- 1 : 2026/06/28(日) 20:38:02.255 ID:Yu1J6QJP0
- 今時マニュアル車なんて運転する機会無いし、ギアをぱかぱか変えるのめんどくさいだろ
俺もミッションで取ったけどオートマで良いと思ってる派だわ - 2 : 2026/06/28(日) 20:38:20.990 ID:c6wiitp/0
- 今日は月が綺麗に見えます
少し歩きませんか? - 3 : 2026/06/28(日) 20:38:28.260 ID:ziurySH40
- 軽トラ乗るからな
- 4 : 2026/06/28(日) 20:38:40.538 ID:oIz6+QxT0
- え
ゾンビの世界になったとき逃げるためだけど - 5 : 2026/06/28(日) 20:38:53.954 ID:6zwbFVdU0
- 答え
免許取得したのが「いまどき」ではなく何十年も昔だから - 6 : 2026/06/28(日) 20:39:06.217 ID:fF8okEDQ0
- フッ…俺はまだ限定解除を残している……
- 7 : 2026/06/28(日) 20:39:31.870 ID:vFFVIuta0
- フォークリフトとか乗るだろ?
- 8 : 2026/06/28(日) 20:39:39.073 ID:tg0uSwbR0
- そんなに金額変わらないしAT限定で取るほう少なかった時代
- 9 : 2026/06/28(日) 20:39:43.249 ID:JkMELlMj0
- ミッション笑
- 10 : 2026/06/28(日) 20:39:45.337 ID:XMgGo1JJ0
- たまに軽トラ運転するから
- 11 : 2026/06/28(日) 20:40:08.155 ID:jm7kVRpR0
- マニュアルって何?
俺はMTで免許取ったけど - 15 : 2026/06/28(日) 20:41:20.533 ID:6zwbFVdU0
- >>11
MTで取ったやつがマニュアルって言われて分からないわけないだろ - 32 : 2026/06/28(日) 20:50:26.143 ID:jm7kVRpR0
- >>15
マジで今でもマニュアルがわからん
説明書か?
MTはミッショントランスファーってのとATはオートマチックトランスファーってのは知ってる - 34 : 2026/06/28(日) 20:52:08.992 ID:S2GWqQDgM
- >>32
逆張りして何の意味あんの? - 35 : 2026/06/28(日) 20:52:41.357 ID:JkMELlMj0
- >>32
なんかのネタなの? - 38 : 2026/06/28(日) 20:52:54.871 ID:Y6x8HkXTa
- >>32
ネタのつもりでもゲェジにしか見えてないからやめたほうがいいよ - 13 : 2026/06/28(日) 20:40:42.249 ID:/UvyFytP0
- AT限定でいいと思いながらMT取ったけど
いざ車買ったらATが退屈でMT買い直したわ - 14 : 2026/06/28(日) 20:40:43.975 ID:rFIGcxlYd
- ミッション警察だ!
- 16 : 2026/06/28(日) 20:41:37.684 ID:5BRujBgc0
- おっさんの俺の時代は営業車はMTだからって親にMTとらされたけど営業車もATでした
- 17 : 2026/06/28(日) 20:41:52.033 ID:CowboVtl0
- 古いトラクター乗るから
- 18 : 2026/06/28(日) 20:42:14.448 ID:9UwVkJvv0
- AT限定は発達障害とかギリ健常者のボーダーみたいなところあったよね
- 19 : 2026/06/28(日) 20:42:17.666 ID:ReLh8TAe0
- MTのほうがロボ操縦してる感があるから
- 20 : 2026/06/28(日) 20:43:30.977 ID:s4rhiB/H0
- マニュアルのが乗ってて楽しい
- 21 : 2026/06/28(日) 20:43:44.208 ID:6zwbFVdU0
- 2024年の中型免許取得者のうち68%がAT限定
- 22 : 2026/06/28(日) 20:44:01.925 ID:kwIzYtFV0
- 俺が免許取った頃は、男はMTで取るのが当たり前だった
男なのにAT限定=人として能力が低い
男なのに無免=キチゲェ
そういう時代 - 23 : 2026/06/28(日) 20:44:11.916 ID:XMgGo1JJ0
- 昔は職場で車運転する時に必須だったからじゃね
保健所勤めてる時に車ほとんどMTだったしどこか行けって言われたらMT免許ないと会社の車動かせない時代だったから - 24 : 2026/06/28(日) 20:46:08.979 ID:LtKt7qgwd
- 実家に軽トラトラクターが
- 26 : 2026/06/28(日) 20:48:11.589 ID:uZEhsU0o0
- 限定かよつっかえねぇなって場面があるから
- 27 : 2026/06/28(日) 20:48:13.157 ID:KWBceBDm0
- 免許取ったのがMTの方が車体が安く燃費も動力性能も高かった時代だから
上記理由から軽トラとか仕事に使う系の車はMTだったしな - 28 : 2026/06/28(日) 20:48:35.213 ID:cUz9hYA90
- 乗りたい車にATがなかった( ;∀;)
- 29 : 2026/06/28(日) 20:49:17.861 ID:iLcD5sjAd
- 経験をしたいから
- 30 : 2026/06/28(日) 20:49:24.757 ID:hxuM5Y7p0
- 昔はマニュアル免許が普通だったんよ
- 31 : 2026/06/28(日) 20:50:25.032 ID:cUz9hYA90
- ATはなかなか進化しねえよなあ
次のヤマハR1がついにシームレストランスミッション積むらしいので、その流れで車にも
と期待している - 33 : 2026/06/28(日) 20:51:15.660 ID:hUqxYDR20
- 乗りたい車がある時にマニュアルじゃダメっていやじゃん
- 36 : 2026/06/28(日) 20:52:46.287 ID:Wh1fB5qA0
- お姉ちゃんに負けたくないから
- 37 : 2026/06/28(日) 20:52:52.311 ID:K2CQTK4G0
- AT限定がなかった
- 39 : 2026/06/28(日) 20:53:58.080 ID:pYGfeXiJ0
- 仕事の車も最近はAT車ばかり
- 40 : 2026/06/28(日) 20:54:48.828 ID:kKiOtWwc0
- パパの車がMTだったから
- 41 : 2026/06/28(日) 20:55:15.524 ID:RfbI2gAC0
- MTは趣味でとったようなもん
単純に走らせてて楽しいから - 42 : 2026/06/28(日) 20:55:30.524 ID:+nZd9WQt0
- 自家用車がMTだから持ってて良かったというか
MT免許だったからMT買った - 43 : 2026/06/28(日) 20:56:03.955 ID:4Ifl7GgE0
- 当時はなぜか合宿でMT免許取る方が安かったんよねー
- 44 : 2026/06/28(日) 20:56:13.050 ID:cuxfnFq10
- マニュアル始めた頃はなんで速度と直接関係ないことをやらなくちゃいけないんだって思った
- 45 : 2026/06/28(日) 20:57:55.101 ID:Yu1J6QJP0
- 今のVIPってこんな人がいるのか
感動したわ - 46 : 2026/06/28(日) 20:58:27.830 ID:DsxSNg2i0
- >>45
すまん俺が20レスはしてるわ - 47 : 2026/06/28(日) 20:59:41.049 ID:Xx3YxjsR0
- おっさんだからだよ
お前らって何でマニュアルで免許取ったの?
VIP

コメント