【動画】子供の飛び出しが恐ろしすぎると話題に

1 : 26/06/23(火) 12:26:31 ID:8wtz
https://x.com/chef_rider_taka/status/2069157501346697599?s=46
こんなんでも轢いた場合は車が悪くなるのマジで笑えんわ

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/23(火) 12:27:07 ID:tUFs
テロ扱いだからな
5 : 26/06/23(火) 12:27:26 ID:Gy6X
よう止まったわ
6 : 26/06/23(火) 12:27:59 ID:8wtz
>>5
https://x.com/ac78716328/status/2069204174655598681?s=46
自動ブレーキが作動してるらしい
10 : 26/06/23(火) 12:29:27 ID:CCvP
>>6
やっぱお金さえあれば高いものを買うのが道徳的よな
7 : 26/06/23(火) 12:28:17 ID:T1le
なんで走ったんや
8 : 26/06/23(火) 12:28:26 ID:xMSA
さすがにこれは轢き殺しても無罪放免だろ…
スケボーキッズを駆除した人は無罪放免だったし
12 : 26/06/23(火) 12:29:32 ID:qAJP
>>8
あぁそれやスケボー
17 : 26/06/23(火) 12:30:33 ID:xMSA
>>12
教育の賜物だな
15 : 26/06/23(火) 12:30:03 ID:8wtz
>>8
確か海外やろ
9 : 26/06/23(火) 12:29:07 ID:qAJP
キックボードに腹這いに乗って交差点に突撃して轢き殺されたガキの件は無罪になってたな
63 : 26/06/23(火) 12:44:14 ID:KZSa
>>9
無罪じゃなくて不起訴
11 : 26/06/23(火) 12:29:30 ID:v0kV
鹿とか猪やん
13 : 26/06/23(火) 12:29:52 ID:6k1G
ドラレコ必須やなって
14 : 26/06/23(火) 12:29:52 ID:m17L
横断歩道の渡り方を1からやり直せと言いたくなるキッズやな…
16 : 26/06/23(火) 12:30:31 ID:xEli
かがんでるのキツいな絶対見えんわ
18 : 26/06/23(火) 12:30:41 ID:XGRX
女ってこの年齢で女なんやな
20 : 26/06/23(火) 12:31:10 ID:m17L
>>18
キッズ
女さん

2アウトってところか?

23 : 26/06/23(火) 12:32:19 ID:T1le
>>20
発達も入れろ
25 : 26/06/23(火) 12:32:53 ID:m17L
>>23
まだ発達かどうか分からないし…
19 : 26/06/23(火) 12:31:07 ID:dlK8
自動ブレーキってブレーキ自体の性能が上がるわけではないからな
22 : 26/06/23(火) 12:31:48 ID:nltL
アルファード乗ってるやつが悪い
なぜならアルファードやからや
24 : 26/06/23(火) 12:32:43 ID:8wtz
>>22
アルファードだから塞げた可能性あるらしいけどな
27 : 26/06/23(火) 12:33:32 ID:nltL
>>24
このアルファード一時停止してない
28 : 26/06/23(火) 12:33:49 ID:Nrez
>>27
お前馬鹿なん?
31 : 26/06/23(火) 12:34:57 ID:v0kV
>>27
どのタイミングで一時停止しろっての?
26 : 26/06/23(火) 12:33:07 ID:Nrez
クソガキミサイル金になるし一石二鳥やでホンマ
30 : 26/06/23(火) 12:34:27 ID:1KDo
姉ちゃん昔人はねかけた事あったわ
一緒に乗ってたんやけど急に道路からババア飛び出してきた
ババア文句っぽいの言ってたんやけどどけるまでずーっとクラクション鳴らしてたらババアどっか行った
ちなみにクラクション鳴らし続けるん提案したんは俺
34 : 26/06/23(火) 12:35:51 ID:CCvP
>>30
「俺」??なにこれ
38 : 26/06/23(火) 12:36:37 ID:m17L
>>34
普通ワイだよな
39 : 26/06/23(火) 12:37:21 ID:1KDo
>>34
>>38
一人称なんかどうでもええやんけ
俺は俺や
43 : 26/06/23(火) 12:39:06 ID:CCvP
>>39
おんjから叩き出せ
36 : 26/06/23(火) 12:36:16 ID:m17L
歩行者も横断歩道でちゃんと車が止まるまで待機して渡るのが正しいからな
40 : 26/06/23(火) 12:38:19 ID:3MRh
気を付けろよな
41 : 26/06/23(火) 12:38:35 ID:hYHR
危険予知ってあるやろ
車側が予知せなあかんねん
44 : 26/06/23(火) 12:39:30 ID:NKl2
キッズって動きが予測不能だよな
突然走り出したり
45 : 26/06/23(火) 12:39:31 ID:nltL
だからアルファード乗りはアルファードなんだよ
46 : 26/06/23(火) 12:39:36 ID:m17L
車が危険物って意識が無いのは大人にも多いからな
特に女さん
49 : 26/06/23(火) 12:40:23 ID:hYHR
>>46
ワイらも大してないからセーフ
47 : 26/06/23(火) 12:39:37 ID:hYHR
ちなみにクラクション鳴らしたら
子供の動きが止めて振り向くから
尚更轢く可能性は上がる
48 : 26/06/23(火) 12:40:14 ID:v0kV
>>47
これが怖い
52 : 26/06/23(火) 12:41:06 ID:NKl2
>>47
横切った時点でそもそもクラクションを鳴らす必要性があると思う
60 : 26/06/23(火) 12:42:40 ID:hYHR
>>52
そう思うやん
走り抜けてればよかったものを
クラクションに反応して道の真ん中で動きを止めてしまうから
結果轢いてしまったとなりかねん
69 : 26/06/23(火) 12:45:18 ID:NKl2
>>60
可能性言い出したらクラクションで危機を伝えないと、常習化する可能性だってゼロちゃうやんか
54 : 26/06/23(火) 12:41:34 ID:m17L
>>47
ゲームでやられた後に助けを呼んだら慌てて助けに来た仲間がやられる現象に似てるな
50 : 26/06/23(火) 12:40:34 ID:Ldce
ヤバすぎだろ
51 : 26/06/23(火) 12:40:56 ID:AsSt
車間距離制限速度守ってないやつほどこういうのにキレてるよな
55 : 26/06/23(火) 12:41:39 ID:I5ri
こういう道は制限30㌔でその速度で走っていればたいていの飛び出しには対応できる
どうあっても車の責任ゼロにはならないんよ
56 : 26/06/23(火) 12:41:55 ID:O0Tf
ちゃんと安全運転しようなっ!
57 : 26/06/23(火) 12:42:10 ID:nltL
行動速度守れよ
58 : 26/06/23(火) 12:42:29 ID:qeYD
>>1
このケースだと過失相殺やろ
何対何になるのかわからんが
59 : 26/06/23(火) 12:42:37 ID:m17L
安全運転をする
横断歩道を渡る

これだけやでほんま

62 : 26/06/23(火) 12:43:31 ID:hYHR
>>59
いうてワイも横断歩道まで行くの面倒やから
つい横断歩道ないところを渡ってしまう
65 : 26/06/23(火) 12:44:43 ID:8wtz
>>59
ここまで急に走り出されると対応するの難しいやろ
61 : 26/06/23(火) 12:43:13 ID:uelI
反対側から走ってくる、しかもバスで視界が見えない
これ対向車はよく止まったな
64 : 26/06/23(火) 12:44:21 ID:v0kV
>>61
自動ブレーキの反応かと
ワイのワゴンRじゃ轢いてたかもしれん
67 : 26/06/23(火) 12:44:55 ID:nltL
>>64
ワゴンRは許す。アルファードは過失でも許さない
66 : 26/06/23(火) 12:44:45 ID:qeYD
親が普段から子供に飛び出すように「特になるべくスピードの出たトラックが来る瞬間に勢いよく飛び出せ」と躾けておけば完全犯罪的な当たり屋できねーかな
68 : 26/06/23(火) 12:45:06 ID:hYHR
危ないからどけ
のつもりでクラクション鳴らしたら
相手は止まれと受けとった
この齟齬が起きるのが怖い

コメント

タイトルとURLをコピーしました