子育て←ぶっちゃけこれ人生最後の暇つぶしよな

記事サムネイル
1 : 26/06/27(土) 17:54:19 ID:HBoV
責任云々とか世間体とか愛情とかそんな話じゃなくて
年取ったらもうやることなくなるから子供作るしかないって感じやろ
2 : 26/06/27(土) 17:54:54 ID:Y16e
暇つぶしというか生きる意味
3 : 26/06/27(土) 17:55:25 ID:HBoV
>>2
生きる意味なんてもんはないで
人が勝手に作り上げてる妄想や
現実的な話したらもうやることないからや
4 : 26/06/27(土) 17:55:51 ID:Y16e
>>3
生物学的に生きる意味って種の保存やから子育てやぞ
6 : 26/06/27(土) 17:57:07 ID:HBoV
>>4
生物学的には~って急にマクロな目線出してくるやつよくおるけどそれも勝手に人間が生み出した妄想やろ
子孫を残してもすぐ死ぬ野良犬と飼い主に去勢されたけど餌を与えられて遊んでもらえる飼い犬だったら後者の方が幸せやぞ
11 : 26/06/27(土) 17:58:02 ID:Y16e
>>6
人間以外も種の保存、遺伝子を残すって本能やぞ
お前高校行ったか?
12 : 26/06/27(土) 17:58:24 ID:wjrq
>>11
いや子孫残さない生物は現代に残ってないだけやろ
15 : 26/06/27(土) 17:59:22 ID:HBoV
>>12
これ
17 : 26/06/27(土) 18:00:02 ID:Y16e
>>12
残さないじゃなくて残せない、なw
どの種も優秀な遺伝子残す競争があるから
18 : 26/06/27(土) 18:00:32 ID:HBoV
>>17
それをいったらこの世で最も成功した種はゴキブリや麦やしなあ
14 : 26/06/27(土) 17:59:11 ID:HBoV
>>11
おまえもサピエンス全史って本知ってるか?
人間以外の動物も子孫を残したいから残してるわけちゃうぞ
本能だけ語るならえっちしたかったからや
16 : 26/06/27(土) 18:00:02 ID:wjrq
>>14
サピエンス全史って業界内じゃゲテモノ扱いやぞ
あれ信じてるとかやばすぎやろw
5 : 26/06/27(土) 17:56:39 ID:R3t3
人類が文明を存続させようとするのも突き詰めれば
なんとなくまだ生きたいからでしかないよな
7 : 26/06/27(土) 17:57:34 ID:HBoV
>>5
いやこれぶっちゃけほんまにあると思う
例えば少子化で日本が滅びたからって個人に影響するわけちゃうし
8 : 26/06/27(土) 17:57:34 ID:WmVR
公開DMってなんや…?
9 : 26/06/27(土) 17:57:43 ID:HBoV
>>8
なんやこれほんまや
10 : 26/06/27(土) 17:58:00 ID:wjrq
>>8
それ一回80円かかるぞ
13 : 26/06/27(土) 17:58:55 ID:Y16e
しかも「生物学的には~」がマクロな視点って
マクロな視点の意味もわからんっぽいしなんやこのイッチの溢れ出る頭の悪さは・・・
19 : 26/06/27(土) 18:00:34 ID:9D9D
スレタイだけ読んで、てっきり「人生結局暇つぶしばっかだよな」路線価と思ってたけど、なんか生物レスバ始まってた
21 : 26/06/27(土) 18:01:21 ID:HBoV
>>19
ぶっちゃけこれも語りたかったんやけどな
この手のスレはいきなり生物学的視点ではぁ?とミクロな幸せとマクロな視点をごっちゃにして論点ずらししてくるやつおるんや
20 : 26/06/27(土) 18:01:08 ID:Y16e
サピエンス全史wwww

あぁ、アッチ系の人かイッチw

22 : 26/06/27(土) 18:02:21 ID:p3d0
わいも妊娠したい
男にも妊娠出来る権利を与えるべき
23 : 26/06/27(土) 18:02:29 ID:HBoV
で、結局暇つぶしやろ?
24 : 26/06/27(土) 18:03:07 ID:Khhb
>>1の前提みんなすんなり受け入れてんの何なの
重大な違和感あるやろ
25 : 26/06/27(土) 18:03:22 ID:HBoV
>>24
例えばなんや
26 : 26/06/27(土) 18:05:38 ID:HBoV
そもそもお前らが今おんjやってる理由はなんや
生物的に現実の女を追わずシコシコしてスマホぽちぽちするのは間違ってるとはおもわんか?
でもやっちゃうんやろ?
それはなぜや
27 : 26/06/27(土) 18:06:08 ID:ledw
歳とっていくと子どもは親離れしていくから人生最後のって感じはしないなぁ
28 : 26/06/27(土) 18:06:38 ID:HBoV
>>27
実際子供が独立したらやることなくて病むやつめっちゃおるらしいわ
29 : 26/06/27(土) 18:07:41 ID:ledw
>>28
なので、結局自己完結した生き甲斐なり趣味なり暇つぶしはあった方が良いんだよな
30 : 26/06/27(土) 18:09:00 ID:HBoV
>>29
それは同意やな
独身煽り既婚煽りみたいなしょーもないレスバよくあるけど
老後にえげつないほどの虚無は平等にやってくるからその時に逃げ道になるのはそれらやね
31 : 26/06/27(土) 18:09:20 ID:pqLl
子供が可愛いのってせいぜい中学生までやろ
高校以降はただのうざい生き物と化する
32 : 26/06/27(土) 18:10:04 ID:HBoV
>>31
実際高校くらいになったら自己みたいなもんも確立されるからな
33 : 26/06/27(土) 18:12:57 ID:f2gs
かと言ってガキのいない人生はイベントのマスのない人生ゲームみたいなものだ
34 : 26/06/27(土) 18:13:23 ID:HBoV
>>33
文脈読んだらわかるとおもうけどだから最後の暇つぶしっていってるんやぞ
35 : 26/06/27(土) 18:14:27 ID:f2gs
>>34
だからこそだ
39 : 26/06/27(土) 18:15:49 ID:HBoV
>>35
まあせやな
36 : 26/06/27(土) 18:15:16 ID:pbYi
イッチがアホだとつまんなくなる好例
38 : 26/06/27(土) 18:15:39 ID:HBoV
>>36
なお反論はできない模様
37 : 26/06/27(土) 18:15:21 ID:HBoV
生きる意味とかって結局本質は暇つぶしの意義を見出せるかって話やろ?
子育てってそういう意味で手っ取り早いねん

コメント

タイトルとURLをコピーしました