ドラレコって必須やな…

1 : 2026/06/27(土) 19:01:01.834 ID:vHtqQyzg0
変な人増えすぎ
2 : 2026/06/27(土) 19:01:24.191 ID:mYt2hKTb0
近所でウワサの なかなかキワモノ
お手並みいかほど へなちんぽ?
3 : 2026/06/27(土) 19:03:00.787 ID:fcG7uUAs0
今のは車内も記録するから安心だよ
4 : 2026/06/27(土) 19:03:34.057 ID:DCR58maxF
360°とリアの組み合わせがいいよ
5 : 2026/06/27(土) 19:04:36.362 ID:vHtqQyzg0
いろんなのがあるね

前後ろのやつにしよう思ったけど…

ドア叩くやつとか居るもんね

6 : 2026/06/27(土) 19:04:57.786 ID:vHtqQyzg0
まあーでも俺もイラチだからなあ…
7 : 2026/06/27(土) 19:06:10.056 ID:5MrCE2nA0
森保舌打ちとか言ってたけど普通の人でも運転中舌打ちしてるからね
8 : 2026/06/27(土) 19:07:22.117 ID:vHtqQyzg0
舌打ちくらいはするね

ただ割り込みやら一時停止無視とかそのクラスじゃないとしないけど

9 : 2026/06/27(土) 19:07:24.974 ID:PmQCaFtm0
小型の付けてるけど画質荒すぎて使い物にならん
11 : 2026/06/27(土) 19:08:53.535 ID:vHtqQyzg0
>>9
新しいの買えよ!

荒かったらつけてる意味ないじゃん!

威嚇くらいにはなるけど

10 : 2026/06/27(土) 19:07:54.623 ID:vHtqQyzg0
とりあえず

ナビ バックカメラ ドラレコこれは絶対つけるべ

12 : 2026/06/27(土) 19:12:33.523 ID:zQzKv0ly0
360度必須だよね
13 : 2026/06/27(土) 19:13:21.710 ID:vHtqQyzg0
360度かあ

あとで見てみるか

そうだよな

14 : 2026/06/27(土) 19:13:43.392 ID:t6jj6pip0
去年ババアを撥ねたけど、ドラレコのおかげで俺に非がないのわかって最終的に事故そのものが消えたからドラレコさまさまだわ
17 : 2026/06/27(土) 19:16:01.135 ID:vHtqQyzg0
>>14
なかったことを考えると恐ろしいな
36 : 2026/06/27(土) 19:45:34.949 ID:C3BtMPAv0
>>14
どういうこと!?
15 : 2026/06/27(土) 19:14:20.094 ID:D8wEKEe90
ドラレコリアカメラの配線通すのめんどかったな
16 : 2026/06/27(土) 19:14:47.528 ID:PmQCaFtm0
バックモニター要らない派の老害です
18 : 2026/06/27(土) 19:17:28.096 ID:vHtqQyzg0
>>15
あんなわけわからんの自分でやるのすげーな

>>16
俺はあった方がいいな

頼りすぎも良くないけど

24 : 2026/06/27(土) 19:23:01.828 ID:D8wEKEe90
>>18
ディーラーのオプション付けれるやつが性能ショボイし値段もぼったくりだったし工賃高いし
ナビとかシートとか全部良いやつ買って自分付けた
最初ようわからんなって感じだったけど1回やると理解できたから今後は自分やるわってなってる
25 : 2026/06/27(土) 19:25:45.933 ID:vHtqQyzg0
>>23
殴ってくるやついるからなあ

>>24
ディーラーはほんまくそボッタだよな

ナビとかつける人教えてあげたいわ

まあー俺はお店の人にやってもらうわw

26 : 2026/06/27(土) 19:28:50.979 ID:D8wEKEe90
>>25
ディーラー選択肢少ない上にゴミよな
少なくともネットで良いやつ買って、オートバックスとかで持ち込みでやって貰う方がいいよな
28 : 2026/06/27(土) 19:30:02.234 ID:vHtqQyzg0
>>26
それが正解だね

ディーラーで買うならオプションは値下げ最低でも10はないと

19 : 2026/06/27(土) 19:18:10.270 ID:vHtqQyzg0
保険屋もカスだから必須必須だよな
20 : 2026/06/27(土) 19:18:24.638 ID:vHtqQyzg0
ちゃんとしたやつ付けよ…

金ないけど

21 : 2026/06/27(土) 19:18:33.752 ID:zQzKv0ly0
https://youtu.be/eVWdoLH1NIg
嘘ついてるのかボケて本当に青だと思ったのか知らんがドラレコないと拗れただろうなぁ
22 : 2026/06/27(土) 19:19:40.390 ID:vHtqQyzg0
>>21
ひでーなこれ

こう言うの見るとアドレナリンが上がるんだわ

23 : 2026/06/27(土) 19:22:35.622 ID:HqDQXJiQ0
ドラレコ欲しいけどやっぱ360°がいいんかね
27 : 2026/06/27(土) 19:29:08.582 ID:aY8nppQr0
改行キチゲェじゃん
29 : 2026/06/27(土) 19:31:11.940 ID:N+mrw6cZ0
自分でつけたいけど車いじれないから付けられないわ
30 : 2026/06/27(土) 19:35:28.732 ID:twZtbg5S0
>>29
ドラレコ付けるのって結構簡単だぞ
プラスとアース、駐車監視なら加えて常時電源取るだけだしシガーソケットもある
後ろに線通すなら面倒だけど

自分の車にはつけてないけどね…

31 : 2026/06/27(土) 19:37:12.496 ID:N+mrw6cZ0
>>30
内張り剥がして隠蔽したいのよ線は
あと前だけオプションでつけてもらったんだがリアつけるとなるとそれとの兼ね合いやら取り合いもよくわからんしで手を出せん
33 : 2026/06/27(土) 19:43:44.406 ID:twZtbg5S0
>>31
内張りなんてエアバッグ入ってなきゃ引っ張るだけだぜ
後ろは天張りの中通すと楽だけどハッチバックなら蛇腹の中に線通したりするので慣れてないと面倒かも
樹脂ゲートだともっと面倒
35 : 2026/06/27(土) 19:45:22.665 ID:N+mrw6cZ0
>>33
変な剥がれ方して元に戻らなかったり傷つけたりしたらこわい
不器用だしな
YouTubeでも見りゃ解説あるかな
32 : 2026/06/27(土) 19:38:40.402 ID:vHtqQyzg0
もしもの時に撮れてなかったら怖い
34 : 2026/06/27(土) 19:44:29.907 ID:TOUfiYCr0
ルーフの上に360°カメラ付ければ一発じゃん
39 : 2026/06/27(土) 20:02:59.704 ID:Kbt8n8tu0
ドラレコは付けたほうがいい
いまだに信号待ちでバックしてきて
カマ掘っただろとか言う奴がいる
40 : 2026/06/27(土) 20:05:54.078 ID:8+0v2V+t0
割り込みくらいでイラっとするヤツはマジで運転向いてない
ドラレコ以前の問題
41 : 2026/06/27(土) 20:17:30.702 ID:vHtqQyzg0
>>40それは君がおかしい
42 : 2026/06/27(土) 20:18:13.260 ID:WfJAMwIi0
交通トラブル言い逃れようとする人沢山いるんだって人間とはやましい生き物よ

コメント

タイトルとURLをコピーしました