海外旅行は疲れるだけだしあらゆるブランド品は無駄

1 : 26/06/23(火) 08:25:04 ID:605T
最安値のもので機能を果たせれば十分
2 : 26/06/23(火) 08:25:29 ID:ev0Z
グアムの海は良かったぞ
5 : 26/06/23(火) 08:26:22 ID:605T
>>2
綺麗なだけ
見ても何も残らない
3 : 26/06/23(火) 08:26:02 ID:8L4G
情報を食ってなさそう
4 : 26/06/23(火) 08:26:05 ID:NB76
暗い部屋で一人
6 : 26/06/23(火) 08:26:40 ID:605T
都会なら車も無駄
7 : 26/06/23(火) 08:26:47 ID:DD1m
最安値の飛行機で海外旅行しろ
8 : 26/06/23(火) 08:27:08 ID:605T
>>7
旅行はしなくても生活がてきる
無だの極致
14 : 26/06/23(火) 08:28:43 ID:LUuK
>>8
ちょっと嫉妬してる?
まあでも確かに海外旅行行かなくても映像で楽しめる
9 : 26/06/23(火) 08:27:49 ID:CNe1
何が楽しいんやそれ
10 : 26/06/23(火) 08:28:05 ID:8L4G
>>9
楽しいこと知らなそう
11 : 26/06/23(火) 08:28:12 ID:605T
>>9
ギャンブル

風俗
12 : 26/06/23(火) 08:28:31 ID:8L4G
>>11
うわこっちはこっちでゴミやったわ
13 : 26/06/23(火) 08:28:37 ID:t31T
>>11
あ()
16 : 26/06/23(火) 08:29:14 ID:f9mR
>>11
おお
15 : 26/06/23(火) 08:28:50 ID:sXsu
海外旅行ならではの面白さは正直あまりない
今回のW杯を見に行くとかそういう目的があるなら全然良いと思う
17 : 26/06/23(火) 08:29:42 ID:sXsu
野球を球場で見るのと同じ感じで現地に行く面白さはあると思うな
ただそういうの無しに海外のものを見に行っても面白くない人は多いだろう
18 : 26/06/23(火) 08:30:03 ID:F4XO
旅行とか関係なくイベントごととかでめんどくさくてこう思うのあるある
19 : 26/06/23(火) 08:30:19 ID:8L4G
旅行みたいなコンテンツって快楽密度が低いよな
こういうこと言うとドパガキって反論来るんやろけど
密度低いのは事実やし
20 : 26/06/23(火) 08:30:21 ID:sXsu
最安のものだと機能を果たせないものもあったりするからそれなりに良いものを買うことはある
機能を重視するのは同意
23 : 26/06/23(火) 08:31:11 ID:8L4G
>>20
例えば電波ソーラー時計なら多くても5万で十分やし
28 : 26/06/23(火) 08:31:59 ID:sXsu
>>23
Apple Watchは機能面でちょうど良いね
21 : 26/06/23(火) 08:30:39 ID:sXsu
ブランド物で機能が良くないやつとかは全く憧れない
22 : 26/06/23(火) 08:30:46 ID:69Hq
実際服にアホみたいに高い金出すのはアホやと思う
24 : 26/06/23(火) 08:31:26 ID:sXsu
>>22
実際機能が良いブランド物もあるから良し悪しやと思う
着にくいブランド物とかは最悪やが
27 : 26/06/23(火) 08:31:57 ID:69Hq
>>24
ただのTシャツなのに何万もするやつとかは本当に無駄やと思う
25 : 26/06/23(火) 08:31:36 ID:Vg1t
旅行に期待値上げすぎやろ、大阪行ったけどうどん食ってビジホで寝落ちしてたこ焼き食って翌日帰っただけだぞ
26 : 26/06/23(火) 08:31:44 ID:605T
ブランド品はコスパ間違いなく悪い
31 : 26/06/23(火) 08:32:35 ID:sXsu
>>26
コスパだけじゃなく純粋なパフォーマンスで考えた方が良いことも多いと思う
ただパフォーマンスが大して良くないブランド物は買う意味を感じない
29 : 26/06/23(火) 08:32:14 ID:nldJ
価値観の違いやね
30 : 26/06/23(火) 08:32:19 ID:8L4G
男は実用を取れ
32 : 26/06/23(火) 08:33:09 ID:sXsu
高くてパフォーマンスが悪いはゴミやけどコスパだけで考えるとパフォーマンスに限界があることも多い
33 : 26/06/23(火) 08:33:33 ID:8L4G
服のコスパ最大はユニクロトップバリュ帯
それより上げても意味ないし下げるとゴワゴワになる
37 : 26/06/23(火) 08:34:51 ID:sXsu
>>33
ユニクロの1500~2000円くらいのTシャツは着心地良いわ
41 : 26/06/23(火) 08:36:17 ID:yglX
>>33
意味がある人にとっては意味がある
34 : 26/06/23(火) 08:34:06 ID:sXsu
iPhoneとかはコスパは標準でパフォーマンスの信頼性が高くて日本人が飛びつく理由が分かりやすい
35 : 26/06/23(火) 08:34:30 ID:Vg1t
海外旅行で疲れるのは予定詰め込みすぎだからでしょ、元取ろうってのが間違いや
36 : 26/06/23(火) 08:34:41 ID:h6u8
それでソシャゲや推し活してるんだからなんだかなぁだよな
39 : 26/06/23(火) 08:35:41 ID:sXsu
>>36
海外旅行よりはそっちの方が面白いと感じる人は結構多いだろうね
本音からは逃げられない
47 : 26/06/23(火) 08:38:26 ID:605T
>>36
推し活で海外旅行する奴はいるよね
49 : 26/06/23(火) 08:38:49 ID:LUuK
>>47
韓国アイドルとかにかな?
51 : 26/06/23(火) 08:39:42 ID:605T
>>49
アニメの聖地巡礼やイベントのために海外行くのも推し活だよね
例えばラブライブ!とか
57 : 26/06/23(火) 08:41:22 ID:LUuK
>>51
ラブライブって海外編もあったのか
38 : 26/06/23(火) 08:35:26 ID:LUuK
ボンバーストラップ ってのが流行ってるらしい( 今テレビでみた)
ブランド物も変なのは変w
40 : 26/06/23(火) 08:35:59 ID:sXsu
自分の心に正直に金を使える時代になった
43 : 26/06/23(火) 08:37:13 ID:Vg1t
>>40
嫁に金使うより若い子をとっかえひっかえ風俗で抱いた方がいいよな
46 : 26/06/23(火) 08:38:06 ID:sXsu
>>43
嫁には金を使わない時代になってるけど風俗も古臭いわ
48 : 26/06/23(火) 08:38:44 ID:Vg1t
>>46
可愛い子に抜いてもらうのが古臭いとは
42 : 26/06/23(火) 08:36:51 ID:sXsu
Tシャツも金をかけるともっと着心地が良かったり使いやすかったりするものはある
45 : 26/06/23(火) 08:37:59 ID:LUuK
>>42
まあな 今ワイが着てる500円のTはサラッとしてるし早く乾くからいいけどな
44 : 26/06/23(火) 08:37:56 ID:h6u8
海外旅行行きたいけどお腹弱いからトイレ探してるだけで終わりそうだし行けない
59 : 26/06/23(火) 08:42:15 ID:BKg2
>>44
世界のトイレレビューしろ
50 : 26/06/23(火) 08:39:06 ID:605T
コスパは費用対効果ってことだから単に安いだけじゃないよね
52 : 26/06/23(火) 08:39:56 ID:69Hq
好きな野球選手に会いにチェコまで行くやつもいるからな
53 : 26/06/23(火) 08:40:04 ID:1PP2
海外旅行は経験になるやろ
55 : 26/06/23(火) 08:40:27 ID:605T
>>53
楽しかっただけで終わるだろ
ドーパミンが直接でる行動のほうが効率的
60 : 26/06/23(火) 08:42:17 ID:Vg1t
>>55
スリにあったり拳銃音聞いたらドーパミンドバドバやで
61 : 26/06/23(火) 08:43:05 ID:LUuK
>>53
それは思う 数年経ってその経験が生かされるときもあるね
54 : 26/06/23(火) 08:40:20 ID:sXsu
固定費がかかるやつの無駄遣いはアレやが一回払いの無駄遣いはインフレ時代にもあってて良い
もちろん風俗とかは複数行くと考えると固定費で考えないといけないやつや
56 : 26/06/23(火) 08:41:19 ID:sXsu
目的がない海外旅行は絶対につまらん
58 : 26/06/23(火) 08:41:53 ID:Zn2H
なんやドパガキか
62 : 26/06/23(火) 08:43:33 ID:sXsu
コスパの曲線は2次の係数が負の二次関数な気がするわ
頂点のところでものを買うのが良いけどパフォーマンスを求めるならもっと進んだ先のものを買わないといけない
頂点に価格が達しないものはパフォーマンスがゴミの可能性もある
63 : 26/06/23(火) 08:43:40 ID:8L4G
実際移動とか待ち時間とかドパ出んやろ
そこは否定できない
64 : 26/06/23(火) 08:45:02 ID:1PP2
中国の広州行ったときはメチャ柄悪かったで現地の中国人
道端に痰は吐くし食い物のゴミは投げるし
65 : 26/06/23(火) 08:45:51 ID:c8wC
素直に言えよ

お 金 が な い で す 。って

66 : 26/06/23(火) 08:45:55 ID:8L4G
諸事情で遠征とかある立場やけど
トイレにウォシュレット無いだけでコルチゾール出まくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました