軽自動車に乗ってるやつって命が惜しくないの?

1 : 2026/06/24(水) 15:25:00.908 ID:vakRtzymd
武士なの?
2 : 2026/06/24(水) 15:25:45.584 ID:94l6sPzg0
生粋のギャンブラー
3 : 2026/06/24(水) 15:26:02.355 ID:X4+LeT1L0
黄色ナンバーコンプレックス
4 : 2026/06/24(水) 15:27:27.527 ID:mglN2SsU0
チープなスリルに身を任せたいから
5 : 2026/06/24(水) 15:27:42.339 ID:bD7HFl7a0
あ?こちとら農道のポルシェやぞ
6 : 2026/06/24(水) 15:28:25.692 ID:mglN2SsU0
>>5
ポンコツのポルシェと比べるとか失礼だろ
7 : 2026/06/24(水) 15:28:38.468 ID:thp8v8uS0
ギリギリじゃなきゃ僕ダメなんだよ
8 : 2026/06/24(水) 15:30:08.489 ID:KUuAByx80
ぶつかる前提なの?
9 : 2026/06/24(水) 15:31:01.659 ID:GYpt5dGy0
ジャガーだのボルボだの(笑
「命が大切です」感丸出しでカッコ悪いじゃん
10 : 2026/06/24(水) 15:32:09.512 ID:rKNmwBQP0
10トントラックに突っ込まれたらぺしゃんこやで
11 : 2026/06/24(水) 15:35:45.628 ID:3nkdENrR0
普通車もぶつかれば死ぬぞ
12 : 2026/06/24(水) 15:36:45.616 ID:1IkhHDMS0
いや普通車はぶつかっても死なないだろ
死ぬのは軽だけ
13 : 2026/06/24(水) 15:38:57.826 ID:BbnhQyU80
普通車も死ぬぞ
14 : 2026/06/24(水) 15:39:01.126 ID:uhomprNF0
昔名阪国道で真ん前を走ってたワゴンRとレガシィが事故ってワゴンRだけクッシャクシャになったのは衝撃的だった
あれ見てから一生軽には乗らないと決めた
15 : 2026/06/24(水) 15:41:55.037 ID:YpnuYYpc0
死亡事故率は普通車も軽自動車もほぼ同じ
16 : 2026/06/24(水) 15:42:07.760 ID:n6GHnkjr0
シャア・アズナブル理論
17 : 2026/06/24(水) 15:43:05.003 ID:C06756HuM
こういうやつの言ってる普通車って大概コンパクトカーだよな
軽とかわんねえよ
23 : 2026/06/24(水) 16:06:17.243 ID:C5yCyMY70
>>17
そうか?
実際、乗ってみると軽とはやっぱり違うと思うが
現行のノートとフィットくらいしか比較対象ないけど
18 : 2026/06/24(水) 15:47:25.932 ID:mhONRpYt0
軽乗りオヂサン達がイライラワラワラでワロタ
19 : 2026/06/24(水) 15:50:42.915 ID:+8mD8GnC0
当たらなければどうということはない
20 : 2026/06/24(水) 15:50:57.751 ID:3ifXPPoHd
テレビの軽自動車のCMで車内広々!とか言ってるけど
スカスカすぎて本当怖い
24 : 2026/06/24(水) 16:07:05.899 ID:C5yCyMY70
>>20
あれさ
運転席に座ってしまうとやっぱり狭くね?
助手席と後部座席はともかく
21 : 2026/06/24(水) 15:55:50.197 ID:Z3ZxUoQf0
灯火が遅いのもウインカー点けないのもだいたい軽
ケチるとこ間違えてるからずっと貧乏のまま
26 : 2026/06/24(水) 16:16:40.840 ID:pBpLFqUt0
>>21
ほんとこれ
金ないし軽で充分!じゃなくて
軽で充分!って性根がそいつを貧乏にさせてる
29 : 2026/06/24(水) 16:21:40.614 ID:NCCFh6SA0
>>21
マジこれ
世間ではプリウスとかアルファードが目の敵にされやすいけど
交通法規を1回も守ったことがないのが軽
34 : 2026/06/24(水) 17:05:51.573 ID:dRnxW0BU0
>>29
そうか?
個人的感想だけど軽自動車の方が法規守ってる印象だぞ
普通車相手ですら当たれば三輪車みたいに吹っ飛ばされるからウィンカーなんかクソ真面目に出してる
むしろ出さないのはアルファードとかの方が多い気がする
灯火類はいまどき軽でも自動だし
22 : 2026/06/24(水) 16:00:11.211 ID:qGvdXxeW0
国産車おじイライラで草
命保証なら外車だろwww
25 : 2026/06/24(水) 16:10:16.114 ID:aj5GrkS50
相当なデブでもない限りそこまで気にならんと思うけどな
27 : 2026/06/24(水) 16:18:27.224 ID:ky3IX0Ev0
命大事なら戦車か妥協して装甲車に乗るのでは?
28 : 2026/06/24(水) 16:19:31.261 ID:KKoPnORa0
>>27
は?何言ってんの?核シェルターから一歩も出ないだろ、jk
30 : 2026/06/24(水) 16:26:11.595 ID:5krL1lgO0
バイク原付よりは生存確率高いやろ
31 : 2026/06/24(水) 16:58:43.587 ID:0l7bfpuQ0
つって単独で転がってりゃ世話ないわ
32 : 2026/06/24(水) 17:03:12.488 ID:lvS75R1A0
ハマーて一瞬だけ流行って消えたよね
33 : 2026/06/24(水) 17:03:41.574 ID:dRnxW0BU0
バイク乗るよりは全然安全ではある

コメント

タイトルとURLをコピーしました