中国父さんの最低賃金、低すぎて炎上www

1 : 2026/06/27(土) 14:52:14.339 ID:zT0moo9NH
アルバイトが1時間働いたら貰えるお金(円換算)

オーストラリア 2,948円
ニューヨーク州 2,748円
カリフォルニア州 2,732円
イギリス 2,713円
ドイツ 2,561円
フランス 2,268円
オンタリオ州 2,005円
バンコク都 1,937円
東京都 1,226円
韓国 1,086円
上海 594円
モスクワ市 400円
ホーチミン市 156円

2 : 2026/06/27(土) 14:52:41.175 ID:zT0moo9NH
上海レベルの都市で時給594円や・・・
4 : 2026/06/27(土) 14:52:59.242 ID:18snlsgJX
オーストラリアってデカい島国なのに一番高いのか
5 : 2026/06/27(土) 14:53:05.019 ID:zT0moo9NH
低すぎやろ・・・
6 : 2026/06/27(土) 14:53:15.699 ID:pgduhygpK
ホーチミン低すぎるやろ
12 : 2026/06/27(土) 14:54:27.321 ID:zT0moo9NH
>>6
ベトナムはぐんぐん伸びとるから安心や
14 : 2026/06/27(土) 14:55:14.065 ID:pgduhygpK
>>12
こんだけ低けりゃ旅行で行ったら楽しそうやな
7 : 2026/06/27(土) 14:53:38.435 ID:zT0moo9NH
もう終わりだよあの国
8 : 2026/06/27(土) 14:53:42.534 ID:8XazfSz9x
モスクワがやばい
9 : 2026/06/27(土) 14:54:01.614 ID:Hp4AaQgFo
高市が最低賃金の目標定めないとか言ってるしわーくにも父さんのこと笑えんくなりそう
21 : 2026/06/27(土) 14:56:01.987 ID:zT0moo9NH
>>9
まあほかの国の伸び方が早すぎて日本は亀の足だから10年後はもっと絶望的な差になってそうだな。その分、日本人もオーストラリアとかに出稼ぎしたらすぐに日本に家が立つみたいになってええんちゃうか
10 : 2026/06/27(土) 14:54:05.980 ID:1gCnbHiAZ
未だに日本メーカーの製品見るとメイドインチャイナって書いてるし
中国の人件費が安いのはわかる
11 : 2026/06/27(土) 14:54:09.733 ID:bbnwdQHeK
バンコク嘘やろ?発展途上国やないんか
23 : 2026/06/27(土) 14:56:10.583 ID:1gCnbHiAZ
>>11
タイはバンコクだけバカみたいに物価上がってる
バンコク以外は発展途上国水準
38 : 2026/06/27(土) 14:58:38.947 ID:dJnd20FTz
>>11
バンコクの最低賃金は日額やで
時給換算したら日本以下や
13 : 2026/06/27(土) 14:54:37.242 ID:LNXMcef3D
豪州ほんま覇権やな
15 : 2026/06/27(土) 14:55:27.715 ID:BMoUhsGYu
その分物価安いだろ
16 : 2026/06/27(土) 14:55:27.950 ID:hsQUEbLEr
タイ日給だろこれ
17 : 2026/06/27(土) 14:55:46.329 ID:WVK/PSgNU
貧しい5元弁当(200円)
18 : 2026/06/27(土) 14:55:48.162 ID:/TmJ7tL5W
ベトナムってまだこんな低いんか
経済トップ都市やろ?
19 : 2026/06/27(土) 14:55:54.163 ID:lyBCr1t7K
人民が低賃金で働くおかげで世界の工場や
22 : 2026/06/27(土) 14:56:03.053 ID:z0s.dvwkd
最低賃金の安い国しか発展しないんだぞ
24 : 2026/06/27(土) 14:56:12.973 ID:7T9hc8jgI
オーストラリアの高時給につられて出稼ぎに行ったけど、現地で仕事見つからなかったり解雇されたりしてホームレスになる日本人大量にいるらしいな
25 : 2026/06/27(土) 14:56:42.468 ID:hsQUEbLEr
>>24
日本人無能だらけらしいな
36 : 2026/06/27(土) 14:58:31.458 ID:7T9hc8jgI
>>25
そもそも英語ができんのに渡ったアホもいるらしい
26 : 2026/06/27(土) 14:56:44.604 ID:C1g4nnZ7g
何やかんやで日本もだいぶ上がったよな
27 : 2026/06/27(土) 14:56:48.296 ID:YdUaTLpf9
中国ってあんだけ発展しても人件費低いの強すぎるよな
よく反乱起きんもんや
30 : 2026/06/27(土) 14:57:36.187 ID:1gCnbHiAZ
>>27
独裁国家やから文句言えば粛清やし
43 : 2026/06/27(土) 14:59:33.447 ID:DbNyf8Sdd
>>27
嫌なら代わりは農村に幾らでもおるからな
31 : 2026/06/27(土) 14:57:41.203 ID:zT0moo9NH
イギリスも国が無茶苦茶いわれとるけどなんだかんだ大英帝国やなって、世界中の金がロンドンに流れ込むからまだまだ強いさすがや
45 : 2026/06/27(土) 14:59:52.595 ID:T6HhDI4NW
>>31
ロンドンのシティにおるユダ金とかがホクホクするだけで庶民に恩恵あるかっていうと…
33 : 2026/06/27(土) 14:57:52.570 ID:DbNyf8Sdd
拓也の射精 オーストラリアの時給と同等
34 : 2026/06/27(土) 14:58:17.782 ID:/rkakuTBF
日本よりも中国の方が良いとか言ってるゲェジwwwwww
オラはよ住めよwwwww
53 : 2026/06/27(土) 15:02:30.028 ID:MkC5fhanb
>>34
ケンモメンなんて中国やったらもっと悲惨やろな
共産党関係者でなかったら農村戸籍か東大〜それ以上のほぼ科挙みたいな受験戦争
日本で弱者だったら生き残れるわけがない
35 : 2026/06/27(土) 14:58:28.453 ID:T6HhDI4NW
可哀想よな…徹底的に搾取されて
農民戸籍やと上り目ないし
37 : 2026/06/27(土) 14:58:36.763 ID:Ga1pgZHCQ
円安のなのに日本割と高いな
39 : 2026/06/27(土) 14:58:44.720 ID:1gCnbHiAZ
ワイが生まれたときの東京の最低賃金700円台ってやばいな
よく20年でここまで引き上げたわ
40 : 2026/06/27(土) 14:59:17.786 ID:E9S02a.6H
上海でこれか
内陸はガチでやばそう
41 : 2026/06/27(土) 14:59:23.687 ID:pgduhygpK
発展途上国はもう少子化はいってるから日本追い越す前に衰退するぞ
列強はいつの時代も列強のままや
46 : 2026/06/27(土) 15:00:17.415 ID:1gCnbHiAZ
>>41
昔は先進国は少子化、発展途上国は多産やったのに今は中国や東南アジアも少子化なんよな
多産なのはアフリカとかあのへんだけ
42 : 2026/06/27(土) 14:59:28.495 ID:zT0moo9NH
やっぱり欧米は強いわ
44 : 2026/06/27(土) 14:59:36.180 ID:FHVBstILY
これでも年々上がってる
47 : 2026/06/27(土) 15:00:34.594 ID:aDgriWmof
ウイグル奴隷とかは100円やろか
48 : 2026/06/27(土) 15:01:28.012 ID:CGpMiT9AB
上海でこれとかちょっと都会から離れただけでとんでもない奴隷労働させられてそう
49 : 2026/06/27(土) 15:01:35.098 ID:qif.YbOfn
あれ?
日本さん…
50 : 2026/06/27(土) 15:01:49.716 ID:83LHmE8EP
都市部の家賃とかも併せて表記してくれんとアカンで
51 : 2026/06/27(土) 15:02:01.699 ID:/Z6FN51/C
衣食住にかかるコストが安けりゃ賃金安くても生活はできるからな
日本は食住が上がりすぎて賃金が追いついてない
52 : 2026/06/27(土) 15:02:04.415 ID:hK09mQrgk
おもったよりもらえるやん
3元食堂とかはやってるってきいたからもっと低いかと思った
54 : 2026/06/27(土) 15:03:00.741 ID:z.5PlV3Cz
一つの国の中に移民労働者階級作ってこき使うってある意味発明やな

コメント

タイトルとURLをコピーしました