男も20代のうちに結婚して子供作ったほうが幸せ

記事サムネイル
1 : 26/06/24(水) 10:35:51 ID:9pJx
20代を独身で過ごしたところで得られるものなんてたかが知れてる
2 : 26/06/24(水) 10:36:03 ID:yosw
そんなことはない
3 : 26/06/24(水) 10:36:09 ID:G9I0
>>2
あるぞ
4 : 26/06/24(水) 10:36:51 ID:9pJx
>>2
そもそも結婚したところで失うものなんてほぼないぞ
自分の時間(笑)ってその時間で何してたって話よ
8 : 26/06/24(水) 10:38:45 ID:G9I0
>>4
マジでこれなんだよな
独身さんは自由が良いとか言ってるけど、2,3ヶ月に1回旅行して数週間に1回酒飲んでるだけw
5 : 26/06/24(水) 10:37:27 ID:KDAX
おちんぽ使わなきゃ…
6 : 26/06/24(水) 10:37:59 ID:RwPg
酸っぱい葡萄と甘いレモンの争い ファイッ!
7 : 26/06/24(水) 10:38:31 ID:zq2d
これは正論やね
40台のビジネスシーン最前線の父と成人式に酒を飲み交わす息子と、「私が高校卒業する頃、お父さんは介護老人!」ってなげく娘
どちらがいいのかなんて分かりきってる
16 : 26/06/24(水) 10:40:11 ID:s7Kl
>>7
たとえが秀逸すぎて震える
9 : 26/06/24(水) 10:38:51 ID:wYLt
なお、20代にはそんな時間もお金の余裕も無いと言う事実
12 : 26/06/24(水) 10:39:28 ID:wmLG
>>9
田舎のヤンキーが18で子供産んで40くらいで孫ができている事実
15 : 26/06/24(水) 10:39:58 ID:wYLt
>>12
そら田舎やし時間もお金も余裕があるんやで
17 : 26/06/24(水) 10:40:13 ID:9pJx
>>15
田舎をなんだと思ってんだ
13 : 26/06/24(水) 10:39:38 ID:zq2d
>>9
親バフ使えば余裕なのにおまえらみたいな陰キャが疎遠化を推奨するからこうなる
18 : 26/06/24(水) 10:40:14 ID:wYLt
>>13
親と仲良く無いんだもの
31 : 26/06/24(水) 10:45:32 ID:9pJx
>>18
子供産まれたら仲良くなれるよ
32 : 26/06/24(水) 10:46:23 ID:ujss
>>31
なれないよワイは切った
10 : 26/06/24(水) 10:39:21 ID:RFBv
独身は人に見せられないものを抱えすぎてる
11 : 26/06/24(水) 10:39:25 ID:2qxT
ガッツリ家庭に縛られるのなんて赤ん坊のうちだけやしな
まあ家庭環境にもよるが
14 : 26/06/24(水) 10:39:40 ID:RwPg
何なら大学在学中に出産するくらいでええよな
会社休むより育児留年のが影響ないやろし
19 : 26/06/24(水) 10:40:17 ID:VRDy
20代で結婚するやつなんてボンボンか後先考えれないやつしかおらんやろ
22 : 26/06/24(水) 10:42:33 ID:9pJx
>>19
おまえ結婚のこと考えたことないやろ
結婚に金なんてかからんから
23 : 26/06/24(水) 10:43:39 ID:VRDy
>>22
結婚だけはかからんけど子供生まれたらクソかかるやろ
それを言ってるねん
26 : 26/06/24(水) 10:44:25 ID:ujss
>>23
私立大学行かせるのは頭悪いからやで
頭よかったら国立行くし金かからんよ
28 : 26/06/24(水) 10:44:41 ID:9pJx
>>23
妄想で喋ってるの丸わかりやで
子供も今の時代金かからんから
33 : 26/06/24(水) 10:46:45 ID:zq2d
>>28
ワイの姉介護士貧困シンママやけど実家バフで2児育ててるし割といけるよガチで
24 : 26/06/24(水) 10:43:43 ID:zq2d
>>22
金かけてるやつは見栄張って無駄に出費してるだけで金かからんのはガチ
34 : 26/06/24(水) 10:46:51 ID:s7Kl
>>24
何が必要で何が無駄かは夫婦間で(そしてできれば両者の親も含めて)擦り合わせておかないとめちゃくちゃしんどい ソースはワイ
25 : 26/06/24(水) 10:43:44 ID:9pJx
早くに子育てするメリットとして「親が元気で育児に参加できる」以上のものはない
27 : 26/06/24(水) 10:44:31 ID:RwPg
二世帯やーやー奴増えとるよな
29 : 26/06/24(水) 10:44:57 ID:8jir
ニートだけど独身でも幸せ
30 : 26/06/24(水) 10:45:10 ID:9pJx
>>29
果たしてそれがいつまで待つかな
35 : 26/06/24(水) 10:46:53 ID:2qxT
このスレ天川がいそう
36 : 26/06/24(水) 10:47:32 ID:RwPg
こどおじのまま結婚して実家の近くの土地に自分で家立てて
たまに子供預けるみたいな生活してる奴理想やなって思うけど
親と仲良くないと成立しないよな
37 : 26/06/24(水) 10:48:05 ID:9pJx
>>36
1番のハードルは嫁と自分の親が仲良くならなることやね
38 : 26/06/24(水) 10:48:14 ID:2qxT
>>36
ワイやん
39 : 26/06/24(水) 10:48:39 ID:DpDc
20代などで夜遅くまで起きれるのは本来は子供を育てるためらしいな
現代人はその力を飲み会やゲームなどのオールに使ってるが
40 : 26/06/24(水) 10:48:58 ID:ujss
>>39
きめぇ
42 : 26/06/24(水) 10:49:51 ID:DpDc
>>40
200年までは10代で結婚していたし多少わね…
46 : 26/06/24(水) 10:50:58 ID:ujss
>>42
いやゲームとか飲み会に消費してるのきめぇってこと
51 : 26/06/24(水) 10:51:54 ID:DpDc
>>46
そういうことか
確かにキメェが最近も大学生や社会人は基本これらやろ
SNSや配信やゲームや飲み会などの娯楽や
61 : 26/06/24(水) 10:56:11 ID:ujss
>>51
一昔前のテレビの前に座ってビール飲んでぼーっとしてるおっさんと同じでキモい
41 : 26/06/24(水) 10:49:00 ID:RwPg
>>39
コンテンツとして楽しくないやん
43 : 26/06/24(水) 10:49:58 ID:wMjT
>>41
そう
やから遊べばいい
44 : 26/06/24(水) 10:50:51 ID:DpDc
>>41
子育ては子供と遊べば遊園地でも花見でも行けるんやないか
45 : 26/06/24(水) 10:50:58 ID:6r3I
>>39
でも歳とったら眠れなくなるとも言うよね
47 : 26/06/24(水) 10:51:35 ID:WTYq
そうならなくても幸せになれる世の中で
共に時間を分かち合える人と巡り合えるのって幸せだよな
48 : 26/06/24(水) 10:51:41 ID:9pJx
あとは育児休暇を取れるのがでかい
社会人になってから半年とか一年まとまって休暇取れるのは子供産む以外にない
52 : 26/06/24(水) 10:52:08 ID:6r3I
>>48
子育てあるせいで休暇が休暇じゃないんだよなァ
53 : 26/06/24(水) 10:52:57 ID:WTYq
>>52
睡眠時間削って育児するしね
84 : 26/06/24(水) 11:01:20 ID:9pJx
>>52
どっこい3ヶ月超えたらあとは割と遊んで過ごせる
49 : 26/06/24(水) 10:51:44 ID:2qxT
さすがにオールで飲み会はできんくなったなぁ
途中絶対寝る
せいぜい3軒目まで
50 : 26/06/24(水) 10:51:49 ID:8jir
そもそも20代で子供持つなら高卒で働いた方がよくね?
54 : 26/06/24(水) 10:53:00 ID:2qxT
>>50
ワイの周りやと大学出てから出来た2~3人目の彼女と27~29くらいで結婚してるやつが多いわ
55 : 26/06/24(水) 10:53:26 ID:6r3I
>>54
新卒から婚活してないと無理なペースね
57 : 26/06/24(水) 10:55:28 ID:2qxT
>>55
別に婚活やなくて普通に恋愛してたらそうなるって話
60 : 26/06/24(水) 10:56:11 ID:6r3I
>>57
社会人になってどこで恋愛するんや
職場で2、3人と付き合うんか?アァ?
65 : 26/06/24(水) 10:57:06 ID:2qxT
>>60
それはなんでもあるやろ
ましてや今はアプリも市民権得たんやし
69 : 26/06/24(水) 10:57:45 ID:6r3I
>>65
アプリは婚活ちゃうんか?
71 : 26/06/24(水) 10:58:20 ID:2qxT
>>69
婚活アプリとよくあるマチアプって別物ちゃうんか
使ったことないからよくわからんけど
58 : 26/06/24(水) 10:55:33 ID:wMjT
>>55
まあ昔は親とかが相手勝手に探してたりしてたし
56 : 26/06/24(水) 10:54:44 ID:PBnf
子供の運動会の親が参加する競技でじぃさんが参加するのもツラい話や
62 : 26/06/24(水) 10:56:21 ID:2qxT
>>56
今も親参加の競技とかある学校あるの?
うちのとこはないわ
午前中半日で終わるし競技数減らしてるんやと思う
66 : 26/06/24(水) 10:57:07 ID:wMjT
>>62
家の前が小学校やがくっそ静かに体育会やってるわ
63 : 26/06/24(水) 10:56:49 ID:ILT4
ヒステリーになったら嫁をポイしたい!
64 : 26/06/24(水) 10:56:55 ID:XoUE
20代は遊んでもええけど30代では結婚しないとキツイよな
67 : 26/06/24(水) 10:57:13 ID:ILT4
子供がチー牛でグレたら最悪じゃね
70 : 26/06/24(水) 10:57:47 ID:wMjT
>>67
チー牛程度でハズレやと思ってるの?
そんなんじゃ甘いよ
68 : 26/06/24(水) 10:57:24 ID:F7w5
学生から付き合った彼女と結婚した方が幸せ、初めて付き合った彼女と結婚した方が、とか欲を言うときりがないからな。
74 : 26/06/24(水) 10:59:09 ID:6r3I
>>68
晩年に初めて付き合った人と結婚って予後悪そうやけどな
77 : 26/06/24(水) 10:59:35 ID:F7w5
>>74
まさにそれ
72 : 26/06/24(水) 10:58:35 ID:ILT4
ショッピングモールに行くとタバコ吸ってる明らかな中高生っぽいのがフリースペースにたむろしてたりするのを見て、自分の子がコレになるときついなぁと思いました
76 : 26/06/24(水) 10:59:30 ID:f4QM
>>72
平日のモールとか挙動不審の女しかいないよね。
73 : 26/06/24(水) 10:58:38 ID:f4QM
女って伏し目で男に突っ込んでくるから怖いわ~
75 : 26/06/24(水) 10:59:20 ID:F7w5
嫁が不倫するかも、子供が犯罪者になるかも…結婚したら幸せとは簡単に言えないよな
85 : 26/06/24(水) 11:01:26 ID:ujss
>>75
独身男は無敵の人になって性犯罪起こすかも
こじらせてやばい人間になるかも

っていう心配あるよね

78 : 26/06/24(水) 11:00:16 ID:ILT4
嫁も旦那も不倫はする

悲しいかな。コレが現実。
なので現実を知る前に結婚するのがいいと思いま~す

79 : 26/06/24(水) 11:00:23 ID:8jir
親が30代後半でつくったワイは精神障がい者と
発達障害なんやけど
80 : 26/06/24(水) 11:00:45 ID:ILT4
>>79
どこまでは人生順調だった?
82 : 26/06/24(水) 11:01:14 ID:8jir
>>80
1度も順調やったことはないで
幼少期から勉強も運動もできんくて友達おらんかったし
83 : 26/06/24(水) 11:01:19 ID:6r3I
>>80
予想:中学入学前まで
81 : 26/06/24(水) 11:01:10 ID:RKU6
頑なに男も若いことがステータスなの認めないおっさんおるよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました