虐待サバイバーだがどうすれば友達を作れるようになる?

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 06:30:20.555 ID:KYGy/y8a0
教育虐待を受けて鬱屈したガキになった
高校ん時は生き物苦手を毎日見るくらいにゃイカれてた
幼少の人格が破損してるから友達がたった一人もできないんだがどうすればいい
2 : 2026/06/27(土) 06:31:30.371 ID:KYGy/y8a0
自分は親からも粗末に扱われるべき存在だとか、金や権力をちらつかせればどんな不当な要求でも飲むべきとかイカれ価値観ができちまった
なあどうするよ
3 : 2026/06/27(土) 06:32:00.117 ID:KYGy/y8a0
俺は人生を変えたい
このままゴミ親に歪められて死ぬ運命を変えたい
頼む教えてくれ
4 : 2026/06/27(土) 06:33:17.368 ID:KYGy/y8a0
俺は友達を作れる人格に直したい
真剣に過去と向き合って己のカスさと向き合って治療したい
だから頼む
5 : 2026/06/27(土) 06:35:21.451 ID:9UyPHAZm0
犯罪者なだけはなるなよ
6 : 2026/06/27(土) 06:37:14.716 ID:KYGy/y8a0
>>5
社会への恨みはない
だいたい俺は社会の加害者だろ
こんなになったのは悪いと思ってるよ
7 : 2026/06/27(土) 06:37:54.903 ID:KYGy/y8a0
俺の人格だと死ぬべくして死んだとなるから頼む治し方を教えてくれ
8 : 2026/06/27(土) 06:38:48.530 ID:h9BmJQRY0
今何歳?
なんかスポーツすれば?
上手ければみんな認めてくれる
9 : 2026/06/27(土) 06:39:52.148 ID:KYGy/y8a0
>>8
34
スポーツで認められても意味ないよ
社会に認められる人格をまず作りたい
10 : 2026/06/27(土) 06:40:29.018 ID:IdMVV/mb0
友達を「作る」と無意識に書き込むような奴らは友達できないもんだよ。「恋人作る」と認識してる奴らは年収次第顔次第だけど
14 : 2026/06/27(土) 06:44:26.985 ID:KYGy/y8a0
>>10
友達は作りに行くものだろ
自分が変わらないと友達ができないんだから
19 : 2026/06/27(土) 06:46:25.120 ID:IdMVV/mb0
>>14
そうじゃなくて、根本的に間違ってる
21 : 2026/06/27(土) 06:47:46.702 ID:KYGy/y8a0
>>19
じゃあ何が間違ってるの?
25 : 2026/06/27(土) 06:49:59.353 ID:IdMVV/mb0
>>21
人間関係とは、特定の実在の人間ありきなんだよ

「まだ見ぬ理想の誰か」を求めてるうちは、「関わりたくない雰囲気」は消えない

11 : 2026/06/27(土) 06:40:32.201 ID:zBvBiWVc0
もう無理だから諦めろん
15 : 2026/06/27(土) 06:44:45.111 ID:KYGy/y8a0
>>11
いやだね
死ぬのはいつでもできる
俺は運命に抗いたい
12 : 2026/06/27(土) 06:40:41.893 ID:h9BmJQRY0
じゃ仕事頑張れば?
16 : 2026/06/27(土) 06:44:55.726 ID:KYGy/y8a0
>>12
仕事ないのよ
13 : 2026/06/27(土) 06:43:30.023 ID:tbUwqoHV0
慈悲の瞑想が効くかもしれない
原始仏教のやつ
全文貼ると長くなるからググってみて
17 : 2026/06/27(土) 06:45:25.068 ID:KYGy/y8a0
>>13
瞑想友達なんてきいたことないぞ
30 : 2026/06/27(土) 06:52:52.505 ID:tbUwqoHV0
>>17
違う、心を穏やかにするのが瞑想
イカれた価値観を持ってしまったと言っていたからさ
まずは正常な価値観、穏やかな心を取り戻す
そしたら友達作りやすくなるよってこと
すっ飛ばして友達作りたいならXやディスコードの趣味クラスタかな?
35 : 2026/06/27(土) 06:56:17.065 ID:KYGy/y8a0
>>30
穏やかな心なんてそれだけでは意味ないよ
価値観の変え方がわかんねえのに心穏やかにしとる場合かよ
日常の荒波を消すには使えるがな
40 : 2026/06/27(土) 06:59:48.387 ID:tbUwqoHV0
>>35
慈悲の瞑想、唱える事は価値観を変えるよ
物理的に新しいシナプスが生まれる事が分かっている
42 : 2026/06/27(土) 07:00:47.036 ID:KYGy/y8a0
>>40
そうなのか
それはいいこと聞いた
自己洗脳に使わせてもらうね
20 : 2026/06/27(土) 06:46:35.061 ID:zBvBiWVc0
京大卒?
22 : 2026/06/27(土) 06:47:54.469 ID:KYGy/y8a0
>>20
Yes
23 : 2026/06/27(土) 06:48:29.184 ID:IdMVV/mb0
ボッチの自分が惨めで恥ずかしいから、自分の「装飾品」として友達や恋人が欲しい

て人間が無意識に「作る」という言葉を選択するわけだ

26 : 2026/06/27(土) 06:49:59.371 ID:KYGy/y8a0
>>23
実際にそうじゃん
友達がいない今の俺はおかしい
なら治すしかないでしょ
28 : 2026/06/27(土) 06:50:50.239 ID:IdMVV/mb0
>>26
お前の個人的な理由のために誰かがその役割をこなさなきゃならんのか?
33 : 2026/06/27(土) 06:54:42.167 ID:KYGy/y8a0
>>28
は?どうやら齟齬があるようだな
最終的に友達が欲しいが、俺は友達を作るラインに到達していない
この差分はどうやったら埋められますか?という質問なわけよ
友達を作ることはゴールであって、友達を利用して俺の介護をさせたいわけじゃないから勘違いすんな
34 : 2026/06/27(土) 06:55:54.489 ID:IdMVV/mb0
>>33
齟齬
読めない(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
36 : 2026/06/27(土) 06:57:02.321 ID:KYGy/y8a0
>>34
ごめんて
俺は最後に友達が作れるならそれでいいの
友達を作るための「一人でできる」リハビリメニューを教えてくれ
37 : 2026/06/27(土) 06:58:07.934 ID:IdMVV/mb0
>>36
まあオンライン麻雀とか。マジな話
39 : 2026/06/27(土) 06:58:55.232 ID:KYGy/y8a0
>>37
ギャンブルには未来がないから嫌だ
麻雀自体は楽勝でできるけど使いたくない
24 : 2026/06/27(土) 06:49:10.021 ID:B7mdPZix0
お前いつからここいるの?
27 : 2026/06/27(土) 06:50:16.424 ID:KYGy/y8a0
>>24
10歳とかじゃね
29 : 2026/06/27(土) 06:52:42.469 ID:IdMVV/mb0
まあ話進めると、「つるむ」とは

自立した人間同士の、同じ目的ありきなんだよ。その目的が「1人は嫌だ」の人間は他者から見るとすこぶるめんどくさい

31 : 2026/06/27(土) 06:53:29.693 ID:IdMVV/mb0
つまり、まずは目的を持つことが先なんだよイッチ
38 : 2026/06/27(土) 06:58:23.614 ID:KYGy/y8a0
>>31
目的ね
もっと難しいな
職もないし過去もないし精神腐ってるしどこ行けばいいんだ
32 : 2026/06/27(土) 06:53:52.410 ID:3zM5CR9J0
いきなり人間の友達は難しいからまずは動物の友達だな
41 : 2026/06/27(土) 07:00:19.581 ID:IdMVV/mb0
勝ち負けにこだわる必要ないから、「公のルールありき」「流れを止めない」「無粋なことはNG」の何かを続けてみるが吉

それがだいたい「意気投合」だからな。それと並行して、知識や流行もガンガン追ってく。洋画マニアになるのがおすすめだ

43 : 2026/06/27(土) 07:01:09.331 ID:IdMVV/mb0
オンライン麻雀別に金かけないぞ。あと麻雀やるくらいの社交性あるならなんにも言うことない

コメント

タイトルとURLをコピーしました