
- 1 : 26/06/27(土) 08:01:42 ID:iaRR
- つるはしなんて大して儲からんやろ
嘘くさいよな - 2 : 26/06/27(土) 08:03:07 ID:xH05
- 一番儲けたのは山や川を所有していたヤツな
- 4 : 26/06/27(土) 08:04:48 ID:iaRR
- >>2
どう考えてもそう
あと鉄道引いてた奴とかな - 32 : 26/06/27(土) 08:21:38 ID:KUS3
- >>2
ゴールドラッシュにおいて鉱山所有者達は設備投資と維持費でかなり持ってかれたので手元に残ったカネはそんなに多くない
掘る人間人呼びよせるのにゼロから街つくったようなもんだし - 39 : 26/06/27(土) 08:24:01 ID:xH05
- >>32
設備は採掘権買ったヤツの仕事なので地主の財布は傷んでないやろな - 3 : 26/06/27(土) 08:04:27 ID:VD6m
- 情報喰いもやけど初めて聞くと視点面白いってなるけど
何回も聞くとうざい - 5 : 26/06/27(土) 08:05:01 ID:CfP2
- わかる
でもな、おっさんになると同じ話なんかいもしちゃうねん - 6 : 26/06/27(土) 08:05:20 ID:iaRR
- >>5
ゴールドラッシュで一番儲けたのって誰や? - 7 : 26/06/27(土) 08:05:24 ID:Tc7m
- 金塊掘り当てたワイやが
- 8 : 26/06/27(土) 08:06:02 ID:iaRR
- >>7
普通に考えてさ
つるはしより金塊掘り当てた方が稼げるよな - 9 : 26/06/27(土) 08:06:19 ID:YXuk
- コーヒー屋さんやぞ
- 10 : 26/06/27(土) 08:06:44 ID:iaRR
- >>9
豆のシチュー出してた食堂、な - 11 : 26/06/27(土) 08:06:54 ID:HoY0
- マ●コ屋さん。血気盛んな肉体労働者が集まってくるんだから
- 12 : 26/06/27(土) 08:08:12 ID:xH05
- サクラに金塊を持たせて自慢させる
アホ共が群がる
地主が1週間なんぼで採掘権を買わせる地主傘下の飲食店や道具屋ウハウハで売り上げの一部が地主に入る
- 18 : 26/06/27(土) 08:10:37 ID:iaRR
- >>12
一時期の徳川埋蔵金ブームみたいやな - 13 : 26/06/27(土) 08:08:19 ID:iaRR
- ポケカや転売で稼ぐ人より
流通するシステムを作った人の方が稼げる - 14 : 26/06/27(土) 08:08:37 ID:LOK6
- フォーティナイナー←語感がカッコいい
- 15 : 26/06/27(土) 08:08:39 ID:maXK
- ツルハシを製造した人は?
安く買い叩かれたからそんなか? - 16 : 26/06/27(土) 08:09:00 ID:iaRR
- >>15
その辺が今の製鉄会社なんやないか? - 17 : 26/06/27(土) 08:09:08 ID:xH05
- >>15
100円で買ってきたつるはしを1000円で売る仕事や - 19 : 26/06/27(土) 08:13:34 ID:rnX4
- 土地持ちは稼いだわけではないからな
- 20 : 26/06/27(土) 08:14:36 ID:iaRR
- >>19
>>12 - 21 : 26/06/27(土) 08:15:43 ID:rnX4
- >>20
はぇ~あくどい - 22 : 26/06/27(土) 08:15:46 ID:L58r
- 流石にたくさん金塊掘った奴が一番金持ちなんちゃうか
- 24 : 26/06/27(土) 08:17:08 ID:iaRR
- >>22
だよな
つるはし云々言うてるのは負け惜しみやと思う - 28 : 26/06/27(土) 08:18:31 ID:rnX4
- >>24
まぁ令和のゴールドラッシュことマイニングで一番儲けたのはつるはし屋のnvidiaやし - 36 : 26/06/27(土) 08:23:06 ID:iaRR
- >>28
カードショップも儲けてそうよな - 23 : 26/06/27(土) 08:16:57 ID:D6oJ
- もう日本にまともな金鉱なんてないんだ
- 25 : 26/06/27(土) 08:17:33 ID:xH05
- >>23
めっちゃある模様ただし海外資本の連中が掘ろうとしてる
- 34 : 26/06/27(土) 08:21:55 ID:cPqZ
- >>23
昔の鉱山探したらめっちゃ純度高い鉱脈見つかった - 26 : 26/06/27(土) 08:18:26 ID:X9a5
- リニアのトンネルって金出てきそうだよな・・・・・
- 27 : 26/06/27(土) 08:18:29 ID:FAPZ
- ゴールドラッシュで稼いだ資本家はいるけど、ゴールドラッシュ以降巨大化してメジャーになったツルハシ業者は一人もいない
これが現実 - 30 : 26/06/27(土) 08:20:17 ID:xH05
- ワイらで適当な山買って金鉱がある可能性が高い!って騒いだらその山を高値で買おうとする連中が現われるで
- 33 : 26/06/27(土) 08:21:43 ID:FAPZ
- >>30
おんj民にそんな計画実行力はないぞ - 31 : 26/06/27(土) 08:21:11 ID:X9a5
- 日本でも最近砂金取りやってる人たちおるわね
山奥の河川でやっとる若いにーちゃんみたことあるわ - 35 : 26/06/27(土) 08:22:48 ID:UHwi
- いやあんまり金塊出ないぞ
延べ棒サイズの物が出てくるとイメージしてたらわりとガッカリする小ささ
あれ見たらそら儲からんわと納得する - 37 : 26/06/27(土) 08:23:10 ID:cPqZ
- アメリカのゴールドラッシュでポイ捨てされたジーンズが高値で売れるから閉鎖した鉱山探しまくってるハンター居るらしいな
- 38 : 26/06/27(土) 08:23:33 ID:X9a5
- >>37
草
そんな副産物もあるんかw - 40 : 26/06/27(土) 08:24:49 ID:iaRR
- 西部開拓はロマンあるわホンマ
- 41 : 26/06/27(土) 08:25:25 ID:KUS3
- 実際にカリフォルニアで一番最初のミリオネアは
サミュエル・ブラナン/Samuel Brannan (1819 ? 1889)
っていう金鉱掘りに道具売ってたおっさん - 42 : 26/06/27(土) 08:25:40 ID:cPqZ
- 日本に忍者は居ないけどアメリカではカウボーイが現役
- 44 : 26/06/27(土) 08:26:32 ID:In49
- >>42
ほんま? - 46 : 26/06/27(土) 08:27:11 ID:cPqZ
- >>44
何年か前に逃げた牛捕まえてたニュース映像話題になったはず - 55 : 26/06/27(土) 08:28:44 ID:In49
- >>46
牧場主みたいな奴か…酒場で銃撃してるイメージやったわ - 60 : 26/06/27(土) 08:30:08 ID:cPqZ
- >>55
どっちかというとマカロニ西部劇やねそれ - 47 : 26/06/27(土) 08:27:13 ID:iaRR
- >>44
ゲイのことちゃう - 43 : 26/06/27(土) 08:26:11 ID:kka8
- 金より石油の方が嬉しいやろ
政府も民間人も - 45 : 26/06/27(土) 08:26:40 ID:cPqZ
- >>43
自宅に石油湧いても迷惑やで - 52 : 26/06/27(土) 08:28:20 ID:UHwi
- >>45
新潟の油田近くとかも大変そうやしな
ニュースで観たけど結構汚れ酷かった - 48 : 26/06/27(土) 08:27:14 ID:rnX4
- >>43
多分金の方が嬉しいと思う - 49 : 26/06/27(土) 08:27:16 ID:tFKa
- 大おんj時代で1番儲けたのはさとるやぞ
- 50 : 26/06/27(土) 08:27:55 ID:In49
- >>49
絶対閉鎖して新しい事した方が儲かる - 51 : 26/06/27(土) 08:28:06 ID:cPqZ
- >>49
10周年記念でおんJ民に金配るくらいには儲かってるらしいな - 53 : 26/06/27(土) 08:28:24 ID:iaRR
- 先住民族の領地に石油が湧いて
白人が侵略して根こそぎ奪って行った話あったよな - 54 : 26/06/27(土) 08:28:29 ID:JBUk
- それを知ってるところでお前は儲け方知ってるんって話なんよ
- 56 : 26/06/27(土) 08:28:51 ID:iaRR
- >>54
つるはしを売る
はい論破 - 59 : 26/06/27(土) 08:30:06 ID:UHwi
- >>54
後出しやから知ってはいるやろ
過去の話で◯◯が売れたって言うだけやし
これからの実行力があるかは別として - 57 : 26/06/27(土) 08:29:10 ID:KUS3
- ゴールドラッシュにおける二番目のミリオネアはジェームズ・フェランっていうおっさんで
金鉱掘り達に食料を売って達成した
こいつは儲けたカネを銀行に投資して人が押し寄せたカルフォルニアのローン事業で更に儲けた - 58 : 26/06/27(土) 08:29:23 ID:iaRR
- ゲイ=カウボーイのイメージってどこから来たんやろ
- 61 : 26/06/27(土) 08:30:22 ID:In49
- でも言っちゃなんやがワイらの耳まで届いてる儲け方なんかもう通用しないやろうしな


コメント