- 1 : 24/05/01(水) 01:09:12 ID:s8mo
- ワイのパッパの教え
・風呂なんか入らないでも死なない
・毎日、服を変えるのは頭がおかしい、「俺でも1週間に一回だぞ」
みたいな自分基準や、やたら価値観を共有しようとする
・歯を磨かなくてもいい、歯だけピカピカでも心が・・・・みたいな
・お洒落に気を遣うのはホモやオカマ
・立ちションや糞投げ合戦や動物虐待を良い思い出のように語る
この価値観のせいでめちゃくちゃ苦しんだし、意識が低くなった - 2 : 24/05/01(水) 01:09:38 ID:Mizv
- 団地に住んでそう
- 3 : 24/05/01(水) 01:10:23 ID:uag7
- 糞投げ合戦するファミリー
- 10 : 24/05/01(水) 01:15:46 ID:s8mo
- >>3
なぜか日曜日にはマッマがパッパのチ●コ立たせて見せたりしてきたで…
「ほれ、ちんぼ立っとる」
みたいな感じで - 13 : 24/05/01(水) 01:16:55 ID:DhUf
- >>10
地獄で草枯れる - 16 : 24/05/01(水) 01:17:55 ID:s8mo
- >>13
何であんな感じになってたかわからん…
冗談とか抜きにパッパのアナルとかも広げて見とるからな
尻たぶを開いてアナルを見るみたいな
どうしてあんな遊びしてたんやろ - 19 : 24/05/01(水) 01:20:50 ID:DhUf
- >>16
逆にようそんな環境から逃げ出せたな - 21 : 24/05/01(水) 01:22:33 ID:s8mo
- >>19
明らかにおかしくはなってるとは思う
自分では気づきそうで気づかないものもあるし・・・ - 4 : 24/05/01(水) 01:11:02 ID:s8mo
- しかも、ちょっと過剰なぐらいに「心が〜中身が〜」みたいな話ばかりだから逆に悪に憧れを抱いてしまった
結果的に悪さしたりして何か意識低いところに戻ってしまったみたいな - 5 : 24/05/01(水) 01:12:30 ID:s8mo
- あと反面教師として気づくべきやったが…
凄く意地汚い・・・飯に対して
ちょっと上品に食べてくれって言ったら
「うるせえ!!これが日本の食い方だ!!ズヂュルルルル!!!」
とか言ってわざと音立てて食べだしたり
あとパッパは唇か舌かでチュウチュウ音を出したりする - 60 : 24/05/01(水) 01:53:15 ID:9nen
- >>5
ワイは小学生のころから父親を反面教師にしてた - 63 : 24/05/01(水) 01:54:21 ID:s8mo
- >>60
ワイも見習ってはないけど影響みたいなのを消しきれなかったんやろうな…
本当に思った以上に家庭とか環境の影響って大きい - 6 : 24/05/01(水) 01:14:20 ID:Pbk4
- 子供時代の擦り込みとかあるだろうけど、もう大人ならそれに囚われてちゃいけないよ
- 7 : 24/05/01(水) 01:14:51 ID:s8mo
- >>6
せやな抜け出すまで時間がかなりかかったけど…
人間って思ったより影響を受けやすいって知った - 8 : 24/05/01(水) 01:15:21 ID:DhUf
- 周囲にいたら確実に関わったらアカンタイプの親やん
- 9 : 24/05/01(水) 01:15:45 ID:1AEP
- まだワイの親の方がマシで草生えたわ
- 11 : 24/05/01(水) 01:16:14 ID:s8mo
- >>9
マジに?
やっぱり酷かったんやな・・・・ - 12 : 24/05/01(水) 01:16:37 ID:fQp3
- ウチの親父とそっくり
- 14 : 24/05/01(水) 01:17:03 ID:s8mo
- >>12
近い環境て人初めてや - 15 : 24/05/01(水) 01:17:37 ID:fQp3
- >>14
早めに洗脳や催眠から目覚めるチャンスや - 17 : 24/05/01(水) 01:18:02 ID:Pbk4
- 風呂も入らない、服も変えない、糞投げ合戦経験者、ホモフォビアとかこれぜ〜んぶホモが好きな奴な・・!??
- 18 : 24/05/01(水) 01:19:55 ID:s8mo
- >>17
ゲイではないと思うけど
ちなみにパッパは北海道で家に泊めてくれた人にアナルに入れられた事があるらしいけど
めちゃくちゃゴツい見た目やし、相手は選り好みとかせんタイプやったんかな - 20 : 24/05/01(水) 01:22:08 ID:s8mo
- 環境自体もあんまよくないから自分では上品なつもりでもろくでもない遊びばかりしてたで
友達と上級生をからかって走って逃げるみたいな遊びとか
あとは捨てられてた鍋の泥とか洗剤とか草とか混ぜてゾンビ薬作るみたいな遊びとか
犬のウ●コを無理やり上級生に踏まされたり - 22 : 24/05/01(水) 01:24:39 ID:s8mo
- 何がいいのか悪いのかわからないけど変な束縛はあったかな
弱さを見せないように荒っぽい自分を見せたり… - 23 : 24/05/01(水) 01:25:28 ID:DhUf
- イッチいまいくつなんや
- 24 : 24/05/01(水) 01:25:53 ID:s8mo
- >>23
36になってしまったで - 27 : 24/05/01(水) 01:26:56 ID:DhUf
- >>24
親の老後が地獄やろな - 28 : 24/05/01(水) 01:27:44 ID:s8mo
- >>27
うん、マッマが信号無視で事故になってホンマつらい
もう少し自分も含めて何かを変えられてればと思う - 30 : 24/05/01(水) 01:29:38 ID:DhUf
- >>28
育ててやった恩を傘にきてめちゃくちゃ搾取してくるやろな
ウチも母親がアレやったから色々地獄やったわ - 31 : 24/05/01(水) 01:30:44 ID:s8mo
- >>30
少なくともマッマに関しては出来るだけの事をしてあげたいと本心で思うけど…
自分で自分を管理しない家系やから
国道みたいなところで走って横切ろうとして事故やからな…それで後遺症 - 35 : 24/05/01(水) 01:35:06 ID:DhUf
- >>31
大変やな 後遺症ってどの程度なんや?歩行困難とか寝たきりとかウチは母親が学歴コンプ&兄妹コンプでな
兄として産まれたワイのことが子供の頃から憎くて仕方なかったんや 妹を溺愛してた
子供の頃、母親から殴られすぎて今でも後遺症あるわ - 36 : 24/05/01(水) 01:36:33 ID:s8mo
- >>35
歩行困難・・・暴力はキツいな…辛かったんやな
親や環境て子供は選べないからな…
そして、ワイのところもやけど平穏てだけでも実は難しいなと - 32 : 24/05/01(水) 01:31:41 ID:s8mo
- >>30
どんな感じだったんやろ?
差支えがなければ - 25 : 24/05/01(水) 01:26:35 ID:s8mo
- 常識って最低限は必要だなって気が付いた
いやパッパは常識だと思ってるんやろうけど…
常識てか抑制してる感じ?それが必要 - 26 : 24/05/01(水) 01:26:40 ID:as9M
- 親ガチャ失敗
- 29 : 24/05/01(水) 01:29:36 ID:s8mo
- パッパが全く自分を変だと思わないから恐怖すら感じるけど今でも
親のせいばかりにできんけどワイが過食になったの絶対にパッパのせいもあるなとも
ジジイになっても油モノや肉ばっかり食ってるんやな…
「トロトロの肉を食うためにカレー食ってるんだからな」
「たまにサラダが食べたくなりませんか?」
何か聞いてるとイライラしてまうで… - 33 : 24/05/01(水) 01:32:57 ID:nI8Y
- イッチも周りの人たちからまぁまぁ変だと思われてそうやけど普通に働いてるんやろか
- 34 : 24/05/01(水) 01:34:29 ID:s8mo
- >>33
ぶっちゃけ働いてたけど今は病気と介護でニートやな
ニートだし病人やな
食事の量が異常に多い感じで体壊したんや…洒落にならんレベルで - 38 : 24/05/01(水) 01:38:29 ID:nI8Y
- >>34
何かしらの公的補助受けてる?
受けてないなら頼ったほうがいいと思うで - 37 : 24/05/01(水) 01:38:24 ID:s8mo
- 自分が根は暗いけどアッパー系の馬鹿で悪い意味で陽キャな感じやったのもあるし
実は大人しい人間になりたかったのもあるな… - 41 : 24/05/01(水) 01:41:27 ID:s8mo
- 人によっていろいろあるからやけど最近の明るさやポジティブさ信仰とかには違和感を感じる
ワイのところのパッパとか狂気的にポジティブやからな…
絶対に悩んだりしない、ガチギレして物を壊したりはするけど - 43 : 24/05/01(水) 01:42:46 ID:DhUf
- >>41
それパッパはただのポジティブなんか…?病的やが - 44 : 24/05/01(水) 01:43:55 ID:s8mo
- >>43
異常ポジティブな感じかな… - 42 : 24/05/01(水) 01:42:28 ID:s8mo
- ちょっと前やけどパッパが小便我慢してチ●コつまんでたらしいんやけど
当たり所が悪くて血が出たんや
それをいちいちワイに見せてくるんや
血まみれのパンツを・・・・ - 45 : 24/05/01(水) 01:44:50 ID:nI8Y
- もう一度聞くけど公的補助受けてる?
両親は年金もらってるかもしれんけど、それ以外の介護サービスとかそういうの - 47 : 24/05/01(水) 01:46:31 ID:s8mo
- >>45
いや、受けてないで…
というか神経切れた時の手術もパッパが勝手に断ってしまったんや…
そもそも病院でも若い看護師にデレデレしたり、「もうダメかね。ハハハハハ!!」「僕はねえ〜」「わっかりましたー」みたいな感じやからな… - 58 : 24/05/01(水) 01:52:41 ID:nI8Y
- >>47
やれやれ…って思いながらこれからもイッチは生活していくんか?
母親の体調や父親の性分が改善するかどうかは別として、イッチが自分の生活を少しでもマシにしたいなら公的補助受けた方がいいと思うで
イッチも病気なら通院しとるんやろ?
そしたらそのとき福祉に繋いでほしいって言って家庭の事情相談したらええ - 62 : 24/05/01(水) 01:53:22 ID:s8mo
- >>58
せやな、援助があったほうが助かるかも… - 67 : 24/05/01(水) 01:58:21 ID:nI8Y
- >>62
悪く言ってスマンやけど、客観的にみるとイッチの家庭環境かなり詰んでるで
家族だけでどうにかできる時期はとっくに過ぎてると思うよ
福祉っていうのはイッチみたいな状態になったときに頼るためにあるんや - 71 : 24/05/01(水) 01:59:53 ID:s8mo
- >>67
せやな、そうせざるを得ないかな
金銭的なものもあるけど少しでもマッマは改善して欲しいところ
この期に及んでもパッパは「本当に人の話を聞かないな、人の話を聞け」とか説教してきたり・・・ - 46 : 24/05/01(水) 01:45:10 ID:s8mo
- 車なんかで出かけると黒い車とか駐車して放置してある車を見ては
「犯罪者だ!」「逃亡犯!」「チンピラだ」とかやたら行ったりしていて…普通そういうものか知らんけど正義とか悪者とかみたいな価値観にやたら捕らわれてる
交通違反とかあると「顔を見てやる」とか言い出したり - 48 : 24/05/01(水) 01:46:58 ID:DhUf
- >>46
統失はいってないそれ? - 51 : 24/05/01(水) 01:48:28 ID:s8mo
- >>48
発達っぽい感じなんかな…
何か正義と悪、男らしいかどうか、真面目どうこうみたいな価値観に過剰にこだわってる感じやな
マッマが倒れてから「モノがなくなった」みたいな事になって…「泥棒扱いしやがって!!」て感じで・・ - 53 : 24/05/01(水) 01:50:28 ID:fNp0
- >>51
モノなくなったとか言い出すのは認知症かも - 57 : 24/05/01(水) 01:52:35 ID:s8mo
- >>53
せやな…いろいろトラブルてか不幸が一気に来た感じや
マッマもジュースとかひったくってまで飲むぐらいの感じで事故に加えて脳梗塞に
実は健康診断の紙が毎年、来てたけどそれをいつもビリビリに破り捨ててた
「血取らなかんだ!病気持ちばっかりおらんわ!!」「何を検査検査って!!」「宇多田ヒカルが検査を進めたからこうなったんや!!」とかガチギレしながら手紙を破いてたで・・・・ - 49 : 24/05/01(水) 01:47:10 ID:igFb
- やっぱ関西なん?
- 52 : 24/05/01(水) 01:48:40 ID:s8mo
- >>49
意外に中部地方やで - 55 : 24/05/01(水) 01:51:55 ID:9nen
- ワイの父親の教えって初詣にいくな
信心しろ
くらいやわ - 56 : 24/05/01(水) 01:52:03 ID:Pbk4
- お前は現在一人暮らしやないの?
- 59 : 24/05/01(水) 01:52:46 ID:s8mo
- >>56
実家暮らしやで - 61 : 24/05/01(水) 01:53:18 ID:Pbk4
- >>59
いや何故出ていかないのよ - 65 : 24/05/01(水) 01:55:13 ID:s8mo
- >>61
ぶっちゃけ給料も少ないし、家自体は住みやすかったからな
あと自分が家族を変えるぐらいなら事故とかも防げたかもしれないと思うと切ない - 64 : 24/05/01(水) 01:54:44 ID:fNp0
- 事故とか脳梗塞で後遺症あるなら障害年金か介護保険かは使えるはず
大きい病院ならたいてい相談窓口あるで
昔そういうとこで働いてたけど - 66 : 24/05/01(水) 01:56:16 ID:s8mo
- >>64
お金がもらえるのは助かるかな
病気自体はもうなかなか改善が難しいけど… - 68 : 24/05/01(水) 01:58:24 ID:s8mo
- こういう事言うのもなんだけど世間的に引っ込み思案の人がいろいろ悩んだりするけど
大人しい方がこういう不幸はないかなと思うと羨ましい
ワイの家庭なんかは特殊やけど、世間的な陽キャとされてるような闘争心ギラギラみたいなんも何か怖いしな
やっぱり落ち着いたりしてる方がええな人間 - 69 : 24/05/01(水) 01:59:09 ID:DhUf
- あたおか親、虐待親って、周囲から見れば「早くそんな親から離れろ」ってなるんやけど、それでも子供にとっては親やからなかなか切り捨てられんのよな
- 70 : 24/05/01(水) 01:59:17 ID:fblK
- ワイも親父嫌いやで
- 72 : 24/05/01(水) 02:00:11 ID:s8mo
- >>70
ワイのトッモもだいたいそうやし
割とどこでもそんな感じかもな - 73 : 24/05/01(水) 02:00:40 ID:fblK
- >>72
嫌いというか縁切ってる
死んでも葬式行かんと思うよ - 74 : 24/05/01(水) 02:01:19 ID:s8mo
- ただパッパの教えて一つだけ正しかったのはある
本読まないと確かにヤバいなと… - 75 : 24/05/01(水) 02:05:47 ID:9nen
- イッチのパッパは多分境界性知能やな
- 76 : 24/05/01(水) 02:06:41 ID:s8mo
- >>75
ギリギリのラインで知能障害が? - 77 : 24/05/01(水) 02:07:56 ID:9nen
- >>76
ギリギリ知的障害じゃない頭ってことやな
いま問題になってる - 78 : 24/05/01(水) 02:08:35 ID:s8mo
- >>77
そうなんや
確かにあるかもやな
微妙に変な感じある - 79 : 24/05/01(水) 02:11:47 ID:DhUf
- >>75
境界知能と境界性人格障害のどっちもありそう - 80 : 24/05/01(水) 02:12:32 ID:s8mo
- >>79
人格障害はどんなのやろ?
なんか単純すぎる感じはするんや、かなり - 81 : 24/05/01(水) 02:14:09 ID:DhUf
- >>80
境界性人格障害は説明が難しいな
そういう女と付き合ったことあるけど、病的な自己中って感じや - 83 : 24/05/01(水) 02:15:14 ID:s8mo
- >>81
自分は絶対に正しいみたいな感じやな
なんとなくわかる - 85 : 24/05/01(水) 02:18:50 ID:DhUf
- >>83
境界性人格障害で調べてみてや - 86 : 24/05/01(水) 02:19:35 ID:s8mo
- >>85
調べてみるで
何かサイコホラー系のドラマで聞いたことかも - 87 : 24/05/01(水) 02:21:12 ID:s8mo
- >>85
人の気持ちに敏感過ぎて逆に過剰に反応してしまうかあ・・・・ - 88 : 24/05/01(水) 02:26:16 ID:DhUf
- >>87
身近な他人が自分と違う意見を言った時に、「ふーんアナタはそうなのね」ってならないんや
「何でワイの考えが分からんのや!!!」ってキレる - 82 : 24/05/01(水) 02:14:36 ID:Jape
- かえるの子はかえるやな
- 84 : 24/05/01(水) 02:15:31 ID:e7PN
- サンプル数1やしな
大量のデータも元にした科学的コンギョでもないと - 89 : 24/05/01(水) 02:35:10 ID:YKUY
- >>1
えぇ。毒親やね。ワイの親に近い
コメント