- 1 : 26/06/22(月) 07:48:17 ID:Ys1G
- 若者たちがAI、SNS、スマホなどで、常にインターネットに接続されている生活への疲れや違和感を語っていることです。
「若者たちは、テクノロジーにコントロールされる直前の時代に生きたいと願っている」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkangendai/world/nikkangendai-1224992 - 2 : 26/06/22(月) 07:48:26 ID:Ys1G
- そんな
- 3 : 26/06/22(月) 07:48:43 ID:VhWF
- スマホ捨てろよ
- 4 : 26/06/22(月) 07:49:00 ID:YPOg
- アプリを捨てたらええやんけ
- 5 : 26/06/22(月) 07:49:29 ID:wQ1f
- よくわからん悩みやな
- 7 : 26/06/22(月) 07:50:34 ID:fiyS
- 一度ドパガキになったらもう戻れない
- 8 : 26/06/22(月) 07:50:35 ID:cbbc
- やめればいいじゃん
バカじゃねぇのこいつら - 10 : 26/06/22(月) 07:52:11 ID:FoS7
- >>8
でも周りがやってるから辞めれないんやで - 16 : 26/06/22(月) 07:53:16 ID:cbbc
- >>10
たしかに - 9 : 26/06/22(月) 07:51:39 ID:82CL
- 1970後半から2000年代初頭じゃ幅がありすぎるだろ
- 11 : 26/06/22(月) 07:52:44 ID:VhWF
- Z世代はネットが無ければなんも出来んやろ
- 12 : 26/06/22(月) 07:52:46 ID:cbbc
- こういう奴ら80年前ぐらいにタイムスリップして原爆で死んでくれねぇかな
- 13 : 26/06/22(月) 07:52:46 ID:JGLb
- やめればっていうのは違うやろな
- 14 : 26/06/22(月) 07:52:54 ID:UDPI
- 単細胞「やめればいいじゃんw」
- 15 : 26/06/22(月) 07:52:59 ID:vs6z
- そんな若者少数派やで
スマホがない時代に戻りたい若者なんてレア中のレアの話してどうすんのよ - 17 : 26/06/22(月) 07:53:39 ID:UDPI
- こういう話ですぐやめればいいじゃんとかいう奴ってドパガキと同じくらい脳みそ腐ってそう
- 18 : 26/06/22(月) 07:53:59 ID:VhWF
- そもそもスマホ以前の生活とかZ世代には想像すら出来んやろ
- 19 : 26/06/22(月) 07:54:05 ID:Ap8O
- ジジイが記事書いてそう
- 20 : 26/06/22(月) 07:54:11 ID:vs6z
- 電気がない時代に戻りたいという話と本質的に何も変わらん
- 24 : 26/06/22(月) 07:55:01 ID:UDPI
- >>20
どう本質的に変わらないか具体的に説明できなさそう - 21 : 26/06/22(月) 07:54:24 ID:vs6z
- 便利さを知った人は便利じゃない世界で生きていけない
- 22 : 26/06/22(月) 07:54:33 ID:cbbc
- 生まれてない時代のことを昔は良かったとか言ってそう
- 23 : 26/06/22(月) 07:54:58 ID:fo8j
- 昭和は良かったよなぁ~
- 25 : 26/06/22(月) 07:56:02 ID:Ap8O
- 説明できるし
- 26 : 26/06/22(月) 07:56:39 ID:6Ud3
- スマホに支配されるZ世代・・・手元にスマホ無いと落ち着かないらしいな
- 27 : 26/06/22(月) 07:56:59 ID:go5x
- でも実際90年代よ文明になったら不便で生きられなそう
- 28 : 26/06/22(月) 07:59:29 ID:VhWF
- 90年代はブラウン管に固定電話にビデオテープでとにかくアナログやな
- 29 : 26/06/22(月) 08:00:13 ID:82CL
- 90年代でもポケベルなのかPHSなのかでだいぶ違う
- 30 : 26/06/22(月) 08:00:17 ID:Ap8O
- 相手の家に電話して親と話さなきゃいけない
- 31 : 26/06/22(月) 08:00:42 ID:08ka
- とりあえずスマホを悪者にしとけばええという風潮
- 32 : 26/06/22(月) 08:04:28 ID:6Ud3
- たかしー学校から電話よーーー!
- 33 : 26/06/22(月) 08:05:00 ID:okW9
- 使わなきゃいいだけなのにな
- 34 : 26/06/22(月) 08:05:22 ID:HE02
- >>33
ふふ - 36 : 26/06/22(月) 08:05:48 ID:HE02
- >>33
朝っぱらからおんjやってるテメーが言うなや - 38 : 26/06/22(月) 08:07:44 ID:HE02
- >>33
逃げたか
負け犬くんの鳴き声は無言
- 35 : 26/06/22(月) 08:05:32 ID:HE02
- なぜ嘲笑(わら)ったかわかるかな?
- 37 : 26/06/22(月) 08:06:09 ID:RPFp
- それでもきっと役立たず
- 39 : 26/06/22(月) 08:08:01 ID:hRG6
- ガラケー主流でi-modeとかあった頃が一番気楽な気がする
ネット上ではPCともある程度住み分け出来てた感あるし - 40 : 26/06/22(月) 08:08:25 ID:Edqn
- 中学高校の時はSNSでリアクション返さなくても直接会って話すから気が楽だった
大学社会人になると関係が希薄になるからSNSに依存しちゃう - 41 : 26/06/22(月) 08:09:32 ID:RPFp
- 「…と AIが申しております」とかだったら簡単に信用しそうでこわい世代
- 42 : 26/06/22(月) 08:20:13 ID:Lbp8
- ワイは逆に100年後に生まれたかったけどなぁ
- 43 : 26/06/22(月) 08:20:40 ID:iQ2P
- それを知ってる前提だからそうじゃないものに憧れるって、マジでないものねだりだな
- 44 : 26/06/22(月) 08:20:53 ID:IcoV
- スマホいらないってスマホで打つんやな
Z世代「もうネットに疲れた…スマホが出来る前の時代に産まれたかった」
おーぷんなんJ


コメント