中国父さん、半導体開発で世界から切り離される

1 : 26/06/26(金) 11:21:23 ID:lcTZ
あ~あw
https://youtu.be/UBb9rUDAoVM
2 : 26/06/26(金) 11:21:43 ID:AKoZ
レス2番の画像1
3 : 26/06/26(金) 11:21:55 ID:lcTZ
!aku2
★アク禁:>>2
4 : 26/06/26(金) 11:22:35 ID:sdiF
>>1
シナ人なんて百害あって一利なし
奴隷がお似合いw
5 : 26/06/26(金) 11:23:13 ID:lcTZ
人民服着て自転車こいでる時代に逆戻り
6 : 26/06/26(金) 11:23:16 ID:dM25
最後に取ってつけたように天皇のシーン挿入するなよ
7 : 26/06/26(金) 11:23:45 ID:kTMa
ワイらだけはお父さんを支えてやらなあかん時ちゃうんか
8 : 26/06/26(金) 11:24:25 ID:1I2D
>>7
ならまずは働け
9 : 26/06/26(金) 11:24:25 ID:lcTZ
>>7
すり寄ってくんな
10 : 26/06/26(金) 11:25:53 ID:lcTZ
自分じゃ作れないのにどうすんの
https://xenospectrum.com/chinese-company-fails-to-reverse-engineer-asml-duv-equipment-and-requests-repairs-from-asml/
11 : 26/06/26(金) 11:27:54 ID:lcTZ
日本を抜いたんだマンが静かですねw
12 : 26/06/26(金) 11:28:44 ID:0DO0
なんで切り離されたの?
13 : 26/06/26(金) 11:29:05 ID:LJp8
>>12
アメリカの意向
15 : 26/06/26(金) 11:29:49 ID:lcTZ
>>12
世界から色々盗みすぎてブチ切れられた
特にアメリカ
23 : 26/06/26(金) 11:33:26 ID:TO7S
>>15
あぁ…残当
14 : 26/06/26(金) 11:29:37 ID:PH9s
お前らバカなの?
国内で全部やるのが中国やぞ
白人様にペコペコした結果潰されたジャップの半導体とはわけが違う
17 : 26/06/26(金) 11:30:42 ID:lcTZ
>>14
>>10
自前の技術じゃ20nm(ウインドウズXPレベル)が限界
18 : 26/06/26(金) 11:31:51 ID:PH9s
>>17
伸びないからって主マーク消さなくていいよw
21 : 26/06/26(金) 11:32:44 ID:lcTZ
>>18
主マーク見てどうすんの?
25 : 26/06/26(金) 11:33:33 ID:PH9s
>>21
伸びてるように見せる姑息なやつ
30 : 26/06/26(金) 11:34:34 ID:lcTZ
>>25
くだらねえ妄想してんだな
本当に哀れなやつだ
主マークなんかあろうがなかろうが同じ回数書き込むわ
16 : 26/06/26(金) 11:30:27 ID:1r7A
中国は先端技術国家だから切り離されても問題ない
ジャップは自分の方を心配してろ
ご自慢の製造装置(笑)も一瞬で中国が追いつくからな
20 : 26/06/26(金) 11:32:23 ID:lcTZ
>>16
精密ベアリングや高速鉄道の車輪すら自分達では作れず日本製頼みやけどそれも切ってええんか?
19 : 26/06/26(金) 11:32:05 ID:LJp8
アメリカでは大学や企業でも中国人パージが進んでるからなぁ
技術盗むのが悪い
22 : 26/06/26(金) 11:32:48 ID:Vr5C
こんな事してええんか? レアアースの次にまた何か制裁されるんじゃ
24 : 26/06/26(金) 11:33:33 ID:LJp8
日本は半導体素材(材料)市場において圧倒的な強みを持ち、世界シェアの約5割を占めています。特に、フォトレジスト(感光材)やシリコンウェハー、高純度化学薬品などの各分野において、世界トップクラスのシェアを誇る日本企業が多数存在します。

この事実ってあんまり触れられないよな

32 : 26/06/26(金) 11:35:18 ID:1r7A
>>24
その素材(笑)組み立ててサムスン並みに利益出してみろよ
まあ劣等民族には難しいか
34 : 26/06/26(金) 11:36:43 ID:LJp8
>>32
韓国はホワイト国外されたら慌てふためいて解除しろとか叫んでましたな
39 : 26/06/26(金) 11:38:07 ID:1r7A
>>34
結局なんの問題もなく利益出しまくってるよね
下請けジャップなんか最初から要らんのですわ
41 : 26/06/26(金) 11:38:38 ID:lcTZ
>>39
>>20
なんで無視すんの?
44 : 26/06/26(金) 11:39:28 ID:LJp8
>>39
ホワイト国再指定されたし、スワップ協定もこっそり結んでる模様
45 : 26/06/26(金) 11:39:52 ID:1r7A
>>44
ジャップ韓国に屈してんじゃん永遠に下請けとして卑屈になって生きろ
26 : 26/06/26(金) 11:33:51 ID:lcTZ
中国人=泥棒、嘘吐きのイメージが完全に世界で定着してる
28 : 26/06/26(金) 11:34:11 ID:buSX
アメリカにキレられてもアメリカに怒らないから日本にやつあたりするの本当にやめて父さん
29 : 26/06/26(金) 11:34:21 ID:PH9s
わーくには90年代にアメリカに潰された事実を知らんのか
33 : 26/06/26(金) 11:35:28 ID:gjFe
>>29
半導体世界一やったのにアメリカ様にお仕置きされたもんな
36 : 26/06/26(金) 11:37:01 ID:PH9s
>>33
その点中国は制裁されても全部自前でできるようにするし、顔色伺っているわーくにとは違うんよ
37 : 26/06/26(金) 11:37:26 ID:lcTZ
>>36
>>20
42 : 26/06/26(金) 11:38:46 ID:PH9s
>>37
でも作れない素材供給の奴隷なんかが偉そうに言えることじゃねえや
46 : 26/06/26(金) 11:42:31 ID:lcTZ
>>42
ほんまに時間が止まってるんやね
お前はそのままそこで腐ってゆけ
https://youtu.be/RmpuSbmmegQ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0640B0W6A400C2000000/
https://news.mynavi.jp/techplus/article/evolution_networks-41/
48 : 26/06/26(金) 11:43:21 ID:PH9s
>>46
ホルホルホルッ!
実用化できねえといつまで経っても夢物語やぞ笑
50 : 26/06/26(金) 11:43:44 ID:lcTZ
>>48
もう実用化も稼働もしとるが…
53 : 26/06/26(金) 11:45:21 ID:PH9s
>>50
ほんで売上は?
51 : 26/06/26(金) 11:43:51 ID:1r7A
>>46
ほんでその新基盤(笑)でどんくらい利益出したん?
31 : 26/06/26(金) 11:34:58 ID:TO7S
あいつらが盗んで安値で売りさばくと市場の寿命が一瞬で終わって人類の危機になるんだよな
あれは看過しちゃいかんと思ってたが本当に良かった
35 : 26/06/26(金) 11:36:55 ID:lcTZ
アメリカも日本は敵に回すより味方につけた方が得するって学習しとる
38 : 26/06/26(金) 11:37:42 ID:TO7S
最後には礼儀正しいのが勝つんよ
40 : 26/06/26(金) 11:38:36 ID:gjFe
中国父さんも国外に工場作った方が儲かるのに気付いて国外に工場移転してるようやが…
43 : 26/06/26(金) 11:39:25 ID:rWuU
中国父さん、環境破壊しか売りのない国やしな
環境破壊やめてまともな国に脱皮しようとしてるんやから応援しよう
47 : 26/06/26(金) 11:42:39 ID:tsTl
「味の素がいないと世界は半導体が作れない!」
味の素半導体部門通年利益:546億円
TSMC通年利益:10兆6,992億円

結局下請け素材屋ではどうにもならない

49 : 26/06/26(金) 11:43:41 ID:1I2D
>>47
546億円とかすごい その辺の中小企業は数億円の売り上げぞ
52 : 26/06/26(金) 11:45:14 ID:i56T
おいジャップ
態度間違ったら鉱物資源輸出してやんねえからな
車作れなくなるぞw
55 : 26/06/26(金) 11:45:52 ID:PH9s
マジでテクノロジー関連の話で中国に勝てると思ってるのがほんまに滑稽なんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました