- 1 : 26/06/19(金) 16:04:16 ID:nkO4
- 20歳の免許保有率5割に低下 若者が車を買わない本当の理由
20歳の免許保有率5割に低下 若者が車を買わない本当の理由 (Forbes JAPAN)かつて、高校を卒業したら免許を取る、成人したら車を持つという「常識」があった時代がある。しかし、その状況は今、変わりつつある。ソニー損害保険が実施した調査によると、2005年4月2日から2006年4月1日生まれの20歳1000名のうち、運転newspicks.com
- 2 : 26/06/19(金) 16:04:44 ID:t5Rl
- 今45万とかかかるらしいな
- 4 : 26/06/19(金) 16:05:46 ID:vJib
- >>2
ま? - 9 : 26/06/19(金) 16:07:03 ID:0Te0
- >>4
コマ数による - 121 : 26/06/19(金) 16:35:39 ID:a1nC
- >>9
ワイMTで今通ってるけど43万やった - 122 : 26/06/19(金) 16:35:53 ID:AlF5
- >>121
たかぁい! - 123 : 26/06/19(金) 16:36:18 ID:X7da
- >>121
やっぱりそうか… - 3 : 26/06/19(金) 16:05:16 ID:RHLt
- 買わない×
買えない〇
買う必要がない◎ - 47 : 26/06/19(金) 16:14:57 ID:HeBo
- >>3
買わないと買う必要が無いって何が違うんスカ - 51 : 26/06/19(金) 16:15:18 ID:7Dhm
- >>47
親に送り迎えしてもらうんやろ - 120 : 26/06/19(金) 16:35:11 ID:a1nC
- >>3
買うお金がない◎ - 5 : 26/06/19(金) 16:06:18 ID:RHLt
- 合宿のほうがまだ安いで
- 6 : 26/06/19(金) 16:06:34 ID:X7da
- Zだけどほんまに金なくて取れないぞ
親に出してもらえるのは上級や - 10 : 26/06/19(金) 16:07:36 ID:RHLt
- >>6
親氷河世代やろ - 11 : 26/06/19(金) 16:07:45 ID:X7da
- >>10
うむ - 35 : 26/06/19(金) 16:12:31 ID:Z2Fi
- >>6
ワイは借金して取ったぞ - 55 : 26/06/19(金) 16:16:15 ID:X7da
- >>35
偉すぎる ローンで取ってみるわ - 57 : 26/06/19(金) 16:16:34 ID:Z2Fi
- >>55
頑張ってくれ
ワイは来年やっと払い終える - 7 : 26/06/19(金) 16:06:53 ID:bZTH
- 普通親が出してくれるやろ
- 8 : 26/06/19(金) 16:06:57 ID:rshg
- やっぱ金が理由か…
- 13 : 26/06/19(金) 16:08:15 ID:RHLt
- もうちょい上の世代だと持ってることが多い
- 14 : 26/06/19(金) 16:08:17 ID:t5jL
- 22歳くらいに聞けよ
- 15 : 26/06/19(金) 16:08:33 ID:rshg
- 必要がないからは絶対嘘
- 16 : 26/06/19(金) 16:08:59 ID:AlF5
- なんで20歳なんだよ
まあ下がってるのには変わりないけど - 17 : 26/06/19(金) 16:09:02 ID:Zxbc
- 確かにガンダム操作に免許は要らんな
- 29 : 26/06/19(金) 16:12:04 ID:Yane
- >>17
カイさんは大特もってる設定だったから任されたのはあるやろ - 18 : 26/06/19(金) 16:09:22 ID:q6fl
- 田舎の大学生とか免許どころか車まで持ってるからな
- 19 : 26/06/19(金) 16:09:32 ID:RHLt
- ちなワイの後輩、会社から取ってねって言われたけど3回落ちた上に卒業から1年経過してまた通いなおさないといけなくなったらしい
- 20 : 26/06/19(金) 16:09:38 ID:Sdfv
- 大学行ってたら20くらいじゃ取らんかもな
- 24 : 26/06/19(金) 16:10:48 ID:Xvgo
- 都会ならマジでいらんやろな、田舎の大卒以上はATで充分、ワイみたいな田舎の低学歴はMT
- 26 : 26/06/19(金) 16:11:31 ID:RHLt
- >>24
ワイもMTでとったけど正直ATでもよかったなと思ってる
最近の会社ってMT車全然保有してないのな - 32 : 26/06/19(金) 16:12:17 ID:Xvgo
- >>26
ワイは逆にMTで取ったおかげで仕事あって助かったわ
来月から大型ドライバーや - 37 : 26/06/19(金) 16:13:01 ID:RHLt
- >>32
おお、事故無いように気を付けてな - 25 : 26/06/19(金) 16:11:03 ID:gO5h
- 免許さえあれば最低限働けるけどな
- 28 : 26/06/19(金) 16:11:53 ID:q6fl
- マイナンバーカードが生まれる前は身分証明書として必要やった
- 31 : 26/06/19(金) 16:12:15 ID:RHLt
- >>28
これで思い出したマイナンバーカード受け取りに行かなきゃ - 34 : 26/06/19(金) 16:12:27 ID:AlF5
- >>28
たぶんこれなんよな
マイナンバーカードがあるから免許証要らないんやろ - 30 : 26/06/19(金) 16:12:05 ID:AlF5
- ATMTはどうでもええ
- 33 : 26/06/19(金) 16:12:22 ID:rshg
- ちなみに豆知識だけど免許証の番号の5桁と6桁目で自分での学科試験の点数がわかるで
00なら満点 10ならギリギリ90点合格 - 49 : 26/06/19(金) 16:15:10 ID:AlF5
- >>33
都市伝説やないの? - 59 : 26/06/19(金) 16:16:41 ID:rshg
- >>49
これに関しては間違いないはず - 63 : 26/06/19(金) 16:17:02 ID:AlF5
- >>59
いや根拠あるんか? - 72 : 26/06/19(金) 16:19:02 ID:HeBo
- >>33
00やったわ
でも満点取ってないから嘘やな - 38 : 26/06/19(金) 16:13:01 ID:HeBo
- 田舎は親に金出してもらえるし
- 39 : 26/06/19(金) 16:13:14 ID:Yane
- 運転免許はいろいろ便利
- 40 : 26/06/19(金) 16:13:45 ID:VD2e
- フルビットに憧れた時期があった
- 46 : 26/06/19(金) 16:14:50 ID:Yane
- >>40
「下位にジャンル増やします」 これで終了 - 41 : 26/06/19(金) 16:13:47 ID:Xvgo
- 今の若いおんj民って普通に免許取ったらATしか乗れんのやっけ?MTはオプション?
- 43 : 26/06/19(金) 16:14:04 ID:bZTH
- >>41
ATMTスレにするの辞めてね - 42 : 26/06/19(金) 16:13:49 ID:7Dhm
- 自衛隊で取って辞めるのがおすすめ
- 50 : 26/06/19(金) 16:15:14 ID:0q6X
- >>42
自衛隊じゃ普通車の免許は取れない定期 - 44 : 26/06/19(金) 16:14:41 ID:Bq0y
- ワイは社会人になってから夜な夜な通ったり土日に通って取ったな
自分で金出したの偉いンゴ - 45 : 26/06/19(金) 16:14:44 ID:0q6X
- 軽自動車に乗るような馬鹿は少ないが
頑丈なセダンに乗れるような金持ちも少ない
結果、車を買わない(買えない) - 48 : 26/06/19(金) 16:15:01 ID:RHLt
- >>45
そこで中古車や - 53 : 26/06/19(金) 16:15:52 ID:Xvgo
- >>45
軽自動車に乗るようなバカワイ低みの見物 - 52 : 26/06/19(金) 16:15:29 ID:Yane
- マウントカードバトルに必要
- 54 : 26/06/19(金) 16:16:02 ID:Z2Fi
- >>52
運転免許なんか中卒ワイでも持ってるんやからマウントにならんよ - 56 : 26/06/19(金) 16:16:27 ID:RHLt
- >>54
大型特殊とかの免許ならワンチャン - 58 : 26/06/19(金) 16:16:34 ID:Yane
- >>54
そこはスタート地点やからな - 60 : 26/06/19(金) 16:16:45 ID:Xvgo
- 普通中型大型全部自腹で取ったワイ
- 62 : 26/06/19(金) 16:16:54 ID:Obxc
- 免許生活必需品なのに30万円するって冷静に考えてイかれてると思うんだ
- 67 : 26/06/19(金) 16:17:30 ID:RHLt
- >>62
必需でもない人たちが人口割合的に多いからなんじゃね、知らんけど - 66 : 26/06/19(金) 16:17:28 ID:bZTH
- いつも機嫌悪くてダメ出ししてくる教官が女と複数教習した時に鼻の下伸ばしてニヤニヤ話してたの思い出したわ
- 69 : 26/06/19(金) 16:17:59 ID:0cS2
- 免許取る金が無いからZは
- 71 : 26/06/19(金) 16:18:38 ID:W5EW
- 無免おっさんやけど恥ずかしいで
- 74 : 26/06/19(金) 16:19:35 ID:0UZV
- 身分証になるのにな
- 77 : 26/06/19(金) 16:20:13 ID:t5jL
- 教習所って警察の天下り先って聞くけどほんとなの?
- 78 : 26/06/19(金) 16:20:26 ID:q6fl
- 今やと免許証持ってたら自転車の違反で点数引かれるからなあ
- 84 : 26/06/19(金) 16:20:59 ID:HeBo
- >>78
乗らんから平気やで - 82 : 26/06/19(金) 16:20:51 ID:YtDw
- 車って見栄以外で乗る理由あんのかな
事故ったら人生終わりやん - 83 : 26/06/19(金) 16:20:55 ID:Yane
- 運転免許←運転するためだけとおもってそう
腕時計←時間見るものとおもってそう - 85 : 26/06/19(金) 16:21:15 ID:Z2Fi
- >>83
時間見る物なろ - 88 : 26/06/19(金) 16:22:01 ID:Yane
- >>85
人間ランクを示すものや 接客が変わる - 90 : 26/06/19(金) 16:22:18 ID:Z2Fi
- >>88
やだねぇ - 87 : 26/06/19(金) 16:21:41 ID:W5EW
- マイナンバーカード登場する前はそんな身分が証明しにくかったんか?
- 92 : 26/06/19(金) 16:22:31 ID:q6fl
- >>87
保険証は写真ないからな
電気料金の支払い証明症とかも必要やったで - 91 : 26/06/19(金) 16:22:30 ID:Umfj
- 運転って下級の証やからな
交通刑務所にぶちこまれても惜しまれない”駒”だけが運転する - 94 : 26/06/19(金) 16:23:09 ID:W5EW
- >>91
あ?
飯塚幸三ディスってんのか? - 97 : 26/06/19(金) 16:23:49 ID:HeBo
- >>91
運転するかはともかく免許は持ってるやろ - 95 : 26/06/19(金) 16:23:16 ID:t5jL
- MTに限ればどんくらいなんやろ
- 96 : 26/06/19(金) 16:23:44 ID:rshg
- MTとか一応取ったけど運転したことないからじゃあ何だってレベルや
- 98 : 26/06/19(金) 16:24:09 ID:WiF6
- 47歳やが、原付の免許だけ持ってるよ
- 99 : 26/06/19(金) 16:24:33 ID:Umfj
- 恥ずかしいよな
ワイも運転席から顔が出ないように運転しとるわ - 100 : 26/06/19(金) 16:25:14 ID:Yane
- 「人とは2種類に分けられる 免許を持ってる者と 持ってない者だ」
- 101 : 26/06/19(金) 16:25:16 ID:VsPy
- 群馬なら100パーやぞ
- 103 : 26/06/19(金) 16:26:22 ID:OTMI
- MTはATおためし教習の時にこ、こんなのただのラジコンやんけ!って思うために取るべき
- 105 : 26/06/19(金) 16:26:56 ID:Umfj
- >>103
確かにそんなんやったわ - 109 : 26/06/19(金) 16:27:47 ID:RHLt
- >>103
初めてAT乗った時普通にMTの癖出ちゃったよね(パーキングブレーキ踏みそうになった) - 104 : 26/06/19(金) 16:26:35 ID:Yane
- むしろ持ってないことにペナルティが課せられる
そういうレベル - 107 : 26/06/19(金) 16:27:30 ID:Umfj
- >>104
土方認定証を誇るのは恥ずかしいで - 110 : 26/06/19(金) 16:27:57 ID:Yane
- >>107
とればわかるよ - 111 : 26/06/19(金) 16:28:23 ID:Umfj
- >>110
取ったから言っとるんやで - 113 : 26/06/19(金) 16:28:58 ID:Yane
- >>111
じゃあない不便さを知らないんや - 117 : 26/06/19(金) 16:30:52 ID:Umfj
- >>113
駅まで歩き1時間やからな
車みたいなハイリスクコンテンツに頼らざるを得ない立場が恥ずかしいで - 119 : 26/06/19(金) 16:34:41 ID:Yane
- >>117
誰一人得をする者がいないのなら そんなシステムは存続するワケがないのだ。
そして それが存続するからにはそれを有効に利用する道を考えるべきでは無いかね?
バーゼル退役中将 - 112 : 26/06/19(金) 16:28:55 ID:W5EW
- 免許ないと人権ない田舎に生まれてみたかったわ
- 114 : 26/06/19(金) 16:29:58 ID:V5cb
- 免許持ってない奴が増えると何でも車が悪者にされる
- 116 : 26/06/19(金) 16:30:49 ID:RHLt
- >>114
タバコと一緒やね - 115 : 26/06/19(金) 16:30:18 ID:OTMI
- 最近は1人1台当たり前の田舎でも免許持ってない奴がそこそこおるんや
- 118 : 26/06/19(金) 16:32:09 ID:Yane
- なぜ大型・牽引の免許持ちが丁寧なのか 無くしたくないからや(失効)
仕事で使ってるならなおさら - 124 : 26/06/19(金) 16:36:30 ID:AlF5
- え?免許取るのも料金上がってるんか
そりゃそうだけどそりゃ取る人減るわ - 125 : 26/06/19(金) 16:36:39 ID:Yane
- 「高過ぎる!」←パリーグ最下位
- 126 : 26/06/19(金) 16:38:07 ID:VsPy
- 普通に仕事でも使うでしょ
- 127 : 26/06/19(金) 16:46:10 ID:SsqP
- 確かに特に都内生まれのZで免許持ってるのあんまいないわ
Z「免許?いらねえよw」
おーぷんなんJ


コメント