高学歴「趣味は読書です。」←これ

記事サムネイル
1 : 26/06/24(水) 16:54:09 ID:MTsh
腹立つよな
2 : 26/06/24(水) 16:54:18 ID:MTsh
イキってる
5 : 26/06/24(水) 16:54:39 ID:f8wJ
>>2
>>1
ちょっと何言ってるか分からない
4 : 26/06/24(水) 16:54:29 ID:MTsh
プライドが高そう
6 : 26/06/24(水) 16:54:56 ID:XmR8
低学歴やけど読書してええか?
7 : 26/06/24(水) 16:55:19 ID:MTsh
>>6
低学歴はYouTubeやX見てたほうがいい
無理に背伸びするな
8 : 26/06/24(水) 16:55:24 ID:T73M
表紙だけ変えてマンガ読んでたw
9 : 26/06/24(水) 16:55:30 ID:2BqC
明治のドパガキが今や高尚な賢人や
12 : 26/06/24(水) 16:56:03 ID:MTsh
>>9
散文なんて詩歌を理解できないドパガキだよな
10 : 26/06/24(水) 16:55:35 ID:oW28
高学歴で読書は分かるからいいよ
頭悪いのに読書趣味とか言ってるキショい奴は叩き潰す
11 : 26/06/24(水) 16:55:54 ID:spXe
低学歴やが読者好きやわ
異端か?
15 : 26/06/24(水) 16:56:25 ID:MTsh
>>11
ダメです
18 : 26/06/24(水) 16:56:55 ID:spXe
>>15
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
13 : 26/06/24(水) 16:56:04 ID:gkCi
本ってすっかり読まなくなったなあ
なんか紙より画面のほうがええやんか
17 : 26/06/24(水) 16:56:46 ID:MTsh
>>13
今の文学なんてXと同レベルだからね
しょうがないね
14 : 26/06/24(水) 16:56:11 ID:cUoV
消費読書してるゥ?w
16 : 26/06/24(水) 16:56:34 ID:XmR8
背伸びっていうかただの趣味なんや
イッチは読書を高いところに置きすぎやね
読書苦手なんやろうね
20 : 26/06/24(水) 16:57:22 ID:MTsh
>>16
純文学とか好きそうw
23 : 26/06/24(水) 16:57:59 ID:XmR8
>>20
純文学はむしろ苦手やね
でも芥川賞とか意外に読みやすいの多いからおすすめやて
19 : 26/06/24(水) 16:56:55 ID:pT0B
紙じゃないと集中して読めないってか内容があんまりはいってこない
21 : 26/06/24(水) 16:57:44 ID:2BqC
青空文庫にニコニコ動画みたいにコメント流してほしいわ
26 : 26/06/24(水) 16:58:38 ID:MTsh
>>21
文字に文字流したら目が余計に疲れそう
22 : 26/06/24(水) 16:57:53 ID:spXe
ワイは安部公房好きやわ
24 : 26/06/24(水) 16:58:05 ID:MTsh
>>22
砂の女しか読んでなさそう
25 : 26/06/24(水) 16:58:16 ID:spXe
>>24
29 : 26/06/24(水) 16:59:50 ID:MTsh
>>25
なんやそれ
膝にカイワレ生えるやつだっけ
31 : 26/06/24(水) 17:01:34 ID:spXe
あと三島と太宰梶井すき
>>29
ひょんなことから主人公がS.カルマって見覚えのない名前で生きていくことになったみたいな話や
27 : 26/06/24(水) 16:58:48 ID:gkCi
砂の女ええよな
28 : 26/06/24(水) 16:59:22 ID:pT0B
>>27
まだ読んでない
買ってはいるけど積んでる
30 : 26/06/24(水) 17:00:45 ID:MTsh
正論スレは伸びない
32 : 26/06/24(水) 17:02:23 ID:MTsh
今講談社文芸文庫がセールやってるから
何買えばええんや
33 : 26/06/24(水) 17:02:56 ID:T73M
いい歳して図鑑好きなんやがアカンのか?
食べられる野草とかきのこみたいな本だいすき
36 : 26/06/24(水) 17:04:25 ID:MTsh
>>33
小学生の頃はよく図書館で図鑑借りてたわ
絶滅危惧種のレッドデータブックが好きだった
39 : 26/06/24(水) 17:06:37 ID:T73M
>>36
イラストとか写真見てるだけでわくわくするよね
34 : 26/06/24(水) 17:03:05 ID:spXe
すきなもの買えばいいゾ~
殆ど青空文庫で読めるやつは買わんほうがええ
35 : 26/06/24(水) 17:03:42 ID:MTsh
Amazonちゃんが大江健三郎の万延元年のフットボールをやたらと薦めてくるんやが
それに手を出したほうがええんやろか
37 : 26/06/24(水) 17:05:09 ID:spXe
三島の午後の曳航とか官能小説やからオススメやで
文章がホントにうまい
40 : 26/06/24(水) 17:06:38 ID:MTsh
>>37
すばらしい鋏。冷たい知的な威厳を孕んだ鋏。
↑ここ好き
43 : 26/06/24(水) 17:08:17 ID:spXe
>>40
ワイははじめの一行をやたら頭の中に覚えてる
実はまだ半分くらいしか読んでなかったんだけどえっちだった
44 : 26/06/24(水) 17:08:43 ID:MTsh
>>43
なんだっけ
見つかったらどうしよう。
みたいな感じの書き出しだったっけ
47 : 26/06/24(水) 17:09:31 ID:spXe
>>44
おやすみ、を言うと母は登のドアの鍵をそっと閉めた
みたいな軽い書き出しだった気ガス
48 : 26/06/24(水) 17:09:57 ID:MTsh
>>47
主人公が
49 : 26/06/24(水) 17:10:33 ID:spXe
>>48
いや母だね
三人称
51 : 26/06/24(水) 17:10:57 ID:MTsh
>>48
>>49
ごめん
途中で送っちゃった
52 : 26/06/24(水) 17:12:53 ID:spXe
>>51
おk
関係ないけどワイは昔の人たちのは読み終えて満足したのか最近の作家のはあんまり読む気が起きてこないわ
なんかいい作家いないかな
55 : 26/06/24(水) 17:16:09 ID:MTsh
>>52
最近の人の作家で痺れたのって無いんだよなぁ
山田詠美とか綿矢りさとか江國香織とか村田沙耶香とかあの辺読んでも「ふーん。」で終わっちゃうし
56 : 26/06/24(水) 17:16:23 ID:MTsh
>>52
最近の人の作家で痺れたのって無いんだよなぁ
山田詠美とか綿矢りさとか江國香織とか村田沙耶香とかあの辺読んでも「ふーん。」で終わっちゃうし
38 : 26/06/24(水) 17:05:49 ID:3MBW
おんj民の趣味は死刑や移民などの高度な話題をおんjで議論することやし実質高学歴や
41 : 26/06/24(水) 17:07:33 ID:MTsh
>>38
死刑や移民問題って本読まなくてもネットってそれっぽい情報が蔓延してるからいいよね
簡単に知識を得られる
42 : 26/06/24(水) 17:08:06 ID:VXCx
ラノベはセーフ?
45 : 26/06/24(水) 17:08:49 ID:LGLx
>>42
ワイはラノベしか読まないけど、趣味を本読みにしてるから平気平気
46 : 26/06/24(水) 17:09:20 ID:MTsh
>>42
ラノベはセーフ
直木賞やミステリーはイキってるからアウト
50 : 26/06/24(水) 17:10:43 ID:MTsh
午後の曳行は潮騒とか金閣寺とか読んだ後だったからもうええかなって感じ
三島の手癖がわかった
53 : 26/06/24(水) 17:13:36 ID:21aZ
ミステリーも嫌いじゃないけどそんな好きじゃないかも
ワイはやっぱ物語とか民話とかその辺読んでるのが楽しいわ
54 : 26/06/24(水) 17:13:38 ID:wgpy
本というものの幅が広すぎるのに「読書」って言うだけで高尚な感じが出るのおかしいよな
クソみたいな自己啓発書でも読書だからな
57 : 26/06/24(水) 17:16:24 ID:A8bM
出版から50年経った本しか読まないことにしてる
58 : 26/06/24(水) 17:16:40 ID:MTsh
うわ、連投になっちゃった
59 : 26/06/24(水) 17:17:07 ID:LGLx
>>58
連投に関してはさとる無能やと思う
60 : 26/06/24(水) 17:17:38 ID:21aZ
時代小説とかも意外と面白いよね
半七捕物帳と銭形平次捕物控辺り面白かったよ
62 : 26/06/24(水) 17:18:17 ID:21aZ
ちなみに半七と銭形は青空文庫でも読めるよ
63 : 26/06/24(水) 17:18:19 ID:MTsh
ちょっと電波が悪いんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました