- 1 : 2026/06/27(土) 14:52:14.339 ID:zT0moo9NH
- アルバイトが1時間働いたら貰えるお金(円換算)
オーストラリア 2,948円
ニューヨーク州 2,748円
カリフォルニア州 2,732円
イギリス 2,713円
ドイツ 2,561円
フランス 2,268円
オンタリオ州 2,005円
バンコク都 1,937円
東京都 1,226円
韓国 1,086円
上海 594円
モスクワ市 400円
ホーチミン市 156円 - 2 : 2026/06/27(土) 14:52:41.175 ID:zT0moo9NH
- 上海レベルの都市で時給594円や・・・
- 4 : 2026/06/27(土) 14:52:59.242 ID:18snlsgJX
- オーストラリアってデカい島国なのに一番高いのか
- 5 : 2026/06/27(土) 14:53:05.019 ID:zT0moo9NH
- 低すぎやろ・・・
- 6 : 2026/06/27(土) 14:53:15.699 ID:pgduhygpK
- ホーチミン低すぎるやろ
- 12 : 2026/06/27(土) 14:54:27.321 ID:zT0moo9NH
- >>6
ベトナムはぐんぐん伸びとるから安心や - 14 : 2026/06/27(土) 14:55:14.065 ID:pgduhygpK
- >>12
こんだけ低けりゃ旅行で行ったら楽しそうやな - 7 : 2026/06/27(土) 14:53:38.435 ID:zT0moo9NH
- もう終わりだよあの国
- 8 : 2026/06/27(土) 14:53:42.534 ID:8XazfSz9x
- モスクワがやばい
- 9 : 2026/06/27(土) 14:54:01.614 ID:Hp4AaQgFo
- 高市が最低賃金の目標定めないとか言ってるしわーくにも父さんのこと笑えんくなりそう
- 21 : 2026/06/27(土) 14:56:01.987 ID:zT0moo9NH
- >>9
まあほかの国の伸び方が早すぎて日本は亀の足だから10年後はもっと絶望的な差になってそうだな。その分、日本人もオーストラリアとかに出稼ぎしたらすぐに日本に家が立つみたいになってええんちゃうか - 10 : 2026/06/27(土) 14:54:05.980 ID:1gCnbHiAZ
- 未だに日本メーカーの製品見るとメイドインチャイナって書いてるし
中国の人件費が安いのはわかる - 11 : 2026/06/27(土) 14:54:09.733 ID:bbnwdQHeK
- バンコク嘘やろ?発展途上国やないんか
- 23 : 2026/06/27(土) 14:56:10.583 ID:1gCnbHiAZ
- >>11
タイはバンコクだけバカみたいに物価上がってる
バンコク以外は発展途上国水準 - 38 : 2026/06/27(土) 14:58:38.947 ID:dJnd20FTz
- >>11
バンコクの最低賃金は日額やで
時給換算したら日本以下や - 13 : 2026/06/27(土) 14:54:37.242 ID:LNXMcef3D
- 豪州ほんま覇権やな
- 15 : 2026/06/27(土) 14:55:27.715 ID:BMoUhsGYu
- その分物価安いだろ
- 16 : 2026/06/27(土) 14:55:27.950 ID:hsQUEbLEr
- タイ日給だろこれ
- 17 : 2026/06/27(土) 14:55:46.329 ID:WVK/PSgNU
- 貧しい5元弁当(200円)
- 18 : 2026/06/27(土) 14:55:48.162 ID:/TmJ7tL5W
- ベトナムってまだこんな低いんか
経済トップ都市やろ? - 19 : 2026/06/27(土) 14:55:54.163 ID:lyBCr1t7K
- 人民が低賃金で働くおかげで世界の工場や
- 22 : 2026/06/27(土) 14:56:03.053 ID:z0s.dvwkd
- 最低賃金の安い国しか発展しないんだぞ
- 24 : 2026/06/27(土) 14:56:12.973 ID:7T9hc8jgI
- オーストラリアの高時給につられて出稼ぎに行ったけど、現地で仕事見つからなかったり解雇されたりしてホームレスになる日本人大量にいるらしいな
- 25 : 2026/06/27(土) 14:56:42.468 ID:hsQUEbLEr
- >>24
日本人無能だらけらしいな - 36 : 2026/06/27(土) 14:58:31.458 ID:7T9hc8jgI
- >>25
そもそも英語ができんのに渡ったアホもいるらしい - 26 : 2026/06/27(土) 14:56:44.604 ID:C1g4nnZ7g
- 何やかんやで日本もだいぶ上がったよな
- 27 : 2026/06/27(土) 14:56:48.296 ID:YdUaTLpf9
- 中国ってあんだけ発展しても人件費低いの強すぎるよな
よく反乱起きんもんや - 30 : 2026/06/27(土) 14:57:36.187 ID:1gCnbHiAZ
- >>27
独裁国家やから文句言えば粛清やし - 43 : 2026/06/27(土) 14:59:33.447 ID:DbNyf8Sdd
- >>27
嫌なら代わりは農村に幾らでもおるからな - 31 : 2026/06/27(土) 14:57:41.203 ID:zT0moo9NH
- イギリスも国が無茶苦茶いわれとるけどなんだかんだ大英帝国やなって、世界中の金がロンドンに流れ込むからまだまだ強いさすがや
- 45 : 2026/06/27(土) 14:59:52.595 ID:T6HhDI4NW
- >>31
ロンドンのシティにおるユダ金とかがホクホクするだけで庶民に恩恵あるかっていうと… - 33 : 2026/06/27(土) 14:57:52.570 ID:DbNyf8Sdd
- 拓也の射精 オーストラリアの時給と同等
- 34 : 2026/06/27(土) 14:58:17.782 ID:/rkakuTBF
- 日本よりも中国の方が良いとか言ってるゲェジwwwwww
オラはよ住めよwwwww - 53 : 2026/06/27(土) 15:02:30.028 ID:MkC5fhanb
- >>34
ケンモメンなんて中国やったらもっと悲惨やろな
共産党関係者でなかったら農村戸籍か東大〜それ以上のほぼ科挙みたいな受験戦争
日本で弱者だったら生き残れるわけがない - 35 : 2026/06/27(土) 14:58:28.453 ID:T6HhDI4NW
- 可哀想よな…徹底的に搾取されて
農民戸籍やと上り目ないし - 37 : 2026/06/27(土) 14:58:36.763 ID:Ga1pgZHCQ
- 円安のなのに日本割と高いな
- 39 : 2026/06/27(土) 14:58:44.720 ID:1gCnbHiAZ
- ワイが生まれたときの東京の最低賃金700円台ってやばいな
よく20年でここまで引き上げたわ - 40 : 2026/06/27(土) 14:59:17.786 ID:E9S02a.6H
- 上海でこれか
内陸はガチでやばそう - 41 : 2026/06/27(土) 14:59:23.687 ID:pgduhygpK
- 発展途上国はもう少子化はいってるから日本追い越す前に衰退するぞ
列強はいつの時代も列強のままや - 46 : 2026/06/27(土) 15:00:17.415 ID:1gCnbHiAZ
- >>41
昔は先進国は少子化、発展途上国は多産やったのに今は中国や東南アジアも少子化なんよな
多産なのはアフリカとかあのへんだけ - 42 : 2026/06/27(土) 14:59:28.495 ID:zT0moo9NH
- やっぱり欧米は強いわ
- 44 : 2026/06/27(土) 14:59:36.180 ID:FHVBstILY
- これでも年々上がってる
- 47 : 2026/06/27(土) 15:00:34.594 ID:aDgriWmof
- ウイグル奴隷とかは100円やろか
- 48 : 2026/06/27(土) 15:01:28.012 ID:CGpMiT9AB
- 上海でこれとかちょっと都会から離れただけでとんでもない奴隷労働させられてそう
- 49 : 2026/06/27(土) 15:01:35.098 ID:qif.YbOfn
- あれ?
日本さん… - 50 : 2026/06/27(土) 15:01:49.716 ID:83LHmE8EP
- 都市部の家賃とかも併せて表記してくれんとアカンで
- 51 : 2026/06/27(土) 15:02:01.699 ID:/Z6FN51/C
- 衣食住にかかるコストが安けりゃ賃金安くても生活はできるからな
日本は食住が上がりすぎて賃金が追いついてない - 52 : 2026/06/27(土) 15:02:04.415 ID:hK09mQrgk
- おもったよりもらえるやん
3元食堂とかはやってるってきいたからもっと低いかと思った - 54 : 2026/06/27(土) 15:03:00.741 ID:z.5PlV3Cz
- 一つの国の中に移民労働者階級作ってこき使うってある意味発明やな
中国父さんの最低賃金、低すぎて炎上www
エッヂ

コメント