原付バイクに自信ニキに聞きたいんやが

1 : 2026/06/26(金) 10:21:18.126 ID:Tvgv5hmOr
スクーピー

レス1番の画像1

レス1番の画像2

レッツ4

レス1番の画像3

レス1番の画像4

値段同じならどっちのがええんや?

2 : 2026/06/26(金) 10:21:41.269 ID:Tvgv5hmOr
2万円未満でいけるなら買おうかなと思ってるんやが
4 : 2026/06/26(金) 10:21:42.508 ID:ApArkk/Bv
見た目がすきな方にしろ
5 : 2026/06/26(金) 10:22:29.230 ID:FSOjWOqDH
小型二輪の免許取れ
ワイは来月から教習所通いや
9 : 2026/06/26(金) 10:24:08.470 ID:Tvgv5hmOr
>>5
免許代10万+バイク本体30万~

そんな金ないしモト取れん

6 : 2026/06/26(金) 10:22:55.144 ID:50gT19MqW
1万の原付乗るとか怖くないんか?
8 : 2026/06/26(金) 10:23:21.163 ID:Tvgv5hmOr
>>6
1万じゃ買えん
7 : 2026/06/26(金) 10:22:55.586 ID:Tvgv5hmOr
スクーピーはメーター1周してるらしい
10万km超え?
10 : 2026/06/26(金) 10:24:24.615 ID:Tvgv5hmOr
誰かおせーて
11 : 2026/06/26(金) 10:24:33.197 ID:FbwMUuBxI
命預けるものだから新品勧めたいけどもう20万出さないと買えない時代なんよな
12 : 2026/06/26(金) 10:24:55.358 ID:Tvgv5hmOr
>>11
予算2万です
13 : 2026/06/26(金) 10:25:07.587 ID:TyS7YCiX2
流石にもうちょい出せよ
14 : 2026/06/26(金) 10:25:23.505 ID:ALBky0wxI
オークションとかフリマで買わないほうがええで
15 : 2026/06/26(金) 10:25:52.026 ID:7ll3sc39E
バイクって年式古くても全然安くないのなんでなん?
16 : 2026/06/26(金) 10:25:56.709 ID:cMP3l3DR6
普通にケチらず店で買え
19 : 2026/06/26(金) 10:26:21.991 ID:Tvgv5hmOr
>>14
>>16
店やと10万いくやん…
17 : 2026/06/26(金) 10:26:02.150 ID:CQ1HJFtzH
スクーピーキャブ車だからレッツの方がいいよ
燃費的に
18 : 2026/06/26(金) 10:26:20.547 ID:CJ2vc5kkL
性能ならレッツ4見た目好きならスクーピー
どちらにせよ試乗できるならしてから決めた方がいい
20 : 2026/06/26(金) 10:26:42.975 ID:F9Kn.FSMI
使用用途は?
26 : 2026/06/26(金) 10:28:58.329 ID:Tvgv5hmOr
>>20
片道20-30km以内の通勤
56 : 2026/06/26(金) 10:52:34.051 ID:9fssCgnr4
>>26
その距離で原付乗るなよ
せめて原付ニ種にしろ
21 : 2026/06/26(金) 10:27:27.801 ID:4XZLfhvHw
原付で4ストは乗る気にならんな
23 : 2026/06/26(金) 10:28:37.005 ID:Tvgv5hmOr
>>21
2スト近所迷惑やん
22 : 2026/06/26(金) 10:28:15.553 ID:GjgYm5f/B
こんなもん修理代で新品買うより高くつくぞ
何年乗るか知らんけど
24 : 2026/06/26(金) 10:28:50.136 ID:FMOpbKxeF
まあどっちも年式古いから一度バラして見なあかんで
25 : 2026/06/26(金) 10:28:57.230 ID:Tga364Xx4
レッツっておばちゃんが乗ってるイメージ
27 : 2026/06/26(金) 10:29:21.500 ID:ol/Sbbyl7
廃車寸前やろこんなん
28 : 2026/06/26(金) 10:29:30.631 ID:Is7UtyntW
家の周りでコンビニ行く程度なら2万でいいけどな
普通に通勤通学で使うならちゃんとしたの買ったほうがいい
29 : 2026/06/26(金) 10:29:41.847 ID:CQ1HJFtzH
レッツは見た目でキックレバーとかフレームとかスズキ独特のサビ出てるしそこそこ年期感じる
下駄代わりにするにしてもレッツはインジェクションだから汚さ錆は我慢するしかない
30 : 2026/06/26(金) 10:30:19.169 ID:Tvgv5hmOr
ちなみにバイクの知識ないから自分でバラしたり整備はでけん
33 : 2026/06/26(金) 10:32:47.764 ID:FMOpbKxeF
>>30
論外やん 実店舗で整備済買えや
31 : 2026/06/26(金) 10:31:27.740 ID:FpC/npADh
こんな怖いとこで買いたくないわ
32 : 2026/06/26(金) 10:31:30.324 ID:CJ2vc5kkL
昔ズーマー乗ってたけど高くて草
あんなつまんない原付なんで人気なんだ
40 : 2026/06/26(金) 10:38:01.095 ID:vOapevXSL
>>32
わいも昔ズーマー乗ってたけどタイヤぶっといから安定感あるんよな
肝心のスピードが遅すぎて坂登らないんやが
34 : 2026/06/26(金) 10:33:02.264 ID:P7gNWB7gn
ガソリン高騰で最近原付増えたよな
35 : 2026/06/26(金) 10:35:33.531 ID:10wCLTSLI
ワイのチョイノリいる?
37 : 2026/06/26(金) 10:36:56.109 ID:Tvgv5hmOr
>>35
ヤフオク出して
36 : 2026/06/26(金) 10:36:34.633 ID:Tvgv5hmOr
お店やと10万以上とられるな
買えるわきゃ無い

レス36番の画像1
38 : 2026/06/26(金) 10:37:29.008 ID:P7gNWB7gn
>>36
新車価格やんたっか
39 : 2026/06/26(金) 10:37:52.689 ID:Tvgv5hmOr
>>38
中古やぞ
41 : 2026/06/26(金) 10:38:30.853 ID:Tvgv5hmOr
>>36の半額でも無理やわ
42 : 2026/06/26(金) 10:38:36.414 ID:10wCLTSLI
>>36
たっけーわいが乗ってた頃この値段で余裕で新車買えたな
43 : 2026/06/26(金) 10:39:15.594 ID:hx7zY.9rJ
そんなボロ買ったって遅すぎて使えないだろ
44 : 2026/06/26(金) 10:39:35.977 ID:d.4kPiwHj
チャリンコ買っとけ
45 : 2026/06/26(金) 10:40:03.907 ID:PwQlZHqYC
ズーマー久々に見たらカッコいいわ
なお30万
46 : 2026/06/26(金) 10:40:16.733 ID:80P3Q/Zzx
30キロ通勤で50ccはしんどくね
47 : 2026/06/26(金) 10:42:32.000 ID:6X/c6Eke4
原付乗ってると周りの車がイキリ運転してくるのがね…
50キロで流れ乗ってても無理やり追い越しかけてくるゲェジばかりや
60 : 2026/06/26(金) 10:54:56.340 ID:jpOAhfydI
>>47
ヘルメットにドラレコ付けるとそういう車減るで
ゼロにはならないけど
48 : 2026/06/26(金) 10:44:10.056 ID:tKNYYIfXP
原付を見かけると加速するジジイ多いよ
49 : 2026/06/26(金) 10:45:17.229 ID:iOjpLOWFT
ワイカーボン噛みが嫌なんや
エンストの度合いとか聞いたほうがええかも
52 : 2026/06/26(金) 10:49:20.451 ID:Tvgv5hmOr
>>49
スクーターってエンストするん
50 : 2026/06/26(金) 10:45:20.056 ID:Rg7gU9SzF
実際邪魔やしな原付
追い越せる時に追い越したい
51 : 2026/06/26(金) 10:48:44.902 ID:Tvgv5hmOr
このSA55Jってモデルは2015年発売らしい
結構新しい
やっぱ6万ぐらい出さなあかんか

レス51番の画像1

レス51番の画像2
53 : 2026/06/26(金) 10:50:54.241 ID:fQX8d6B4y
普通にJOGでええやろ
54 : 2026/06/26(金) 10:51:52.034 ID:D/o9sqUsz
ワイ今も元気にリモコンJog乗ってる
55 : 2026/06/26(金) 10:52:30.581 ID:Uh8GkVv1u
中古の原付は辞めとけおじさん「中古の原付は辞めとけ」
57 : 2026/06/26(金) 10:53:27.737 ID:jpOAhfydI
アドレス125かわいい
58 : 2026/06/26(金) 10:54:04.778 ID:ywx7fTFzY
125かえや
なんでこんなゴミなん
59 : 2026/06/26(金) 10:54:12.725 ID:tKNYYIfXP
原付で通えるのは10kmまでだと思う
それ以上は毎日煽られ幅寄せされ嫌になるよ
61 : 2026/06/26(金) 10:55:35.934 ID:W6Xz0jaCf
>>59
これ
毎日1時間近く通勤ラッシュで気が立ってる自動車ドライバーに後ろから煽られるとか耐えられん
62 : 2026/06/26(金) 10:56:36.524 ID:hx4q6QtsX
結局バイク屋でメンテするから最悪これ+5万やな
63 : 2026/06/26(金) 10:59:54.853 ID:UxRWoc6KI
前も見たわこういうスレ
もはや定期スレやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました