- 1 : 2026/06/27(土) 09:00:16.100 ID:C.wUFn912
- 男の服装
画像
■なんでファッション感度ってこんなに男女差あるんだろう
男におしゃれな奴はいないとか、女はみんなおしゃれとか、
そんな極論を言う気はないんだけどさ。でもおしゃれな人は女性の方が圧倒的に多いと思うんだよね、
街中で他人のファッションを眺めていると。もっと正確に言うと、ダサい男が目立つんだよね。
おしゃれな人はそこまで目立たず景色に溶け込むんだけど、
ダサい人は一撃で「ダサい」という印象を周囲に振りまいてる。だからそういう人の主張が激しすぎて、
「男はダサい人が多いな」という印象が浮き上がってくる。服なんて何でもいい。好きなように着ればいい。
サイズが合ってればいい。
そんな論調でネットは溢れてるけども。やっぱり「ダサい」っていうのは問題だと思うんだよ。
本人が思っている以上に。その辺の意識の男女差ってどうしたら埋められるんだろうな。
- 2 : 2026/06/27(土) 09:00:26.901 ID:C.wUFn912
- ワラタ
- 3 : 2026/06/27(土) 09:00:46.313 ID:C.wUFn912
- スゲー
- 4 : 2026/06/27(土) 09:00:46.491 ID:EnPHZVMxt
- 以下好きな寿司ネタ
- 6 : 2026/06/27(土) 09:01:06.495 ID:3ola3TRvk
- 言わなくても良いのに言っちゃう人って
- 7 : 2026/06/27(土) 09:01:59.032 ID:SRV9LYDGS
- 無地にするだけで変わるのにな
- 8 : 2026/06/27(土) 09:02:27.416 ID:mqdRBkl6S
- 2024のを引っ張り出してくるなんて
- 9 : 2026/06/27(土) 09:03:00.590 ID:TKdTTthjh
- 男は客観視ができんからね
性格もそうやし行動もそうやし服もそのひとつの表出や - 10 : 2026/06/27(土) 09:03:17.876 ID:SKUJWQRMi
- 男が書いてそう
- 11 : 2026/06/27(土) 09:03:49.187 ID:UEOye2l1p
- 加齢臭がえぐい
- 13 : 2026/06/27(土) 09:04:17.622 ID:xnt9NbalN
- やっぱ男は全身黒で指だし手袋とかするべきや
ドクロやドラゴンのついたチェーンも巻いた方がええ - 14 : 2026/06/27(土) 09:04:39.307 ID:NX1N8tv2c
- 仲間内で楽しくカードゲームやってる分には問題ないだろ
リアルの女なんか見向きもせずにカードゲームやってる人間だぞ - 24 : 2026/06/27(土) 09:08:16.019 ID:xmDY2XcKd
- >>14
見向きもせずではなく見て見ぬ振りしてるだけや - 15 : 2026/06/27(土) 09:04:48.988 ID:rVaoP9AIL
- まんはどうしてカードショップに?
- 16 : 2026/06/27(土) 09:04:54.754 ID:pDbBUQ26g
- ハッタショやからね
- 17 : 2026/06/27(土) 09:05:42.739 ID:SRV9LYDGS
- なんというか写真から洗濯物生乾き臭が伝わってくる
- 18 : 2026/06/27(土) 09:05:44.077 ID:woQj2KdqS
- ユニクロ着てないやん
- 19 : 2026/06/27(土) 09:07:09.419 ID:1Z1/hHgdK
- 服の問題か?
- 20 : 2026/06/27(土) 09:07:18.771 ID:PIUF0wmvf
- 男も「女ってなんであんなに非効率で動きにくい格好してるんだろ、大して綺麗になるわけでもないのに」と思ってるからどっこい
- 21 : 2026/06/27(土) 09:07:24.151 ID:B3B48I4E6
- ジャスコやしまむらな?
- 22 : 2026/06/27(土) 09:07:41.274 ID:fGoyPS/u9
- お母ちゃんが買ってきてくれたやつだから
- 25 : 2026/06/27(土) 09:08:43.653 ID:JgOdAXgGY
- まあ実際そうやな
努力や散財したくない奴が言い訳で男が服に頓着するのはカッコ悪いみたいな風潮に乗っかってるわな - 26 : 2026/06/27(土) 09:08:53.848 ID:8TqY6PB0m
- 女が知ってるか知らんかは分からんけど
女の服って安いんよ男の服はユニクロ代を出しても最低限レベルの服しか買えんけど
女の服はユニクロ代を出したらオシャレに挑戦が出来る服を2倍買える - 27 : 2026/06/27(土) 09:09:40.155 ID:tL52Gn8er
- 男性服って地味なのかモード系かのほぼ二択なんよな
需要がないのか大人はスーツYシャツ作業着着とけって事なのか
色も白黒グレーしかなかったりで - 28 : 2026/06/27(土) 09:10:48.193 ID:f2Es74dlc
- 別におしゃれをしたいと思ってきてるわけじゃないからやろ?
- 29 : 2026/06/27(土) 09:11:33.217 ID:9eb7tE0Ns
- 服なんて着れればなんでもよくね
- 31 : 2026/06/27(土) 09:12:26.168 ID:w.m.ywxNs
- そんなん女がルッキズムだから以外ないだろ
- 33 : 2026/06/27(土) 09:14:17.724 ID:4WkOPUdqO
- むしろ逆
かっこいい服装は男ばっかり - 36 : 2026/06/27(土) 09:18:50.889 ID:8TqY6PB0m
- >>33
女にカッコ良さなんて求めないだろなんか想像してたのと違った
まあこれはこれでこうしたら有りかな?
って服の方が可愛いだろ - 34 : 2026/06/27(土) 09:16:18.078 ID:rJKEhYP0o
- 女の子は着飾ってなきゃ🎀
それが、女の子の義務なんだよ?✨ - 37 : 2026/06/27(土) 09:19:30.671 ID:tL52Gn8er
- 和柄やアロハは893感出ちゃうのもあるし無難なのだと地味&地味なんよね
- 38 : 2026/06/27(土) 09:21:30.592 ID:hZlAHzei2
- 女の子がドラゴンのTシャツとかチェックシャツインしてたら逆にオシャレに見えるやろ
- 40 : 2026/06/27(土) 09:23:11.234 ID:8TqY6PB0m
- >>38
チェクがダサいは
オタクにマウントを取りたい男側が始めただけやワイはオシャレさんと言われてたけどチェクは大好きやぞ
- 44 : 2026/06/27(土) 09:24:26.295 ID:hZlAHzei2
- >>40
インするのは流石にダサいやろ - 41 : 2026/06/27(土) 09:23:58.934 ID:C7Ez/Tj66
- ブサイクのくせに無難な服装好み間抜けいるよな
結婚してるならそれでも良いけど独身でもいるのが草生える
やっすい豚バラ肉を塩だけで食っても美味いと思うかって話 - 42 : 2026/06/27(土) 09:24:02.601 ID:npLDou0JV
- ユニクロ着てる奴を出してくれ
- 45 : 2026/06/27(土) 09:26:03.657 ID:fE14S9.97
- 服じゃなくて体型や容姿の問題やろ
モデル体型のイケメンなら何着てもおしゃれやぞ - 46 : 2026/06/27(土) 09:26:10.737 ID:8TqY6PB0m
- 女はお小遣い程度の金でオシャレに挑戦出来る
男は必死にバイトをしなければそもそも挑戦すら出来ない
って差やマジで卑怯やからな
- 47 : 2026/06/27(土) 09:27:29.039 ID:93U6RSSAe
- 女ってオシャレしないといけないの本当に可哀想
Tシャツジーパンで外出れないのやばいだろ - 49 : 2026/06/27(土) 09:28:46.812 ID:8TqY6PB0m
- >>47
それに野球帽を被ってたら理想の女やし
めっちゃモテるだろ - 48 : 2026/06/27(土) 09:28:21.638 ID:Nj0mRXFqe
- そりゃ服装含めた見た目を向上させるのが女っていうか生物的な雌としての生存戦略だし
- 50 : 2026/06/27(土) 09:29:11.221 ID:taR4b3hOH
- こんなんどこで買ってくるんやろ
ライトオン? - 51 : 2026/06/27(土) 09:29:14.245 ID:uGxX4ieCH
- 平均点で言ったらその通りだわ
- 52 : 2026/06/27(土) 09:29:17.575 ID:SRV9LYDGS
- 写真の下の真ん中に一人だけマンさんいるな
臭くて敵わないからマスクしてて草 - 54 : 2026/06/27(土) 09:30:08.808 ID:x2VWcLYqC
- 着こなしの問題も多分にある
- 55 : 2026/06/27(土) 09:30:38.334 ID:x2VWcLYqC
- ちなみに女でもクソダサはおる
- 58 : 2026/06/27(土) 09:33:54.029 ID:8TqY6PB0m
- >>55
ワイが小学生時代から好きだった子は永遠にダサいわ
最近見かけたけどボウズレベルの短髪になってたもはや意味不明なレベルでダサい
- 56 : 2026/06/27(土) 09:32:43.516 ID:JCb7htbZv
- まじで服に興味ない
- 57 : 2026/06/27(土) 09:33:41.266 ID:L4FgkpIzd
- こうやってダサダサ言いあう連中がパラノイアになって誰が作ってんだか分からない流行を必死こいて追いかけ続けることになるんだよね
- 59 : 2026/06/27(土) 09:34:07.719 ID:SRV9LYDGS
- なんでこいつら揃いも揃ってクソダサロゴTかチェックシャツなんや
- 60 : 2026/06/27(土) 09:34:31.061 ID:3.T57WsVA
- 失礼な奴やなと思ったけど今のワイが着てるのユニクロで買ったフリーダムガンダムのTシャツやったから何も言う資格なかったわ
- 62 : 2026/06/27(土) 09:36:51.787 ID:nmADN27GP
- チー牛体型だからだろ
- 63 : 2026/06/27(土) 09:39:21.015 ID:ZNDU25tX0
- 発達障害は自分がどう見られているかまで考えられないから
- 64 : 2026/06/27(土) 09:39:50.863 ID:/K3JuMrOr
- それルッキズムってわかってる?
- 65 : 2026/06/27(土) 09:40:46.833 ID:Wm3psisjn
- 実際ここまで無頓着な奴は学生の頃から何も考えずに生きてきたってだけやな
普通の奴なら少しずつでも学んでいく
なんならずっとオシャレとかダサッて冷笑してきたのか、何もしなくてもいつか結婚できるでしょって思い続けてたのか - 66 : 2026/06/27(土) 09:41:33.777 ID:bBM6c5Z4g
- でも確かにカードショップにいる男みたいなな集団の女っておらんよな
男のレベルが低いのはそう - 67 : 2026/06/27(土) 09:42:00.104 ID:f2i.fuRLh
- 結局身長と顔
- 68 : 2026/06/27(土) 09:43:01.860 ID:he0oujBbS
- まんさんってほんと見た目が全てな世界で生きとるよな
しんどそう - 69 : 2026/06/27(土) 09:43:45.333 ID:C3XqMPV2E
- ユニクロですらないやろ
- 70 : 2026/06/27(土) 09:44:47.864 ID:JCb7htbZv
- 一生ユニクロかGU着てくつもりだけど
別にいいよな - 71 : 2026/06/27(土) 09:46:05.457 ID:.13Zh3/Bc
- アメリカ男性おしゃれ気にしねえだろカッコええし
- 72 : 2026/06/27(土) 09:46:08.912 ID:h.nQ.hLT5
- ワイはネットで買ったブランド名すらわからん安い服しか着とらん
- 73 : 2026/06/27(土) 09:47:18.014 ID:RTMNmOfYu
- 男はまあダサい奴見つけてもダサいな思うだけでそれだけやん
まんさんは共感力()でダサい奴を排除しようとイジメみたいなの始めるから気を使わなあかんねん
女「なんで『ダサい』服装の奴って男ばかりなの?ユニクロを着ていたりとかさ 脳の構造の問題?」
エッヂ


コメント