- 1 : 2026/06/27(土) 18:31:02.430 ID:jYWdunxSE
- 趣味で始めようと思ったのにカーボン高すぎるやろなんやねんあれ
しかも電動とかわけわからんのもあるし - 2 : 2026/06/27(土) 18:32:33.606 ID:PULT0Q7NL
- ちょっと前よりは安くなったんやで
- 3 : 2026/06/27(土) 18:32:40.906 ID:5NrltXCM2
- カーボンは割れるから趣味程度ならやめておいたほうがええよ
- 6 : 2026/06/27(土) 18:34:14.863 ID:PULT0Q7NL
- >>3
まぁ最近はハイエンドじゃないならそこまで尖ったカーボンの貼り込み方してないからそこまで気を使わなくてもええで - 8 : 2026/06/27(土) 18:34:34.868 ID:jYWdunxSE
- >>3
レースとか全く興味ないんやがブルベってやつやってみたくて - 4 : 2026/06/27(土) 18:33:01.755 ID:PULT0Q7NL
- まぁ趣味で始めるならアルミでええよ
- 5 : 2026/06/27(土) 18:33:58.673 ID:jYWdunxSE
- アルミのがええんか
どうせ欲しくなりそうやからカーボンから始めようと思ったが - 9 : 2026/06/27(土) 18:34:35.578 ID:PULT0Q7NL
- >>5
でも高いって思うんやろ?
ならアルミしかないじゃん - 15 : 2026/06/27(土) 18:36:36.504 ID:jYWdunxSE
- >>9
アルミも20万くらいやろ?最初はアルミのがええんかな
ハマったらカーボン欲しくなりそうやし金かけたほうがやめなさそう - 17 : 2026/06/27(土) 18:37:22.245 ID:PULT0Q7NL
- >>15
値段差考えろハイエンド200万くらいするんやぞ? - 7 : 2026/06/27(土) 18:34:17.404 ID:yEXKqkNQ8
- 盗まれないようちょいダサい無名ブランドにしとけ
- 11 : 2026/06/27(土) 18:35:21.426 ID:jYWdunxSE
- >>7
今なんやんどるのがトレックのマドンってやつとスペシャライズドのターマックSL8や - 13 : 2026/06/27(土) 18:36:19.337 ID:PULT0Q7NL
- >>11
何でいきなりハイエンド - 18 : 2026/06/27(土) 18:37:36.923 ID:jYWdunxSE
- >>13
グレード下のやつやと40万とかちゃうん? - 26 : 2026/06/27(土) 18:41:46.252 ID:PULT0Q7NL
- >>18
エスワじゃなくてスペシャライズドのターマックでもSL8なら100万すんぞ - 32 : 2026/06/27(土) 18:45:23.499 ID:jYWdunxSE
- >>26
1番下のやつ50万やったでそっちは見た目微妙やからSL7も気になるんやが - 34 : 2026/06/27(土) 18:46:01.114 ID:PULT0Q7NL
- >>32
フレームに使ってるカーボンの質が一段落ちるんやなかったかな
素人には関係ないけど - 36 : 2026/06/27(土) 18:47:52.670 ID:PULT0Q7NL
- >>32
プロペルとかではあかんのか?
https://www.giant-bicycles.com/jp/propel-advanced-2-2027 - 39 : 2026/06/27(土) 18:48:23.214 ID:jYWdunxSE
- >>36
ジャイアントはジャイアンツに見えるから無理や - 48 : 2026/06/27(土) 18:51:02.409 ID:PULT0Q7NL
- >>39
スーパーシックスEvoは?
https://www.cannondale.com/ja-jp/bikes/road/race/supersix-evo/supersix-evo-carbon-disc-105-di2 - 55 : 2026/06/27(土) 18:52:49.820 ID:jYWdunxSE
- >>48
なにこれめっちゃカッコいいやん - 10 : 2026/06/27(土) 18:34:45.114 ID:29V/uVzso
- ワイもロドバイ欲しい
- 12 : 2026/06/27(土) 18:35:22.851 ID:29V/uVzso
- てか軽いロードバイクって強風のとき不安定だったりするのかな
- 16 : 2026/06/27(土) 18:36:54.825 ID:PULT0Q7NL
- >>12
横風受けるとふらつくでやっぱり
リムハイトのあるカーボンホイールなら尚更 - 14 : 2026/06/27(土) 18:36:24.008 ID:LVqGuc3gZ
- 高いカーボンフレームのロードバイク買ってそのまま乗るより
アルミフレームのロードバイク買ってそこそこのホイール買ったほうが走りは軽くなるで
ホイールのほうが影響デカイ - 19 : 2026/06/27(土) 18:38:12.507 ID:PULT0Q7NL
- >>14
いまどき高いカーボン自転車買ったらそこそこのカーボンホイール付いてくるんすよ - 20 : 2026/06/27(土) 18:38:35.812 ID:61L8zcmJQ
- 中国パワーで安いやつとかないんか
- 22 : 2026/06/27(土) 18:39:57.872 ID:YCoCM/VXh
- >>20
自分でできるならええで - 21 : 2026/06/27(土) 18:39:03.677 ID:YCoCM/VXh
- どうせカーボンっていっても中華のコスパ重視やろ?
カーボンの良さも理解できんからアルミとかでええで - 23 : 2026/06/27(土) 18:40:18.351 ID:jYWdunxSE
- それと不安なのがわけわからんとこの買ったらメンテナンスできなさそうやん?
専門店で買ったら安心できそう - 27 : 2026/06/27(土) 18:42:06.336 ID:PULT0Q7NL
- >>23
それはそう - 24 : 2026/06/27(土) 18:40:58.217 ID:YCoCM/VXh
- まず室内保管か室外保管化が大事やね
- 25 : 2026/06/27(土) 18:41:23.814 ID:N74a.nTgM
- ロードはよくパンクするから予備タイヤはいっぱい買えよ
- 28 : 2026/06/27(土) 18:42:50.501 ID:PULT0Q7NL
- >>25
10年くらい乗ってるけどサイドカット一回しただけだわ - 29 : 2026/06/27(土) 18:43:34.583 ID:6nFI.XnU7
- 自転車業界におるヤツって乗ってる側も売ってる側も人間性終わってるヤツが多いのなんで?
- 31 : 2026/06/27(土) 18:44:53.999 ID:PULT0Q7NL
- >>29
まぁ自転車って手段が目的化してる奴が多いからな
それはあらゆる乗り物趣味がそう
ほんてそうなるやつって要は発達障害なんや - 30 : 2026/06/27(土) 18:44:48.345 ID:rhLARydd0
- ロードバイクのメンテてやること全部同じやん
アホやろ - 33 : 2026/06/27(土) 18:45:31.181 ID:PULT0Q7NL
- >>30
君、油圧ディスクブレーキのブリーディングできるんか? - 35 : 2026/06/27(土) 18:46:13.369 ID:THJDnJLvh
- 買うなら一時期話題になってたmont-bellのこれやろ
105搭載で12万や - 37 : 2026/06/27(土) 18:47:53.873 ID:jYWdunxSE
- >>35
これどこ見ても思うんやが何でペダルは別売りなんやどうかしとるわ - 42 : 2026/06/27(土) 18:49:01.814 ID:YCoCM/VXh
- >>37
ペダルなんか好きなやつ買うからや
2000円からであるし - 43 : 2026/06/27(土) 18:49:30.127 ID:jYWdunxSE
- >>42
持っていけば付けてくれるんか? - 45 : 2026/06/27(土) 18:50:32.790 ID:YCoCM/VXh
- >>43
お店と一緒で買えばつけてくれる
後から持ち込みは当たり前やけど工賃かかるで - 58 : 2026/06/27(土) 18:53:43.122 ID:jYWdunxSE
- >>45
なるほどなサンガツ - 40 : 2026/06/27(土) 18:48:47.405 ID:PULT0Q7NL
- >>35
いまどきリムブレーキの11S105やと拡張性がね…
乗る分には十分に楽しめるんやけど - 38 : 2026/06/27(土) 18:48:19.080 ID:YCoCM/VXh
- レース走るんか?
- 41 : 2026/06/27(土) 18:48:53.777 ID:LVqGuc3gZ
- スペシャならSL7でええやろ
ワイはアレスプ好きやけど万人受けはSL7や - 44 : 2026/06/27(土) 18:49:48.226 ID:LVqGuc3gZ
- でもブルベ出るのが目的ならGHISALLOとかもええで
ブルベの距離が伸びるにつれてダボ穴欲しくなってくるから - 46 : 2026/06/27(土) 18:50:57.837 ID:YCoCM/VXh
- ペダル交換なんか一番簡単やから自分でやるけどな
- 47 : 2026/06/27(土) 18:51:00.512 ID:M0UCT7Wzm
- ブルベとか長距離乗るならグラベルロードの方が良くない?
- 53 : 2026/06/27(土) 18:52:36.023 ID:PULT0Q7NL
- >>47
重くなるやろ
今時エンデュランスロード、下手すりゃヒルクラロードでもゴン太タイヤも履けるしな - 56 : 2026/06/27(土) 18:52:54.061 ID:LVqGuc3gZ
- >>53
問題はダボ穴のほうやろ - 49 : 2026/06/27(土) 18:51:50.593 ID:YCoCM/VXh
- 油圧ディスクってめんどくね?
MTBやるならこれ一択やろうけど
リムブレーキも悪ないよ - 59 : 2026/06/27(土) 18:54:03.399 ID:PULT0Q7NL
- >>49
十分なのはそう
ただ今後の選択肢(カスタム)とかがね
タイヤの幅も太くできんしホイールの選択肢も少ないし - 75 : 2026/06/27(土) 18:59:03.309 ID:La5Yud3qj
- >>49
ワイもそう思ってたけど、リムすり減っててホイール交換した方がいいって店員に言われてその値段が高くてビビった
ディスクならディスク盤変えるだけだから安かったんかなぁって - 77 : 2026/06/27(土) 18:59:41.553 ID:PULT0Q7NL
- >>75
リム削れきるまで乗れるのすごいで - 86 : 2026/06/27(土) 19:01:01.941 ID:YCoCM/VXh
- >>75
ガチ勢ならそりゃディスクよ
はじめて油圧ディスク体感すると効きにビビるよな - 50 : 2026/06/27(土) 18:52:07.009 ID:yEXKqkNQ8
- もう全店在庫ないからいうけどコストコのロードバイクはコスパ良かった。買えば良かったぜ
- 51 : 2026/06/27(土) 18:52:18.338 ID:1be.d3n1Z
- ブルベやりたいならグラベルロードバイクかえよ
- 52 : 2026/06/27(土) 18:52:20.787 ID:La5Yud3qj
- ワイらみたいな素人だとフレームの違いで得られるものが少ないやろ
所有欲的な意味でカーボンがいいなら買えばええけど - 54 : 2026/06/27(土) 18:52:48.512 ID:M0UCT7Wzm
- 本格的なロードはダボ穴全くねえからキャリアつけて荷物満載が出来ん
自転車旅するときロード買ったこと後悔した
バックパックに荷物全部積めると長距離乗るのほんましんどいぞ - 57 : 2026/06/27(土) 18:53:31.691 ID:YCoCM/VXh
- >>54
そうなるとクロスでええやんってなってくるよな
停めるところ気を使うし - 68 : 2026/06/27(土) 18:56:48.043 ID:xcn/zK9MH
- >>57
グラベル系のがええぞ - 62 : 2026/06/27(土) 18:54:41.197 ID:PULT0Q7NL
- >>54
君メリダで中国横断した人? - 79 : 2026/06/27(土) 19:00:10.245 ID:M0UCT7Wzm
- >>62
ロードで福岡から東京まで行ったで - 81 : 2026/06/27(土) 19:00:20.790 ID:PULT0Q7NL
- >>79
すごい - 84 : 2026/06/27(土) 19:00:23.435 ID:jYWdunxSE
- >>79
えぐいわ - 61 : 2026/06/27(土) 18:54:17.123 ID:glbjyLvrh
- 前立腺悪いんだけど2マンのなんちゃってクロスバイクにもママチャリのサドルってつく?
- 63 : 2026/06/27(土) 18:54:45.659 ID:1be.d3n1Z
- >>61
付く - 64 : 2026/06/27(土) 18:55:44.598 ID:jYWdunxSE
- エッジ民詳しい人多いんやな
めっちゃ参考なるわ - 65 : 2026/06/27(土) 18:56:10.636 ID:qg8Of98EP
- 続くかどうかわからんからアルミの安いのにしとけ
- 66 : 2026/06/27(土) 18:56:23.664 ID:gquyhheUs
- 妥協すると結局ほしいモデルを買うことになるで
買うんなら最初から妥協せずに買った方が安上がりや - 70 : 2026/06/27(土) 18:57:24.469 ID:PULT0Q7NL
- >>66
業界「ほな規格変えるでーwww」
↑
こいつ56す - 69 : 2026/06/27(土) 18:56:50.772 ID:JjB870p6s
- クロモリロードって絶滅危惧種なんやな
おじさんがよくいってるけどクロモリはほんまに乗り心地ええで - 72 : 2026/06/27(土) 18:57:32.069 ID:xcn/zK9MH
- >>69
あとなにより扱いが楽や - 73 : 2026/06/27(土) 18:58:19.462 ID:JjB870p6s
- >>72
錆ぐらいやしな
ロードで室内置くとくやつもおらんしマジで悲しいわ - 76 : 2026/06/27(土) 18:59:13.751 ID:PULT0Q7NL
- >>73
内側は錆転換剤撒いときゃええしな - 83 : 2026/06/27(土) 19:00:23.076 ID:JjB870p6s
- >>76
錆びても見た目だけやしな
ワイのシングルはサビサビやけど味があってええで - 78 : 2026/06/27(土) 19:00:05.946 ID:TkN0rREwS
- CANYONいいぞ
- 85 : 2026/06/27(土) 19:00:47.216 ID:PULT0Q7NL
- >>78
持ってるん?
ちなワイは持ってるけどよー勧めんわ - 80 : 2026/06/27(土) 19:00:13.684 ID:X16eowsW2
- クロモリ派ワオ「クロモリはええぞ」
ロードバイクに詳しいやつ!
エッヂ



コメント