漢のロマン「夜行新幹線」、ガチで誕生www

1 : 2026/06/22(月) 20:08:53.859 ID:m4lPY6g50
うおおおおおおおおおおおおお

レス1番の画像1
2 : 2026/06/22(月) 20:09:00.984 ID:m4lPY6g50
東海道新幹線《夜発・朝着》特別列車を発表
『東海道ルミエールエクスプレス』

8/8(土)22時に東京駅を出発し、翌日8/9(日)6時59分に新大阪に到着。
24時~翌6時までは岐阜羽島駅に停車し、翌朝まで車内で過ごす特別な体験が楽しめる。

3 : 2026/06/22(月) 20:09:17.276 ID:m4lPY6g50
お前らこういうの一度は乗ってみたかったろ?
4 : 2026/06/22(月) 20:09:30.910 ID:yLNziMDS0
>>1
パクリブス塩畑綾香はよ金払えやぼげ
7 : 2026/06/22(月) 20:10:10.668 ID:tVWc13IC0
どんだけ遅いんだよと思ったらよくわからん駅で6時間停車してて笑った
駅出られないだろうし
8 : 2026/06/22(月) 20:10:13.387 ID:qX8q6yTV0
いや岐阜に止まる意味なくね?
9 : 2026/06/22(月) 20:10:23.311 ID:tVWc13IC0
くせぇだけだろこんなん
11 : 2026/06/22(月) 20:11:24.073 ID:nDAkmfxf0
フランス語で列車名つけるの流行ってんのか?クソだせえ
12 : 2026/06/22(月) 20:11:29.052 ID:7QUeasQ40
新幹線なのに遅すぎだろ
それなら高速バスで良いじゃん
14 : 2026/06/22(月) 20:12:27.932 ID:SKLBd4wW0
バイオ0じゃん
15 : 2026/06/22(月) 20:12:51.067 ID:m4lPY6g50
■『東海道ルミエールエクスプレス』概要
【日程・乗降駅】
出発日:2026年8月8日(土)(乗車駅)東京駅、品川駅、新横浜駅
※品川駅、新横浜駅では降車できない
到着日:2026年8月9日(日)(降車駅)京都駅、新大阪駅
※京都駅では乗車できない

販売方法
・7月3日(金)午後2時よりJR東海ツアーズの申込みサイトで販売を予定
・旅行代金は、東京発→新大阪着(普通車指定席)のおとな1名の利用で1万5000円(税込)を予定
※普通車のほかグリーン車の商品や、こども用の商品の販売も予定
※その他、上記申込みサイトから確認

【注意事項】
・24:00~翌朝6:00頃までの約6時間は岐阜羽島駅に停車します。岐阜羽島駅到着後と発車前に30分程度、新幹線のドアを開けます。係員のご案内のもと、改札内
の自動販売機、喫煙所のみご利用いただけます。その他の駅の設備はご利用いただけません。また、改札外に出ることはできません。

16 : 2026/06/22(月) 20:13:50.961 ID:+AyViMfe0
通常より高いのか
17 : 2026/06/22(月) 20:14:27.931 ID:JbQ2ss350
寝台車を作ってくれ
18 : 2026/06/22(月) 20:15:19.261 ID:0sMHSoNY0
これじゃない感
19 : 2026/06/22(月) 20:18:13.008 ID:wBVgYA5J0
到着時刻を朝にするために敢えて途中で止まってるってこと?需要あんのそれ
20 : 2026/06/22(月) 20:19:29.434 ID:SMrDLJSud
>>19
深夜に新幹線走らせるのは法律的にかなり面倒い
だからって岐阜で缶詰にされても困るわな
22 : 2026/06/22(月) 20:22:01.925 ID:jrgRCULQ0
>>20
なんの法律なの?
25 : 2026/06/22(月) 20:25:24.610 ID:PB5vI0htH
>>22
うるさいですね法じゃね?
27 : 2026/06/22(月) 20:26:59.968 ID:JbQ2ss350
>>22
環境省かどっかが決めた夜間騒音の法律だった気がする
深夜0時から6時は高速鉄道は運行できないとかそんな感じだったかと(なぜか在来線はいける)
だから岐阜なんかで6時間も止まるんだろうな
21 : 2026/06/22(月) 20:21:00.515 ID:JbQ2ss350
真夜中に目的地で降ろされてもなんもできねえしな
夜行バスとか寝台特急とかみたいに朝一で目的地で動けるのはメリットある
23 : 2026/06/22(月) 20:22:54.346 ID:+Tj/96C/0
鹿児島中央かせめて博多まで行かないと
24 : 2026/06/22(月) 20:24:09.444 ID:E5r6WbBY0
夜寝るなら新幹線である意味がない
普通に寝台列車のほうがいい
26 : 2026/06/22(月) 20:26:26.239 ID:E0ucUEtu0
新幹線のクセに遅くね?
7時間もかかるものなの?
34 : 2026/06/22(月) 20:33:36.518 ID:ILpKg4iV0
途中で6時間足止め食らった上に割高になるの?
35 : 2026/06/22(月) 20:34:43.548 ID:BFZXgdHP0
ロマンいうなら新函館北斗から鹿児島中央まで直通の夜行新幹線作れや
37 : 2026/06/22(月) 20:37:39.145 ID:6NRzEPtm0
夜行バスと大差なくて草
38 : 2026/06/22(月) 20:44:15.222 ID:u2+OsY2U0
本当に夜に新幹線乗れることだけが価値って感じ
乗り鉄じゃない限りあんま乗らないのでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました