【絶望】フランスで44.3℃ 一般家庭にエアコンはない模様

1 : 2026/06/24(水) 12:13:22.480 ID:e5V/pnv51
仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想

仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想
 ヨーロッパでは、先週末から広範囲が熱波に襲われています。 フランス南西部ピソスでは、23日に44.3℃を観測しました。 南東部では、車の中で意識を失った2歳と4歳の子どもが死亡しました。 熱中症や水
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 12:13:45.567 ID:seVU8njH8
エルニーニョほんま覇権やな
3 : 2026/06/24(水) 12:13:57.767 ID:vmXimgJr8
それで40人程度で済んでるのはすごいな
4 : 2026/06/24(水) 12:14:05.507 ID:1jyCFlCpL
なんでエアコンつけないんや…
97 : 2026/06/24(水) 12:21:22.300 ID:I.R/ovxQN
>>4
1.景観条例などの法律で設置が難しい(室外機の置き場所問題)

2.エアコン需要が今までなかったため設置できる業者がいない

140 : 2026/06/24(水) 12:24:25.758 ID:hTqN7e7pi
>>97
じゃあ今からフランスでエアコン設置業者やれば儲かるのか🤔
236 : 2026/06/24(水) 12:31:33.543 ID:.A0yKJHXc
>>140
中世のようなイメージ通りの歴史的な石造り住宅だらけで日本の設置ノウハウが通用しないで
356 : 2026/06/24(水) 12:45:16.722 ID:X1h0WISRc
>>97
ここ10~20年でずっと「ヨーロッパも温暖化の影響で熱波がヤバい」って言われ続けて死者も出まくってんのに景観が~とかいう理由で対策出来なくなってるんやったらもう国による殺人やろ
438 : 2026/06/24(水) 12:56:19.338 ID:6z4ztDhfA
>>97
発展途上国かな?
432 : 2026/06/24(水) 12:55:42.860 ID:iXX7G1VJC
>>4
なんか家が石造りでつけれない?とかみたなさ
5 : 2026/06/24(水) 12:14:15.352 ID:CPM8fGdt4
景観ほんま覇権やな
6 : 2026/06/24(水) 12:14:15.928 ID:o82oK4Hnm
まだ毛布で寝てるわ
去年の今の時期って33度あったよな
7 : 2026/06/24(水) 12:14:20.777 ID:uiHV4oaMW
どうせ夜になったら涼しいんやろ?
39 : 2026/06/24(水) 12:17:33.945 ID:8W22CXhev
>>7
午後9時で41℃予報出てるで
8 : 2026/06/24(水) 12:14:36.085 ID:ggdidc8B1
問題は湿度よ
345 : 2026/06/24(水) 12:43:38.690 ID:CjaDjFM09
>>8
熱中症は湿度低くてもなるからなぁ
不快感少ない分気付くの遅れる
9 : 2026/06/24(水) 12:14:46.263 ID:rnudPhZOy
ひろゆきが「フランスはエアコンいらないんすよ」ってホルホルしとったけど違うんか?
43 : 2026/06/24(水) 12:17:40.189 ID:2t35hvjQZ
>>9
北部のパリと地中海沿いはだいぶ違う
342 : 2026/06/24(水) 12:42:58.653 ID:/./FD7f0O
>>9
エアコン設置できないて言うてたよ
428 : 2026/06/24(水) 12:55:20.502 ID:CkrL8cZ0n
>>9
エアコンの排熱で4ねばええのに
10 : 2026/06/24(水) 12:14:57.898 ID:b7vTVsXrm
毎年言ってんだからいい加減エアコン買えや
12 : 2026/06/24(水) 12:15:02.514 ID:lkd2puEpW
でも湿度低くてカラッとしてるらしいから…
13 : 2026/06/24(水) 12:15:08.574 ID:B6aalhBHp
焼けたたらこの死骸
15 : 2026/06/24(水) 12:15:14.877 ID:wCRPKqUcA
移民クロンボからしたら故郷と同じぐらいで普通やろ
騒ぐことじゃない
16 : 2026/06/24(水) 12:15:19.457 ID:ckV9PlvFy
最近は付けてるニュース聞く
26 : 2026/06/24(水) 12:16:26.289 ID:.khm9vS3y
>>16
付けてるって言っても普及率25%とかだからな
日本は97%
17 : 2026/06/24(水) 12:15:21.551 ID:EyXZsQ8O8
今年涼しいねえ
19 : 2026/06/24(水) 12:15:45.763 ID:ZKVSQhs18
死にすぎて草
20 : 2026/06/24(水) 12:15:54.323 ID:Du9ht2C4Y
ここまで気温あがるもんなんやな
やべえわ🌍�
21 : 2026/06/24(水) 12:15:55.513 ID:9wIWAfXxg
今年は梅雨明け遅いから6月は涼しかったな
22 : 2026/06/24(水) 12:15:55.987 ID:T19J9.dQZ
今年も扇風機で耐えるで〜w
23 : 2026/06/24(水) 12:16:06.610 ID:gWdGkTDH0
すまん、湿度マウントとってええか?
24 : 2026/06/24(水) 12:16:10.241 ID:E9peCRwCg
湿度低いから快適らしいで
ソースはエッヂ
25 : 2026/06/24(水) 12:16:18.571 ID:D0w81YlsY
なんでエアコン無いんや?
何かしらの理由があるん?
31 : 2026/06/24(水) 12:16:53.929 ID:J4IwmG5SY
>>25
室外機が景観壊すから
85 : 2026/06/24(水) 12:20:36.193 ID:UFzBlR9R8
>>25
暑い期間が2週間とかしかないから我慢する戦法取る奴が多い
日本みたいに6月から9月まで暑ければ流石につける
142 : 2026/06/24(水) 12:24:26.493 ID:HCpqerk14
>>85
昔の釧路根室北海道だな
今は2週間じゃ済まん
149 : 2026/06/24(水) 12:25:01.979 ID:4Uz3Io1Kb
>>85
昔の北海道やん
エアコン付けたら暑さに耐えてた日々がアホらしくなるのに
352 : 2026/06/24(水) 12:44:35.498 ID:hhd9ZXCV6
>>85
まるで昔の北海道やな
118 : 2026/06/24(水) 12:22:43.784 ID:DrTgE/Nt8
>>25
伝統的な家の壁が硬くて室外機の穴が掘れない
167 : 2026/06/24(水) 12:26:29.262 ID:ULIfkoUtN
>>25
そんなに暑くならなかったから
今までは
194 : 2026/06/24(水) 12:28:24.977 ID:QrFL1Ki49
>>25
パリの街中に室外機置き場ないから
似合わないからw
232 : 2026/06/24(水) 12:31:14.262 ID:eAL9qA0V8
>>25
左翼が環境保護のために規制したから
311 : 2026/06/24(水) 12:38:48.830 ID:7OlgRIcVb
>>232
東欧とか未だに薪や石炭燃やして暖取ってるせいで有害物質出まくりで、内陸部ゆえ空気も滞留するから大気汚染深刻化してるんやから
そういう地域にエアコンとか売り込んで寒さと大気汚染から解放させられたらええよな
27 : 2026/06/24(水) 12:16:27.379 ID:8psvMoDrb
42度超えたら湿度関係ないから
28 : 2026/06/24(水) 12:16:46.162 ID:jvyiXWEv9
でも1週間くらいやろ?こっちはこれから3ヶ月死ぬ暑さ
29 : 2026/06/24(水) 12:16:51.026 ID:kb4wGheVu
来年は50℃目指そう
30 : 2026/06/24(水) 12:16:51.595 ID:N8HjWQOwy
命より景観や😡
32 : 2026/06/24(水) 12:16:59.047 ID:axZ7ah.KP
景観が壊れるとかでクーラー置かんのほんとアホやろ
34 : 2026/06/24(水) 12:17:05.760 ID:Du9ht2C4Y
都市計画に不備があるとまでは言わんけどそろそろ環境配慮する都市計画を再構築するべきやな
蓄熱するレンガとか持ってのほかや
35 : 2026/06/24(水) 12:17:15.994 ID:JHO4T7O1G
ダイキンヨーロッパ本格進出すりゃ儲かるか
36 : 2026/06/24(水) 12:17:20.008 ID:seVU8njH8
オシャレな室外機開発しろよ
37 : 2026/06/24(水) 12:17:29.413 ID:jvyiXWEv9
オシャレな室外機とか簡単に作れそうなのに
38 : 2026/06/24(水) 12:17:32.029 ID:exFP3a3d4
でもなぁ景観損ねるからなぁ🥺
40 : 2026/06/24(水) 12:17:35.762 ID:ySrxPe8ez
黒人が増えたから気温が上がったんやろな
41 : 2026/06/24(水) 12:17:36.409 ID:WysHduEip
ますます白人へりそう
42 : 2026/06/24(水) 12:17:37.568 ID:d1XjifYvj
室外機のがイカれそうね
44 : 2026/06/24(水) 12:17:44.076 ID:Du9ht2C4Y
AI排熱ほんま覇権やな
45 : 2026/06/24(水) 12:17:45.301 ID:I9QI4CmDn
四季はどこの国ならあるんや
46 : 2026/06/24(水) 12:17:56.811 ID:bS4k9gYx8
室外機置いても盗まれそう
47 : 2026/06/24(水) 12:17:57.238 ID:SYTbfCuUm
ニガーとかイスラム土人のせいで景観もクソもねえだろw
48 : 2026/06/24(水) 12:17:59.437 ID:ZGJm0QgQC
前も死んでたやん
49 : 2026/06/24(水) 12:18:11.315 ID:ECr5ScVFg
しじみチャンス!!
50 : 2026/06/24(水) 12:18:13.893 ID:fcobetBi0
景観のために弱者は生贄する欧州しぐさ
51 : 2026/06/24(水) 12:18:13.989 ID:KUIrECSA9
日本のビジネスチャンスか?
52 : 2026/06/24(水) 12:18:15.569 ID:na0LZeCVt
向こうって熱くも寒くもないイメージあるけど
意外としんどいんやな🥺
53 : 2026/06/24(水) 12:18:24.496 ID:lSFE7QAEK
誇張しすぎた京都
54 : 2026/06/24(水) 12:18:37.560 ID:X6WFh2Ax3
湿度カサカサやから余裕やろこいつら
日本の気温38度湿度7~80%なめんなよカスども
77 : 2026/06/24(水) 12:20:19.271 ID:WHy6VClqB
>>54
ホルホルしとるとこ悪いけどエアコンなしがマジならよっぽどフランスの方がきついやろ
109 : 2026/06/24(水) 12:21:54.930 ID:jLl2NkLHd
>>77
それがホルホルしてるように見えるんか自虐ちゃうんか
481 : 2026/06/24(水) 13:02:02.078 ID:L1Bp8rIa9
>>109
自虐風自慢や
55 : 2026/06/24(水) 12:18:46.546 ID:PWUCpqg5I
ワイ9月上旬にフランス行ったことあるけど、それはそれは快適で過ごしやすい気候やったで
ジメジメ気候のアジア人とはそら一生分かり会えないと思うくらいに
ヨーロッパは地震も来ないしやっぱアイツらとは根本の考え方が違うよ
83 : 2026/06/24(水) 12:20:31.661 ID:/y.ebZ0D4
>>55
じゃあなんで死んでんですかね
98 : 2026/06/24(水) 12:21:26.480 ID:PWUCpqg5I
>>83
備えてないからやろ
自然を甘く見たツケや
56 : 2026/06/24(水) 12:18:48.681 ID:LhdKmRvq4
フランス「わーくにの美しい景観を守るためなら我慢出来るよな?」
57 : 2026/06/24(水) 12:18:48.713 ID:VTGjdhz.g
ヨーロッパ人で普通に頭悪いよな
アメリカ人の方が賢いわ
58 : 2026/06/24(水) 12:18:52.341 ID:jrMj3ksSB
で?湿度は?
59 : 2026/06/24(水) 12:18:53.718 ID:ebPqzhIwY
オーストラリアにこい
80 : 2026/06/24(水) 12:20:27.626 ID:kb4wGheVu
>>59
真夏に雪降ったり、真冬に30℃なったりしてるじゃん
110 : 2026/06/24(水) 12:22:01.000 ID:Du9ht2C4Y
>>80
シドニーは今夏だ!
163 : 2026/06/24(水) 12:25:44.988 ID:kb4wGheVu
>>110
そう言う話じゃねえよゲェジ
向こうでの夏に雪降ったりしてんの
60 : 2026/06/24(水) 12:18:55.729 ID:FqyNGbYR9
こいつらは9月には涼しくなるやろ?
わーくには6月から10月まで猛暑やったからな
61 : 2026/06/24(水) 12:18:59.545 ID:WPPb1A0Z6
湿度が高くないから平気おじさん「湿度が高くないから平気」
62 : 2026/06/24(水) 12:19:07.320 ID:spGwDatXX
これじゃ数少ないシロンボもクロンボになっちゃうよw
63 : 2026/06/24(水) 12:19:07.466 ID:rpmRqR5Zu
10年前くらいも同じことやってなかったか
熱波でクーラーなくて死亡みたいなの
64 : 2026/06/24(水) 12:19:07.628 ID:Vasy0C1s8
昔は窓からウ●コ投げてた土人国家のくせに景観のために洗濯物外干しすんなとか言ってるし矛盾大好きなんやろ
65 : 2026/06/24(水) 12:19:14.392 ID:UFzBlR9R8
風物詩になりつつあるやん
66 : 2026/06/24(水) 12:19:15.735 ID:Jv/QuKk7j
日本と違って暑い期間が短いからエアコン買おうか迷ってるうちに涼しくなって来年でええか😅ってなるらしいな
67 : 2026/06/24(水) 12:19:18.846 ID:X2piyViyy
五輪の時にエアコン問題は大分改善したとか言われてなかったっけ
68 : 2026/06/24(水) 12:19:19.270 ID:Xr.XAYxbd
冷房つける行政手続きがクソ面倒な上に貸家はオーナーがほとんど拒否するから普及しないらしいな
69 : 2026/06/24(水) 12:19:30.633 ID:LsTSklw9b
似たような人種のアメカスは寒くなるぐらい冷房ガンガン効かしてるのになんでこんな差が出るんやろ
70 : 2026/06/24(水) 12:19:35.042 ID:lv1K3oOiy
室外機が外にあるのはダメって言うなら家の中に設置すればいいんじゃないの普通に
90 : 2026/06/24(水) 12:21:00.936 ID:Vasy0C1s8
>>70
うおw名案w
104 : 2026/06/24(水) 12:21:44.531 ID:bCB6y.C6G
>>70
お前の部屋に置くわ
125 : 2026/06/24(水) 12:23:26.462 ID:ES8dA3MRu
>>70
冷蔵庫かな?
148 : 2026/06/24(水) 12:24:46.037 ID:iaTI0LqLy
>>70
風呂場のなかに排気すればいけるか?
71 : 2026/06/24(水) 12:19:38.444 ID:7/OUy8Af9
まあいいじゃん
日本の夏体験ツアーって感じで
72 : 2026/06/24(水) 12:19:39.265 ID:PwqwCWG88
除湿とかいらんの?
イギリスはよく雨降るが乾燥のほうが大変って言うけどフランスは割と湿潤してそうなイメージあるけどエアコンないんか
73 : 2026/06/24(水) 12:19:41.510 ID:XfaIUlmo4
先週パリいたけどガチで冷房少なくて死ぬかと思った
74 : 2026/06/24(水) 12:19:57.070 ID:WuqVBcaJy
中国土人みたく家電量販店とか家具屋のベッドとかスーパーのフロアで寝っ転がればいいじゃんw
75 : 2026/06/24(水) 12:19:59.956 ID:Bm7WmoLNZ
緯度で言ったら北海道より上なのにこんな暑なるんか
76 : 2026/06/24(水) 12:20:06.319 ID:9wIJ9qOUY
昔からある石造りの家とかにも住んでるから
そんな簡単に穴も空けられないんやろ
79 : 2026/06/24(水) 12:20:23.504 ID:CipEfXF/t
黒人だらけやから大丈夫やろ
81 : 2026/06/24(水) 12:20:29.364 ID:dtUVHUxKR
熱波は不定期的に来るからエアコンつけたくないんかな
日本みたいに夏はずっと暑いなら流石に我慢するのを諦めるやろ
82 : 2026/06/24(水) 12:20:31.219 ID:Fr1TeAcxq
44℃程度扇風機で余裕だろ
これで死ぬとか軟弱すぎ
84 : 2026/06/24(水) 12:20:32.214 ID:YkuaF9wYc
老人間引き定期
エアコンを景観が悪くなるから置くなって国やしな
86 : 2026/06/24(水) 12:20:40.481 ID:6eIhENFw5
フランスって湿度はどうなん
87 : 2026/06/24(水) 12:20:42.436 ID:YZo5c5.iJ
服もパリパリやね
88 : 2026/06/24(水) 12:20:46.579 ID:WgUhh1yNv
日本には湿度があるから
89 : 2026/06/24(水) 12:20:53.910 ID:Nh3PoT3HY
でもカラッとした暑さだから
91 : 2026/06/24(水) 12:21:04.542 ID:RvxfLj3d5
毎年これで死んでるやろ
92 : 2026/06/24(水) 12:21:04.941 ID:PWUCpqg5I
そもそも環境は保護するものって考え自体、欧米人的な価値観である自然は征服できるものというところに基づいているからな
台風は来る、酷暑、大雪は降る、地震もあるそんなわーくにとは分かりあえへんのが基本やと思うねんな
せやから欧米的な価値観を取り入れること自体無理があるんや
93 : 2026/06/24(水) 12:21:08.544 ID:BsujL95yt
街の雰囲気のほうが大切やからね😀
94 : 2026/06/24(水) 12:21:08.957 ID:lKEkKlKaZ
白人の女だけ日本に来いよ
95 : 2026/06/24(水) 12:21:09.787 ID:.NQbYalAz
これで打ち水したらどうなるん?
96 : 2026/06/24(水) 12:21:10.035 ID:jKSyyv2nr
36℃が境界線やな
それ超えると無制限に汗が吹き出す
100 : 2026/06/24(水) 12:21:30.512 ID:nYSQ1E.f6
熱波ってそんなに熱いんや
102 : 2026/06/24(水) 12:21:40.874 ID:SSi/BlEPm
なんで日本はこんな涼しいというか寒いんや
103 : 2026/06/24(水) 12:21:41.999 ID:fD.Pw30l8
水に浸かって体温下げよう
105 : 2026/06/24(水) 12:21:46.031 ID:Hi86c1b5f
日本メーカーにはオシャレな室外機なんて無理でしょ
それを作れたら逆輸入して日本でも人気出るかもしれんけどな
106 : 2026/06/24(水) 12:21:46.376 ID:B6aalhBHp
室外機より死体が転がってた方が景観悪いだろ
108 : 2026/06/24(水) 12:21:51.395 ID:n9Oz.x1z9
日本は40℃超えるのがやっとだからやっぱ大陸の方が熱さはヤバイな
137 : 2026/06/24(水) 12:24:07.537 ID:8rLZ3aN/0
>>108
なお湿度
111 : 2026/06/24(水) 12:22:12.784 ID:BJ6mGd9Wx
フランスって黒人国家だから暑さには慣れてるだろ
112 : 2026/06/24(水) 12:22:14.057 ID:JNAvIJw3W
家はとにかく保温性重視やから通気性も最悪で地獄らしい
113 : 2026/06/24(水) 12:22:23.016 ID:EKdaXBVLj
湿度低くても40℃超えは生命の危険やぞ
114 : 2026/06/24(水) 12:22:26.869 ID:8QJA1tV/C
言うても湿度が低いから大した事無いんだろ?
115 : 2026/06/24(水) 12:22:32.008 ID:2t35hvjQZ
ボルドーの方らしいわ
ワインが酢になるな
116 : 2026/06/24(水) 12:22:34.617 ID:9VflCHVHb
オリンピックの選手村もつけてへんで、各国が持ち込んでたよな
なおフランス選手団の部屋にはエアコンあった模様
121 : 2026/06/24(水) 12:23:14.633 ID:7/OUy8Af9
>>116
ケチってんの草
119 : 2026/06/24(水) 12:23:03.331 ID:SK9n83H8v
湿度ないから大したこと無い定期
120 : 2026/06/24(水) 12:23:12.451 ID:BJ6mGd9Wx
パリは燃えているか
122 : 2026/06/24(水) 12:23:18.507 ID:f6pzhG9yq
湿度低いから体感5℃ぐらいって聞いたぞ
124 : 2026/06/24(水) 12:23:23.338 ID:FxZz12hC2
室外機つけれないからしかたないね…
126 : 2026/06/24(水) 12:23:28.502 ID:xvRcwrcWP
室外機つけるとアジアの土人国家ぽくて見栄え悪いからな
熱中症で死んだほうがマシだよ
127 : 2026/06/24(水) 12:23:34.551 ID:7F/x8mR/9
フランスのITサービスに依頼した作業が熱波でサーバ止まってるらしくて進まんw
128 : 2026/06/24(水) 12:23:34.957 ID:Du9ht2C4Y
オススメは地下に住むか巨大なタワーを作って猛暑期はそこで生活するかやな
129 : 2026/06/24(水) 12:23:37.320 ID:ePD5xTjRq
フランス人の肌丸焦げになるやん
130 : 2026/06/24(水) 12:23:40.363 ID:EKdaXBVLj
そもそも日本でも40℃を超えると湿度は30%くらいまで下がるぞ
水蒸気量には限度があるからな
145 : 2026/06/24(水) 12:24:37.651 ID:pEcLiQus7
>>130
限界まで湿度が上がってることが問題
131 : 2026/06/24(水) 12:23:51.307 ID:zRL627YkY
打ち水でもしたらどうどす?w
132 : 2026/06/24(水) 12:24:00.528 ID:PWUCpqg5I
あんな恵まれた土地に居て社会的コストもかからないヨーロッパを環境先進だなんだ持ち上げること自体がおかしいんや
エコという観点では日本より優れている国はないでほんまに
133 : 2026/06/24(水) 12:24:02.506 ID:VJJOv3CP4
「で、湿度は?w」

これで勝てるよね

134 : 2026/06/24(水) 12:24:04.813 ID:M.MdG59IG
スポットクーラーじゃあかんか
135 : 2026/06/24(水) 12:24:04.934 ID:WMr25DULY
室内に排熱する案出てて草生える
136 : 2026/06/24(水) 12:24:05.602 ID:N1qluqUzv
扇風機で耐えよう🥺
138 : 2026/06/24(水) 12:24:13.005 ID:uMuHlFYNL
クロンボばっかやし暑いの平気やろ
139 : 2026/06/24(水) 12:24:25.265 ID:BEwc2BQdQ
もう地球は人間が住める環境じゃなくなっとるんやな
141 : 2026/06/24(水) 12:24:25.923 ID:eipynA.ny
どうせすぐおさまると思ってそうだからあと3ヶ月は続けろ
143 : 2026/06/24(水) 12:24:29.443 ID:WucpjDzFK
未だに涼む方法が噴水って凄いな
144 : 2026/06/24(水) 12:24:37.221 ID:HCpqerk14
釧路根室除く
146 : 2026/06/24(水) 12:24:41.547 ID:UCgxSJJ6y
暑くて死ぬの嫌や
147 : 2026/06/24(水) 12:24:46.008 ID:BZ5qydCz0
オリンピックで上級国だけエアコン自前でつけてたな
150 : 2026/06/24(水) 12:25:04.735 ID:pdIYziYW8
黒人だらけになってるんやろ?
景観もクソもないやん
151 : 2026/06/24(水) 12:25:06.664 ID:VC6wf/HoT
図書館行こか
152 : 2026/06/24(水) 12:25:09.086 ID:fuckZeCqU
日本の夏て雑魚だったんだな
153 : 2026/06/24(水) 12:25:12.755 ID:NkF0s7NGW
ワイは真夏でもエアコンつけずに耐えてるわ
ちな真夏でも通勤のために炎天下の中、日に5kmくらい歩いてる
熱中症とか甘えだよ、普段から外歩いてたらならない
154 : 2026/06/24(水) 12:25:13.428 ID:JNAvIJw3W
ヨーロッパは別に湿度低くねえだろ
155 : 2026/06/24(水) 12:25:14.043 ID:7F/x8mR/9
日本でもここ数年やっと危機感出て来たけど欧州が気候変動問題にまともに取り組んできた理由はもっと前から変化が身近やったんやろうな
156 : 2026/06/24(水) 12:25:16.098 ID:t6R4MLH3m
宇宙コロニーまだかいな
157 : 2026/06/24(水) 12:25:23.758 ID:gNJ4/aYo5
すっげえ電力掛かりそう
158 : 2026/06/24(水) 12:25:24.774 ID:xffuKHGpo
笑いそうになったら赤ちゃん死んでて笑えなくなった
159 : 2026/06/24(水) 12:25:28.997 ID:lJhTDGay8
ひろゆきは扇風機でしのいでるらしい
160 : 2026/06/24(水) 12:25:31.378 ID:ev5ZUQ6h6
エアコン世界シェア
1 🇨🇳美的集団
2 🇯🇵ダイキン工業
3 🇨🇳格力電器
4 🇮🇪トレイン・テクノロジーズ
5 🇺🇸キヤリア
161 : 2026/06/24(水) 12:25:31.421 ID:izBnw0cgJ
フランスで室外機なしのエアコンの商売したら儲かるんか?
162 : 2026/06/24(水) 12:25:38.950 ID:MIMj/qsny
エアコンのデザインとか家のデザインとかこだわっていってるのに
なんで室外機だけは何十年もずっとあのデザインのままなんや?
見た目もよくしたら売れそうやのに
269 : 2026/06/24(水) 12:33:58.951 ID:UFzBlR9R8
>>162
結局でかいファンとラジエーターと圧縮機が大部分やし似たような形になるんちゃうか
室外機じゃないけど昔は木目調のエアコンとかあったけど今はほぼ白一色やし需要がないのかも
164 : 2026/06/24(水) 12:25:56.165 ID:C9xZOKnHG
日本人
「暑い国から来た外人も”日本は湿度があるから地獄の暑さ”って言っててぇ(ニチャァ」


これなんなん?
気候の不快さを自慢してるの?

168 : 2026/06/24(水) 12:26:29.661 ID:4CVP7a4Vy
暑がり以外は窓開けて扇風機回すだけで過ごせるよな
169 : 2026/06/24(水) 12:26:31.299 ID:0eW7vdsBZ
日本快適だからこの気候で頼むわ
欧州ぐっばい
170 : 2026/06/24(水) 12:26:32.165 ID:OXi/CBS4m
44℃でエアコン無しとか無理すぎるわ
今年から急に上がったんか?
196 : 2026/06/24(水) 12:28:35.231 ID:ev5ZUQ6h6
>>170
普通の夏は道東並みの気温やけどたまにサハラ砂漠から熱波が来てこれくらいの気温になったりする
223 : 2026/06/24(水) 12:30:42.880 ID:OXi/CBS4m
>>196
砂漠の影響なんか勉強なったわ日本は日本で黄砂の影響あるし砂漠はあかんな
202 : 2026/06/24(水) 12:28:47.818 ID:dtUVHUxKR
>>170
パリ五輪の時も熱波が来たらヤバいって言われてたんや
259 : 2026/06/24(水) 12:33:23.649 ID:OXi/CBS4m
>>202
今年だけなんやと思ったら定期的に発生してるんやな対策せんときつすぎる
171 : 2026/06/24(水) 12:26:36.131 ID:1Y/ksp/XC
今暑いのって地中海沿やなくて西部なんやろ?
172 : 2026/06/24(水) 12:26:37.099 ID:GpkUKYevv
エアコンない
ウォシュレットない
炊飯器ない

どうやって生きてんねん⋯

260 : 2026/06/24(水) 12:33:25.687 ID:2t35hvjQZ
>>172
米は鍋で茹でるもんやぞ
173 : 2026/06/24(水) 12:26:44.257 ID:3ouMo5M98
ひろゆきがエアコンいらないとかホルホルしてたのにどうして……
174 : 2026/06/24(水) 12:26:46.297 ID:YZo5c5.iJ
マスターキートン「スーツ着ろ」
175 : 2026/06/24(水) 12:26:48.646 ID:24lKabepy
カンヌとかってこと?
177 : 2026/06/24(水) 12:27:08.631 ID:pdIYziYW8
東京とか昨日の24時頃外出たら普通に寒かったわ
187 : 2026/06/24(水) 12:27:50.754 ID:/y.ebZ0D4
>>177
今年結構寒いよな?
去年6月下旬とか既に地獄だったような気がする
192 : 2026/06/24(水) 12:28:18.381 ID:BJ6mGd9Wx
>>187
5月くらいからやばくね?感あったよな
178 : 2026/06/24(水) 12:27:11.068 ID:xPLa/40sR
でもエアコンつけるとゴキブリ侵入してくるやん
181 : 2026/06/24(水) 12:27:25.346 ID:xbNwpevhn
日本がめっちゃ涼しいのなんで?
189 : 2026/06/24(水) 12:27:55.564 ID:EKdaXBVLj
>>181
梅雨だから
春と夏の空気がせめぎ合ってる最中やで
190 : 2026/06/24(水) 12:28:13.915 ID:t0rNxc/qO
>>181
フランス熱波のおかげ
338 : 2026/06/24(水) 12:42:19.768 ID:Du9ht2C4Y
>>181
去年が異常なだけや
今年も7月位になるとやばい
182 : 2026/06/24(水) 12:27:33.374 ID:8VItGcmwZ
日本みたいに中国製の接触冷感タオルとか冷却プレート搭載ハンディファンとか破裂しそうなネッククーラーだらけになってるんやろか
210 : 2026/06/24(水) 12:29:35.264 ID:GpkUKYevv
>>182
向こうだと安物電化製品は中華製じゃなくてロシア製やイラク製が多いな
アマゾンの商品検索してても引っかかるのは大体この2つの業者や
220 : 2026/06/24(水) 12:30:28.509 ID:8VItGcmwZ
>>210
はえー
183 : 2026/06/24(水) 12:27:34.079 ID:gf17uFgoJ
エアコンないのはマジで死ぬやろ
いくら日本よりは湿気ないとはいえ
184 : 2026/06/24(水) 12:27:40.212 ID:sGdlB0BT1
スポットクーラーとか窓用エアコン売り込めよ
200 : 2026/06/24(水) 12:28:45.451 ID:Hi86c1b5f
>>184
それはおしゃれなの?
おしゃれじゃないなら無い方がまし
185 : 2026/06/24(水) 12:27:40.996 ID:W7Qy.WZGJ
そんな馬鹿な
186 : 2026/06/24(水) 12:27:45.674 ID:jVQXjjy13
へぇ、日本の夏は去年やり過ぎたことを反省して快適にしてくれてるけどなぁ
199 : 2026/06/24(水) 12:28:39.272 ID:4iyORKLcN
>>186
来年への充電期間だから反省してるわけじゃないぞ
188 : 2026/06/24(水) 12:27:52.430 ID:TtaR1LjCZ
室外機サウナ作って家の中で温度勾配つければええんや!
191 : 2026/06/24(水) 12:28:17.968 ID:jUVapUTVG
ツールドフランス大丈夫なん?
少し前の大会でみんな首に氷巻きながら走ってゴール地点は大雪で封鎖されてた大会あったけど
193 : 2026/06/24(水) 12:28:24.740 ID:bsMcMx6ku
暴徒にもナチスにも気候にも燃やされる国フランス
197 : 2026/06/24(水) 12:28:38.740 ID:eXVmZgBct
エアコン嫌い民のワイはこれまでの気温は助かってるで
198 : 2026/06/24(水) 12:28:38.802 ID:RwTr2DKJN
うおおおダイキン買いや!
203 : 2026/06/24(水) 12:28:55.762 ID:RBWdIN.ac
確かに室外機景観壊すんやろうけど言ってる場合か?
なんかオシャレなデザインにしたらええ感じになるんやないの
222 : 2026/06/24(水) 12:30:41.343 ID:BJ6mGd9Wx
>>203
人の命よりも景観のほうが大事だよね
元々うんこまみれの国のくせにね
238 : 2026/06/24(水) 12:31:47.552 ID:24lKabepy
>>203
壁の色に合わせたらいいのにな
まあ景観もだけどフランスがエアコンつけないのはみんな賃貸でオーナーがつけるの渋ってるからっていうのがデカいみたいやな
オーナー側は設置するのに金かかるのに1円も家賃が変わらないから嫌らしい
204 : 2026/06/24(水) 12:29:03.185 ID:pc6e4KMQN
湿度が低くても44.3℃は地獄
そもそも日本だって40℃超える日は湿度低いわ
206 : 2026/06/24(水) 12:29:16.345 ID:ZvxEVJGQR
エルムンベイプが給料でエアコン配れよ
207 : 2026/06/24(水) 12:29:18.623 ID:iazJuNORm
ひろゆきはなんでフランスに住み続けてんの?
209 : 2026/06/24(水) 12:29:28.351 ID:eb4H2OKSq
湿度おじさん「でも湿度がー」
211 : 2026/06/24(水) 12:29:37.409 ID:o8BqbgXdT
動物死にまくってそう
212 : 2026/06/24(水) 12:29:38.549 ID:QgEmsYipB
室外機盗まれるからね
213 : 2026/06/24(水) 12:29:40.938 ID:eAL9qA0V8
左翼の作った環境規制のせいでエアコン作れないらしいな

そら極右が台頭するわな

216 : 2026/06/24(水) 12:30:00.457 ID:Vasy0C1s8
いま昼休みで仮眠室おるけどエアコンなしでも寒いくらいやわ
フラカス温まってるか~
233 : 2026/06/24(水) 12:31:15.020 ID:916VkVkZb
>>216
なんか今日寒いまであるよな
怖いわ
217 : 2026/06/24(水) 12:30:06.974 ID:GXg8S1Ui8
馬鹿みたいな法律だな
218 : 2026/06/24(水) 12:30:13.677 ID:916VkVkZb
ツールの時期嘘みたいな気温で突っ走ってるよな
219 : 2026/06/24(水) 12:30:25.938 ID:n9Oz.x1z9
44℃もあったら湿度25%でも暑さ指数は危険に相当するみたいやね
221 : 2026/06/24(水) 12:30:39.080 ID:JxAuiTVVR
命より景観が大事なのかフランスは😨
224 : 2026/06/24(水) 12:30:50.782 ID:1WtFs2mTb
今年涼しいもんな日本
快適すぎてまだクーラーつけてねえわ
225 : 2026/06/24(水) 12:30:57.791 ID:nQ.X0ltNv
ひろゆきが普通に歩いてるだけで暴言吐かれて糞暑くて治安悪いパリなんかに住んでる理由wwww
226 : 2026/06/24(水) 12:30:59.833 ID:luSJEfU8l
エアコンの代わりに扇風機が爆売れらしいな
227 : 2026/06/24(水) 12:31:01.651 ID:QrFL1Ki49
日本からフランスに行く常連は日本から扇風機持って行くのがマストらしいでw
235 : 2026/06/24(水) 12:31:33.082 ID:KhR8a6y4H
>>227
扇風機で耐えられるんか…?
228 : 2026/06/24(水) 12:31:09.212 ID:AHvP/yj58
こういうのでいいんだよ
234 : 2026/06/24(水) 12:31:18.648 ID:3RReEbg7G
死者40人は甘え
日本は熱中症で毎年普通に3桁死んでる
239 : 2026/06/24(水) 12:31:57.694 ID:vwKDdzVJp
>>234
1日で40人は死なないやろ
254 : 2026/06/24(水) 12:33:01.445 ID:24lKabepy
>>239
これ読むと1日にとは言ってないみたいやぞ
266 : 2026/06/24(水) 12:33:46.748 ID:aBvJbHPi5
>>239
1日で40人死んだなんてどこにも書いてないけど
237 : 2026/06/24(水) 12:31:35.711 ID:M72Im4/IJ
景観だったらパリ以外は設置されてるだろ
普通に気候やで
241 : 2026/06/24(水) 12:32:03.253 ID:GpkUKYevv
ワイがパリにいた頃の話やが向こうではあまりにも熱い日はセーヌ川やリュクサンブール公園の噴水なんかに老若男女問わず服脱いで水浴びしてたわ
ワイは恥ずかしくてようやらんかったけど現地民は小さい頃からやってるからそれが普通らしい
242 : 2026/06/24(水) 12:32:04.333 ID:BhP18UCe9
北海道でもエアコンついてないみたいな家多かったらしいけど今の変な気候の時代に追いついてないわ
243 : 2026/06/24(水) 12:32:11.840 ID:znGD5EMLd
人間増え過ぎたから減らした方がええぞ
248 : 2026/06/24(水) 12:32:30.890 ID:eAL9qA0V8
>>243
なら先ずはお前が死んでください
244 : 2026/06/24(水) 12:32:18.142 ID:vgymdQbiy
北海道もエアコン無いらしいな
245 : 2026/06/24(水) 12:32:20.142 ID:QrwBgGNZ5
去年も熱波で死にまくってたよな
ダイキンのエアコンがヨーロッパで爆売れしてるって見たわ
247 : 2026/06/24(水) 12:32:30.730 ID:UgSOdo3fj
ヨーロッパほんまオワコンやな
249 : 2026/06/24(水) 12:32:41.657 ID:JNAvIJw3W
網戸もないから窓開けると虫が大量に入ってくるらしい
網戸くらいつけろよ
250 : 2026/06/24(水) 12:32:41.947 ID:nAfPJk.RG
パリ五輪の時も選手村宿舎にエアコン付けるか付けないかですったもんだしてたけど
もしこんな気候だったらどうするつもりやったんやろ
277 : 2026/06/24(水) 12:34:32.582 ID:t0rNxc/qO
>>250
2030年ワールドカップがヤバい
251 : 2026/06/24(水) 12:32:44.013 ID:KIhrOO9o5
濡れバスタオル巻いて寝ろ定期
252 : 2026/06/24(水) 12:32:49.061 ID:lccWG6xN0
こっちは冷夏で涼しいわ
サンキューアース
253 : 2026/06/24(水) 12:32:57.674 ID:dshTeqTzG
景観を損ねない室外機作ればいいだろ
芸術の街のくせにそんなことも出来ねぇのか
304 : 2026/06/24(水) 12:38:12.858 ID:DrTgE/Nt8
>>253
実際室外機のダサさっていい加減どうにかするべきやろ
255 : 2026/06/24(水) 12:33:02.356 ID:GaqogPqA9
>>1
ダイキンが普及しにいってるやろ
256 : 2026/06/24(水) 12:33:10.459 ID:LcnuH6gSt
ダイキン株買っとくか
258 : 2026/06/24(水) 12:33:18.466 ID:xzgZ3.cGU
扇風機すらないんか?
261 : 2026/06/24(水) 12:33:26.608 ID:916VkVkZb
暑い期間がまあ三週間ツールの期間やねん
せやからちょっと我慢するか…で済む
264 : 2026/06/24(水) 12:33:34.289 ID:rHddk5jHZ
景観条例でエアコン設置できないは半分嘘やで
当たり前やけど景観条例適用されるの歴史的地区の一部でそれ以外の地区は普通に付けられる
289 : 2026/06/24(水) 12:36:04.201 ID:.A0yKJHXc
>>264
こういう地域は室外機設置するのに近隣住民と投票で決めてダメっていうの意見が一票でもあると設置できないらしい
265 : 2026/06/24(水) 12:33:46.330 ID:24lKabepy
僕のダイキン株が全く上がらないのですが🥵
早く購入しろよ
267 : 2026/06/24(水) 12:33:54.268 ID:yFYVUFnpZ
フランスは黒人多いから耐えられるやろ
268 : 2026/06/24(水) 12:33:58.908 ID:lp8so99bJ
景観気にして死ぬとか
270 : 2026/06/24(水) 12:33:59.732 ID:.P.pHCWqq
札幌22℃なのに青森19℃で草
ほっけぇどうどうした?
314 : 2026/06/24(水) 12:39:00.056 ID:GaqogPqA9
>>270
イキルな
来月焼け死ぬぞ尾前
271 : 2026/06/24(水) 12:34:05.199 ID:s1YBwEbaX
エアコン付ければいいのでは?
273 : 2026/06/24(水) 12:34:17.034 ID:/xPI06GMd
フランスって暑さで1万人くらい死んでんだよな
熱中症とか川で泳いで死んだとか
275 : 2026/06/24(水) 12:34:31.440 ID:nQ.X0ltNv
日本の建築物って50℃とかに耐えられる設計になってるの?
今年は大丈夫でも近い将来こんな日がくるかもしれんよね
276 : 2026/06/24(水) 12:34:32.038 ID:.P.pHCWqq
しかも青森の天気晴れで草
ほっけえどうさんw
278 : 2026/06/24(水) 12:34:33.682 ID:S8HOeh5Ml
あれだけ黒人多いんやから今更景観なんて問題ちゃうやろ
279 : 2026/06/24(水) 12:34:34.947 ID:BJ6mGd9Wx
住宅作りって寒冷地とか高温高湿度な地域のほうが発展してるよな
ヨーロッパとか古代文明レベルを維持してる
282 : 2026/06/24(水) 12:35:04.345 ID:qcTU/a7.F
こっちは涼しいのに
283 : 2026/06/24(水) 12:35:12.900 ID:2HvLtoiY9
エルニーニョとかいう白人に立ち向かう英雄
287 : 2026/06/24(水) 12:36:00.974 ID:aMhsMxu0p
でも日本と違って1ヶ月もしたら涼しくなるんやろ?
288 : 2026/06/24(水) 12:36:03.017 ID:0DmEVYK01
ちきうの気分次第で苦しむ国が変わる糞システム
291 : 2026/06/24(水) 12:36:18.437 ID:rDRmHi0X1
地図見りゃわかるがフランスて北海道ぐらいの緯度やしな
そらまあエアコンなしでも耐えられたでしょう
292 : 2026/06/24(水) 12:36:28.819 ID:Zn7fVjzDU
日本の北海道もここ数年でやっとエアコンつけだしたくらいやし
元々涼しい地域がやばいんよな
293 : 2026/06/24(水) 12:36:30.007 ID:916VkVkZb
香港人が日本のクーラーは冷えないねえ設定温度に8度とかないんや言うてた
341 : 2026/06/24(水) 12:42:51.319 ID:cNI4JXEvE
>>293
そこまで下げる必要ないからな
それこそ無駄に電気食う
日本で一般的に普及してるエアコンは最初は10~12度で吹き出す
そこから室温、設定温度に合わせて制御する
296 : 2026/06/24(水) 12:36:41.580 ID:xffuKHGpo
日本は6月から10月まで真夏日か猛暑日だけど
フランスなんて大したことないやん
299 : 2026/06/24(水) 12:37:12.888 ID:/i2FLzwSe
湿度低くて高温とか山火事やばそうやな
301 : 2026/06/24(水) 12:37:46.022 ID:xffuKHGpo
死んでるのサッカー部のクソガキか土方だけやろ
302 : 2026/06/24(水) 12:38:10.749 ID:7Gg0mo75Y
諸外国ではこうやって高齢者を減らしてるんや
賢い
303 : 2026/06/24(水) 12:38:11.266 ID:aggg8pOyq
緯度高いのになんでこんな暑いんや?
306 : 2026/06/24(水) 12:38:33.273 ID:UFzBlR9R8
日本はエアコン一台で冷暖房やるけど
向こうはセントラルヒーティングとかで暖房はいけるから純粋に冷房のためだけにエアコンつけなあかんからそら我慢するやろうな
308 : 2026/06/24(水) 12:38:43.467 ID:jfs4kHcGy
6月に猛暑とかどこの途上国だよ
309 : 2026/06/24(水) 12:38:44.334 ID:24lKabepy
あと電力も足りないらしいな
フランスかは忘れたけどヨーロッパのどこか
商業施設のエアコン温度27だか28度にしなきゃいけないしエアコンつけながらドア開けるのが法律違反だったか
310 : 2026/06/24(水) 12:38:45.796 ID:dnVHN2OjZ
アフリカ移民は暑さに慣れてるやろ
313 : 2026/06/24(水) 12:38:50.948 ID:o4zx9Kf75
日本の場合は近年だとエアコンは生存権の一部として設置補助してるとかの人権先進国やぞ
315 : 2026/06/24(水) 12:39:10.776 ID:GNDEeqkly
パリ以外は平和で移民いないって聞いたけどどうなん
320 : 2026/06/24(水) 12:39:56.445 ID:PWUCpqg5I
>>315
日本見てみろよ
そら都市部の方が多いやろけど満遍なく全土にいるぞ
331 : 2026/06/24(水) 12:40:54.405 ID:ev5ZUQ6h6
>>315
フランス人の1割はアフリカ系移民やで
欧州でもダントツで多い
336 : 2026/06/24(水) 12:42:11.791 ID:PWUCpqg5I
>>331
アフリカの半分フランス語圏やしな
今後アフリカの人口爆発とともに移民率まだまだ跳ね上がるで
316 : 2026/06/24(水) 12:39:26.744 ID:0NbZgL4VY
湿度低いのに死ぬんか
317 : 2026/06/24(水) 12:39:30.054 ID:iyIg.EWcV
近年熱波で15000人死亡しとるのにエアコン普及してないの怖すぎるわ
半分人材やろ
323 : 2026/06/24(水) 12:40:07.660 ID:yFYVUFnpZ
>>317
ジジババ整理しにいってるだろ
318 : 2026/06/24(水) 12:39:31.755 ID:/xPI06GMd
環境にうるせえバカなヨーロッパ白人が熱中症で絶滅すれば人口も減って温暖化も解決するんじゃねえの
325 : 2026/06/24(水) 12:40:23.937 ID:24lKabepy
>>318
世界人口の殆どはアジアですよ🫪
327 : 2026/06/24(水) 12:40:31.507 ID:Dqq9YxLgu
>>318
代わりに黒増えるけどええんか?
319 : 2026/06/24(水) 12:39:49.469 ID:JLpkP9ixP
ツールドフランス出来る?
322 : 2026/06/24(水) 12:40:07.048 ID:mAqtCdzHB
エアコンないというのは都市伝説では
さすがにあるやろ
333 : 2026/06/24(水) 12:41:08.327 ID:on4P.rXeL
>>322
エアコン設置したわwって投稿が毎回伸びるぐらいには普及してない
349 : 2026/06/24(水) 12:44:18.156 ID:24lKabepy
>>333
面白い
337 : 2026/06/24(水) 12:42:15.219 ID:rHddk5jHZ
>>322
フランスの冷房普及率は20%から25%くらい
普及してるのも良くて壁掛け式でほとんどは日本のスポットクーラーに廃棄用のダクトがついたみたいなやつや
324 : 2026/06/24(水) 12:40:13.488 ID:916VkVkZb
東南アジアの経済発展はエアコンができてかららしい
326 : 2026/06/24(水) 12:40:27.824 ID:DBk5gqg01
来週北海道旅行行くんだけど暑いかな?
328 : 2026/06/24(水) 12:40:31.796 ID:wISIl0/1p
「フランス人が全員エアコンつけたら排気で気温が4℃とか5℃上がるんやーーー」とか海外のニュースでやってんの見たな
329 : 2026/06/24(水) 12:40:41.138 ID:mHPxNDN/j
阪神関係なかった
330 : 2026/06/24(水) 12:40:41.554 ID:QrwBgGNZ5
やっぱり木造が正義なんだよね
332 : 2026/06/24(水) 12:40:56.304 ID:QrFL1Ki49
フランスとか郊外の方が家古いから
エアコンは普及してないの草
高級ホテルに宿泊しろは草

エアコン普及率20%って…

335 : 2026/06/24(水) 12:41:44.608 ID:wISIl0/1p
景観重視で付けたくてもエアコンつけれんのやろ確か
バカだよな
339 : 2026/06/24(水) 12:42:20.041 ID:BcjM3aJ27
フランス人とかいくらでも死んでもいいからな
340 : 2026/06/24(水) 12:42:26.134 ID:Vw6jKssLd
まあ寒いより暑いのほうがマシだよね人間は🧑
343 : 2026/06/24(水) 12:43:19.521 ID:FZN1E/jJZ
今こそ昔の日本にあった窓に設置するタイプのクーラーを輸出したらいいんじゃないか
室外機いらんやろ?あれ
もしくはスポットクーラー
362 : 2026/06/24(水) 12:45:49.239 ID:.A0yKJHXc
>>343
室外機いらんし穴開け工事も必要ないからニーズは合致しててええんやけどな
肝心の適用畳数が狭くて欧州のデカい家に不向きなんやあとうるさい
368 : 2026/06/24(水) 12:46:45.384 ID:jwaNNfSmy
>>362
死ぬよりましやろ
379 : 2026/06/24(水) 12:48:13.715 ID:FZN1E/jJZ
>>362
でっけえパーテーションとかで区切ろう(提案)
室内の景観は終わるが外からはかっこいい見た目の街のままやで
383 : 2026/06/24(水) 12:49:14.389 ID:5DHgHRiLj
>>379
実際にやってるぞ
399 : 2026/06/24(水) 12:50:35.574 ID:FZN1E/jJZ
>>383
ええやん
みんなやれ
344 : 2026/06/24(水) 12:43:35.094 ID:Dbaczq6xb

エアコン買おうな
347 : 2026/06/24(水) 12:44:00.476 ID:kgCWHfKtt
今回の熱波湿度も高くて去年8/5〜8/6の関東と同じレベルらしいな
あの日の関東で冷房無しで過ごせって死ぬわ
353 : 2026/06/24(水) 12:44:45.311 ID:24lKabepy
>>347
マ?本当に死ぬだろこれ
348 : 2026/06/24(水) 12:44:15.866 ID:4iyORKLcN
2. 今まさに急増している最新モデル(R290)温室効果の程度:CO2のわずか 3倍 (ほぼゼロ)
現状:欧州では、2027年1月以降「12kW以下の小型エアコンやヒートポンプで、GWP 150以上のフロン使用を禁止する」という非常に厳しい規制が控えています。

2027年以降にエアコン買えば環境気にせず使えるやん

350 : 2026/06/24(水) 12:44:25.570 ID:Hqz4m2LvA
パリなんてゴミだらけの街なのに外観とこは気にするんだ
フランスってアホなん?
351 : 2026/06/24(水) 12:44:33.894 ID:jm05Lz8I4
パリ五輪のエアコン事情見てこいつらちょっと頭おかしいなと感じたよね
370 : 2026/06/24(水) 12:47:11.622 ID:cNI4JXEvE
>>351
バスにすらエアコンないわはさすがにビビったわ
354 : 2026/06/24(水) 12:44:46.051 ID:b.G/5XHmb
イオンに避難しなきゃ
355 : 2026/06/24(水) 12:45:15.649 ID:ESU/KgFIY
なんか海流変わった説ガチっぽいよな
357 : 2026/06/24(水) 12:45:19.603 ID:K/5HSgduB
ズル林してないなら凄いな
360 : 2026/06/24(水) 12:45:32.870 ID:8DkGNs9su
低湿度なら90℃のサウナでも快適やし
363 : 2026/06/24(水) 12:45:55.964 ID:i8qU36gp9
あのドンキーの買おう!
364 : 2026/06/24(水) 12:45:56.606 ID:lBDjSsTSS
ほーんで湿度は?
365 : 2026/06/24(水) 12:46:27.284 ID:24lKabepy
ダイキン頼む!!!!早く株価あげて!!!!!!!!
366 : 2026/06/24(水) 12:46:29.020 ID:do20jxETE
44℃はいくら湿度低くてもやろ
369 : 2026/06/24(水) 12:46:46.664 ID:Zugc9IoV0
44℃は地獄やな
371 : 2026/06/24(水) 12:47:11.997 ID:/RO6vl8X3
今ならはっきり言える。
日本には四季がある!
373 : 2026/06/24(水) 12:47:14.794 ID:ae9lycK18
北京だって頑張ってるんだから
375 : 2026/06/24(水) 12:47:47.134 ID:eQ7.j9bPY
ひろゆき目パチクリさせて汗水流してそうだよな
381 : 2026/06/24(水) 12:48:53.271 ID:mmp2..PK3
>>375
かわいそう
376 : 2026/06/24(水) 12:48:04.827 ID:ggF1ax346
今年涼しいよな
温暖化逝ったんか?
377 : 2026/06/24(水) 12:48:09.057 ID:o4zx9Kf75
海外の施工店だと真空抜きもまともにやらなそうで怖いな
380 : 2026/06/24(水) 12:48:23.114 ID:8rJ4kkoeM
フランス人は長期バカンスでパリから逃げればいいからね
382 : 2026/06/24(水) 12:49:07.848 ID:HYmpiY8LS
日本にも7月から去年より熱くなる「殺人熱波」が来るからなぁ楽しみにしておけヨォ🤗
385 : 2026/06/24(水) 12:49:25.516 ID:EnPjxDUkG
もはやエアコン使うのダサいとまで思ってそう
386 : 2026/06/24(水) 12:49:33.076 ID:XWQyEJGWO
最強あなまろ国家になってしまう
387 : 2026/06/24(水) 12:49:35.463 ID:eyBKDSRO9
二週間くらい我慢って話なら氷柱の配送でもすれば需要あるんか
388 : 2026/06/24(水) 12:49:35.543 ID:7ZcCml9oA
ペットとかどうしてるん
390 : 2026/06/24(水) 12:49:49.841 ID:8rJ4kkoeM
未だ欧州にはエアコンの室外機によるヒートアイランドが残されているという事実について震える
391 : 2026/06/24(水) 12:49:51.087 ID:xffuKHGpo
フランスのエッヂ民は猛暑過ぎた後にコスパ最悪のエアコン買った間抜け煽ってそう
392 : 2026/06/24(水) 12:49:52.171 ID:/fHnZNk4f
エッヂ民ってみんなフランス行ったことありそう
394 : 2026/06/24(水) 12:50:11.189 ID:EKdaXBVLj
湿度低くても水分摂らないとあっという間に脱水症状で逝くで
395 : 2026/06/24(水) 12:50:13.126 ID:dQpH1395G
こんな気温だとエアコンないと夜寝れんやろ
396 : 2026/06/24(水) 12:50:20.247 ID:7HqmqLg87
汗だくで臭い人がいる方が景観損ねる
397 : 2026/06/24(水) 12:50:20.353 ID:Trnx9BHH1
京都のコンビニみたいに景観に合った室外機をデザインしろよ
398 : 2026/06/24(水) 12:50:31.950 ID:oCMfXZgzc
redditで一般人もヤバくない?エアコン必要じゃね?みたいになってるけど
「いまさら伝統ある景観は壊せない」「昔ながらの職人がどうのこうの」
みたいな理由で中々エアコン設置が進まないみたいな感じで愚痴ってたな
401 : 2026/06/24(水) 12:50:51.355 ID:rjK1WpJLU
日本はエル・ニーニョさんによって快適な夏を過ごせとる
ほんと感謝せな
402 : 2026/06/24(水) 12:50:51.564 ID:3Hr1h89SG
湿気が無いならまだマシやろ
403 : 2026/06/24(水) 12:50:52.180 ID:CTmzUbSAu
これも結局富裕層はノーダメやしもっとゴロゴロ死にまくらないと見直されないやろ
コラテラルダメージって奴や
404 : 2026/06/24(水) 12:51:32.282 ID:7ZcCml9oA
エアコン売るブルーオーシャンやろオシャレな室外機作るんや
412 : 2026/06/24(水) 12:52:20.910 ID:AferHYJfg
>>404
気温的にエアコン要らんからなぁ
年に数日のためにエアコンはコスパ悪い
426 : 2026/06/24(水) 12:54:24.573 ID:cNI4JXEvE
>>404
外装を白いレンガ調にしたらいいかな
405 : 2026/06/24(水) 12:51:34.433 ID:XnwKbB7sK
フランスの44℃って湿度考えたら日本の35℃みたいなもんだぞ
全然涼しい
411 : 2026/06/24(水) 12:52:16.728 ID:EKdaXBVLj
>>405
日本でも40℃超えるとカラカラになる定期
406 : 2026/06/24(水) 12:51:35.511 ID:cOjrdoif8
逆に今年の日本は今のところ快適すぎるんよ
410 : 2026/06/24(水) 12:52:03.715 ID:/RO6vl8X3
>>406
四季ほんま覇権やな
437 : 2026/06/24(水) 12:56:10.438 ID:CkrL8cZ0n
>>406
今年だけは四季あるって言ってええかも
409 : 2026/06/24(水) 12:52:01.488 ID:OBuzZLRsr
ヨーロッパって誇れるものが歴史しかないから街の景観壊したらもう何も残らんからな
人の命より大事や
414 : 2026/06/24(水) 12:52:33.660 ID:SCDbbs8JA
エコじゃないからな
417 : 2026/06/24(水) 12:53:02.347 ID:Y4SEAFrmD
移民でスラム化してゴミだらけなのにまだ風景気にしてエアコンを厳しくしてるの草すぎるだろ
419 : 2026/06/24(水) 12:53:14.923 ID:kI7i6b6ry
これでオリンピックエアコンなしで乗り切ろうとしたやろ?
420 : 2026/06/24(水) 12:53:32.191 ID:VpYnf91n8
室外機を景観を損なわないように工夫して売り出せばビジネスチャンスだろ
ダイキンは室外機を適当にレンガっぽくしとけ
422 : 2026/06/24(水) 12:53:59.529 ID:K2Lym.woZ
死ぬかどうかの問題は湿度と直射日光よ
423 : 2026/06/24(水) 12:54:03.499 ID:JNAvIJw3W
Redditのヨーロッパ人はすべてを見下すクソみたいな奴らだから別にこんなん言ってても不思議じゃないという
424 : 2026/06/24(水) 12:54:08.502 ID:xffuKHGpo
テレビニュースみたけど死んだ40人は水難事故て言ってるぞ
425 : 2026/06/24(水) 12:54:12.718 ID:wPM83fArU
みんな黒人になっちゃうね
427 : 2026/06/24(水) 12:54:49.913 ID:3R9MvZ4I5
先進エコ国やぞ
429 : 2026/06/24(水) 12:55:21.271 ID:HCJUP2K47
ボルドーとかも40度超えてるの草
湿度20%切ってるし砂漠的な暑さだなこれ
430 : 2026/06/24(水) 12:55:40.593 ID:KI8Zcek09
暑さに弱いヨーロッパ人は自然淘汰されるのか
434 : 2026/06/24(水) 12:55:58.929 ID:jv5dZIrWJ
セーヌ川で水浴びすりゃええやん
435 : 2026/06/24(水) 12:56:04.450 ID:XN5PgXlok
artistだかの漫画で前見た気はする
439 : 2026/06/24(水) 12:56:21.576 ID:hbrytTj5y
スポットクーラーくらい使えよ
441 : 2026/06/24(水) 12:56:42.228 ID:TH7MyucyB
ジャップ企業は室外機に取り付けるアールデコデザインのカバーを開発してフランスに売り付けろ
442 : 2026/06/24(水) 12:56:47.429 ID:Ga86lbDBY
やっぱ黒いと熱吸収するんやな
445 : 2026/06/24(水) 12:57:18.236 ID:RxWnfQWYg
別に景観にしても都市部だけやろうに
レンガや石で作った上流向けの家にエアコンの室外機のホース通す穴作るのは面倒臭そうだけど
石膏やコンクリや漆喰で作った庶民向けの家はそんな難易度高くないだろうし窓用エアコンならいくらでも付くだろうしなあ
449 : 2026/06/24(水) 12:57:55.560 ID:oCMfXZgzc
>>445
景観は建前で
単純にこれまでの職人が形態変えなきゃいけないのがしんどいんだと思うよ
そこと癒着してた企業もダメージ受けるしね
446 : 2026/06/24(水) 12:57:27.016 ID:WFcQo9LPo
ジャップ涼しいのとフラカス激アツなのって連動してんの?
482 : 2026/06/24(水) 13:02:02.816 ID:t0rNxc/qO
>>446
してるで
447 : 2026/06/24(水) 12:57:41.661 ID:.A0yKJHXc
フランスは設置難易度が高くて工賃めっちゃ取られるから1台30万以上かかるんよな
エアコン設置する為に乗り越える壁が多すぎるわ
450 : 2026/06/24(水) 12:58:02.658 ID:GybxIX39q
フランス「フランスは気温高くても過ごしやすいかエアコン必要ないんですよ👍だから選手村にもエアコンは設置しません😤」

フランス「え、フランス選手の部屋?もちろんエアコンつけますけど😅」

452 : 2026/06/24(水) 12:58:43.551 ID:m.sKTmETI
>>450
まあ日本もダンボールベッドだったから
464 : 2026/06/24(水) 13:00:06.283 ID:24lKabepy
>>450
おお
451 : 2026/06/24(水) 12:58:04.386 ID:mm9tKr.v4
🌏「盛り過ぎチャレンジ!」
453 : 2026/06/24(水) 12:58:43.761 ID:WFcQo9LPo
フランスとかイギリスって中世の家そのままアパートにしてるから室外機設置できないのでエアコン工事クソむずそう
454 : 2026/06/24(水) 12:58:56.466 ID:PfJKRfXH8
エアコン売ってても設置出来ないから買えないんだよね
これが2、3ヶ月ずっと続くならやばいけど精々数日単位だから本腰入れられない
455 : 2026/06/24(水) 12:58:57.201 ID:Du9ht2C4Y
フランスって革命の国って思われがちだけど今は全然そんなことないよな
468 : 2026/06/24(水) 13:00:30.339 ID:e/WgscsQZ
>>455
毎週のようにデモや暴動起きてるがやりすぎで逆にどうでもよくなってそう感がある
457 : 2026/06/24(水) 12:59:08.927 ID:WD0h51zv8
フランス人なんてなんぼ死んでもええわ
459 : 2026/06/24(水) 12:59:23.064 ID:kgCWHfKtt
頼みの湿度も高いわ夜も熱帯夜になるわでガチで終わりやね
461 : 2026/06/24(水) 12:59:36.021 ID:bI.DhI9eY
環境規制で自分たちの首を絞めまくってるの草
462 : 2026/06/24(水) 12:59:55.518 ID:TBU7j0hmZ
いまだにエアコンすらないって嘘やろ
465 : 2026/06/24(水) 13:00:10.336 ID:SW.s5mfoG
エアコン禁止されてるのパリだけじゃないの
467 : 2026/06/24(水) 13:00:15.750 ID:9XAY5XRNG
フランスって黒人国家やろ?黒いと熱があれなんか?
479 : 2026/06/24(水) 13:01:34.153 ID:CkrL8cZ0n
>>467
紫外線には強いやろけど黒って熱籠るんちゃう
知らんけど
469 : 2026/06/24(水) 13:00:33.724 ID:duTS6bpjG
日本の家電メーカーがエアコン売り込みに行けば良いのに
478 : 2026/06/24(水) 13:01:29.947 ID:k5ETMuncG
>>469
ウキウキでダイキンが売り込んでるやろ
480 : 2026/06/24(水) 13:01:40.052 ID:Qq2QJfN67
>>469
見栄張って買わないんよつけたがらない
470 : 2026/06/24(水) 13:00:38.398 ID:sjKAvhe4w
朝顔植えようや
471 : 2026/06/24(水) 13:00:46.699 ID:k6fbYFK4p
景観 笑
それで命落としとったら世話ないで
473 : 2026/06/24(水) 13:00:57.844 ID:Qq2QJfN67
見栄でエアコンつけないバカ国家w
474 : 2026/06/24(水) 13:00:58.578 ID:WFcQo9LPo
東欧だとダイキン無双してるんじゃなかったっけ
475 : 2026/06/24(水) 13:01:07.749 ID:cNI4JXEvE
環境先進国なら高効率なエアコン普及させろよ
普通のエアコンが付けれないからと窓エアコンとかスポットクーラーなんかが普及したら余計環境に悪いわ
476 : 2026/06/24(水) 13:01:13.544 ID:SzdpIv71Y
湿気の無い30度はエアコン無くても全然我慢できるけど40度はさすがにきついか
そう考えると日本の真夏の湿気ムンムン気温35度は地獄過ぎるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました