日本人さんこの30年ですっかり海外旅行する人が他の先進国と比べてすくなくなる

1 : 26/06/26(金) 12:20:15 ID:i3K6
https://gendai.media/articles/-/168124?imp=0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/26(金) 12:21:06 ID:OPLw
外国が怖い、外が怖い
お前らに影響されたんや
3 : 26/06/26(金) 12:21:21 ID:Gb7k
単に飽きたんやろ
8 : 26/06/26(金) 12:22:21 ID:i3K6
>>3
それはない
パスポート保有率がG7で二番目に低いアメリカの半分しかない
バブルの頃の旅行者数は今より少なかったから
14 : 26/06/26(金) 12:23:51 ID:04gm
>>3
それはない
4 : 26/06/26(金) 12:21:27 ID:i3K6
他の先進国は日本と比べて遥かに海外旅行する人は増えたのに日本の増え方はしょぼかった
コロナ前の数字も他の先進国はとっくに回復してるのに日本は回復してない
5 : 26/06/26(金) 12:21:32 ID:FAA6
ワイは海外旅行行きたいが
6 : 26/06/26(金) 12:21:55 ID:rT5E
そりゃ衰退国やし
7 : 26/06/26(金) 12:22:06 ID:cUv3
今でも行ってるが
9 : 26/06/26(金) 12:22:41 ID:i3K6
>>5
>>7
上澄みな
10 : 26/06/26(金) 12:23:10 ID:2zbj
富裕層も行かなくなったからなぁ
11 : 26/06/26(金) 12:23:28 ID:i3K6
>>10
富裕層はいってるよ
他の国ほどは増えてないけど
12 : 26/06/26(金) 12:23:46 ID:gclV
他国は全部日本より劣ってるのに旅行する意味が分からん
13 : 26/06/26(金) 12:23:46 ID:lOl3
長期休暇いらない派も増えたしなあ
旅行に行くって感覚がもうないんかも
15 : 26/06/26(金) 12:23:56 ID:malw
海外渡航税作ろうや
金持ってるから海外旅行できるんやから
16 : 26/06/26(金) 12:24:12 ID:i3K6
バブルの頃と比べて旅行者数は増えてる
パスポート保有率は不明
ただ他の国はもっと増えたんだよ
>>15
出国税が既にある
17 : 26/06/26(金) 12:24:13 ID:1r7A
お金がない
貧乏後進国
18 : 26/06/26(金) 12:24:22 ID:fkpC
京都は外人さんが増えすぎて賑やかなったわぁ
いつも路上で騒いではる
19 : 26/06/26(金) 12:24:39 ID:i3K6
>>18
それをバブルの頃は日本人が海外でやってたからねえ
20 : 26/06/26(金) 12:24:39 ID:JNnY
陸続きの国と一緒にすんじゃねえええ!
23 : 26/06/26(金) 12:25:17 ID:i3K6
>>20
韓国、台湾、ニュージーランド、オーストリア
すべてパスポート保有率、出国率、アウトバウンド消費額日本より上
21 : 26/06/26(金) 12:25:03 ID:qPKF
危ないしトイレ汚いしお金無いし
24 : 26/06/26(金) 12:25:19 ID:Gb7k
日本の国内以外の魅力的な旅行先ってどこがあるんや?
26 : 26/06/26(金) 12:25:44 ID:i3K6
>>24
まあ観光地とされる場所はどこも楽しいぞ
25 : 26/06/26(金) 12:25:40 ID:DsFx
YouTubeとおんjたのしいからな
外は暑いし
27 : 26/06/26(金) 12:25:59 ID:LJp8
台湾は5回ほど行ったなぁ
飯旨くていいところやで
親日な人多いし
28 : 26/06/26(金) 12:26:22 ID:i3K6
どこも親切な人は多い
29 : 26/06/26(金) 12:26:27 ID:DsFx
・金がない
・暑い寒い台風地震雷火事親父
・ネット楽しい
ここらへんだろ
30 : 26/06/26(金) 12:26:36 ID:i3K6
>>29
休みもない
31 : 26/06/26(金) 12:26:43 ID:DsFx
>>30
それや
32 : 26/06/26(金) 12:26:57 ID:KsYf
パスポート安くなったのにな
なお出国税
33 : 26/06/26(金) 12:27:29 ID:XYey
バブル期に比べて円の価値が半分以下やぞ?
36 : 26/06/26(金) 12:27:43 ID:04gm
>>33
普通にこれだけやと思う
高いんよ
34 : 26/06/26(金) 12:27:32 ID:i3K6
2019年に過去最高の旅行者数にはなってるけどな
パスポート保有率は2005年に統計がでるようになってから減少傾向にあったにも関わらず
35 : 26/06/26(金) 12:27:34 ID:zKII
日本が魅力的すぎて国内で事足りる説
37 : 26/06/26(金) 12:28:17 ID:04gm
安いなら海外旅行行くで
今は国内で豪遊した方がええかな
39 : 26/06/26(金) 12:28:27 ID:i3K6
>>37
国内も高くなってないか?
40 : 26/06/26(金) 12:29:01 ID:04gm
>>39
そうでもないような
そんなに実感するか?
海外が高過ぎるだけで
43 : 26/06/26(金) 12:29:37 ID:i3K6
>>40
今度行こうとしてるバンコクやブダペストの5つ星ホテルと日本の5つ星ホテルを比べると日本のほうが高いとおもうで
50 : 26/06/26(金) 12:30:29 ID:04gm
>>43
よく分からん破格じゃなくてちゃんと日本円で示しなよ
あと渡航費と時間も考えてな
38 : 26/06/26(金) 12:28:21 ID:JNnY
日本はなんやかんや国内旅行先多い国やん
ニュージーランドなんてニュージーランド人が旅行する場所あんま無いやろ
42 : 26/06/26(金) 12:29:28 ID:DsFx
円安のせいだ
44 : 26/06/26(金) 12:29:42 ID:be8d
国内が魅力的なだけ
無駄金使って海外とかウケる
45 : 26/06/26(金) 12:29:48 ID:CEeg
CO2削減のため
46 : 26/06/26(金) 12:30:00 ID:A44i
コロナのGotoの頃から国内旅行に行くようになった
更に外人旅行者を見て国内の観光地の楽しさに気付いた
47 : 26/06/26(金) 12:30:09 ID:be8d
金持ちってバカだよな
48 : 26/06/26(金) 12:30:10 ID:KsYf
国内と海外の魅力って全然違うもんだし
53 : 26/06/26(金) 12:30:31 ID:be8d
>>48
時間は一緒
49 : 26/06/26(金) 12:30:22 ID:gclV
ホモが増えたからホモセで忙しい野獣先輩のせい
51 : 26/06/26(金) 12:30:30 ID:1URk
・円安がひどすぎる
・純粋に飛行機移動がだるい
・言語の壁

この辺やろ

52 : 26/06/26(金) 12:30:31 ID:OdO8
確かに行きたいとは思わんな
54 : 26/06/26(金) 12:30:34 ID:i3K6
先進国の大半は海外旅行者数が増え続けています
日本だけがその増え方が圧倒的に緩やかです
70 : 26/06/26(金) 12:32:46 ID:G1ux
>>54
都道府県を跨ぐ感覚で海外に行ける国と飛行機で何十万も払わなきゃ行けない国とじゃハードルの高さが違うやろ
日本だって例えば宮城県くらいの位置に外国が存在してたら”海外旅行”バンバン行ってると思うで
72 : 26/06/26(金) 12:33:03 ID:i3K6
>>70
韓国、台湾、ニュージーランド、オーストリア
75 : 26/06/26(金) 12:33:13 ID:lFD1
>>72
陸続きか?
78 : 26/06/26(金) 12:33:48 ID:i3K6
>>75
陸続きじゃなくて海外行くならかならず飛行機か船を使う必要がある国
80 : 26/06/26(金) 12:34:00 ID:1URk
>>72
オーストラリア7時間かかるから
いれるなら中国かロシア(ウラジオストク)やろ
109 : 26/06/26(金) 12:39:23 ID:G1ux
>>72
韓国と台湾は日本と違って”外国が”目と鼻の先にあるんよ
それも”言葉の通じる外国”がな
オーストラリアとニュージーランドは移民の国やからそりゃ移民元との交流もあるやろし
139 : 26/06/26(金) 12:44:19 ID:i3K6
>>109
韓国人は北朝鮮にいけませんが
140 : 26/06/26(金) 12:44:53 ID:LNU7
>>139
脱南したら行けるやろ
147 : 26/06/26(金) 12:46:28 ID:G1ux
>>139
引っかかると思ったわw
そこしか反論の余地がなかったようやねw
55 : 26/06/26(金) 12:30:49 ID:lOl3
ケチなワイはそもそも旅行に向いてない
美味しいもの食べたい欲もないから旅行先での食事も楽しめない
56 : 26/06/26(金) 12:31:03 ID:OdO8
海外の人はなんでそんなに旅行したがるんやろな
59 : 26/06/26(金) 12:31:18 ID:malw
>>56
娯楽が少ない
60 : 26/06/26(金) 12:31:38 ID:OdO8
>>59
海外にもおんjがあればよかったのにな
61 : 26/06/26(金) 12:31:45 ID:LNU7
>>59
セクロスあるじゃん
62 : 26/06/26(金) 12:32:03 ID:1URk
>>56
大元に距離感の違いがでかいのと
楽観的さにあると思う
57 : 26/06/26(金) 12:31:08 ID:DsFx
日本であらかた美味いもの食えるしな
58 : 26/06/26(金) 12:31:13 ID:1URk
よそはよそ!ウチはウチ!
わかった?
63 : 26/06/26(金) 12:32:07 ID:be8d
食べ物←ギャンブルです
治安←ギャンブルです
水←間違いなく当たります
風呂トイレ←日本の完全劣化です
言葉←頑張らないといけません
誰得?
68 : 26/06/26(金) 12:32:36 ID:KsYf
>>63
冒険を楽しめ
71 : 26/06/26(金) 12:33:02 ID:be8d
>>68
国内で楽しむわ
74 : 26/06/26(金) 12:33:13 ID:KsYf
>>71
国内はリスクがほぼ無い
64 : 26/06/26(金) 12:32:16 ID:lFD1
今メキシコ行けばアジア人男めっちゃモテモテらしいな
普通にキス迫られるらしい
65 : 26/06/26(金) 12:32:19 ID:OdO8
幸せの重要要素アンケートで日本以外セクロスが1位なんだっけ?
66 : 26/06/26(金) 12:32:19 ID:i3K6
昔の日本がいけいけどんどんだったときは日本人が一番旅行してたのに
なぜか今は先進国で最低レベル
69 : 26/06/26(金) 12:32:41 ID:be8d
>>66
賢くなったんだよ
67 : 26/06/26(金) 12:32:27 ID:JNnY
アメリカでラウンドワンが大流行するぐらい海外って娯楽少ないって聞いたな
77 : 26/06/26(金) 12:33:41 ID:GoLZ
>>67
なんでやラウンドワン楽しいやろ
いきなりあんなんできたらそら流行るわ
82 : 26/06/26(金) 12:34:10 ID:JNnY
>>77
アメリカなら既にありそうやん
今まで無かったんかいなっていう
91 : 26/06/26(金) 12:35:19 ID:lOl3
>>82
あっちは都会にしか夜も開いてる娯楽施設がなかったんや
そこに目を付けたラウンドワンの勝ち
クレーンゲームメインやから従業員も少なくていいし
73 : 26/06/26(金) 12:33:11 ID:04gm
なんやアホイッチか
76 : 26/06/26(金) 12:33:16 ID:lcTZ
そらゴミだらけで水道水も飲めない上に飯あんまり美味くなくて値段だけ高いし治安も悪いって知ったら行かなくなって当然や
81 : 26/06/26(金) 12:34:05 ID:lFD1
すまん、外人とのSEX耐えられる自信無いからワイは国内でいいや
85 : 26/06/26(金) 12:34:21 ID:malw
>>81
国内でも相手いないだろ
84 : 26/06/26(金) 12:34:16 ID:6LDs
結局金の問題よ
86 : 26/06/26(金) 12:34:22 ID:RoW9
イッチは日本が衰退した本面で語りたいならそうなんじゃね
88 : 26/06/26(金) 12:34:50 ID:i3K6
>>86
日本は停滞してるだけで衰退はしてないとおもうよ
87 : 26/06/26(金) 12:34:49 ID:be8d
あれ?イッチ逃げた?
89 : 26/06/26(金) 12:35:01 ID:malw
公衆便所が綺麗で当たり前と思ってるからしんどいんよな
90 : 26/06/26(金) 12:35:03 ID:g0mZ
日本にいても世界の飯食えるもん 変な虫とかいらんし
92 : 26/06/26(金) 12:35:21 ID:KsYf
>>90
本場はやっぱ違うよ
98 : 26/06/26(金) 12:36:18 ID:g0mZ
>>92
日本人向けのアレンジした味のほうがうまいやろ とくに中華
100 : 26/06/26(金) 12:36:59 ID:KsYf
>>98
それは人それぞれやな
ワイは本場の方が美味いものもあった
95 : 26/06/26(金) 12:35:54 ID:be8d
心が貧相なら海外で刺激を受けろ
心が豊かなら国内でちゃんとした旅を!
104 : 26/06/26(金) 12:37:58 ID:i3K6
ワイは日本が衰退はしてるとはいってないからな
他の国は成長してるなか日本だけが何十年も成長してなかったとは思ってる
106 : 26/06/26(金) 12:38:18 ID:JNnY
日本は高度経済成長とバブルで天井まで伸びただけなんじゃね
そらあとはなんとかして停滞させるしかない
117 : 26/06/26(金) 12:40:53 ID:lcTZ
>>106
資源もなく戦争もせず技術で世界に君臨してる国でこれ言ってんなら本物の障がい者
125 : 26/06/26(金) 12:42:32 ID:JNnY
>>117
ひぇぇ
128 : 26/06/26(金) 12:42:58 ID:lcTZ
>>125
お前がひええだよ知恵遅れ
137 : 26/06/26(金) 12:44:03 ID:JNnY
>>128
民度高いすね
152 : 26/06/26(金) 12:48:09 ID:lcTZ
>>137
資源もなく戦争もせず技術で世界に君臨してる国でこれ言ってんなら本物の障がい者
160 : 26/06/26(金) 12:49:38 ID:JNnY
>>152
同じレス連投してますよ!
169 : 26/06/26(金) 12:50:51 ID:lcTZ
>>160
池沼アウアウで草
177 : 26/06/26(金) 12:51:42 ID:JNnY
>>169
アウアウして連投してしまったんですか!?
変な指摘してすみませんでした
107 : 26/06/26(金) 12:38:35 ID:be8d
飛行機で移動って金かかってるから優雅ぶってるけど
普通に考えて新幹線の劣化だよな
108 : 26/06/26(金) 12:38:38 ID:e9qp
家族でハワイ行ったら航空券だけで100万近くかかるのきついわ

あと金だけじゃなくヨーロッパが移民で治安悪くなったとかも結構デカいよね

111 : 26/06/26(金) 12:39:26 ID:g0mZ
国営風俗ってドイツやっけ
113 : 26/06/26(金) 12:40:13 ID:LNU7
>>111
せやでスケベ
112 : 26/06/26(金) 12:40:10 ID:SVW5
リスクのデカさが想定以上だと周知された結果じゃね
114 : 26/06/26(金) 12:40:17 ID:CEeg
韓国台湾に行くぐらいなら東京大阪でいいだろ
130 : 26/06/26(金) 12:43:11 ID:g0mZ
>>114
鶴橋と中華街で充分
116 : 26/06/26(金) 12:40:46 ID:be8d
そ~らを自由にっ飛びたいな~♪
「お前は飛んでねーよ飛んでるの機長だよ何ならあいつも自由ではないよ飛行機なのに敷かれたレールの上を走ってるよ」
118 : 26/06/26(金) 12:41:11 ID:G1ux
飛行機がバカ高すぎるんよ
アジアならどうってことないけどヨーロッパとかアメリカ方面行こうと思ったら一月の給料丸ごと吹っ飛ぶからな
119 : 26/06/26(金) 12:41:27 ID:gclV
今株がめちゃくちゃ上がってるからなワイみたいな弱小でもこの数か月で300万増えたお金が無いとか円安ガーとか言ってる
奴らはよっぽどやで
132 : 26/06/26(金) 12:43:21 ID:ROVZ
>>119
すご。皆もネットで政治叫んでる労力を株探すのに使ってれば儲けられたのにもったいないよね
149 : 26/06/26(金) 12:47:01 ID:gclV
>>132
youtuberが政治ガーとか貧困ガーとか言ってるけどそれならお前貧困者に金渡したらええやん?って思うわああいうのやってるやつら
たいてい金持ちやからな
153 : 26/06/26(金) 12:48:12 ID:ROVZ
>>149
再生数で儲けてるからな。ホントに困ってる人は最後まで食い物にされてる
120 : 26/06/26(金) 12:41:51 ID:yvxT
嫌なら海外で働けよ
121 : 26/06/26(金) 12:41:51 ID:be8d
高額車を高級車と思い違いしてる人って飛行機崇拝してそう
123 : 26/06/26(金) 12:42:00 ID:g0mZ
1人旅なら行けるが家族分は無理 7人も連れて行く金ない
135 : 26/06/26(金) 12:43:38 ID:m7A2
>>123
ビッグダディもおんJやる時代か
143 : 26/06/26(金) 12:45:16 ID:g0mZ
>>135
夫婦、子供2人、親3人や 普通やろ
145 : 26/06/26(金) 12:46:07 ID:be8d
>>143
おじいちゃんなんで…
124 : 26/06/26(金) 12:42:10 ID:yvxT
日本から出てけよ
126 : 26/06/26(金) 12:42:40 ID:KsYf
あーだこーだ言っても結局金だろ
都会人が車持てないのと同じ理由
134 : 26/06/26(金) 12:43:29 ID:yPLA
>>126
確かに個人で飛行機持てない人が多い
138 : 26/06/26(金) 12:44:05 ID:KsYf
>>134
おもろいな~
129 : 26/06/26(金) 12:43:09 ID:5jtx
ワイは定期的に台湾行くんだけど
向こうは今日本人相手にした店がどんどん廃業しとるわ
131 : 26/06/26(金) 12:43:15 ID:CEeg
YouTubeで海外旅行
141 : 26/06/26(金) 12:45:08 ID:JNnY
韓国って旅行先少ないよね案外
144 : 26/06/26(金) 12:45:50 ID:yvxT
どぼぢでiPhone買うの?一カ月分の手取りじゃん?日本人クレイジーね
146 : 26/06/26(金) 12:46:12 ID:ROVZ
2026年1月から日本の半導体の株価は十倍だよ。皆もったいないね
148 : 26/06/26(金) 12:46:29 ID:5jtx
台湾に来る海外客はもうこんな感じで日本人は少数派になった
東南アジア人>韓国人>>日本人
150 : 26/06/26(金) 12:47:51 ID:hr5a
>>148
台湾のノーブラエプロンの屋台は見てみたい
155 : 26/06/26(金) 12:48:22 ID:g0mZ
>>150
新宿いったらで見れる
151 : 26/06/26(金) 12:47:54 ID:G1ux
日本-台湾間でシェンゲン協定結びたい
そしたら旅行者増えるんちゃうかな
156 : 26/06/26(金) 12:48:24 ID:lPZO
>>151
勘違いした愛国者が「最近中国人多くない?」ってキレ出すよ
157 : 26/06/26(金) 12:48:32 ID:5jtx
日本人は40・50代以上の台湾ファンリピーターばっかりで若い連中が全然おらん
でも韓国人は若い奴らたくさん見るんだよな
163 : 26/06/26(金) 12:49:48 ID:1M9N
>>157
一定以上の世代は韓国に対して好き嫌いがハッキリ分かれる気がする
164 : 26/06/26(金) 12:49:59 ID:yvxT
>>157
自分で歩くよりYouTuberの動画を見て菓子食ってる方が日本人はええんやろ
158 : 26/06/26(金) 12:48:36 ID:yvxT
日本人はiPhone貧乏だから、買わなきゃ生活も楽になるのに
161 : 26/06/26(金) 12:49:38 ID:xApY
そもそも海外旅行したくない
162 : 26/06/26(金) 12:49:41 ID:g0mZ
ベトナムの10倍スロットは打ちに行きたい
165 : 26/06/26(金) 12:50:12 ID:koWr
そら先進国で日本がダントツ貧乏やしな
EU諸国みたく気軽に国境越えられんし
167 : 26/06/26(金) 12:50:28 ID:RIz2
>>1
愛国心足りてる
175 : 26/06/26(金) 12:51:14 ID:i3K6
>>167
日本を無秩序に信じることは愛国心ではないよ
168 : 26/06/26(金) 12:50:42 ID:be8d
結論!
海外旅行はバカのやること
国内が最強
異論は47都道府県全部旅行してからぶつけてな
170 : 26/06/26(金) 12:50:58 ID:g0mZ
プリーズ! バーーーーン!
171 : 26/06/26(金) 12:50:59 ID:RIz2
決して金がないからじゃなくて??が好きで好きでたまらないから離れたくないだけ
174 : 26/06/26(金) 12:51:12 ID:ROVZ
真の日本人はお金や経済なくても愛国心さえあればいいからね
187 : 26/06/26(金) 12:53:40 ID:azgH
>>174
煽り抜きに外国人叩きの後に、確実に「金持ち叩き」が来ると思う

そうなると出国者も更に増えそうや

196 : 26/06/26(金) 12:56:01 ID:66JY
>>187
バブル期に先祖返りが
長者番付公開のバブル期よりマシかも
176 : 26/06/26(金) 12:51:33 ID:PX2V
目指せバブル期のやりたい放題旅行!
179 : 26/06/26(金) 12:51:51 ID:eXrn
いつも思うけど、よりにもよってお前らが社会問題を議論してるのほんま集団ギャグか何かだと思うんだよな
183 : 26/06/26(金) 12:52:50 ID:ROVZ
>>179
社会問題の存在がね。暇だから語りたいんだよ
189 : 26/06/26(金) 12:53:47 ID:eXrn
>>183
その場の思い付きでしかないのによくこんなペラペラ喋れるよな
このスレたった10人しかいないのにみんなが議論する大問題みたいな話し方なのもウケる
180 : 26/06/26(金) 12:51:58 ID:yvxT
iPhone

介護
持ち家

馬鹿日本人は返済の為に働いてる

188 : 26/06/26(金) 12:53:41 ID:lcTZ
>>180
ローンだけ組んで家もらえずにホームレスになっとる5000万人の中国人に失礼やぞ
193 : 26/06/26(金) 12:54:54 ID:66JY
>>180
昔はボーナスを頭金にして生活費の半分をスライラインのローンという時代と比べたらさらにふたつか
そりゃ大変だ
195 : 26/06/26(金) 12:55:44 ID:tNII
>>180
介護がね…
185 : 26/06/26(金) 12:53:21 ID:ROVZ
イギリスはニートのせいで経済崩壊してるらしい
186 : 26/06/26(金) 12:53:37 ID:LfqU
日本語と中国語とフランス語しか喋れないから海外旅行なんか行く気にならんわ
191 : 26/06/26(金) 12:54:11 ID:tNII
海外旅行できることがそれほど素晴らしいことかね?

もっと身近で質素なところに幸福というものは眠っているんじゃないか

192 : 26/06/26(金) 12:54:47 ID:azgH
>>191
そう言う問題じゃなくて、日本人の暮らしぶりが悪くなってることが海外旅行の回数なんかから詳らかにできるよね?って論点だと思うんだ
194 : 26/06/26(金) 12:55:35 ID:lcTZ
そもそも100年前は海外旅行なんかほとんどしてなかったんやから今が異常
197 : 26/06/26(金) 12:56:05 ID:XYey
物価はバブル期に比べて倍以上になってるのに株価とかは変わらないんだからそりゃ海外旅行とか出来る訳ねえ
201 : 26/06/26(金) 12:56:48 ID:JNnY
>>197
日経平均は過去最高とか出てなかったけ
上がったり下がったり激しいけど
198 : 26/06/26(金) 12:56:09 ID:ROVZ
日本人って経済成長に耐えられるリテラシーあるんかな。

アメリカの家庭ですらお金の価値がどんどん下がるから投資とか盛んやよ

207 : 26/06/26(金) 12:58:05 ID:66JY
>>198
いいか悪いかはわからんがリボ払いや残クレに対する憎悪見ればあるんやない
欧米じゃありえない価値観やし
199 : 26/06/26(金) 12:56:30 ID:yvxT
日本人は生活水準下げられないから貧乏、残クレで家や車やブランド品買って返済して買っての回し車生活なんよ
206 : 26/06/26(金) 12:57:52 ID:LfqU
>>199
それアメリカにも同じこと言えんの?
211 : 26/06/26(金) 12:58:59 ID:yvxT
>>206
だからミニマリズムが日米で話題なんやね
202 : 26/06/26(金) 12:57:00 ID:5jtx
第三世界の一部の大富豪ならまだしも
中間層も「日本は安い」って来るようになったんだからしゃーない
208 : 26/06/26(金) 12:58:12 ID:lcTZ
>>202
今日本は外貨を貯め込む時期や
ほんでそのうちまた円高が来て一人勝ち
いつものルーティンや。最後に必ず勝つのが日本
203 : 26/06/26(金) 12:57:14 ID:6LDs
余裕がなくなると興味の範囲が狭くなるんだよ
204 : 26/06/26(金) 12:57:27 ID:Tmw5
海外旅行なんかしたら毎日のルーティンがこなせなくなるわ
205 : 26/06/26(金) 12:57:43 ID:G1ux
バブル崩壊前後に日本人が全員IT関連の株に投資してたらどれだけ違った未来があったんやろな
213 : 26/06/26(金) 12:59:07 ID:66JY
>>205
そないな銘柄あったか?
東芝や京セラとか?
209 : 26/06/26(金) 12:58:14 ID:azgH
日本で持続的な経済成長(回復)は無理やで

どんな屁理屈を言おうが「労働可能人口」と経済力ってのは密接不可分であることは物理現象や

高齢者が増え、反面子供が減っていく国で衰退は避けられない

212 : 26/06/26(金) 12:59:04 ID:lcTZ
>>209
生物は減ったり増えたりするんで1ミリも心配なし
人類は一度も絶滅しとらん
215 : 26/06/26(金) 12:59:52 ID:azgH
>>212

なんやこいつ

人類という種の心配ちゃうねん、ワイがしてるのは「日本の経済の論理的見通し」やで

224 : 26/06/26(金) 13:01:13 ID:lcTZ
>>215
その増減も緩やかに変化してるんで心配なし
中国みたいに定期的に人口ピラミッドに大きな凹みができるようなのがヤバい
そういうのは社会が順応できなくなる
で、今それが起きとる
219 : 26/06/26(金) 13:00:41 ID:LfqU
>>209
結婚年齢引き下げないとならんな
ガキ共は高校なんぞにいかず恋愛して子作りするべきやわ
210 : 26/06/26(金) 12:58:37 ID:ROVZ
金融リテラシーなかったら経済成長は物価上がるしきついよ。ほぼステルス増税だよ、インフレって。

賃金に反映されるまでにもラグあるし

214 : 26/06/26(金) 12:59:19 ID:mc9n
別によくね?
国内に娯楽が豊富にあるってことやし海外に金流れないやん
216 : 26/06/26(金) 13:00:15 ID:66JY
>>214
ニーサで国外に流れてるらしい
てか日本株誰買ってるんやろ
221 : 26/06/26(金) 13:00:57 ID:ROVZ
>>216
海外の人だよ。海外の人からしたら円安で株価安く見えるから
218 : 26/06/26(金) 13:00:38 ID:yvxT
>>214
90歳の爺さんの遺産が70歳喪主の通帳に入ったままなのが問題ナリよ
217 : 26/06/26(金) 13:00:16 ID:azgH
人類は滅亡する!とかワイが一言でも言うたんか爆笑
222 : 26/06/26(金) 13:00:57 ID:p0Bj
海外旅行に有利なのは円安?円高
225 : 26/06/26(金) 13:01:14 ID:azgH
>>222
円高ぷゆ安

コメント

タイトルとURLをコピーしました