家持ち車持ち一人暮らし年収200万どう思う

記事サムネイル
1 : 26/06/28(日) 13:11:12 ID:5lyw
贅沢はできないが自由奔放
2 : 26/06/28(日) 13:13:03 ID:XyiA
年収200万でそんな暮らしできるか?
3 : 26/06/28(日) 13:13:26 ID:HaEI
ギリギリそう
11 : 26/06/28(日) 13:17:46 ID:5lyw
>>3
女も男も興味ないしタバコもギャンブルも全くやらんからな
4 : 26/06/28(日) 13:13:36 ID:cV0z
青森県や鹿児島県と言った土井中住みならええんやないか?
16 : 26/06/28(日) 13:20:52 ID:5lyw
>>4
北関東や
まあ東京からみたらど田舎やけど在来線で2時間でいける
でもいかないけど
5 : 26/06/28(日) 13:14:09 ID:HaEI
固定資産税安そう
8 : 26/06/28(日) 13:16:29 ID:5lyw
>>2
>>5
固定資産税は6万円弱だからな月当たり5000円程度で安い
それより健康保険とか国民年金とかで年間10万は吹っ飛ぶ
13 : 26/06/28(日) 13:20:10 ID:wP6t
>>8
6万円って年?
1期?
21 : 26/06/28(日) 13:22:08 ID:5lyw
>>13
年だよ安いだろ土地狭いせいもあるけどな
6 : 26/06/28(日) 13:15:15 ID:9IeS
めちゃくちゃ有能やん
17 : 26/06/28(日) 13:21:18 ID:sgp4
>>6
えぇ…
7 : 26/06/28(日) 13:16:08 ID:cBs6
維持費分はちゃんと貯めてるか?
12 : 26/06/28(日) 13:19:23 ID:5lyw
>>7
家の補修分例えば湯沸かし器とか屋根の塗装とか電気製品とかのため300万円は貯蓄してる
22 : 26/06/28(日) 13:22:20 ID:cBs6
>>12
ええやん!
9 : 26/06/28(日) 13:16:55 ID:hWPK
ワイやん
仕事の車やが
10 : 26/06/28(日) 13:17:04 ID:c1PJ
ちょうど良い
14 : 26/06/28(日) 13:20:31 ID:p9DW
自由奔放て贅沢じゃねえの
15 : 26/06/28(日) 13:20:51 ID:Jomb
年収200はさすがに嘘
年収250やろ?
28 : 26/06/28(日) 13:24:28 ID:5lyw
>>15
なんやねんその50万っていうのは?
月あたり総額16万円なんやが
30 : 26/06/28(日) 13:25:19 ID:Jomb
>>28
あー手取りで計算したのね
それなら200だね
33 : 26/06/28(日) 13:27:05 ID:5lyw
>>30
違うて総額ってレスしたやろ手取りベースやと月13万くらいやで
34 : 26/06/28(日) 13:27:30 ID:Jomb
>>33
マ?もっと働けよ
35 : 26/06/28(日) 13:27:48 ID:5lyw
>>34
何で?
36 : 26/06/28(日) 13:27:59 ID:Jomb
>>35
何でも
37 : 26/06/28(日) 13:28:23 ID:5lyw
>>36
生活費はこれで充分なんやが
45 : 26/06/28(日) 13:32:57 ID:S831
>>37
ワイは手取り16だが家賃5.3万だから割とギリギリやわ
50 : 26/06/28(日) 13:39:31 ID:5lyw
>>45
だからワイは持ち家なんだわ家賃ないわけ固定資産税だけなわけよ
月あたり5千円だから
42 : 26/06/28(日) 13:31:55 ID:5lyw
>>30
手取り(年金保険とか引くと)やと年160万くらいかな
51 : 26/06/28(日) 13:40:37 ID:0NY8
>>30
月総額16万なら額面で200万やろ。
18 : 26/06/28(日) 13:21:24 ID:p9DW
いい暮らししてんねえ!

て言われたいんか?

31 : 26/06/28(日) 13:26:16 ID:5lyw
>>18
せやなぁ・・一人暮らしていうとこ突っ込んで欲しかったもしれん
32 : 26/06/28(日) 13:26:49 ID:Jomb
>>31
一人暮らしくらい
手取り16でも出来るからそれは突っ込みようがない
19 : 26/06/28(日) 13:21:53 ID:sgp4
ほぼナマポと変わらんやんけ
20 : 26/06/28(日) 13:22:07 ID:Jomb
持ち家だと家賃かからんからその分デカいな
23 : 26/06/28(日) 13:22:30 ID:wP6t
北関東の人って県名言うの恥ずかしいの?
明石家サンタの番組でも北関東っていう人多い
39 : 26/06/28(日) 13:29:04 ID:5lyw
>>23
県名いえばいいのか?
40 : 26/06/28(日) 13:30:07 ID:wP6t
>>39
ちゃう
言いづらいのかなって気になっただけ
コンプレックスとかあるのかなって
47 : 26/06/28(日) 13:33:57 ID:5lyw
>>40
東京とくらべたらそらウンチの差があるわ
でも県名言うのは問題ないで
24 : 26/06/28(日) 13:22:34 ID:p9DW
持ち家自慢か
25 : 26/06/28(日) 13:23:18 ID:wP6t
>>24
固定資産税安いから自慢にならんだろ
27 : 26/06/28(日) 13:24:17 ID:Jomb
>>25
賃貸住みからしたら自由に家弄れるから羨ましくね
38 : 26/06/28(日) 13:28:58 ID:wP6t
>>27
今かの一軒家は負の遺産やで
都会の賃貸のほうがマウント取れる
44 : 26/06/28(日) 13:32:31 ID:S831
>>38
マウントとかどうでもいい
自分で好き勝手出来るかっていう快適性の方が重要
46 : 26/06/28(日) 13:33:49 ID:wP6t
>>44
それはそうだけど
自慢かっ?って言ったからマウントの話ししただけや
41 : 26/06/28(日) 13:30:09 ID:5lyw
>>24
それは少しあるかも持ち家のお陰で安心して生きてはいける
これは間違いない
26 : 26/06/28(日) 13:23:48 ID:e7uG
維持費に無駄に金かかるだけやし損してるだけやな
29 : 26/06/28(日) 13:25:18 ID:cBs6
可処分所得は大体14万くらいか
そこから車両維持と住居費(維持費積立含む)で4万くらい取られるとして
そこから月10万の生活か
全然いけるな
43 : 26/06/28(日) 13:32:10 ID:wP6t
コンビニや飲食チェーン店が徒歩圏内にある
平地に住んでる
総合病院も近いなら田舎でもありやな
49 : 26/06/28(日) 13:37:55 ID:5lyw
>>43
それは全部あてはまってる
コンビニは徒歩圏内(10分かかるけど)に3件あるで
48 : 26/06/28(日) 13:35:09 ID:T1Vy
ワイも家車ありで年収550やが200はムリやな心理的に
ほしいものたくさんある
54 : 26/06/28(日) 13:48:03 ID:5lyw
>>48
彼女とかおるんかな家庭をもちたいとか?
52 : 26/06/28(日) 13:41:08 ID:geY9
この条件やと田舎のほうがええな
53 : 26/06/28(日) 13:45:13 ID:5lyw
>>52
田舎がええかどうかはわからんけど車もあるし(中古車やけど)あんまり不便は感じないわ
ただ最近ガソリン代が高くて以前みたいに県外にドライブできなくはなったわ
55 : 26/06/28(日) 13:54:37 ID:xTuD
ワイ手取り25万 実家暮らしや
57 : 26/06/28(日) 13:57:17 ID:5lyw
>>55
実家っていうと親といっしょに住んでるんか?うざくね?
56 : 26/06/28(日) 13:55:07 ID:WtAn
きつくね?資産とかあるんか
58 : 26/06/28(日) 13:58:11 ID:5lyw
>>56
ワイにいうてるんか?
59 : 26/06/28(日) 14:01:07 ID:WtAn
>>58
うむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました