親がめっちゃ話しかけてくる時の対処法

1 : 26/06/22(月) 21:39:02 ID:IKeH
どうしたらええんや?
眠いのにクソどうでも良い事で話しかけられるの本当にストレス
2 : 26/06/22(月) 21:39:15 ID:MZSr
イヤホンかヘッドホン付けろ
5 : 26/06/22(月) 21:39:49 ID:IKeH
>>2
イヤホンとかヘッドホン苦手なんや…
3 : 26/06/22(月) 21:39:19 ID:Y1lv
正中線を突く
4 : 26/06/22(月) 21:39:47 ID:GvfN
ゴムゴムの暴風雨で殴り飛ばす
6 : 26/06/22(月) 21:40:01 ID:Ko0m
レス6番の画像1
7 : 26/06/22(月) 21:40:23 ID:IKeH
>>6
AI?
8 : 26/06/22(月) 21:40:33 ID:PVae
怒れば?
10 : 26/06/22(月) 21:40:58 ID:IKeH
>>8
怒ったらさらに怒り返されるだけやで
11 : 26/06/22(月) 21:41:15 ID:PVae
>>10
終わりやん
13 : 26/06/22(月) 21:41:48 ID:IKeH
>>11
親ってこんなもんちゃう?
子供が怒ればさらに怒って返り討ちみたいな
14 : 26/06/22(月) 21:42:10 ID:ZgWj
>>10
イッチがこれまで親にその件に対してどういうやり取りしてきたかくらい書きなよ
「寝たいのに話しかけないで」って言ったら親は高返事した、とか
20 : 26/06/22(月) 21:43:37 ID:IKeH
>>14
ワイ「もう眠いから、寝るから話しかけんで」

母親「話しかけるなって何?!?」

こうや

21 : 26/06/22(月) 21:44:08 ID:PH2s
>>20
自分が親で子供に言われたらキレるやんw
27 : 26/06/22(月) 21:45:31 ID:ZgWj
>>21
「眠い、寝たい」って正当な理由を主張してるのに切れる親ってクソでは?
30 : 26/06/22(月) 21:46:02 ID:PH2s
>>27
自分が親になれば言うこと変わる やで
23 : 26/06/22(月) 21:44:52 ID:ZgWj
>>20
もっと話広げられるじゃん
「寝たいの、なのにあなたが話しかけてくるから寝られなくて困ってるの、だから話しかけてくるのをやめてほしいの」
まで言った?
33 : 26/06/22(月) 21:46:57 ID:IKeH
>>23
寝たいのに話広げる必要無くない
37 : 26/06/22(月) 21:47:51 ID:ZgWj
>>33
は?
そういう意味じゃないだろ
「寝たいの、なのにあなたが話しかけてくるから寝られなくて困ってるの、だから話しかけてくるのをやめてほしいの」って、お前がどうしても話しかけてほしくない理由をもっと喋れって言ってんの
40 : 26/06/22(月) 21:49:11 ID:IKeH
>>37
だからそれをしたら親がキレて叩いてくるし部屋を追い出されるねん
45 : 26/06/22(月) 21:50:16 ID:ZgWj
>>40
「だから」って何だ
お前の親が暴力ふるって部屋を追い出すなんて情報このスレでお前は一度も出してないのに
48 : 26/06/22(月) 21:50:43 ID:IKeH
>>45
あぁすまん
でもうちはこういう家庭環境やねん
9 : 26/06/22(月) 21:40:45 ID:Y1lv
肘で鎖骨どーーーーーん!!!
12 : 26/06/22(月) 21:41:19 ID:IKeH
>>9
そうやってすぐ暴力で解決しようとするの良くないと思う
16 : 26/06/22(月) 21:42:48 ID:Y1lv
>>12
武力や
15 : 26/06/22(月) 21:42:30 ID:IKeH
見てもないテレビの内容でいきなりどう思う?とか聞かれても答えようがねぇよ…
19 : 26/06/22(月) 21:43:28 ID:ZgWj
>>15
だからそういう不満をちゃんと親にぶつけたのか聞いてるんだが
17 : 26/06/22(月) 21:42:50 ID:ZgWj
つーかそもそもどういうシチュエーションだよ
イッチ小学生?親と一緒に寝てるん?
28 : 26/06/22(月) 21:45:32 ID:IKeH
>>17
高校生や
そんでとある事情で狭いボロアパートに住んでるから寝室とリビングが隣り合ってて襖で仕切ってるだけやから声かけたら襖閉めてても普通に会話できるねん
31 : 26/06/22(月) 21:46:34 ID:ZgWj
>>28
高校生なら「次の日に支障が出て実際に困ってるから本当にやめてほしい」とまで言えるだろ
39 : 26/06/22(月) 21:48:33 ID:IKeH
>>31
ワイの親癇癪持ちやからワイがアレやめてほしいコレやめてほしいって言ったりすると「やめて欲しいって何?!」ってブチギレる
41 : 26/06/22(月) 21:49:15 ID:ZgWj
>>39
じゃあお前が親を説得して親が変わらないのであれば耳栓買いな
耳栓なら平気なんだろ?
44 : 26/06/22(月) 21:50:12 ID:IKeH
>>41
耳栓した事あるけど多少マシになるだけで普通に声とか聞こえるからな?
モンハンみたいに大型モンスターの咆哮も余裕っwとかそんなのないから
47 : 26/06/22(月) 21:50:41 ID:ZgWj
>>44
じゃあお前にもう対処方法残ってないってわかってんじゃん
あきらめな
49 : 26/06/22(月) 21:51:06 ID:IKeH
>>47
!aku
あきらめな
っていう結論出すだけなら誰でもできる
★アク禁:>>47
18 : 26/06/22(月) 21:43:26 ID:B3Qt
人って4ねば喋らなくなるって知ってる?
22 : 26/06/22(月) 21:44:51 ID:834x
イッチ何歳?
29 : 26/06/22(月) 21:45:54 ID:IKeH
>>22
17歳
24 : 26/06/22(月) 21:45:07 ID:oXFK
イッチかわいそう
25 : 26/06/22(月) 21:45:15 ID:3TXc
あーうん、位で流してる
26 : 26/06/22(月) 21:45:27 ID:PH2s
べつに答えなくても親は平気やでw
32 : 26/06/22(月) 21:46:55 ID:PH2s
高校生なら返事がなくても普通やけどな
親も怒っててもしゃーないなってもんやろね
34 : 26/06/22(月) 21:47:06 ID:ZgWj
言っても親が変わらないのであればあきらめて耳栓買うしかない
「苦手」とか言ってないで耳栓をつけるしかない
35 : 26/06/22(月) 21:47:30 ID:IKeH
>>34
イヤホンとかヘッドホンと耳栓は別物やろ…
38 : 26/06/22(月) 21:48:21 ID:ZgWj
>>35
耳栓は苦手じゃないってこと?
じゃあ耳栓買いな
お前が親を説得して親が変わらないのであれば
36 : 26/06/22(月) 21:47:48 ID:oXFK
オッヤが子離れできてなさそう
42 : 26/06/22(月) 21:49:18 ID:oXFK
眠いから寝ていい?ってイッチが言って
オッヤが寝かせなかったら本当は虐待なんやけどな
寝かせてっていうしかない
43 : 26/06/22(月) 21:49:56 ID:72C0
こ、ど
オジwww
46 : 26/06/22(月) 21:50:28 ID:YaHq
子供は親の所有物やからな
耐えるしかない
50 : 26/06/22(月) 21:51:38 ID:PH2s
ふだんから仲良くしておく でええんちゃうか
51 : 26/06/22(月) 21:51:58 ID:IKeH
>>50
仲が悪い訳ちゃう
52 : 26/06/22(月) 21:52:11 ID:PH2s
おかんがもう話したくないくらいにめっちゃしゃべっておけばええかと
53 : 26/06/22(月) 21:52:42 ID:IKeH
>>52
ただ自分が喋るだけのマシンガントークになるけどワイそんな事したくないねん
54 : 26/06/22(月) 21:53:07 ID:PH2s
でもでもだってスレやんw
55 : 26/06/22(月) 21:53:14 ID:oXFK
オッヤがメンヘラかまってちゃんムーブは厳しい
対策思い付かない
56 : 26/06/22(月) 21:53:46 ID:IKeH
ワイの部屋ないし
57 : 26/06/22(月) 21:55:33 ID:IKeH
流石に寝てる時に起こしてまで会話してくるってのはないけど
それを利用して狸寝入りでやり過ごそうとしても狸寝入りは見破られるから無理や
58 : 26/06/22(月) 21:56:20 ID:oXFK
勉強して勉強してるから話しかけないで

これで行こう

59 : 26/06/22(月) 21:57:03 ID:IKeH
>>58
眠い時に勉強始めて「勉強してるから話しかけないで」っておかしくない?
60 : 26/06/22(月) 21:58:13 ID:IKeH
ワイ「もう眠いから寝る、おやすみ」

親「はいおやすみ」

ワイ「…」

親「…まだ起きてる?」

おやすみつってんのにこれやで

62 : 26/06/22(月) 22:00:02 ID:YeIG
高校生ならニートにでもならなければ一生の内で親と過ごせる時間の9割は過ぎてる

コメント

タイトルとURLをコピーしました