- 1 : 2026/06/23(火) 12:27:50.584 ID:mkx0GRZmh
- 2 : 2026/06/23(火) 12:28:02.397 ID:mkx0GRZmh
- ひどすぎるやろ
- 3 : 2026/06/23(火) 12:28:23.126 ID:mkx0GRZmh
- こういうのが万バズする日本は本当に男尊女卑国家だよ
- 4 : 2026/06/23(火) 12:28:42.183 ID:344cZaH2a
- クッソこれwwwみんなイッチのフリはわかっとるメンスな…?w
- 5 : 2026/06/23(火) 12:28:49.827 ID:wddB/C7fg
- 日本の女性は推し活に忙しいから
- 6 : 2026/06/23(火) 12:28:51.278 ID:mkx0GRZmh
- フルタイムで働いたら偉いの?子供産んだら偉いの?
馬鹿馬鹿しい - 8 : 2026/06/23(火) 12:29:15.128 ID:9e82NoEz5
- 楽して生きる事は悪い事じゃない
- 9 : 2026/06/23(火) 12:29:24.172 ID:LukJ8y7KY
- いいねしてるやつは男女ともに産まないし働いてないけどなw
- 10 : 2026/06/23(火) 12:29:59.015 ID:CUT.b.shS
- 実際これで文句言いまくるのすごいもんよな
- 11 : 2026/06/23(火) 12:30:04.448 ID:wIhaLeDmn
- 産んでるなら働かなくてもええやろ
産んでないのに、働かないのはただのニートやけど - 12 : 2026/06/23(火) 12:30:36.371 ID:n014MeXNj
- 何も産み出さない
まさに無産様 - 13 : 2026/06/23(火) 12:31:21.218 ID:ZNRwQYwba
- 産んでる奴が働いてないだけじゃ
- 32 : 2026/06/23(火) 12:36:44.498 ID:Ny5xV1UEI
- >>13
働いてないのに家事は折半やろ? - 14 : 2026/06/23(火) 12:31:27.333 ID:fnAC9f8sd
- まあ結局男が悪いんだよな
- 15 : 2026/06/23(火) 12:31:34.429 ID:DU8h7pyoq
- まあこれ言っても「国が悪いから!」になるだけやぞ
- 16 : 2026/06/23(火) 12:31:43.456 ID:Tmz62lQiM
- ほんま対立煽りすきやな人間のクズどもは
- 17 : 2026/06/23(火) 12:31:52.755 ID:EZ8DkdFz0
- 平均寿命だけは世界一くさ
- 18 : 2026/06/23(火) 12:32:41.916 ID:Bih4ZkDN9
- 家から出ない引きこもり多そう
- 19 : 2026/06/23(火) 12:32:47.123 ID:SzuOQDUsy
- これに加えて女性専用車両だったり男のトイレ減らして女のトイレ増やしたり
なんなら男は電気ショックで拷問される時代だからな
誰がこんな国にした - 20 : 2026/06/23(火) 12:32:58.264 ID:ZGbPnTVej
- 産まない働かないとか男の劣化版じゃん
- 21 : 2026/06/23(火) 12:33:29.730 ID:atGZqReXr
- 搾取されてるからな
- 22 : 2026/06/23(火) 12:33:50.575 ID:TBmrew4/d
- 韓国これどうなってるんだ?
働くやつは働いてるってことか? - 23 : 2026/06/23(火) 12:33:57.768 ID:yrDgUEgkU
- 俺だって働かないし子供も産まないぞ
俺が女だって言いたいのか?
- 36 : 2026/06/23(火) 12:39:09.478 ID:bHlM6W5KM
- >>23
働けって言ってんだよ - 24 : 2026/06/23(火) 12:34:18.476 ID:gN5xKEItH
- そら働きたいですか?て話よ
- 25 : 2026/06/23(火) 12:34:43.726 ID:vEu97467L
- 女性は差別されていて働く場所(エアコンの効いたオフィスでなんの責任もない頭も使わない事務作業)がないから
- 26 : 2026/06/23(火) 12:34:54.141 ID:lUwkFrJkK
- そら男の年収ばっか気にするわな
自分は0なんだから - 27 : 2026/06/23(火) 12:34:59.315 ID:/EC0o0fR8
- 出生率だけで見るのはちょっと詭弁臭くない?
結婚しててこどもいない家庭の割合調べたほうがいいと思うが - 28 : 2026/06/23(火) 12:35:01.725 ID:vOydzsLmc
- 働けない環境が悪いって話にはならんのやな
- 29 : 2026/06/23(火) 12:35:47.292 ID:GOF/T2tQa
- まぁ実際甘やかされて当たり前みたいに思ってるクズは増えた
男もやけど - 30 : 2026/06/23(火) 12:35:56.493 ID:9TZfgCbEa
- アジアは社会構造からして分業するようにできとるんやろ
白豚の価値観で語るべきではない - 41 : 2026/06/23(火) 12:40:14.615 ID:G9jnDLyTn
- >>30
いや中国は共働きかなり多いはずや
最近接して思ったけど - 33 : 2026/06/23(火) 12:37:41.885 ID:LJh3qU.Bv
- 核家族が子育てに向いてないんよ
なんで核家族化してんのって
親と住むのがあかんみたいな風潮できて急速に少子化進んだやろ - 35 : 2026/06/23(火) 12:38:57.809 ID:PJBS5Dhkz
- でもこれ逆に言えば働かなくていいくらい男が頑張ってるってことやん
女は文句言うなよ? - 37 : 2026/06/23(火) 12:39:16.460 ID:Xww1iOACX
- 活動家として暴れるので忙しいから
- 38 : 2026/06/23(火) 12:39:20.526 ID:HlKiJrf/h
- 高付加価値な日本女性はフルタイムじゃなくても短時間高給取りだから
FC2PPVとか知らんのか? - 39 : 2026/06/23(火) 12:39:22.869 ID:G9jnDLyTn
- 日本だけ異様にフルタイム率低いのってなんでなん
日本より労働環境劣悪な中国でも女性はバリバリ働いてるし
男が育児しないって理由はあるかもだけど文化的になんか別の要因あるのかな - 40 : 2026/06/23(火) 12:40:13.571 ID:0j19w2CTD
- >>39
女様は男が守るものという文化が根強いから - 42 : 2026/06/23(火) 12:41:35.591 ID:LJh3qU.Bv
- >>39
子供できるとフルタイムと言うか正社員で雇ってもらいにくい環境には実際なってると思う - 46 : 2026/06/23(火) 12:43:05.939 ID:Ny5xV1UEI
- >>42
どんな世界で生きてんの?妊娠したら正社員の契約切られるんか? - 44 : 2026/06/23(火) 12:42:33.240 ID:/EC0o0fR8
- >>39
ベビーシッター的なものとか、親と住むとか - 45 : 2026/06/23(火) 12:42:56.620 ID:vEu97467L
- >>39
配偶者扶養って免罪符があるからやないの
海外は日本ほど手厚くないやろたぶん - 43 : 2026/06/23(火) 12:41:52.392 ID:9e82NoEz5
- でもネット民だって障害年金、ナマポの無職が多いやん
働かない、子供作らない人生だから同じ事でしょ - 47 : 2026/06/23(火) 12:43:41.092 ID:nKVc3ZuuI
- 完結出生児数は1.9ぐらいだから結婚してる女性はそれなりに子供産んでるだろ
- 48 : 2026/06/23(火) 12:44:30.174 ID:/EC0o0fR8
- >>47
やっぱりそうなるよな
未婚が多い
敵「日本の女は働かない。なのに子供も産まない。これソース」←万バズ
エッヂ



コメント