車無いのはまだ分かるとして、免許持ってない人は危機感持った方がいい

1 : 24/04/30(火) 22:33:37 ID:gslw
人として最低限の証明書みたいなものだからね
さすがに無いのはヤバい
2 : 24/04/30(火) 22:34:37 ID:gslw
お金無くて取れない←貧乏でヤバい
試験落ちて取れない←脳がヤバい
3 : 24/04/30(火) 22:35:06 ID:WTZC
マイナンバーカードでええやん
4 : 24/04/30(火) 22:35:13 ID:Zvd2
ぶっちゃけ乗らないならマイナンバーあるでいらんのちゃう?
ワイは田舎もんやから持たざるを得なかったけど
12 : 24/04/30(火) 22:37:33 ID:gslw
>>4
>>3
恋人とお出かけはバスか電車かタクシー?
証明出来たらいいって話じゃないんだよねぇ
15 : 24/04/30(火) 22:38:41 ID:Zvd2
>>12
駅待ち合わせ解散は普通やないか?
それともワイが学生だったからやろか
23 : 24/04/30(火) 22:39:48 ID:gslw
>>15
学生の話だと思ってるなら尚更ヤバァイ
18 : 24/04/30(火) 22:38:53 ID:WTZC
>>12
言うて都会でレンタも使わんで
今海外旅行も行くのアホやし
5 : 24/04/30(火) 22:35:49 ID:gslw
ちなみに東京では〜なんて言う人いるけど東京の上級国民程免許あるからね
単純に貧乏だから取れないって事だから勘違いしないように
6 : 24/04/30(火) 22:36:06 ID:qhVT
普通履歴書の資格欄になんか埋める用にとるよね
7 : 24/04/30(火) 22:36:16 ID:moVf
そら脳がヤバいからやけど????
8 : 24/04/30(火) 22:36:24 ID:tI37
カーシェアくらいは都内でも大半は使うという事実
9 : 24/04/30(火) 22:36:30 ID:Y7ON
教習所に行く勇気もない奴もおるんや
14 : 24/04/30(火) 22:38:00 ID:gslw
>>9
人としてマズイ
10 : 24/04/30(火) 22:36:48 ID:WTZC
普免持ってたけど更新忘れて今無いわ
16 : 24/04/30(火) 22:38:47 ID:f7Ii
>>10
ワイもや
11 : 24/04/30(火) 22:36:50 ID:t0Iq
バイクあるから良いかなって
13 : 24/04/30(火) 22:37:42 ID:Y7ON
日本「車必須の社会!あ、でも免許証取るのうん十万払ってね!」
20 : 24/04/30(火) 22:39:06 ID:gslw
>>13
20万もあれば取れるけど…
それすら払えないのはさすがにヤバい
17 : 24/04/30(火) 22:38:50 ID:oo8u
ここからAT限定煽り
 ↓
19 : 24/04/30(火) 22:38:56 ID:tI37
主要産業が自動車なのに
その国の若者(若くも無いヤツ含む)は自動車所有できないってヤバか無いか?
21 : 24/04/30(火) 22:39:21 ID:t0Iq
つまりおんj民である事は人として不味く無いのか
22 : 24/04/30(火) 22:39:30 ID:WTZC
20万て合宿か
29 : 24/04/30(火) 22:41:14 ID:JNPY
>>22
通いだと今時30万くらいするの高過ぎて震えるわ
24 : 24/04/30(火) 22:39:50 ID:moVf
ちな自転車で17回事故起こしてうち数回は怪我させたけど
ワイも免許取ってみようかな
25 : 24/04/30(火) 22:40:46 ID:gslw
>>24
取れるならいいんじゃない?
31 : 24/04/30(火) 22:41:18 ID:moVf
>>25
殺人幇助はNG
33 : 24/04/30(火) 22:41:58 ID:gslw
>>31
運転免許合格の許可を出す側の問題だよね
26 : 24/04/30(火) 22:40:52 ID:XrX6
ワイ精神病、教習行くまえに手続きするの面倒臭い
27 : 24/04/30(火) 22:41:04 ID:CRkE
難しすぎて諦めた
30 : 24/04/30(火) 22:41:15 ID:gslw
>>27
ヤバい
36 : 24/04/30(火) 22:42:49 ID:CRkE
>>30
アクセル踏んでるかブレーキ踏んでるかわからんし視線が下がるから距離感狂うし無理やろあれ
37 : 24/04/30(火) 22:43:13 ID:gslw
>>36
人としてヤバい
39 : 24/04/30(火) 22:43:46 ID:ciJu
>>36
そのへんのジジババでも出来とるで
28 : 24/04/30(火) 22:41:12 ID:ABle
今月限定解除するわ
32 : 24/04/30(火) 22:41:36 ID:JNPY
>>28
ワイもしようか迷ってるわ
34 : 24/04/30(火) 22:42:37 ID:ABle
>>32
やろうや
軽トラ運転しよう
35 : 24/04/30(火) 22:42:44 ID:gslw
案の定ちらほら勘違いしてる人いて草
38 : 24/04/30(火) 22:43:33 ID:f7Ii
言うほど車必須か?
アメリカなら分かるけど
42 : 24/04/30(火) 22:44:09 ID:gslw
>>38
車社会を理解できてないのヤバい
東京だから〜とか言っちゃうのは更にヤバい
40 : 24/04/30(火) 22:43:50 ID:CRkE
逆になんで運転できるのかわからん
41 : 24/04/30(火) 22:44:03 ID:LHRw
家庭持ちエアプ「家族がいると車必須」
43 : 24/04/30(火) 22:44:19 ID:FiRK
凄いなじゃあ東京の40%以上はヤバいんやな

交通の便が良いところは要らんのやで

48 : 24/04/30(火) 22:45:46 ID:gslw
>>43
いるか要らないかの話だと思ってるのがヤバい
51 : 24/04/30(火) 22:46:58 ID:FiRK
>>48
何で?不要だと感じる物を取る必要ないやん
59 : 24/04/30(火) 22:49:40 ID:gslw
>>51
今後一切運転する必要ないって分かる人居ないしその時に取ればいいじゃんとか言うならそもそも主題を理解してないのでやっぱりヤバい
71 : 24/04/30(火) 22:52:18 ID:FiRK
>>59
イヤイヤ君自分のレス見返してみ?
ヤバいしか言うていないやん人として最低限って何が最低限なの
根拠も何もないー高々免許如きで人の価値が決まると思ってるお前が1番ヤバいよ
77 : 24/04/30(火) 22:53:10 ID:gslw
>>71
人の価値が免許で決まるなんて書いてないのに断言してるのヤバい
90 : 24/04/30(火) 22:56:44 ID:FiRK
>>77
ヤバいかヤバくないかという基準で人を選定してるやん

結局説明出来ないんやなー
そんなに免許持ってるのが嬉ちいんでちゅかー良かったデチュねー

95 : 24/04/30(火) 22:57:58 ID:gslw
>>90
なるほど、つまりキミはヤバい側の人ってことね
100 : 24/04/30(火) 22:58:58 ID:FiRK
>>95
相変わらずヤバいしか言ってなくて草
ワイ免許あるんやが
106 : 24/04/30(火) 22:59:50 ID:gslw
>>100
言うだけタダだよね
112 : 24/04/30(火) 23:00:31 ID:FiRK
>>106

良いから早く説明してよー早くー
113 : 24/04/30(火) 23:00:48 ID:gslw
>>112
免許無い人に何言っても無理でしょー
44 : 24/04/30(火) 22:44:46 ID:IfBV
てんかん持ってるけど運転していい?
46 : 24/04/30(火) 22:45:03 ID:rmNY
人を殺したくないから車には乗らない
47 : 24/04/30(火) 22:45:28 ID:CRkE
MTでも半クラかブレーキかわからんくなって急発進したりするしな
49 : 24/04/30(火) 22:46:00 ID:fS1l
>>47
左足ブレーキの使い手おるやんけ
53 : 24/04/30(火) 22:47:09 ID:CRkE
>>49
右だけど
58 : 24/04/30(火) 22:49:35 ID:ciJu
>>47
結局これどういう意味なんや
61 : 24/04/30(火) 22:49:59 ID:CRkE
>>58
MT運転したことあるか?
63 : 24/04/30(火) 22:50:25 ID:ciJu
>>61
仕事で毎日乗ってるで
67 : 24/04/30(火) 22:51:24 ID:CRkE
>>63
半クラでノロノロからのブレーキ踏むつもりでクラッチベタ踏みからのツルツルーよ
69 : 24/04/30(火) 22:51:52 ID:Za7O
>>67
クラッチ踏んでるなら急発進せえへんやろ
73 : 24/04/30(火) 22:52:44 ID:CRkE
>>69
エンジンブレーキかからなくなってツツツーと行くやん
70 : 24/04/30(火) 22:51:53 ID:gslw
>>67
ツルツルってなに??
74 : 24/04/30(火) 22:52:53 ID:CRkE
>>70
ハゲってこと
79 : 24/04/30(火) 22:53:27 ID:FiRK
>>74
ん!イッチハゲなの?
おじいちゃん
81 : 24/04/30(火) 22:53:56 ID:gslw
>>74
あぁ、キミもしかして運転したことないでしょ
72 : 24/04/30(火) 22:52:33 ID:ciJu
>>67
それってそいつがアホなだけとちゃうんか
75 : 24/04/30(火) 22:52:57 ID:fS1l
>>67
慣性で止まらんってことはあるけどそれは急発進ではないやろ
83 : 24/04/30(火) 22:54:54 ID:CRkE
>>75
細かい定義はどうでもいいけども要はそういうことよ
85 : 24/04/30(火) 22:55:29 ID:gslw
>>83
細かい定義の話じゃないよ
88 : 24/04/30(火) 22:56:23 ID:CRkE
>>85
だってさ>>75
89 : 24/04/30(火) 22:56:42 ID:gslw
>>88
キミが言われてるの理解してないのヤバい
93 : 24/04/30(火) 22:57:18 ID:CRkE
>>89
定義の話始めたの僕じゃないし…
94 : 24/04/30(火) 22:57:31 ID:gslw
>>93
きみだけど
97 : 24/04/30(火) 22:58:35 ID:CRkE
>>94
>>75←ここで定義の話始まってるんやで
102 : 24/04/30(火) 22:59:17 ID:gslw
>>97
それは定義の話じゃないし慣性で進むのと急発進を一緒にする人はいない
104 : 24/04/30(火) 22:59:33 ID:CRkE
>>102
あーどうでもええわ〜い
87 : 24/04/30(火) 22:56:20 ID:gslw
>>83
半クラで進んでる状態でクラッチ切っても急発進はしない
84 : 24/04/30(火) 22:55:26 ID:PgK8
>>67
ブレーキ踏むつもりでクラッチ踏むて左足ブレーキの使い手かな?
50 : 24/04/30(火) 22:46:03 ID:Za7O
逆に取らなくても良い人羨ましいわ
ちな地方住み
52 : 24/04/30(火) 22:47:03 ID:cThS
車持ってないのに免許取る意味ない

仕事でも使わんし

55 : 24/04/30(火) 22:47:40 ID:gslw
>>52
普通逆
54 : 24/04/30(火) 22:47:13 ID:gslw
やっぱり免許持てない人は総じて頭がちょっとおかしい
57 : 24/04/30(火) 22:48:42 ID:Za7O
>>54
地方では確かにそうやな
56 : 24/04/30(火) 22:48:31 ID:fS1l
まぁ免許持ってて車運転してても頭ちょっとおかしいほうが大半や
毎日運転してりゃわかる
60 : 24/04/30(火) 22:49:48 ID:KDkK
バイクの免許が欲しい
オレンジ色のカブかわいい
62 : 24/04/30(火) 22:50:24 ID:CRkE
咄嗟に右と左わからんくなるわ
65 : 24/04/30(火) 22:51:01 ID:gslw
>>62
ヤバい
64 : 24/04/30(火) 22:50:46 ID:fS1l
左右盲がおるやんけ
68 : 24/04/30(火) 22:51:51 ID:CRkE
>>64
運転する時だけ何故かね
66 : 24/04/30(火) 22:51:23 ID:Za7O
まだ教習中やけど半クラとブレーキがわからんってどういうことやねん
76 : 24/04/30(火) 22:53:01 ID:ciJu
初めて聞く事故事例で草生える
78 : 24/04/30(火) 22:53:23 ID:MGCI
二回免許取りにいって2回とも途中で挫折したけどワイゲェジやんかな
80 : 24/04/30(火) 22:53:39 ID:Za7O
>>78
60万無駄にしたのか…
82 : 24/04/30(火) 22:54:04 ID:ciJu
>>78
一般的に言えばせやな
86 : 24/04/30(火) 22:55:57 ID:ciJu
ブレーキとアクセル踏み間違えるのはよう聞くけどクラッチとブレーキ踏み間違えるのは初めて聞くわ レアな下手くそやんけ
91 : 24/04/30(火) 22:56:53 ID:CRkE
>>86
咄嗟に今どっちだっけ!?!?!ってなる
99 : 24/04/30(火) 22:58:50 ID:ciJu
>>91
トランスミッション側の問題じゃなくて手前の問題やんけ!
101 : 24/04/30(火) 22:59:02 ID:CRkE
>>99
そういうてるやん!
92 : 24/04/30(火) 22:57:09 ID:gslw
>>86
運転エアプだと思う
96 : 24/04/30(火) 22:58:29 ID:gslw
やっぱり免許無いひとは頭がおかしいね
98 : 24/04/30(火) 22:58:49 ID:CRkE
定義って言葉を出したのは確かにわいだけども
103 : 24/04/30(火) 22:59:32 ID:solB
ツルツルといえば佐野さん右腕切断だってな
105 : 24/04/30(火) 22:59:41 ID:WTZC
イッチ偉そうやけどMT免許なんか
107 : 24/04/30(火) 22:59:52 ID:CRkE
ようはガッっと進むよってことやん
110 : 24/04/30(火) 23:00:23 ID:gslw
>>107
半クラで進んでる状態でクラッチ切ってもガッとは進まない
111 : 24/04/30(火) 23:00:28 ID:xstY
>>107
ぬるぽっ
108 : 24/04/30(火) 23:00:08 ID:CRkE
完成だの急発進だの細かい定義はどうでもええねん
114 : 24/04/30(火) 23:00:49 ID:AzPh
そういう連中は電キクとかモペットを無免許で乗り回すから危険なんや
そもそも免許が必要な事すら理解してへん
115 : 24/04/30(火) 23:01:09 ID:WTZC
MT者でヒールトゥ出来て燃費走行出来てから偉そうにしような

コメント

タイトルとURLをコピーしました