- 1 : 26/06/23(火) 12:26:31 ID:8wtz
- https://x.com/chef_rider_taka/status/2069157501346697599?s=46
こんなんでも轢いた場合は車が悪くなるのマジで笑えんわ - 2 : 26/06/23(火) 12:27:07 ID:tUFs
- テロ扱いだからな
- 5 : 26/06/23(火) 12:27:26 ID:Gy6X
- よう止まったわ
- 6 : 26/06/23(火) 12:27:59 ID:8wtz
- >>5
https://x.com/ac78716328/status/2069204174655598681?s=46
自動ブレーキが作動してるらしい - 10 : 26/06/23(火) 12:29:27 ID:CCvP
- >>6
やっぱお金さえあれば高いものを買うのが道徳的よな - 7 : 26/06/23(火) 12:28:17 ID:T1le
- なんで走ったんや
- 8 : 26/06/23(火) 12:28:26 ID:xMSA
- さすがにこれは轢き殺しても無罪放免だろ…
スケボーキッズを駆除した人は無罪放免だったし - 12 : 26/06/23(火) 12:29:32 ID:qAJP
- >>8
あぁそれやスケボー - 17 : 26/06/23(火) 12:30:33 ID:xMSA
- >>12
教育の賜物だな - 15 : 26/06/23(火) 12:30:03 ID:8wtz
- >>8
確か海外やろ - 9 : 26/06/23(火) 12:29:07 ID:qAJP
- キックボードに腹這いに乗って交差点に突撃して轢き殺されたガキの件は無罪になってたな
- 63 : 26/06/23(火) 12:44:14 ID:KZSa
- >>9
無罪じゃなくて不起訴 - 11 : 26/06/23(火) 12:29:30 ID:v0kV
- 鹿とか猪やん
- 13 : 26/06/23(火) 12:29:52 ID:6k1G
- ドラレコ必須やなって
- 14 : 26/06/23(火) 12:29:52 ID:m17L
- 横断歩道の渡り方を1からやり直せと言いたくなるキッズやな…
- 16 : 26/06/23(火) 12:30:31 ID:xEli
- かがんでるのキツいな絶対見えんわ
- 18 : 26/06/23(火) 12:30:41 ID:XGRX
- 女ってこの年齢で女なんやな
- 20 : 26/06/23(火) 12:31:10 ID:m17L
- >>18
キッズ
女さん2アウトってところか?
- 23 : 26/06/23(火) 12:32:19 ID:T1le
- >>20
発達も入れろ - 25 : 26/06/23(火) 12:32:53 ID:m17L
- >>23
まだ発達かどうか分からないし… - 19 : 26/06/23(火) 12:31:07 ID:dlK8
- 自動ブレーキってブレーキ自体の性能が上がるわけではないからな
- 22 : 26/06/23(火) 12:31:48 ID:nltL
- アルファード乗ってるやつが悪い
なぜならアルファードやからや - 24 : 26/06/23(火) 12:32:43 ID:8wtz
- >>22
アルファードだから塞げた可能性あるらしいけどな - 27 : 26/06/23(火) 12:33:32 ID:nltL
- >>24
このアルファード一時停止してない - 28 : 26/06/23(火) 12:33:49 ID:Nrez
- >>27
お前馬鹿なん? - 31 : 26/06/23(火) 12:34:57 ID:v0kV
- >>27
どのタイミングで一時停止しろっての? - 26 : 26/06/23(火) 12:33:07 ID:Nrez
- クソガキミサイル金になるし一石二鳥やでホンマ
- 30 : 26/06/23(火) 12:34:27 ID:1KDo
- 姉ちゃん昔人はねかけた事あったわ
一緒に乗ってたんやけど急に道路からババア飛び出してきた
ババア文句っぽいの言ってたんやけどどけるまでずーっとクラクション鳴らしてたらババアどっか行った
ちなみにクラクション鳴らし続けるん提案したんは俺 - 34 : 26/06/23(火) 12:35:51 ID:CCvP
- >>30
「俺」??なにこれ - 38 : 26/06/23(火) 12:36:37 ID:m17L
- >>34
普通ワイだよな - 39 : 26/06/23(火) 12:37:21 ID:1KDo
- >>34
>>38
一人称なんかどうでもええやんけ
俺は俺や - 43 : 26/06/23(火) 12:39:06 ID:CCvP
- >>39
おんjから叩き出せ - 36 : 26/06/23(火) 12:36:16 ID:m17L
- 歩行者も横断歩道でちゃんと車が止まるまで待機して渡るのが正しいからな
- 40 : 26/06/23(火) 12:38:19 ID:3MRh
- 気を付けろよな
- 41 : 26/06/23(火) 12:38:35 ID:hYHR
- 危険予知ってあるやろ
車側が予知せなあかんねん - 44 : 26/06/23(火) 12:39:30 ID:NKl2
- キッズって動きが予測不能だよな
突然走り出したり - 45 : 26/06/23(火) 12:39:31 ID:nltL
- だからアルファード乗りはアルファードなんだよ
- 46 : 26/06/23(火) 12:39:36 ID:m17L
- 車が危険物って意識が無いのは大人にも多いからな
特に女さん - 49 : 26/06/23(火) 12:40:23 ID:hYHR
- >>46
ワイらも大してないからセーフ - 47 : 26/06/23(火) 12:39:37 ID:hYHR
- ちなみにクラクション鳴らしたら
子供の動きが止めて振り向くから
尚更轢く可能性は上がる - 48 : 26/06/23(火) 12:40:14 ID:v0kV
- >>47
これが怖い - 52 : 26/06/23(火) 12:41:06 ID:NKl2
- >>47
横切った時点でそもそもクラクションを鳴らす必要性があると思う - 60 : 26/06/23(火) 12:42:40 ID:hYHR
- >>52
そう思うやん
走り抜けてればよかったものを
クラクションに反応して道の真ん中で動きを止めてしまうから
結果轢いてしまったとなりかねん - 69 : 26/06/23(火) 12:45:18 ID:NKl2
- >>60
可能性言い出したらクラクションで危機を伝えないと、常習化する可能性だってゼロちゃうやんか - 54 : 26/06/23(火) 12:41:34 ID:m17L
- >>47
ゲームでやられた後に助けを呼んだら慌てて助けに来た仲間がやられる現象に似てるな - 50 : 26/06/23(火) 12:40:34 ID:Ldce
- ヤバすぎだろ
- 51 : 26/06/23(火) 12:40:56 ID:AsSt
- 車間距離制限速度守ってないやつほどこういうのにキレてるよな
- 55 : 26/06/23(火) 12:41:39 ID:I5ri
- こういう道は制限30㌔でその速度で走っていればたいていの飛び出しには対応できる
どうあっても車の責任ゼロにはならないんよ - 56 : 26/06/23(火) 12:41:55 ID:O0Tf
- ちゃんと安全運転しようなっ!
- 57 : 26/06/23(火) 12:42:10 ID:nltL
- 行動速度守れよ
- 58 : 26/06/23(火) 12:42:29 ID:qeYD
- >>1
このケースだと過失相殺やろ
何対何になるのかわからんが - 59 : 26/06/23(火) 12:42:37 ID:m17L
- 安全運転をする
横断歩道を渡るこれだけやでほんま
- 62 : 26/06/23(火) 12:43:31 ID:hYHR
- >>59
いうてワイも横断歩道まで行くの面倒やから
つい横断歩道ないところを渡ってしまう - 65 : 26/06/23(火) 12:44:43 ID:8wtz
- >>59
ここまで急に走り出されると対応するの難しいやろ - 61 : 26/06/23(火) 12:43:13 ID:uelI
- 反対側から走ってくる、しかもバスで視界が見えない
これ対向車はよく止まったな - 64 : 26/06/23(火) 12:44:21 ID:v0kV
- >>61
自動ブレーキの反応かと
ワイのワゴンRじゃ轢いてたかもしれん - 67 : 26/06/23(火) 12:44:55 ID:nltL
- >>64
ワゴンRは許す。アルファードは過失でも許さない - 66 : 26/06/23(火) 12:44:45 ID:qeYD
- 親が普段から子供に飛び出すように「特になるべくスピードの出たトラックが来る瞬間に勢いよく飛び出せ」と躾けておけば完全犯罪的な当たり屋できねーかな
- 68 : 26/06/23(火) 12:45:06 ID:hYHR
- 危ないからどけ
のつもりでクラクション鳴らしたら
相手は止まれと受けとった
この齟齬が起きるのが怖い
【動画】子供の飛び出しが恐ろしすぎると話題に
おーぷんなんJ


コメント