 84 : 26/05/01(金) 15:58:56 ID:gIiM
- まぁ色々反論して余計に上司や客や先輩から怒られるのが面倒だから
火が小さいうちに適当に頭下げて鎮火しておくかってなるよね - 87 : 26/05/01(金) 16:00:52 ID:Vyk6
- >>84
ほんそれ、面倒な事になる方がデメリット


コメント