妻「ご飯だけ炊いたからケンタッキー頼もうよ♪」夫「ギャオオオオオオオオオン」

1 : 2026/06/24(水) 13:00:51.367 ID:TTU4A8pFZ
ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。

トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。

夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、

ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、

ケンタと白米は無しですか?
と問いかけている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/?from_page=internal

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24(水) 13:01:49.871 ID:JuqAp3upl
合うけどケンタッキーはケンタッキーだけで食う
4 : 2026/06/24(水) 13:01:53.824 ID:ZA6ontZFZ
ケンタといっしょに炊くだろ
5 : 2026/06/24(水) 13:02:09.249 ID:b24F.qdAd
今時それでキレる旦那いねぇよ
6 : 2026/06/24(水) 13:02:40.342 ID:48HOF80ue
ワイなら松屋の牛皿買うかな
7 : 2026/06/24(水) 13:02:48.051 ID:KNBShf3KJ
合わない訳じゃないが合わせたくない
12 : 2026/06/24(水) 13:04:02.019 ID:O/X8NEmX8
>>7
これ
8 : 2026/06/24(水) 13:03:07.171 ID:n2GBwcqdu
せめて食パン
9 : 2026/06/24(水) 13:03:23.738 ID:iFLwd.52t
ケンタッキーで炊き込みご飯とか一時期流行ったよね
10 : 2026/06/24(水) 13:03:47.587 ID:A3eFv3bdy
飯と一緒に食うなら普通に唐揚げでええやん
13 : 2026/06/24(水) 13:04:21.302 ID:8XyJqiULb
ハンバーガーと白米なんか合わねぇだろ気持ちわりぃな
14 : 2026/06/24(水) 13:04:25.810 ID:fD.Pw30l8
あんなしなしなの衣で米食べたくない
15 : 2026/06/24(水) 13:05:37.681 ID:NRPp94dLk
めっちゃご飯たべるが?
16 : 2026/06/24(水) 13:05:59.751 ID:Pe6bbCUOy
ケンタッキーとご飯は嫌だわ
17 : 2026/06/24(水) 13:06:01.016 ID:c5GT4RjvT
ケンタ炊き込みご飯ならいける
18 : 2026/06/24(水) 13:06:17.496 ID:K5k3qmlyD
唐揚げとご飯みたいなもんじゃないんか
19 : 2026/06/24(水) 13:06:18.646 ID:M.MdG59IG
ビスケットがいいの!
20 : 2026/06/24(水) 13:06:53.730 ID:D/R2LrfzY
基本なしやけど食えと言って出されたら食える
21 : 2026/06/24(水) 13:07:35.090 ID:yaij58VW8
衣の味が濃いからごはんのおかずになるぞ
22 : 2026/06/24(水) 13:07:39.029 ID:HWxMFAX7T
余裕で食えるけど言われてみれば合わせて食った事無いな
23 : 2026/06/24(水) 13:07:46.659 ID:SCEbTbdhG
合わなくはないけど好んで合わせようとは思わん組み合わせやね
フライドチキンはパンの方が合うやろ
24 : 2026/06/24(水) 13:09:18.032 ID:dXYGFiP7m
米と合わせたことないけど多分合うやろ
25 : 2026/06/24(水) 13:10:29.617 ID:DS699KQl7
やめろー

🍟

26 : 2026/06/24(水) 13:10:49.694 ID:bl.ta7LXK
ケンタッキーで米食えねえよ
27 : 2026/06/24(水) 13:11:41.619 ID:D4JP4ch15
前にスカイツリー行った時に下のケンタッキーでケンタッキー丼売ってた気がするで
28 : 2026/06/24(水) 13:11:45.514 ID:PYnVj099l
おっさんワイ「ケンタッキー無理」
29 : 2026/06/24(水) 13:11:50.261 ID:c.Eq32MpB
フライドチキンと白米とか味障かよ
30 : 2026/06/24(水) 13:11:56.225 ID:xMNAqgwRY
鶏の日パックとか買った時一回で食わずに晩御飯のおかずにするし
31 : 2026/06/24(水) 13:11:57.952 ID:JS3enDgSJ
味の問題じゃなくて手づかみで食うチキンと箸で食べる白米が合わない
多分フォークで食べるパスタとも合わない
67 : 2026/06/24(水) 13:30:30.589 ID:PYnVj099l
>>31
チキン手に持って食べてチキン置いて箸持ってご飯食うのテンポ悪すぎめんどくさすぎで嫌だよな
106 : 2026/06/24(水) 14:04:51.011 ID:en0eA41ds
>>31
>>67
地味だけどわいもこれストレスを感じる
32 : 2026/06/24(水) 13:12:04.314 ID:LYnbT4ON8
ケンタッキーでご飯食えねえとか軟弱すぎんだろ
どんな環境にも対応出来るようになれよ
33 : 2026/06/24(水) 13:12:38.718 ID:B3t9fijZN
手でチキン食ってその手のまま箸持って米かきこむのか?
34 : 2026/06/24(水) 13:12:45.331 ID:VHGcAZ2mv
炭水化物いる?
野菜と一緒に食ってるわ
35 : 2026/06/24(水) 13:13:12.047 ID:nd7fEs7k8
進んではやらんけど普通に合うんよな
36 : 2026/06/24(水) 13:13:45.204 ID:GzM60RxcB
米食わずにビールで楽しく飲めよ
37 : 2026/06/24(水) 13:13:48.621 ID:T2pVacoC4
意外と普通に米食えるんよな
38 : 2026/06/24(水) 13:14:10.411 ID:aftJIeLF5
なんなら食べ放題の店舗は米も一緒に出しとったやろ
40 : 2026/06/24(水) 13:15:18.842 ID:ReaLjawWi
ケンタッキーおかずに食ったことあるけど米合うよ

ただケンタッキー食べる時はケンタッキーだけで腹を満たしたいなと再認識したわ

41 : 2026/06/24(水) 13:15:39.006 ID:7X2Zgj0Yp
そもそもバーガー食うやろ
42 : 2026/06/24(水) 13:16:35.577 ID:omWL4ap6n
卵とじにしたらうまそうじゃん
43 : 2026/06/24(水) 13:16:44.807 ID:AJ29JoMR5
ホワイトシチューご飯かけぐらいの感覚
自分から食べたがることは無いが出たら食べる
44 : 2026/06/24(水) 13:17:30.994 ID:KGfoYJar3
からあげと一緒だろ合うわアホボケ
46 : 2026/06/24(水) 13:17:43.377 ID:vhkIqca4N
フライドチキンにライスうまいよ
カレーぶっかけても良い
47 : 2026/06/24(水) 13:17:56.251 ID:amgbRR1Ny
普通に食えるやろ
ちなデブ
48 : 2026/06/24(水) 13:18:01.212 ID:IUGTJd5BY
白米は塩味ならなんでも合うだろ
白米素人がよ!
49 : 2026/06/24(水) 13:19:00.669 ID:Z9if9uAyR
合う合わないと一緒に食べられるかどうかは違うやろ
ワイも食べられはするけどご飯と一緒に食べる味付けではないから合いはしないと思う
50 : 2026/06/24(水) 13:19:19.740 ID:EQGp6H3B8
フライドチキンで手汚しながら飯が食えるかよ
骨とって皿に盛れよ
51 : 2026/06/24(水) 13:19:51.974 ID:4YP8b.10B
合わせて食べるくらいなら別々で食ったほうが美味い
52 : 2026/06/24(水) 13:22:12.102 ID:6pm4z4ap6
別に食えるけど
それやるくらいならスーパーで唐揚げ買って来るわ
値段も1/4とかだろ
53 : 2026/06/24(水) 13:23:32.132 ID:JS3enDgSJ
昔ケンタに焼きおにぎりなかった?
54 : 2026/06/24(水) 13:23:49.577 ID:18LGBLRv7
唐揚げみたいなもんやろ
55 : 2026/06/24(水) 13:24:14.938 ID:SCEbTbdhG
オカズとして食べるよりビールとかのつまみとして食べる方がええんや
56 : 2026/06/24(水) 13:25:00.095 ID:lccWG6xN0
会うだろうけどそのためにケンタッキーは買わない
それならスーパーの惣菜の揚げ物で十分
57 : 2026/06/24(水) 13:25:05.010 ID:6PInRu/G6
シャチじゃなかった
58 : 2026/06/24(水) 13:25:46.147 ID:BOfxaGnN8
料理したくないなら米も炊くなよ
ケンタッキーだけで済ませろ
59 : 2026/06/24(水) 13:26:29.741 ID:P2l/hBGuq
ケンタ味濃いからご飯めっちゃ合うで
60 : 2026/06/24(水) 13:26:58.061 ID:WxsfAgk2q
別に余裕だけどそれはそれとしてケンタは素手で食いたいからご飯と合わせづらい
なんかおにぎりとかなら素手で米触れるけどお茶碗の米って素手で触れないわ
61 : 2026/06/24(水) 13:27:33.324 ID:XcqOiHi0q
勝男みたいな男が沢山おるな
こういう固定観念にとらわれた男がまだまだ沢山いるのに驚くわ
62 : 2026/06/24(水) 13:28:03.978 ID:tQ2hLPlJ9
旦那も合わないケンタッキー拒否ってるだけで
なんならスーパーの総菜で間に合うし安上がりだろ
63 : 2026/06/24(水) 13:29:00.986 ID:wZmoEqFK8
米いらんなあ
64 : 2026/06/24(水) 13:29:11.678 ID:Nafg7Qldn
唐揚げみたいなもんだろ
全然いける
65 : 2026/06/24(水) 13:29:25.187 ID:ln5xQTuEp
ワイなら大喜び
でもビールもつけてもらう
69 : 2026/06/24(水) 13:32:01.448 ID:PUzdVbDcw
米とは合わないけど酒と合うからケンチキ大歓迎
飯食いたきゃ自分で作るし
むしろご馳走
70 : 2026/06/24(水) 13:33:32.952 ID:Si9p5vCJB
インスタントでもええから汁物あれば余裕やろ
71 : 2026/06/24(水) 13:35:27.126 ID:Igbr8LWgB
芋でも蒸してくれ
72 : 2026/06/24(水) 13:36:12.780 ID:TZoowbyZ5
ケチつけるなら自分で作ろう
ワイはケンタッキーならむしろ当たりでウキウキでビール買ってくる
73 : 2026/06/24(水) 13:36:49.163 ID:FKq.NJafx
ええけどそれなら米いらんやろ
74 : 2026/06/24(水) 13:37:21.404 ID:A3hhjiEiu
どうやって食うんや
手でチキンかじって箸持ってコメ食うんか
75 : 2026/06/24(水) 13:38:29.469 ID:UhEEUcAsy
唐揚げ御飯食えるんなら
イケるやろ
76 : 2026/06/24(水) 13:38:45.063 ID:xc7Mo8Ot1
白飯なら牛丼屋でおかずだけ買うわ
77 : 2026/06/24(水) 13:39:53.647 ID:SCEbTbdhG
いや唐揚げとフライドチキンは別物過ぎるやろ
どんだけ味音痴やねん
78 : 2026/06/24(水) 13:40:35.308 ID:BhwewDs8k
よーしパパケンタッキーでご飯炊いちゃうぞー
79 : 2026/06/24(水) 13:40:48.084 ID:CoM8LqZN2
米炊いてからじゃおせえだろ
ケンタッキー炊き込みごはんにしろ
80 : 2026/06/24(水) 13:40:58.394 ID:.gabFELFG
たしかにケンタッキーであんまくわないは
お好み焼きはもう白飯の人権得たけど
ピザとケンタッキーはまだやろ
81 : 2026/06/24(水) 13:41:37.121 ID:NV2tYxmM5
ワイ「ピザと合わせる!🥺🍕🍗」
82 : 2026/06/24(水) 13:42:11.301 ID:CoM8LqZN2
ケンタッキーが営業してる時間なら他の選択肢なんぼでもあるよな
83 : 2026/06/24(水) 13:42:20.935 ID:NV2tYxmM5
パスタとケンタキとかええよな
84 : 2026/06/24(水) 13:42:28.754 ID:CKY3nHBcH
ケンタッキー食ったあとおにぎりにでもすればいいだろ
85 : 2026/06/24(水) 13:42:50.495 ID:9HAMscUTy
ワイはケンタッキーとハイボールがあればそれで満足や
86 : 2026/06/24(水) 13:43:05.147 ID:e2BRc2FRT
ケンタならなんかスーパーの唐揚げのほうが飯の気分だわ
87 : 2026/06/24(水) 13:43:24.960 ID:QDq.0NjKT
箸で持てないから食べにくそう🍗🥢🥺
89 : 2026/06/24(水) 13:45:05.100 ID:9HAMscUTy
>>87
ワイケンタッキー箸で食うわ
傍から見たら相当行儀悪いだろうが
88 : 2026/06/24(水) 13:43:44.437 ID:ey/giDVRg
別に自分だけ白飯食わなきゃいいだけの話じゃん
90 : 2026/06/24(水) 13:45:56.485 ID:8F2wtkPhx
ケンタッキー食べたらそれだけで良くない?
お腹すいたらご飯食べたらよろし
91 : 2026/06/24(水) 13:47:11.006 ID:DI4X.YPeg
ケンタッキーとピザとビールやるとめちゃくちゃ眠くなって気絶してまうわなんでなんだろう
92 : 2026/06/24(水) 13:50:44.641 ID:vhi3RL2wJ
昔焼きおにぎりサイドメニューでケンタッキー売っていて一緒に食うの推奨やったやん
93 : 2026/06/24(水) 13:51:46.204 ID:vhx6KkEf9
素直にからあげでよくない?
94 : 2026/06/24(水) 13:52:20.279 ID:wPdwVa0s9
ようはチキンとご飯なんだから食えるやろ
ケンタッキーとか言うから白飯のイメージないだけや
95 : 2026/06/24(水) 13:52:38.149 ID:pPGypBbp5
お父さん暴れないでw
96 : 2026/06/24(水) 13:53:34.477 ID:hiraR/wtl
オリジナルは飯食えるやろ
クリスピーはゴミ
98 : 2026/06/24(水) 13:53:52.809 ID:LCdovJ7qL
ソースはガールズちゃんねるってバカじゃなかろうか
99 : 2026/06/24(水) 13:54:40.804 ID:LLglR2O8L
多分女がただケンタッキー食いたかっただけやろコレ
100 : 2026/06/24(水) 13:57:03.970 ID:Qag.wb3KH
はぁ

これは嫁が完全に悪いわ
クリームシチューを米で食うか?食わんやろ
そういうことやで

101 : 2026/06/24(水) 13:57:38.222 ID:b8ZAf1Ggy
ちんのくせに神経質とかさぁ
103 : 2026/06/24(水) 14:01:29.288 ID:fvd5TVrNW
沖縄やっけ、この文化あるの
104 : 2026/06/24(水) 14:01:39.819 ID:a4Gc6qpio
主題は1日休みだったのに何もしないで文句言う男を責めろってことだろ
105 : 2026/06/24(水) 14:02:12.423 ID:GB568Tuzp
タイのケンタで売ってるケンタ丼はマジで今まで食ったものの中で最上位に美味かったわ
107 : 2026/06/24(水) 14:07:44.561 ID:Mq.es9hdD
箸もつから一緒に食いづらすぎない?
108 : 2026/06/24(水) 14:08:29.562 ID:oCMfXZgzc
やめろーーー
109 : 2026/06/24(水) 14:08:48.172 ID:BsujL95yt
日本のケンタッキーはビスケットかピザが横にあったからな😀
110 : 2026/06/24(水) 14:09:10.344 ID:ZH2ZjXB0D
これ女もバカだよな
なんで家に帰ってきてまた買いに出掛けようとしてるのか
111 : 2026/06/24(水) 14:09:15.480 ID:SCEbTbdhG
箸てw
フォークとナイフ使えばええのに知能低過ぎやろ
112 : 2026/06/24(水) 14:12:29.447 ID:VqDQFJpDS
芋を炊飯器にぶち込めよ
113 : 2026/06/24(水) 14:13:08.195 ID:Do1/RqnfG
ご飯と合わせる必要がない 無能采配 いのうえかずき
114 : 2026/06/24(水) 14:14:20.772 ID:8rJ4kkoeM
唐揚げで食えるならケンタで食えない道理はない
115 : 2026/06/24(水) 14:17:46.370 ID:X7CSua.BQ
普通に惣菜買った方がええやろ
116 : 2026/06/24(水) 14:18:42.437 ID:UGLBYyksr
チキンカツでええやん
117 : 2026/06/24(水) 14:20:05.254 ID:yDH2KAUID
それなら惣菜のからあげ買ってこいや無能
118 : 2026/06/24(水) 14:24:07.768 ID:9ulMdRmLZ
ビールがええなワイは
119 : 2026/06/24(水) 14:24:48.918 ID:VGmy3RT5b
そもそもケンタ丼あるけど
120 : 2026/06/24(水) 14:25:46.345 ID:d0kIywIIv
楽すんじゃねぇぞカス
121 : 2026/06/24(水) 14:27:25.891 ID:ilxdA7Qbj
ケンタどころかおでんでもいけるワイ有能
122 : 2026/06/24(水) 14:28:46.427 ID:c5c8gw9Fa
味噌汁に入れてもええで
123 : 2026/06/24(水) 14:28:46.973 ID:Rrt2Lg/gM
合う合わないかよりケンタッキーの時に箸使いたくないねん

コメント

タイトルとURLをコピーしました