- 1 : 2026/06/24(水) 12:13:22.480 ID:e5V/pnv51
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想
仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想ヨーロッパでは、先週末から広範囲が熱波に襲われています。 フランス南西部ピソスでは、23日に44.3℃を観測しました。 南東部では、車の中で意識を失った2歳と4歳の子どもが死亡しました。 熱中症や水news.tv-asahi.co.jp - 2 : 2026/06/24(水) 12:13:45.567 ID:seVU8njH8
- エルニーニョほんま覇権やな
- 3 : 2026/06/24(水) 12:13:57.767 ID:vmXimgJr8
- それで40人程度で済んでるのはすごいな
- 4 : 2026/06/24(水) 12:14:05.507 ID:1jyCFlCpL
- なんでエアコンつけないんや…
- 97 : 2026/06/24(水) 12:21:22.300 ID:I.R/ovxQN
- >>4
1.景観条例などの法律で設置が難しい(室外機の置き場所問題)2.エアコン需要が今までなかったため設置できる業者がいない
- 140 : 2026/06/24(水) 12:24:25.758 ID:hTqN7e7pi
- >>97
じゃあ今からフランスでエアコン設置業者やれば儲かるのか🤔 - 236 : 2026/06/24(水) 12:31:33.543 ID:.A0yKJHXc
- >>140
中世のようなイメージ通りの歴史的な石造り住宅だらけで日本の設置ノウハウが通用しないで - 356 : 2026/06/24(水) 12:45:16.722 ID:X1h0WISRc
- >>97
ここ10~20年でずっと「ヨーロッパも温暖化の影響で熱波がヤバい」って言われ続けて死者も出まくってんのに景観が~とかいう理由で対策出来なくなってるんやったらもう国による殺人やろ - 438 : 2026/06/24(水) 12:56:19.338 ID:6z4ztDhfA
- >>97
発展途上国かな? - 432 : 2026/06/24(水) 12:55:42.860 ID:iXX7G1VJC
- >>4
なんか家が石造りでつけれない?とかみたなさ - 5 : 2026/06/24(水) 12:14:15.352 ID:CPM8fGdt4
- 景観ほんま覇権やな
- 6 : 2026/06/24(水) 12:14:15.928 ID:o82oK4Hnm
- まだ毛布で寝てるわ
去年の今の時期って33度あったよな - 7 : 2026/06/24(水) 12:14:20.777 ID:uiHV4oaMW
- どうせ夜になったら涼しいんやろ?
- 39 : 2026/06/24(水) 12:17:33.945 ID:8W22CXhev
- >>7
午後9時で41℃予報出てるで - 8 : 2026/06/24(水) 12:14:36.085 ID:ggdidc8B1
- 問題は湿度よ
- 345 : 2026/06/24(水) 12:43:38.690 ID:CjaDjFM09
- >>8
熱中症は湿度低くてもなるからなぁ
不快感少ない分気付くの遅れる - 9 : 2026/06/24(水) 12:14:46.263 ID:rnudPhZOy
- ひろゆきが「フランスはエアコンいらないんすよ」ってホルホルしとったけど違うんか?
- 43 : 2026/06/24(水) 12:17:40.189 ID:2t35hvjQZ
- >>9
北部のパリと地中海沿いはだいぶ違う - 342 : 2026/06/24(水) 12:42:58.653 ID:/./FD7f0O
- >>9
エアコン設置できないて言うてたよ - 428 : 2026/06/24(水) 12:55:20.502 ID:CkrL8cZ0n
- >>9
エアコンの排熱で4ねばええのに - 10 : 2026/06/24(水) 12:14:57.898 ID:b7vTVsXrm
- 毎年言ってんだからいい加減エアコン買えや
- 12 : 2026/06/24(水) 12:15:02.514 ID:lkd2puEpW
- でも湿度低くてカラッとしてるらしいから…
- 13 : 2026/06/24(水) 12:15:08.574 ID:B6aalhBHp
- 焼けたたらこの死骸
- 15 : 2026/06/24(水) 12:15:14.877 ID:wCRPKqUcA
- 移民クロンボからしたら故郷と同じぐらいで普通やろ
騒ぐことじゃない - 16 : 2026/06/24(水) 12:15:19.457 ID:ckV9PlvFy
- 最近は付けてるニュース聞く
- 26 : 2026/06/24(水) 12:16:26.289 ID:.khm9vS3y
- >>16
付けてるって言っても普及率25%とかだからな
日本は97% - 17 : 2026/06/24(水) 12:15:21.551 ID:EyXZsQ8O8
- 今年涼しいねえ
- 19 : 2026/06/24(水) 12:15:45.763 ID:ZKVSQhs18
- 死にすぎて草
- 20 : 2026/06/24(水) 12:15:54.323 ID:Du9ht2C4Y
- ここまで気温あがるもんなんやな
やべえわ🌍� - 21 : 2026/06/24(水) 12:15:55.513 ID:9wIWAfXxg
- 今年は梅雨明け遅いから6月は涼しかったな
- 22 : 2026/06/24(水) 12:15:55.987 ID:T19J9.dQZ
- 今年も扇風機で耐えるで〜w
- 23 : 2026/06/24(水) 12:16:06.610 ID:gWdGkTDH0
- すまん、湿度マウントとってええか?
- 24 : 2026/06/24(水) 12:16:10.241 ID:E9peCRwCg
- 湿度低いから快適らしいで
ソースはエッヂ - 25 : 2026/06/24(水) 12:16:18.571 ID:D0w81YlsY
- なんでエアコン無いんや?
何かしらの理由があるん? - 31 : 2026/06/24(水) 12:16:53.929 ID:J4IwmG5SY
- >>25
室外機が景観壊すから - 85 : 2026/06/24(水) 12:20:36.193 ID:UFzBlR9R8
- >>25
暑い期間が2週間とかしかないから我慢する戦法取る奴が多い
日本みたいに6月から9月まで暑ければ流石につける - 142 : 2026/06/24(水) 12:24:26.493 ID:HCpqerk14
- >>85
昔の釧路根室北海道だな
今は2週間じゃ済まん - 149 : 2026/06/24(水) 12:25:01.979 ID:4Uz3Io1Kb
- >>85
昔の北海道やん
エアコン付けたら暑さに耐えてた日々がアホらしくなるのに - 352 : 2026/06/24(水) 12:44:35.498 ID:hhd9ZXCV6
- >>85
まるで昔の北海道やな - 118 : 2026/06/24(水) 12:22:43.784 ID:DrTgE/Nt8
- >>25
伝統的な家の壁が硬くて室外機の穴が掘れない - 167 : 2026/06/24(水) 12:26:29.262 ID:ULIfkoUtN
- >>25
そんなに暑くならなかったから
今までは - 194 : 2026/06/24(水) 12:28:24.977 ID:QrFL1Ki49
- >>25
パリの街中に室外機置き場ないから
似合わないからw - 232 : 2026/06/24(水) 12:31:14.262 ID:eAL9qA0V8
- >>25
左翼が環境保護のために規制したから - 311 : 2026/06/24(水) 12:38:48.830 ID:7OlgRIcVb
- >>232
東欧とか未だに薪や石炭燃やして暖取ってるせいで有害物質出まくりで、内陸部ゆえ空気も滞留するから大気汚染深刻化してるんやから
そういう地域にエアコンとか売り込んで寒さと大気汚染から解放させられたらええよな - 27 : 2026/06/24(水) 12:16:27.379 ID:8psvMoDrb
- 42度超えたら湿度関係ないから
- 28 : 2026/06/24(水) 12:16:46.162 ID:jvyiXWEv9
- でも1週間くらいやろ?こっちはこれから3ヶ月死ぬ暑さ
- 29 : 2026/06/24(水) 12:16:51.026 ID:kb4wGheVu
- 来年は50℃目指そう
- 30 : 2026/06/24(水) 12:16:51.595 ID:N8HjWQOwy
- 命より景観や😡
- 32 : 2026/06/24(水) 12:16:59.047 ID:axZ7ah.KP
- 景観が壊れるとかでクーラー置かんのほんとアホやろ
- 34 : 2026/06/24(水) 12:17:05.760 ID:Du9ht2C4Y
- 都市計画に不備があるとまでは言わんけどそろそろ環境配慮する都市計画を再構築するべきやな
蓄熱するレンガとか持ってのほかや - 35 : 2026/06/24(水) 12:17:15.994 ID:JHO4T7O1G
- ダイキンヨーロッパ本格進出すりゃ儲かるか
- 36 : 2026/06/24(水) 12:17:20.008 ID:seVU8njH8
- オシャレな室外機開発しろよ
- 37 : 2026/06/24(水) 12:17:29.413 ID:jvyiXWEv9
- オシャレな室外機とか簡単に作れそうなのに
- 38 : 2026/06/24(水) 12:17:32.029 ID:exFP3a3d4
- でもなぁ景観損ねるからなぁ🥺
- 40 : 2026/06/24(水) 12:17:35.762 ID:ySrxPe8ez
- 黒人が増えたから気温が上がったんやろな
- 41 : 2026/06/24(水) 12:17:36.409 ID:WysHduEip
- ますます白人へりそう
- 42 : 2026/06/24(水) 12:17:37.568 ID:d1XjifYvj
- 室外機のがイカれそうね
- 44 : 2026/06/24(水) 12:17:44.076 ID:Du9ht2C4Y
- AI排熱ほんま覇権やな
- 45 : 2026/06/24(水) 12:17:45.301 ID:I9QI4CmDn
- 四季はどこの国ならあるんや
- 46 : 2026/06/24(水) 12:17:56.811 ID:bS4k9gYx8
- 室外機置いても盗まれそう
- 47 : 2026/06/24(水) 12:17:57.238 ID:SYTbfCuUm
- ニガーとかイスラム土人のせいで景観もクソもねえだろw
- 48 : 2026/06/24(水) 12:17:59.437 ID:ZGJm0QgQC
- 前も死んでたやん
- 49 : 2026/06/24(水) 12:18:11.315 ID:ECr5ScVFg
- しじみチャンス!!
- 50 : 2026/06/24(水) 12:18:13.893 ID:fcobetBi0
- 景観のために弱者は生贄する欧州しぐさ
- 51 : 2026/06/24(水) 12:18:13.989 ID:KUIrECSA9
- 日本のビジネスチャンスか?
- 52 : 2026/06/24(水) 12:18:15.569 ID:na0LZeCVt
- 向こうって熱くも寒くもないイメージあるけど
意外としんどいんやな🥺 - 53 : 2026/06/24(水) 12:18:24.496 ID:lSFE7QAEK
- 誇張しすぎた京都
- 54 : 2026/06/24(水) 12:18:37.560 ID:X6WFh2Ax3
- 湿度カサカサやから余裕やろこいつら
日本の気温38度湿度7~80%なめんなよカスども - 77 : 2026/06/24(水) 12:20:19.271 ID:WHy6VClqB
- >>54
ホルホルしとるとこ悪いけどエアコンなしがマジならよっぽどフランスの方がきついやろ - 109 : 2026/06/24(水) 12:21:54.930 ID:jLl2NkLHd
- >>77
それがホルホルしてるように見えるんか自虐ちゃうんか - 481 : 2026/06/24(水) 13:02:02.078 ID:L1Bp8rIa9
- >>109
自虐風自慢や - 55 : 2026/06/24(水) 12:18:46.546 ID:PWUCpqg5I
- ワイ9月上旬にフランス行ったことあるけど、それはそれは快適で過ごしやすい気候やったで
ジメジメ気候のアジア人とはそら一生分かり会えないと思うくらいに
ヨーロッパは地震も来ないしやっぱアイツらとは根本の考え方が違うよ - 83 : 2026/06/24(水) 12:20:31.661 ID:/y.ebZ0D4
- >>55
じゃあなんで死んでんですかね - 98 : 2026/06/24(水) 12:21:26.480 ID:PWUCpqg5I
- >>83
備えてないからやろ
自然を甘く見たツケや - 56 : 2026/06/24(水) 12:18:48.681 ID:LhdKmRvq4
- フランス「わーくにの美しい景観を守るためなら我慢出来るよな?」
- 57 : 2026/06/24(水) 12:18:48.713 ID:VTGjdhz.g
- ヨーロッパ人で普通に頭悪いよな
アメリカ人の方が賢いわ - 58 : 2026/06/24(水) 12:18:52.341 ID:jrMj3ksSB
- で?湿度は?
- 59 : 2026/06/24(水) 12:18:53.718 ID:ebPqzhIwY
- オーストラリアにこい
- 80 : 2026/06/24(水) 12:20:27.626 ID:kb4wGheVu
- >>59
真夏に雪降ったり、真冬に30℃なったりしてるじゃん - 110 : 2026/06/24(水) 12:22:01.000 ID:Du9ht2C4Y
- >>80
シドニーは今夏だ! - 163 : 2026/06/24(水) 12:25:44.988 ID:kb4wGheVu
- >>110
そう言う話じゃねえよゲェジ
向こうでの夏に雪降ったりしてんの - 60 : 2026/06/24(水) 12:18:55.729 ID:FqyNGbYR9
- こいつらは9月には涼しくなるやろ?
わーくには6月から10月まで猛暑やったからな - 61 : 2026/06/24(水) 12:18:59.545 ID:WPPb1A0Z6
- 湿度が高くないから平気おじさん「湿度が高くないから平気」
- 62 : 2026/06/24(水) 12:19:07.320 ID:spGwDatXX
- これじゃ数少ないシロンボもクロンボになっちゃうよw
- 63 : 2026/06/24(水) 12:19:07.466 ID:rpmRqR5Zu
- 10年前くらいも同じことやってなかったか
熱波でクーラーなくて死亡みたいなの - 64 : 2026/06/24(水) 12:19:07.628 ID:Vasy0C1s8
- 昔は窓からウ●コ投げてた土人国家のくせに景観のために洗濯物外干しすんなとか言ってるし矛盾大好きなんやろ
- 65 : 2026/06/24(水) 12:19:14.392 ID:UFzBlR9R8
- 風物詩になりつつあるやん
- 66 : 2026/06/24(水) 12:19:15.735 ID:Jv/QuKk7j
- 日本と違って暑い期間が短いからエアコン買おうか迷ってるうちに涼しくなって来年でええか😅ってなるらしいな
- 67 : 2026/06/24(水) 12:19:18.846 ID:X2piyViyy
- 五輪の時にエアコン問題は大分改善したとか言われてなかったっけ
- 68 : 2026/06/24(水) 12:19:19.270 ID:Xr.XAYxbd
- 冷房つける行政手続きがクソ面倒な上に貸家はオーナーがほとんど拒否するから普及しないらしいな
- 69 : 2026/06/24(水) 12:19:30.633 ID:LsTSklw9b
- 似たような人種のアメカスは寒くなるぐらい冷房ガンガン効かしてるのになんでこんな差が出るんやろ
- 70 : 2026/06/24(水) 12:19:35.042 ID:lv1K3oOiy
- 室外機が外にあるのはダメって言うなら家の中に設置すればいいんじゃないの普通に
- 90 : 2026/06/24(水) 12:21:00.936 ID:Vasy0C1s8
- >>70
うおw名案w - 104 : 2026/06/24(水) 12:21:44.531 ID:bCB6y.C6G
- >>70
お前の部屋に置くわ - 125 : 2026/06/24(水) 12:23:26.462 ID:ES8dA3MRu
- >>70
冷蔵庫かな? - 148 : 2026/06/24(水) 12:24:46.037 ID:iaTI0LqLy
- >>70
風呂場のなかに排気すればいけるか? - 71 : 2026/06/24(水) 12:19:38.444 ID:7/OUy8Af9
- まあいいじゃん
日本の夏体験ツアーって感じで - 72 : 2026/06/24(水) 12:19:39.265 ID:PwqwCWG88
- 除湿とかいらんの?
イギリスはよく雨降るが乾燥のほうが大変って言うけどフランスは割と湿潤してそうなイメージあるけどエアコンないんか - 73 : 2026/06/24(水) 12:19:41.510 ID:XfaIUlmo4
- 先週パリいたけどガチで冷房少なくて死ぬかと思った
- 74 : 2026/06/24(水) 12:19:57.070 ID:WuqVBcaJy
- 中国土人みたく家電量販店とか家具屋のベッドとかスーパーのフロアで寝っ転がればいいじゃんw
- 75 : 2026/06/24(水) 12:19:59.956 ID:Bm7WmoLNZ
- 緯度で言ったら北海道より上なのにこんな暑なるんか
- 76 : 2026/06/24(水) 12:20:06.319 ID:9wIJ9qOUY
- 昔からある石造りの家とかにも住んでるから
そんな簡単に穴も空けられないんやろ - 79 : 2026/06/24(水) 12:20:23.504 ID:CipEfXF/t
- 黒人だらけやから大丈夫やろ
- 81 : 2026/06/24(水) 12:20:29.364 ID:dtUVHUxKR
- 熱波は不定期的に来るからエアコンつけたくないんかな
日本みたいに夏はずっと暑いなら流石に我慢するのを諦めるやろ - 82 : 2026/06/24(水) 12:20:31.219 ID:Fr1TeAcxq
- 44℃程度扇風機で余裕だろ
これで死ぬとか軟弱すぎ - 84 : 2026/06/24(水) 12:20:32.214 ID:YkuaF9wYc
- 老人間引き定期
エアコンを景観が悪くなるから置くなって国やしな - 86 : 2026/06/24(水) 12:20:40.481 ID:6eIhENFw5
- フランスって湿度はどうなん
- 87 : 2026/06/24(水) 12:20:42.436 ID:YZo5c5.iJ
- 服もパリパリやね
- 88 : 2026/06/24(水) 12:20:46.579 ID:WgUhh1yNv
- 日本には湿度があるから
- 89 : 2026/06/24(水) 12:20:53.910 ID:Nh3PoT3HY
- でもカラッとした暑さだから
- 91 : 2026/06/24(水) 12:21:04.542 ID:RvxfLj3d5
- 毎年これで死んでるやろ
- 92 : 2026/06/24(水) 12:21:04.941 ID:PWUCpqg5I
- そもそも環境は保護するものって考え自体、欧米人的な価値観である自然は征服できるものというところに基づいているからな
台風は来る、酷暑、大雪は降る、地震もあるそんなわーくにとは分かりあえへんのが基本やと思うねんな
せやから欧米的な価値観を取り入れること自体無理があるんや - 93 : 2026/06/24(水) 12:21:08.544 ID:BsujL95yt
- 街の雰囲気のほうが大切やからね😀
- 94 : 2026/06/24(水) 12:21:08.957 ID:lKEkKlKaZ
- 白人の女だけ日本に来いよ
- 95 : 2026/06/24(水) 12:21:09.787 ID:.NQbYalAz
- これで打ち水したらどうなるん?
- 96 : 2026/06/24(水) 12:21:10.035 ID:jKSyyv2nr
- 36℃が境界線やな
それ超えると無制限に汗が吹き出す - 100 : 2026/06/24(水) 12:21:30.512 ID:nYSQ1E.f6
- 熱波ってそんなに熱いんや
- 102 : 2026/06/24(水) 12:21:40.874 ID:SSi/BlEPm
- なんで日本はこんな涼しいというか寒いんや
- 103 : 2026/06/24(水) 12:21:41.999 ID:fD.Pw30l8
- 水に浸かって体温下げよう
- 105 : 2026/06/24(水) 12:21:46.031 ID:Hi86c1b5f
- 日本メーカーにはオシャレな室外機なんて無理でしょ
それを作れたら逆輸入して日本でも人気出るかもしれんけどな - 106 : 2026/06/24(水) 12:21:46.376 ID:B6aalhBHp
- 室外機より死体が転がってた方が景観悪いだろ
- 108 : 2026/06/24(水) 12:21:51.395 ID:n9Oz.x1z9
- 日本は40℃超えるのがやっとだからやっぱ大陸の方が熱さはヤバイな
- 137 : 2026/06/24(水) 12:24:07.537 ID:8rLZ3aN/0
- >>108
なお湿度 - 111 : 2026/06/24(水) 12:22:12.784 ID:BJ6mGd9Wx
- フランスって黒人国家だから暑さには慣れてるだろ
- 112 : 2026/06/24(水) 12:22:14.057 ID:JNAvIJw3W
- 家はとにかく保温性重視やから通気性も最悪で地獄らしい
- 113 : 2026/06/24(水) 12:22:23.016 ID:EKdaXBVLj
- 湿度低くても40℃超えは生命の危険やぞ
- 114 : 2026/06/24(水) 12:22:26.869 ID:8QJA1tV/C
- 言うても湿度が低いから大した事無いんだろ?
- 115 : 2026/06/24(水) 12:22:32.008 ID:2t35hvjQZ
- ボルドーの方らしいわ
ワインが酢になるな - 116 : 2026/06/24(水) 12:22:34.617 ID:9VflCHVHb
- オリンピックの選手村もつけてへんで、各国が持ち込んでたよな
なおフランス選手団の部屋にはエアコンあった模様 - 121 : 2026/06/24(水) 12:23:14.633 ID:7/OUy8Af9
- >>116
ケチってんの草 - 119 : 2026/06/24(水) 12:23:03.331 ID:SK9n83H8v
- 湿度ないから大したこと無い定期
- 120 : 2026/06/24(水) 12:23:12.451 ID:BJ6mGd9Wx
- パリは燃えているか
- 122 : 2026/06/24(水) 12:23:18.507 ID:f6pzhG9yq
- 湿度低いから体感5℃ぐらいって聞いたぞ
- 124 : 2026/06/24(水) 12:23:23.338 ID:FxZz12hC2
- 室外機つけれないからしかたないね…
- 126 : 2026/06/24(水) 12:23:28.502 ID:xvRcwrcWP
- 室外機つけるとアジアの土人国家ぽくて見栄え悪いからな
熱中症で死んだほうがマシだよ - 127 : 2026/06/24(水) 12:23:34.551 ID:7F/x8mR/9
- フランスのITサービスに依頼した作業が熱波でサーバ止まってるらしくて進まんw
- 128 : 2026/06/24(水) 12:23:34.957 ID:Du9ht2C4Y
- オススメは地下に住むか巨大なタワーを作って猛暑期はそこで生活するかやな
- 129 : 2026/06/24(水) 12:23:37.320 ID:ePD5xTjRq
- フランス人の肌丸焦げになるやん
- 130 : 2026/06/24(水) 12:23:40.363 ID:EKdaXBVLj
- そもそも日本でも40℃を超えると湿度は30%くらいまで下がるぞ
水蒸気量には限度があるからな - 145 : 2026/06/24(水) 12:24:37.651 ID:pEcLiQus7
- >>130
限界まで湿度が上がってることが問題 - 131 : 2026/06/24(水) 12:23:51.307 ID:zRL627YkY
- 打ち水でもしたらどうどす?w
- 132 : 2026/06/24(水) 12:24:00.528 ID:PWUCpqg5I
- あんな恵まれた土地に居て社会的コストもかからないヨーロッパを環境先進だなんだ持ち上げること自体がおかしいんや
エコという観点では日本より優れている国はないでほんまに - 133 : 2026/06/24(水) 12:24:02.506 ID:VJJOv3CP4
- 「で、湿度は?w」
これで勝てるよね
- 134 : 2026/06/24(水) 12:24:04.813 ID:M.MdG59IG
- スポットクーラーじゃあかんか
- 135 : 2026/06/24(水) 12:24:04.934 ID:WMr25DULY
- 室内に排熱する案出てて草生える
- 136 : 2026/06/24(水) 12:24:05.602 ID:N1qluqUzv
- 扇風機で耐えよう🥺
- 138 : 2026/06/24(水) 12:24:13.005 ID:uMuHlFYNL
- クロンボばっかやし暑いの平気やろ
- 139 : 2026/06/24(水) 12:24:25.265 ID:BEwc2BQdQ
- もう地球は人間が住める環境じゃなくなっとるんやな
- 141 : 2026/06/24(水) 12:24:25.923 ID:eipynA.ny
- どうせすぐおさまると思ってそうだからあと3ヶ月は続けろ
- 143 : 2026/06/24(水) 12:24:29.443 ID:WucpjDzFK
- 未だに涼む方法が噴水って凄いな
- 144 : 2026/06/24(水) 12:24:37.221 ID:HCpqerk14
- 釧路根室除く
- 146 : 2026/06/24(水) 12:24:41.547 ID:UCgxSJJ6y
- 暑くて死ぬの嫌や
- 147 : 2026/06/24(水) 12:24:46.008 ID:BZ5qydCz0
- オリンピックで上級国だけエアコン自前でつけてたな
- 150 : 2026/06/24(水) 12:25:04.735 ID:pdIYziYW8
- 黒人だらけになってるんやろ?
景観もクソもないやん - 151 : 2026/06/24(水) 12:25:06.664 ID:VC6wf/HoT
- 図書館行こか
- 152 : 2026/06/24(水) 12:25:09.086 ID:fuckZeCqU
- 日本の夏て雑魚だったんだな
- 153 : 2026/06/24(水) 12:25:12.755 ID:NkF0s7NGW
- ワイは真夏でもエアコンつけずに耐えてるわ
ちな真夏でも通勤のために炎天下の中、日に5kmくらい歩いてる
熱中症とか甘えだよ、普段から外歩いてたらならない - 154 : 2026/06/24(水) 12:25:13.428 ID:JNAvIJw3W
- ヨーロッパは別に湿度低くねえだろ
- 155 : 2026/06/24(水) 12:25:14.043 ID:7F/x8mR/9
- 日本でもここ数年やっと危機感出て来たけど欧州が気候変動問題にまともに取り組んできた理由はもっと前から変化が身近やったんやろうな
- 156 : 2026/06/24(水) 12:25:16.098 ID:t6R4MLH3m
- 宇宙コロニーまだかいな
- 157 : 2026/06/24(水) 12:25:23.758 ID:gNJ4/aYo5
- すっげえ電力掛かりそう
- 158 : 2026/06/24(水) 12:25:24.774 ID:xffuKHGpo
- 笑いそうになったら赤ちゃん死んでて笑えなくなった
- 159 : 2026/06/24(水) 12:25:28.997 ID:lJhTDGay8
- ひろゆきは扇風機でしのいでるらしい
- 160 : 2026/06/24(水) 12:25:31.378 ID:ev5ZUQ6h6
- エアコン世界シェア
1 🇨🇳美的集団
2 🇯🇵ダイキン工業
3 🇨🇳格力電器
4 🇮🇪トレイン・テクノロジーズ
5 🇺🇸キヤリア - 161 : 2026/06/24(水) 12:25:31.421 ID:izBnw0cgJ
- フランスで室外機なしのエアコンの商売したら儲かるんか?
- 162 : 2026/06/24(水) 12:25:38.950 ID:MIMj/qsny
- エアコンのデザインとか家のデザインとかこだわっていってるのに
なんで室外機だけは何十年もずっとあのデザインのままなんや?
見た目もよくしたら売れそうやのに - 269 : 2026/06/24(水) 12:33:58.951 ID:UFzBlR9R8
- >>162
結局でかいファンとラジエーターと圧縮機が大部分やし似たような形になるんちゃうか
室外機じゃないけど昔は木目調のエアコンとかあったけど今はほぼ白一色やし需要がないのかも - 164 : 2026/06/24(水) 12:25:56.165 ID:C9xZOKnHG
- 日本人
「暑い国から来た外人も”日本は湿度があるから地獄の暑さ”って言っててぇ(ニチャァ」↑
これなんなん?
気候の不快さを自慢してるの? - 168 : 2026/06/24(水) 12:26:29.661 ID:4CVP7a4Vy
- 暑がり以外は窓開けて扇風機回すだけで過ごせるよな
- 169 : 2026/06/24(水) 12:26:31.299 ID:0eW7vdsBZ
- 日本快適だからこの気候で頼むわ
欧州ぐっばい - 170 : 2026/06/24(水) 12:26:32.165 ID:OXi/CBS4m
- 44℃でエアコン無しとか無理すぎるわ
今年から急に上がったんか? - 196 : 2026/06/24(水) 12:28:35.231 ID:ev5ZUQ6h6
- >>170
普通の夏は道東並みの気温やけどたまにサハラ砂漠から熱波が来てこれくらいの気温になったりする - 223 : 2026/06/24(水) 12:30:42.880 ID:OXi/CBS4m
- >>196
砂漠の影響なんか勉強なったわ日本は日本で黄砂の影響あるし砂漠はあかんな - 202 : 2026/06/24(水) 12:28:47.818 ID:dtUVHUxKR
- >>170
パリ五輪の時も熱波が来たらヤバいって言われてたんや - 259 : 2026/06/24(水) 12:33:23.649 ID:OXi/CBS4m
- >>202
今年だけなんやと思ったら定期的に発生してるんやな対策せんときつすぎる - 171 : 2026/06/24(水) 12:26:36.131 ID:1Y/ksp/XC
- 今暑いのって地中海沿やなくて西部なんやろ?
- 172 : 2026/06/24(水) 12:26:37.099 ID:GpkUKYevv
- エアコンない
ウォシュレットない
炊飯器ないどうやって生きてんねん⋯
- 260 : 2026/06/24(水) 12:33:25.687 ID:2t35hvjQZ
- >>172
米は鍋で茹でるもんやぞ - 173 : 2026/06/24(水) 12:26:44.257 ID:3ouMo5M98
- ひろゆきがエアコンいらないとかホルホルしてたのにどうして……
- 174 : 2026/06/24(水) 12:26:46.297 ID:YZo5c5.iJ
- マスターキートン「スーツ着ろ」
- 175 : 2026/06/24(水) 12:26:48.646 ID:24lKabepy
- カンヌとかってこと?
- 177 : 2026/06/24(水) 12:27:08.631 ID:pdIYziYW8
- 東京とか昨日の24時頃外出たら普通に寒かったわ
- 187 : 2026/06/24(水) 12:27:50.754 ID:/y.ebZ0D4
- >>177
今年結構寒いよな?
去年6月下旬とか既に地獄だったような気がする - 192 : 2026/06/24(水) 12:28:18.381 ID:BJ6mGd9Wx
- >>187
5月くらいからやばくね?感あったよな - 178 : 2026/06/24(水) 12:27:11.068 ID:xPLa/40sR
- でもエアコンつけるとゴキブリ侵入してくるやん
- 181 : 2026/06/24(水) 12:27:25.346 ID:xbNwpevhn
- 日本がめっちゃ涼しいのなんで?
- 189 : 2026/06/24(水) 12:27:55.564 ID:EKdaXBVLj
- >>181
梅雨だから
春と夏の空気がせめぎ合ってる最中やで - 190 : 2026/06/24(水) 12:28:13.915 ID:t0rNxc/qO
- >>181
フランス熱波のおかげ - 338 : 2026/06/24(水) 12:42:19.768 ID:Du9ht2C4Y
- >>181
去年が異常なだけや
今年も7月位になるとやばい - 182 : 2026/06/24(水) 12:27:33.374 ID:8VItGcmwZ
- 日本みたいに中国製の接触冷感タオルとか冷却プレート搭載ハンディファンとか破裂しそうなネッククーラーだらけになってるんやろか
- 210 : 2026/06/24(水) 12:29:35.264 ID:GpkUKYevv
- >>182
向こうだと安物電化製品は中華製じゃなくてロシア製やイラク製が多いな
アマゾンの商品検索してても引っかかるのは大体この2つの業者や - 220 : 2026/06/24(水) 12:30:28.509 ID:8VItGcmwZ
- >>210
はえー - 183 : 2026/06/24(水) 12:27:34.079 ID:gf17uFgoJ
- エアコンないのはマジで死ぬやろ
いくら日本よりは湿気ないとはいえ - 184 : 2026/06/24(水) 12:27:40.212 ID:sGdlB0BT1
- スポットクーラーとか窓用エアコン売り込めよ
- 200 : 2026/06/24(水) 12:28:45.451 ID:Hi86c1b5f
- >>184
それはおしゃれなの?
おしゃれじゃないなら無い方がまし - 185 : 2026/06/24(水) 12:27:40.996 ID:W7Qy.WZGJ
- そんな馬鹿な
- 186 : 2026/06/24(水) 12:27:45.674 ID:jVQXjjy13
- へぇ、日本の夏は去年やり過ぎたことを反省して快適にしてくれてるけどなぁ
- 199 : 2026/06/24(水) 12:28:39.272 ID:4iyORKLcN
- >>186
来年への充電期間だから反省してるわけじゃないぞ - 188 : 2026/06/24(水) 12:27:52.430 ID:TtaR1LjCZ
- 室外機サウナ作って家の中で温度勾配つければええんや!
- 191 : 2026/06/24(水) 12:28:17.968 ID:jUVapUTVG
- ツールドフランス大丈夫なん?
少し前の大会でみんな首に氷巻きながら走ってゴール地点は大雪で封鎖されてた大会あったけど - 193 : 2026/06/24(水) 12:28:24.740 ID:bsMcMx6ku
- 暴徒にもナチスにも気候にも燃やされる国フランス
- 197 : 2026/06/24(水) 12:28:38.740 ID:eXVmZgBct
- エアコン嫌い民のワイはこれまでの気温は助かってるで
- 198 : 2026/06/24(水) 12:28:38.802 ID:RwTr2DKJN
- うおおおダイキン買いや!
- 203 : 2026/06/24(水) 12:28:55.762 ID:RBWdIN.ac
- 確かに室外機景観壊すんやろうけど言ってる場合か?
なんかオシャレなデザインにしたらええ感じになるんやないの - 222 : 2026/06/24(水) 12:30:41.343 ID:BJ6mGd9Wx
- >>203
人の命よりも景観のほうが大事だよね
元々うんこまみれの国のくせにね - 238 : 2026/06/24(水) 12:31:47.552 ID:24lKabepy
- >>203
壁の色に合わせたらいいのにな
まあ景観もだけどフランスがエアコンつけないのはみんな賃貸でオーナーがつけるの渋ってるからっていうのがデカいみたいやな
オーナー側は設置するのに金かかるのに1円も家賃が変わらないから嫌らしい - 204 : 2026/06/24(水) 12:29:03.185 ID:pc6e4KMQN
- 湿度が低くても44.3℃は地獄
そもそも日本だって40℃超える日は湿度低いわ - 206 : 2026/06/24(水) 12:29:16.345 ID:ZvxEVJGQR
- エルムンベイプが給料でエアコン配れよ
- 207 : 2026/06/24(水) 12:29:18.623 ID:iazJuNORm
- ひろゆきはなんでフランスに住み続けてんの?
- 209 : 2026/06/24(水) 12:29:28.351 ID:eb4H2OKSq
- 湿度おじさん「でも湿度がー」
- 211 : 2026/06/24(水) 12:29:37.409 ID:o8BqbgXdT
- 動物死にまくってそう
- 212 : 2026/06/24(水) 12:29:38.549 ID:QgEmsYipB
- 室外機盗まれるからね
- 213 : 2026/06/24(水) 12:29:40.938 ID:eAL9qA0V8
- 左翼の作った環境規制のせいでエアコン作れないらしいな
そら極右が台頭するわな
- 216 : 2026/06/24(水) 12:30:00.457 ID:Vasy0C1s8
- いま昼休みで仮眠室おるけどエアコンなしでも寒いくらいやわ
フラカス温まってるか~ - 233 : 2026/06/24(水) 12:31:15.020 ID:916VkVkZb
- >>216
なんか今日寒いまであるよな
怖いわ - 217 : 2026/06/24(水) 12:30:06.974 ID:GXg8S1Ui8
- 馬鹿みたいな法律だな
- 218 : 2026/06/24(水) 12:30:13.677 ID:916VkVkZb
- ツールの時期嘘みたいな気温で突っ走ってるよな
- 219 : 2026/06/24(水) 12:30:25.938 ID:n9Oz.x1z9
- 44℃もあったら湿度25%でも暑さ指数は危険に相当するみたいやね
- 221 : 2026/06/24(水) 12:30:39.080 ID:JxAuiTVVR
- 命より景観が大事なのかフランスは😨
- 224 : 2026/06/24(水) 12:30:50.782 ID:1WtFs2mTb
- 今年涼しいもんな日本
快適すぎてまだクーラーつけてねえわ - 225 : 2026/06/24(水) 12:30:57.791 ID:nQ.X0ltNv
- ひろゆきが普通に歩いてるだけで暴言吐かれて糞暑くて治安悪いパリなんかに住んでる理由wwww
- 226 : 2026/06/24(水) 12:30:59.833 ID:luSJEfU8l
- エアコンの代わりに扇風機が爆売れらしいな
- 227 : 2026/06/24(水) 12:31:01.651 ID:QrFL1Ki49
- 日本からフランスに行く常連は日本から扇風機持って行くのがマストらしいでw
- 235 : 2026/06/24(水) 12:31:33.082 ID:KhR8a6y4H
- >>227
扇風機で耐えられるんか…? - 228 : 2026/06/24(水) 12:31:09.212 ID:AHvP/yj58
- こういうのでいいんだよ
- 234 : 2026/06/24(水) 12:31:18.648 ID:3RReEbg7G
- 死者40人は甘え
日本は熱中症で毎年普通に3桁死んでる - 239 : 2026/06/24(水) 12:31:57.694 ID:vwKDdzVJp
- >>234
1日で40人は死なないやろ - 254 : 2026/06/24(水) 12:33:01.445 ID:24lKabepy
- >>239
これ読むと1日にとは言ってないみたいやぞ - 266 : 2026/06/24(水) 12:33:46.748 ID:aBvJbHPi5
- >>239
1日で40人死んだなんてどこにも書いてないけど - 237 : 2026/06/24(水) 12:31:35.711 ID:M72Im4/IJ
- 景観だったらパリ以外は設置されてるだろ
普通に気候やで - 241 : 2026/06/24(水) 12:32:03.253 ID:GpkUKYevv
- ワイがパリにいた頃の話やが向こうではあまりにも熱い日はセーヌ川やリュクサンブール公園の噴水なんかに老若男女問わず服脱いで水浴びしてたわ
ワイは恥ずかしくてようやらんかったけど現地民は小さい頃からやってるからそれが普通らしい - 242 : 2026/06/24(水) 12:32:04.333 ID:BhP18UCe9
- 北海道でもエアコンついてないみたいな家多かったらしいけど今の変な気候の時代に追いついてないわ
- 243 : 2026/06/24(水) 12:32:11.840 ID:znGD5EMLd
- 人間増え過ぎたから減らした方がええぞ
- 248 : 2026/06/24(水) 12:32:30.890 ID:eAL9qA0V8
- >>243
なら先ずはお前が死んでください - 244 : 2026/06/24(水) 12:32:18.142 ID:vgymdQbiy
- 北海道もエアコン無いらしいな
- 245 : 2026/06/24(水) 12:32:20.142 ID:QrwBgGNZ5
- 去年も熱波で死にまくってたよな
ダイキンのエアコンがヨーロッパで爆売れしてるって見たわ - 247 : 2026/06/24(水) 12:32:30.730 ID:UgSOdo3fj
- ヨーロッパほんまオワコンやな
- 249 : 2026/06/24(水) 12:32:41.657 ID:JNAvIJw3W
- 網戸もないから窓開けると虫が大量に入ってくるらしい
網戸くらいつけろよ - 250 : 2026/06/24(水) 12:32:41.947 ID:nAfPJk.RG
- パリ五輪の時も選手村宿舎にエアコン付けるか付けないかですったもんだしてたけど
もしこんな気候だったらどうするつもりやったんやろ - 277 : 2026/06/24(水) 12:34:32.582 ID:t0rNxc/qO
- >>250
2030年ワールドカップがヤバい - 251 : 2026/06/24(水) 12:32:44.013 ID:KIhrOO9o5
- 濡れバスタオル巻いて寝ろ定期
- 252 : 2026/06/24(水) 12:32:49.061 ID:lccWG6xN0
- こっちは冷夏で涼しいわ
サンキューアース - 253 : 2026/06/24(水) 12:32:57.674 ID:dshTeqTzG
- 景観を損ねない室外機作ればいいだろ
芸術の街のくせにそんなことも出来ねぇのか - 304 : 2026/06/24(水) 12:38:12.858 ID:DrTgE/Nt8
- >>253
実際室外機のダサさっていい加減どうにかするべきやろ - 255 : 2026/06/24(水) 12:33:02.356 ID:GaqogPqA9
- >>1
ダイキンが普及しにいってるやろ - 256 : 2026/06/24(水) 12:33:10.459 ID:LcnuH6gSt
- ダイキン株買っとくか
- 258 : 2026/06/24(水) 12:33:18.466 ID:xzgZ3.cGU
- 扇風機すらないんか?
- 261 : 2026/06/24(水) 12:33:26.608 ID:916VkVkZb
- 暑い期間がまあ三週間ツールの期間やねん
せやからちょっと我慢するか…で済む - 264 : 2026/06/24(水) 12:33:34.289 ID:rHddk5jHZ
- 景観条例でエアコン設置できないは半分嘘やで
当たり前やけど景観条例適用されるの歴史的地区の一部でそれ以外の地区は普通に付けられる - 289 : 2026/06/24(水) 12:36:04.201 ID:.A0yKJHXc
- >>264
こういう地域は室外機設置するのに近隣住民と投票で決めてダメっていうの意見が一票でもあると設置できないらしい - 265 : 2026/06/24(水) 12:33:46.330 ID:24lKabepy
- 僕のダイキン株が全く上がらないのですが🥵
早く購入しろよ - 267 : 2026/06/24(水) 12:33:54.268 ID:yFYVUFnpZ
- フランスは黒人多いから耐えられるやろ
- 268 : 2026/06/24(水) 12:33:58.908 ID:lp8so99bJ
- 景観気にして死ぬとか
- 270 : 2026/06/24(水) 12:33:59.732 ID:.P.pHCWqq
- 札幌22℃なのに青森19℃で草
ほっけぇどうどうした? - 314 : 2026/06/24(水) 12:39:00.056 ID:GaqogPqA9
- >>270
イキルな
来月焼け死ぬぞ尾前 - 271 : 2026/06/24(水) 12:34:05.199 ID:s1YBwEbaX
- エアコン付ければいいのでは?
- 273 : 2026/06/24(水) 12:34:17.034 ID:/xPI06GMd
- フランスって暑さで1万人くらい死んでんだよな
熱中症とか川で泳いで死んだとか - 275 : 2026/06/24(水) 12:34:31.440 ID:nQ.X0ltNv
- 日本の建築物って50℃とかに耐えられる設計になってるの?
今年は大丈夫でも近い将来こんな日がくるかもしれんよね - 276 : 2026/06/24(水) 12:34:32.038 ID:.P.pHCWqq
- しかも青森の天気晴れで草
ほっけえどうさんw - 278 : 2026/06/24(水) 12:34:33.682 ID:S8HOeh5Ml
- あれだけ黒人多いんやから今更景観なんて問題ちゃうやろ
- 279 : 2026/06/24(水) 12:34:34.947 ID:BJ6mGd9Wx
- 住宅作りって寒冷地とか高温高湿度な地域のほうが発展してるよな
ヨーロッパとか古代文明レベルを維持してる - 282 : 2026/06/24(水) 12:35:04.345 ID:qcTU/a7.F
- こっちは涼しいのに
- 283 : 2026/06/24(水) 12:35:12.900 ID:2HvLtoiY9
- エルニーニョとかいう白人に立ち向かう英雄
- 287 : 2026/06/24(水) 12:36:00.974 ID:aMhsMxu0p
- でも日本と違って1ヶ月もしたら涼しくなるんやろ?
- 288 : 2026/06/24(水) 12:36:03.017 ID:0DmEVYK01
- ちきうの気分次第で苦しむ国が変わる糞システム
- 291 : 2026/06/24(水) 12:36:18.437 ID:rDRmHi0X1
- 地図見りゃわかるがフランスて北海道ぐらいの緯度やしな
そらまあエアコンなしでも耐えられたでしょう - 292 : 2026/06/24(水) 12:36:28.819 ID:Zn7fVjzDU
- 日本の北海道もここ数年でやっとエアコンつけだしたくらいやし
元々涼しい地域がやばいんよな - 293 : 2026/06/24(水) 12:36:30.007 ID:916VkVkZb
- 香港人が日本のクーラーは冷えないねえ設定温度に8度とかないんや言うてた
- 341 : 2026/06/24(水) 12:42:51.319 ID:cNI4JXEvE
- >>293
そこまで下げる必要ないからな
それこそ無駄に電気食う
日本で一般的に普及してるエアコンは最初は10~12度で吹き出す
そこから室温、設定温度に合わせて制御する - 296 : 2026/06/24(水) 12:36:41.580 ID:xffuKHGpo
- 日本は6月から10月まで真夏日か猛暑日だけど
フランスなんて大したことないやん - 299 : 2026/06/24(水) 12:37:12.888 ID:/i2FLzwSe
- 湿度低くて高温とか山火事やばそうやな
- 301 : 2026/06/24(水) 12:37:46.022 ID:xffuKHGpo
- 死んでるのサッカー部のクソガキか土方だけやろ
- 302 : 2026/06/24(水) 12:38:10.749 ID:7Gg0mo75Y
- 諸外国ではこうやって高齢者を減らしてるんや
賢い - 303 : 2026/06/24(水) 12:38:11.266 ID:aggg8pOyq
- 緯度高いのになんでこんな暑いんや?
- 306 : 2026/06/24(水) 12:38:33.273 ID:UFzBlR9R8
- 日本はエアコン一台で冷暖房やるけど
向こうはセントラルヒーティングとかで暖房はいけるから純粋に冷房のためだけにエアコンつけなあかんからそら我慢するやろうな - 308 : 2026/06/24(水) 12:38:43.467 ID:jfs4kHcGy
- 6月に猛暑とかどこの途上国だよ
- 309 : 2026/06/24(水) 12:38:44.334 ID:24lKabepy
- あと電力も足りないらしいな
フランスかは忘れたけどヨーロッパのどこか
商業施設のエアコン温度27だか28度にしなきゃいけないしエアコンつけながらドア開けるのが法律違反だったか - 310 : 2026/06/24(水) 12:38:45.796 ID:dnVHN2OjZ
- アフリカ移民は暑さに慣れてるやろ
- 313 : 2026/06/24(水) 12:38:50.948 ID:o4zx9Kf75
- 日本の場合は近年だとエアコンは生存権の一部として設置補助してるとかの人権先進国やぞ
- 315 : 2026/06/24(水) 12:39:10.776 ID:GNDEeqkly
- パリ以外は平和で移民いないって聞いたけどどうなん
- 320 : 2026/06/24(水) 12:39:56.445 ID:PWUCpqg5I
- >>315
日本見てみろよ
そら都市部の方が多いやろけど満遍なく全土にいるぞ - 331 : 2026/06/24(水) 12:40:54.405 ID:ev5ZUQ6h6
- >>315
フランス人の1割はアフリカ系移民やで
欧州でもダントツで多い - 336 : 2026/06/24(水) 12:42:11.791 ID:PWUCpqg5I
- >>331
アフリカの半分フランス語圏やしな
今後アフリカの人口爆発とともに移民率まだまだ跳ね上がるで - 316 : 2026/06/24(水) 12:39:26.744 ID:0NbZgL4VY
- 湿度低いのに死ぬんか
- 317 : 2026/06/24(水) 12:39:30.054 ID:iyIg.EWcV
- 近年熱波で15000人死亡しとるのにエアコン普及してないの怖すぎるわ
半分人材やろ - 323 : 2026/06/24(水) 12:40:07.660 ID:yFYVUFnpZ
- >>317
ジジババ整理しにいってるだろ - 318 : 2026/06/24(水) 12:39:31.755 ID:/xPI06GMd
- 環境にうるせえバカなヨーロッパ白人が熱中症で絶滅すれば人口も減って温暖化も解決するんじゃねえの
- 325 : 2026/06/24(水) 12:40:23.937 ID:24lKabepy
- >>318
世界人口の殆どはアジアですよ - 327 : 2026/06/24(水) 12:40:31.507 ID:Dqq9YxLgu
- >>318
代わりに黒増えるけどええんか? - 319 : 2026/06/24(水) 12:39:49.469 ID:JLpkP9ixP
- ツールドフランス出来る?
- 322 : 2026/06/24(水) 12:40:07.048 ID:mAqtCdzHB
- エアコンないというのは都市伝説では
さすがにあるやろ - 333 : 2026/06/24(水) 12:41:08.327 ID:on4P.rXeL
- >>322
エアコン設置したわwって投稿が毎回伸びるぐらいには普及してない - 349 : 2026/06/24(水) 12:44:18.156 ID:24lKabepy
- >>333
面白い - 337 : 2026/06/24(水) 12:42:15.219 ID:rHddk5jHZ
- >>322
フランスの冷房普及率は20%から25%くらい
普及してるのも良くて壁掛け式でほとんどは日本のスポットクーラーに廃棄用のダクトがついたみたいなやつや - 324 : 2026/06/24(水) 12:40:13.488 ID:916VkVkZb
- 東南アジアの経済発展はエアコンができてかららしい
- 326 : 2026/06/24(水) 12:40:27.824 ID:DBk5gqg01
- 来週北海道旅行行くんだけど暑いかな?
- 328 : 2026/06/24(水) 12:40:31.796 ID:wISIl0/1p
- 「フランス人が全員エアコンつけたら排気で気温が4℃とか5℃上がるんやーーー」とか海外のニュースでやってんの見たな
- 329 : 2026/06/24(水) 12:40:41.138 ID:mHPxNDN/j
- 阪神関係なかった
- 330 : 2026/06/24(水) 12:40:41.554 ID:QrwBgGNZ5
- やっぱり木造が正義なんだよね
- 332 : 2026/06/24(水) 12:40:56.304 ID:QrFL1Ki49
- フランスとか郊外の方が家古いから
エアコンは普及してないの草
高級ホテルに宿泊しろは草エアコン普及率20%って…
- 335 : 2026/06/24(水) 12:41:44.608 ID:wISIl0/1p
- 景観重視で付けたくてもエアコンつけれんのやろ確か
バカだよな - 339 : 2026/06/24(水) 12:42:20.041 ID:BcjM3aJ27
- フランス人とかいくらでも死んでもいいからな
- 340 : 2026/06/24(水) 12:42:26.134 ID:Vw6jKssLd
- まあ寒いより暑いのほうがマシだよね人間は🧑
- 343 : 2026/06/24(水) 12:43:19.521 ID:FZN1E/jJZ
- 今こそ昔の日本にあった窓に設置するタイプのクーラーを輸出したらいいんじゃないか
室外機いらんやろ?あれ
もしくはスポットクーラー - 362 : 2026/06/24(水) 12:45:49.239 ID:.A0yKJHXc
- >>343
室外機いらんし穴開け工事も必要ないからニーズは合致しててええんやけどな
肝心の適用畳数が狭くて欧州のデカい家に不向きなんやあとうるさい - 368 : 2026/06/24(水) 12:46:45.384 ID:jwaNNfSmy
- >>362
死ぬよりましやろ - 379 : 2026/06/24(水) 12:48:13.715 ID:FZN1E/jJZ
- >>362
でっけえパーテーションとかで区切ろう(提案)
室内の景観は終わるが外からはかっこいい見た目の街のままやで - 383 : 2026/06/24(水) 12:49:14.389 ID:5DHgHRiLj
- >>379
実際にやってるぞ - 399 : 2026/06/24(水) 12:50:35.574 ID:FZN1E/jJZ
- >>383
ええやん
みんなやれ - 344 : 2026/06/24(水) 12:43:35.094 ID:Dbaczq6xb
- 草
エアコン買おうな - 347 : 2026/06/24(水) 12:44:00.476 ID:kgCWHfKtt
- 今回の熱波湿度も高くて去年8/5〜8/6の関東と同じレベルらしいな
あの日の関東で冷房無しで過ごせって死ぬわ - 353 : 2026/06/24(水) 12:44:45.311 ID:24lKabepy
- >>347
マ?本当に死ぬだろこれ - 348 : 2026/06/24(水) 12:44:15.866 ID:4iyORKLcN
- 2. 今まさに急増している最新モデル(R290)温室効果の程度:CO2のわずか 3倍 (ほぼゼロ)
現状:欧州では、2027年1月以降「12kW以下の小型エアコンやヒートポンプで、GWP 150以上のフロン使用を禁止する」という非常に厳しい規制が控えています。2027年以降にエアコン買えば環境気にせず使えるやん
- 350 : 2026/06/24(水) 12:44:25.570 ID:Hqz4m2LvA
- パリなんてゴミだらけの街なのに外観とこは気にするんだ
フランスってアホなん? - 351 : 2026/06/24(水) 12:44:33.894 ID:jm05Lz8I4
- パリ五輪のエアコン事情見てこいつらちょっと頭おかしいなと感じたよね
- 370 : 2026/06/24(水) 12:47:11.622 ID:cNI4JXEvE
- >>351
バスにすらエアコンないわはさすがにビビったわ - 354 : 2026/06/24(水) 12:44:46.051 ID:b.G/5XHmb
- イオンに避難しなきゃ
- 355 : 2026/06/24(水) 12:45:15.649 ID:ESU/KgFIY
- なんか海流変わった説ガチっぽいよな
- 357 : 2026/06/24(水) 12:45:19.603 ID:K/5HSgduB
- ズル林してないなら凄いな
- 360 : 2026/06/24(水) 12:45:32.870 ID:8DkGNs9su
- 低湿度なら90℃のサウナでも快適やし
- 363 : 2026/06/24(水) 12:45:55.964 ID:i8qU36gp9
- あのドンキーの買おう!
- 364 : 2026/06/24(水) 12:45:56.606 ID:lBDjSsTSS
- ほーんで湿度は?
- 365 : 2026/06/24(水) 12:46:27.284 ID:24lKabepy
- ダイキン頼む!!!!早く株価あげて!!!!!!!!
- 366 : 2026/06/24(水) 12:46:29.020 ID:do20jxETE
- 44℃はいくら湿度低くてもやろ
- 369 : 2026/06/24(水) 12:46:46.664 ID:Zugc9IoV0
- 44℃は地獄やな
- 371 : 2026/06/24(水) 12:47:11.997 ID:/RO6vl8X3
- 今ならはっきり言える。
日本には四季がある! - 373 : 2026/06/24(水) 12:47:14.794 ID:ae9lycK18
- 北京だって頑張ってるんだから
- 375 : 2026/06/24(水) 12:47:47.134 ID:eQ7.j9bPY
- ひろゆき目パチクリさせて汗水流してそうだよな
- 381 : 2026/06/24(水) 12:48:53.271 ID:mmp2..PK3
- >>375
かわいそう - 376 : 2026/06/24(水) 12:48:04.827 ID:ggF1ax346
- 今年涼しいよな
温暖化逝ったんか? - 377 : 2026/06/24(水) 12:48:09.057 ID:o4zx9Kf75
- 海外の施工店だと真空抜きもまともにやらなそうで怖いな
- 380 : 2026/06/24(水) 12:48:23.114 ID:8rJ4kkoeM
- フランス人は長期バカンスでパリから逃げればいいからね
- 382 : 2026/06/24(水) 12:49:07.848 ID:HYmpiY8LS
- 日本にも7月から去年より熱くなる「殺人熱波」が来るからなぁ楽しみにしておけヨォ🤗
- 385 : 2026/06/24(水) 12:49:25.516 ID:EnPjxDUkG
- もはやエアコン使うのダサいとまで思ってそう
- 386 : 2026/06/24(水) 12:49:33.076 ID:XWQyEJGWO
- 最強あなまろ国家になってしまう
- 387 : 2026/06/24(水) 12:49:35.463 ID:eyBKDSRO9
- 二週間くらい我慢って話なら氷柱の配送でもすれば需要あるんか
- 388 : 2026/06/24(水) 12:49:35.543 ID:7ZcCml9oA
- ペットとかどうしてるん
- 390 : 2026/06/24(水) 12:49:49.841 ID:8rJ4kkoeM
- 未だ欧州にはエアコンの室外機によるヒートアイランドが残されているという事実について震える
- 391 : 2026/06/24(水) 12:49:51.087 ID:xffuKHGpo
- フランスのエッヂ民は猛暑過ぎた後にコスパ最悪のエアコン買った間抜け煽ってそう
- 392 : 2026/06/24(水) 12:49:52.171 ID:/fHnZNk4f
- エッヂ民ってみんなフランス行ったことありそう
- 394 : 2026/06/24(水) 12:50:11.189 ID:EKdaXBVLj
- 湿度低くても水分摂らないとあっという間に脱水症状で逝くで
- 395 : 2026/06/24(水) 12:50:13.126 ID:dQpH1395G
- こんな気温だとエアコンないと夜寝れんやろ
- 396 : 2026/06/24(水) 12:50:20.247 ID:7HqmqLg87
- 汗だくで臭い人がいる方が景観損ねる
- 397 : 2026/06/24(水) 12:50:20.353 ID:Trnx9BHH1
- 京都のコンビニみたいに景観に合った室外機をデザインしろよ
- 398 : 2026/06/24(水) 12:50:31.950 ID:oCMfXZgzc
- redditで一般人もヤバくない?エアコン必要じゃね?みたいになってるけど
「いまさら伝統ある景観は壊せない」「昔ながらの職人がどうのこうの」
みたいな理由で中々エアコン設置が進まないみたいな感じで愚痴ってたな - 401 : 2026/06/24(水) 12:50:51.355 ID:rjK1WpJLU
- 日本はエル・ニーニョさんによって快適な夏を過ごせとる
ほんと感謝せな - 402 : 2026/06/24(水) 12:50:51.564 ID:3Hr1h89SG
- 湿気が無いならまだマシやろ
- 403 : 2026/06/24(水) 12:50:52.180 ID:CTmzUbSAu
- これも結局富裕層はノーダメやしもっとゴロゴロ死にまくらないと見直されないやろ
コラテラルダメージって奴や - 404 : 2026/06/24(水) 12:51:32.282 ID:7ZcCml9oA
- エアコン売るブルーオーシャンやろオシャレな室外機作るんや
- 412 : 2026/06/24(水) 12:52:20.910 ID:AferHYJfg
- >>404
気温的にエアコン要らんからなぁ
年に数日のためにエアコンはコスパ悪い - 426 : 2026/06/24(水) 12:54:24.573 ID:cNI4JXEvE
- >>404
外装を白いレンガ調にしたらいいかな - 405 : 2026/06/24(水) 12:51:34.433 ID:XnwKbB7sK
- フランスの44℃って湿度考えたら日本の35℃みたいなもんだぞ
全然涼しい - 411 : 2026/06/24(水) 12:52:16.728 ID:EKdaXBVLj
- >>405
日本でも40℃超えるとカラカラになる定期 - 406 : 2026/06/24(水) 12:51:35.511 ID:cOjrdoif8
- 逆に今年の日本は今のところ快適すぎるんよ
- 410 : 2026/06/24(水) 12:52:03.715 ID:/RO6vl8X3
- >>406
四季ほんま覇権やな - 437 : 2026/06/24(水) 12:56:10.438 ID:CkrL8cZ0n
- >>406
今年だけは四季あるって言ってええかも - 409 : 2026/06/24(水) 12:52:01.488 ID:OBuzZLRsr
- ヨーロッパって誇れるものが歴史しかないから街の景観壊したらもう何も残らんからな
人の命より大事や - 414 : 2026/06/24(水) 12:52:33.660 ID:SCDbbs8JA
- エコじゃないからな
- 417 : 2026/06/24(水) 12:53:02.347 ID:Y4SEAFrmD
- 移民でスラム化してゴミだらけなのにまだ風景気にしてエアコンを厳しくしてるの草すぎるだろ
- 419 : 2026/06/24(水) 12:53:14.923 ID:kI7i6b6ry
- これでオリンピックエアコンなしで乗り切ろうとしたやろ?
- 420 : 2026/06/24(水) 12:53:32.191 ID:VpYnf91n8
- 室外機を景観を損なわないように工夫して売り出せばビジネスチャンスだろ
ダイキンは室外機を適当にレンガっぽくしとけ - 422 : 2026/06/24(水) 12:53:59.529 ID:K2Lym.woZ
- 死ぬかどうかの問題は湿度と直射日光よ
- 423 : 2026/06/24(水) 12:54:03.499 ID:JNAvIJw3W
- Redditのヨーロッパ人はすべてを見下すクソみたいな奴らだから別にこんなん言ってても不思議じゃないという
- 424 : 2026/06/24(水) 12:54:08.502 ID:xffuKHGpo
- テレビニュースみたけど死んだ40人は水難事故て言ってるぞ
- 425 : 2026/06/24(水) 12:54:12.718 ID:wPM83fArU
- みんな黒人になっちゃうね
- 427 : 2026/06/24(水) 12:54:49.913 ID:3R9MvZ4I5
- 先進エコ国やぞ
- 429 : 2026/06/24(水) 12:55:21.271 ID:HCJUP2K47
- ボルドーとかも40度超えてるの草
湿度20%切ってるし砂漠的な暑さだなこれ - 430 : 2026/06/24(水) 12:55:40.593 ID:KI8Zcek09
- 暑さに弱いヨーロッパ人は自然淘汰されるのか
- 434 : 2026/06/24(水) 12:55:58.929 ID:jv5dZIrWJ
- セーヌ川で水浴びすりゃええやん
- 435 : 2026/06/24(水) 12:56:04.450 ID:XN5PgXlok
- artistだかの漫画で前見た気はする
- 439 : 2026/06/24(水) 12:56:21.576 ID:hbrytTj5y
- スポットクーラーくらい使えよ
- 441 : 2026/06/24(水) 12:56:42.228 ID:TH7MyucyB
- ジャップ企業は室外機に取り付けるアールデコデザインのカバーを開発してフランスに売り付けろ
- 442 : 2026/06/24(水) 12:56:47.429 ID:Ga86lbDBY
- やっぱ黒いと熱吸収するんやな
- 445 : 2026/06/24(水) 12:57:18.236 ID:RxWnfQWYg
- 別に景観にしても都市部だけやろうに
レンガや石で作った上流向けの家にエアコンの室外機のホース通す穴作るのは面倒臭そうだけど
石膏やコンクリや漆喰で作った庶民向けの家はそんな難易度高くないだろうし窓用エアコンならいくらでも付くだろうしなあ - 449 : 2026/06/24(水) 12:57:55.560 ID:oCMfXZgzc
- >>445
景観は建前で
単純にこれまでの職人が形態変えなきゃいけないのがしんどいんだと思うよ
そこと癒着してた企業もダメージ受けるしね - 446 : 2026/06/24(水) 12:57:27.016 ID:WFcQo9LPo
- ジャップ涼しいのとフラカス激アツなのって連動してんの?
- 482 : 2026/06/24(水) 13:02:02.816 ID:t0rNxc/qO
- >>446
してるで - 447 : 2026/06/24(水) 12:57:41.661 ID:.A0yKJHXc
- フランスは設置難易度が高くて工賃めっちゃ取られるから1台30万以上かかるんよな
エアコン設置する為に乗り越える壁が多すぎるわ - 450 : 2026/06/24(水) 12:58:02.658 ID:GybxIX39q
- フランス「フランスは気温高くても過ごしやすいかエアコン必要ないんですよ👍だから選手村にもエアコンは設置しません😤」
フランス「え、フランス選手の部屋?もちろんエアコンつけますけど😅」
- 452 : 2026/06/24(水) 12:58:43.551 ID:m.sKTmETI
- >>450
まあ日本もダンボールベッドだったから - 464 : 2026/06/24(水) 13:00:06.283 ID:24lKabepy
- >>450
おお - 451 : 2026/06/24(水) 12:58:04.386 ID:mm9tKr.v4
- 🌏「盛り過ぎチャレンジ!」
- 453 : 2026/06/24(水) 12:58:43.761 ID:WFcQo9LPo
- フランスとかイギリスって中世の家そのままアパートにしてるから室外機設置できないのでエアコン工事クソむずそう
- 454 : 2026/06/24(水) 12:58:56.466 ID:PfJKRfXH8
- エアコン売ってても設置出来ないから買えないんだよね
これが2、3ヶ月ずっと続くならやばいけど精々数日単位だから本腰入れられない - 455 : 2026/06/24(水) 12:58:57.201 ID:Du9ht2C4Y
- フランスって革命の国って思われがちだけど今は全然そんなことないよな
- 468 : 2026/06/24(水) 13:00:30.339 ID:e/WgscsQZ
- >>455
毎週のようにデモや暴動起きてるがやりすぎで逆にどうでもよくなってそう感がある - 457 : 2026/06/24(水) 12:59:08.927 ID:WD0h51zv8
- フランス人なんてなんぼ死んでもええわ
- 459 : 2026/06/24(水) 12:59:23.064 ID:kgCWHfKtt
- 頼みの湿度も高いわ夜も熱帯夜になるわでガチで終わりやね
- 461 : 2026/06/24(水) 12:59:36.021 ID:bI.DhI9eY
- 環境規制で自分たちの首を絞めまくってるの草
- 462 : 2026/06/24(水) 12:59:55.518 ID:TBU7j0hmZ
- いまだにエアコンすらないって嘘やろ
- 465 : 2026/06/24(水) 13:00:10.336 ID:SW.s5mfoG
- エアコン禁止されてるのパリだけじゃないの
- 467 : 2026/06/24(水) 13:00:15.750 ID:9XAY5XRNG
- フランスって黒人国家やろ?黒いと熱があれなんか?
- 479 : 2026/06/24(水) 13:01:34.153 ID:CkrL8cZ0n
- >>467
紫外線には強いやろけど黒って熱籠るんちゃう
知らんけど - 469 : 2026/06/24(水) 13:00:33.724 ID:duTS6bpjG
- 日本の家電メーカーがエアコン売り込みに行けば良いのに
- 478 : 2026/06/24(水) 13:01:29.947 ID:k5ETMuncG
- >>469
ウキウキでダイキンが売り込んでるやろ - 480 : 2026/06/24(水) 13:01:40.052 ID:Qq2QJfN67
- >>469
見栄張って買わないんよつけたがらない - 470 : 2026/06/24(水) 13:00:38.398 ID:sjKAvhe4w
- 朝顔植えようや
- 471 : 2026/06/24(水) 13:00:46.699 ID:k6fbYFK4p
- 景観 笑
それで命落としとったら世話ないで - 473 : 2026/06/24(水) 13:00:57.844 ID:Qq2QJfN67
- 見栄でエアコンつけないバカ国家w
- 474 : 2026/06/24(水) 13:00:58.578 ID:WFcQo9LPo
- 東欧だとダイキン無双してるんじゃなかったっけ
- 475 : 2026/06/24(水) 13:01:07.749 ID:cNI4JXEvE
- 環境先進国なら高効率なエアコン普及させろよ
普通のエアコンが付けれないからと窓エアコンとかスポットクーラーなんかが普及したら余計環境に悪いわ - 476 : 2026/06/24(水) 13:01:13.544 ID:SzdpIv71Y
- 湿気の無い30度はエアコン無くても全然我慢できるけど40度はさすがにきついか
そう考えると日本の真夏の湿気ムンムン気温35度は地獄過ぎるな
【絶望】フランスで44.3℃ 一般家庭にエアコンはない模様
エッヂ


コメント