- 1 : 26/06/28(日) 07:25:18 ID:TS8O
- 敵「じゃあ休日は何してんの?」
ワイ「(ホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーと言ったら受け入れるのかコラ??)いやまあ…部屋でゆっくりとですね…」
嘘の趣味を答えるとその趣味に詳しい人間として振る舞う必要が出てきて面倒だから「無趣味」と答えるしか無いんだよな
- 2 : 26/06/28(日) 07:26:47 ID:2xb2
- イッチ「オ●ニーですね」
敵「えっじゃあオ●ニーに詳しいんだ!」 - 3 : 26/06/28(日) 07:27:12 ID:gI6J
- >>2
オ●ニーに詳しいって何だよオ●ニーマスター黒沢かよ - 4 : 26/06/28(日) 07:27:16 ID:kXO1
- >ホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーと言ったら受け入れるのか
そういうのが趣味のやつを落とすために聞いてるのでは - 8 : 26/06/28(日) 07:28:45 ID:TS8O
- >>4
完全無料且つ全天候型の趣味はそれしかないやん - 5 : 26/06/28(日) 07:27:22 ID:xNQU
- ネットでも答えれへんの?
現にイッチはネットで今趣味あるっていうてるやん
詳しい必要なんて無いんやで - 6 : 26/06/28(日) 07:28:21 ID:ampi
- サブカル研究って言え
- 9 : 26/06/28(日) 07:29:13 ID:TS8O
- >>6
サブカルはガチ勢に出会った時にエアプがバレると地獄やんけ - 7 : 26/06/28(日) 07:28:45 ID:SKnP
- 学生時代からインターネットコミュニティと政治の繋がりを研究していて、現在でも一次資料まで見てるんです?これで行くわ
- 10 : 26/06/28(日) 07:29:25 ID:TS8O
- >>7
事実なら何を言っても良いわけちゃうねんぞ - 11 : 26/06/28(日) 07:30:11 ID:xNQU
- 趣味の基準って詳しくないとあかんのか
別にワイがイッチの友達なら詳しくないとあかんなんてことは思わんし
普通にイッチの話も聞くんやが
詳しくないとあかん理由あるんか - 16 : 26/06/28(日) 07:31:56 ID:TS8O
- >>11
①詳しく無いとバレる
②「本当にそれが趣味なの?」
③虚言癖と見做されるここまでがハッピーセットやぞ
- 13 : 26/06/28(日) 07:30:28 ID:2D3Y
- ワイ「車、釣り、時計集めです(免許車時計持ってません)」
- 14 : 26/06/28(日) 07:30:53 ID:TS8O
- >>13
誘われて詰むパターンやな - 15 : 26/06/28(日) 07:31:54 ID:PKXw
- もういっそ趣味聞くのもパワハラとかにしたらいいのに
自分の話だけはしたがる人間のせいでそんな風潮にも持ってけんよな - 20 : 26/06/28(日) 07:33:20 ID:v7VG
- >>15
趣味ハラやね - 17 : 26/06/28(日) 07:32:07 ID:xNQU
- 言い合えない人間関係の相手がいないだけ
お前に居るんなら>>1はすでに破綻してる
今お前はおんJに書いてる
だからお前には言い合える友達がいるはい論破
- 18 : 26/06/28(日) 07:32:23 ID:TS8O
- >>17
!aku
★アク禁:>>17 - 19 : 26/06/28(日) 07:32:52 ID:mBLY
- おんJとかYouTube視聴は趣味じゃなくねそもそも?
- 21 : 26/06/28(日) 07:33:22 ID:TS8O
- >>19
こういう奴が居るからさあ!!!! - 23 : 26/06/28(日) 07:33:57 ID:mBLY
- >>21
テレビ観てます←これ趣味か?
これと似たようなもんや - 22 : 26/06/28(日) 07:33:22 ID:PKXw
- 趣味の話って別に友達との会話だけじゃないんよ
上司との飲みで休みの日何してんの?とか趣味は?とか平気で聞いてくるんよ、奴等 - 24 : 26/06/28(日) 07:33:59 ID:TS8O
- >>22
これホンマ詰みよな
必死で上司の趣味の話に持って行って太鼓持ちしとるわ - 25 : 26/06/28(日) 07:34:32 ID:i3Jf
- 趣味聞くくらいええやん
別に否定せんしむしろ全肯定してきたぞワイは
それがどんな趣味でも - 27 : 26/06/28(日) 07:35:01 ID:PKXw
- >>25
それは君が優しいから
全世界の全上司全他人が君ほど優しくない - 28 : 26/06/28(日) 07:35:38 ID:TS8O
- >>25
ワイはホロライブ、Youtube、おんj、オ●ニーが趣味で、休日は一歩も自宅から出ずにそれらに没頭しております!! - 31 : 26/06/28(日) 07:36:34 ID:i3Jf
- >>28
へーええやん!
どんなの見るんやワイも見てみるから教えてーや! - 32 : 26/06/28(日) 07:36:55 ID:TS8O
- >>31
ポルノハブでも見とけよ - 35 : 26/06/28(日) 07:38:00 ID:i3Jf
- >>32
ええやん!
けっこうニッチなのもあるよな! - 26 : 26/06/28(日) 07:34:43 ID:v7VG
- まぁでも趣味なんて聞いてどうすんの?ってのは分かる
- 30 : 26/06/28(日) 07:36:31 ID:mBLY
- >>26
趣味を明らかにしている人とは話しやすいってのはあるかな
たとえば山登りが趣味な人と話す時は「最近、山行ってますか?」で始めればいいし
何が好きなのかわからん人とは話が広げにくい
政治とか歴史の話とかするわけにもいかんし - 33 : 26/06/28(日) 07:37:01 ID:v7VG
- >>30
なるほど、そういう意図もあるのか - 34 : 26/06/28(日) 07:37:59 ID:mBLY
- >>33
うん、上司や同僚が聞いてくるのも話を広げやすくするためやと思うで - 29 : 26/06/28(日) 07:36:31 ID:lQzz
- 没頭できるものがあるってええことや
- 36 : 26/06/28(日) 07:39:03 ID:i3Jf
- まあワイは趣味分からん人には政治とか経済とかのニュースデッキで話すけども
- 37 : 26/06/28(日) 07:39:11 ID:TS8O
- 飲みの席にて上司「趣味は?」
ワイ「いえ私などは…そういえば先日息子さんと釣りに行かれたとか!?」
上司「いや~そうなんだよ、俺に似たのかな?息子も釣りが好きでさあ~写真あるんだが見る?」
ワイ「是非拝見したいです!!」
こんな感じで乗り切ってる同志おるやろ?
- 41 : 26/06/28(日) 07:41:04 ID:mBLY
- >>37
なんやそのアニメ調のセリフ回し - 42 : 26/06/28(日) 07:41:20 ID:TS8O
- >>40>>41
ガキの話題を出すとベラベラ喋り出すからな
後はおだてるのみ - 62 : 26/06/28(日) 07:56:19 ID:v7VG
- >>37
意地悪上司ワイ「いや今はきみの趣味の話だよね、私の釣り趣味は話題に出てないよ、はやく教えて」 - 38 : 26/06/28(日) 07:40:12 ID:Vhhh
- 飲み会も行かんし職場で会話もせんわ
- 39 : 26/06/28(日) 07:40:34 ID:mBLY
- >>38
今は増えてるやろうなそういう人 - 43 : 26/06/28(日) 07:41:20 ID:KokL
- 趣味聞くぐらいでイライラしないでくれよと思う
- 46 : 26/06/28(日) 07:42:04 ID:mBLY
- >>43
今はそれすらハラスメントに感じるヤツおるから怖いわな - 44 : 26/06/28(日) 07:41:47 ID:Vhhh
- 趣味は釣り、自転車、家庭菜園、DIY、麻雀
まあどうせ人に話す機会ないけどな - 47 : 26/06/28(日) 07:42:07 ID:6CgB
- >>44
ええやん - 48 : 26/06/28(日) 07:42:45 ID:Vhhh
- >>47
ありがとう - 49 : 26/06/28(日) 07:42:51 ID:ampi
- >>44
すごい
外交用に最適化されたラインナップや - 51 : 26/06/28(日) 07:43:40 ID:mBLY
- >>44
人と話すにはちょうどええ感じの趣味ばっかやな - 52 : 26/06/28(日) 07:44:04 ID:TS8O
- >>44
お前もバチャ豚にならないか? - 45 : 26/06/28(日) 07:42:02 ID:i3Jf
- 子供のこと褒めるとめっちゃ喜んで機嫌よくするのちょっと可愛くて草
- 50 : 26/06/28(日) 07:43:34 ID:PKXw
- >>45
これわかる - 53 : 26/06/28(日) 07:45:51 ID:96JQ
- 受動的なものは趣味と認めない勢おるよな
- 57 : 26/06/28(日) 07:49:02 ID:ampi
- >>53
あなたはどれくらい生産的なの?魅力的なの?っていう意味を多分に含んでるよな - 60 : 26/06/28(日) 07:51:02 ID:96JQ
- >>57
ワイのいめーじではジョギングが趣味のやつ
筋トレが趣味の人はインドアもオッケー感ある - 54 : 26/06/28(日) 07:46:23 ID:T1Vy
- 弱男はいつもイライラしてる
- 56 : 26/06/28(日) 07:48:05 ID:mhvp
- フフッてなった
- 58 : 26/06/28(日) 07:49:40 ID:96JQ
- ワイ居酒屋巡りと風俗が趣味になりつつある
あと公に言えるのは保護犬カフェ行くこと - 61 : 26/06/28(日) 07:53:10 ID:mBLY
- >>58
居酒屋めぐりも言うてええやろ - 63 : 26/06/28(日) 08:03:28 ID:96JQ
- >>61
運転仕事だから酒好きはそんなに出さんようにしてる
誘われても面倒だし
ワイは一人で居酒屋できれば立ち飲み屋行って動画観ながらゆっくり飲みたいんや - 65 : 26/06/28(日) 08:18:50 ID:tNUy
- >>63
行ったことないけど立ち飲み屋て疲れんの?立ち飲みいうても椅子はあるんか? - 66 : 26/06/28(日) 08:48:47 ID:96JQ
- >>65
慣れてるせいか疲れないで
イスは有料でおいてる店もあるしテーブルと立併設の場合もある - 59 : 26/06/28(日) 07:50:09 ID:mhvp
- 敵はね?「こいつ身なりが中学生みたいやな。休みとかなにやってんだよ呆」って思ってるんよ
僕、敵の気持ちがちょっとわかる - 64 : 26/06/28(日) 08:04:11 ID:96JQ
- 一人で飲み屋行って楽しいの?っていう奴もおるしな
敵「趣味は?」ワイ「(4ねよクソウ●コゲェジ)特にありません」
おーぷんなんJ

コメント