- 1 : 26/06/23(火) 08:25:04 ID:605T
- 最安値のもので機能を果たせれば十分
- 2 : 26/06/23(火) 08:25:29 ID:ev0Z
- グアムの海は良かったぞ
- 5 : 26/06/23(火) 08:26:22 ID:605T
- >>2
綺麗なだけ
見ても何も残らない - 3 : 26/06/23(火) 08:26:02 ID:8L4G
- 情報を食ってなさそう
- 4 : 26/06/23(火) 08:26:05 ID:NB76
- 暗い部屋で一人
- 6 : 26/06/23(火) 08:26:40 ID:605T
- 都会なら車も無駄
- 7 : 26/06/23(火) 08:26:47 ID:DD1m
- 最安値の飛行機で海外旅行しろ
- 8 : 26/06/23(火) 08:27:08 ID:605T
- >>7
旅行はしなくても生活がてきる
無だの極致 - 14 : 26/06/23(火) 08:28:43 ID:LUuK
- >>8
ちょっと嫉妬してる?
まあでも確かに海外旅行行かなくても映像で楽しめる - 9 : 26/06/23(火) 08:27:49 ID:CNe1
- 何が楽しいんやそれ
- 10 : 26/06/23(火) 08:28:05 ID:8L4G
- >>9
楽しいこと知らなそう - 11 : 26/06/23(火) 08:28:12 ID:605T
- >>9
ギャンブル
酒
風俗 - 12 : 26/06/23(火) 08:28:31 ID:8L4G
- >>11
うわこっちはこっちでゴミやったわ - 13 : 26/06/23(火) 08:28:37 ID:t31T
- >>11
あ() - 16 : 26/06/23(火) 08:29:14 ID:f9mR
- >>11
おお - 15 : 26/06/23(火) 08:28:50 ID:sXsu
- 海外旅行ならではの面白さは正直あまりない
今回のW杯を見に行くとかそういう目的があるなら全然良いと思う - 17 : 26/06/23(火) 08:29:42 ID:sXsu
- 野球を球場で見るのと同じ感じで現地に行く面白さはあると思うな
ただそういうの無しに海外のものを見に行っても面白くない人は多いだろう - 18 : 26/06/23(火) 08:30:03 ID:F4XO
- 旅行とか関係なくイベントごととかでめんどくさくてこう思うのあるある
- 19 : 26/06/23(火) 08:30:19 ID:8L4G
- 旅行みたいなコンテンツって快楽密度が低いよな
こういうこと言うとドパガキって反論来るんやろけど
密度低いのは事実やし - 20 : 26/06/23(火) 08:30:21 ID:sXsu
- 最安のものだと機能を果たせないものもあったりするからそれなりに良いものを買うことはある
機能を重視するのは同意 - 23 : 26/06/23(火) 08:31:11 ID:8L4G
- >>20
例えば電波ソーラー時計なら多くても5万で十分やし - 28 : 26/06/23(火) 08:31:59 ID:sXsu
- >>23
Apple Watchは機能面でちょうど良いね - 21 : 26/06/23(火) 08:30:39 ID:sXsu
- ブランド物で機能が良くないやつとかは全く憧れない
- 22 : 26/06/23(火) 08:30:46 ID:69Hq
- 実際服にアホみたいに高い金出すのはアホやと思う
- 24 : 26/06/23(火) 08:31:26 ID:sXsu
- >>22
実際機能が良いブランド物もあるから良し悪しやと思う
着にくいブランド物とかは最悪やが - 27 : 26/06/23(火) 08:31:57 ID:69Hq
- >>24
ただのTシャツなのに何万もするやつとかは本当に無駄やと思う - 25 : 26/06/23(火) 08:31:36 ID:Vg1t
- 旅行に期待値上げすぎやろ、大阪行ったけどうどん食ってビジホで寝落ちしてたこ焼き食って翌日帰っただけだぞ
- 26 : 26/06/23(火) 08:31:44 ID:605T
- ブランド品はコスパ間違いなく悪い
- 31 : 26/06/23(火) 08:32:35 ID:sXsu
- >>26
コスパだけじゃなく純粋なパフォーマンスで考えた方が良いことも多いと思う
ただパフォーマンスが大して良くないブランド物は買う意味を感じない - 29 : 26/06/23(火) 08:32:14 ID:nldJ
- 価値観の違いやね
- 30 : 26/06/23(火) 08:32:19 ID:8L4G
- 男は実用を取れ
- 32 : 26/06/23(火) 08:33:09 ID:sXsu
- 高くてパフォーマンスが悪いはゴミやけどコスパだけで考えるとパフォーマンスに限界があることも多い
- 33 : 26/06/23(火) 08:33:33 ID:8L4G
- 服のコスパ最大はユニクロトップバリュ帯
それより上げても意味ないし下げるとゴワゴワになる - 37 : 26/06/23(火) 08:34:51 ID:sXsu
- >>33
ユニクロの1500~2000円くらいのTシャツは着心地良いわ - 41 : 26/06/23(火) 08:36:17 ID:yglX
- >>33
意味がある人にとっては意味がある - 34 : 26/06/23(火) 08:34:06 ID:sXsu
- iPhoneとかはコスパは標準でパフォーマンスの信頼性が高くて日本人が飛びつく理由が分かりやすい
- 35 : 26/06/23(火) 08:34:30 ID:Vg1t
- 海外旅行で疲れるのは予定詰め込みすぎだからでしょ、元取ろうってのが間違いや
- 36 : 26/06/23(火) 08:34:41 ID:h6u8
- それでソシャゲや推し活してるんだからなんだかなぁだよな
- 39 : 26/06/23(火) 08:35:41 ID:sXsu
- >>36
海外旅行よりはそっちの方が面白いと感じる人は結構多いだろうね
本音からは逃げられない - 47 : 26/06/23(火) 08:38:26 ID:605T
- >>36
推し活で海外旅行する奴はいるよね - 49 : 26/06/23(火) 08:38:49 ID:LUuK
- >>47
韓国アイドルとかにかな? - 51 : 26/06/23(火) 08:39:42 ID:605T
- >>49
アニメの聖地巡礼やイベントのために海外行くのも推し活だよね
例えばラブライブ!とか - 57 : 26/06/23(火) 08:41:22 ID:LUuK
- >>51
ラブライブって海外編もあったのか - 38 : 26/06/23(火) 08:35:26 ID:LUuK
- ボンバーストラップ ってのが流行ってるらしい( 今テレビでみた)
ブランド物も変なのは変w - 40 : 26/06/23(火) 08:35:59 ID:sXsu
- 自分の心に正直に金を使える時代になった
- 43 : 26/06/23(火) 08:37:13 ID:Vg1t
- >>40
嫁に金使うより若い子をとっかえひっかえ風俗で抱いた方がいいよな - 46 : 26/06/23(火) 08:38:06 ID:sXsu
- >>43
嫁には金を使わない時代になってるけど風俗も古臭いわ - 48 : 26/06/23(火) 08:38:44 ID:Vg1t
- >>46
可愛い子に抜いてもらうのが古臭いとは - 42 : 26/06/23(火) 08:36:51 ID:sXsu
- Tシャツも金をかけるともっと着心地が良かったり使いやすかったりするものはある
- 45 : 26/06/23(火) 08:37:59 ID:LUuK
- >>42
まあな 今ワイが着てる500円のTはサラッとしてるし早く乾くからいいけどな - 44 : 26/06/23(火) 08:37:56 ID:h6u8
- 海外旅行行きたいけどお腹弱いからトイレ探してるだけで終わりそうだし行けない
- 59 : 26/06/23(火) 08:42:15 ID:BKg2
- >>44
世界のトイレレビューしろ - 50 : 26/06/23(火) 08:39:06 ID:605T
- コスパは費用対効果ってことだから単に安いだけじゃないよね
- 52 : 26/06/23(火) 08:39:56 ID:69Hq
- 好きな野球選手に会いにチェコまで行くやつもいるからな
- 53 : 26/06/23(火) 08:40:04 ID:1PP2
- 海外旅行は経験になるやろ
- 55 : 26/06/23(火) 08:40:27 ID:605T
- >>53
楽しかっただけで終わるだろ
ドーパミンが直接でる行動のほうが効率的 - 60 : 26/06/23(火) 08:42:17 ID:Vg1t
- >>55
スリにあったり拳銃音聞いたらドーパミンドバドバやで - 61 : 26/06/23(火) 08:43:05 ID:LUuK
- >>53
それは思う 数年経ってその経験が生かされるときもあるね - 54 : 26/06/23(火) 08:40:20 ID:sXsu
- 固定費がかかるやつの無駄遣いはアレやが一回払いの無駄遣いはインフレ時代にもあってて良い
もちろん風俗とかは複数行くと考えると固定費で考えないといけないやつや - 56 : 26/06/23(火) 08:41:19 ID:sXsu
- 目的がない海外旅行は絶対につまらん
- 58 : 26/06/23(火) 08:41:53 ID:Zn2H
- なんやドパガキか
- 62 : 26/06/23(火) 08:43:33 ID:sXsu
- コスパの曲線は2次の係数が負の二次関数な気がするわ
頂点のところでものを買うのが良いけどパフォーマンスを求めるならもっと進んだ先のものを買わないといけない
頂点に価格が達しないものはパフォーマンスがゴミの可能性もある - 63 : 26/06/23(火) 08:43:40 ID:8L4G
- 実際移動とか待ち時間とかドパ出んやろ
そこは否定できない - 64 : 26/06/23(火) 08:45:02 ID:1PP2
- 中国の広州行ったときはメチャ柄悪かったで現地の中国人
道端に痰は吐くし食い物のゴミは投げるし - 65 : 26/06/23(火) 08:45:51 ID:c8wC
- 素直に言えよ
お 金 が な い で す 。って
- 66 : 26/06/23(火) 08:45:55 ID:8L4G
- 諸事情で遠征とかある立場やけど
トイレにウォシュレット無いだけでコルチゾール出まくる
海外旅行は疲れるだけだしあらゆるブランド品は無駄
おーぷんなんJ

コメント